三井不動産レジデンシャル株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークシティ国分寺ってどうですか? part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 国分寺市
  5. 泉町
  6. 2丁目
  7. パークシティ国分寺ってどうですか? part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-02-12 15:57:01
 

パークシティ国分寺についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都国分寺市泉町2丁目102番10号(地番)
交通:
中央線 「西国分寺」駅 徒歩8分
中央線 「国分寺」駅 徒歩12分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.62平米~102.85平米
売主:三井不動産レジデンシャル


施工会社:錢高組
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2011-05-09 20:04:46

現在の物件
パークシティ国分寺
パークシティ国分寺  [【先着順】]
パークシティ国分寺
 
所在地:東京都国分寺市泉町2丁目102番10号(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 西国分寺駅 徒歩8分
総戸数: 331戸

パークシティ国分寺ってどうですか? part3

No.151  
by 匿名さん 2011-06-10 12:40:03
すぐ脇が線路だから

洪水時 線路に流れない?

No.152  
by 匿名さん 2011-06-10 13:40:43
142さん
国分寺にとてもお詳しいんですね。
国分寺は水害は勿論、液状化に要注意の土地だったんですね。
内陸部だし、地盤も堅いだろうから液状化とは無縁と考えてしまっていました。
マンション建設に名水に選定され名勝指定された湧き水がネックになっているとは…。
No.153  
by 購入検討中さん 2011-06-10 13:43:05
週末より第二期販売開始ですが、ネガティブキャンペーン真っ盛りですね
No.154  
by 匿名さん 2011-06-10 15:47:18
これから暑い夏がまたやってきますね。夏場の国分寺とこのマンションの周囲の環境も確認しておきたいところです。風が意外とある地域なので風通しが良ければ空調もあまり使わないようにできるかもしれませんね、節電もできますし、体にもいいです。国分寺駅のほうは駅上が巨大ビルなので、涼みがてらプラプラするのも快適な休日の過ごし方かと思います^^
No.155  
by 購入検討中さん 2011-06-10 16:20:22
立川断層って怖くないですか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110610-00000252-yom-sci
No.156  
by 142(ご近所さんです) 2011-06-10 18:45:22
>>151

水をかき出す井戸ポンプの電源停止や水路破損で
武蔵野線浸水+周辺の地下水位回復&地表から水かと。

平成に起きた台風後の新小平駅冠水・隆起、皆さん覚えてます?
(武蔵野線オンリーではなく中央線もある西国分寺は
迂回した乗客達の乗り換え拠点になっていたような。)

あと同時期に地下水位上昇で水が湧いた浸水地域とかは
坂を下りきった西恋ヶ窪3丁目とかなのでご安心を。

>>152

うちは今の家で杭打ちした業者から数十ページの地層解説書をもらい、
昔のことは仲良くなった不動産屋や代々の地元人から聞きました。

国分寺全部が危ない訳じゃないです。
水位が低く昔から住居のある安心地区を選べば、
下にある地盤自体はとても硬いそうです。

>>153

私的には、西国でもパークシティのある高台部分は
むしろ安心だと勧めてるつもりでした(^^;)
府中街道沿いに比べると格段に静かですし。

下水事業や浸水対策が不完全な昭和の時代から
鉄道学園寮や逓信住宅がずっと無事に建ってた所です。
天下の国鉄が演習用線路のため買っただけのことはあるはず。

なんか色々邪魔をしてすみません。もうおいとましますね。
No.157  
by 匿名さん 2011-06-10 21:11:24
だから今回の震災クラスの大震災+超ド級の台風が同時にやってくると信じている人は一生賃貸住宅に住めばいいと言っているんだよ。
こういうサイトに出没する必要ないじゃん。
No.158  
by 匿名さん 2011-06-10 21:42:30
立川断層、別にここを買うな、とはならないけど、住んだ時にはマンションで整然と動けるよう、準備しておきたいですね。
No.159  
by 匿名 2011-06-11 00:05:26
朝日新聞にも載ってたね。震度6強か・・・
No.160  
by 156 2011-06-11 02:09:46
私は多摩育ちで、K市貸家→M市持ち家→他県貸家→都心賃貸マンション、
国分寺で賃貸2件→分譲マンション→戸建→仕事場兼住宅と、
引っ越しマスターみたいな家族と暮らしてきました。

近々世帯を分けるため市内マンションのチラシも見始めて、
高台かつ閑静緑地は貴重なのでここは印象に残ってたんです。

前の家は後で地元人にわさび田跡で危険と教えられ反省。
同じく湧水の出る国分寺では各種情報を得た上で
2年ぐらいかけ家族で候補地を見て回りました。

両親や学校に昔の水害話を教えられて育ったのもあり
高台の有り難みが強く刻まれすぎたのかも(^^;)
なんか、荒らしみたいになってごめんなさい。

ちなみに新小平駅の浸水ですが、長雨後の普通の台風で起きたんですよ。
当時「なんで水止まらないの?」と驚いたものです。

震災後仕事の都合で井戸・地下水業者と会い、
ポンプ電源や地震対策を教えてもらったので思い出した次第です。
No.161  
by 匿名さん 2011-06-11 08:37:42
地震にも水害にも強い、という場所なら申し分ないけど資金との兼ね合いもありますんで。
ここは85㎡の2Fが6680万円と聞いてあきらめました。
高すぎます。
自己資金が4000万以上ある方はどうぞ候補に入れてください。
No.162  
by 匿名さん 2011-06-11 09:28:08
新小平徒歩9分で30坪の土地付き建売が3000万台で買えるからね

No.163  
by 申込予定さん 2011-06-11 10:49:53
はい、さようなら。

買えない人はよそへどうぞ。
No.164  
by 匿名さん 2011-06-11 11:13:58
そういえば「ぶんバス(分バス??)」は国分寺駅と西国分寺駅の間も行き来しているんですか?行き来してたらちょうどこのマンションの前の通りを経由するんじゃないかと思うんですけど、それなら雨の日は助かりますよね。通常のバスではなくてぶんバスがいいです、運賃が安いので。
No.165  
by 申込予定さん 2011-06-11 11:20:10
しつこいようですみませんが、ちょっと不安になり、地震調査推進本部の発表資料を確認してみました。関東大地震はいずれあるでしょうから備えは必要ですが、立川断層が特別に危険ということではないと感じています。

<M7クラスの地震発生確率>
       30年内  50年内  
立川断層   0.5~2% 0.8~4
(見直し前)
国府津ー松田 0.2~16 0.4~30
相模トラフ沿い 50%  70%
(南関東大地震)
No.166  
by 匿名さん 2011-06-11 12:15:00
ここ買おうとしている人ってどういう資金計画なんですか?
自己資金3000万くらい入れないとローン地獄に陥りそうですよね。
良かったら教えてください。
No.167  
by 匿名さん 2011-06-11 12:55:15
国分寺駅-西国分寺駅区間のぶんバスは残念ながら無いみたいです。
ttp://www.city.kokubunji.tokyo.jp/toshiseibi/6020/005236.html

パークシティのまん前を通るのは日吉町ぶんバスで、
西国分寺駅の方に行くことはできます。
ttp://www.city.kokubunji.tokyo.jp/toshiseibi/6020/005300.html

国分寺駅からバスで行く場合は京王バスの83か85に乗り
泉町一丁目で降りる形になるようです。
No.168  
by 匿名 2011-06-11 13:39:18
165さん
今回の震災後その発生確率が上がったのですがまだ公表されていませんよ。
No.169  
by 匿名 2011-06-11 18:45:20
どういう資金計画?
コツコツ頭金貯めた人もいれば、親からの援助がある人もいるだろうし、今現在それなりの収入の人もいるだろうからそれぞれでしょ。
買える人、買えない人、買えるけど買わない人・・・いろんな人がいるよ。
No.170  
by 匿名さん 2011-06-12 12:25:55
政府の地震調査委員会は9日、東日本大震災に伴う地殻変動によって、国内の主要活断層である立川断層帯(東京都、埼玉県)、双葉断層(宮城県、福島県)、糸魚川―静岡構造線活断層系の中部付近(長野県、山梨県)での地震発生確率が高まった可能性があると公表した。

 マグニチュード(M)9・0の東日本大震災では、日本列島を東西に引っ張る強い力が働き、その影響で陸域にある活断層への力のかかり方も変化した。同委員会が国内の106の主要活断層について、力のかかり方を解析した結果、3活断層に地震を起こしやすくする力が働いていることがわかったという。

 同委員会によるこれまでの長期評価(30年以内の地震発生確率)は、立川断層帯でM7・4程度の地震が0・5~2%、福島第一原子力発電所の北約30キロにある双葉断層でM6・8~7・5の地震が「ほぼ0%」、糸魚川―静岡構造線活断層系の中部付近でM8程度の地震が14%だった。同委員会では「発生確率がどのくらい上がったかはまだ不明だが、警戒が必要だ」としている。
No.171  
by ご近所さん 2011-06-12 12:32:26

 世の中のイメージがこうなってると売るほうも妥協できないよね。
http://www.j-cast.com/2011/05/15095117.html

 国分寺は高台とそうでないところがはっきりわかれててそれが地価に
ストレートに反映しているからわかりやすい。昔から人が住んでる
本多、本町、南町なんかは標高も地価も高い。ここで話題の泉町は野川
沿いの土地は低いが、公園~西国のエリアは坂とともに急に高くなり
(いわゆる はけ上)にあって地盤はかたいエリアになる。パークの
エリアはどっちからみても坂を上がったところにある高台で、元々住宅地
として人気がある国分寺の中でもほぼ理想的な場所のような気がする。
パークのすぐ東側隣、高台上にあるこじんまりとした住宅地なんか国分寺
駅に近いのに(坂はあるけど)閑静で、昔からの住宅地らしいゆったり感が
あってしかも公園が目の前、という羨ましい場所だと思うけどな。

No.172  
by 匿名さん 2011-06-12 12:34:48
政府の発表で立川や府中といった身近な地名が出てきて怖いですね。
内陸なら安心と考えていましたが、断層もきちんと調べないとやはり
駄目ですね。国分寺はもろに近いので心配。
No.173  
by 匿名さん 2011-06-12 12:40:29
政府の地震調査研究推進本部地震調査委員会は9日、東日本大震災によって地殻変動が起きた影響で、内陸の3カ所の活断層で地震発生確率が高くなった可能性があると発表した。地震で陸地が東方向に引っ張られて活断層に力がかかっているためという。震災を受けて、主要な活断層帯106カ所で、断層面にかかる力の変化を調べて判明した。

 3カ所の活断層は、双葉断層(宮城県亘理町-福島県南相馬市)▽立川断層帯(埼玉県飯能市-東京都府中市)▽糸魚川-静岡構造線断層帯中部(長野県)。同委員会の長期評価によると、30年以内に地震が発生する確率はそれぞれ、ほぼ0%、0.5~2%、14%とされていた。震災の影響で「これより高くなっている可能性があるが、どの程度かは分からない」としている。これ以外の活断層では、確率が上がることを示す結果は得られなかった。

No.174  
by ご近所さん 2011-06-13 02:48:23
政府の発表にはあきらかに裏の意図があるし、だいたい、当たった試しがない。
今回の大地震も気象庁の第一声(正確な事実)がかき消されたり(youtube削除)、地震名が変えられたり。まあこの意味がわからん階層にはいってもしょうがないが。
まるっと信じて怯えてるのが滑稽。
背景を知ってるこっちにとっちゃ、ある意味立川断層の安全宣言がされたようなもの。
No.175  
by 匿名さん 2011-06-13 07:48:41
ここ30年で大地震の起こる確率2%以下とか書いてあったっけ。
何でその程度で大々的に名前が出るのかわからんね。
何かのカムフラージュ?
No.176  
by 匿名 2011-06-13 07:50:58
まあ、これだけ地震に対して敏感な時に政府の発表として大新聞で報道されているのはやはり大きいね。一般市民にとっては大きな情報だね。大きなローン抱えていくのに不安なニュースであることは確か。
No.177  
by 匿名さん 2011-06-13 09:19:19
> 174さん。

安心材料になると思われるので、なぜそのように判断されたのか教えて頂けないでしょうか?
No.178  
by 匿名 2011-06-13 12:18:36
放射能コンクリート、不正確な地震予知、これはもう一か八かで買うしかないね。
No.179  
by 匿名さん 2011-06-13 13:34:42
今回の大震災が呼び水となって今後の地震発生確率が高まってしまったのか…
しかも、湾岸に比べ安全とされていた内陸が危険地帯に?
今持ち家を購入すべきか躊躇してしまいますね。
>「これより高くなっている可能性があるが、どの程度かは分からない」
せめてもう少しはっきりとした数値を出してくれれば、判断材料にもなるのにね~。
No.180  
by 匿名さん 2011-06-13 14:47:07
国分寺なかなかいんじゃないですか?

週末の駅ビルは大賑わいですよね。集中的に商業施設が集まっているのでそうなるのはいつものことなんですが。カフェ系はいつも大行列。もう少し駅の外のエリアにもいろいろ増えてくれるとありがたいとは思います、駅前にも店舗はいろいろあるのですがそれでも人口とのバランスが合わない感じの賑わいっぷりですよ。それぐらい元気がある街だからこそマンションも選びがいがあるんですけどね。
No.181  
by 匿名さん 2011-06-13 15:08:25
国分寺は確かに便利ですし徒歩なら良いのですが、このマンションからのルートでメインの都道145は歩道・車道共に狭いですし、住宅街の方の道は国分寺側が基本階段なので自転車で行き難いのがちょっと難ありですね。
No.182  
by 匿名 2011-06-13 16:45:18
>>174
背景って何?
No.183  
by 匿名さん 2011-06-13 19:45:07
たくさんある断層の中からあえて3つの断層について政府が言及したのが
やはり大きい。
阪神・淡路の時も直下型の恐ろしさを見せつけられたからね。
津波や液状化の心配はあまりないが、内陸部での活断層は怖い。
No.184  
by 匿名さん 2011-06-13 21:44:58
不気味な調査結果が出た。政府の地震調査委員会は9日、東日本大震災を受けて全国の活断層を再評価した結果、東京都と埼玉県にまたがる「立川断層帯」など3カ所で地震発生確率が高まった可能性があると発表した。

 確率が高まった可能性があるのは、(1)福島第1原発に近い宮城・福島両県にまたがる「双葉断層」(2)「糸魚川-静岡構造線断層帯」の一部で長野県にある「牛伏寺(ごふくじ)断層」(3)東京都と埼玉県にまたがる「立川断層帯」-の3カ所。

 震災で地殻が動き断層にかかる力が変化したのが理由で、シミュレーションで全国の100余りの断層のうち3つが一定の基準値を超えた。ただ、具体的な発生確率は今回の手法では判断できないとしている。

 双葉断層は、宮城県亘理町から福島県南相馬市にかけてほぼ南北に延び、福島第1原発からの距離は数十キロ。従来は100年以内にマグニチュード(M)6・8~7・5程度の地震発生確率は、ほぼ0%と推定されていた。

 長さ17キロの牛伏寺断層を含む、糸魚川-静岡構造線断層帯(長野、山梨)でM8程度の地震が30年以内に起きる確率は、これまで14%と推定。立川断層帯は30年以内にM7・4程度の地震が起きる確率が0・5~2%だった。

 発生すれば大地震になる恐れもあり、用心が必要だ。

No.185  
by 申込予定さん 2011-06-14 00:36:05
まだ何年か先だけど、都立図書館ができるのを楽しみにしています。貸し出しは出来ないのかもしれないけど、大きな公園の緑を前にして、のんびりと読書の休日も悪くないですね。
No.186  
by 匿名さん 2011-06-14 03:09:05
>174
確かに当たった試しはない。
で、どかんときたのが阪神淡路大震災だもんね。

断層モロ上ではないし、かつ地盤が堅いなら、地震が起こったとて
せいぜい建物タイルにヒビが走ったり、一部割れ落ちる程度で済みますよ。
ライフラインのついては、どうなるかはわかりませんが
建物さえ無事ならいいんではないでしょうか。

と阪神を目の当たりにした者からの意見でした。
No.187  
by 入居予定さん 2011-06-14 21:33:40
皆さん!とうとうJRから西国分寺駅のリニューアルの正式リリースがありました!
ものすごい変化です。やはり予定どおりエキナカもできそうです。
西国分寺が生まれ変わります!
→www.jreast.co.jp/hachioji/info/20110614/20110614_info04.pdf
No.188  
by 匿名さん 2011-06-14 22:24:50
なにを期待しているんだか?

No.189  
by 匿名さん 2011-06-14 23:45:22
駅がバリアフリー&きれいになるのは嬉しいが、エキナカができるよりも大きなスーパーができてほしい。
その方が何かと便利ですよね。
西国はこんだけの世帯が住んでるんだから。
生活に便利な店舗が少なすぎる。
No.190  
by ご近所さん 2011-06-14 23:52:24
174です。
早い話が、本当のことを書き込めば、トンデモ扱いされるから、そこまでして知らしめる気はない。
ただ、放射能だの、活断層だの実態データや事実を隠してまで、大げさにあおるのは、大きな背景が二つある。
ここで日本が大地震にもビクともせず急回復して、一層のドル安になっては困ること。
放射能に関しては、いずれ押さえ込めなくなる国家、官僚体制への批判を一つずつスケープゴートを作って逃げ道を造るやりかたで、今は原子力、(もちろん原発廃止はよいことである)、その後は、宗教法人、マスコミなどと続いていくだけのこと。たとえば個人だったら今は政治家の石原家など。
地震に関しては、今回の関東の揺れの具合で皮肉にも東京の地盤は異常に固かったことが証明されてしまい、また今回のことで今までの溜まった歪みが相当解消されてしまっている。危険が高まったなどとは笑止千万。
アホらしいからこの件については二度と書き込まない。
どうせ買えないんだし。
No.191  
by 匿名さん 2011-06-15 00:58:23
>>189

西国駅周辺は集中的にマンション増えましたもんね。

まあ、国分寺駅の側も5年ぐらい前までは
府中や立川のデパートで買ってた人が多かったのに、
駅ビル店舗が改善された途端流れが戻ったんですよね。

国分寺と国立にはさまれて難しいかもしれないけれど、
西国も駅の改装を皮切りに何かが始まると良いですね。

>>190

国際金融やショック・ドクトリン、大衆操作のこととかですか?
でも「安全。あれは嘘ばっか。」というのも危ない気がします。

万全な姿勢で住まい選びをするのは悪くない話だと思いますよ。
No.192  
by 匿名 2011-06-15 07:50:48
地震によって住まい選びの基準が変わったのは確か。みな慎重になっている。少しでもリスクの少ない場所を選びたいからね。立川断層の報道も大きな情報だな。
No.193  
by 匿名さん 2011-06-15 10:36:14
政治的な持論はもう結構。
一般の検討者は引いてますよ。
No.194  
by 物件比較中さん 2011-06-15 12:36:41
>>193
何様?
放射能・立川断層のことも各自、調べればいい話。 
匿名がえらそうに。
おまえここに住むなよ。
No.195  
by 匿名 2011-06-15 14:27:04
政治的持論おおいに結構。時の政府や公安を恐れずドシドシ書きこんでくれや。内容の当否は読んだ方で判断する。新聞やテレビは全く信用ならん。
No.196  
by 匿名さん 2011-06-15 16:10:08
>>191
このマンションでの生活を想像するとたしかに国分寺駅だけでなく西国分寺の成長も願わずにはいられない。今でも国分寺駅の環境だけでも足りていて欲張りな話だが、両駅が栄えるならそれに越したことはなく、住民としても嬉しい限りだ。住んで良かったという感情が倍増すること請け合いだ。
No.197  
by 匿名 2011-06-15 17:48:29
ここで上から目線で持論を述べる人よりよっぽど政府の方が信用できますよ。公安の話なんかどうでもいい。情報を信用できるかできないかは皆さん自分たちで判断しますよ。
No.198  
by 物件比較中さん 2011-06-15 17:51:35
にしこくの駅前はマンションだらけで大きな店は無理でしょう。国分寺の駅近に住むのが一番理想かな。休日には武蔵国分寺公園にも歩いて行けるし買い物には困らないし。。
No.199  
by 匿名さん 2011-06-15 18:15:33
OkでOKでしょうに?

自転車でGO
できれば電気自転車で・・・

まぁ~このマンション買えるだから 問題ないでしょ?

No.200  
by ご近所さん 2011-06-15 22:33:29
アシスト自転車は最近出てるカッコいいのにして欲しいな。
空気入れほとんどなし、パンクレスなんてのもある。
値段は変わらないんだから。
デベロッパーの方、見てたらよろしく!!!

でも7台じゃ、予約なしっていっても引っ張りだこかもね。
予約待ちでせわしない時の利用はイヤなので夜中の買い物のときでも使ってみようかな!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる