注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ミサワホームで3階建を建てた方いらっしゃいますか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ミサワホームで3階建を建てた方いらっしゃいますか
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2011-05-26 10:30:25
 削除依頼 投稿する

ミサワホームで3階建を建てた方いらっしゃいますか。
3月11日の地震の時どうでしたか
現在建築を検討しています 
よろしくお願いします

[スレ作成日時]2011-05-03 21:48:24

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ミサワホームで3階建を建てた方いらっしゃいますか

1: 匿名はん 
[2011-05-04 17:39:40]
エムジオを入れていましたが、3月11日の地震の時は、花瓶が倒れた程度でした(東京に住んでいます)
近所の人は、箪笥の上に置いてあった物が落ちたとか、かなり物が動いた様です。
パネル+エムジオのおかげですかねぇ。
2: 匿名はん 
[2011-05-08 10:10:47]
うちは、エムジオを入れていませんでしたが、被害は無く、揺れているときも不安感は無かったです。

パネル構造は、良いと思いました。

やはり、近所の人の話とかを聞くと、揺れは少なかったのかな~と思いました。

移動した物も、少なかったように思います。

参考になれば・・・
3: 匿名さん 
[2011-05-08 16:16:16]
都内に住んでいます。 エムジオはいれていません。

室内でかなりの揺れを感じましたが1.2階は何事もありませんでした。

唯一3階の角部屋の本棚の本が床に散乱していました。

2階には蔵がありかなりの荷物が置いてある為、

耐震が悪くなるのではと心配しています。

新築する時にデザインを気にして、耐震性は後回しなっていたのを

今になり後悔しています。
4: 入居済み住民さん 
[2011-05-26 07:44:12]
3階建てというか、蔵がある2.5階建てですが、構造体はなんともなかったです。
茨城で震度6弱でしたが、壁紙が数カ所破れたのと、2箇所くらい石膏ボードが割れたくらいです。
玄関に置いてあった60Lの金魚の水槽の水が半分くらいに減っていました。
スティーベルの一番大きい蓄熱暖房機が動いてしまいましたが、
(自分で戻そうとしてもびくともしません)
2.5階のこども部屋のライティングデスクは倒れませんでした。
余震が続く中でも安心感があり、ご近所さん達が避難所として共同生活してました。
5: 匿名さん 
[2011-05-26 10:30:25]
うちも3階でなく蔵あり2.5階ですが被害ありませんでした。
震度5強の地区ですが積んであったCDがバラけたのとグラスが割れたくらい・・・といってもこれは不安定なとこに置いといた自分が悪いんですが。
エムジオ発売前の建築なので入れてませんが後付でどうしようか今考えてます。
6: ミサワホームの評判 
[2012-01-05 18:44:46]
ミサワホーム。評判いいと思いますけど、評判 そんなことがありましたか
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1177287636

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる