東京都の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クロスエアタワーってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 大橋
  6. クロスエアタワーってどうですか?Part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-07-02 17:01:29
 

42階建、地上約155m 目黒区最大のタワーレジデンス
クロスエアタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93014
Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150232/


所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:
東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩5分
東急東横線 「中目黒」駅 徒歩15分
東京メトロ日比谷線 「中目黒」駅 徒歩15分
間取:STUDIO(1R)~3LDK
面積:30.07平米~161.68平米
東京都保留床売主:東京都
特定建築者保留床売主:東急不動産
特定建築者保留床売主:東京急行電鉄
特定建築者保留床売主:三井不動産レジデンシャル
特定建築者保留床売主:有楽土地
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急リバブル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:三井不動産レジデンシャル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急ライフィア
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:有楽土地住宅販売


[スムログ 関連記事]
【池尻大橋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.2】
https://www.sumu-log.com/archives/5634/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2011-05-09 11:20:15

現在の物件
クロスエアタワー
クロスエアタワー
 
所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 池尻大橋駅 徒歩5分
総戸数: 689戸

クロスエアタワーってどうですか?Part3

201: 匿名さん 
[2011-05-21 23:24:24]
190です。

154さん、貴重なご意見ありがとうございます。
制振ダンパーについては、例えば30階建てのタワマンだと
25階までにダンパーがついていて、その上はなかったりで
漠然とそんなものかと思ってました。

震災の時はダンパー近くの部屋の壁紙に亀裂があったりしましたが、
上階のダンパーのないところは、亀裂はなかったと聞いてます。
だから最上階等ダンパーのない階の方が被害が少ないのかなと
思っています。

また他の完成済みタワマンを内見した時に、キシキシといった音が
してたのですが、今考えるとダンパーがきしむ音だったのかなと思います。

大きい買い物なので、さらに色々調べて納得した上で判断したいと思います。
202: 匿名さん 
[2011-05-22 00:13:19]
こういう有意義なご意見が匿名性のある掲示板で
伺えるのは良いですね。
ただ、スーパーゼネ勤務者でもタワマン買ってる方を
2名知ってます(しかも他社物件)ので
建築関係者がタワマン有り得ないと言うのは一部の方のご意見かな。
かくいう私も建設会社勤務で、社内の色んな方から
ご意見伺い、知り合いにMRまで付き合ってもらいました。
いろいろ質問させてもらい、納得したので、たぶん購入すると思います。
203: 匿名さん 
[2011-05-22 00:42:34]
>201さん
タワマンを内見したときキシキシと音が聞こえたということですが、何階の部屋だったのでしょうか。
それがダンパーのせいなのか、違う音なのか、どっちにしろ通常時からキシキシと軋む音がするのは落ち着いて過ごせなさそうで怖いです。
204: 匿名 
[2011-05-22 00:47:48]
私もスーゼネ勤務者2名知ってるが免震タワーに住んでるよ。
一人は地震後中古にだせずに困ってましたが、次はマンションなんてやめて戸建てだそうです。
買うならやはり低層、免震をすすめられましたが環境、地盤の良い土地に家を建てなさいだと。
205: 匿名 
[2011-05-22 00:55:34]
202はつりでしょ。今時同業者でタワーをかい、しかもここ制震だよ、奨めるかい(笑)
東急にも時々結構良い物あるけどタワーはライズ、プリズムとこけて実績ないし。
資金に余裕があれば免震だしやっと再開発も活気づいてきたしライズならありかなー。
206: 匿名さん 
[2011-05-22 01:02:28]
タワマンが危険そうというのはわかりますが,低層のを買うなら,いっそう1戸建にした方が良いと思っています.
今は,1戸建てに住んでいます.セカンドハウスでタワマンの高層階を検討しています.クロスエアーも候補の一つ.目的が全く違うので,タワマンにあまり疑問を持っていません.
永住の場所と考えるなら,確かに,ちょっと環境の良い(たいていは駅から遠い),低層のマンションの方がタワマンよりいいでしょう.でも,それだと1戸建てが買えたりします.
1戸建てもRCで建てれば,マンションと同等以上に快適です.
207: 匿名さん 
[2011-05-22 01:04:46]
>205

免震の方が,制振より良いという根拠は?
クロスエアーは制振だが,免震より劣る理由はあるのか?
208: 匿名 
[2011-05-22 01:09:47]
こちらも検討していますが、実はタワーが良いわけではないのです。
ただ駅5分以内で探すと、どうしてもタワーが多くなってしまうんですよね。
不動産関係の友人に相談したら、震災後中古タワーの売りは増えているが、買い手はあまりいないとのこと。
悩ましいです。
209: 匿名さん 
[2011-05-22 01:12:09]
私も、間取りがよくないと思いました。
女性と、男性では見る視点が違うかもしれません。
収納の少なすぎるし、
キッチンの配置が悪い。
でこぼこが多すぎないですか?

210: 匿名さん 
[2011-05-22 01:19:04]
205アホ?
タワマン有り得ないのに、なんでライズなんだよ。
きみ、どーせ資金なくて、買いたくても買えないんでしょ。
211: 匿名 
[2011-05-22 01:20:34]
本当に一気に売り手が増えてるみたいだがこの機に及んでも諦められずに
何とか高値で売りたい方が大半みたいでタワーを売った売主として四苦八苦みたい。
免震、制震も一長一短ですが免震の方が高価、安全だという世間の認識とここは
制震のくせに価格が割高なので批判をうけているだけでは。タワーを買っても売れなくてOK
という覚悟の人は勝負しても良いのでは。ただこの環境では家族連れ、永住は厳しそうだよね。
212: 匿名 
[2011-05-22 01:32:26]
どうせ子持ちファミリーで住む人なんていないんだから。あんまり住居として真剣に
考えても無駄。賃貸なら借りる人は多いはず。リセールは現価格では厳しいだろうけど。
213: 154 
[2011-05-22 04:14:22]
今日のお酒もおいしかった。
私のカキコはあくまで個人的な意見なので。ありえないって書いたのは、ちょっと配慮に欠けたけど、話の流れで免震・制震に触れただけなのでね。お気になさらず。私が選んだのも免震MSだし(タワーじゃないけど)。

ホントは私、戸建て派です。大学時代に自分で「こんな間取りが良いな~」とか図面引いてみたりしてた。でも相方がセキュリティー面でMSがいいと譲らないモンで。

これは専門家ではない知人ですが、阪神大震災の経験者がいて、彼は戸建て派。MSで躯体が損壊すると利害関係者の調整が大変だけど、戸建ては自分の裁量でどうとでもなるからって言ってました。そういう考え方もあるな、と思いましたね。

個別物件のスレで喋りが過ぎました。もう出てきませんのでw
214: 匿名さん 
[2011-05-22 17:31:08]
営業と話したら価格は来週の会議で決まって、5月最終もしくは6月初旬。
強気で内々ではあるが今の価格表そのままがほぼ出てくる感じだとと対客でアピールしたいおか言ってました。
ただ、160件の要望書と言ってたので残りが出るような気がするのだが。。
まあ、いい間取りは埋まるのでしょう。
どの位で出てくるか楽しみ。

それと今日のツアー行かれた人います?
だれもこの中でいなかったら完全このサイトは煽りの人だけってことになるのである意味見る気がしなくなる。。
215: 匿名さん 
[2011-05-22 17:37:14]
掲示板なんて、所詮そんなもの。
216: 匿名さん 
[2011-05-22 17:42:36]
今160件ね。もう少し焦って買う人がいると丁度良いかな。元々良い間取りなんてないから
残り物を安く買うのが一番。竣工後も売れ残りは確定でしょうが後はいつから値引き開始かな。
217: 匿名さん 
[2011-05-22 17:58:53]
売れなきゃ、東京都が何とかすんでしょ。
値引きは竣工直前~とみます。
218: 匿名さん 
[2011-05-22 18:10:27]
私は一年後に価格改定、竣工後に個別交渉っていう普通のながれとみます。
間取りは似たり寄ったりだから角部屋に拘らなければ早く手をあげる必要はないよね。
てか角でないとそもそも眺望のない割高なタワーを買う意味もないとつっこまれそうですが。。
219: 匿名さん 
[2011-05-22 19:12:25]
だな。
角以外は意味なし。で角は残らない。その辺をどうみるかだな。
220: 購入検討中さん 
[2011-05-22 19:24:14]
>214

今日のツアー、行きましたよ。なかなか面白かった。

排ガスは意外と気になりませんでした。場所にもよるかもしれないが、北東の南寄り、南東側は大きくは問題ないでしょう(もちろん、もっと離れた方がいいに決まってますが)。
騒音に関しては、高速の車の音はあまり気にならない。246の地面の上を走っている車がうるさい。これは、首都高はそれなりにお金を掛けて騒音対策をしているのに、246は単なる国道だからじゃないかな。
今日は日曜日なので、平日だとまた状況は違うでしょう(もっと悪いでしょう)。

「眺望が悪い」と書いている人がいるけど、私は眺望はなかなか良いと思いました。
20階以上だと、いろいろと見えそうです。
9階相当でも(目の前のマンションを除けば)そう悪くはない。

「隣のプリズムタワーの上層階は、バルコニーの仕切り板が透明で眺望良さそうだけど、クロスエアーは透明にならないのか?不透明の仕切板は眺望の邪魔」という意見もあったようでした。
透明の仕切り板にしてくれ!という要望が増えればデベも検討するかもしれません。
221: 匿名さん 
[2011-05-22 20:50:19]
ツアーでやはり買うべき立地環境ではないことが確信に変わりました、いく意味あったわ。
透明板になったところで購入者が増えるわけでもなくこの企画はマイナスというか
駒場や池尻物件の環境って素晴らしいと反面教師状態にしかならない気が。
222: 匿名さん 
[2011-05-22 20:50:24]
透明になるといいなあ。
私は希望のところであれば購入方向で考えてます。ただ、入り口の段差がなぜ必要なのかわからない。そこも意見が出て変わるといいですがまあ難しいのでしょうかね。
223: 匿名さん 
[2011-05-22 20:53:32]
221
行ってなさそう。バスで行った?何台?
224: 匿名さん 
[2011-05-22 20:55:52]
>>223
2台ですが、なにか?
225: 匿名さん 
[2011-05-22 20:58:45]
タワー好きってまだいるんですね。お金がない人がタワーを買うのではなく
下落してもいいですってスタンスだからかえってお金に余裕がある人も多そう。
ここは環境的には賃貸かセカンドハウスの人が多そうですが売れると良いですね。
226: 匿名さん 
[2011-05-22 21:06:57]
確かにツアーで色々アピールしてもあの騒音やら排気ガスに全てが打ち消されてしまいます。
私も回避しますが駅距離、渋谷徒歩圏、スーパー&図書館など目立つ所でアピールした方が
得策です。タワーはもう異質と判断される方もいますが周辺のまともなマンション購入予定者
からするとあまり売れずに価格が下がると相場が乱れる懸念を感じます。
227: 匿名さん 
[2011-05-22 21:10:58]
確かに。震災後の大型募集としては注目だよね。ここで万が一でもこの物件なんかで完売なんかしたら結構デベ強気になって困る。。
228: 匿名さん 
[2011-05-22 21:15:56]
3月ここを検討していた友人がガスタワーなんて人が住むとこじゃないし地震も怖いし
やっぱ無理なんて言っていた奴が小杉のエクラスにしてた。小杉って便利なのは
わかるが環境ってそんなに良いのかね、しかもタワーだし。
229: 匿名さん 
[2011-05-22 21:18:18]
駅に近いプリズムが
なかなか完売できなかったのに?
230: 匿名さん 
[2011-05-22 21:19:36]
エクラスは直結、というか上だからね。違うでしょう全然
231: 匿名 
[2011-05-22 21:23:22]
今の価格帯だと厳しいけどあと1割下がれば竣工して1年で残り数十戸になり表上完売!
ってシナリオかな。これでもライズからすれば大健闘だし東急も更に強気になるな。
東急と言えば立地はやや難だが田園調布の物件なかなかよさそうだね。
232: 匿名さん 
[2011-05-22 21:23:41]
229は227へのレス。

武蔵小杉は問題外。
便利といっても所詮川崎だから、目的地まで電車に乗る時間は長い。
しかもまだまだタワマン建築予定があるから供給過剰。
233: 匿名さん 
[2011-05-22 21:25:46]
ただ、クロスは実は売れると思うよ。竣工までには賃貸用で買う人結構いるんじゃん?地権者も東急いれて三割で普通の都内大規模みないに地元住民が20%超いるみたいなことないみたいだし。そういう意味では茗荷谷も販売良かったしね。会社の人が買ってた。
234: 匿名 
[2011-05-22 21:29:10]
総合的に普通の感覚ならライズ→プリズム→ガス→エクの順で間違いない。
利便性のみ追求ならエクが頭にはきますが。
ライズもプリズムもこれでも東急はかなり潤っていますしこれ以上下げるのは
竣工間際にピンチに陥った時では。でもその時にはタワマン市場は回復してるはず。
235: 匿名さん 
[2011-05-22 21:33:35]
タワマンの供給は続くから需要が追いつくかどうか。
この近くなら目黒駅前とか。
236: 匿名 
[2011-05-22 21:39:12]
東急のタワマンがいつも失敗なのは多分に地権者物件が悪影響を及ぼしてるのが共通です。
経験上買ってすぐに安く賃貸、売りにだされると本当にたまりません。
ここは約200戸と三割弱も地権者物件なんて信じられません。この環境立地ですと新規購入者
の2,3割以上はいずれ賃貸にだすことでしょう。半数が賃貸物件では管理不能です。環境を心配
する以前の問題と思います。最初から中目のアトラスのようにしちゃえば人気もあがるはずです。
237: 匿名さん 
[2011-05-22 21:47:47]
>利便性のみ追求ならエクが頭にはきますが。

利便性追求なら武蔵小杉?訳がわからない。。。
238: 匿名 
[2011-05-22 21:49:32]
地権者、環境なども問題ですが一番の切実な問題は目黒のタワーでしょう。
当然向こうの方が高いですが少なくてもこの辺のタワーを狙っている人は
向こうの価格がでるまで待つでしょうし。
239: 匿名さん 
[2011-05-22 21:54:14]
236>
?200は都と東急含めてだったはずだよ。
まあいずれにしても地権者がいるのは確か。で、今売り時ではないから貸すんだろうね。地権者が規模対比最近の大型物件にしては少ないのは密かに売りらしい(と、地権者様がいるので大声でいえないと営業がいってた)。たぶんいずれにしても俺は買わんが
240: 匿名 
[2011-05-22 21:55:11]
小杉からすると池尻は眼中なし。
池尻からすると小杉は眼中なし。
両者からすると目黒は気になる。
しかしタワーに賢者なし。昔はタワー買って人を呼ぶのを鼻高々にしている人がいたけど
今は腹の底では笑われるぞ。きっと目黒買っても恥かくだけと思うが。
241: 匿名さん 
[2011-05-22 21:57:44]
バスは結局何台だったのですか??
242: 匿名さん 
[2011-05-22 22:00:18]
二時に二台が正解です
243: 匿名 
[2011-05-22 22:01:37]
地権者が規模対比最近の大型物件にしては少ない?嘘でしょ。
ライズも多かったが明らかにライズとかより比率が多いぞ!!!
ライズは二子が良くて住む人が多く永住者も多い場所だがここは賃貸の嵐の予感。
244: 匿名さん 
[2011-05-22 22:05:28]
なぜライズ。。今時二子玉はやんなくない?遠すぎ。。時代と逆行でしょ。。で、なぜあそこでタワー?一軒家立てる金がないだけ。二子玉住んでます、で許されるのは戸建てのみだよ。。
245: 匿名 
[2011-05-22 22:06:31]
てかデベの営業なんて自分の物件を都合良くいうだけだから
話半分に聞き冷静な判断が必要です。せめて住宅機能評価表、床付せ、日照図
くらいは契約前に見て説明をもらっておかないとえらいことになるよ。
246: 匿名さん 
[2011-05-22 22:11:36]
それは当たり前。自分も仕事ならそうするでしょ。車売るなら車売りたいだけ、プラント売りたいならプラント売りたいだけ。どんな世界でも同じです。
247: 匿名 
[2011-05-22 22:17:36]
日系ビジネス 2011.5.9号

全く、なぜこのマンションを購入してしまったのだろう。
今の偽らざる気持ちです。
それほど、東日本大震災は、私の住まいに対する考え方を根底から変えてしまいました。
家族のためにも、一刻も早くここを離れたい。
(中略)
妻の様子が少しずつおかしくなっていきました。
一言で言えば、情緒が不安定になったのでしょう。
何よりも、揺れに対する恐怖がすさまじいのです。
(中略)
「東京湾に津波の心配はない」としばしば言われますが、こんな大震災が起きて、一体誰が断言できるのでしょうか?
液状化にしても募る不安は同じです。
ダメを押したのが停電の不安でした。
(中略)
家族のことを考えると、私はやはりここを離れたい。
次は揺れも、液状かも心配せずに住む場所を探しています。
でも、すぐには売れないでしょうね。
売却価格を大幅に下げる必要もあるかもしれません。
そんな不安は湾岸だけか内陸タワーもそうかもう少し待ってみます。金があれば低層にするが。。。
248: 匿名 
[2011-05-22 22:21:16]
タワマンの価値が下がるのは避けられないにしても湾岸程は価値は下がらないのでは。
川沿い低地なので液状化の不安はありますが津波は絶対にこないし!!
249: 匿名さん 
[2011-05-22 22:33:35]
そう思う、ひとくくりは浅はかだよね。だからこそここ1年くらいなんじゃん、下がったところで買う分にはいいでしょ。賃貸の借り手がいるのはまず間違いないと思うけどな。
ま、東京都もかんでるし。
250: 匿名 
[2011-05-22 22:48:29]
東京都が絡んでいることがプラスに何か働くとは思えませんが。
目黒の東京建物が今後坪350以下でだされたらたまりませんので
当然待ちます。まあ目黒でも自分では住まず賃貸だけどね。
251: 匿名さん 
[2011-05-22 22:51:43]
だよね。安くないとまじ意味なし。
252: 匿名 
[2011-05-22 23:11:08]
ここより坪80万の差なら断然目黒。120万こえたら断然こっち。その間だと微妙。
253: 匿名さん 
[2011-05-23 00:37:36]
目倉駅前と120も違うわけないじゃん。
254: 匿名 
[2011-05-23 01:06:06]
目黒は震災前では坪400はこえたはずですがこちらもタワーの人気が落ちて370とかあるかも。ましてや価格公表はまだだしその時はもっと安くなったりして… 当分タワーの相場がわからない。湾岸も半額から1割下落とかなり物件による差が激しいようですし。
255: 匿名さん 
[2011-05-23 01:30:45]
湾岸で半額ってどこですか?
半額なら投資で買うので、教えてください。
256: 匿名さん 
[2011-05-23 02:35:03]
プリズムタワーの賃貸は、けっこう高いですね。
ここも。買って、賃貸に出せば
けっこう利回りよさそう。
タワーの相場が暴落するかもしれないし
ババ引きたくないですな~
257: 匿名 
[2011-05-23 08:35:35]
プリズムは駅近だしね、こことは違う。あれだけ駅近でも入居者募集が長い間みつからない時がよくあったし実際の賃料は結構安くしてたしな。賃貸で楽に利回り期待できるなら皆買うよ(笑)
258: 匿名 
[2011-05-23 11:35:40]
投資用、賃貸用なら三茶タワー価格でないと現実厳しい。三茶ですらタワーの人気が今後更になくなるとどうなることやら。逆の発想で賃貸にだせない時いざとなれば自分が長く住める物件にしとく方が保険になるかもね。小売りにして売れてる感を煽る販売をしてくると思いますがマンション購入初心者以外は飛び付かないだろうし700捌くのは大変だよね。目黒タワー見るまでは静観します。



259: 匿名さん 
[2011-05-23 12:03:11]
プリズムからぐるっと回ってクロスに行くのは駅から遠いですが、プリズムとクロスへ続く渡り廊下を渡ってクロスに行くなら近いですよね。その渡り廊下をクロス住民も使えたらいいのですが、プリズム住民しか渡り廊下使っちゃだめとかなんでしょうか。
260: 匿名さん 
[2011-05-23 19:06:00]
187さん
184です。ご丁寧にありがとうございました。
マンション購入は今回が初めてなので本当に勉強になりました。
また、タワマンに免震なんてありえないという意見にも
ビックリいたしました。最近のタワーマンションは免震ばかりですし、
免震のマンションは被害が出なかったとの話も多く聞いてます。
もう少し勉強してから購入した方が良いのかもしれませんね。
261: 匿名 
[2011-05-23 21:20:23]
大手もとうとうタワマン計画pendingまたは中止するながれになってるからここのように
竣工決定している物件の動向は不動産関係者にはある意味注目です。
タワマンに免震なんてありえないという意見にもビックリいたしました→鵜呑みにする人
もいたりしてどこまで世の中に耐震性というキーワードが浸透しているか疑問です。
こういう人が多くいる限りタワマンに限らず劣悪な物件でも需要は永遠にあるものです。
現在マスコミなどこぞってタワマンに否定的な報道がなされてますが、
こういったマイナスが浸透する前に早く販売していった方が得策では。現在埋め立て
タワーが叩かれてます。次はここのような低地、川沿いタワーが狙われるであろうし。
262: 購入検討中さん 
[2011-05-23 21:32:51]
タワマンの計画中止やペンディングって、資材不足の影響だからでしょ…。
既に建築中の物件は資材手配の目途が大体付いてるけど、
イチから計画するのは資材手配の目途が付いていないから延期なのです。
このまま行くと、数年後にはタワマンの新築は止まるということです。
263: 匿名さん 
[2011-05-23 21:38:13]
川沿いったって、所詮目黒川だよ。
264: 匿名さん 
[2011-05-23 21:41:20]
逆にその更に数年後に資材不足解消されて、
タワマン新築ラッシュになる可能性もあり。
土地だけは確保してるのを遊ばせてはいられない。
265: 匿名 
[2011-05-23 21:44:52]
理由がどうであれ数年後にはタワマンの新築のながれは止まるということですね。
湾岸埋め立てタワーからゴースト化が進むんだろうね。タワマン難民という言葉が
数年後にはでてきそうです。震災前に購入してしまった人の気持ちを察しますと気の毒です。
266: 匿名 
[2011-05-23 21:50:12]
所詮目黒川されど目黒川。時々増水、氾水がおきてるのは都の情報見るとわかります。
個人的には集中豪雨や台風よりも地震後の液状化が川沿い、池、沼近くは心配です。
267: 匿名さん 
[2011-05-23 22:19:14]
プリズムタワーってしょぼくないですか?
パンフ見ただけで、仕様も造りも魅力感じなかったので
モデルルームも行きませんでしたけど。
確かに駅は近いけれど・・・。
私はタワマン買う目的は ラウンジやパーティールームの
共用施設の充実だと思っています。
サブエントランスから行けば、駅が近いっておっしゃっていましたが
渡り廊下って、歩行者デッキのことですかね。
ここを歩きたくない人は、ぐるっと山手のほうから
行ってくださいって言ってました。
遠回りしてまで、246歩きたくない人っているんでしょうかね。
268: 匿名 
[2011-05-23 22:27:05]
東急さんの位置づけとしてプリズムは高級路線、ガスはファミリー路線でしたよ。
ファミリーがここにいるかは別として。246が一番ネックだと東急さんも認識しています。
音、排気ガスに短期間暴露されるだけで体調不良をうったえる人もいますし山手を
使った方が心地よさはまだあります。
269: 匿名 
[2011-05-23 22:34:45]
いつの間にか死んだ目のプリズムの住民が池尻は各駅で不便とかここのマイナス
になるようなことをいっていたビデオが削除されてますね。そのかわり防災対策
が加わってますね。価格といいころころHPが変わるのは駄目物件にはよくありますが。
270: 匿名さん 
[2011-05-23 23:48:51]
266さん
目黒川氾濫ね。コンクリじゃなく、まだ土堤防だった頃は、よく氾濫してたよ。
ここ20年は、間違いなく氾濫してません。

267さん
わたしもプリズムはショボ(&高っ)と思い、辞めました。

269さん
相当この物件に興味ありですね。公式HP見過ぎです。
急行にこだわる方は、三茶タワー行きましょう。
ここは代官山、三宿、中目黒に徒歩でアクセスできるのがgoodです。

わたしが、246歩きたくないなら、山手通り???ではなく、
東山商店街経由で、メインエントランスの南東側(JCTの中目黒寄り)からアプローチしますね。
246を10分歩いて、排気ガス感じるようなら、少なくとも幹線道路沿いはやめましょう。
271: 匿名さん 
[2011-05-24 00:00:41]
すみません。間違えました。
山手通りではなく
270さんがおっしゃるように
メンエントランスから、ジャンクションの南東側を
回って・・・と言っていました。
渋谷までなら、バスのほうがいいですよ。という
営業さんの一言で、余計に悩んでしまいました・・・。
272: 匿名 
[2011-05-24 00:05:37]
ここ20年って(笑)目黒川の氾濫は今でも時々おきてます。ハザードマップや川別の
氾濫歴もすぐにでますから参考にすると良いですよ。
まあ1m未満が主ですからあまり関係ないでしょ。266さんの言うように軟弱地盤の
ため液状化はどうなんだろうとは思いますが。そういう危険はありますが目黒川は素敵です。
273: 匿名 
[2011-05-24 00:13:38]
今タワーを悩んで買う必要があるか。安い、環境が良いなどメリットがあるならまだしも。
さすがにここはもっと安くなるでしょうし待って損をする物件ではないでしょ。
274: 匿名さん 
[2011-05-24 00:20:38]
そうなんですよ、そこがプリズムより劣るんだよね。その分こっちのが安いけど。
結局営業さんがバスをすすめる時点で各駅の駅近でないタワマンは結構不便なんですよね。
バスもマンション前からでてるならまだ便利なんだけど中途半端なんだよね。
275: 匿名さん 
[2011-05-24 00:47:30]
山手通りの側道にあるバス停は
目の前ですよ。
246をわたる必要なく、渋谷行きに乗れます。
276: 匿名さん 
[2011-05-24 01:08:39]
272さん
ここ20年以内の目黒川の氾濫は中目黒より下流のはずです。
私は40年以上、青葉台3丁目に住んでますが、
1982年に中目黒付近で氾濫した以降は、水害はおきていない認識です。
20年以内に氾濫したソースがあれば教えてください。

大橋は目黒川が地上に出るポイントですし、
上流にある支流からの水量も少ないので、
今後も氾濫の心配はないでしょう。

私が子供の頃は土堤防の川で、魚もたくさんいましたよ。
277: 匿名さん 
[2011-05-24 01:10:09]
本数がいかんせん少ない。。。246渡るなら田園だし。
278: 匿名さん 
[2011-05-24 02:24:42]
でも、駅5分なら 近くないですか?
実際 部屋からは 10分以上かかりそうですが。
車を手放す予定なので、駅近で交通の便がいいところがいい。
279: 匿名 
[2011-05-24 09:03:47]
タワーこそ駅近でしょ。三茶もここも…実際正規のルートだと6、7分。またEVも少なく部屋からは駅まで確かに10分以上はかかりますもんね。それを考えると環境良い住商と同じ、クロスの意味がない。駅近は憧れますね。ただ駅近で交通の便が良いところは価格的に困りますが…一応目黒タワーまで待ってみます。その時のタワーの市場により凄く安くなってることに期待。
280: 匿名さん 
[2011-05-24 09:47:09]
価格未定だけど、結構するんですかね?
徒歩5分だったら近いですよね。
エレベーターは何台あるんでしょうか?
281: 匿名さん 
[2011-05-24 09:50:11]
恥ずかしながらなんですが。。。目黒タワーって正式名称なんですか?いつ竣工予定なんでしょうか?
282: 匿名 
[2011-05-24 11:02:36]
ここは駅距離も価格も仕様も中途半端なんだよね。悪環境を相殺する何かがないとましてやタワーだし賃貸でも厳しいだろうね。確かEVは十台以上はなかった記憶が。目黒タワーはブリリアってつくんじゃないかな。夏までには世田谷公園、駒場など周辺物件の価格が全部出揃い検討しやすくやりますね。そうこうしてると魅力的な物件もでてきそうだし待って損はないけど消費税上がる前には決断したいね。
283: 匿名さん 
[2011-05-24 11:11:58]
>262さん
タワマンの新築がなくなった時、不動産業界全体でどのような事態になると予想されますか?
既存のマンション販売価格に影響が出てくるのかな?
あるいは、すでにタワマン離れがはじまっているのでさほど影響なく、
自然に低・中階層マンションにシフトしていくのかな?
284: 匿名さん 
[2011-05-24 11:18:44]
目黒川は氾濫しそうでいつも氾濫していないイメージですが、氾濫してます?台風の時期とかは警報鳴ってますが、浸水してもクロスまでは来なさそう。雰囲気と夏場は木陰で涼しいので目黒川いいですよね。
プリズムはエントランスとかショボっと思ってました。クロスの方がファミリー向けで間取りが?な感じだけどエントランスは良さそうですね。
285: 匿名 
[2011-05-24 11:45:49]
タワマンの中でもJR駅近、財閥ブランドなど稀少性のある限られた物件だけが生き残っていくんだろうね。ゴーストタワーの可能性がある物件に住んでる人は地震がくるなと戦々恐々でしょう。目黒タワーなら生き残るかもね。
286: 匿名 
[2011-05-24 11:51:41]
今は不動産市況がどういう状況になるかなんて誰も読めない。少なくてもタワマン人気が復活したり、低層マンションの人気がなくなることだけは向こう十年ないでしょう。しっかりした高台地盤を見つけて大手に家を建てて貰っとくのが一番間違いない。
287: 匿名さん 
[2011-05-24 12:23:15]
大地震後も住みたい人がいるなんて自分の周りにはいないのでここに限らずタワマンのスレ見ると驚きます。良いなんて書き込んでるるのは既に住んでる人とタワマンデベさんだけでしょうが。高所の良い景色はたまに見るから最高です。
288: 匿名さん 
[2011-05-24 12:31:21]
ブリリアって既に立ってますよね。。新しいのって?目黒タワーと皆さんが仰ってるのはどれなんでしょう。。すみません、教えて下さい
289: 匿名さん 
[2011-05-24 13:51:05]
湾岸タワーは絶対住みたくないけれど・・・
このくらいの地盤なら、そんな気にしますか?
目黒タワーは、まだまだみたいですよ
まだ住民が要望書出したり講義してるから
麻布十番みたいに10年かかったりして~?!
秀和の人は、地権者になれるのかな?
ツインタワーじゃないほうがいいですよね。
待ちきれなくて、クロス買おうと思ったけど
こちら読んでやっぱりやめました。
290: 匿名さん 
[2011-05-24 14:00:43]
湾岸の低層スレではタワーじゃないから良い、みたいに書かれてますよ。
で、湾岸ではないタワースレでは湾岸じゃないから良い、みたいに書いてたら、
都合悪いものにはフタ、してるだけでしょう。
291: 匿名さん 
[2011-05-24 14:43:28]
辞める人も買う人も、
どこを買おうが自己責任だし、何を優先するかも人それぞれ。
納得できれば買えばいいし、納得できなきゃ買わなきゃいい。
タダそれだけですよ。
292: 匿名 
[2011-05-24 14:46:28]
湾岸、低地、埋め立て、川沿いなど自然災害のリスクのあるとこはパス。
293: 匿名さん 
[2011-05-24 16:03:59]
湾岸の埋立地は,地震発生時に液状化の可能性が
あるから 私は購入しないってことなんですが。
都合の悪い物には蓋って意味がよくわからないのですが

原発の40キロ圏なら安心って住んでる人と
原発の50キロ圏でも、危険って避難する人とみたいな感じ
自己責任、自己の判断。人の勝手
294: 匿名 
[2011-05-24 18:09:49]
ネガも結構まっとうなことをいってるからそういうネガを見てでも自信をもってほしいと思えるとこ買えばいいでしょ。そうでないと住んで見ると想定外のマイナス面は一つ二つはでてきます。その時後悔の度合いが大きくなります。まさに自己責任ですね。
295: 匿名さん 
[2011-05-24 18:55:36]
意見としてと、悪い意見もよい意見も
取り入れた上での、判断材料にしたいです。
ひととおり掲示板を読んで参考になりました。

296: 匿名 
[2011-05-24 20:07:09]
住みはじめて困るのは上階の足音、ここスラブ厚いくつ?30は欲しいな。両脇の音と変な人間が来ないかはお祈りだね。お隣が賃貸なのも勘弁。そのリスクもここは考えないといけないが物件選びは最後は運だな。
297: 匿名さん 
[2011-05-24 21:42:07]
スラブは350mm,戸境壁は約250~300mm以上あれば十分ですがどうなんでしょう。
どんなに厚くても響く場合ってあるけどこういう面は備えあればってやつですね。
環境的に子供が少なそうなので両隣、上階とお子さんに囲まれるって危険は少ないかな。
298: 匿名 
[2011-05-24 22:03:13]
賃貸だすにも管理費、修繕費、駐車場代がポイントですが
これらが物件価格以前に高めの設定ですよね。
299: 匿名さん 
[2011-05-24 22:12:50]
あの吹き抜けのデザインは魅力的
やっぱり、高速、ジャンクション、246が悪材料
ここは問題外だったのですが、
モデルルーム見に行ったらほしくなりました。
300: 匿名さん 
[2011-05-24 22:13:44]
>284
エントランスはマンションの顔ですからね。エントランスがショボイだけでそのマンション全体がショボく感じます。その点、ここは広々としていて見た目も良い感じですね。
>296
ここのスラブ厚は300mmのコンクリート厚になっていますね。LL45等級なので遮音性に優れているとまでは言いませんが、特別悪くはないと思います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる