マンション雑談「情報強者が集う街 【豊洲】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 情報強者が集う街 【豊洲】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-08-06 01:07:55
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】豊洲の住環境| 全画像 関連スレ RSS

勝ち組が豊洲に資産を保有するのではない
豊洲に資産を保有したものが勝ち組なのだ

[スレ作成日時]2011-04-29 16:55:24

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

情報強者が集う街 【豊洲】

184: 匿名 
[2011-05-30 00:10:40]
確かに震災前に売り抜けた奴は笑いが止まらないだろうな。
そして、もっと笑う為にネガってたらタチが悪過ぎるけど、本当の情報強者とはそういう者かもしれないな。
185: 購入経験者さん 
[2011-05-30 08:00:18]
震災後も住宅地としての豊洲は高輪といっしゅに高値沸騰ですよ。
是非是非、また豊洲にいらしてくださいね!

こんなに住みやすい街は23区探しても
どこにもないですからね!(ほっこり。)
186: 匿名 
[2011-05-30 17:28:43]
こぞってマスコミに叩かれて、おかしくなったか?
昨夜は、フジでも『湾岸離れ・西側人気』やってたしね。
187: 匿名 
[2011-05-30 17:42:02]
勝ち組と思っている人は住み続けたらいい。
価値観なんて人それぞれだから…
ちなみに今年6月は関東にデカイ地震来て富士山が噴火すると予想してます。
188: 匿名さん 
[2011-05-30 18:17:49]
↑売れないとこうなるよ
189: 匿名 
[2011-05-30 19:09:09]
現に湾岸は売買成立困難と報道されてるからな。
190: 匿名さん 
[2011-05-30 19:12:13]
情報強者が集う街だったらこんな街を買わないよ。
元々、災害に弱い街って普通の人なら知っているし
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110527-OYT1T00941.htm
191: 匿名さん 
[2011-05-30 19:20:34]
豊洲ネガの方々はどこ買うのかね?
興味ありだなあ。
豊洲ネガと言うだけでその先がないんだよねぇ。
192: 匿名 
[2011-05-30 19:41:19]
豊洲ネガは多方面いるから「豊洲以外」ってこと以外に共通点はないんじゃない?
194: 匿名さん 
[2011-05-30 20:25:56]
消費者からはすっかり相手にされなくなった豊洲をはじめとする湾岸埋立地。
買ってしまった住民とデベ関係者だけが虚しく買い煽りを続けている。震災後、買い煽りが一層激しくなったことは皆さんおわかりのとおり。
195: 匿名さん 
[2011-05-30 23:44:43]
情報強者が去った街 【豊洲】 でどう?
196: 匿名さん 
[2011-05-30 23:47:37]
まず情報強者って豊洲にすんでねーだろ

って突っ込みはいる感じ
197: 匿名さん 
[2011-05-30 23:49:49]
マスコミにここまで袋だたきにされるとはね〜。
悔しいけど、ポジの守備力よりネガの攻撃力が勝ったという事か。
198: 匿名さん 
[2011-05-30 23:54:10]
マンUの守備力よりバルサの攻撃力が勝ったということですか
メッシがいたら豊洲も有明も勝てるのに。
199: 匿名さん 
[2011-05-31 00:16:07]
人として生まれたからには
おしゃれなウォーターフロントで快適なアーバンリゾートライフを送るべきだよね。
内地なんて屁かもしれない。
200: 匿名さん 
[2011-05-31 00:19:12]
おしゃれなウォーターフロント??
快適なアーバンリゾートライフ??
どこでこの言葉をつかうの?
雑誌かなんかかな
201: 匿名さん 
[2011-05-31 00:28:15]
豊洲は良くネタにされるよね。
頑張ったんだけど、うちの近辺なんて誰も盛り上がっくれない。
ちょっとジェラシー。
202: 匿名さん 
[2011-05-31 00:29:22]
確かに天王洲とかよりはましなのかも
203: 匿名さん 
[2011-05-31 00:43:19]
地面数メートル下がボロボロなのを表層だけ化粧して高層住居を密生させた場所だから、
なにかあるとすぐにボロが出てくる。
基礎がこれだと、これからも色々出てくるのは想像できるんだよね。

元重工業地帯と了承して購入しているならしかたが無いけど、その割には高い値段だった。
今は建物が新しいから維持されているけど、建物は必ず老朽化するんだよね。

高層建築で所有権が細かく分散していると、建替えも実際には無理なのに、古くなるにつれて
維持費用だけが高騰、価値だけが下がって行く、どこかのタイミングで維持するよりも捨て値で転売しようとする住人が出始めると、一気に住人層が変化して所詮屋根があって最低限雨風がしのげれば良いという住居になる。

すると、金が無い若い世代が引っ越してきて徐々に下町化する。
その世代が成長し、その過程で地域の構成年齢も分散するが、買い易い商店や地域に根ざした活動も活発化して、復活を遂げる。しかしその頃には建物の構造が危険なので再開発が行われる。
再開発によって下町的な住み易い環境よりも綺麗で便利な街が出来、新しく住居購入適齢層が流入してくる。
この段階で初めて立派な居住地域になる。今回の震災はその速度を数倍に加速することになる。

なーんて想像するよ、今後、地震、津波さえなければ。

204: 匿名 
[2011-05-31 02:04:43]
湾岸タワマンの基礎は支持層で、埋立地が基礎になっているわけではないよ?
それ以外は世界中の建築物に言える事で、そんなに心配なら建物に住めないと思うけど。
山でテント生活とか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる