三井不動産レジデンシャル株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークシティ国分寺ってどうですか? part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 国分寺市
  5. 泉町
  6. 2丁目
  7. パークシティ国分寺ってどうですか? part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-02-12 15:57:01
 

パークシティ国分寺についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都国分寺市泉町2丁目102番10号(地番)
交通:
中央線 「西国分寺」駅 徒歩8分
中央線 「国分寺」駅 徒歩12分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.62平米~102.85平米
売主:三井不動産レジデンシャル


施工会社:錢高組
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2011-05-09 20:04:46

現在の物件
パークシティ国分寺
パークシティ国分寺  [【先着順】]
パークシティ国分寺
 
所在地:東京都国分寺市泉町2丁目102番10号(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 西国分寺駅 徒歩8分
総戸数: 331戸

パークシティ国分寺ってどうですか? part3

551: 匿名さん 
[2011-09-20 00:16:39]
「パークシティ武蔵国分寺公園」だと、
パーク〜公園で、なんとなくチゲ鍋みたいな
おさまりになっちゃうからやめたのかと思いました。
「パークシティ武蔵国分寺」が良かったのかも。
とまぁ、どうでも良い話です。
552: 匿名さん 
[2011-09-20 07:43:40]
10月に入れば街はクリスマスシーズンに入りますが国分寺駅のほうはさすがに盛大に飾られていきます。西国分寺のほうはどんな感じに毎年なっていますか??

マンション選択とは不思議なもので、季節によってもよく見えたり敬遠したくなったりと本当に不思議です。街環境の時期による変化で心を動かされたりすることがあるという意味ではクリスマスシーズンなどは一番良い風景を確認できるかもしれませんね。
553: 匿名さん 
[2011-09-22 08:38:53]
昨日の台風みたいな日は、パークビューの低層階に住んでたら、倒木の心配をしなくては。
554: 匿名さん 
[2011-09-22 08:48:48]
台風物凄かったですね。
武蔵国分寺公園は、ただだだっ広いだけの公園なので、もろに風が来て凄そう。
555: 匿名 
[2011-09-22 10:40:00]
倒木はご心配なく。

街路樹とは違いますから。

せいぜい頑張って下さいね。
556: 匿名 
[2011-09-22 10:44:55]
何を根拠に大丈夫だと思ってるのかしら…。直径1メートル以上の大木も倒れるくらいだったけど。頑張るとか過剰ですね
557: 匿名 
[2011-09-22 11:31:41]
近所だし散歩がてら見てきましたよ。
街路樹とは根のはりかたが違います。

不安だったらおやめ下さいね。さようなら。
558: 匿名さん 
[2011-09-22 11:40:41]
こちらの物件は、ネガられると顔真っ赤にして反論してくる信者の方がいるようですね。
559: 匿名 
[2011-09-22 11:45:18]
倒れてた大木も街路樹じゃありませんが…
560: 匿名さん 
[2011-09-22 13:02:00]
低層階も大変だろうけど高層階のほうが吹き込んだ葉の処理に大変そうです。
吹きつけるくらい強い風でしたから。
広場みたいな公園だから大丈夫なのでしょうか。
561: 匿名さん 
[2011-09-22 13:31:17]
そりゃ信 者にならなけりゃ買えないもの。こんなにCPの悪いマンション。
562: 匿名さん 
[2011-09-22 14:46:53]
今朝、武蔵国分寺公園を歩きました。公園内はたくさんの枝が落ちて足元がえらいこっちゃでした。倒れたり折れた木もたくさん見かけました。トラックで片付けていました。
うわ、あの辺りの部屋を買った人はお気の毒!何千万したのかしら!修理とかいくらするの?管理組合どろぬま?!という野次馬なだけで、実際さほど心配してないので私の方は大丈夫です(^o^)/。
563: 匿名さん 
[2011-09-22 15:10:36]
ここはセレブもどきというか、ただ単に内容もちゃんと見ずに「財閥マンション」というブランドで購入決める人が多いのでしょうね。
住戸数に対して2台しかないカーシェアリングやパークビューといえば聞こえの良い、ただの公園のとなりなだけ。
しかもパークビュー以外は景色も内装も悪いと。
ただの高いだけのマンションです。
「2011年悲惨マンション」にならないといいですね。2012年かな。
565: 匿名さん 
[2011-09-22 15:40:47]
目くそ鼻くそだな
566: 匿名 
[2011-09-22 19:26:36]
ここは立川断層からどのくらい離れてるのですか?
567: 匿名さん 
[2011-09-23 02:02:35]
>>566
都市圏活断層図を見ると、3.5kmぐらいかなと思います。
568: 匿名 
[2011-09-23 06:46:02]
あとどれくらい残ってるのでしょうか?
7000未満のパークビュー希望です。
569: 匿名さん 
[2011-09-23 09:18:27]
ぶんバスとちゅうバスが同じ場所に停まるバス停ってあるんですか??安く乗れるのでそのルートがあれば利用したいんですけど、ご存知の方お願いしますデス。

府中勤務なので武蔵野線もアリなんですけど、到着地点を考えると、これはバスだな、という結論に至りました。

国分寺駅前から乗車予定です。

570: 匿名さん 
[2011-09-25 13:58:17]
「ザ・ライオンズ武蔵国分寺公園」は今思えばお買い得だったかも。
価格もあの場所にしては割安感を感じた。
西側は府中街道至近だからイヤだけれどね。
571: 匿名さん 
[2011-09-25 14:14:47]
ここって土地の取得金額が法外に高かったから、その分購入者が負担してますよね。
だからか、信者とアンチに分かれてスレが荒れ気味。完売できるかな?
棟に格差があるから、どの棟に住んでも居心地悪そうだけど。
572: 買いたいけど買えない人 
[2011-09-25 16:09:41]
>7000未満のパークビュー希望です

私は7000万円予算でMRの初期に訪問しましたが買う気になれませんでした。
ここは7000万円以上の予算がないと満足の行く物件には出会えないと思います。
573: 匿名さん 
[2011-09-25 16:13:54]
7000万もするの?

凄いゴージャスな西国物件だね

公園は避難場所に最適な場所だしかな?

574: 匿名さん 
[2011-09-25 17:54:22]
国分寺で7000万。あ、西国分寺だった。
物好きか、ただのローカル好きか、財閥好きなだけですね。
7000万以上出す価値がわからん。
575: 近所をよく知る人 
[2011-09-25 21:03:41]
現地を見てきました。

東西に長いので場所にもよりますが、パークビューの5階以上でないと木に隠れてしまう部屋が多い感じでした。公園を見渡せる部屋を希望される方はパークビュー5階以上がお勧めです。4階以下だと眺望は抜けなくてあまり良くなさそうです。

色々言われていますが、とにかくこのマンションの問題点は、パークビュー以外の棟に問題が多いこと。特に北棟は線路と駐車場、東西の棟に囲まれてます。同じマンションでありながら330戸の住民にかなりばらつきがあり、組合運営も大変な気がします。

576: 匿名さん 
[2011-09-26 07:56:49]
検討者です。

私は西向き検討ですが、隣地との距離は相当離れている感じがします。
一般的にみて、各棟も結構距離があると思いますよ。予算があればもちろん
南側も検討したいですが。
南側は私は逆に2~3階がいいですね。将来的に担保されてるし解放感が
ある。木はけっこう遠いしあれで囲まれている?というイメージには
なりません。
7000万円?もらっている価格表には8000万円が1戸あるだけで、
あとは南側でも5000万円台が多いですよ。
西向きも4000万円台で、列によっては駅の方まで抜けてますし、中央線
利便でいい物件だと思います。
577: 匿名さん 
[2011-09-26 08:00:03]
ちなみに。
何度も建設地に行きましたが、線路の音は全く気になりませんでした。
少し下がっているのと、間に大きな道路(車はあまり通ってないですが)があり
距離があるからでしょうか。

578: 匿名さん 
[2011-09-26 11:09:35]
音は上に上がるので、建物ができあがって上層階の部屋にいかなければわからないと思います。
ただそんなに気になるほどの音ではないだろうし、窓を閉めてしまえば聞こえないでしょうね。
579: 匿名さん 
[2011-09-26 18:31:05]
>577
線路とはけっこう距離空いていますよね、私も思いました。圧迫感がないですし音の心配もなく、良いのではないでしょうか。

>575
たしかに東西に長い物件。気持ち的に国分寺駅寄りの東部分の住戸を考えたくなりますが、そこまでの東西差はないでしょうか。パークビューはこのマンションの花形という印象を受けます。
580: 匿名さん 
[2011-09-26 18:53:17]
素朴な疑問。
単に前が公園というだけで、西国分寺の物件にこんな高額を出す価値があるのか分かりません。
ここの信者の方にはさようなら、と言われるだけかも知れませんが。
581: 匿名さん 
[2011-09-26 19:36:25]
>パークビューはこのマンションの花形という印象
この値段出すならパークビュー以外住む価値ないという印象。
特に東向き、西向きは値段で勝負する以外何の取り柄もないでしょう。
582: 匿名さん 
[2011-09-26 21:01:02]
東向きの解放感はすごいと思いますよ。国分寺駅付近まで高い建物たたない
らしいし。

西向きは列によりますね。道路寄りはいいですね。
あとは6階以上もいいんじゃないでしょうか。

西国分寺駅使う人は近くていい。


583: 匿名さん 
[2011-09-26 21:02:56]
リビオ買うひとこそ考えられない。
うるさすぎ。
584: 匿名さん 
[2011-09-26 21:25:30]
西国分寺という郊外に来てまで、風通し、採光の悪い東向き、西向きに住む意味なし。
585: 匿名さん 
[2011-09-26 21:41:46]
買えないヒガミでしょうか。
586: 匿名さん 
[2011-09-26 21:49:22]
買えないヒガミ

??

チョット 違うな

あきれ

587: 匿名さん 
[2011-09-26 22:10:14]
南買えばいいじゃん。
588: 匿名さん 
[2011-09-27 10:19:48]
買えないじゃなくて買う価値なし。です。
とくに北と西。
589: 匿名 
[2011-09-27 10:44:06]
ネガ必死だのうwくやしいのうw
590: 匿名さん 
[2011-09-27 11:23:36]
>> 569さん
ルートが離れていますので、ぶんバスとちゅうバスが同じ場所に止まるバス停はありませんが、国分寺から府中方面であれば京王バスでは駄目ですか?
そもそもぶんバスとちゅうバスを乗り継ぐのであれば、京王バスでも同じ様な料金になると思いますが。
591: 匿名さん 
[2011-09-27 11:43:43]
>>533さん
いい案だと思います。
エキナカと言えばスイーツやお惣菜屋さんばかりですが、
通勤途中に購入できれば便利なアイテムを扱っている店があっても良いと思う。

>>566さん
私も立川断層については少しだけ気にかかってます。
研究結果によると活動は5000年周期だそうなので生きてるうちは大丈夫そうですが。
592: 匿名さん 
[2011-09-27 15:45:30]
エキナカができれば本来国分寺駅を利用していた市民が西国分寺を利用するようになる可能性もありますよね。591さんの言うように食べ物を買っていけなったことが国分寺から乗車していた理由という方も少なくはないと思います。いい感じに西国も賑やかになりそうではないですか。ここに住んでも西国利用者にとっては駅が綺麗なら気分がいいものです。
593: 匿名さん 
[2011-09-27 20:53:24]
大した規模でもないのに、エキナカに期待しすぎ。
594: 匿名さん 
[2011-09-27 21:15:26]
うちは公園沿いの3階で、四季折々の風景が楽しめる一方、
テラスに枯葉が溜まるし虫の侵入も多い。室外機の裏側に蜂が巣を作ったこともある。

私がここを購入するとしたら、パークビューの5階以上にするけどな。。。
595: 購入経験者さん 
[2011-09-27 22:50:07]
自然でいいじゃない。子供たちに情操教育するいい機会でしょ、落ち葉拾いも。蜂の生態系を自ら教えれば?なんでもかんでも学校に押し付けないで、自分達で育児しましょう。
596: 匿名さん 
[2011-09-28 05:05:42]
治安面はどうでしょうか?家族で検討の話をしていたとき話題になったのですが、
「夜に騒ぐ人がいる公園もいやだけど、夜の誰もいない公園にはもっと近づきたくない。
西国からの線路沿いの道は通行人が少なく、夜はあまり歩きたくない。」
と家族の女性陣からの反撃をくらってしまいました。

実際何かを見た聞いたというわけではなく、感覚的なもののようです。
私はよく車で通りますが、街灯も点いてるし男の視点では気にもしなかったのですが、
このままでは多数決で負けそうです。
597: 匿名さん 
[2011-09-28 13:17:56]
西国分寺だっていいじゃない。
武蔵国分寺公園に面している物件は魅力ありますよ。
買う気もないくせにここ覗いてイチャモン付けている人ってよっぽどヒマ人?
598: 匿名さん 
[2011-09-28 14:51:56]
>西国分寺だっていいじゃない
すみません。笑っちゃいました(笑)
そんな卑屈な言い方しなくても。

私はむしろ西国分寺が最寄で良かったかもしれないと思い始めてます。
国分寺はにぎやかでお店も多いけれど、酔っ払い大学生やキャッチの人も多くて住環境的にはプラスの面ばかりじゃないと感じます。
西国分寺は地味だし、駅中にお店が入ったとしても大した魅力はありませんが、静かで穏やかな印象なので、毎日の利用には西国分寺がアリだなと。

外野のネガに過剰反応せず、穏やかにかまえている方が、ネガレスが少なくなると思いますよ。
599: 匿名さん 
[2011-09-28 16:32:51]
だから国分寺だろうが西国分寺だろうが23区民にはどっちでも一緒ですよ。
「西国分寺だって」って行ってる本人が一番気にしてるんじゃん。
600: 匿名さん 
[2011-09-28 17:13:45]
23区ってどこの区なのかにもよりますけどw
東東京の下町エリアに大きな顔されたくないですねwww
下町エリアの住民ほど「区」にこだわるそうですよ!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる