マンション雑談「住むならどっち?豊洲・東雲・有明と川崎・武蔵小杉・溝の口」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 住むならどっち?豊洲・東雲・有明と川崎・武蔵小杉・溝の口
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-07-24 07:18:23
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】豊洲・東雲・有明VS川崎・武蔵小杉・溝の口| 全画像 関連スレ RSS

銀座やお台場は庭みたいなもの、広い道路と大きなショッピングモールが売りの江東区豊洲、東雲、有明エリアと
都心も城南も横浜も湘南も自由自在、人情溢れる下町と充実した駅前、ニョキニョキ生えるタワーマンションが共存する川崎、武蔵小杉、溝の口。
価格帯も近い両地域で比較されている人は多いと思います。
あなたなら、どっちに住みたいですか?

[スレ作成日時]2011-05-05 08:08:51

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住むならどっち?豊洲・東雲・有明と川崎・武蔵小杉・溝の口

526: 匿名さん 
[2011-05-15 21:34:53]
豊洲なら練馬とか板橋のほうがいいかな。
527: 匿名さん 
[2011-05-15 21:46:54]
>520
>豊洲6丁目

よりにもよって東京電力の開発計画とは。。。
まず間違いなく、白紙になるでしょうね。
もちろん、他の事業者が引き継ぐ可能性もありますが、延期は間違いないでしょう。
加えて、現在、湾岸エリアの開発計画は相次いで見直しを迫られています。
民間の分譲から、URなどの賃貸に変わるかもしれません。
当然、さほどの高級物件にはならないでしょう。
529: 匿名 
[2011-05-15 23:49:39]
練馬や板橋のどのエリアだったら豊洲より良いんだろう

詳しい人教えて
530: 匿名さん 
[2011-05-16 01:23:19]
豊洲は外国人のおっさんが棒みたいなの持ち計測しながら
こりゃ偉いこちゃ
こりゃ偉いこちゃで帰ったらしいよ。
531: 匿名さん 
[2011-05-16 01:25:30]
夕刊フジだっけ。(笑)

532: 匿名 
[2011-05-16 01:38:39]
>>527
東電マンション予定地は普通に工事が進んでますよ。
駅の改良工事や、5丁目、3丁目のオフィスビルの工事も進んでます。
何の開発計画の事でしょうか?
533: 匿名さん 
[2011-05-16 04:17:45]
豊洲駅工事してっけど、駅ナカでも出来るの?
534: 匿名 
[2011-05-16 22:29:56]
出来るたらいいなぁ。
メトロ民営化するば出来そうだけど、今の組織じゃムリですね。
536: 匿名 
[2011-05-17 00:03:27]
住みたい街ランキングで、「横浜」って。(笑) 「東京」じゃなく、「渋谷」「吉祥寺」・・、「川崎」じゃなく「武蔵小杉」なのに、なんで横浜だけ「横浜」なんじゃい!? 横浜どんだけ広いかわかってんのかな? っていうか、知らないヤツの認識なんてその程度ってことか。
537: 匿名さん 
[2011-05-17 00:18:37]
結局のところ好き嫌いじゃないの?

私はビル林立の街は好きになれないから、近場に戸建中心で公園のある普通の低層マンションを選んで住んでる。そういう意味では、湾岸は完全に論外で、今住んでる賃貸も東横線沿いの目黒区の住宅街。

マンション買うとき一応小杉の低層マンションも見に行ったけど、街並みが好きになれないから湾岸は見る気もなかった。報道に左右されるミーハーでもなければこんなもんでしょ。
538: 匿名さん 
[2011-05-17 00:29:26]
>>536さん
そんなもんです。
雑誌とかTVとかで報道されているレベルしか知識のない人がほとんどですよ。
539: 匿名 
[2011-05-17 02:04:16]
報道に左右された程度で購入出来てしまうミーハーは、余程の資産家だと思う。
540: 匿名 
[2011-05-17 02:26:21]
>>536さん
「横浜」といったら横浜駅周辺でしょ?(歴史的に言えば、「横浜」といえば中区のことで、横浜駅周辺の西区は「神奈川」といったほうが正確かもしれないけど)。 決して「横浜市」全体じゃない。
「戸塚」だの「青葉台」だのは横浜市だけど、「横浜」とは呼ばない。
同じように「川崎」といったら川崎駅周辺(性格には東海道の「旧川崎宿周辺」。大師あたりまで入れてもいいけど)。「小杉」だの「溝ノ口」は川崎市だけど、「川崎」とは呼ばない。
当たり前でしょ!
541: 540 
[2011-05-17 02:28:57]
「性格には東海道の」ではなく「正確には」ね。ごめん。
542: 匿名さん 
[2011-05-17 06:41:55]
横浜、川崎はまぁ分かるんですよね。

横浜駅〜みなとみらい〜関内〜山手 これが横浜だと思います。
天王町や保土ヶ谷、井土ヶ谷、根岸になると、横浜市内ではあっても、もう横浜とは呼べません。
川崎も川崎区、せいぜい幸区まででしょう。

どうしても理解できないのは「住みたい街、世田谷」
世田谷線の世田谷駅って、確かに世田谷区役所の近くではありますが、
世田谷全体のイメージを引っ張る駅ではございません。
まぁ、目黒駅が品川区にあったり、品川駅が港区にあったり、
新宿駅の南半分が渋谷区だったりするのも、わけが分からないですがね。
543: 匿名さん 
[2011-05-17 07:26:42]
世田谷、はそうだね。
世田谷線沿線に住んでたことがあるが、
高級住宅街とは思えない。
だが、学生は結構住んでるから
学生が賃貸で住みたい街かもね。
544: 匿名 
[2011-05-17 12:16:22]
540 そんなことは百も承知だよ。横浜に何年も住んだから。住みたい「街」の定義はなんだということよ。「駅」にするならわかるが、横浜で「横浜駅」がナンバーワンだとはとても思えないね。
545: 匿名 
[2011-05-17 12:25:31]
いわゆる横浜は、駅で言えば、横浜、関内、石川町、桜木町(元町・中華街、日本大通り、馬車道、みなとみらい)あたりだな。あとは、根岸、本牧あたりの地区か。 単なる横浜ブランドほしさに、それ以外の地区に越してくる人も多いね。最近では、港北ニュータウン(都筑区)など。
550: 匿名さん 
[2011-05-17 22:16:20]
あくまで参考までに。
http://www.youtube.com/watch?v=ni3HX9_lLtA
上記動画の右半分、3/12〜27の「雨で落下した物質の(積算)濃度」を
googleマップと重ねあわせてみました。
東大などのサンプリング調査でホットスポットだと言われている、
柏市周辺がしっかりと濃くなっていますね。
豊洲など湾岸地域もかなり濃いです。
あくまで参考までに。_lLtA上記動画の...
553: 匿名さん 
[2011-05-18 03:19:31]
東京なら何処でも住み良くて安全とは限らない
横浜市なら何処でも格好良くて安全とは限らない
川崎市なら何処でも汚くて治安悪いとは限らない

そう言いたいんですよね⁇
東京都、神奈川県両方を浅く広くならばなんとなく知ってるので、言いたい事わかりますよ。

新宿区、渋谷区には汚い危険で住みたくない‼
とひとくくりに否定されると怒る人がいるのと同じですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる