マンション雑談「住むならどっち?豊洲・東雲・有明と川崎・武蔵小杉・溝の口」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 住むならどっち?豊洲・東雲・有明と川崎・武蔵小杉・溝の口
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-07-24 07:18:23
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】豊洲・東雲・有明VS川崎・武蔵小杉・溝の口| 全画像 関連スレ RSS

銀座やお台場は庭みたいなもの、広い道路と大きなショッピングモールが売りの江東区豊洲、東雲、有明エリアと
都心も城南も横浜も湘南も自由自在、人情溢れる下町と充実した駅前、ニョキニョキ生えるタワーマンションが共存する川崎、武蔵小杉、溝の口。
価格帯も近い両地域で比較されている人は多いと思います。
あなたなら、どっちに住みたいですか?

[スレ作成日時]2011-05-05 08:08:51

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住むならどっち?豊洲・東雲・有明と川崎・武蔵小杉・溝の口

619: 都心住民 
[2011-06-29 22:52:55]
豊洲や武蔵小杉て高級感が無い。
なんか魅力ないです。
白金、麻布、青山、神宮前などなど
がまともな場所
だと思います。
あと『よく買えないからこうなる』と言う。
営業マンさんスレ
メチャメチャ貧乏くさい。
金無いなーて波動がでています。
620: 匿名さん 
[2011-06-29 23:02:46]
豊洲は都内最大の人気下落エリアですからね(にっこり)
622: 匿名さん 
[2011-06-30 10:32:27]
白金、麻布、青山、神宮前が良いのは当たり前。
だって、高いじゃん。
あの金だして悪かったら、ダメでしょ。
豊洲やムサコはコスパ含めて考えると良いということ。
626: 匿名さん 
[2011-07-08 21:05:36]
武蔵小杉も、もともとは溝の口と似たり寄ったりの街だったんだけどな。
つまり、駅前はちょこちょこっと発達していて、渋谷に出るにはコストパフォーマンスの高い街。
道路整備が不十分で、細い街道に汚い電線、慢性的な交通渋滞。
周辺住宅地は古びており、容積率200%の庭なし安普請。
準工業地域も多く、基本的にブルーカラーの街。

タワマンが立ち始めてから、勘違い住人が増え始めました。
でも、武蔵小杉は所詮は川崎の街です。
まぁ、川崎でも麻生区の方はきれいな所があるけど。
629: 匿名さん 
[2011-07-09 00:11:50]
http://business.nikkeibp.co.jp/article/tech/20110622/221073/?ST=tech&a...

『予算4000万円で、新築マンションを買おうと思えば湾岸の埋め立て地などを選ぶことになるでしょうが、中古なら、歴史のある住宅街で、新築の半分とか3分の1くらいの値段で買えます。オイルショック以前に、鉄筋とコンクリートをふんだんに使って建てられたマンションなら、耐震性だってある程度は期待できます。それを自分が好きなようにリノベーションした方が合理的だという考え方が広まっている。

 特に3・11以降は、地形を見て家を買う動きが出てきた。海側、谷側は災害時に危険度が高い。しかし、地盤が固くて都心に近い山の手に家を買おうと思えば、手が届くのは中古しかないでしょう。 』
630: 匿名 
[2011-11-06 20:17:20]
江東区も川崎市も勘弁。
632: 匿名さん 
[2011-11-06 20:34:26]
湾岸人気なんてもともとないよ、メディアと不動産業者が組んで作り上げた架空のものだよ。
今は震災で化けの皮が剥がれてすべてバレてしまったから騙されて買ったマヌケが焦りまくってる。
634: 匿名 
[2011-11-06 21:36:23]
両方共厳しいですね、、

液状化も嫌だけど、ギャンブル色が高い川崎市もキツイな
636: 匿名さん 
[2011-11-07 15:20:50]
シティタワーズ豊洲 ザ・シンボル Part10 【人気エリア、山手線 「東京」駅】

このスレタイ読んで豊洲って山手線・東京駅の物件なんだって思う川崎住民もいるかもね。
637: 匿名 
[2011-11-07 16:50:30]
究極の2択だけど、住むならまだ豊洲かな
639: 匿名 
[2011-11-08 20:21:36]
豊洲はららぽーと、川崎はラゾーナがあるけど、
有明とか小杉とか何かあるのか?何も知らないけど。
640: 匿名 
[2011-11-09 00:01:21]
ガーデンなんとかっていう施設

641: 匿名 
[2011-11-09 15:05:05]
だからって世田谷がいいとか言い出すなよ。
笑っちゃうから。
642: 匿名 
[2011-11-12 10:31:40]
小杉スレでは小杉は日本一良い場所みたい(笑)
着眼点狭すぎる。
643: 匿名 
[2011-11-12 15:38:57]
>642

日本一プチセレブ感を味わえるマンション街でしょう。

644: 匿名 
[2011-11-12 18:03:09]
武蔵小杉っていうとこがセレブはありえないね
645: 匿名さら 
[2011-11-12 20:41:18]
武蔵小杉は、今最高に注目株の街ですよ。
小杉のタワマン上階から下界を見下す感覚はいつ味わってもやめられません。
働き蟻ども、もっともっと働けと、ニヤつきながら心の中でつぶやいています。
その際飲む酒がこれまた最高に美味なんです。
セレブタウンの一員になれた自分自身をよくやったと褒めちぎりたい気分にもなります。
これからも再開発が続く武蔵小杉。
まだまだ周りの人間にも自慢できるかな。
武蔵小杉バンザイ!
646: 匿名さん 
[2011-11-12 20:54:13]
その比較なら豊洲東雲有明の方に住みたいですね。
以前、武蔵小杉歩いたけどタワマン離れるとごちゃごちゃした
下町で5000万以上も出して住む町じゃないと思う。
647: 匿名 
[2011-11-12 22:02:36]
川崎市でしょ?
645大丈夫!?
セレブはまず川崎市には住まない。
648: 匿名さん 
[2011-11-12 22:37:00]
647は時代遅れだね。
かなり年配の人と推察します。
今や川崎市、特に武蔵小杉は最もホットな街ですよ。
時代に取り残されないよう、早く頭の中を切り替えましょう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる