なんでも雑談「さらば湾岸、超高層―― ある住人の独白 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. さらば湾岸、超高層―― ある住人の独白
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-06-20 00:43:58
 
【特集スレ】東日本大震災後のマンション| 全画像 関連スレ RSS

さらば湾岸、超高層―― ある住人の独白
http://business.nikkeibp.co.jp/nbs/nbo/base1/latest.html
日系ビジネス 2011.5.9号

全く、なぜこのマンションを購入してしまったのだろう。
今の偽らざる気持ちです。
それほど、東日本大震災は、私の住まいに対する考え方を根底から変えてしまいました。
家族のためにも、一刻も早くここを離れたい。
(中略)
妻の様子が少しずつおかしくなっていきました。
一言で言えば、情緒が不安定になったのでしょう。
何よりも、揺れに対する恐怖がすさまじいのです。
(中略)
「東京湾に津波の心配はない」としばしば言われますが、こんな大震災が起きて、一体誰が断言できるのでしょうか?
液状化にしても募る不安は同じです。
ダメを押したのが停電の不安でした。
(中略)
家族のことを考えると、私はやはりここを離れたい。
次は揺れも、液状かも心配せずに住む場所を探しています。
でも、すぐには売れないでしょうね。
売却価格を大幅に下げる必要もあるかもしれません。
 時が経てば、また湾岸マンション相場も落ち着くのでしょう。
日本人は忘れやすい性格ですから。

それでも、私の住宅選びの基準は、もう戻りません。

[スレ作成日時]2011-05-14 14:42:38

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

さらば湾岸、超高層―― ある住人の独白

875: 匿名 
[2011-06-14 20:16:46]
財閥系のスミフは三流デベと比較対象なんだね。
876: 匿名 
[2011-06-15 08:46:40]
人は住んでるし人気がある。
877: 匿名 
[2011-06-15 08:51:02]
立地が悪い
878: 匿名さん 
[2011-06-15 16:56:53]
豊洲は高額所得が多い。
少なくとも低所得ネガ軍団は買えない。
買う意思があってもローンが通らない。
要するに不動産は弱肉強食なんだよ。
879: 匿名さん 
[2011-06-15 17:17:51]
都下より安いのに・・・
880: 匿名さん 
[2011-06-15 18:18:44]
山手内側でさえタワーマンションが人気低迷中なのに、液状化した江東区湾岸の豊洲のタワーマンションなんか『買えない』だろ。普通に『買わない』だろ。




881: 匿名さん 
[2011-06-15 18:22:29]
なら、買わなきゃいいよ。
それだけのこと。
882: 匿名 
[2011-06-15 18:33:51]
>>881
ここは基本湾岸埋立地のタワマンを買いたくない人が集うスレ。

買わなきゃいいよ?そんなの当然のこと。江東区湾岸埋立地の豊洲は特に!

まともな反論も出来ないならこのスレに書き込まなきゃいいよ。

それだけのこと。
883: 匿名さん 
[2011-06-15 18:35:50]
まともな反論はいらないだろ。
884: 匿名 
[2011-06-15 18:37:15]
882はどこ買うんだろうね?笑
885: 匿名 
[2011-06-15 18:43:58]
最近どこのスレも活気がないよね。
886: 匿名さん 
[2011-06-15 18:47:03]
>>882
すごい嫉妬w
887: 匿名さん 
[2011-06-15 18:47:29]
八ヶ岳の別荘で月末のんびり過ごしているので、皆さんのやり取りもほほえましく感じます。
889: 匿名 
[2011-06-15 19:45:14]
震災前に売り抜けた人は勝ち組確定!
後はネガとポジの頑張り次第だね。
890: 匿名さん 
[2011-06-15 20:47:52]
>>887

>八ヶ岳の別荘で月末のんびり過ごしているので

月末とは珍しい。

私が別荘で過ごすのは週末だが。
891: 匿名さん 
[2011-06-15 21:30:49]
確かに月末で自慢って。笑
今時、別荘もってて自慢のネタにするやつなんていないよ
892: 匿名さん 
[2011-06-15 21:36:44]
那須の別荘なんか
今悲惨だろ
896: 匿名 
[2011-06-15 23:18:19]
いまだに別荘もつ事がステータスだと思ってる奴もいるんだね?それが豊洲クオリティー?

山小屋買って、無駄に維持費払って、自分で焼いたマズいステーキ食って何が楽しいのか理解出来ない。
目的地は同じでも、最高級ホテルに宿泊して、最高級のサービス受けて、最高級の料理食ったほうが楽しくて、楽チンなのに。。
897: 匿名 
[2011-06-16 00:55:17]
さらば湾岸
900: 匿名さん 
[2011-06-16 05:20:07]
過去スレ読む気もないが、別荘あってもその最高級とやらを楽しむことはできるんだが(笑)
車なんてイラねー、タクシーの方が便利って言ってるやつと同じじゃね?
貧乏人には分からないだろうけど車もタクシーも使うんだよw

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる