近鉄不動産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート夙川レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 大谷町
  6. ローレルコート夙川レジデンス
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2016-07-21 09:21:11
 削除依頼 投稿する

ついにホームページができました。
夙川駅徒歩12分とのことですが、価格次第では検討の価値ありかと思っています。
南側の大谷町JR社宅跡の空き地の開発計画についての情報も含めて、情報交換していきましょう。


名称:ローレルコート夙川 レジデンス
所在地:西宮市大谷町38番地1
交通:阪急神戸線「夙川」駅下車徒歩12分
総戸数:67戸
間取り:3LDK・4LDK
事業主:近鉄不動産株式会社
施工:東レ建設株式会社


【正式物件概要を追記しました。2011.10.17 管理担当】

[スレ作成日時]2011-05-06 21:32:58

現在の物件
ローレルコート夙川レジデンス
ローレルコート夙川レジデンス
 
所在地:兵庫県西宮市大谷町38番地1(地番)
交通:阪急神戸本線 夙川駅 徒歩12分
総戸数: 67戸

ローレルコート夙川レジデンス

699: 入居予定さん 
[2012-03-17 12:28:11]
ローレルの営業さんとっても良かったですよ! 頑張って!

私もいろんなモデルルーム見に行きましたけど阪急さんが一番ダメでしたね。
701: 契約済さん 
[2012-03-18 19:36:53]
うちも営業さんが特に良かったです。
気になってた駅からの距離を全く
否定することもなく、電車の音や坂道の場所まで丁寧に教えてくれました。
この物件の良し悪しを熟知してる
感じで、うちの嫁さんが絶賛してます。
ローンの相談は他では教えてくれない
細かい配慮を提案していただき、私は
それに信頼を持って契約しました。
内覧会も凄く楽しくでき、入居が楽しみです。ローレルさん頑張って下さい。
705: 契約済 
[2012-03-18 23:19:48]
私も契約済ですが、営業さんよかったです。
ただ、ジオもいい方が多かったですよ。たまにダメダメな人にも居ましたが、大手でも個人差はあるでしょうね。
(あと自分との相性も)

結局、大手はいい感じの人が多いですが、小さなデベロッパーは、デメリットは隠す傾向が強かったです。
ここに決めた理由としては、大手事業主ということもあります。
706: 匿名さん 
[2012-03-19 00:36:07]
契約者さんは住民板へ。それが賢明です。
707: 匿名 
[2012-03-19 02:29:19]
住民板どこにあるんですか?
708: 匿名さん 
[2012-03-19 02:30:16]
どうぞ自分で作ってください。住民さんなら。
709: スレッドにはまりすぎた 
[2012-03-19 10:00:04]
半年前から本格的に物件探しを始め、最初この物件のスレッドを見た時はマイナス点ばかり目に付き、モデルルームすら見に行く気になりませんでした。
しかし、阪神間も北摂もいいなと思う物件は必ずこういったスレッドで叩かれてる事に気付きました。

駅から11分以上離れていると「駅から遠い」
駅近だと「ゴミゴミしてる」「治安が」「騒音」
大きな通りに面していれば「排気ガス、騒音」
面していなければ「奥まっている」
線路に面していれば、「電車の音が」

スレッドを見ているといつのまにか人が書いた
マイナス点に惑わされて100%を求めすぎて
今から考えたらいい物件がいっぱいあったのに…
と思います。
ただ、こちらのスレッドを改めて読み返し、マイナス点を踏まえて先日モデルルームに行ってみると、100%
ではなくとも、こちらの物件は私にとってはかなりポイントが高いと感じ、現在前向に購入検討しています。

スレッドは色んな意図で周辺の業者も書き込んでいる人もたくさんいるので、ほどほどに見ないといけませんね。

私はスレッドにハマりすぎてしまい、またスレッドでマイナス点を確認できたので、私みたいな人の参考になればと思い、書き込んでみました。
712: 匿名 
[2012-03-19 14:36:41]
709さんへ

スレッドのはまり過ぎは多くの人にも言えることだと思います。
人それぞれ、価値が感が異なるので、惑わされ過ぎないのは大切ですね。


特にマンションのような高い買い物の時は、人は
「失敗したくない」と言う感情が強くなり、リスク(マイナス点)を高く見積り過ぎる傾向があります。

だからネットの情報だけで、自分の目で現物を見て買われるのが大切だと思います。
是非、ご自身の目で確かめて判断されることをお勧めします。
713: 匿名 
[2012-03-19 14:37:35]
だからネットの情報だけで
↓(訂正)
だからネットの情報だけでなく
714: 匿名さん 
[2012-03-19 17:51:46]
要はMRに来いと。
でもMRの場所は駅の反対側。何故か?
716: 匿名 
[2012-03-19 21:39:05]
何故って?そんな事どうでもいいんじゃないですか?
単なるMRなんやし、しようもない。どこでもええよ。

717: 匿名さん 
[2012-03-19 22:07:07]
現地・大谷町のイメージが悪いからと容易に想像されますね。全く駅の逆方向で、普通に違和感あります。
718: ご近所さん 
[2012-03-19 22:45:54]
ふつうに場所がないだけでしょ 夙川の東側が西側よりいいなんて聞いたことないよ
719: 匿名さん 
[2012-03-19 22:52:16]
ここの現地は良しとされる夙川の西側ではなく、
正確には阪急夙川の南西でしょう。
大谷だと東側とどっこいどっこいか、劣るのでは。
暗いし。
山幹沿いの方がまだ明るいよ。
MRの場所の方がマシなんじゃない。
720: 匿名 
[2012-03-20 11:33:52]
西でも東でも要らないなあ。
721: 匿名 
[2012-03-20 23:00:22]
住民版を作りましたので、契約された方はこちらでコミュニケーションしましょう。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/222276/
722: 匿名 
[2012-03-22 18:10:21]
した人いるの?
723: ご近所さん 
[2012-03-27 23:43:10]
空き地、空き部屋がいっぱいの所に住んでおります。窓から見えるあれは変電所...(笑)
私はここは買えませんが、実物を見てふとこちらに参りました。
検討していた物件で掲示板にお世話になっていましたので、住人目線でもしもお役にたてましたら。
間違いがありましたら申し訳ありません。


雰囲気
マンションの向かいや線路を隔て北は芦屋、夙川らしい雰囲気です。
大谷町エリアは、ステイツグランと向かいの新しい戸建以外はよくある普通の街です。山幹へのアクセスとなる道路はすれ違いしにくい箇所があるかと思います。社宅はちょっと敬遠される見た目です
大谷町(翠ヶ丘のごく一部)を出るとまた芦屋、夙川の雰囲気です。
山幹は変電所周辺以外は電線が地中化され、キレイです。


マンション近くの坂は、急です。
大谷町だからなのか、東西方向には谷ですが、南側の2号線までは下り坂が続くので浸水はないと思います。
夙川駅まではすこし東に出て、線路の北側へ高架をくぐり線路沿いの車が通れない通路からだと、アップダウンがましかと思います。
自転車を使われる方で、お子様を乗せられる方、体力に自信のない方は、電チャリ必須です。


買い物
ミニコープ→イカリの順で近いかとおもいます。
ミニコープはちょっと足りない時にという感じです。
後は、車で
夙川ダイエー(山幹からは一本道、広くも狭くもない店舗、日用品もそろう、駐車場が道を隔てているので信号のない横断歩道をわたる。帰りは...)

夙川コープ(駐車場が止めやすい、買い物はしやすい。アクセスはすれ違いがこわい近道か、安全に遠回りか)

東芦屋ダイエー(2号線沿い、電動自転車なら南下し、JRトンネルをくぐりわりと近い。車は踏切まで大回り、夙川ダイエーより小規模だが、駐車場は店舗前)

芦屋コープ(大丸や専門店もある、ラポルテの地下。駐車場は他の駐車場も兼ねており、だだっ広くちょっと迷子になる。食料品も揃う)

マルハチ西宮、芦屋浜店。(安い、西宮は駐車場が店舗から離れている。やや遠目。芦屋浜は駐車場が広くドラッグストア、ホームセンターがある。かなり遠いがキレイ)

関西スーパー(駐車場の入庫待ちがあるが、許容範囲か。やや遠目)

あとコープの配達、ダイエーのネットスーパー(4か5000円で配達無料)などです

子育て
マンション前をはじめとして大型ではないものの、近所に公園も点在します。車の通行も周囲より少ないのではないでしょうか。
幼稚園は年少さんが入るのはちょっと大変かもしれません。年中からは公立があります。
保育園も激戦ですが、最近2号線沿いに新設園もでき、ややましでしょうか。
近くに岩園があるのに残念ですよね。
小学校は前出の通りです。中学校は別れて大社になります。
高校は昔の方式はもうない、とは聞いています。(詳しくありません)

買い物と坂は不便ですが、社宅住人はどんどん減っているので、開発すれば見違えそうですね!










724: 購入検討中さん 
[2012-03-28 01:38:35]
723さん、詳しいご近所情報ありがとうございます!
私も子育てしているので、ネットスーパーはよく使います。
イトーヨーカドーのネットスーパーもこの辺りは配達エリアに入ってますよね!早くて4時間後には配達してくれるのに5000円以上配達料無料で、5000円以内でも80円だそうです!今はイオンネットスーパーが105円でよく使ってますがほんと便利ですよね!

今日、関西スーパーは行ってみましたが、ちょっと遠く感じました。グルメシティは逆に行きやすくて近く感じました。マルハチも今度行ってみます。
ありがとうございました!
725: 購入検討中さん 
[2012-03-29 11:05:31]
私もネットスーパーは良く利用してます。このあたりだといろんなところのを利用できそうですね

みなさんオール電化に関してはあまり気にしないのでしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる