住宅なんでも質問「高圧電線の近くの物件ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 高圧電線の近くの物件ってどうよ?
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2018-03-16 20:11:34
 削除依頼 投稿する

高圧電線の近くの物件(マンション、戸建問わず)ってどう思いますかぁ???

[スレ作成日時]2006-03-04 15:59:00

 
注文住宅のオンライン相談

高圧電線の近くの物件ってどうよ?

2: 匿名はん 
[2006-03-04 16:04:00]
パソコンダウンするは、テレビの画像悪いは最悪でした。昔、賃貸で住んでる時の話です。
3: 匿名はん 
[2006-03-04 16:56:00]
>02さん

高圧電線からどのくらいの距離で住んでいたんですか。
4: 匿名はん 
[2006-03-04 18:42:00]
ベランダの窓を開けると前の土地に立ってました。
5: 匿名はん 
[2006-03-05 08:00:00]
家から間近にあったんですね。04さんありがとう。
6: 匿名はん 
[2006-03-05 11:39:00]
低周波の問題とかって、どうですか? 以前、問題になった気がします、
7: 匿名はん 
[2006-03-05 16:41:00]
低周波というより強力な電磁波を直接浴びることになるので長生きできないと思いますよ。
でもなんで関西新築マンションのスレにあるの?
8: 匿名はん 
[2006-03-05 17:29:00]
彩都のジオなんか危ないのかな?地下化されるとはいえ、すぐ隣の
幹線道路の地下を高圧電流が流れるのでは、影響は免れないような・・。
電磁波はコンクリや土などはすり抜けるというから・・。
9: 匿名はん 
[2006-03-05 19:31:00]
電磁波は目に見えないから怖いです。特に高圧線の近くは小児白血病、脳梗塞などなる
リスクが大きいと海外の専門家の研究で判明しているようです。
過敏症の方も昨今増えて万年の頭痛や吐き気などもあるようです。
できれば高圧線から離れたおうちを購入されるのが一番いいと思います。
少なからず体にいい影響があることはありませんから。
うちは測定器を購入し住宅購入の際は現地に出向きチェックしましたよ。
それとIHクッキングヒーターも電磁波が多く危険と本で読みました。

彩都の地下化も高圧線が近くにあるのと同じ意味かもしれませんね。
(コンクリートもすりぬけるものですし)
一度測定器で測定されるか、関西電力の方に測定を依頼するなど
されたらどうでしょうか??
10: 匿名はん 
[2006-03-05 19:44:00]
彩都は昔は高圧線が沢山あり、家やマンションを売る時に、
これでは売れないからと、全部地下化したようです。
安全かどうか一度測定したほうが良いかもですね。
11: 匿名はん 
[2006-03-05 20:11:00]
彩都は高圧線だらけだったからね。こわっ。
地元のもんはあんな場所で家は買わんよ。
12: 匿名はん 
[2006-03-05 20:58:00]
彩都は大丈夫ですよ。高圧送電線は自動車道路の地下の共同溝数十メートルに埋めましたから。
実際に現地に行って測定器で測定したら真上の自動車道路上は6ミリガウスくらいでしたので住宅には問題なしですよ。
安全といわれてる2ミリガウス以下には確実になりますよ。
13: 匿名さん 
[2006-03-05 23:24:00]
14: 匿名はん 
[2006-03-06 07:29:00]
生活道路上で6ミリガウスは結構な数値ですね。
家の中で2ミリガウスいかなければいいですね。
15: 匿名はん 
[2006-03-06 07:43:00]
ジオ物件は育ち盛りのお子様や赤ちゃんがいる方にはお勧めできませんよね。
16: 匿名はん 
[2006-03-06 07:48:00]
彩都の道路のどの辺りに埋めているのかを、特定する必要があるのでは。
彩都は2年前に街開きする前は、辺りは送電線だらけでした。
当たり前だよね、街開きする前は、ただの山だったんだから。
これではマンションや家が売れないからと、それを全部地下化したようです。

17: 匿名はん 
[2006-03-06 08:07:00]
>15
ほんとお勧めできない。
うるさいはのいやだから、小さい子供のいる家は来ないで欲しい
18: 匿名はん 
[2006-03-06 08:22:00]
高圧電線も怖いけど。。。

主な電気製品の電磁波の発生量

電気製品 主に使用する距離 電磁波発生量
IHクッキングヒーター 距離 5㎝ 真上中心部から後部
正面     5㎝離れた時
正面     10㎝離れた時 1300〜1800mG
60〜100mG
携帯電話 距離 0cm 80mG
ホットカーペット 距離 0cm 70mG
電子レンジ 側面 1m
正面 1m 20mG
5mG

IHクッキングヒーターの電磁波発生量は
電気製品の中でも最も高い部類に属します。
19: 匿名はん 
[2006-03-06 12:18:00]
>ジオ物件は育ち盛りのお子様や赤ちゃんがいる方にはお勧めできませんよね

そういう話は建物が建って、家の中で電磁波値を測定して、実際電磁波が確認された後で言ってください。
個人的にはオール電化のア・デイに住むよりマシと思っています。
20: 匿名はん 
[2006-03-06 12:31:00]
高圧送電線は彩都の道路のどの辺りに埋めているのかはハッキリ決まっていますよ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/620/res/1-30
の26辺りを見たらわかりますよ。
21: 匿名はん 
[2006-03-06 13:23:00]
08はウソツキだなぁ。
マンションの前の道路なんか、送電線通ってないじゃんよ。

>送電線は茨木箕面丘陵線171方面から(共同構内最大3〜40メーター地下の所)彩都西駅まで来て、
そこから西に国際文化都市4号線に沿って北西にある北大阪変電所につながるようです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる