住宅なんでも質問「マンションでバーベキューしてもいいんですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. マンションでバーベキューしてもいいんですか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-07-08 20:16:00
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションでバーベキュー(BBQ)| 全画像 関連スレ RSS

してもいいんですか
いいんです

[スレ作成日時]2006-06-21 07:43:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

マンションでバーベキューしてもいいんですか

2: 匿名さん 
[2006-06-21 08:20:00]
よけりゃあいいし、悪けりゃダメ。
OKであっても、その際騒いで近所から苦情が来るようでは、そもそもマンションにすむ資格はない。
3: 匿名さん 
[2006-06-21 09:04:00]
>>01
いいよ。
4: 匿名さん 
[2006-06-21 09:20:00]
>>01
真面目に質問してます?
常識からしたらダメでしょ。
ベランダでの喫煙だって問題になってんのに、
臭いや煙が出て回り近所に迷惑かけてしまいますよ。
て言うか、やっている最中か翌日に苦情が来る事間違いないでしょうね。

5: 匿名さん 
[2006-06-21 09:29:00]
おっまた常識だね。常識のレベルとか難しいね。
6: 匿名さん 
[2006-06-21 09:37:00]
>04
『常識』と言ってしまったら、すでにそれは『常識』では無いの法則。
常識だから、常識でしょう、は議論の上では禁句ですぞ。
7: 匿名さん 
[2006-06-21 09:46:00]
でもケープなんてマンションのプライベートガーデン内にバーベキュースペースがあるんだよ。

マンションによっては当然出来る。
まあほとんどが出来ないけどね。
8: 匿名さん 
[2006-06-21 10:12:00]
>でもケープなんてマンションのプライベートガーデン内にバーベキュースペースがあるんだよ。
あるとこは、それなりに配慮されて設計されてるだろうから問題ないっしょ。
消防法とかにも引っかからないようにしてあるんじゃない?

>マンションによっては当然出来る。
やろうと思えばね。でも近所の人はあまりいい顔しないんじゃない?
一戸建ての庭でやってても苦情が来る時は来るからね。

>まあほとんどが出来ないけどね。
つまり、そういうこと。
公園や川原だって、バーベキュー可とか禁止って書いてあるくらいだからね。
書いとかないと自己中が勝手に判断してやってしまうからね。

9: 匿名さん 
[2006-06-21 10:36:00]
>01
室内でする分には文句は言わないよ。
でも、ベランダでは止めてね。
臭いや煙がうちの中に入ってくると困るから。
10: 匿名さん 
[2006-06-21 10:41:00]
>09
室内でやっても煙は外へ出て行きますが・・?
11: 匿名さん 
[2006-06-21 10:43:00]
外でやられるよりはマシ。
12: 匿名さん 
[2006-06-21 10:52:00]
>>07みたいにバーベキュースペースのあるマンションは別として、
ベランダやバルコニーって専有使用権はあるけど、
共用部分での煮炊き、花火、バーベキューとかをやるのは禁止って
管理規約に書いてあるとこが普通だと思ってたんだけど?
13: 匿名さん 
[2006-06-21 11:02:00]
>10
>室内でやっても煙は外へ出て行きますが・・?
だからって外でやっていい理由になるんですか?
14: 匿名さん 
[2006-06-21 11:34:00]
秋刀魚を七輪で焼いて食べたい。どうしよう、衝動が停められそうに無い。
15: 匿名さん 
[2006-06-21 11:51:00]
七輪で秋刀魚は、下手すると消防に通報されるから気をつけてね。
16: 匿名さん 
[2006-06-21 12:11:00]
>>14
室内でやる時は、煙探知機にも気をつけてね。
警備会社に連絡が行って、緊急出動なんてことにもなりかねないからね。
17: 匿名さん 
[2006-06-21 12:18:00]
違反になるのでベランダではやりません。
ダイニングのベランダ窓ギリギリにコンロを置いて、
外に向かって扇風機最強にしてやります。
18: 匿名さん 
[2006-06-21 12:40:00]
うちはタワーマンションなので、七輪で煙を出すと、スプリンクラー作動でびしょぬれです。
無理だなあ。
19: 匿名さん 
[2006-06-21 12:42:00]
七輪やコンロで秋刀魚焼いたことないでしょ?w
20: 匿名さん 
[2006-06-21 12:48:00]
失礼。
>>19>>17宛てです。
コンロで秋刀魚焼くの案外手間だよ。
>ダイニングのベランダ窓ギリギリにコンロを置いて、
>外に向かって扇風機最強にしてやります。
って言っても、臭いや煙が隣近所に行くことにでもなって苦情でも来た暁には、
迷惑住人のレッテル貼られて・・・割りに合わないと思うけどなあ。
21: 匿名さん 
[2006-06-21 12:56:00]
17です。
秋刀魚は焼きません。
部屋の中でやってる事文句いわれても・・・
隣近所は先日クサヤ焼いてましたね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる