近鉄不動産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート夙川レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 大谷町
  6. ローレルコート夙川レジデンス
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2016-07-21 09:21:11
 削除依頼 投稿する

ついにホームページができました。
夙川駅徒歩12分とのことですが、価格次第では検討の価値ありかと思っています。
南側の大谷町JR社宅跡の空き地の開発計画についての情報も含めて、情報交換していきましょう。


名称:ローレルコート夙川 レジデンス
所在地:西宮市大谷町38番地1
交通:阪急神戸線「夙川」駅下車徒歩12分
総戸数:67戸
間取り:3LDK・4LDK
事業主:近鉄不動産株式会社
施工:東レ建設株式会社


【正式物件概要を追記しました。2011.10.17 管理担当】

[スレ作成日時]2011-05-06 21:32:58

現在の物件
ローレルコート夙川レジデンス
ローレルコート夙川レジデンス
 
所在地:兵庫県西宮市大谷町38番地1(地番)
交通:阪急神戸本線 夙川駅 徒歩12分
総戸数: 67戸

ローレルコート夙川レジデンス

662: 物件比較中 
[2012-03-10 00:02:03]
660です。661さん、ご丁寧に返信ありがとうございます!幼稚園、4月から年中なので一度周辺の幼稚園にお願いしてみます(^-^)/
663: 契約済みさん 
[2012-03-10 23:46:29]
今日

内覧会行ってみました。
購入前の方の気になるポイントについて、どこの部屋か特定されるので詳しくは言えませんので参考までに
電車の音は、案外、窓を閉めてると電車が走っているのはわかりません(早朝はきになるんかな~~)。
窓を開けると聞こえますが、私は気になりません。

駐車場の立体は、初めて利用するので、「お~~~!地味な動き!」が第一声です。(笑)

今日はマンションから、駅まで初めて歩いてみました。正直「こんな距離やろ~~~」っという感じです
要するに気にする距離ではないと思います。

エレベーターのドアんとこ光っててかっこよかたな~~~(笑)

結構若い夫婦の方とすれ違ったので、活気が出て感じの良いマンションだと思います。

今の段階では、大変いいマンションだと思いますけど

また4月に入居したら、深夜・早朝の感想書いてみます。
664: 内覧会見てきました 
[2012-03-11 17:52:46]
私も昨日行って参りました。
南側の中階層ですが、リビング側は電車は問題なし。

寝室は窓を閉めていれば、ほぼ聞こえない、開けると聞こえるが私は気にならない程度と感じました。
(もちろん、個人差はあると思います)

来週くらいからは実際の部屋を見れるみたいですので、気になる方は見られて判断されたらと思います。

仕様は流石にモデルルームと比べると違いますが、他の物件と比較するとかなりいいのではないかと思います。
(もちろん同じくらいの価格帯と比較)

665: 契約済みさん 
[2012-03-12 11:38:54]
内覧会に行って来ました。
私たちは、まだ子どもが居ないので夫婦での入居で、1番小さな間取りですが、大変満足しています。
電車沿いですが、窓が二重にされていますので、音も気になりませんでした。
入居される方も年齢層が幅広いので、(私たちがもしかしたら年齢層が若い方がかもしれません)大変心強く感じておりますし、今後子どもが出来た際には、先輩方も多いのでご近所付き合いも上手にできたらなと思って居ます。車を購入していませんので、今後の為に説明を聞いたのですが、入居者で駐車場を契約していない方は私たちを含め3組いらっしゃるとのことでした^^;
100パーセント完備ですし、焦りはありません。駅からの距離も全然苦になりませんでした。入居される方、どうぞよろしくお願いします。
666: 契約済みさん 
[2012-03-12 12:10:05]
私も昨日内覧会へいってきました。

以前、住宅会社むけにキッチンやシステムバス、内装建具等の標準仕様をスペックしていく仕事をしていたため、メーカーが違えどおよその設備金額が分かりますが、こちらの物件はすごく内部こだわっていると思います。(同じ価格で比較したら!)
外構部分の事は分かりませんが、普通ならこういうところで金額を落とすだろ〜というところで、良い物を入れていたので、他の箇所も信用して購入を決めました!!

気になっているのはきっと電車の音と駅からの距離だと思いますが、電車の音に関しては私も全く気になりませんでした。(南側の部屋)
駅からの距離は最後まで悩んだ点ではありましたが、設備の良さ方が優先順位で上回っちゃいました。今まで駅徒歩10分以内のところしか住んだ事がなかったので、ちょっと遠いかなと思いましたが、信号が全く無いので、チラシに記載されている時間より早く着きました。もっとお金があったら全てを叶えたいですが笑

皆さんそれぞれこだわりの優先順位があるかと思いますが、私も実際見て良い買い物をしたかな??と思ってます。
668: 匿名さん 
[2012-03-12 22:00:38]
やれ民度とかどうでもいいですが、

竣工後しばらくしたらドカンと値下げあるでしょうか。近鉄さんなので期待しています。

周辺の中古よりは魅力が出てきます。
669: 距離 
[2012-03-13 00:13:45]
666さんへ
664です。そうですね。
優先順位があるので理想を言えば色々とありますが、夙川徒歩圏内でこの仕様ですから納得してます。
私も現在は徒歩5分程のマンションですので、近過ぎてと運動不足になってたと思います。
(万歩計で会社との往復で5000歩前後の日もあったので・・・)

ここは坂道ですが、私は以前に御影のマンションを検討していました。
その際の坂比べると全然マシで(向こうは、ほぼハイキングでしたから)

「坂道ウォーキング」と言う言葉もあるくらい、適度な坂道は健康にも繋がると思ってます。


「民度」が低いと言う人も居ますが、個人的には庶民的な感覚が多いといいなと思ってます。
670: 物件比較中 
[2012-03-14 05:11:04]
駅からの距離は人それぞれ今住まれている環境によって感じ方が様々なのですね。

うちも現在、フラットで駅まで10分の距離です。
こちらの書き込を見ていて不安になったので実際に先週末、寝起きでグズグズの子供(幼児)とベビーカーに乳児を乗せて駅から線路沿いと現地から山手幹線沿いと両方歩いてみました。

線路沿いは11分で歩けました。

最後の坂は確かにベビーカー押しながらではキツイとは感じましたが、地元の方々と思われる方が2回ベビーカーで通っていましたが、皆さん普通に登っていました。

現在はフラット10分ですが、信号が3つあるので、10分で行けない事もあるため、駅から信号無しで歩けた分、早く着けたのでしょうか…

子供と実際に歩いてみて良かったです。
673: ご近所さん 
[2012-03-14 18:51:07]
松園も大谷も大差はありません 雲井や殿山からみればどっちも同じ
674: 匿名さん 
[2012-03-14 20:14:04]
まあそらそうだけど駅から遠い分と名前的に大谷のほうが確かに分が悪いかな。

ただ思いっきりポジティブに見れば、芦屋に近いともいえる。。。
677: 匿名さん 
[2012-03-14 23:28:30]
芦屋に近いとはJR芦屋駅に近いという意味ですよ。
西宮市域では一番近いぐらいでしょう。西宮では。

実際普段買い物行くにも夙川駅前は何にもないから
ここからだと芦屋方面にまだ向かった方が、と思う。
678: 匿名 
[2012-03-14 23:39:42]
はあ?駅のまん前にダイエーが有りますが………。駅の中には清浄意思医もありますが……。こーぷもありますが…。
まあええけど。
679: 匿名さん 
[2012-03-14 23:45:31]
ダイエーやコープって夙川グリーンプラザですか?
道も混むし、駐車が面倒だし、物足りないしで、まず行かなくなると思いますよ。
それにまさかここから歩いて買い物行く気じゃないだろうし。
あの駅中の成城石井がまともな普段使いの食材スーパーと呼べますか?
苦楽園にはイカリがありますが、夙川駅周辺は食料品店難民です。
681: 匿名さん 
[2012-03-15 00:13:44]
別にネガでもなんでもないですよ。夙川に住んでたら感じるだけのことです。
夙川の人も、特に駅北側の人は大半苦楽園イカリに行ってるんじゃないかな。
こっからだと遠いし行き難いでしょう。
イカリ本店や、芦屋の大丸、コープ行った方がよほど早いし車も停めやすい。
もちろん自転車でもいいけど。自転車だって夙川駅前は停めづらいと思うよ。

夙川駅が、もし阪神電鉄の駅なら、食料品難民とはもちろん言いませんよ。
ここは、価格帯からするにそういう対象なのですか?値段の付け間違えかな。
686: 匿名さん 
[2012-03-15 00:42:30]
そうかな、関東からの避難・セカンド組とか、「夙川芦屋」って付いてたら、おーーーーっって思うかもよ。

そんな立地のマンションがあるんだーって。夙川香露園とかのネーミングよりかは売れそう。

それか堂々と町名出せばよいのにね。夙川、ってだけ聞いて、立地距離のギャップにマイナス感じるのでは。
688: 匿名 
[2012-03-15 13:00:48]
マンション名に長々と町名が入っている方が圧倒的に少ないですよ。
現に、こちらの物件の隣りの
  夙川ビューハイツは1974年から
  夙川グリーンハイツは1976年から
向かいの
  ヴェルビュ夙川は1991年から
"夙川"とついたマンションが連立しているのに、ここだけ”大谷町”とつける方が特別
大谷町にこだわり過ぎてて不自然だと思います。

"松園町”とか”芦屋”という地名が大好きな方はそのネーミングのついた
物件を購入する、または購入した事で満足しておけばいいことではないでしょうか?(笑)

大谷町は別に特にネームバリューがあるわけでもありませんが、
特にワケありの土地でもなく、普通ですよ。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
691: 匿名さん 
[2012-03-15 18:56:09]
夙川駅前はたしかに、まともなスーパーが少ないな。グリーンプラザは、寂れすぎだろ。食料品買う気にならない。。
693: 匿名 
[2012-03-15 20:02:33]
そういや、銀行2店が移転するようですが後は何が入るのかな?誰か知ってる?
695: 匿名さん 
[2012-03-15 21:19:35]
SMBCは駅前の高架くぐった北側の右手に開発看板出てるね。
あの道は路駐できんやろうし駐車場あるのかね。
谷あいの線路沿い月極駐車場はジオになってまうし。
駅周辺は車停めにくいし、近隣の駐車場難民も出そう。
グリーンプラザの再開発とかないのかな。
696: 匿名 
[2012-03-15 21:33:29]
どなたかに聞いたら後の店分かるかな?関西スーパーかオアシスが入ったらいいな〜

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる