なんでも雑談「さらば湾岸、超高層―― ある住人の独白 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. さらば湾岸、超高層―― ある住人の独白
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-06-20 00:43:58
 
【特集スレ】東日本大震災後のマンション| 全画像 関連スレ RSS

さらば湾岸、超高層―― ある住人の独白
http://business.nikkeibp.co.jp/nbs/nbo/base1/latest.html
日系ビジネス 2011.5.9号

全く、なぜこのマンションを購入してしまったのだろう。
今の偽らざる気持ちです。
それほど、東日本大震災は、私の住まいに対する考え方を根底から変えてしまいました。
家族のためにも、一刻も早くここを離れたい。
(中略)
妻の様子が少しずつおかしくなっていきました。
一言で言えば、情緒が不安定になったのでしょう。
何よりも、揺れに対する恐怖がすさまじいのです。
(中略)
「東京湾に津波の心配はない」としばしば言われますが、こんな大震災が起きて、一体誰が断言できるのでしょうか?
液状化にしても募る不安は同じです。
ダメを押したのが停電の不安でした。
(中略)
家族のことを考えると、私はやはりここを離れたい。
次は揺れも、液状かも心配せずに住む場所を探しています。
でも、すぐには売れないでしょうね。
売却価格を大幅に下げる必要もあるかもしれません。
 時が経てば、また湾岸マンション相場も落ち着くのでしょう。
日本人は忘れやすい性格ですから。

それでも、私の住宅選びの基準は、もう戻りません。

[スレ作成日時]2011-05-14 14:42:38

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

さらば湾岸、超高層―― ある住人の独白

62: 匿名さん 
[2011-05-15 15:24:54]
湾岸の買い煽りは耳タコです。
もう騙されるカモは皆無です。
63: 匿名さん 
[2011-05-15 15:52:36]
>>62
買えないのですね、お金がなくて。。。可哀想に。
同情しますが、努力が足りないのでしょうね。
64: 匿名 
[2011-05-15 16:07:27]
↑呆れますな
65: 匿名さん 
[2011-05-15 16:09:11]
>>64さんは自分に都合のいい情報しか信じないんでしょ?

今週末も、湾岸タワマンは契約ラッシュだったんですよ。

現場を知らないのに、物知り風に語るのは
東電を小手先で批判する学者のようですな。(笑)
67: 匿名 
[2011-05-15 16:12:07]
>65
お言葉そっくり御返しします。
68: 匿名さん 
[2011-05-15 16:23:20]
日経の記事を書いてる「副編集長」なんて肩書きのお兄ちゃんは、大学出たての無知な子供。
不動産業界を知らないだけでなく、マンションの良し悪しの見わけ方も知らんw

98%は、ゴミ情報w
どうして、こんな屑みたいな記事を書くんだろう。給料貰ってるから何か書かなきゃいけないんだろうけど。

湾岸タワマンとひとくくりで、内容は、根拠のない ただの感想文。
スポーツ新聞とドングリのセイ比べなんだから、「日経」なんて タイトル外せよ。
恥ずかしい。

夫、行かん。
検閲が入る前に 俺は、消えるぜ。
ここには、もう来ないからな。あばよ。
69: 匿名さん 
[2011-05-15 16:34:27]
バイバイ。
70: 匿名さん 
[2011-05-15 16:36:40]
認めたくない気持ちはわかりますがわ、仕方ないですよ。
71: 匿名 
[2011-05-15 16:39:26]
日経新聞も結構間違いあるよね。
記者が日経の看板にあぐらかいてる。
72: 匿名さん 
[2011-05-15 17:10:15]
66さん、検索したけど変わらない、明らかな根拠を書いたら、リンクでもいい(^-^)/あんた何を検討してんの?一生家を持てないことを祈ります、阿弥陀仏
73: 匿名 
[2011-05-15 17:36:43]


誰か通訳をお願いします。
74: 匿名さん 
[2011-05-15 18:13:31]
自己破産寸前の人が、頭金ゼロで湾岸タワマンを買っているんですね。
75: 匿名 
[2011-05-15 18:29:08]
まあ、自分自身の情報ソース、判断基準を持たない人々がマスコミに振り回されるということ
76: 匿名さん 
[2011-05-15 18:35:17]
いつの時代も支配階級には批判がつきものさ
77: 匿名さん 
[2011-05-15 18:48:05]
>61

気になって、俺も読んでみたよ。
激しく同意。典型的な提灯記事だな。

78: 匿名さん 
[2011-05-15 18:50:21]
>自分自身の情報ソース、判断基準を持たない人々がマスコミに振り回されるということ

そうだな。
いくら湾岸住民が賢くても、そういう人々が大多数だと湾岸は暴落するわけだ。
79: 匿名さん 
[2011-05-15 18:51:59]
賢かったら初めから選択していないでしょ。
80: 匿名さん 
[2011-05-15 19:53:32]
暴落するって2000万マンション買えること?中国人みんな買いたいよ、安い(^-^)/
81: 匿名さん 
[2011-05-15 21:34:08]
今度は日経叩きか。
都合の悪い情報は叩かざるを得ない立場だしな。
まぁ、ガンバレ。
82: 匿名さん 
[2011-05-16 00:29:37]
いっぱい建てた業者も悪い
買った人は可哀想だな

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる