東京都の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クロスエアタワーってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 大橋
  6. クロスエアタワーってどうですか?Part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-07-02 17:01:29
 

42階建、地上約155m 目黒区最大のタワーレジデンス
クロスエアタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93014
Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150232/


所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:
東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩5分
東急東横線 「中目黒」駅 徒歩15分
東京メトロ日比谷線 「中目黒」駅 徒歩15分
間取:STUDIO(1R)~3LDK
面積:30.07平米~161.68平米
東京都保留床売主:東京都
特定建築者保留床売主:東急不動産
特定建築者保留床売主:東京急行電鉄
特定建築者保留床売主:三井不動産レジデンシャル
特定建築者保留床売主:有楽土地
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急リバブル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:三井不動産レジデンシャル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急ライフィア
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:有楽土地住宅販売


[スムログ 関連記事]
【池尻大橋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.2】
https://www.sumu-log.com/archives/5634/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2011-05-09 11:20:15

現在の物件
クロスエアタワー
クロスエアタワー
 
所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 池尻大橋駅 徒歩5分
総戸数: 689戸

クロスエアタワーってどうですか?Part3

501: 匿名 
[2011-06-02 19:51:30]
下層階の空気は今現地にいって感じること可能だからこの時点で無理な人は駄目だろうね。圧縮されたジャンクションの空気が上層に舞い上がる仕組み。(実際はわからないが理論上は問題ない空気らしいが)高層でも以前洗濯物はかなり汚れたし幹線沿いは下も上も大差ないと思う。結局下の方がお徳かなと思うけど低層のタワマンって意味あるかってことになるし。
502: 購入検討中さん 
[2011-06-03 00:37:40]
ここは人気出ると思うよ。
タワーなのにベタ基礎ってだけでも希少だし、現状、日本国内唯一のFc200超硬コンクリート採用構造物。
おまけに下層が公共施設で空中庭園付き。(屋上も庭園)

"少々の災害でもビクともしない魅力的なタワー"というとここしか無いだろ?
アドレスもデザインも良いし、国内最強タワーとして人気を博するのは間違いないと予想する。
503: 匿名さん 
[2011-06-03 00:59:07]
だと良いんですがね。
超硬コンクリ業は分譲マンション初なのに、あまり話題になりませんね。
目黒区アドレスだし。あとは立地が許容できるかだけだな。
504: 匿名 
[2011-06-03 07:20:37]
営業かポジわいてきた。空気も美味しいし最高だねここ皆さん買いましょう。
505: 匿名さん 
[2011-06-03 07:44:27]
ネガさんどこ行ったん?
506: 匿名さん 
[2011-06-03 10:33:07]
地盤が悪いとか言ってた人も消えましたな。
ベタ基礎のタワマンを軟弱地盤には建てないですよね。
N値も最強みたいだしね。
507: 匿名 
[2011-06-03 10:50:27]
勝どきのTTTもベタ基礎だよ。
勝どきも軟弱地盤ではないわけだ。
508: 匿名 
[2011-06-03 13:22:17]
販売近いしポジさんたち頑張って素人さんたち洗脳しちゃいなさい。人に自慢できるよここに住んだら(笑)
509: 匿名さん 
[2011-06-03 13:45:18]
という自称玄人さんが、どこに住んでるかを知りたい。
誰も答えてくれません。あなたも逃げる?508さん!
510: 匿名さん 
[2011-06-03 14:17:33]
まだまだ現地は基礎から伸びてきたかなという状態ですが販売が楽しみですね。
無事完成することを願います。

空気は、クロス含め、山手通りの工事(クロス前と大橋の方)、神泉の交差点の住友の建設と工事ばかりでそれも空気の悪さにつながってると思います。
景観が悪いから空気が汚いと感じてしまう方もいるかも、全ての工事が終了したらちょっとはましになるかも。
511: 匿名さん 
[2011-06-03 15:01:56]
すべての工事っていつ頃終わるんでしょうか?
まだ、延々と続きそうですか?
空気はあまりよくなさそうだけど、駅に近いことを思うと
妥協すべきかなぁ。
512: 購入検討中さん 
[2011-06-03 18:29:10]
となりのプリズムタワー買った人大損するな。

しかし、この周辺歩いてみたけど、空気悪くて目がしょぼしょぼしたよ。
花粉かな?

1年住むのもきついと感じたよ。
513: 匿名さん 
[2011-06-03 22:51:00]
たしかにプリズムは高かったけど、
あの頃はあれが相場だった。
だから売れた。
竣工時で、10戸くらいしか残ってなかったからね。
514: 匿名さん 
[2011-06-03 23:15:34]
プリズムの検討スレを読み返せば。
実際の人気がどうだったか。
515: 購入検討中さん 
[2011-06-04 00:55:11]
>>507
さすがに豊洲や勝どき、有明と比較するのはナンセンスなのでは?
あんなとこ買うのは情報弱者だけでしょ。足立区とどう違うのやら、全く意味不明。

立地的にも中央区とは名ばかり。どうしても中央区に拘る人は蠣殻町~東日本橋に掛けての
日本橋ブロックの再開発を待つと思う。あのエリアですら某・有名芸能人にトルナーレが見限られたように、本当に再開発するつもりがあるのか疑わしいのに・・・
516: 匿名 
[2011-06-04 16:20:35]
今朝も日本テレビでタワマン前年比2割減と今後も更に拍車がかかりそうとの報道でしたが数年後には落ち着く方向にいくのか、今後人気上昇というのはないだろうから今買う必要はなさそうだがまともな低層は高いしね。
517: 匿名さん 
[2011-06-04 18:07:28]
そかな。
東山の低層物件が思ったより安かった。
518: 匿名 
[2011-06-04 19:35:34]
>515
蠣殻町から東日本橋だって、日本橋ブロックとは名ばかり。
隅田川の川側で倉庫や問屋の街。
519: 匿名さん 
[2011-06-05 10:27:14]
高速がちょうど交差しますが排ガス等の環境はいかがでしょうか?
520: 匿名さん 
[2011-06-05 11:15:07]
521: 匿名さん 
[2011-06-05 17:55:23]
中層階以上の携帯電波対応がどうなってるのか
気になります。
モデルルーム行ったときに聞き忘れました。
どなたか聞いた方いらっしゃいませんか?
522: 匿名 
[2011-06-05 20:40:32]
普通、マンション内に電波中継機つけるでしょ…。どんだけ田舎者?
523: 匿名さん 
[2011-06-05 20:50:32]
しょぼいマンションにはついてないんだよ。
その中継機が。
ここはついてそうだけど。
524: 匿名 
[2011-06-05 21:02:24]
ここはついてるでしょ。そんな電波より健康の方が気になります。24時間換気は最近のマンションでは換気が確か義務でしたが停止させておく場合の弊害もあるんでしょうか。なければ止めとくことでここの排気ガスから少しは逃れることも可能となりますね。
525: 周辺住民さん 
[2011-06-05 21:11:41]
クロスエアタワー歓迎です。

この場所から三宿、東山、中目黒に向かって、ここ数年、おいしい食べ物やさんが陸続として出てきて、皆でしのぎを削っています。
フレンチ;O,YB,BK,ME
イタリアン;P,CC,AWK
和食;O,K,D(そば)
ラーメン;Y,D
等、どれもオーナーさんやシェフが良くアイディアを練って、切磋琢磨しています。

特に、目黒川沿いは、桜並木が鬱蒼として、静かで、深沈とした趣があります。都内でこうした地域はあまりありません。南平台、青葉台からは西郷山公園、猿楽町、代官山からは朝倉邸横を降りてくると、とてもよい散歩コースです。ブティックをのぞいたりして、気に入った店に、せかされることも無く寄って、ゆっくりと食事をして、とても良い気分になれます。クロスやほかのマンションができて、善男善女が集って、それで、よい食べ物やさんがしのぎを削って増えると、都内屈指の衣食住にわたり贅沢ではないけれど心地よい場所なるでしょう。ほんの2,3年後には。
排ガスや騒音は遠からず技術が解決します。心地よい暮らしは本当にいろいろな条件がないと実現しません。
クロスは大歓迎。近隣に住むものとして、完成たのしみです。
526: 匿名 
[2011-06-05 21:21:56]
池尻は都内で一番空気が汚い町の一つと言われてますが遠からずって我々が生きてる時代に悪くはなっても良く変わることなんてありますかね。
527: 匿名さん 
[2011-06-05 21:32:50]
そう?ライズが付いてなくてモメテタよね。
ライズより格安なんだし、確認した方がいいよ。
528: 周辺住民さん 
[2011-06-05 21:32:50]
相場値崩れが心配なのか近所の方も書き込み必死ですね。私は賃貸だから安いスーパー入るだけでありがたい。この場所の空気考えると永住は厳しいし分譲は勇気がいるよね。リセールはタワーだと厳しいかもしれないが賃貸需要はかなりあると思う。できたら引越しも検討中。
529: 匿名 
[2011-06-05 21:41:10]
525さんとか何のために一生懸命カキコするのか、逆効果だよ。それともデベさんかな。騒いでも環境も価格も何も変わりません。タワーの動向もしっかり見極めねばならないし冷静に。
530: 匿名さん 
[2011-06-06 00:20:49]
そかな?
雰囲気の良いお店がたくさんあるのは事実だから
逆効果にはならないと思うけど。
イニシャルにしちゃうと分からないから
お店の名前出しちゃえばいいのに。
531: 購入検討中さん 
[2011-06-06 01:02:57]
近々に23区で竣工するタワーとしては掛け値無しに最良の物件だと思うよ。
ただ、少し都心から外れるのは事実だし中央区の物件(豊洲どころか月島や勝どき)が思い切った値下げを断行して来る気配があるから、
プレミアム・タワーだからと言ってあまり強気でいると利便性で中央区物件に負けると思う。
(向こうは腐っても銀座・丸の内が徒歩・自転車圏という強みがあるからね・・・)

自分もクロスエアタワーに憧れる1人だけど、投資家じゃないから最終的に買えるのは1物件のみ。
ここは地元の期待も大きいようだから最後まで迷うだろうけど、予断を許さない状況だとは思う。
532: 匿名さん 
[2011-06-06 01:22:25]
池尻ののJCT、みんな通ったこと無いの? あそこを結構なスピードでくるくる回っている時に地震が来たら正直衝突を回避する自信がない。玉ツキになって火災発生するだろうけど、消防車もすぐには来ないだろうし、ホント心配。
533: 匿名 
[2011-06-06 07:46:55]
掛け値なしに不安不満が多い物件。あとはそれに見合う価格を期待、健康など命がかかってるのだから。
534: 匿名 
[2011-06-06 07:53:44]
最後の追い込み営業さん、ポジさん頑張りましょう。
535: 匿名さん 
[2011-06-06 09:18:09]
消防車来なくても消化できるような
仕組みが構築されてるよ。
552は大橋JCT使わずに遠回りすれば?
新宿線や品川線はすべて地下なんだから
もっと危険だね。

553は安けりゃ健康被害あっても買うって論理?あなたアホ?
23区外の一戸建て買えば?
536: 匿名さん 
[2011-06-06 13:09:58]
池尻の大気汚染がどれだけのものなのか調べたかったんですが、ざっと軽く調べてもこれってのが出てきませんね。
渋谷と世田谷の大気汚染測定結果は区のHPから見れるけど、肝心の目黒区が見つかりませんでした。
もっとしっかり調べれば出てくるかな。

これは東京都全体の大気汚染測定結果。
http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/bunpu1/cgi1/p101.cgi
537: 匿名さん 
[2011-06-06 21:18:08]
買うのはちょっと、ためらう物件ですよね。
ジャンクションのこの立地になんでマンションって
ぜんぜん理解できませんでした。
でもモデルルームに行ってみたら
なかなかよくて、買っちゃおうか~見たいな感じになったのですが
ずっと池尻に住んでる方なら良いかもしれませんね。
538: 匿名 
[2011-06-06 23:42:20]
逆に買っちゃおうかなーという人は池尻に長く住まない人に向いてますね。
住んで地震が再度不安になったり空気の影響で体調が悪くなったら貸せばいいし。
プリズムの友人は子供ができて引っ越したけど賃貸は割と早く借り手がみつかったらしい。
向こうは駅近でリーマンには結構需要がある一方ファミリーはやはり少ないらしいから
小さい間取りなら買うにも、貸すにもリスクは少ないね。
539: 匿名さん 
[2011-06-07 00:53:09]
いよいよ今週末から登録受付ですね。
色んな意味で注目物件ですが、どーなることやら('_')
540: 匿名 
[2011-06-07 10:42:57]
この戸数であのモデルルームの状態だともろに環境と震災の影響受けてますね。先ずは静観という方が多いのでしょうがもう少し値頃感でるかタワーの人気が回復するようなら賃貸用に注目してます。
541: 匿名さん 
[2011-06-07 11:04:36]
>524さん
元々24時間換気システムは、高速沿いで空気の悪い立地のマンションで
設置されたのがはじまりだそうですよ。
フィルターを通して外気を取り入れ、よどんだ空気を換気する事を目的とするので
ストップしたら湿気のたまりやすい部屋にカビ・ダニが発生するかも?
542: 匿名 
[2011-06-07 11:17:34]
駅近でない各駅タワーに賃貸需要ありますかね。どうしてもここに拘る人以外は今後目黒など魅力的なのがでるし買えませんよね、マイナス補う何か魅力がほしかったです。ようやく地震も落ち着きタワーもまたありかなと思うのはあさはかですかね。
543: 匿名さん 
[2011-06-07 11:36:24]
どこまで換気されるかは疑問ですね。実際空気の綺麗なところから幹線沿いに引越した後余り換気をしなくても部屋の中の汚れは以前より感じますし。ただし換気停止してでも最近のマンションで簡単にダニ、カビは発生しないよ。
544: 匿名 
[2011-06-07 11:46:43]
タワーの高層階は、湿気の逆で乾燥が凄いからね。
545: 匿名 
[2011-06-07 12:03:43]
換気だ洗濯物だってそんなこと気にかける人はやめた方が良い。住んでしまったら毎日のことだし気が病むよ。だいたい換気してもしなくてもそれを感じれる人って少ない。そんな人が環境重視すればよいだけじゃないか。
546: 匿名 
[2011-06-07 14:00:27]
乾燥なら加湿器つければOK
547: 匿名さん 
[2011-06-07 14:55:11]
渋谷一駅の各駅がそんな不便ですかね?
二子玉川、溝の口、武蔵小杉の方がいいってこと?
ま、その人次第か。
548: 匿名 
[2011-06-07 15:02:42]
湿気なら除湿機つければOK
549: 匿名さん 
[2011-06-07 15:28:17]
販売開始だけど予定価格って
なんか変なの。
550: 匿名さん 
[2011-06-07 21:04:29]
5分で駅近じゃないの?
551: 匿名 
[2011-06-07 21:17:07]
実際歩くと五分以上かかるが近くはないけど許容範囲。価格は人気を察して何度か安くなったけどね。
552: 匿名さん 
[2011-06-07 21:52:08]
マンションってだいたい予定価格ですよね
こっちの予算伺ってから、めいっぱいの価格つけてくるし
財閥系とかは特にいやらしい・・・
246沿いのマンションの需要がある限り
ここも平気かと。
だって、あのへんの10回以下に住むなら
ここは、2LDKなら一番下でも14階だしね
553: 匿名 
[2011-06-07 22:00:37]
246は沿いは安いからこそ低収入の方用を見越した需要はたえない。今の時代階数高い方が問題でしょ。
554: 匿名 
[2011-06-07 22:15:57]
金があるやつは良い立地に住居をかまえる。ないやつは何かを妥協する。
555: 匿名さん 
[2011-06-07 22:22:04]
246、首都高があるから
その目の前なら、上のほうがいんじゃない
って見解なんですが。
まあお金はいくらあっても、どんどん上がほしくなるから
うちは、幹線道路沿いは買わないかな。

556: 購入検討中さん 
[2011-06-07 23:02:42]
>>538
自分は居住用に1LDK狙いなんですけど、やはり早々に投資家に抑えられちゃいますかね・・・
立地的にもファミリー向け物件ではないだけに自分のようなニーズにも回ってくれると期待したいです。

放射能汚染のことを考えると今後の東京で子育てなんてキチガイ沙汰なんですから、今からでも1LDKを増やしてもらいたいです。
557: 匿名 
[2011-06-07 23:16:23]
投資家がここを買うか(笑)いくつでもお金があれば買えますよ。
ここでで子育てなんてキチガイ沙汰というのは妙に納得だなあ。
558: 匿名さん 
[2011-06-07 23:56:26]
556さんは東京で子育てはキチガイだって言ってるんでしょ。

数年後には娘も息子も大学生だし、我が家みたいに数年の海外生活を経て、
原発が落ち着いたら東京戻り、クロスエアタワーに住むのがいいね。

557の日本語は意味不明。外人さん?
559: 匿名 
[2011-06-08 00:19:36]
558さんおっしゃるように子供が大学生まで育ったら
ここでも大丈夫ですかね。良心的に子供の身体を考えると
さすがに高校生までは可哀想ですもんね。数年経ったら
タワーの相場が驚くほど安くなってるかもしれませんしね。
560: 匿名さん 
[2011-06-08 02:58:34]
>>558さん
ちょっと感じ悪いわね
日本でたは良いが
移住先で大地震起こったりしてね
561: 匿名 
[2011-06-08 06:29:48]
皆さんずいぶんお金持ちの方ばかりですね。

こんなとこ買うのやめたら?
562: 匿名さん 
[2011-06-08 08:38:48]
地震なんて運命ですよ。
起こること前提に家探しするくらいなら、
賃貸生活の方がベターですよ。
ホリエモンは賃貸生活の方が
金持ちだという論者。
563: 匿名 
[2011-06-08 08:54:34]
なぜホリエモンの様な犯罪者を例に出すのでしょうか?
564: 匿名さん 
[2011-06-08 11:00:48]
人によって考え方も様々ってことよ。
565: 匿名さん 
[2011-06-08 11:09:45]
ホリエモンはおいといて、

なぜ、賃貸の方が金持ちなの?
566: 匿名 
[2011-06-08 11:19:51]
ホリエモンとか言いだすなんて、お里がしれますね…。

567: 匿名 
[2011-06-08 11:27:31]
金持ち比べとか、どーでもいいんですけど…。

年収自慢ですか?資産自慢ですか?

お金持ちの家に生まれれば生まれながらに宝クジに当たっているような幸運な方とお察し致します。


物件の話題はありませんでしょうか?
568: 匿名さん 
[2011-06-08 12:34:33]
562さんは、地震が起こることを前提に
マンション買うなら辞めた方がいいって言ってるだけでしょ。

暇人を除き、買おうと思ってる人が見てるんだから
賃貸云々の話しは辞めましょう。

で、物件の新情報はないですね。
569: 匿名さん 
[2011-06-08 13:10:32]
現地では着々と工事が進んでますね。鉄骨の多さにさすがタワマンな感じです。
570: 匿名さん 
[2011-06-08 17:14:50]
賃貸生活していいのは、経費で落とせる経営者。
勤め人は、さっさっと買わないと
お金を、ドブに捨ててるようなもの
571: 匿名さん 
[2011-06-08 18:11:17]
542さん
ようやく地震も落ち着き…と思っていましたが、先日震度5強の地震がありましたよね。余震でも確か震度4とか。だからと言って、タワーは有り得ないってこともないとは思うんですけどね。駅から5分って駅近ではないけれど、許容範囲内ではあるかなって思います。私は賃貸需要あると思います。
572: 購入検討中さん 
[2011-06-08 20:26:00]
第一次登録の通知が届きましたが、オシャレな雰囲気とは裏腹にファミリー向けの間取りが多いんですね・・・
こういう物件だけに子供や生ごみ、主婦の井戸端会議などの生活臭は厳禁でお願いしたいです。

あと老人もここのコンセプトとは違うでしょうね。
573: 匿名さん 
[2011-06-08 21:49:13]
井戸端会議のためのラウンジやテラスでしょう
いまどき、ディスポーサーくらいついてるって
いろんなことにうるさい人こそ厳禁でお願いしますよ
共用施設が売りなんですから。
574: 匿名さん 
[2011-06-08 21:51:52]
タワマンのイメージと現実は別です
実際、高輪や麻布や芝浦のタワマンにも
けっこうランドセルのお子様、いらっしゃいますからね。
575: 匿名さん 
[2011-06-08 22:41:25]
どこのタワマンでも井戸端会議はさけられません。
576: 匿名 
[2011-06-08 22:46:22]
ファミリー向けが多くてもさすがに子供は少ないでしょ。
高輪や麻布や芝浦のタワマンとは環境が違うし井戸端会議も少ないよ。
577: 匿名さん 
[2011-06-08 23:08:01]
井戸端会議はするでしょ!
共用施設に図書館、区役所が入っているんだから
578: 匿名さん 
[2011-06-08 23:59:46]
おおぜき上、環七と246の交差点マンションにも子連れが結構住んでるし、
DINKSが購入して、子供が産まれたら、転売して、引っ越し。ってならなくない?

ただ、ここは井戸端会議できる空間が、生活する上での動線にはならなそうだから
住民同士の井戸端会議はそんなに迷惑にはならない気がする。
迷惑だと思ってる人は、人の振り見て我が振り直せって感じもするし。
一人もんだからって調子乗ってると、いつまでたっても......
579: 匿名さん 
[2011-06-09 00:17:25]
そのためのコミュニティーラウンジですよ
ガーデンラウンジも。
厳禁とかは。集合住宅では無理です。
そういう人は、土地買って戸建て。
580: 匿名 
[2011-06-09 09:44:21]
心のせまい572こそ厳禁でお願いします
581: 匿名さん 
[2011-06-09 10:22:43]
>>572
あなたは都心のもっと小規模タワーの1LDK最上階にでもいきなさい。
それがお似合いでございます。
582: 匿名 
[2011-06-09 12:34:19]
572は来ないで下さい
583: 匿名さん 
[2011-06-09 12:41:49]
五十路でそろそろ子供も独立しそうなので、環境は我慢してここを検討しているんですが
やはり永住は無理でしょうか?
買い替えのころには定年でローンが組めず、次の住宅は完済まで住もうと考えています。
みなさんは、お若いんでしょうね。
584: 匿名さん 
[2011-06-09 12:59:01]
建て替えの噂もある大学病院も近くにありますし、
駒沢公園横にある大病院もバスで1本。
老後を勘案しても永住できるとは思いますよ。

モデルルーム行きましたが、若いとはいえ
この値段なので20代と思われる方はあまり見ませんでした。
585: 匿名 
[2011-06-09 13:30:53]
環境、ローン、健康以前にタワーは五十代後半からは厳しいでしょう。ここはお子さんのいない30代が中心でしょうがこの年代なら子供が産まれたら環境の良いところへ買い替えもしやすいですし。後は賃貸で借りる層によって雰囲気が左右されそうです。
586: 匿名さん 
[2011-06-09 16:44:03]
それって何情報ですか?池尻に限っての話ですか?
コンシェルジュサービスの行き届いたタワーマンションだからこそ
安心して住めるといって
知り合いの、ご両親は何組か
タワーマンション住んでいますよ。
同じマンションの、違う部屋を購入した方もいらっしゃいます。
587: 匿名 
[2011-06-09 18:11:36]
エレベーターが止まった時 高齢の方はきつすぎます それくらいですね
588: 匿名さん 
[2011-06-09 19:17:47]
578さんに同感。おしゃべりを楽みたいのであれば、コミュニティラウンジだってガーデンラウンジだってあるんだからそこに行っておしゃべりするでしょ。わざわざエントランスで立ち話するとは考えられない。どんなマンションに住んでも生活臭っていうのはあるもの。そういうのを感じたくないのであれば、戸建てかホテル暮らしが良いんだと思う。
589: 匿名さん 
[2011-06-09 20:23:46]
生活臭がないのは、モデルルームだけ
どんな高級マンションでも住み始めたら生活臭はあるでしょう。
エレベーターが止まる地震は、そんな頻繁にはないと思いますが。
590: 匿名さん 
[2011-06-10 00:07:01]
これだけ多い部屋かずなら
共有部分に金かけれるんだな
って思います。
しかし、MRは豪華だな
591: 匿名さん 
[2011-06-10 01:26:00]
豪華なのはMRのプレミアムですよね。
592: 匿名さん 
[2011-06-10 01:32:59]
そうなんです。プレミアム豪華ですよね!
あれは買えたらいいけど、うちは買えないよー
593: 購入検討中さん 
[2011-06-10 01:49:51]
>>587
たしかに戸建からマンションに引っ越す老人が多いらしいですね。
戸建だと住居を保守するだけでも結構大変ですから、老人にはマンションが向いています。

しかし、ご指摘のように災害や定期メンテナンスでエレベータが止まる可能性を考えると、
高層マンションは少し違う気がしますね。
594: 匿名さん 
[2011-06-10 04:03:54]
地震は誰も予期できないわけで
どこにいても、エレベーターは止まる可能性あるので
いざという時に自分で登れるくらいの階数がよいとは思いますけど
595: 匿名 
[2011-06-10 07:56:30]
せめてプレミアも最低ライズレベルだったらと思うと残念だわ…
高級タワーを想像しても仕方ないか…
ご年配の方々は階段使える低い階を選べば問題ない。あと10年は大きな地震来ないだろうし。
596: 匿名 
[2011-06-10 09:03:48]
ここは住居が10階暮れですけどね。
597: 匿名 
[2011-06-10 14:43:50]
タワーでなく14階に住んでる高齢者知ってますがエレベーター止まって帰れなくなった、地震の揺れで具合悪くなった。いってました やはり年とると ちょっとした事で調子が悪くなるみたいです。
598: 匿名さん 
[2011-06-10 16:32:38]
動けないくらいの高齢ならば、2,3階くらいの低層マンションのほうがよいですね
うちも耐震ですが、ぜんぜん揺れませんでした。
知り合いの方は(高齢)、出先で地震にあって 10階から階段で降りてきて
自宅に戻ってエレベーターが止まっていて 14階まで階段で上がったそうです。
いざとなったら、何とか頑張れたみたいです。
599: 購入検討中さん 
[2011-06-10 23:01:00]
割安の部屋は15倍なんだそうです。欲しい人が倍率が上がらないように祈るように悪口言ってます。
600: 匿名さん 
[2011-06-10 23:08:42]
あれかなー北西だっけ、北東だっけ、
三茶より安いと思ったからなー
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる