三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「広尾ガーデンフォレストってどうですか?その6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 渋谷区
  5. 広尾
  6. 広尾ガーデンフォレストってどうですか?その6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-08-26 11:22:28
 削除依頼 投稿する

広尾ガーデンフォレストについて購入を前向きに考えています。
物件を検討中の方やご近所の方など、情報交換したいです。
よろしくお願いします。

前スレ(その5)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/80144/

所在地:東京都渋谷区広尾4丁目1番51他(地番)
交通:
東京メトロ日比谷線 「広尾」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:71.44平米~153.74平米
売主:三菱地所
売主:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス
販売代理:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鹿島建設(株)
管理会社:三井不動産住宅サービス(株)

[スレ作成日時]2011-05-13 22:51:29

現在の物件
広尾ガーデンフォレスト
広尾ガーデンフォレスト
 
所在地:東京都渋谷区広尾4丁目1番50(椿レジデンス)、51他(桜レジデンス、楓レジデンス、白樺レジデンス)(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 広尾駅 徒歩9分 (グランドゲートまで)、徒歩11分(椿レジデンスエントランスまで)
総戸数: 674戸

広尾ガーデンフォレストってどうですか?その6

217: 匿名さん 
[2011-12-23 14:10:11]
>186

掲示板で意味不明な公爵垂れる意図は?

デベなのかリアル住民なのか、はたまた仲介屋なのか知らないけれど。

反応すればするほどボロがでますね。。

218: 匿名さん 
[2011-12-31 00:35:23]
掲示板の書き込み如きで反応して価格が下がるロジックって何なんだよw

今やこんな物件のスレ誰も見てないよ
219: 匿名 
[2011-12-31 01:27:34]
日本の定期借地権制度は三澤千代治サンがつくったんですよ。
今は昔、注文住宅買えない層にまで建売住宅を安く売る為に。

長期優良住宅を謳う時代にそもそもシステム的に無理がある。
米国のLEASEHOLDのように柔軟性も無い。

都心高額定借マンションは、日本の不動産を今後どう見るかとは全く別次元に
余剰資金で「本当に」将来無駄になって良い人以外は手を出すべきでない代物。

本来二束三文のエリアで土地まで買ってもしょうがない場合にこそ意義があり、
都心の流動性も資産価値もあるエリアでは地主に有利に働く以外無いでしょう。
220: 匿名さん 
[2011-12-31 08:52:22]
結論出ましたね。
一億位の遊び金があるような人が買うような物件ですかね。
普通の人も勿論買えますが。
221: 住まいに詳しい人 
[2012-01-04 23:07:22]
>一億位の遊び金があるような人が買うような物件ですかね。

どんなに余剰資金があってもわざわざドブに捨てる人なんていませんよ?
よく考えてから書き込みましょうね。
222: 匿名 
[2012-01-04 23:53:13]
219ですが、220さんの遊び金という表現は適切と感じます。
少なくともセカンドハウス用に買うぐらいの発想でないと。
資産云々とか言ってても良くも悪くも始まらないですから。
それにドブに捨てるは言い過ぎでは。所詮他人のお金です。
ここが良いか好みの問題は別としても。
本当に安くなれば利用価値のある方もいるかもしれません。
安く買えることがあくまで大前提ですが。

高額定借マンションは、もっと定借期間を長く取らないと
個人的には企画として駄目だと思います。
例えばもし100年とか99年と言われたら触手が伸びる人は
増えそうな気がします。99年はアメリカでもよくあります。
定借期間には(事業用定借を除き)本来上限はありません。
建物譲渡特約付も未知数ですしね。
223: 物件比較中さん 
[2012-01-05 18:00:26]
このマンション
中古になると安く買える可能性があるわけですね。
将来的に庶民でも手がとどくようになったら購入したい。

もっとも明治屋にいってすごく高いと感じた私のような人間は、
このマンションに住む資格はないような気もしてしまいます。

頑張ってお金を貯めてきたけど
人生の終わりの方になってお金の使い道がない人が
ちょっと素敵な部屋に住んでみたいと思ったときに
このマンションいいですよね。
224: 匿名さん 
[2012-01-06 16:41:36]
40年後の想定価格はいくらぐらいかな?
225: 物件比較中さん 
[2012-01-08 07:25:58]
ここって何か裁判で争ってる(木が何とか?)とかいってたが、結局どうなったの?
全く問題なし?

そうなら、再びちょっと検討しようかな… 地下の平面自走式駐車場とゲーティッド
コミュニティ?が魅力的に思えるので。

ここの欠点等注意すべき点があれば宜しければ、教えて下さい。
226: 匿名 
[2012-01-18 18:09:08]
欠点ってあるのかなぁ?
227: 物件比較中さん 
[2012-01-18 22:45:48]
186さん

>確かに家を買う場合ローンを組んだ方がいいみたいですね。
>税金のローン控除もあるし、死亡した場合チャラになりますしね。
>友人の会計士にもそう薦められました。

老婆心ながら、現在の税制(2012年現在)では年収3000万以上(課税所得ではない個人所得金額)だと
所得税の控除はないと思います。
公認会計士なら、 知っていなければならないのでは(基本知識かも)
ただし、世帯年収とは別です。夫婦で2000万円ずつなら(計4000万)でも ローン控除問題なしです。

スイマセン、このスレッドを読んで気になったので。
 
228: 物件比較中さん 
[2012-01-21 18:08:22]
>欠点ってあるのかなぁ?

実際住んでみて、「こうゆうところを見落としてた」とか、「こういった
ところが不便」とかあれば教えておいてもらいたいです。
229: 住民さん 
[2012-01-22 16:15:16]
欠点ってないんじゃないかな?
230: 物件比較中さん 
[2012-01-25 05:25:51]
ここは中庭があるとのことですが、犬(小型犬)の散歩はそこでできますか?
禁止されてるとか、できるような雰囲気にない(明らかに嫌がる人がいる等)とかあるでしょうか?
231: 匿名さん 
[2012-01-26 07:57:43]
>>230

ペット可なので中庭で散歩させるのも別に構わないのでは。

マナーさせ守れば良い交流の場になると思いますよ、
ワンちゃんをきっかけに話すようになった例もよく聞きますから。

これもOKとなるとますます欠点がないようなマンションに見えますね。

自由でありながらみんながきちんとマナーを守る、
良いマンションではないですか。
232: 物件比較中さん 
[2012-01-27 05:38:42]
レスありがとうございます。

中庭でお散歩できるのなら、とても便利ですね(安全ですし)。
候補の一つとして、近いうちに下見させてもらいたいと思います。
233: 入居済み住民さん 
[2012-01-30 14:50:44]


>>231
>これもOKとなるとますます欠点がないようなマンションに見えますね。

居住されている方ではありませんね?
実際に購入してみないと欠点なんてわかりませんよ?
どういう立場でコメントされているんでしょう。
235: いつか買いたいさん 
[2012-02-03 10:22:17]
私も最近、この周辺を歩きました。将来の住みかえ候補地のひとつとして。

築浅なのに立派な木が植えられていると感じました。落葉したであろう葉も道路に溜まることなく綺麗にされてて、さすがの管理体制だと感心しました。

234は、ガーデンヒルズ竣工時の細いケヤキ道の写真を見たことあります?それが今ではあのように茂るんです。優物件の植栽は、樹木の成長度合や窓からの位置など綿密に考え樹木を選択、時を見据えて植えるものだよ。もちろん専門家がね。それなりの物件の購入経験があれば、この辺の話は常識。

新緑の季節にもう一度、あの周辺を歩いてみたいと思います。


>そもそも、こんないいようにデベに騙されている物件って、 どうなんだろうと思う。

234は、確信があって書いたの?仮に、軽い気持ちで書いたとしても、事実無根なら責任を問われても仕方がないレベルだと思うよ。
237: 235 
[2012-02-03 11:26:15]
>236、意味不明。
高額物件・高額エリア物件スレに、必ずと言っていいほど常駐してネガだけを書きこんでる迷惑者がいるけど。語彙と文がそっくり。失礼ですが、もしかして同じ人?

削除依頼からかな。問い合わせれば、同一人物かどうかもわかるし。

ケヤキは落葉後に剪定するそうです。ほっておくと30mを越えて育つ、生育の早い樹。わざわざ調べてあげたから、教えてあげる。その辺の知識も無しに、このような物件を検討してるとは、ねぇ。何を見てるんだか。
238: 匿名さん 
[2012-02-03 15:26:48]
ここの住人や関係者の書き込み読んでると違和感を感じるんだが。

そもそも新しい借地借家法に制度が変わって登場した定期借地の制度は、いわば『地主のための』制度のはず。
従来の「稼げない」「戻ってこない」借地制度を見直した性格が強かったはず。
(当時のニュースでもそのような論調が多かった。)
つまり、地主には大きなメリットがあるけれど、借地人にとって資産的なメリットは殆どないはず。
こ時期での物件が売り出された頃は、投資のメリットは多少あったのかもしれないが・・

なので、住人側が定期借地について擁護するような発言が出ているのには首を捻らざるを得ない。
また、相続時の節税云々についても、評価引き下げ対策の一手段にすぎず、メリットでも何でもないのでは。

意図的にデベ側が情報操作してるのなら納得するけれど。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる