注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店 i-smart」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店 i-smart
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2011-09-13 19:40:19
 

一条工務店の i-smart について
情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2011-04-28 12:56:58

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店 i-smart

1251: 契約済みさん 
[2011-09-08 14:08:13]
今日!本契約してきました
タイル白が多い家になり、メンテのこと聞きましたが
汚れませんと言い切ってました!100%こちらも信用してませんが
汚れにくく、メンテナンスはしやすいようです
1252: 匿名 
[2011-09-08 14:50:06]
また釣られた人がひとり…
1253: 解約済みさん 
[2011-09-08 14:52:35]
いまのスレの流れから契約って報告するなんて・・・・。
猛者ですねぇ
1254: 匿名 
[2011-09-08 15:24:37]
解約したならここに来なくてもいいのではないですか?
1255: 匿名 
[2011-09-08 15:41:15]
他社HM営業の焦りが感じ取れますね。
1256: 匿名さん 
[2011-09-08 16:27:14]
パソコン盗難
一条工務店 33000件の顧客情報が記録されていたものが盗難。
http://www.ichijo.co.jp/topics/20110908_owabi.html

大丈夫か一条さん。
メンテナンスの業務委託先に安価な会社を選定しているから、簡単に盗難に遭うのでは?
ちゃんとしたところなら、盗難に入れないと思われます。
1257: 匿名 
[2011-09-08 17:38:03]
一条工務店の満足度は、55.4%です。
http://www.nandemo-best10.com/f_house-maker/z16.html
半分を超えているので良い方と考え、iーsmartで行こうかと思っています。皆さんは如何でしょうか。
1258: 契約済みさん 
[2011-09-08 18:30:22]
過去レスにあった、1F天井の音遮断方法(断熱材が入っていなく2Fから音漏れすること)や屋根鋼板の音が気になります。雨音が鋼板なのでパラパラ音がすると、内部ではあまり聞こえないと思いますが、近所から安っぽい住宅と思われませんか。
1F天井の断熱材挿入と屋根鋼板の瓦屋根への変更は可能でしょうか。
ここの板は一条工務店関係者が多いので、どなたか回答をお願いします。
1259: 匿名 
[2011-09-08 18:37:57]
はぁ、マジだよ
顧客情報流出ですか

とんだ失態だよ

どう責任取るつもりだよ

一条工務店

i-smartでも迷惑、迷走しまくりで、ありえんだろ

信用ゼロ
信用ゼロ

何も営業から連絡こんのだが、、、

なんでこんなに施主を不安にさせるんだよ

本当信じられん

裏切られた思いしかない

本社は施主を馬鹿に軽くみてるのか

その内赤字転落だわ。ばかにするな
1260: 匿名 
[2011-09-08 18:45:26]
解約した人はマジこなくていい。お疲れ様でした。
1261: スマート打ち合わせ中 
[2011-09-08 19:38:47]
1260様

私も同意です。
後ろ向き・否定的・文句しか言わない人もいいと思います。

前回投稿してこういう反応は予想はしていましたが・・・。
こういう掲示板は皆様が見ているのですから、皆様(前向きな方)のためになる情報交換でいいのでは?
文句・クレームは、自分の担当に言うか、直接本社にメールするなり電話するなり行くなりしてください。
こういう所で騒いでいるよりよっぽど効果あるでしょうし、すっきりされるのでは?
解約するのは自由ですが、その経緯・行動・結果をまだ継続している方々に誇示するのは、少々見苦しいと思います。

ちなみに私は関係者ではありません。
最初で最後になるであろうマイホーム造りを楽しんでいる本契約者です。
と言っても信憑性はありませんが。

1262: 匿名 
[2011-09-08 19:52:17]
掲示板だから、誰でも書き込みできるでしょう。
「書き込みすべきでない」と書くことに何か意味あります?

言葉は言葉でしかない。不快に感じるのはあなた自身の問題でしょう。

人を規制するより、自分自身の捉え方を変えた方が簡単じゃない?
1263: 解約済み 
[2011-09-08 19:56:38]
一条信者が必死だなw
それとも契約しちゃった自分自身を納得させるためかな?w
どちらにしても、この掲示板で語られてる様な、安っぽい煽りに不安になる程度の商品がi-smartってことなのにw
1264: 匿名 
[2011-09-08 20:02:42]

このヒト、日常生活で、本人を目の前にして
こんなこと言う人なのかね?
高いところからあざ笑う・・・
性格悪すぎw
1265: 匿名さん 
[2011-09-08 20:22:55]
情報流出ってホントですか?
1266: 匿名さん 
[2011-09-08 20:25:01]
HMどこにしようか考えてるとこだけど
こういう理由で解約したという情報は
非常に興味あります。
1267: 匿名さん 
[2011-09-08 21:20:01]
ホームページとか どこにも流出したこと書いてないですよ
ガセですか?
1268: 契約済みさん 
[2011-09-08 21:22:05]
>1153さん

i-smartあきらめた理由をもう少し詳しく教えてほしいと思いますが・・・
1269: 契約済みさん 
[2011-09-08 21:26:26]
1167さんへ

あなたはパソコン素人?

1256さんを参照してください。
1270: 匿名さん 
[2011-09-08 21:29:56]
一条のHPを見ただけで会社の異様さが伺えるよ。

雨漏りバラックを東大に無理やり建てて誇大広告。あ~最低

(笑)

1271: 匿名 
[2011-09-08 21:36:02]
あら匿名さんに変更ですか?
1272: 匿名さん 
[2011-09-08 21:45:59]
いや、オレはもともとdefaultで使ってるがね。

ここにいるのは一人と思ってるのはキミだけだと思うよ。
フェチもここまで来るとさすがにうつが入るのかな?

落ち着いて! 冷静に他社と比較してみろ。一条なんて別に良くないぞ。タマと何が違う?
少なくとも一般人にはタマホームのほうがよっぽどまともに見えるよん

1273: 匿名さん 
[2011-09-08 21:46:24]
情報流出??
うちは業界こそ違いますが、同様に営業マンがパソコン盗まれ、顧客情報約4万件流出の可能性が数年前にありました。(3重ブロックなので、実際は流出する可能性は低いですが)。その際、本社からの指示で営業マンで手分けして、断られない限り、全件出向いて謝りに行きましたけどね。
1274: 匿名さん 
[2011-09-08 21:48:36]
情報漏洩に関して、「使用される可能性は極めて低い。」と一条さんは言っています。
「使用される可能性がない」と言っていないことが問題です。
米国のペンタゴンにも入り込める実力を持っている優秀なハッカーがいるのですから、データ保護ソフトなど難なくかいくぐる方がおられるでしょう。一条さんは、その後の漏洩先からの本格的な他箇所への情報売却で問題になる事態を考えて、弁護士と相談しておいてください。
しかし、9月4日にこのことがわかって、5日後に発表しているとは、いくらいままで一条ファンであった私でも情報管理がなっていません。
苦言を呈しさせて頂きます。
1275: 匿名さん 
[2011-09-08 21:54:01]
ま、一条なんて昭和時代の延長で会社管理してるような会社だから
セキュリティなんてなーんにもせずに使ってるんでしょ。

ひょっとしたらウィルスバスター入れて「情報漏えいはない」と言っているのかもよ。


1276: 匿名さん 
[2011-09-08 22:13:41]
流出がホントなら なぜ謝罪の電話や手紙がないのでしょうか?
ネットで 流れました すいません
で終わりですか?
もしそうなら かなり残念な会社ですね
自分の個人情報が犯罪組織に渡ったと考えただけでも 怒り心頭です
1277: 匿名さん 
[2011-09-08 22:16:02]
一条の施主さんは医者に銀行員というのに憧れがありますか?

1278: 契約済みさん 
[2011-09-08 22:17:18]
3万超のお客様ってのはどこまで入ってるの?
現在の仮契約 本契約もお客様に入ってるのかな?
1279: 匿名さん 
[2011-09-08 22:17:20]
>1276

まあまあ、昭和時代の会社ですからネットに公表しただけでも社内では相当満足してるのだと
思いますよ。 そんなに無理を言わないでください。笑

1280: 匿名さん 
[2011-09-08 22:20:11]
不可能と思われます とか 可能性低いとか
言い訳になってないじゃん
1281: 匿名さん 
[2011-09-08 22:24:23]
今 ようやく ホームページに流出の件載りました
このサイト見てるのかな
こんばんわ お疲れ様です
1282: 匿名さん 
[2011-09-08 22:25:05]
1277さんのように一条関係者のすり替えや刷り込み(洗脳)がはじまりました。
大体このレスでは、皆さんも暗黙の内に分かっているかと思いますが、平日日中の午後になると一条さんに対してポジティブ意見を述べる、一条社員が投稿しています。会社ぐるみですね。過去スレを分析すれば明らかにこの傾向が読み取れます。それに対して夜間や、土日はネガティブ意見が多いです。
建ててしまった私はあきらめてますけど。
まぁ契約は自己責任でお願いします。
1283: 匿名さん 
[2011-09-08 22:28:40]
やっぱり 刷り込みってあるんですか?
なんとなくそうかなぁって思ってましたけど もしそうなら かなり優秀な戦略家いてそうな会社なんですね。
1284: 匿名さん 
[2011-09-08 22:29:31]
なるほど、だから何かにつけては「他者の営業」「他社の会社員」と言ってくるわけですね。

自分が一条の社員だから相手もてっきり同じ立場のライバルたち・・・と短絡的に思い込んでいるから決め付けた発言になってしまうんですね。

でもいいですよね。小さい会社の情報漏えいはマスコミに取り上げられなくて。

名が通った会社でそういうことやると万が一の流出の可能性が無くても絶対にテレビで名前つきで報道されますからね~。ある意味零細会社の特典ですよね
1285: 契約済みさん 
[2011-09-08 22:31:44]
私はセゾンで契約&引渡し済みだから生暖かく見守れる立場。

まず、一条工務店は在来工法に近いセゾンですら縛りが強い。
「やれません」「できません」「ルールです」は当たり前。
構造だけでなく設備でコレが多発するから、理解に苦しむ人も多いはず。
当然私も打合せ中は、「こんなはずじゃなかった」って何回も思ったw

次に、i-smartが発表されて爆発的に契約者が増えた件。
この増えた分の方々は「i-smartがダメならi-cubeで」とはいかないはず。
そう考えられるならi-cubeの頃から契約しているはずだし。

私はHM決定まで1年以上みっちり費やしたけど、
タイルキャンペーンで予備知識もなく契約した人の解約はあって然るべきだと思う。


何が言いたいかというと、「皆さん冷静になってね」ってこと。
1286: 匿名さん 
[2011-09-08 22:44:41]
確かに
タイルに釣られるのはわからないでもないけど
新商品ってのとタイルに釣られた人の成約率ってどのくらいあるんだろうか
1287: 匿名 
[2011-09-08 22:46:21]
建て終わった方なのにわざわざ新商品の批判のために書き込み時間まで調べて下さってありがとうございます。
1288: 1Q 
[2011-09-08 22:49:59]
1281さん。 ホームページには1256さんが書き込まれた時間には掲載されていました。
たぶん、パソコンにキャッシュが残っていたので更新されていないように見えたのではないでしょうか?
ただ、私の所にも営業等からのこの件に関する連絡はありません。
その点では残念ですね。携帯の電話番号もメールアドレスも知らせているのに....
今のところ、ニュースにはなっていないようです。
1289: 匿名さん 
[2011-09-08 22:52:48]
1287さん
私は一条批判を決してしていません。内容をよく読んで下さい。
ただ、できるだけ客観的に意見をしようとして、分析してみただけの傾向を述べたただけです。貴方こそ一条関係者ですね。もしくは縁故者とか。
1290: 匿名 
[2011-09-08 23:58:13]
個人情報流出事件に関して、パソコンの盗難にあったという
メンテナンス業務委託先である、
「株式会社東陽」ってどのような会社なのでしょう?

株式会社東陽メンテナンス事業部の住所
「静岡県浜松市南区白羽町1359」
でググると
一条工務店がこの住所を使っている場合もあることがわかります。

一条の子会社?

ホームページに掲載されている「お詫び」の文面から、
「委託先のやらかしたことと。一条可愛そう。」と勝手に思っていたけど、
この認識は間違いだよね。

いずれにせよ、委託元の一条の責任は厳しく追及されるべき。。
いったいどの程度の情報なのでしょうか?
犯人がどういう意図で盗みに入ったのかわかりませんが、
もしかすると、このパソコンがターゲットだったとか?
32,997世帯の個人情報、闇で高額で取引されそうですよね。。。

賠償はどうなるの?

しかし、googleなどの検索にかからないようにしているのでしょうが、
お詫びの文章をテキストじゃなくて、画像(gif)にしているところが、姑息。。
1291: 匿名さん 
[2011-09-09 06:14:03]
一条関係者とか一条社員という表現を使う書き込みほど他社工作員のにおいが芬々。
あ、わたしは一条社員ではありませんよ。信者かもしらんが。
1292: 契約済みさん 
[2011-09-09 06:57:04]
情報漏洩に関してですが、そもそもメンテナンス業務委託先が個人情報を有しているのが、問題です。
情報セキュリティができていません。

通常、企業では顧客情報などの重要データは、外部サーバ会社と契約し、そこに個人情報などをアップし、決められた一条さんの人間や委託先の人間に特別のアクセス権を設定します。こうすれば、パソコン盗難などのつまらない事件でも、情報が漏洩することはありません。また、これにより誰が何日何時何分にデータにアクセスしたかも特定できます。

メンテナンス業務委託先が個人情報を持っていて盗まれたということは、一条さんの情報セキュリティ体制がずさんということを明らかにしてしまっています。

入っていた個人情報は、メンテナンス業務委託先なので、最低で、住所・氏名・建物図面一式でしょう。ひょっとしたら、アンケートに記入した個人情報も入っていたかも知れません。図面があるので建物のセキュリティ設備関係もバレバレです。

また、暗号化ソフトを使用していると、「お詫びおよび報告書」で記述してます。しかし、壊れたパソコンのデータ修復をした経験がある方なら分かると思いますが、ハードディスクのデータには、データ修復ソフトのようなものを使えば、簡単にアクセスできることが分かっています。泥棒のパソコン知識の程度によりますが・・。非常に困ったもので、深刻な事態です。
特に立派で大きな家は、狙われやすいので気を付けた方が良いでしょう。
1293: 1287 
[2011-09-09 07:38:27]
>1289
勘違いしていたようですみません。
少なくともわざわざ傾向を調べてまで意見したいなんて、ただの施主(しかも建て終わった)のすることとは思えなかったもので。すごい執着心ですね。感服致しました。
1294: 匿名さん 
[2011-09-09 07:38:27]
1292さん

おっしゃる通りですね。

警備会社に新たに入る必要がありそうなので、その費用を一条さんに負担してもらうことを、
交渉してみます。
1295: 匿名さん 
[2011-09-09 07:56:25]
>そもそもメンテナンス業務委託先が個人情報を有しているのが、問題です。

個人情報管理規定で業務委託する旨が書いてあれば問題ありません。
ガタガタ書く割りには何も知らないみたいだね。
大手に勤めてると教育があって知識があるはずなのでやはりあなたは一条工務店レベルの零細会社にお勤めのようですね。
1296: 匿名さん 
[2011-09-09 08:12:01]
>暗号化ソフトを使用していると、「お詫びおよび報告書」で記述してます。しかし、壊れたパソコンのデータ修復をした経験がある
>方なら分かると思いますが、ハードディスクのデータには、データ修復ソフトのようなものを使えば、簡単にアクセスできることが
>分かっています。

データにアクセスできたところで暗号キーがなければ暗号を解くことは実質不可能です。
これまた何も知らないみたいだね。

但し一条の言う暗号化ソフトはウイルスバスターのことなので素人の貴方のご指摘どおりHDD
から誰にでもデータを取得できます。
1297: 契約済みさん 
[2011-09-09 08:45:21]
i-smartを契約した流れ ~私の場合~

①寒冷地区なので高断熱・高気密・床暖房に猛烈に魅力を感じる
②一条の外観や内装が爆発的に気に入らず、悩む
③工場見学での抽選会で1等が当たる
④5月にi-smart発売予定の情報を得る
⑤カタログでイメージを確認、許せる範囲
⑤全面タイルキャンペーンの知らせ
⑥そのまま勢いで契約

解約はしません、ブッ込みます。
ここまで来たら自己責任も覚悟、一条さんにもとことんやってもらいます。
1298: 匿名さん 
[2011-09-09 10:29:46]
情報漏洩に関しては総合スレでやってくんねーか?
1299: 匿名 
[2011-09-09 12:58:17]
>1296

「暗号化ソフトはウイルスバスターのことなので」・・・野菜ジュース吹いた。

なかなか面白い煽りだ。
誰も考えつかない、とんでも無い煽りを思いつく能力があるのだから、もっと有用に使えばいいのに・・・
1300: 匿名さん 
[2011-09-09 13:12:23]
>>1299
おいコラ、>>1298が読めねーんか?お?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる