三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「広尾ガーデンフォレストってどうですか?その6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 渋谷区
  5. 広尾
  6. 広尾ガーデンフォレストってどうですか?その6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-08-26 11:22:28
 削除依頼 投稿する

広尾ガーデンフォレストについて購入を前向きに考えています。
物件を検討中の方やご近所の方など、情報交換したいです。
よろしくお願いします。

前スレ(その5)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/80144/

所在地:東京都渋谷区広尾4丁目1番51他(地番)
交通:
東京メトロ日比谷線 「広尾」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:71.44平米~153.74平米
売主:三菱地所
売主:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス
販売代理:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鹿島建設(株)
管理会社:三井不動産住宅サービス(株)

[スレ作成日時]2011-05-13 22:51:29

現在の物件
広尾ガーデンフォレスト
広尾ガーデンフォレスト
 
所在地:東京都渋谷区広尾4丁目1番50(椿レジデンス)、51他(桜レジデンス、楓レジデンス、白樺レジデンス)(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 広尾駅 徒歩9分 (グランドゲートまで)、徒歩11分(椿レジデンスエントランスまで)
総戸数: 674戸

広尾ガーデンフォレストってどうですか?その6

174: 物件比較中さん 
[2011-11-06 23:25:50]
ありがとうございます。
今年中に引っ越しをしたい事情があるため、すぐに入れる物件を探しています。

でも、暫くどこかに仮住まいしてもよいかも… 南麻布の物件もよさそうですね。
175: 匿名さん 
[2011-11-06 23:46:23]
私も検討中ですが、騒音は気になりませんでしたよ(平日に実際にきて、確認しました)。解体工事等は終わっており、大きな音が出る工程は終わっていると聞きました。

個人的に気になったのは、隣の公園にゴミが散乱していたことと、前の通りに路駐の自転車がたくさんあったことです。
どちらもここの住民の方ではないのでしょうけど、目の前の公園や通りくらい、気持ちよい状態にしておくものではないですかね?推測するに、(良くも悪くも大規模、かつ、マンションということで)住民は当事者意識が薄いのでしょうし、管理会社は、マンションの管理以上のことはしないのでしょう。今はよくても、また、小さなことではありますが、そういったところから、だんだんと街の雰囲気が悪くならないか、気にはなります。

フランス大使館のところもよさそうですよね。
私もタイミングの問題や、実物を見てからにしたいこと、ゲーテッドや広い中庭、医療提携、交通の便、周辺の美しさ(特に並木道)等から、ここも検討対象にしています。

個人的には、景気がアレなので、どちらかというそもそも買うか、という点で悩んでいますが…。
176: 物件比較中さん 
[2011-11-07 01:48:57]
No.175さん、情報ありがとうございます。

増築の騒音はあまり気にならなさそうですね。 
近いうちに一度幾つかの部屋を見せて貰おうと思います。

周辺環境についても色々と比較検討していきたいと思います。
177: 物件比較中さん 
[2011-11-07 20:48:13]
ここは地権者に部屋が割り当てられてるようですが、つまり一部の住戸が日赤の職員の社宅
みたいになってるということ?
最上階の10億近い部屋等を社宅としてほとんど無料で利用、それらは実質他の住戸の購入
者が負担してるということに?? それで定借にも関わらず比較的高額に設定されてるの?
178: 物件比較中さん 
[2011-11-09 19:44:03]
う~ん、いろいろ検討しているけど、
ここなら豊洲シンボルの方がいいかも知れない・・・。真剣に。
定借
179: 物件比較中さん 
[2011-11-09 22:21:16]
>豊洲シンボル

埋め立ての人工島って気になりません?
液状化しても、すぐ直してくれるかな…

 
180: 匿名さん 
[2011-11-20 06:34:22]
何だかんだいって、(幾らか売れ残りはあるが)9割以上は売れた。
やはりそれだけの価値はある物件なのかな?

181: 匿名さん 
[2011-11-20 08:28:34]
↑どんなにクソマンションでも3年かけりゃ売れるだろ・・・
182: ご近所さん 
[2011-11-28 23:09:01]
>>2
いえいえ、定期借地権の3億するマンションを即金で買える方々は投資だの資産だの考えてない
超絶金持ちさんですわw実際、知人が購入。同額の自宅を他に持っていて、便利そうだからって事でココを
購入したんですって。
183: 匿名 
[2011-11-29 10:29:57]
近隣に通学していたので広尾が懐かしい…。
定借はさておいて、90平米位だとどの位の価格でしょうか。
多忙にてMR行けておらず、どなたか教えて頂ければ幸いです。
184: 匿名さん 
[2011-11-29 10:34:46]
やっぱり高級感あふれる感じなんですかね。芸能人の方も沢山住んでいそうですね。
私も広尾にある学校に通っていました。明治屋なんか良く行きましたね。
教会で英会話教室をやっていて、一度だけいったことがあります。そういうのが近くにあるのって良いですね。
185: 匿名さん 
[2011-11-29 12:18:46]
芸能人がたくさん住んでるってのは、事実なら短所だけどね。

田舎モンには好まれるだろうけど。
186: 購入検討中さん 
[2011-12-13 23:28:06]
勤務先も近く環境も悪くないので購入を検討している者です。
最初はやはり借地権物件であることが気になり除外していたのですが、
近隣の所有権物件で築年数も踏まえて満足のいく間取りを探すと、2億円前後になってしまい悩んでいました。
このマンションですと約半額程度で満足のいく物件が手に入ります。
ガーデンヒルズも考えましたが、やはり今居住することを考えると新しいマンションの方に魅力を感じます。
そこで少し考え方を変えて、1億円で約47年居住することを考え単純に月額にすると約18万円になります。
家賃18万円ではこんな物件にはとても住めません。
数年後に子供を作ることを想定すると、子供が40才くらいになる迄の家賃を先払いすると思えばありかなと思えました。
資産価値が無い分相続税も安く済みますし。
仮に住まなくなることを想定しても家賃18万円以上で賃貸には出せますよね?
因にキャッシュで払うつもりですので、ローンの問題はありません。
また病院が近いこともむしろ喜ばしいことだと思っています。

僕の考え方は間違っているでしょうか?
ネガの方の意見をお聞かせ下さい。
187: 匿名 
[2011-12-14 06:18:59]
あまりに、あまりに。

未だにオレオレ詐欺とか、ねずみ講に引っ掛かる人がいるくらいだもんね。こういう人がいてもおかしくないよね。
188: 購入検討中さん 
[2011-12-14 09:34:59]
186です。

真面目に質問しているので、ご面倒でも考え方の間違っている部分を
具体的に指摘して頂けると非常に嬉しいのですが。
189: 匿名さん 
[2011-12-14 09:47:28]
186は大きな釣り針のようにも思えるが、真剣な検討者なのだろうか…。
マジレスするの面倒なんだが、悪いこと言わないから、やめときな。

過去レスみれば、やめておいた方がいい理由は幾多・繰り返し書き込まれているよ。

まぁ、それでも買いたいというのであれば、ご自由にどうぞ。
自分に止める権限があるわけでもないので。

ただ、(本来住めないような人が定期借地を利用して)強引に広尾に住むと
大変なことになるよ。物価高いし。相応の人物でなければ、相手にされないし。

子供に惨めな思いをさせないようにね。
190: 匿名さん 
[2011-12-14 10:46:25]
釣り針だな。
47年なんて書いてるし。
192: 匿名さん 
[2011-12-15 18:45:29]
186さん

1億円の運用益を考えましたか? 資産運用のお手軽マニュアル本だと年2-3%の運用益を目標にしているケースが多いと思いますよ(銀行預金だとほぼ0%ですが)。賃貸を想定する場合は賃料収入への税金も考えるべきかと。

いずれにしても、これからインフレかデフレか、金利はどう動くか、不透明要因が多すぎて、最後は「エイヤッ」と決めるしかないのでしょうが。

私は「エイヤッ」が出来ない口ですが。。。
193: 匿名 
[2011-12-15 19:06:12]
大丈夫。

早く買って賃貸に出そう。一億円のを10戸買って20万で貸す(安いから間違いなく借り手つくよ)とあなたのローンも0。

↑の人何にも分かってないから、わらちゃうよぬ。

近隣物件の関係者かね。 どうして投資が成功すると思ってるのか、不思議。

194: 匿名さん 
[2011-12-16 09:44:32]
ここ面白い。

186氏、どうしたのかな?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる