三井不動産レジデンシャル株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークシティ国分寺ってどうですか? part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 国分寺市
  5. 泉町
  6. 2丁目
  7. パークシティ国分寺ってどうですか? part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-02-12 15:57:01
 

パークシティ国分寺についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都国分寺市泉町2丁目102番10号(地番)
交通:
中央線 「西国分寺」駅 徒歩8分
中央線 「国分寺」駅 徒歩12分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.62平米~102.85平米
売主:三井不動産レジデンシャル


施工会社:錢高組
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2011-05-09 20:04:46

現在の物件
パークシティ国分寺
パークシティ国分寺  [【先着順】]
パークシティ国分寺
 
所在地:東京都国分寺市泉町2丁目102番10号(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 西国分寺駅 徒歩8分
総戸数: 331戸

パークシティ国分寺ってどうですか? part3

351: 匿名さん 
[2011-07-04 12:20:58]
私には武蔵国分寺公園の方が緑を感じられます。広々していて空気も澄んでいて気持ちよい。井の頭公園は人が多すぎて、ホコリっぽいし、ゴミも多くて汚らしい。休日に武蔵国分寺公園でゴロ寝したくなりますが、井の頭公園ではそんな気はおきない…。
352: 匿名さん 
[2011-07-04 12:34:17]
そこの公園 避難所としては最高だよね

ごろ寝も問題ないよ

353: 匿名さん 
[2011-07-04 18:47:57]
武蔵国分寺公園ぐらいの規模の大きくて緑が豊富な公園は生理的に人の心を優しくさせるよね。現地行った人は公園も見たと思うんだけど、あの公園がマンションに隣接してくれていることは、いい意味でタメ息が出る。自然というものは不思議な力があるもんだね。子どもがいる家庭はそれだけでも検討する価値は高いんじゃないかな。
354: 匿名さん 
[2011-07-04 19:23:32]
こちらの将来的なリスクとしては、立川までの中央線の複々線化がありますね。たしか、三鷹~国分寺は地下、早実のあたりで地上に出てきて西国から先でまた地下に潜る計画です。国分寺~西国は地上区間になります。まあ、実現するかどうかもわからない計画ですが。国立市は計画反対の様なので、国分寺までの複々線化にしてくれないかな。
355: 周辺住民さん 
[2011-07-04 22:35:45]
中央線の複々線化はないでしょう。
その計画は40年前からありますが、三鷹で止まったままです。
利用者の増加が見込めないので、高架化だけで終わりでしょう。
356: 匿名さん 
[2011-07-05 01:10:52]
値段そこそこ高いのに田の字の間取りがなぁ・・・

南向き買うと廊下側の部屋日当たり悪そうだなぁ・・
357: 匿名さん 
[2011-07-05 09:52:49]
>> 356さん
SS-102Kはセンターインで西向きですがいかがでしょうか。
http://kurashi.31sumai.com/shinchiku/X0923001/plan_ss102k.html
358: 申込予定さん 
[2011-07-06 12:31:33]
2次3期って?! この物件の売れ行きは他と比べてどうなんでしょう?普通なのか、早いのか、遅いのか、どの程度。
359: 契約済みさん 
[2011-07-06 21:33:21]
1月からオープンで半年で200戸以上も売ってるのでかなり売れてる方では?
地盤もいいし太陽光だし、避難公園前だし、地震がかえって追い風なんでしょう。
360: 匿名さん 
[2011-07-06 21:51:56]
>350さん
国分寺は緑あふれた街ですが、吉祥寺も緑が多いですよ。
地元の人でも井の頭公園は利用しない人も多いような気もします。
紀ノ国屋の裏手にいくつか公園があるので、そちらも人気です。
ロフトやコピスの北は4つの寺があって木が生い茂り、月窓寺では薪能が催されたりします。
第一ホテルの北には武蔵野八幡がありますし、少し離れると成蹊大や東京女子大のキャンパスもあります。
武蔵野税務署近くには中央線からも見えますが、市民農園もあります。
その近くにはジブリ関連企業の二馬力という一軒家風の建物があって、屋根は芝生になってます。
是非中央線から見てみて下さい。
361: 匿名さん 
[2011-07-06 22:05:24]
ジブリの草屋根、福島県石川郡にある休耕田から
採ったアゼターフという苗が植わってるんですよ。

あそこを通ると震災と原発で苦しんでいる
福島の人々や動植物を思わずにはいられません。

ちなみに国分寺には屋根や壁から植物が生えてる
タンポポハウスというのがあります。
こちらもかなり有名なお宅ですね。
362: 匿名さん 
[2011-07-09 22:25:01]
マルイは国分寺から撤退したいらしいのですが、国分寺L(エル)を持っているJR東日本が賃料を安くして何とか引き止めている状況です。
363: 匿名さん 
[2011-07-11 10:11:50]
昨日の丸井の駐車場、入庫の行列ができていました。
小金井のイトーヨーカドーも車の行列できてますよね。
このマンション徒歩圏にマインしかないから、
子供のいるファミリーには買い物がかわいそう。
364: 匿名さん 
[2011-07-11 11:35:46]
バーゲンで丸井列だろ?

最近は土日でも大した列ないぞ

いと―よーか度―の渋滞は 偉い迷惑だよ

365: 匿名さん 
[2011-07-11 11:37:03]
シツコイけど

そこの団地住民の知り合いは 自転車でOKだよ

366: 匿名さん 
[2011-07-11 19:07:09]
国分寺駅は駐輪場の規模がかなり大きいです、あれだけ見ても国分寺駅と駅ビルの利用者がいかに多いかが伺えますね。駅はなんだかんだで活況なほうが嬉しいです。パークシティ国分寺は少し離れているので普段は賑やかさに巻き込まれない立地でバランスいいですね。
367: 購入検討中さん 
[2011-07-11 19:35:50]
かれこれ色々な物件を見ること10数件....
ようやく欲しかった物件に出会えたような気がします。
どの物件にも良し悪しはあると思うので、まだ売れていない部屋で
一番自分たちに合った部屋を検討してみようと思います。

買うから少し安くしてよぉ~
368: 匿名さん 
[2011-07-11 21:59:59]
>365
この炎天下に小さい子供つれてチャリ? むり~
369: 匿名さん 
[2011-07-11 22:12:09]
そんなあなたには、電動自転車。マジオススメ。バッテリー持って部屋まで上がるのはちと面倒かもしれないが。
370: 匿名さん 
[2011-07-12 16:20:11]
>367
もし国分寺市内だけで探しているなら比較的満足できるマンションだと自分も思います。これ以上駅に近い建設は難しいですし、可能な限り近い立地なのかなと思いますし、住環境としては国分寺駅と西国分寺駅の間のあたりが慌しくなくて良いのかもしれません。裏の公園もいいですよね。
371: 賃貸住まいさん 
[2011-07-13 22:18:42]
このマンションって、なんか中途半端な位置付けなんだよな。
大きな団地みたいで、高級マンションとはいえないし、その割りに価格は高い。
ファミリーがローン組んで買うには一戸建て並みだもん。
買った途端に資産価値どの位なんだろうね。
372: 買い換え検討中 
[2011-07-13 22:41:37]
買った直後の資産価値は75%程度だと思います。
根拠は土地取得価格が入札2位の1.333倍だからです。
373: 匿名さん 
[2011-07-13 23:32:07]
お金のあるデべから 物件を買う事は 余裕が無いとね

ダメじゃないですか?

374: 購入検討中さん 
[2011-07-14 00:39:04]
そもそもコスモイニシアはなんで手放したんでしょうか?
375: 匿名さん 
[2011-07-14 07:33:04]
もう二度と出ない立地だと思いますが・・・。
376: 購入検討中さん 
[2011-07-14 08:36:27]
不動産は立地が最重要ですからね。公園もマンションの敷地だと思えば、安いか?!
377: 匿名さん 
[2011-07-14 18:26:14]
このあたりに戸建てを構えたいという家族もいるかもしれないですね。ですがそれは難しいことだと思いますので、結果としてこのマンションに目が向くことも考えられます。マンションであることのメリットは、上階に住めれば公園の木々よりも高さが上になりますし、線路との高低差も利点だと思われます。気分の持ち様で、戸建ての感覚で住める立地だとは思います。国分寺駅周辺は駅ビル以外は高層建物がなくて空が広いですね^^
378: 買い換え検討中 
[2011-07-14 19:49:10]
>コスモイニシアはなんで手放したんでしょうか?

経営悪化、倒産回避
379: 匿名さん 
[2011-07-14 23:36:56]
国分寺は、男性のがん死亡率が低く平均寿命が長いです。長生きしたい男性にはオススメと言えるでしょう。
380: 匿名 
[2011-07-15 08:31:31]
イニシアは元々3棟建て500戸を予定していたが国分寺市にダメ出しされてやむを得ず今のデザインにしたけど完全に赤字で頓挫していた。
結局三井に売ったけどそれでも相当赤字で会社が傾いたらしい。
381: 購入検討中さん 
[2011-07-15 14:22:03]
確かに当初はクラブハウスの上に北向きの部屋を作る計画があったみたいですね。500戸ならもう少し安くなってたでしょうが、さすがに詰め込み過ぎですね。まあ少し高めですが、妥当な金額のような気がしてきました。
382: 匿名さん 
[2011-07-17 08:52:56]
もう6-7階ぐらいまではできてますか?
何だか不思議な感じですよね、完成したらこのマンションに約330世帯、一世帯3-4人で考えてもすごい人口です。あまり大規模な物件は検討するのを躊躇していたのですが、裏側は広大な公園地帯、国分寺駅ビルのスケール、これはうちとしては吸い込まれる好条件で、入居される方々とうまくやっていくということを決意して考えようと前向きです。
383: 匿名 
[2011-07-22 08:06:52]
今どのくらい埋まってるんですかね?
384: 購入検討中さん 
[2011-07-22 22:18:47]
自分の目で確かめてきてください。
385: 匿名さん 
[2011-07-22 23:20:50]
思ったほど埋まっていないですよ。
386: 匿名さん 
[2011-07-22 23:26:27]
あれ なんでだろう?

あんなに緑が多い公園があって
国分寺の駅ビルがすごくて
国分寺徒歩圏なのに

387: 物件比較中さん 
[2011-07-23 10:34:44]
なんでだろうって?
私がそうですが、この地域の相場より遥かに高額で手が出せません。
388: 匿名 
[2011-07-23 11:00:41]
その通り。
389: 匿名 
[2011-07-23 11:10:15]
三井がイニシアから高値で土地を取得したので、残念ながらこの物件、相場より高いので売れ行き悪し。カタログ価格で購入する人はお人好しだが、日本経済に多大な貢献をしたことになる。既契約者に幸あれ。
390: 匿名さん 
[2011-07-23 11:13:51]
パークシティは、相場より高いだけで、物権としてはなかなかのものだと思います。
391: 匿名さん 
[2011-07-23 11:54:13]
個々の予算内の対象なら購入したマンションなのではないでしょうか。
国分寺の物件が安いというイメージは最初からなかったので、これぐらいは範囲内と考えている世帯は多いのでは。綺麗で広い公園がそばにあるのは利益になるものではありませんが、都会から少し離れた地域だからこそ手に入る心の利益とでもいいましょうか、とても癒される立地だと思います。
うちの家族はそう感じているという一意見です^^
392: 物件比較中さん 
[2011-07-23 13:41:09]
確かにパークビューなら非常に良い物件です。
予算内ならば1期から契約していたでしょう。
393: 匿名 
[2011-07-23 17:20:28]
389ですが、391さん、392さんのおっしゃっていること充分納得です。変な書込を致しまして大変失礼致しました。
394: 匿名さん 
[2011-07-23 17:29:15]
不動産の夏枯れって言いますからね。
他の物件も動きがすくないですね。新規物件もここ最近ないし。
395: 匿名さん 
[2011-07-24 15:12:06]
はい、高額すぎるのが売れていない原因だと思いますね。
「なら買うな」と高圧的に出る方も以前はいらっしゃいましたが。
396: 匿名 
[2011-07-24 15:32:11]
でも一番高いところは売れたんですよね?
397: 物件比較中さん 
[2011-07-24 18:13:00]
幾ら金持ちでも都心や駅前の環境を嫌う方もいますし、既に現役を退いて老後を郊外で優雅に過ごしたい方には、ここの価格も何ら気にしないで購入するんでしょうね。
398: 匿名さん 
[2011-07-24 21:40:30]
国分寺の中古相場は3LDKで3500万~5000万くらいだから、そもそも国分寺はある程度高いじゃないでしょうか??なんせ中央線ですし。周りのゼルクハウスやザライオンズ武蔵国分寺公園と比較してもそんなに高いとは思わないのですが・・・パークビューは南向きの目の前公園ですから、ゼルクやザライオンズよりは高くて当たり前だと思います。
399: 匿名さん 
[2011-07-24 22:37:33]
ちょっと前にゼルクハウスの南向き中古が5000万ちょっとで出ていましたね。それを考えるとパークシティも中古になるとそれなりに高い中古相場になるのではないでしょうか?
400: 購入検討中さん 
[2011-07-24 23:22:48]
今、ゼルクハウスの4階東向きが4680万で売り出されてますね。築7年でこの値段です。これなら新築のパークシティを買います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる