なんでも雑談「さらば湾岸、超高層―― ある住人の独白 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. さらば湾岸、超高層―― ある住人の独白
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-06-20 00:43:58
 
【特集スレ】東日本大震災後のマンション| 全画像 関連スレ RSS

さらば湾岸、超高層―― ある住人の独白
http://business.nikkeibp.co.jp/nbs/nbo/base1/latest.html
日系ビジネス 2011.5.9号

全く、なぜこのマンションを購入してしまったのだろう。
今の偽らざる気持ちです。
それほど、東日本大震災は、私の住まいに対する考え方を根底から変えてしまいました。
家族のためにも、一刻も早くここを離れたい。
(中略)
妻の様子が少しずつおかしくなっていきました。
一言で言えば、情緒が不安定になったのでしょう。
何よりも、揺れに対する恐怖がすさまじいのです。
(中略)
「東京湾に津波の心配はない」としばしば言われますが、こんな大震災が起きて、一体誰が断言できるのでしょうか?
液状化にしても募る不安は同じです。
ダメを押したのが停電の不安でした。
(中略)
家族のことを考えると、私はやはりここを離れたい。
次は揺れも、液状かも心配せずに住む場所を探しています。
でも、すぐには売れないでしょうね。
売却価格を大幅に下げる必要もあるかもしれません。
 時が経てば、また湾岸マンション相場も落ち着くのでしょう。
日本人は忘れやすい性格ですから。

それでも、私の住宅選びの基準は、もう戻りません。

[スレ作成日時]2011-05-14 14:42:38

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

さらば湾岸、超高層―― ある住人の独白

989: 匿名さん 
[2011-06-19 17:24:00]
またまたネガの頭の弱さを露呈しちゃったね(まっこり)
990: 匿名さん 
[2011-06-19 17:33:21]
おい、>>988のお前は相当な馬鹿だな?

焦りばっかりで落ち着きは無いのもお前!

>>986だけどさあ、goo辞書引いたのはいいけど、ちゃんと見た?

はり‐つ・く【張(り)付く/×貼り付く】
特定の人や場所などから離れずにいる。「取材陣が人気歌手に―・く」

↑は辞書から抜粋したけど、貼り付くの左横に×印がついてるの見えなかった?人を見張るときは「貼る」じゃなくて「張る」な。

それとも辞書の見方も引き方も分からないの?

馬鹿が大間違いして、大爆笑して、にっこりするのは勝手だけどさぁ、ただの異常者か変質者だから。

それにしても、デベ含もめた江東区湾岸埋立地の人(豊洲)って馬鹿揃いなの?

「捏造」を「ていぞう」って読むと思い込んでる馬鹿とか、人を見張るのに「貼りつく」って表現する馬鹿とか・・・他にもいろいろ馬鹿を振りまいてるけど。

異常者か変質者が売ってる物件買いたくないし、異常者か変質者の近所にも住みたくないね。

991: 匿名さん 
[2011-06-19 17:36:12]
↑ウザい。
992: 匿名さん 
[2011-06-19 17:54:09]
>>990の改訂版

おい、>>988のお前は相当な馬鹿だな?
おい、>>989、頭の弱さ露呈したのはお前!
>>991は不利になったら「↑ウザい」とか「↑買えないとこうなるよ」で誤魔化そうとする。

焦りばっかりで、落ち着きが無いのはお前達!988、989、991は同一人物かも知れないけどwww

>>986だけどさあ、goo辞書引いたのはいいけど、ちゃんと見た?

はり‐つ・く【張(り)付く/×貼り付く】
特定の人や場所などから離れずにいる。「取材陣が人気歌手に―・く」

↑は辞書から抜粋したけど、貼り付くの左横に×印がついてるの見えなかった?人を見張るときは「貼る」じゃなくて「張る」。

それとも辞書の見方も引き方も分からないの?

馬鹿が大間違いして、大爆笑して、にっこりするのは勝手だけどさぁ、ただの異常者か変質者だから。

それにしても、デベも含めた江東区湾岸埋立地の人(豊洲)って馬鹿揃いなの?

「捏造」を「ていぞう」って読むと思い込んでる馬鹿とか、人を見張るのに「貼りつく」って表現する馬鹿とか・・・他にもいろいろ馬鹿を振りまいてるけど。

異常者か変質者が売ってる物件買いたくないし、異常者か変質者の近所にも住みたくないね。
993: 匿名さん 
[2011-06-19 18:14:36]
まぁ、豊洲は人気地域ですからねぇ。
994: 匿名 
[2011-06-19 18:49:09]
↑タイミング悪すぎ(失笑)
995: 匿名さん 
[2011-06-19 18:58:49]
豊洲の象徴だな
996: 匿名さん 
[2011-06-19 21:36:39]
都心低層高台お屋敷町に引っ越したいのに、
なぜか日曜日でも物件探しもせずに掲示板に貼りついている>>990>>992)くん、
「貼り付く」の左横の×印は「常用外」という意味なんだが、
「常用漢字」とは何のことだか知らないのかね?
まあ知らないのだろうねえ。

都心低層高台お屋敷町の物件探しが終わったら、
辞書の読み方の勉強でもしてくれたまえ。(うんざり)
997: 匿名さん 
[2011-06-19 23:15:11]
>>996
>>「常用漢字」とは何のことだか知らないのかね?
>>まあ知らないのだろうねえ。

↑不利になったら直ぐ屁理屈だな?

常用漢字とは、法令,公用文書,新聞,雑誌,放送など,一般の社会生活において,現代の国語を書き表す場合の漢字使用の目安として使用されるもの。

常用外使っても、特に咎めは無いけど、それを無理矢理、強引に使う奴って、普通は偏屈とか変わり者(変質者)って思われる。

うんざりするのも、大爆笑するのも、にっこりするのは勝手だけどさぁ、やっぱりお前は変質者。

ごく普通の人達に通用する日本語表現と漢字くらい勉強して来い。お前がデベ営業だとしたら特に!!

営業が屁理屈こねても、客に「誰がテメエから買うかタコッ!!お前の上司連れて来い、コラァッ!!」て怒鳴られるだけじゃね?怒鳴らなかったとしても、まず屁理屈野郎からは買わないし、会社の評判も落とす。

マンションコミュニティに投稿する江東区湾岸埋立地(特に豊洲?)の関係者って、平気で嘘吐くし、屁理屈こねるし、勝手な決め付けはするし、悪態は吐くし、信用失う事しか出来ねえ?

あと、「↑買えないとこうなるよ」とか「まぁ、豊洲は人気の地域からですからねぇ。」のお決まりの言いまわしで誤魔化そうとする。それ以外の言いまわし使っても誤魔化しに変わりないけどな。

ただでさえ江東区湾岸埋立地(特に豊洲)は液状化が発生してイメージ悪いから売れにくい。

屁理屈並べられたり、嘘吐いたり、人見下したり、悪態吐いたりすれば、ますます売れなくなるよ。
998: 匿名さん 
[2011-06-19 23:22:35]
>常用外使っても、特に咎めは無いけど、それを無理矢理、強引に使う奴って、普通は偏屈とか変わり者(変質者)って思われる。

はい、「咎め」は常用外。
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E5%92%8E%E3%82%81&...

自分は偏屈で変わり者で変質者ですとカミングアウトしてしまった>>997くん、
いやー腹抱えて笑わせてもらったわ。(爆笑)
999: 匿名さん 
[2011-06-19 23:39:08]
>>998さん申し訳ございませんでした。

>>997ですが、素直に過ちを認めます。

俺はお前みたいな屁理屈野郎じゃないから、素直に間違い認めて謝罪する。

でも、お前が屁理屈こねたり、平気で嘘吐いたり、人見下したり、悪態吐いたりする変質者であることには変わりない。

江東区湾岸埋立地にはお前みたいに間違いを認めない屁理屈変質者しかいないの?
1000: 匿名さん 
[2011-06-19 23:48:53]
くだらん
やり取りの
連チャン
ぷっ
1001: 匿名さん 
[2011-06-19 23:53:35]
ネガはその情熱を仕事にかけろ。
そしてマンションの頭金を貯めることと、
日本のGNPを上げることに貢献せよ。
「掲示板にかける情熱を少しでも仕事に回してくれないかな?」と、
上司に失笑される前に!
1002: 匿名 
[2011-06-19 23:55:06]

騙されて買うと
こうなるよ。
1004: 匿名さん 
[2011-06-20 00:08:31]
↑騙されても買えないとこうなるよ。
1005: 匿名さん 
[2011-06-20 00:26:16]
高層で×
湾岸で×
高層の湾岸で××
ということですか
あの時、買わなくてよかった
まだ運が残っていた
1006: 匿名さん 
[2011-06-20 00:31:48]
↑と、甲斐性なしの自分を慰めるとこうなるよ。
1007: 匿名 
[2011-06-20 00:43:58]
このスレも遂に1000レス到達かぁ。

その間にトヨデベ&トヨネーゼの勢いも衰えてきたなぁ。

まぁ当たり前の事だけど。液状化した事実は隠蔽不可能だからねぇ。
1008: 匿名さん 
[2011-06-20 08:32:33]
1009: 管理担当 
[2011-08-19 23:30:31]
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる