マンション雑談「情報強者が集う街 【豊洲】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 情報強者が集う街 【豊洲】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-08-06 01:07:55
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】豊洲の住環境| 全画像 関連スレ RSS

勝ち組が豊洲に資産を保有するのではない
豊洲に資産を保有したものが勝ち組なのだ

[スレ作成日時]2011-04-29 16:55:24

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

情報強者が集う街 【豊洲】

201: 匿名さん 
[2011-05-31 00:28:15]
豊洲は良くネタにされるよね。
頑張ったんだけど、うちの近辺なんて誰も盛り上がっくれない。
ちょっとジェラシー。
202: 匿名さん 
[2011-05-31 00:29:22]
確かに天王洲とかよりはましなのかも
203: 匿名さん 
[2011-05-31 00:43:19]
地面数メートル下がボロボロなのを表層だけ化粧して高層住居を密生させた場所だから、
なにかあるとすぐにボロが出てくる。
基礎がこれだと、これからも色々出てくるのは想像できるんだよね。

元重工業地帯と了承して購入しているならしかたが無いけど、その割には高い値段だった。
今は建物が新しいから維持されているけど、建物は必ず老朽化するんだよね。

高層建築で所有権が細かく分散していると、建替えも実際には無理なのに、古くなるにつれて
維持費用だけが高騰、価値だけが下がって行く、どこかのタイミングで維持するよりも捨て値で転売しようとする住人が出始めると、一気に住人層が変化して所詮屋根があって最低限雨風がしのげれば良いという住居になる。

すると、金が無い若い世代が引っ越してきて徐々に下町化する。
その世代が成長し、その過程で地域の構成年齢も分散するが、買い易い商店や地域に根ざした活動も活発化して、復活を遂げる。しかしその頃には建物の構造が危険なので再開発が行われる。
再開発によって下町的な住み易い環境よりも綺麗で便利な街が出来、新しく住居購入適齢層が流入してくる。
この段階で初めて立派な居住地域になる。今回の震災はその速度を数倍に加速することになる。

なーんて想像するよ、今後、地震、津波さえなければ。

204: 匿名 
[2011-05-31 02:04:43]
湾岸タワマンの基礎は支持層で、埋立地が基礎になっているわけではないよ?
それ以外は世界中の建築物に言える事で、そんなに心配なら建物に住めないと思うけど。
山でテント生活とか?
205: 匿名さん 
[2011-05-31 02:21:17]
その基礎は何回の地震に耐えられるの?
そもそも深〜い支持層まで延々と基礎を軟弱な地盤に打ち込んでいるという事は、
細く長〜〜〜い基礎の上に重量物が乗っかっているってこと?

そりゃ怖いわ

206: 匿名 
[2011-05-31 08:43:58]
支持柱を怖がる人もいるんだ。
無いマンションって有るんだろうか。
207: 匿名さん 
[2011-05-31 09:04:14]
支持柱が怖いならゴムの上に建ってる免震にも怖くて住めないって人なのかもね。
208: 匿名 
[2011-05-31 23:39:03]
豊洲をネガる奴はアホばっかりだな〜。
そんなにネガ電王って呼ばれたいのか?
悪い事は言わん、暴落し始めの今がチャンス!
210: 匿名さん 
[2011-06-01 00:29:03]
でも、素人の想像だけで建築技術をネガる行為も、その内容も、そう思われても仕方がないと思います。
211: 親と同棲中さん 
[2011-06-01 08:27:40]
銀座・有楽町・新橋で遊ぶリーマンにとっては豊洲は最高ですな!
六本木・西麻布・品川で遊ぶリーマンは港区
渋谷・三軒茶屋・恵比寿で遊ぶガキは世田谷区
でいいんじゃないの?(ほっこり)
212: 匿名 
[2011-06-01 08:43:12]
日本橋や丸の内で遊ぶのにも良いし、お台場も有り。
当然、豊洲でも遊べるしね。
213: 匿名さん 
[2011-06-01 09:26:38]
地盤沈下を伴う側方流動が起こったとき
湾岸の長~い杭物件は果たして耐えられるかねぇ
214: 匿名さん 
[2011-06-01 12:25:46]
ボックス型の耐壁と杭を併用してるMSなら完璧だよ。
215: 匿名 
[2011-06-01 14:33:49]
>>214
wコン住民の方?
まあ気休めにはなるよね
地盤の移動がどれだけ破壊力があるかだな
216: 匿名さん 
[2011-06-01 18:06:38]
豊洲サイコー!
217: 匿名さん 
[2011-06-01 18:27:19]
情報弱者が集う街 【豊洲】
218: 匿名さん 
[2011-06-01 20:35:30]
買い煽りが集う街 【豊洲】
221: 匿名さん 
[2011-06-02 02:30:30]
豊洲、ババ引いちゃった………
222: 匿名さん 
[2011-06-02 03:01:08]
まぁ情報商材買っちゃうような人間は自ら情弱と宣言しているようなものですから
223: 匿名はん 
[2011-06-02 08:56:31]
最先端の情報と技術が集うミラクルタウン 【TOYOSU】
224: 匿名 
[2011-06-02 08:58:38]
まぁまぁ。

それだけ人気エリアになったと言う事ですよ
225: 匿名さん 
[2011-06-02 09:00:00]
情報強者なら豊洲買ってないよね~
226: 匿名さん 
[2011-06-02 13:26:37]
皆さんのおっしゃる通りで情報に強い方は豊洲には興味無い。

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110527-OYT1T00941.htm
情報に強いならこんな地域は購入するに値しないと想像つくはず

豊洲民=安物買いの銭失い  (にっこり)
227: 匿名さん 
[2011-06-02 21:47:50]
豊洲より有明の方が地価下落率高いの知ってるのかな〜
低所得の相手するの疲れるんだけど、親切に教えてあげるよ
229: 匿名 
[2011-06-02 23:48:02]
それに加えて年収一千万でドヤ顔するから痛すぎますよね〜。
本当にリアクションに困りますよ!
230: 匿名 
[2011-06-02 23:51:20]
世界一の共同溝がある街に買いましょう。


此れからのマンション選びは安全が第一。(笑)
231: 匿名 
[2011-06-03 01:55:29]
少なくとも数年前に豊洲を購入した人は情報業者かもね。
232: 匿名 
[2011-06-03 12:51:19]
売り抜けた奴が情報強者!
間違えないで下さいね。
233: 匿名さん 
[2011-06-03 15:36:50]
豊洲の人を「安物買いの銭失い」と書いた人!!

うまいねぇ~。
まさにその通りですね。
それを一生懸命に否定しようと豊洲民は必死ですね。
同情します
234: 匿名さん 
[2011-06-03 19:55:13]
「新木場や豊洲、辰巳など、江東区や湾岸地域は今回の地震でも液状化による被害が出た。
 港区台場や江東区有明も、被害は軽微だったが、埋立地なので地盤の弱さは否めない。」
(週刊文春 4/17号 「大震災に強い町、引っ越してはいけない町」より)
236: 匿名 
[2011-06-04 12:23:31]
これからは人気も価値も
豊洲から有明や東雲にシフトするのだろう。

マスコミの報道の仕方で良く解る。

ただ、湾岸全否定ではないのが救いかな。
237: 匿名さん 
[2011-06-04 12:26:23]
トヨスはイメージ悪過ぎる。
238: 匿名さん 
[2011-06-04 15:32:24]
トヨスのイメージを悪くしたい人が多過ぎる。
今、良いから?
239: 匿名さん 
[2011-06-04 15:41:28]
↑豊洲スレ多すぎるから嫌いになった。
240: 匿名さん 
[2011-06-04 15:45:10]
本当、豊洲スレ多すぎる

241: 匿名さん 
[2011-06-04 16:04:21]
有明を買うメリットというのは、日本で最も災害対策に優れる街「臨海副都心」だという事だろうね。

臨海副都心 最先端のインフラが整備された街
http://token.or.jp/magazine/g200806.html

安心安全な街 臨海副都心
http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/toppage/anzen_rinkai.htm

災害に強い街
http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/business/rinkai/syokai/security.html
242: 匿名さん 
[2011-06-06 07:02:23]
確かに情報に強い方はこんな地域は購入しませんね

安物買いの銭失い=豊洲の方
243: 匿名 
[2011-06-06 12:35:20]
豊洲がこけても有明が江東区を持ち上げますよ。
244: 匿名たん 
[2011-06-06 12:47:49]
豊洲はコケませんよ(ホッコリ)
有明は有明でがんばってください(ホッコリ)
245: 匿名さん 
[2011-06-06 17:17:49]
プロ市民が集う街 豊洲
247: 匿名さん 
[2011-06-07 06:48:08]
安物買いの銭失い=情報音痴=豊洲の方
248: 匿名さん 
[2011-06-07 14:24:46]
「情報強者が集う街 【豊洲】」と思う時点で既に情弱だと思う。
249: 匿名さん 
[2011-06-07 19:33:13]
緊急アンケート
・「安心安全」の豊洲に住みたい・・・・85%
・おしゃれで快適なアーバンリゾートライフが送れる豊洲に憧れる・・・78%
・豊洲住まいの人が羨ましい、嫉妬してしまう・・・82%
251: 匿名さん 
[2011-06-07 22:19:29]
坪300万払えば銀座の中古マンション買えるのに、

豊洲でわざわざ買うのは、東京の細かい地名に詳しくない地方在住だよなぁ。

豊洲の新築が売っているうちは良いが、一旦すべて売れれば
デベも自演の広告しなくなって、中古だけになって、さみしくなるのう。

252: 匿名さん 
[2011-06-07 22:28:09]
>>250
新垣結衣さんは豊洲でよく走ってますね
http://www.youtube.com/watch?v=hBhkwWUJX_4
253: 匿名さん 
[2011-06-08 07:57:55]
坪300万くらいで高いと思うんだったら、千葉にでも行けば?

銀座で坪300万なんて、どんだけだよ。どうせ弱小デベの立地が悪いグレードの低いマンションだろ?

タワマン同士で比較してみろよ。
255: 匿名さん 
[2011-06-08 08:26:58]
↑意味不明。
256: 匿名さん 
[2011-06-08 08:29:28]
NHKで湾岸ネガ番組が始まったぞw
257: 匿名たん 
[2011-06-08 08:51:51]
>>254
住んでいる人の名前なんて上げられませんよ(ホッコリ)
個人情報保護法に反する行為ですよ、こんなサイトにアップするなんて(ホッコリ)
ご自分で検索してくださいね。(ホッコリ)
豊洲は家族がたくさん住む、大きな近未来的最先端の住宅複合施設なんですから(ホッコリ)
258: 匿名 
[2011-06-08 09:09:42]
有明みたいに、災害に強い街としての側面を前面にだしていけばいいのに
260: 匿名たん 
[2011-06-08 17:07:32]
>>259
六本木と豊洲を比較するのはすこし難があると思いますよ。
住んでいる住民の性格が違いますから…(ホッコリ)

それでは六本木ヒルズに住んでいる情報強者を差支えない範囲で
教えてくれますか?(ヤッコリ)
261: サラリーマンさん 
[2011-06-08 19:44:16]
私も六本木ヒルズに住んでいますよ。

必要であれば、今日の景色UPできますよ。
ただし、あなたの家からの眺望写真を先にUPしていただいたのを確認してからになりますがw
UPする写真は、他人が撮った写真と区別がつくように、写真の中央にご自身の手でピースマークを入れていただき、カメラを斜め45%傾けて撮影してください。
この条件を満たした写真がUPされれば私も同様の条件でUPしますよ。


なんだかんだ言っても、豊洲は暴落危険地域ですからね。

全く持って興味ないです(ワラ
262: ビギナーさん 
[2011-06-08 21:14:30]
>>261
ヒルズさん、今、窓からの風景なんて論じていないんですよ
(ほっこり)
よくメディアにでてらっしゃる六本木(笑)の情報強者を
教えてくださいって言ってるんですよ?
(ぽっちゃり)
264: 匿名さん 
[2011-06-09 01:07:16]
>>252
ガッキーって豊洲民なの?
265: 匿名さん 
[2011-06-09 01:30:44]
朝青竜は情報強者?
266: 匿名さん 
[2011-06-09 01:38:52]
豊洲の住民は東大京大一橋出身者がほとんど。
そういう意味では、情報強者の集合体=豊洲=日本の知能集結地域、とも言えるかも知れません。
269: 匿名たん 
[2011-06-09 08:26:27]
>>265
すくなくともお前は情報弱者だな。
龍だ。。。
270: 匿名 
[2011-06-09 09:42:11]
266また嘘ですか? 私の知り合いは高卒。
豊洲民は小学生でも言わない嘘を平気で言う。
この世のカスですな。
早くきえろ
271: 匿名たん 
[2011-06-09 12:43:28]
>>270
おやおや、お知り合いで豊洲住まいの方がいらっしゃるのですね。
高卒のお友達は、マンション住まいなのですか?
それから、六本木ヒルズの成功者というのは
どなたのことをおっしゃっているのでしょうか?
また、成功者とは具体的に何を指していらっしゃるのでしょうか?
汚い言葉使いはやめましょうね!(スッポリ)
272: 匿名さん 
[2011-06-09 22:21:38]
>>270
これどうぞ

(*´∀`*)つ[鏡]
273: 匿名 
[2011-06-10 17:39:48]
汚い言葉遣いでも、ホラ吹き豊洲住民よりはよっぽどまし。
豊洲住民は嘘つきが多すぎる
274: 匿名 
[2011-06-10 17:43:31]
豊洲は価格大暴落で必死なのですよ。
優しく見守ってあげましょ
豊洲は不人気地域の代表ですから にっこり。
276: 匿名 
[2011-06-10 17:51:41]
所詮江東区ですからw
277: 匿名さん 
[2011-06-10 20:11:12]
真面目に江東区豊洲なら内陸の亀戸とか亀有とかの方がマシだろ。
278: 匿名さん 
[2011-06-11 00:08:11]
情報弱者の街の間違い

279: 匿名さん 
[2011-06-11 00:10:12]
情報強者・・・

マルチに後から参加する人のこと?
281: 匿名さん 
[2011-06-11 00:21:15]
液状化より放射能汚染。東京全域が危険な可能性がある。
282: 匿名さん 
[2011-06-11 01:00:25]
東京はもう終わった。
時間も金もある情報強者は
いない。
283: 匿名さん 
[2011-06-11 01:38:29]
>>280
色々なスレでコピペを貼りまくってるけど何がしたいの?

世間を糺したいの?

無料で運営(スポンサーは別として。利用者は無料)されてるサイトで
自分の思い通りにならないから文句を言ってるの?

何様のつもりなの?世界を自分基準に合わせたいの?

管理人さんを自分の部下だと思ってるのか。
じゃあ、自分でサイトを立ち上げなよ。社会人なのかな。
285: 匿名さん 
[2011-06-11 22:32:26]
素敵な街にしましょうね。
素敵な街にしましょうね。
286: 匿名さん 
[2011-06-11 23:19:53]
豊洲の住民は東大京大一橋出身者がほとんど。
そういう意味では、情報強者の集合体=豊洲=日本の知能集結地域、とも言えるかも知れません。
287: 匿名さん 
[2011-06-11 23:50:04]
豊洲の親は高学歴のホワイトカラー、その子らは優秀で豊洲北小は都内一の頭脳
291: 匿名さん 
[2011-06-12 08:48:13]
286さんの
言う通りです。
宗教法人の総帥は東大のように
豊洲教団も高学歴ですよ。
豊洲豊洲豊洲
292: 匿名さん 
[2011-06-12 08:59:18]
でも私立小に行かせるほどの資力はありません。そもそも私立がありませんが。
293: 匿名さん 
[2011-06-12 12:22:15]
豊洲には結界が張られてます。これらの効果もあり3.11は被害ゼロでした。
これを信じるか信じないかはお任せしますが、命を考えるなら答えは一つでしょう。

玄武(北の守り) 上野 寛永寺
白虎(西の守り) 明治神宮
青竜(東の守り) 富岡八幡宮
朱雀(南の守り) 有明コロシアム
294: 匿名さん 
[2011-06-12 14:32:31]
>>286
あー、だから豊洲の街の雰囲気ってインテリジェンスなんですね。

上野・渋谷・池袋などの内地にある893さん一杯の街とは明らかに違う知性的な雰囲気がありますよね。

ありがとうございます。納得です。
295: 匿名さん 
[2011-06-12 22:22:01]
素敵ですよね~~。
素敵ですよね~~。
297: 土地勘無しさん 
[2011-06-13 08:12:24]
>>296
豊洲1丁目ね…?
あの辺ってTSUTAYAと日本国内最大級のアウディのショールーム
ぐらいしか行かないしね。
アウディのレセプションはおもろかったね!
あそこなら、豊洲というより、建設中の晴海2丁目マンション
のが近いんじゃないか???
298: 匿名 
[2011-06-13 08:49:29]
特ダネ、見て
299: 匿名 
[2011-06-14 00:02:56]
豊洲は情報強者の集まる町という最強のステイタスをもっている。
今が買い時なのは言うまでもない。
300: 匿名さん 
[2011-06-14 00:33:42]
>>299
アドヴァイスありがとうございます!
その一言で目が覚めました!

だって人気があるとは聞いていたけど一歩が踏み出せなかったんです。

明日は実印と印鑑証明を持って行きます!

豊洲は全国に名だたる人気地域!
売り切れていないように願っていてください!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる