住友不動産株式会社 関西支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「シティタワー大阪福島 | CITY TOWER OSAKA FUKUSHIMA 【PART 6】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 福島区
  6. シティタワー大阪福島 | CITY TOWER OSAKA FUKUSHIMA 【PART 6】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-09 17:41:54
 削除依頼 投稿する

パート6です。
よろしくお願いします。

前スレッド(PART5):
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58038

【物件概要】
所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲3丁目6-1および4-9(地番)
交通:
阪神本線 「野田」駅 徒歩7分
大阪環状線 「福島」駅 徒歩10分
大阪市営千日前線 「野田阪神」駅 徒歩7分
東西線 「海老江」駅 徒歩8分
間取:2LDK~4LDK
面積:68.22平米~83.13平米
売主:住友不動産 関西支店

施工会社:奥村組
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2011-04-27 15:56:05

現在の物件
シティタワー大阪福島
シティタワー大阪福島  [第1期~第7期]
シティタワー大阪福島
 
所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲3丁目6-1および4-9(地番)
交通:阪神本線 野田駅 徒歩7分
総戸数: 349戸

シティタワー大阪福島 | CITY TOWER OSAKA FUKUSHIMA 【PART 6】

1: 物件比較中さん 
[2011-05-07 14:28:42]
ここは共用部分の地震保険はどうなっているんでしょうか?
3: 購入検討中さん 
[2011-06-16 17:15:33]
売れないので必死なんだと思いますが、周りの新築マンション付近の路上で看板持って、近所住民に配慮無く通路妨害しながら、他のマンションの営業妨害しているのは問題かと思います。
このマンション自体の品位も落ちかねないので、あの営業スタイルは辞めた方が良いかと思うのですがどうでしょう?
この間もそこのマンションの営業と勘違いされて声かけられてましたよ。結局「あわぁあわぁ..」と何も返せず変な目で見られていただけですが、これじゃ営業にもなってないし、単なる他マンションへの営業妨害と近隣住民への嫌がらせの役目しか無く、あんなに大きな看板を無許可で路上に立ててたら(正確には歩道橋や電信柱に立てかけている)単純にマンションのイメージが悪くなるだけだと思います。
そこまでしなくても売れるでしょうが。
4: 匿名さん 
[2011-06-16 19:13:55]
そんなことどこでもやってるだろ。金ないとこはやってないかもしれんが。
6: マンション投資家さん 
[2011-06-17 16:25:22]
金があるとか無いとかでは無く、営業力の問題かと思われます。
そんな営業妨害や近隣住民への配慮のないない営業?(営業と言うのも馬鹿らしいが)を企画してやっているから、いつまでたっても完売しない。
営業方針を見直して、本気で完売する気で挑まないと、新築では無いのだからますます売れ残っていくだけではないだろうか?
いっそのこと、この欠陥マンションを取り壊して新しく建て替えれば人気があがるのでは?と愚痴を言いたくもなります。
現状このマンションを購入して大失敗だと思っております。
今後は営業方針を改め、これ以上評判が悪くならないようまともな営業をしてもうらように切に願います。
7: 匿名さん 
[2011-06-17 16:50:58]
ここは何故完売しないのでしょうか?
他と比べてさほど劣ってはないと思いますが・・・
9: 匿名 
[2011-06-21 00:24:13]
ゴールデンウイークに新聞チラシを見て見に行ったら、「完全予約制」っか言って断られて、むっちゃ感じ悪さを感じました。そしてブーたれながらその足で行ったのが大阪福島タワー。そこは営業さんの対応もよく、けっきょくそこで、ローンの事前審査までやりました。とりあえずシティタワー福島は窓口があかん。
16: 匿名 
[2011-06-22 22:38:50]
ここが完売しないのは築3年経つのにいまだ値引きを一切しないから。
いくらなんでも3年経つのに定価で買う人はいないでしょ。
17: 匿名さん 
[2011-06-22 23:35:23]
え?値引きなしって本気で言ってます?釣りですか?

値引き提示ないのは、営業に買う気ないって見られたか、買えないって見られたかのどっちかだと思います。

でも、個人的にはここはもうちょっと売れてもいいと思います。不思議です。
福島タワーよりはこっちの方がいいと思いますけどね。
18: 匿名 
[2011-06-23 10:37:31]
シティタワーは絶対に値引きはしませんよ。
住友不動産最高ブランドとしているので値引きはしません。
19: 周辺住民さん 
[2011-06-23 11:54:50]
昔からの地元民ですが、場所は大阪福島タワーのがいいですよ。
福島、玉川は昔から人気でマンション価格も落ちにくいです。
マンション自体には大差ないとは思いますしね~
20: 匿名 
[2011-06-23 14:43:44]
あの看板マンは、見てて気の毒。
イヤイヤやらされてる感が出てる。

でも、
看板持ってないし、持ってるチラシも配ってない。
ただ立ってるだけ。
ティッシュ配りのネーちゃんよyい仕事してない。

スミフの営業で立っているんだから、もう少しちゃんとしないと。
他人ながら恥ずかしい。
21: 匿名さん 
[2011-06-23 18:02:48]
上の人 ローンの審査やっても結局ふんぎりつかず
このマンションが気になってんだろ?
素直に見学させてって言ったらいいのに。
22: 匿名さん 
[2011-06-29 00:25:25]
この板も少し荒れてきましたね。住民の方はクレームなどはコンシェルジュ、管理人、管理会社、スミフまたは総会にて発言したほうがよいと思います。板で書けば上記関係者も見てくれてるようですが、その他のデベや購入検討者にも見られ資産価値的に決して良いとは思えません。脳ある鷹は爪を隠しましょう。もちろんマンションの良いことはドンドン書きましょう。部外者さんへ、気持ちよく暮らしている邪魔しないでください。デベさんはもう少しまっとうな営業しなさいよ。
23: 近所をよく知る人 
[2011-07-08 10:50:31]
ここは住民専用の掲示板では無いので住民以外でも書き込みは自由かと思います。
>>部外者さんへ、気持ちよく暮らしている邪魔しないでください。との事ですが、住友の営業さんが他のマンション前で無許可で看板持ってうろついている事を問題視しているのでは無いでしょうか?
他のマンションで気持ち良く暮らしている人の邪魔をしているのは誰なのか?
書き込みで不快な思いをする気持ちもわかりますが、あなたのマンション前で、他のマンション看板を持った人が1日中うろうろしていたら気持ちよく暮らせないのでは無いでしょうか?
ただ、勘違いしないでください。決してあなたを攻撃している訳ではありません。
あなたの話されている事ももっともです。
ただ、看板持ってうろうろする営業を批判しているです。
24: 匿名さん 
[2011-07-08 23:53:50]
住友不動産の営業といえば確かに今のマンションにいる営業マンは年は若く、髪形もスーツの着こなしも、「これが住友不動産の社員かよ」と思うような人が多い。まるで「ミニミ〇」。中津にマンションパビリオンがあった時の営業は「ビシッ」としていて野球でたとえるならパビリオン時代は1軍レギュラーで今は球団に応募するテスト生といった感じ。まぁー、ちょっとましな人がいるがそれでもやっと2軍選手。住友さん、読んでいるのでしょ。近所の人も迷惑しているのだから1軍に入れ替えなさい。自分で自分の首を絞めている。住友不動産という企業価値とマンション価値を上げる努力をしなさい。
25: 匿名さん 
[2011-07-09 00:24:47]
24の者です。営業マンの悪い点で大事なことを書き漏らしました。それは「態度も悪く」です。「スーツの着こなしも」の後に加筆して読んでください。
26: 匿名 
[2011-07-12 11:02:52]
私が対応してもらった営業さんは流石住友って感じの方でしたよ。
今は違う方からアプローチがあり異動されたのかなと感じてます。
知り合いも住んでいて気になりますがボッチボッチ販売するスタイルなので
全ての中から選べるって感じのマンションじゃないので気長にみてます。
27: 匿名はん 
[2011-07-13 10:06:29]
流石、住友さん掲示板もマメに書き込んで、自社の評判をあげようと必死です(笑)
上に書いてあるような看板持ってうろうろする営業は辞めて、まっとうな営業がんばってください。
28: 匿名 
[2011-07-13 10:49:32]
住友さん買えない層には冷たいらしいですね。
冷たくされちゃった方かしら。
29: 匿名さん 
[2011-07-13 15:32:01]
(住友さん買えない層には冷たいらしいですね。 )
まじですか!駄目駄目営業丸出しですね。
今だけ良ければという考え丸出しじゃないですか!!
今後、他の物件も扱うでしょうし、中古も扱うでしょうし、そのお客さんにまた合うかも知れないのに、確かに営業として失格ですね。
まぁ、そうじゃ無くてもどんな態度か知りませんが、露骨にそんな態度だしたら不味いでしょ。
担当レベルというか教育が悪いんでしょうね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる