株式会社タカラレーベンの埼玉の新築分譲マンション掲示板「レーベンリヴァーレ スカイ ザ・テラスはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 三郷市
  5. 戸ケ崎
  6. レーベンリヴァーレ スカイ ザ・テラスはどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2016-01-29 10:01:20
 削除依頼 投稿する

レーベンリヴァーレ スカイ ザ・テラスはどうですか?


売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:埼玉建興株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ
レーベンリヴァーレ スカイ ザ・テラスはどうですか?


【スレッドを移動しました。2011.07.30 管理担当】

[スレ作成日時]2011-05-07 15:02:51

現在の物件
レーベンリヴァーレ スカイ ザ・テラス
レーベンリヴァーレ
 
所在地:埼玉県三郷市戸ケ崎2-243-1他(地番)
交通:つくばエクスプレス 八潮駅 徒歩27分
総戸数: 115戸

レーベンリヴァーレ スカイ ザ・テラスはどうですか?

566: 匿名さん 
[2012-06-13 10:13:02]
その人の事を知らないのに、勝手に決めつけた意見も迷惑でマナー違反。
車もバイクも歩行者も実際それぞれの視点から主観的にみたら迷惑だよ〜

ベルは緊急用ってのは常識ですよ
567: 匿名さん 
[2012-06-13 10:20:56]
自動車通勤ほど、迷惑なものはない。
568: 匿名 
[2012-06-13 10:43:30]
雨の日どうすんの?
569: 匿名 
[2012-06-13 12:49:26]
道交法守っていれば、迷惑て事はないかと

守って無いのは凄く迷惑

逆に道交法守ってる人を迷惑と思ってる人は自分が違反してる人な可能性が高い

例)
スピード違反の速度で走ってる人から見たら法定速度で走ってる人は遅くて迷惑

自転車が車道走らなきゃいけない事を知らない道交法知らない人は車道走る自転車にクラクションならす←これも道交法違反
570: 匿名 
[2012-06-13 13:00:27]
日本は自転車に対する道交法と道の整備が遅れてるし不十分だから現状では自転車は迷惑というか危険
歩行者からしても車からしても
571: 匿名さん 
[2012-06-13 14:17:21]
ここって自転車スレ?
ついでに自動車通勤の批判までしてる人がいるし…
572: 匿名 
[2012-06-13 21:23:32]
この立地だと通勤は、駅まで自転車て人が多いだろうから
自転車通勤叩きして冷やかす人がいるのかと

道交法で制限速度30キロの原付が迷惑じゃなくて、同じくらいで走れる道交法を守ってる自転車が迷惑て方がおかしい

幅的に見ても自転車は原付よりは、避けるの大変じゃ無いでしょ(笑)

休日にサイクリングするには中々良い立地なマンションだと思います
573: 匿名さん 
[2012-06-13 23:10:22]


免許持ってないか
車を運転しない人の考え方だねー


未成年とかに多いけど 自転車=歩行者 って勘違いするんだよね

幅がどうのより不安定な走行するし、道交法は関係ありません的な
自転車のほうがよっぽど危険。

大体の原付は少なくとも「流れ」は読んでるよ。
574: 匿名 
[2012-06-14 07:46:58]
573>
572です。
何を根拠に
免許持ってないか
車を運転しない人の考え方だねーと言って居るのか解りませんが

車で飯食ってるので、普通の人より車は運転してますよ(笑)

569でも行ってますが道交法さえ守っていれば自転車も車も迷惑では有りません

守って居ないのは車だろうと自転車だろうと歩行者だろうと迷惑です

このマンションから自転車で通勤する人は、ちゃんと道交法を守って通勤すれば迷惑なんて事は無いのです
575: 匿名さん 
[2012-06-14 08:47:24]
572さん
休日に水元公園までサイクリングは最高でしょうね。すごくいい公園だけど、やはりお天気が
いい日は昼前位に行くと駐車場が空いていなかったり、駐車料金も1時間200円、以後30分ごとに
100円かかりますからね。水元公園まで3キロ弱位だと思うので、サイクリングには
丁度いい距離です。
576: 匿名 
[2012-06-14 08:51:25]
道交法さえ守ってればという安易で自己中な考え方…

百歩譲って仮にそうだとして、自転車はその道交法に対する認識がえてして希薄な人が多いと車で飯食ってるなら少なからず感じませんか

だから迷惑だし危険だと言ってるんだけど

おたくの主張とは論点が違うの解るかな?
577: 匿名 
[2012-06-14 10:01:35]
>576
自転車や歩行者に道交法を知ってか知らずか危険な違反をする人が多いのは解ります

だからと言って、きちんと道交法を守ってる人も含め全てを自転車迷惑と言うのはどうかと思いますよ

お客様にも車と自転車が趣味なんて人も多いですが皆さん、ちゃんと道交法を守って走っています

私も車も自転車も乗りますが、危ないな〜、と思う車も居れば自転車も居ます
携帯片手に逆送してる子を注意する事も有ります

このマンションは駅まで自転車の人も多いでしょうから、自転車で通勤する方は危険が無いように道交法を守って通勤しましょう
578: 匿名 
[2012-06-14 12:20:36]
あの…

道交法守ってる人のことについては何も言ってませんが?

あなたも言ってるとおりそうじゃない人に対して迷惑だし危険だと

それと、そもそもは、駅までの通勤じゃなくてマンションから上野まで自転車で通勤という書き込みがあったので「一般論」としての意見ですよっと

579: 匿名 
[2012-06-14 12:55:10]
これをそう読み取るのは中々難しいと思いませんか?
561さんが道交法守ってる人ならかなり失礼かと

564:匿名さん
[2012-06-13 08:27:16][×]
自転車通勤


迷惑なんだな


我が物顔で歩道走ったり車道走ったり


例えば、自転車のベルって歩行者に対して鳴らしたらいけないのって知ってる?
580: 匿名 
[2012-06-14 13:37:11]
自転車でもりあがってますねー

どーでもいいけど
実際失礼な自転車はかなり多いよ
581: 匿名 
[2012-06-14 16:19:04]
564さんが言いたい事も分かるんですが、それを言うならちゃんと歩行者・自転車・車で道を整備しない国?市?のせいではないでしょうか?
道ご整備されていないのだから自転車が歩道や車道を走ったりするのは仕方のない事だと思います。
お互い気にかけながらすればいいのでしょうけど。
582: 匿名 
[2012-06-14 19:24:10]
駅近買えば?
583: 匿名さん 
[2012-06-14 19:40:53]
>578、579
お互い自分の主張を相手に納得させたい意志は判りましたが、それぞれの言い争いでこのスレが無駄に場所を取っているのが判りませんか?
まあ熱くなってるのか、ただ単に荒らしただけでしょうけど。


ところでサイクリングを楽しむ方へ
TXの各駅では「TXサイクリングライン」という冊子が無料で配られています。
八潮と三郷中央のコースも掲載されているので参考にされてはどうでしょうか。
ちなみにTXのHPにも掲載されています。
584: 匿名 
[2012-06-14 21:00:52]
>582はなんで駅近買えば?だなんて言ってるんですか?ここを買う人は駅から遠くてもいい人たちなんですから、今さら駅近を買えなんて言う意味が分かりません。
585: 匿名 
[2012-06-14 22:12:23]
583さん
579ですが、これは意外と真面目に主張しなきゃいけない問題だと思いまして発言しております

なぜなら八潮駅を利用するマンション住民は、渋滞のスポット潮止橋を渡るあの道を使う訳ですよ

自転車は車道を走らなくてはいけない

しかも駅に向かう道は、あの渋滞スポット

ちゃんと道交法守って通勤してるのに自転車迷惑なんて思う車が増えたら自転車が車に幅寄せされたりしてマンション住民が危険な状況になる事も充分有りえます

私は道交法を守り車に気を使って車道を走って居るのに車に幅寄せされたり、クラクションならされたり、一時停止無視の車に突っ込まれそうになり何故か一時停止無視の車に罵声を浴びさせられるなんて事も有ります

悪い事をしていない自転車乗りが堂々と自転車に乗るのが当たり前にならないと危険に去らされるのは自転車で通勤する皆さんです

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる