マンション雑談「住むならどっち?豊洲・東雲・有明と川崎・武蔵小杉・溝の口」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 住むならどっち?豊洲・東雲・有明と川崎・武蔵小杉・溝の口
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-07-24 07:18:23
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】豊洲・東雲・有明VS川崎・武蔵小杉・溝の口| 全画像 関連スレ RSS

銀座やお台場は庭みたいなもの、広い道路と大きなショッピングモールが売りの江東区豊洲、東雲、有明エリアと
都心も城南も横浜も湘南も自由自在、人情溢れる下町と充実した駅前、ニョキニョキ生えるタワーマンションが共存する川崎、武蔵小杉、溝の口。
価格帯も近い両地域で比較されている人は多いと思います。
あなたなら、どっちに住みたいですか?

[スレ作成日時]2011-05-05 08:08:51

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住むならどっち?豊洲・東雲・有明と川崎・武蔵小杉・溝の口

598: 匿名さん 
[2011-06-22 16:43:04]
溝の口は、住んだことがあるけど
奥が深いぞ。色んな場所がある。
ごく普通の街、って言ってしまう人は一帯を歩き回ったことがないでしょ。
599: 匿名さん 
[2011-06-22 17:50:53]
まともに通える学校がないのが湾岸エリアの特徴なのに
ファミリーで住んでどうするんだ?


600: 匿名さん 
[2011-06-22 23:57:23]
>597

無機質な施設郡って・・・・。
イメージだけで判断せず、実際に子育てしている方に聞いてみては?
古くからの町が残っている場所が必ずしも適しているわけではないと思いますよ。
だって、「古くから地域に根ざした商店街や町会、祭り、子供も高齢者も共存した場所」はそのまま残っていても、残っている人のライフスタイルは明らかに変化していますから。

むしろライフスタイルが近い人が集まっている湾岸地域のほうが、ある意味コミュニティが形成されていると感じます。
601: 匿名さん 
[2011-06-26 00:25:51]
>むしろライフスタイルが近い人が集まっている湾岸地域のほうが、ある意味コミュニティが形成されていると感じます。

昔流行った田舎のニュータウンみたいな発想だね。
バブルの時ならよかったんだけど。
まともな学校もないエリアでは、発展は難しいんじゃないの?
602: 匿名 
[2011-06-26 02:33:05]
治安調べたら豊洲が断然良いね
604: 匿名さん 
[2011-06-26 06:47:15]
溝のくち、江東区の内陸、枝川、川崎東口、武蔵小杉の再開発エリア外なら祭、町内会、高齢者もいるんじゃない?今やそういうものは評価どころかマイナスポイントだけれど。
605: 匿名 
[2011-06-26 08:20:08]
今、はそうかもしれないが
将来に、そうなる街(今、30代40代が多い街)の方がもっとマイナスポイントが高い。
606: 匿名さん 
[2011-06-26 17:10:55]
心配無用。皆そんなに長くは住まないから。
立地が多摩ニューや高島平と違うから、将来は
いつの間にか色んな世代が住んでる街になりますよ。
607: 匿名さん 
[2011-06-26 17:31:45]
住むか否かの比較をするにしては材料がちと乏しいね。
そもそも文化も歴史もない街に何の将来性も見出せないから
風評で右往左往する人が多いわけでしょ >湾岸地域

都からデベが買った埋立地の金額調べてみればわかりそうなものだけど。
608: 匿名さん 
[2011-06-26 21:58:12]
発想が古臭いな。
終の棲家と考えてないだろう。豊洲を選ぶ人々の多くは。
ライフスタイルの変化に合わせて住居も変える。
そんな思考がない方は「古くからの地域」にこだわって家探しをするんだろうなぁ・・・・。
609: 匿名さん 
[2011-06-26 22:04:01]
都心と城南の一部以外の文化や歴史って、転入者からすれば触れる価値もないものでしょ。それは豊洲も武蔵小杉も一緒。どうでもいい要素。
610: 匿名 
[2011-06-27 23:45:06]
全員が同じ年代、同じライフスタイルの街なんて、キモイだけよ。全員まとめて歳とるしな。二世が引き継いで住み続けていくような街でもないだろ。街の歴史が確実にできていく保証もない。ポイ捨て住民が入れ代わり立ち代わり住む街でも、どっちみちキモイ。それが単なる再開発地区のつらいとこよ。街として成り立つまでは大変な労力と時間がかかるのよ。
611: 匿名さん 
[2011-06-28 12:36:27]
そういうの誰も評価してないから再開発エリア以外の地価が下がってるんだけどね。
612: 匿名さん 
[2011-06-28 22:46:42]
>610さん
全員が同じであるわけがないだろ。比較的所得の高い層が集まっているという点では同じだが。ライフスタイルが同じって、休日の趣味や活動範囲が似通っているって意味だろ。極論または二元論で考えてるの?
なんだか、湾岸人気を必死で否定しているみたいで、あなたのほうこそキモイですよ。
湾岸地域が人気なのは紛れもない事実なんだから。

上のほうでも子育ては古くからの地域で!みたいなことをおっしゃる人がいますが、いまさら「地域ぐるみの子育て環境」なんてありますか?都内いえ、もっと足を伸ばして首都圏のベッドタウンですらそんな地域はほとんどないと思いますが。
そんな環境よりは、行政が作ったものとはいえ、ハコモノや児童館などが充実している地域のほうがよっぽど「現代の」子育てに適しているんです。

否定している人はいったいどの世代でしょうか。
613: 匿名さん 
[2011-06-28 23:20:53]
うん、
つまり内陸側に何でも充実しているんですよ。
安全も。議論の余地なし。
614: 匿名さん 
[2011-06-28 23:23:54]
ぜひ湾岸に一生骨を埋め歴史に自分たちの生き様を刻み続けて下さい。簡単に手放さない人々ならだけど。
615: 匿名さん 
[2011-06-29 08:21:50]
なにこの争い。
川崎市と湾岸の比較から離れて、湾岸たたきになってる(笑)。あの地域をたたく人って、(ネット上は)本当に多いですねー。武蔵小杉も、マンション乱立地域は湾岸と変わらないでしょ。それとも、マンションから離れた地域の住民と積極的に交流する?子供がいる人は、学校やら保育園の関係で多少はそういうのあるかもしれないけれど、基本的には何でもマンションの近くで済ませるでしょ。マンションからは駅も近いし。だいたい、昔からの地域にタワーマンション建てることで、むしろ新住民と旧住民で対立の構図が容易に想像できますが・・・・
そういうことを考えもせずに湾岸たたき。本当に頭が固いというか、時代の変化についていってないというか。古臭いですね。。。。
616: 匿名 
[2011-06-29 09:56:58]
単に買えない人でしょ
617: 匿名さん 
[2011-06-29 10:02:24]
五反田大崎付近や東池袋など、タワマン乱立地域が内陸にも増えているのに、
いまだに湾岸しか連想できない人がいますよね。
618: 匿名 
[2011-06-29 15:33:55]
小杉も豊洲も再開発地区は、上のような考えの人間のたまり場よ。だからコミュニティが確立しない。だから周りは冷ややかなのよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる