住宅なんでも質問「マンションでバーベキューしてもいいんですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. マンションでバーベキューしてもいいんですか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-07-08 20:16:00
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションでバーベキュー(BBQ)| 全画像 関連スレ RSS

してもいいんですか
いいんです

[スレ作成日時]2006-06-21 07:43:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

マンションでバーベキューしてもいいんですか

166: 匿名さん 
[2006-07-05 23:09:00]
しかしです。そういうことから、近所でも揉め事になります。文句を組合や町内会から言われると勘違いして、関係のない人に嫌がらせをしたりすると、ガチョーンです。思い込みが深い場合、説明してもわかってもらえるかどうか。当事者以外に飛び火することもありますよねー。世の中そういうもんですか。
167: 匿名さん 
[2006-07-06 09:50:00]
山田君!
165番さんに座布団2枚もっといで。
168: 匿名さん 
[2006-07-06 21:09:00]
さて、あなたのマンションではBBQ反対派は皆無になりBBQ天国になりました。
と同時に他のマンションから追い出されてきたベランダ喫煙族が大量移民してきて、
上下左右でタバコをプカプカ吸っています。
あなたはそんな環境でもBBQやりたいですか?
169: マンション侍 
[2006-07-06 21:18:00]
♪同じ「煙」って言うじゃな〜い。
つながりで話しを進めたいのは解かるが、ちょっと無理が・・・、
タバコの煙は「毒」ですから〜、残念!(><)
170: 匿名さん 
[2006-07-06 21:51:00]
管理規約で禁止されてませんが、何か?
171: 匿名さん 
[2006-07-06 22:14:00]
そうそう、禁止されてなければ何やってもいい!
っていう人ばかりのマンションっていいね。
自分は絶対住まないけど。
172: 匿名さん 
[2006-07-06 23:38:00]
オープンガーデンで火をおこせるスペース、屋根、テーブル、椅子、水道がありますが
やっている人を見たことがありません。
洗濯物がしまわれる夕方からを狙ってやろうと思いますが
やはり・・・迷惑なのかと考えると利用できません。
小心者です。
173: 匿名さん 
[2006-07-06 23:39:00]
いいんじゃねー
バーベキューやっても・・住人をバーベキューにしないように気をつけろよー
174: 172 
[2006-07-06 23:43:00]
173さん、ありがとうございます。
管理人さんに聞いたところ問題ないよとの事でした。
しかし他のスレで叩かれていたのでへこんでいました。
175: 匿名さん 
[2006-07-07 00:28:00]
BBQが嫌ならBBQ禁止のマンションに引っ越せば?
176: 匿名さん 
[2006-07-07 10:22:00]
>>174
それは出来ない人が多いからだよ(同一マンション内含む)
177: 172 
[2006-07-07 20:00:00]
>>176
そうですね。
いや〜慰められました。
一時期スレが荒れてしまったので。
焼き肉万歳!!
178: ピピヒ 
[2006-07-08 00:06:00]
雑誌「VERY」で、モデルさんが実際住んでいるという都心の一等地にある
高層マンションが掲載されていた。その雑誌モデルが言うには
「高層階でありながら、バーベキューが出来るのもこのマンションに決めた
理由の一つ。テラスにはコールマンのバーベキューグリルとテーブル&チェアが
常にセットされています。」との事。このマンションは、きっと始めから
BBQができる!とおおっぴらに宣伝しているのでしょうね。珍しい事例だと
思いますけど。こういう所、探せばあるんじゃないでしょうか?
179: 匿名さん 
[2006-07-08 10:42:00]
なぜそんなにバーベキューがしたいのか理解に苦しむ。
180: 匿名さん 
[2006-07-08 10:54:00]
181: 匿名さん 
[2006-07-08 11:35:00]
>>179

あんたの言わずに居れない性格のほうが理解に苦しむ

182: 匿名さん 
[2006-07-08 20:16:00]
ビン ボー クサイ
B  B  Q
183: 匿名さん 
[2006-07-10 13:04:00]
BBKじゃないの、ローマ字習った?
184: 匿名さん 
[2006-07-10 13:24:00]
つまんねーツッコミすんなタコ
185: 匿名さん 
[2006-08-14 00:56:00]

>>17さんが、俺の中でヒーローになりつつある。 orz


[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる