近鉄不動産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート夙川レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 大谷町
  6. ローレルコート夙川レジデンス
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2016-07-21 09:21:11
 削除依頼 投稿する

ついにホームページができました。
夙川駅徒歩12分とのことですが、価格次第では検討の価値ありかと思っています。
南側の大谷町JR社宅跡の空き地の開発計画についての情報も含めて、情報交換していきましょう。


名称:ローレルコート夙川 レジデンス
所在地:西宮市大谷町38番地1
交通:阪急神戸線「夙川」駅下車徒歩12分
総戸数:67戸
間取り:3LDK・4LDK
事業主:近鉄不動産株式会社
施工:東レ建設株式会社


【正式物件概要を追記しました。2011.10.17 管理担当】

[スレ作成日時]2011-05-06 21:32:58

現在の物件
ローレルコート夙川レジデンス
ローレルコート夙川レジデンス
 
所在地:兵庫県西宮市大谷町38番地1(地番)
交通:阪急神戸本線 夙川駅 徒歩12分
総戸数: 67戸

ローレルコート夙川レジデンス

501: 匿名さん 
[2011-10-13 19:07:59]
床暖房あるにこしたことはない。
費用かかるし。
502: 匿名さん 
[2011-10-14 17:39:30]
セレブ
503: 匿名 
[2011-10-17 17:44:06]
当然じゃない。自慢する事やないわ。
504: 匿名 
[2011-10-20 02:18:58]
>床暖房の代わりにエアコンが付いてると聞いてよかったです
あんまり、こういう意見聞いたことありません。
以前にオール電化マンションに住んでいましたが、冬は最悪です。

エアコンで空気は乾燥するは、たださえ暖かい空気は上に行くのに、エアコンは上にあるわ。
それらを改善する為に、加湿器付けたり、サーキュレータ付けたりしても、根本解決に至らず。

床暖房、ガスファンヒーターが快適と言うのが一般的だと思いますがね。

何で、オール電化ななろうね。住み難いし、リソースが1つしかないと言うリスクも高い。
505: 匿名はん 
[2011-10-20 20:41:44]
人それぞれでしょ。ガスも電気もそれぞれ良い所、悪い所どちらもあるでしょうよ。
506: 匿名 
[2011-10-21 23:08:16]
そうかなー
世の中、ここ当分(数年?)節電モードにならないとダメなのに迷惑だね。
507: 賃貸住まいさん 
[2011-10-22 00:17:44]
↑506さん
オール電化の仕組みはご存知ですか?
発電所で発電した電気は蓄電ができないのです。
ですから電力会社は限られた電力を効率良く利用したいのですが、
実際は真夏や真冬の人の活動時間は重なります。
よってその時間に電力使用量が極端に増加します。
電力会社はこのピークに合わせて発電するのです。
今回はピーク時の電力量を下げる為の節電要請なのです。
もともとオール電化はこの意図を料金設定によって達成するために
深夜電力料金を極端に下げ、利用量の多い時間帯を割高に
してるのです。
結論としては、節電要請にもオール電化料金設定の利用時間に
合わせて電気を使用すると必然とピーク時の利用量が下がり、
目的達成なのです。
迷惑とは、甚だ勘違いでありまして逆にガス併用住宅のご家庭程
節電意識を強く持たなければいけないかもしれません。
長々失礼致しました。
個人的にはオール電化推奨派ですが、人の好みで良いと思います。
ローレルコートはただいま検討中です。
508: 匿名はん 
[2011-10-22 00:36:21]
506は、はぁ~。って感じ。勉強しようね。
509: 物件比較中さん 
[2011-10-22 01:14:39]
漠然と電気はダメとか考えてましたけど、すごく納得しました。
510: 匿名さん 
[2011-10-22 04:42:36]
リスク回避にはならないことの言い訳には何らなってないよね。

事業主だって、もし今からガスに変更がきくならご時世考えればホイホイ変えたいところでしょ。
そうもいかないからね。
511: 匿名さん 
[2011-10-22 04:45:50]
ここの事業主に限らないが、デベロッパーというのは
ガスの物件とオール電化の物件を二枚舌で使い分けている。
オール電化オンリーなのは大阪ガス系列になったMIDとかぐらいでしょう。
結局、供給サイドもけして主義主張で選んでいるわけではない。あくまでご都合。
今後オール電化の供給が増えると思いますか?
どうしても絡みがある場合を除いて(関電不動産が絡むとか)普通にガス選ぶでしょう。
512: 匿名さん 
[2011-10-22 08:07:23]
私は507さんの言われてることがほぼ正解だと思います。

節電もできて給湯器の電気代も夜中の料金で沸かすって

言ってましたし、だから電気代安いんですよね。

あと、停電中は結局ガス器具も使えないです。

ファンヒーターも床暖も、浴室乾燥も全部スイッチが電気!!

電気代が上がればガス代も上がる。

私にとっては事業主の都合やら二枚舌なんてどうでも良いですが

結局自分で判断しないといけないと思います。
513: 匿名さん 
[2011-10-22 08:26:38]
リスク回避にはならないことの言い訳には何らなってないよね。

510さん
なんのリスクですか?電気を使うこと?
オール電化にするとそんなにリスクがあるのですか?
リスクは知っておきたいので教えて下さい。
514: 住まいに詳しい人 
[2011-10-22 09:58:49]
実際オール電化は今売れていない。水掛け論は不要。
515: 物件比較中さん 
[2011-10-22 12:31:48]
514さん、オール電化反対派の方は、実際の所何がそんなに心配なのですか?私が考えるには、電気が止まるとガスのマンションでも、給湯器も使えないし、水も止まる。ガスコンロは使えますよね?
地震があった時も一番に電気が復旧されますし、そこまでオール電化が悪いとは思わないのですが・・・
住まいに詳しい人ってことなので、教えてください。
マンション購入の際、参考にしたいのですが。
516: 匿名さん 
[2011-10-22 13:33:52]
現に売れてない事実がある。ただそれだけ。オール電化に反対なのではない。オール電化を必要としていないが正解。
517: 匿名さん 
[2011-10-22 14:12:12]
原発事故直後の一時的な反応でしょう 日本の国力をもってすれば電力の安定供給はいずれ確保されるでしょう
518: 匿名さん 
[2011-10-22 20:59:45]
電気の代替えエネルギー(クリーンエネルギー)がない。これが現実…

各企業が膨大な費用をかけて開発しているものが

太陽光発電、風力発電、地熱発電、蓄電技術、EV、エコキュート、IHヒーター、

エコ家電、この延長線にオール電化です。

需要側も供給側もエネルギー利用の効率を求められる時代なのです。

今回の原発事故はこれを意識するさらに大きなきっかけになりましたが、

節電の意味・電気利用の考え方を周知するまでに少し時間が必要でしょう。

オール電化の電気利用の目的は必然と認知され需要も高まるはずです。

オール電化は売れないと言う認識が正解にならないこと。

この事を理解することがエネルギーの節約につながるのです。

オール電化はエネルギーの効率利用という点ではごく一部でしょうけど…



519: 匿名さん 
[2011-10-22 21:43:42]
何を言っても今更遅い。東北東京のみならず関西でも電力会社への嫌悪感もある。
オール電化をわざわざ好む層なんてごく一部(火元が心配な年寄り夫婦とか)だけ。
新築でも中古でも皆嫌ってる、嫌われてしまったのが事実。この物件だけの話ではない。
デベも売れない物件作る訳にいかないから、関電べったりの開発に待ったが掛かるでしょう。
520: 購入検討中さん 
[2011-10-22 22:53:47]
↑新築でも中古でもみんな嫌ってる…
みんなというほどお知り合いが多いのですか。
わざわざオール電化マンションのスレに入ってきて何がしたいの?
子供じゃないんですから…(i_i)\(^_^)
521: 匿名さん 
[2011-10-22 22:59:22]
必死に反論してる方がよほど子供っぽいでしょう。絵文字まで使って。
522: 購入検討中さん 
[2011-10-22 23:49:18]
520です。
あの~私何も反論もしてないですけど…
別に必死でもありません。
電気ガスどっちでもいいんですけどあまりに偏ったご意見だったので、
根拠でもおありなのか興味深く見てました。
絵文字ですいませんでした。
523: 匿名はん 
[2011-10-23 00:08:36]
電気が嫌ならガスのスレのマンションに行ったら。519の意見は見ていて内容が薄くて面白くない。意見が決め付けで根拠がない。
しかも、521さんの意見と関係ない絵文字を否定している。そこ、否定するとこ⁉
524: 匿名さん 
[2011-10-23 01:39:36]
前にもどりますが、
ここはオール電化でエコポイントつけるため、床暖房はついていなのです。
オプションでと思ったら、それもなしで後からリフォームで自分でつけようか
と思ったらそれも構造上無理だと。
線路沿いが気になり迷っていまましたが他は大変気に入っていたけど
我が家には床暖房ほしかったので(各家庭いろいろでしょうが)
見送りました。
525: 匿名 
[2011-10-23 02:05:46]
507さんの意見は一種の誤魔化しです。
まー、そう言う風に購入者を煽っているのはオール電化マンション業者なのでしょうがね。

通常のマンションとオール電化マンションで使う電気量が同じなら、その理屈も通じます。

当マンションは風呂、冬場のエアコン+加湿器必須、キッチン等々と、そもそも使う総容量
が通常のマンションより格段に多いのに同じ土俵で計算すること自体間違っている


508は単にレベルが低いだけだけから、それよりマシだけどね。
527: 匿名 
[2011-10-23 02:10:37]
524さんのような意見はまともです。
誰でも冬場に乾燥したくありませんから。

冬場のエアコン、暖気が上に昇って寒い。よって、エアコン強め→結局、電力の無駄遣い。

また、日本の冬は乾燥するのに、エアコンで更に部屋がめちゃめちゃ乾燥するから加湿器も
強くして電気の無駄遣い。

世の中、節電するのにね。
528: 匿名さん 
[2011-10-23 02:36:54]
507,508,512へ

あんたたち、本当に理解しているのか?

深夜電力料金を極端に下げているのは、原発で作った電力は「出力調整」ができないからだぞ。
(火力などはできる)

したがって、深夜電力料金などは原発依存の象徴。
原発がなくなったら、深夜電力料金の割安なんてなくなるに決ってるやろ。

そうすると、単なる電気食い虫になるだけじゃん。
529: 匿名さん 
[2011-10-23 02:38:32]
ウィキペディアで「深夜電力」を調べてみろ!

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B7%B1%E5%A4%9C%E9%9B%BB%E5%8A%9B
530: 匿名さん 
[2011-10-23 06:18:05]
東京電力はオール電化推進を既にやめてるよ
関西電力はいつまで続ける気だろうな
オール電化の方がメリット有るなんて眉唾
531: 購入検討中さん 
[2011-10-23 10:13:48]
525さん
507です。すいません私は業者ではありません。
具体的に検討中です。
528さん
原発の出力調整はできないから深夜電力を使う…
確かにこれは、正解なんです。ただしもう少し掘り下げると、ピーク時
の発電量が高く主要な火力発電だけでは賄えないが故の結果なのです。
火力発電は調整が可能とのご意見がありましたが、これも少し違います。
再稼働には時間がかかりますし、出力を下げると再度加燃にこれまた時間が
かかります。調整が非効率なのです。さらに莫大なCO2を噴出し莫大な石炭を使用します。
また燃料調達コストか高いのです。
私が申し上げたいのは、ピーク時の電力を下げるために高効率のオール電化システムは
友好的な手段だということです。一世帯当たりの電気利用量は確かに増えるのですが、
消費しきれない深夜の電気を使うシステムは、昼間のピーク時の利用量を減らす一旦を
担うのです。
532: 周辺住民さん 
[2011-10-23 11:39:12]
そういえば最近関電の宣伝あまりみーひんね。自粛中?
533: 匿名さん 
[2011-10-23 13:27:26]
>>531

電力会社の言い分など誰も聞く耳持たないだろうね。
534: 匿名さん 
[2011-10-23 20:49:00]
ピークシフトできる電力って、給湯器の分だけなのでは?
蓄電は基本的にできないわけで、ピークシフトするという事は電気エネルギーを他の貯められるものに変換しているはずですよね。
エコキュートとかは、それを温水で貯めているという理解でした。
つまり、給湯器を使わない機器の電力使用ピークをずらす事はできないのでは?
IHクッキングヒータとかエアコンとか。

家庭用の蓄電池をつけたり、小型発電装置があるなら別ですけど。
535: 匿名 
[2011-10-23 23:00:09]
531さんへ

伝え方が悪かったですが、貴方が業者と言っているのではありません。
業者がそのようなシナリオをインプットしているのだろうと言う意味で書きました。

>ただしもう少し掘り下げると、ピーク時 の発電量が高く主要な火力発電だけでは
>賄えないが故の結果なのです。

もう少し掘り下げて欲しいです。貴方が書かれているのは、あくまで現状の原発と原発以外の比率
だからですよね。

今後(少なくとも数年以上は)、原発が0にはならないだろうけど、依存度は確実に減りますよね。
その際、出力調整できる原発以外の比率が高まることは簡単に予想できますよね。

と言うことは終日電気を使い続けるオール電化マンションはどうなるかお分かりですよね。
536: 匿名 
[2011-10-23 23:02:36]
終日電気を使うマンションの為に、深夜も火力等を稼働し続ける必要が出て来るのでしょうね・・・
537: 匿名はん 
[2011-10-24 16:07:59]
昨日モデルルームに行ったら、駐車場に車が入りきらない位いっぱい人が来ていてビックリでした。かなり人気があるみたいですね。
私達は、駐車場に入れなかったので一時間後に予約してお伺いさせて頂きました。
価格は他と比べても特別安くは無いのですが、部屋が凄く広かったのと、設備がよかったので、私達家族の中で第1候補となりました。
契約された方の決め手は何でしたか?また、良ければ教えてください。
538: 契約済みさん 
[2011-10-24 20:04:42]
子供にとってはここの静かな環境は決め手になりました。夙川も十分徒歩圏内だし、自転車を使えば芦屋も利用できますので、利便性も悪くないと思います。
539: 購入検討中さん 
[2011-10-24 23:49:39]
538さん、ありがとうございます。私達も子供がいるので静かな環境は購入検討ポイントになります。
来週は営業さんが現地を一緒に案内してくれるとのことなので楽しみにしています。ありがとうございました。
540: 購入検討中さん 
[2011-10-27 13:53:49]
ここ売れていないですよ。
おそらく10戸も売れていないような気がします。
中古になったときに資産価値が心配でやめました。
よくよく調べて検討されたらいいと思います。
541: 匿名 
[2011-10-27 18:25:46]
徒歩12分はありえへんでしょう。
542: 購入検討中さん 
[2011-10-27 18:48:01]
へ~そうなんですか。私達が価格表を見た時はかなり売れてる感じでしたよ。先週は凄い人でしたし。
540さんは、どうやって価格表以外で売れてる数の情報を仕入れてるのですか?
あと、ちなみに何処を購入される予定ですか?参考にさせてください(^_^)
543: 購入検討中さん 
[2011-10-27 20:37:22]
根拠のない批判は競合物件関係者ですよ スルーしましょう
544: 買い換え検討中 
[2011-10-27 20:41:43]
中古も探してる私たちですが、昔からお世話になってる不動産屋さんが、
この界隈で新築ならローレルコートが一番好調だと言ってました。
これが好調なのかは私には分かりませんが、半分位の売れ行きだそうです。
参考までに…
545: 購入検討中さん 
[2011-10-27 21:09:37]
半分位売れてるんですね。安心しました。
競合物件の関係者の方が書き込んだりして、嘘の情報とか流してたら本当に困りますね。
543さん、544さん、ありがとうございました。
546: 匿名さん 
[2011-10-27 23:03:59]
徒歩12分ありえへんことないでしょう。
全員が徒歩だと思っているのでしょうか?
車中心の人もいますから・・・

今更そんなこと言われなくても十分判断材料で皆さん
検討されてます。
547: 匿名さん 
[2011-10-27 23:35:55]
まあまあ。 将来残戸は値引きでしょう。
548: 購入検討中さん 
[2011-10-28 00:55:51]
↑別にどこの物件でも残れば値引きするでしょう。
そんなことわかって検討してますよ。
549: 匿名さん 
[2011-10-30 02:27:38]
60数個しか無いのに、まだ半分とはね。
「先週は凄い人」→その台詞、数ヶ月前にも書かれていたなー。
結局、モデルに多くの人が行っても、線路沿い等で止めて行く人が大半なんだろうね。

12分のアップダウン歩いて、線路沿い。
おまけに、原発依存率の高いオール電化。

苦戦して当たり前だろうね。
550: 匿名さん 
[2011-10-30 14:12:20]
販売価額が、立地&物件に比べて高すぎる・・・。
住宅地としては悪くない環境とは思うけど。
もうちょっとお得感のある価格をつけてたら、好調に売れたのかも?
土地の仕入値にそんなにかかったのかなぁ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる