住宅なんでも質問「マンションでバーベキューしてもいいんですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. マンションでバーベキューしてもいいんですか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-07-08 20:16:00
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションでバーベキュー(BBQ)| 全画像 関連スレ RSS

してもいいんですか
いいんです

[スレ作成日時]2006-06-21 07:43:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

マンションでバーベキューしてもいいんですか

No.2  
by 匿名さん 2006-06-21 08:20:00
よけりゃあいいし、悪けりゃダメ。
OKであっても、その際騒いで近所から苦情が来るようでは、そもそもマンションにすむ資格はない。
No.3  
by 匿名さん 2006-06-21 09:04:00
>>01
いいよ。
No.4  
by 匿名さん 2006-06-21 09:20:00
>>01
真面目に質問してます?
常識からしたらダメでしょ。
ベランダでの喫煙だって問題になってんのに、
臭いや煙が出て回り近所に迷惑かけてしまいますよ。
て言うか、やっている最中か翌日に苦情が来る事間違いないでしょうね。

No.5  
by 匿名さん 2006-06-21 09:29:00
おっまた常識だね。常識のレベルとか難しいね。
No.6  
by 匿名さん 2006-06-21 09:37:00
>04
『常識』と言ってしまったら、すでにそれは『常識』では無いの法則。
常識だから、常識でしょう、は議論の上では禁句ですぞ。
No.7  
by 匿名さん 2006-06-21 09:46:00
でもケープなんてマンションのプライベートガーデン内にバーベキュースペースがあるんだよ。

マンションによっては当然出来る。
まあほとんどが出来ないけどね。
No.8  
by 匿名さん 2006-06-21 10:12:00
>でもケープなんてマンションのプライベートガーデン内にバーベキュースペースがあるんだよ。
あるとこは、それなりに配慮されて設計されてるだろうから問題ないっしょ。
消防法とかにも引っかからないようにしてあるんじゃない?

>マンションによっては当然出来る。
やろうと思えばね。でも近所の人はあまりいい顔しないんじゃない?
一戸建ての庭でやってても苦情が来る時は来るからね。

>まあほとんどが出来ないけどね。
つまり、そういうこと。
公園や川原だって、バーベキュー可とか禁止って書いてあるくらいだからね。
書いとかないと自己中が勝手に判断してやってしまうからね。

No.9  
by 匿名さん 2006-06-21 10:36:00
>01
室内でする分には文句は言わないよ。
でも、ベランダでは止めてね。
臭いや煙がうちの中に入ってくると困るから。
No.10  
by 匿名さん 2006-06-21 10:41:00
>09
室内でやっても煙は外へ出て行きますが・・?
No.11  
by 匿名さん 2006-06-21 10:43:00
外でやられるよりはマシ。
No.12  
by 匿名さん 2006-06-21 10:52:00
>>07みたいにバーベキュースペースのあるマンションは別として、
ベランダやバルコニーって専有使用権はあるけど、
共用部分での煮炊き、花火、バーベキューとかをやるのは禁止って
管理規約に書いてあるとこが普通だと思ってたんだけど?
No.13  
by 匿名さん 2006-06-21 11:02:00
>10
>室内でやっても煙は外へ出て行きますが・・?
だからって外でやっていい理由になるんですか?
No.14  
by 匿名さん 2006-06-21 11:34:00
秋刀魚を七輪で焼いて食べたい。どうしよう、衝動が停められそうに無い。
No.15  
by 匿名さん 2006-06-21 11:51:00
七輪で秋刀魚は、下手すると消防に通報されるから気をつけてね。
No.16  
by 匿名さん 2006-06-21 12:11:00
>>14
室内でやる時は、煙探知機にも気をつけてね。
警備会社に連絡が行って、緊急出動なんてことにもなりかねないからね。
No.17  
by 匿名さん 2006-06-21 12:18:00
違反になるのでベランダではやりません。
ダイニングのベランダ窓ギリギリにコンロを置いて、
外に向かって扇風機最強にしてやります。
No.18  
by 匿名さん 2006-06-21 12:40:00
うちはタワーマンションなので、七輪で煙を出すと、スプリンクラー作動でびしょぬれです。
無理だなあ。
No.19  
by 匿名さん 2006-06-21 12:42:00
七輪やコンロで秋刀魚焼いたことないでしょ?w
No.20  
by 匿名さん 2006-06-21 12:48:00
失礼。
>>19>>17宛てです。
コンロで秋刀魚焼くの案外手間だよ。
>ダイニングのベランダ窓ギリギリにコンロを置いて、
>外に向かって扇風機最強にしてやります。
って言っても、臭いや煙が隣近所に行くことにでもなって苦情でも来た暁には、
迷惑住人のレッテル貼られて・・・割りに合わないと思うけどなあ。
No.21  
by 匿名さん 2006-06-21 12:56:00
17です。
秋刀魚は焼きません。
部屋の中でやってる事文句いわれても・・・
隣近所は先日クサヤ焼いてましたね。
No.22  
by 匿名さん 2006-06-21 12:58:00
コンロの上に七輪置いたらどう?
丁度上は換気扇だし。
火もつけやすいぞ。
No.23  
by 14 2006-06-21 13:28:00
>>22
そ、それでいけるでしょうか?問題ないでしょうか。
No.24  
by 匿名さん 2006-06-21 13:47:00
>>23
やったことあるよ。窓開けて、換気扇強でね。
換気扇から出た煙の行方までは確認しなかった。
No.25  
by 匿名さん 2006-06-21 13:52:00
『コンロの上でBBQはいいでしょうか?』
ってスレッドが立つ予感。
No.26  
by 匿名さん 2006-06-21 14:22:00
単なる串焼きじゃないのそれ。
No.27  
by 匿名さん 2006-06-21 14:39:00
BBQって火熾したり、仰いだり、炭に火が移るまで意外と大変なのに。
そもそも、ベランダ?でやろうとすること自体貧乏臭いと思うけどなあ・・・
No.28  
by 匿名さん 2006-06-21 15:43:00
自分に実害が無いのに、やるなとかするなと他人にのする事に干渉
する方が貧乏臭いって言うか、モロ貧乏。
No.29  
by 匿名さん 2006-06-21 15:56:00
>26
笑った。


sage
No.30  
by 匿名さん 2006-06-21 15:57:00
炭に火をつけるのが大変だと思うのは素人。
No.31  
by 毛の生えた素人 2006-06-21 16:08:00
卓上ミニ七輪(マツタケ焼き・のり炙り用)に炭を入れる時に
バルコニーで炭に火を着けますが、そんな少しでもダメなのかな〜?

玄人的んはいかが?
No.32  
by 匿名さん 2006-06-21 16:23:00
>>28
実害あるよ。
うちは、ちゃんとバーベキューOKの公園とかでやってるけど、
煙とか臭いとか意外と流れてくるもんだよ。
それを知っているから、言ってるんだけど。
やるなら、回りの迷惑も考えてやるべきでしょ?
そういうも考えないで、近場(マンション)でやろうとする行為が
貧乏臭いって言ってるんだけど。

>>30
別に大変だとは思ってないよ。
それまでの過程で煙が出たり、回りに迷惑かけるって言う意味で
大変てことなんだけど。
No.33  
by 匿名さん 2006-06-21 17:15:00
みんなあまり知らないようだがBBQってあまり煙は出んぞ
ホットプレートで焼肉程度って感じかな
ルーバルで年1回BBQやってるけど空が広い分、煙などほぼ皆無です。
うちはルーバルについてBBQに禁止事項は無いのでそこは突っ込まないように

No.34  
by 匿名さん 2006-06-21 17:27:00
No.35  
by 匿名さん 2006-06-21 17:40:00
>32
いや〜、あの〜、彼方がお書きに成っている通りに、
「考えてからやっている」のだが、何か?

他人様が考えているか、いないかが彼方には判るのですか?へ〜
考えている人は貧乏臭くなく見えるんですね。
もしかして彼方はスピリチュアル江原さん?
No.36  
by 匿名さん 2006-06-21 17:41:00
網の上で焼くと食材によっては煙はかなり出る。
No.37  
by 匿名さん 2006-06-21 17:42:00
>32
君も実害を出さないように、公園の一番風下でおやりなさい。
No.38  
by 匿名さん 2006-06-21 17:44:00
網の上で焼いても食材によっては煙はかなり出ない。
No.39  
by 匿名さん 2006-06-21 17:49:00
No.40  
by 匿名さん 2006-06-21 17:53:00
No.41  
by >35 2006-06-21 18:24:00
>38
『ベランダ』レベルのところでは誰もやらないだろう。
『バルコニー』と呼べるところでなければ・・・。

うちのマンションの廻りは皆一戸建て、最上階の角住戸なので風向きが悪くなければ、
広〜いバルコニーでやり放題ダヨ〜ン(^0^)/ 騒いではいないからね。
その為に高い金を出して購入したんだから、他人様に迷惑掛らなければやるよ!

出来ないところでやるのは、お○○さんサ。
No.42  
by 41 2006-06-21 18:26:00
38さんではなかった39さんへだった、失礼しました。
No.43  
by 匿名さん 2006-06-21 19:16:00
戸建の庭でもBBQなんて気が引けちゃって、できるものではないけどなあ。
やっぱりなんでも図太い方が勝ちだな。
No.44  
by 匿名さん 2006-06-21 23:33:00
マンションでは全てに於いて図太い方がお得w
No.45  
by 14 2006-06-22 09:33:00
世の中開き直った方が勝ちみたいなとこあるね、これも平和な証拠ですな。
No.46  
by 匿名さん 2006-06-22 09:37:00
BBQは煙が問題なのか?ニオイが問題なのか?
No.47  
by 14 2006-06-22 09:39:00
ちなみに小心者なのでやめて定食屋に行きました。
No.48  
by 匿名さん 2006-06-22 11:03:00
>>46
マンションでBBQやってしまう感性が問題です。
No.49  
by 匿名さん 2006-06-22 11:23:00
欧米では、当たり前にベランダでBBQやるそうですよ。
ニオイの問題は、人それぞれ、国によってもちがいますからね。
長期で外国に行ったあと、日本の空港に降り立つと醤油のニオイがする。
私だけ?
No.50  
by 匿名さん 2006-06-22 11:47:00
千葉県の東武線野田市駅はキッコーマンの本拠地だけに
駅前は匂いって言うより臭い。
自販機ではジュースと一緒に醤油も売っているそうだ。
No.51  
by 匿名さん 2006-06-22 11:53:00
戸建てでも、隣と家の壁と壁が2mも離れてないケースは多多ある。
でも平気でバーベキューしてるよ。

マンションでもすればいいじゃん
せっかく数人がでれるくらいの広いベランダがあるなら。
No.52  
by 匿名さん 2006-06-22 11:56:00
まぁーしかし、バーベキューなんて
芝生の庭でやるから満足感あるのかも。

ベランダで無理やりやっても空しいだけかも。
それより 連れだって海へいってやったら?
No.53  
by 匿名さん 2006-06-22 11:56:00
そもそもベランダで火を起こしていいのか?
ホットプレートでBBQってのは聞いたことあるけど。
No.54  
by 匿名さん 2006-06-22 11:59:00
>53
だから・・・・、あなたのアパートの『ベランダ』ではダメですよ。
No.55  
by 匿名さん 2006-06-22 12:12:00
長屋の路地で秋刀魚を焼く様な貧乏臭さがいいよね!
マンションのベランダでBBQ・・・
No.56  
by 匿名さん 2006-06-22 12:47:00
54 あなたのアパートはいいんですか?
No.57  
by 54 2006-06-22 12:52:00
>56
うちのマンションのルーフバルコニーはOKですよ。(^−^)にっこり 
No.58  
by 匿名さん 2006-06-22 13:06:00
>日本の空港に降り立つと醤油のニオイがする

よく言われることですが、何番からうそ臭くなるでしょうか?

①韓国の空港ではニンニクの臭い
②バンコクの空港ではパクチーの臭い
③アメリカの空港ではハンバガーの臭い
④ブラジルロでは女性の腋の臭い
⑤バリ島ではイエローキャブ女の臭い
No.59  
by 匿名さん 2006-06-22 13:41:00
>58
関係無い話しを引っ張られても・・・ね〜。
No.60  
by 匿名さん 2006-06-22 13:47:00
そうだよ。
ちゃんと醤油の匂いについて熱く語ろうぜ〜。
No.61  
by 匿名さん 2006-06-22 14:45:00
最上階角+ルーフバルコニーでBBQ
No.62  
by 匿名さん 2006-06-22 17:03:00
マンションのベランダでBBQ、まったく問題ない。
どうぞやって下さい。
もちろんやります。
No.63  
by 匿名さん 2006-06-22 17:16:00
ベランダ&バルコニー&専用庭でBBQはOKとして、他は何がダメなんでしょう?
露出プレイとか、ベランダプレイはOK?
サマーベッドで水着にサングラスで日焼けは?
No.64  
by 匿名さん 2006-06-22 17:30:00
屁はまずいのかも(#^.^#)
No.65  
by 匿名さん 2006-06-22 17:56:00
No.66  
by 匿名さん 2006-06-22 18:06:00
そういえば、あの方どうしたのかな?
煮込むって、自分も臭いでしょう?
敷地内でのできごとですが、隣人だったら文句もいいたくなるな。
焼肉は決まりごとで規制がなければいいのでは?
ただ火を扱うので、警報など発報するとまずいかも。
No.67  
by 匿名さん 2006-06-22 20:03:00
何でバルコニーでBBQやりたいかね?
一度やってごらんよ。すぐに飽きるって。
BBQは広いとこで、のびのびと大勢でやるから楽しいんだよ。
どんなに面積があるバルコニーやルーバルでも、
そんなとこでやるもんじゃないって。
一度やってみればそれが判るって。

うちもルーバル付き物件に引っ越したけどBBQやろうとは思わんよ。
ホンマもんのBBQを知っている人なら判ると思うよ。
No.68  
by 匿名さん 2006-06-22 20:24:00
No.69  
by 匿名さん 2006-06-22 20:39:00
バーベキューとはキャンプ場みたいなとこに出かけて
やるイメージがある。
においのしない流しソーメンとか、かき氷はどうかしら。
どちらにしてもうるさいか。

室内で焼肉やって、窓開けるのは良いですか?
No.70  
by 匿名さん 2006-06-22 20:45:00
No.71  
by 匿名さん 2006-06-22 21:28:00
67さんは、どうしてそんなに怒ってるのですか?(笑)
広いところでやりたいのなら、そうされれば良いだけじゃない。
No.72  
by 匿名さん 2006-06-22 22:38:00
俺が本物のBBQ教えてやるよ。byマサジー
No.73  
by 匿名さん 2006-06-23 00:35:00
バルコニーでBBQ、いいじゃないんですか?
清潔でいかにもマンション住人らしい発想ですね。
No.74  
by 匿名さん 2006-06-23 09:24:00
てアパート住まいが言ってみたりして、てへ。
No.75  
by 匿名さん 2006-06-23 09:39:00
No.76  
by 匿名さん 2006-06-23 09:48:00
あのね、、、肉やソーセージを外で焼いて、家で皆で食べるんですよ。
No.77  
by 匿名さん 2006-06-23 09:51:00
No.78  
by 匿名さん 2006-06-23 10:01:00
大賛成!!
夏なんて、決して広いとは言えないマンションのキッチンで火を使うと地獄のよう(泣)。
ベランダでBBQして楽しましょう!(楽しいしね)
No.79  
by 匿名さん 2006-06-23 10:01:00
↑いいね〜。
屋上開放で、BBQが出きるマンション。
潜在需要は高そうですね。
No.80  
by 匿名さん 2006-06-23 10:10:00
No.81  
by 匿名さん 2006-06-23 11:23:00
ちゃかしてるのか、本気なのか(@_@;)
No.82  
by 匿名さん 2006-06-23 15:50:00
No.83  
by 匿名さん 2006-06-23 15:56:00
No.84  
by 匿名さん 2006-06-23 16:08:00
No.85  
by 匿名さん 2006-06-23 16:09:00
No.86  
by 匿名さん 2006-06-23 16:36:00
No.87  
by 匿名さん 2006-06-23 16:46:00
No.88  
by 匿名さん 2006-06-23 16:50:00
No.89  
by 匿名さん 2006-06-23 16:50:00
No.90  
by 匿名さん 2006-06-23 17:03:00
No.91  
by 匿名さん 2006-06-23 17:08:00
No.92  
by 匿名さん 2006-06-23 17:08:00
No.93  
by 匿名さん 2006-06-23 17:12:00
No.94  
by 匿名さん 2006-06-23 17:12:00
No.95  
by 匿名さん 2006-06-23 17:15:00
No.96  
by 匿名さん 2006-06-23 17:30:00
No.97  
by 匿名さん 2006-06-23 17:34:00
コンクリートやアスファルトでの焼肉は、まあ危険がないわけでもないですが、草木が多い所ですと火災が心配です。雨上がりなどは湿気の多いときのほうが安全かもね。どっちにしても炭で食べるお肉はおいしい。ホルモン、たん、カルビ、いやーうまー。
No.98  
by 匿名さん 2006-06-23 19:13:00
ルーバルでやって、火の粉が下に飛んで近くの戸建てが火事に、
なんて事故が1回でもあれば、みんな禁止になるだろうな
No.99  
by 匿名さん 2006-06-23 23:45:00
No.100  
by 匿名さん 2006-06-24 00:10:00
No.101  
by 匿名さん 2006-06-24 09:22:00
No.102  
by 匿名さん 2006-06-24 12:49:00
No.103  
by 匿名さん 2006-06-24 13:00:00
>>99
98ですが、勘違いされてますね。
うちは戸建なので、不幸になりそうな立場です。
上の方で火の粉を飛ばされるのは嫌なものです。
全面禁止にして頂けるとありがたい。
No.104  
by 匿名さん 2006-06-24 13:05:00
全面禁止にしなくても常識ある人間は普通しないだろ?
No.105  
by 匿名さん 2006-06-24 13:09:00
No.106  
by 匿名さん 2006-06-24 13:17:00
No.107  
by 匿名さん 2006-06-24 14:05:00
規約に「多量の火気の持込を禁止」となっていますが、
バーベキューは多量の火気ですかね
No.108  
by 匿名さん 2006-06-24 17:06:00
火のこが出るのが、きになります。
しかし、私は、狭いところ、広いところ問わず、焼肉好きです。
それと、あの、炭に火おおこす行為も好きなのでしょう。
No.109  
by 匿名さん 2006-06-24 18:15:00
No.110  
by 匿名さん 2006-06-24 19:42:00
はじめまして。
マンションでBBQってスレッド名にビックリして見に来ました。
私のマンションは管理規約にはっきりとBBQやっちゃ駄目!と書かれているので出来ませんが、
良いですね〜BBQ。夏場など最高じゃないですか!
ドリフじゃないですが、「もしも上下左右の人がBBQをやったら」と想像しましたが、
火事にさえなんなきゃ文句を言う道理も思いつかないし、別に良いんじゃないですか。
でも盛り上がりすぎて騒がないでね。
No.111  
by 匿名さん 2006-06-24 20:19:00
俺のマンションの管理規約にも、はっきりとBBQやっちゃ駄目!
と書いてもらわなくちゃダメかね?
常識が通用しない世の中になっちゃったんだと思い知らされた今日この頃・・・
No.112  
by 匿名さん 2006-06-24 20:28:00
ところで01さん、本当にルーバルでBBQやってるの?
他の住人の反応が知りたいのですが。
正直苦情が来ないものなのでしょうか?
やってみたいけど、勇気がないもので・・・
No.113  
by 匿名さん 2006-06-24 21:03:00
No.114  
by 匿名さん 2006-06-24 21:12:00
No.115  
by 匿名さん 2006-06-24 22:06:00
じゃあ、ルーバルでキャンプファイアーやってもいいんだ。
マイムマイム踊っちゃうよw
No.116  
by 匿名さん 2006-06-24 23:44:00
すいません、うちのマンションで蚊取り線香焚いてる人がいるんですけど!
BBQより強烈なんですけど。
No.117  
by 匿名さん 2006-06-25 23:38:00
できるとかできないとかいうより恥ずかしくないの?
恥ずかしくない,っていう人に何を言ってもムダ。
やりたけりゃなんだってやっちゃうよそんな人は。
No.118  
by 匿名さん 2006-06-26 09:08:00
やってはいけない、と書いてなけりゃ何をしてもいいというのなら
駐車場の専用部分でバーベキューしてもいいのかも
No.119  
by 匿名さん 2006-06-26 10:42:00
ベランダに・・・
アルコーブ(ポーチ)に・・・
エレベータに・・・

どのスレ見ても、してもいいですか?と言ったようなのがあるけど、
何故、ここの人たちに意見を求めるんだろうね?
疑問に思うんなら、自分のところの管理組合にでも聞いたらいいのに。
ここにいる容認派も反対派もそこのマンションの住人じゃないのだし、
それに、どこにだって容認派も反対派もいるわけで、
どこまで行ったって結論が出るとは思えないんだけど。

中には、規約にないからOKとみなしてる人もいるみたいだけど、
結局、○○やって苦情が来たらどうしよう?って思ってるんじゃない?
中には、バレなきゃいい、やったもん勝ちなんて人もいたけどね。

もし、このスレの人たちがOKって言ったら、やるのかな?
NGって言ったら、やるの止めたって言うのかな?
でも、やりたい人は、やるべきではないと言う人の声無視してるよね?
だったら、ここで意見されても、『やる』って最初から答え出してるのと
一緒じゃないのかな?
だったら、いつまで経っても無意味な議論が続くだけだよね?
No.120  
by 匿名さん 2006-06-26 10:44:00
No.121  
by 匿名さん 2006-06-26 11:43:00
No.122  
by 匿名さん 2006-06-26 12:23:00
バーベキューくらいで私ならとやかく文句つけないな。
私はバーベキューは河川敷とかキャンプ場でやりたい派なので、バルコニーではしないと思いますが。。
No.123  
by 匿名さん 2006-06-26 12:59:00
No.124  
by 匿名さん 2006-06-26 13:38:00
>119何故、ここの人たちに意見を求めるんだろうね?

自分の感覚と人様の感覚のズレを確認したいのでは?
No.125  
by 匿名さん 2006-06-26 14:08:00
自分の常識が他人の非常識ってのもよくある話だからね。
No.126  
by 匿名さん 2006-06-26 14:25:00
自分の自己中を容認範囲と自己判断している人間もいるよね。
他がどんなにモラルやマナーを説いても、規約に載ってないから問題ない、とか。
自分は迷惑かけているつもりはなと言い張り、他がどう思うか考えてない、と言うか。
No.127  
by オカヤドカリのルン 2006-06-26 15:42:00
どちらにしても、ここで投稿する人達は極端で、普通の人ではない事を
皆自己認識して欲しい。(もちろん私もだ)

No.128  
by 匿名さん 2006-06-26 16:43:00
まぁ普段押しころしてる本音をぶちまけてるのは事実かもね。
No.129  
by 匿名さん 2006-06-26 17:33:00
「BBQ禁止」なんて規約を目にすると「そんなこと勝手でいいじゃん」と感じる。
No.130  
by 匿名さん 2006-06-27 20:02:00
BBQはダメだけど焼肉はいいんじゃない 部屋で焼肉して窓を開ければ問題なし
No.131  
by 匿名さん 2006-07-01 22:25:00
なんでBBQと略すの?
No.132  
by 匿名さん 2006-07-02 00:05:00
長いと鬱陶しいから。
No.133  
by 匿名さん 2006-07-02 00:16:00
なるほど!
No.134  
by 匿名さん 2006-07-02 02:13:00
なるほどじゃねえよ!
No.135  
by 匿名さん 2006-07-02 21:33:00
BBQと焼肉って、あまり変わらないような気が・・・。
今も、狭いベランダで焼肉してる夫婦がいます。
臭いが洗濯物につきます。
No.136  
by 匿名さん 2006-07-02 22:03:00
マンションでBBQは貧乏臭いからやめてほしいけど、焼肉ならしょうがないんじゃない?
きっと祖国では当たり前なんだろうよ。
No.137  
by 匿名さん 2006-07-03 09:55:00
ベランダでバーベキュー禁止とかベランダでオシッコ禁止とか
ベランダでプール禁止とかベランダで鳩の餌付け禁止とか
いちいち規約で決めなくちゃいけないのね
No.138  
by 匿名さん 2006-07-03 11:43:00
バ カばっかりクエスチョンでBBQなのかしら?
No.139  
by 匿名さん 2006-07-03 11:58:00
内はキッチンの換気扇を回しながら
キッチンに皆で集まって焼肉食ってるよ
これならOKなんでしょうね
No.140  
by 匿名さん 2006-07-03 13:07:00
換気扇回すなら
ベランダで焼くのと
何がちがうのだろう?
No.141  
by 匿名さん 2006-07-03 13:26:00
>140
変わらないよ。

結局、人に見える様に、楽しくやるな的、
やっかみと言うか安い妬みが根底にあるのだろう。
No.142  
by 匿名さん 2006-07-03 13:59:00
>>141

男女数人で合コン的にやられると
むかつきます。
No.143  
by 141 2006-07-03 16:03:00
>142
美人が多いとなおさら。
No.144  
by 匿名さん 2006-07-04 13:01:00
>142
ベランダでBBQは迷惑ですが
ベランダで性行為は大歓迎です。
集団なら尚可
No.145  
by 匿名さん 2006-07-04 13:06:00
>144
くだらないレスは、sageでやれ!
No.146  
by 匿名さん 2006-07-04 22:52:00
電車の中で靴下は着替えてた高校生と変わらないレベルですね。
「どうしていけないの?」と反論する相手じゃ言うだけ無駄でしょうね。
住みにくい世の中になったものです。
No.147  
by 匿名さん 2006-07-04 23:58:00
パンツならはき替えてもいいくせにwwww
No.148  
by 匿名さん 2006-07-05 00:20:00
前住んでいたマンションの話。
夏の暑い日に階下の住人がBBQしていた。友達連れてきて、
ガンガン音楽をかけて、肉やらなんやら焼いていた。
リクライニングソファに上半身裸で寝そべってるやつもいた。
仕事から帰ってきたPM8:00にはすでにそんな状態で
干していた洗濯物を全部再度洗い直すはめになった・・・。
そしてそんな状態がAM1:00過ぎまで続いた・・・。
夏になると毎週金曜にこんな状態・・・。
うるさいし、迷惑だし、何度注意してもやめないので転居しました。
No.149  
by 匿名さん 2006-07-05 02:42:00
上から水を掛けてやればよかったのに
No.150  
by 匿名さん 2006-07-05 07:41:00
>>148

ベランダから拡声器でooo号のooooさんベランダでBBQやめましょうと
近所中に聞こえるように抗議すればよい、俺はやった
以降ぴたっとやめたよ。
No.151  
by 匿名さん 2006-07-05 09:57:00
>>150
俺は出来ない。
対象には面割れてもかまわんが公になるのはごめんだ。
No.152  
by 匿名さん 2006-07-05 10:37:00
>>148
俺ならご飯だけで、おかずがいらないから好都合なんだが
No.153  
by 匿名さん 2006-07-05 11:39:00
>>150
そのあとMSで噂の人になったであろう。
No.154  
by 匿名さん 2006-07-05 11:56:00
>148
>何度注意してもやめないので転居しました。
↑正解
No.155  
by 匿名さん 2006-07-05 12:49:00
そしてまともな人間はみな去り、BBQが当たり前の**マンションに・・・
No.156  
by 匿名さん 2006-07-05 13:19:00
**(?)マンションに平和が訪れましたとさ。
めでたしめでたし。

それはそれでハッピー!
No.157  
by 匿名さん 2006-07-05 13:35:00
よかったね!BBQ命の人。
頼むからそこにずっと住んでてね・・・
No.158  
by 組合員一同 2006-07-05 14:53:00
BBQを忌み嫌う方の入居は堅くお断り致します。
(^−^)にっこり 
No.159  
by 匿名さん 2006-07-05 17:41:00
なぜそんなにバーベキューがしたいのか?
No.160  
by 匿名さん 2006-07-05 17:48:00
そこに肉があるから
No.161  
by 匿名さん 2006-07-05 18:15:00
No.162  
by 匿名さん 2006-07-05 18:38:00
肉なんて家の中で食べればいいじゃないの。
自分が食べている物の臭いを周囲に撒き散らしてるのって
なんかビンボ臭いよ。
No.163  
by 匿名さん 2006-07-05 19:16:00
「ママー、お隣りさんち、またお肉焼いて食べてるよ。
ね〜、うちもたまにはお肉食べようよ〜。」

自分が食べている物の臭いを周囲に撒き散らさないで下さい。
貧乏を再認識してしまいます。
No.164  
by 匿名さん 2006-07-05 22:26:00
そんな人はマイホーム購入は夢のまた夢...
No.165  
by 匿名さん 2006-07-05 22:28:00
>>162

いや、焼肉臭いだけだろ単に、
No.166  
by 匿名さん 2006-07-05 23:09:00
しかしです。そういうことから、近所でも揉め事になります。文句を組合や町内会から言われると勘違いして、関係のない人に嫌がらせをしたりすると、ガチョーンです。思い込みが深い場合、説明してもわかってもらえるかどうか。当事者以外に飛び火することもありますよねー。世の中そういうもんですか。
No.167  
by 匿名さん 2006-07-06 09:50:00
山田君!
165番さんに座布団2枚もっといで。
No.168  
by 匿名さん 2006-07-06 21:09:00
さて、あなたのマンションではBBQ反対派は皆無になりBBQ天国になりました。
と同時に他のマンションから追い出されてきたベランダ喫煙族が大量移民してきて、
上下左右でタバコをプカプカ吸っています。
あなたはそんな環境でもBBQやりたいですか?
No.169  
by マンション侍 2006-07-06 21:18:00
♪同じ「煙」って言うじゃな〜い。
つながりで話しを進めたいのは解かるが、ちょっと無理が・・・、
タバコの煙は「毒」ですから〜、残念!(><)
No.170  
by 匿名さん 2006-07-06 21:51:00
管理規約で禁止されてませんが、何か?
No.171  
by 匿名さん 2006-07-06 22:14:00
そうそう、禁止されてなければ何やってもいい!
っていう人ばかりのマンションっていいね。
自分は絶対住まないけど。
No.172  
by 匿名さん 2006-07-06 23:38:00
オープンガーデンで火をおこせるスペース、屋根、テーブル、椅子、水道がありますが
やっている人を見たことがありません。
洗濯物がしまわれる夕方からを狙ってやろうと思いますが
やはり・・・迷惑なのかと考えると利用できません。
小心者です。
No.173  
by 匿名さん 2006-07-06 23:39:00
いいんじゃねー
バーベキューやっても・・住人をバーベキューにしないように気をつけろよー
No.174  
by 172 2006-07-06 23:43:00
173さん、ありがとうございます。
管理人さんに聞いたところ問題ないよとの事でした。
しかし他のスレで叩かれていたのでへこんでいました。
No.175  
by 匿名さん 2006-07-07 00:28:00
BBQが嫌ならBBQ禁止のマンションに引っ越せば?
No.176  
by 匿名さん 2006-07-07 10:22:00
>>174
それは出来ない人が多いからだよ(同一マンション内含む)
No.177  
by 172 2006-07-07 20:00:00
>>176
そうですね。
いや〜慰められました。
一時期スレが荒れてしまったので。
焼き肉万歳!!
No.178  
by ピピヒ 2006-07-08 00:06:00
雑誌「VERY」で、モデルさんが実際住んでいるという都心の一等地にある
高層マンションが掲載されていた。その雑誌モデルが言うには
「高層階でありながら、バーベキューが出来るのもこのマンションに決めた
理由の一つ。テラスにはコールマンのバーベキューグリルとテーブル&チェアが
常にセットされています。」との事。このマンションは、きっと始めから
BBQができる!とおおっぴらに宣伝しているのでしょうね。珍しい事例だと
思いますけど。こういう所、探せばあるんじゃないでしょうか?
No.179  
by 匿名さん 2006-07-08 10:42:00
なぜそんなにバーベキューがしたいのか理解に苦しむ。
No.180  
by 匿名さん 2006-07-08 10:54:00
No.181  
by 匿名さん 2006-07-08 11:35:00
>>179

あんたの言わずに居れない性格のほうが理解に苦しむ

No.182  
by 匿名さん 2006-07-08 20:16:00
ビン ボー クサイ
B  B  Q
No.183  
by 匿名さん 2006-07-10 13:04:00
BBKじゃないの、ローマ字習った?
No.184  
by 匿名さん 2006-07-10 13:24:00
つまんねーツッコミすんなタコ
No.185  
by 匿名さん 2006-08-14 00:56:00

>>17さんが、俺の中でヒーローになりつつある。 orz


[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる