住宅なんでも質問「高圧電線の近くの物件ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 高圧電線の近くの物件ってどうよ?
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2018-03-16 20:11:34
 削除依頼 投稿する

高圧電線の近くの物件(マンション、戸建問わず)ってどう思いますかぁ???

[スレ作成日時]2006-03-04 15:59:00

 
注文住宅のオンライン相談

高圧電線の近くの物件ってどうよ?

42: 匿名さん 
[2007-02-19 08:36:00]
高圧線よりも家の中の電線の方を
心配しないといけませんよ。
のも一理ありますが、家庭用の低周波磁場は距離ですぐ減衰しますが、
送電線のそれは、家中逃げ場がありません。
低周波磁界の強度にもよりますが
その証拠に、テレビやパソコンを家のどこにおいても(向きにより少しちがいますが)
画面障害がでます。(電力会社に画面障害を相談すれば、電流低減などの措置に応じてくれるかもしれませんし、確実に障害が画面に出てるのですから、改善しないと駄目だと思うが)
健康被害はわかりませんが、画面障害がでるほどの、住居に対する磁界は改善してもらいたい。
43: 匿名さん 
[2007-02-19 19:26:00]
電流値の低減化は需用電力量が減らなければ出来ません。
シャープのCMで言っているように、
日本中の屋根に太陽光発電を設備出来るのであれば可能かもしれませんが・・・
電圧は電気を送る圧力のような物だから、発電所が増えなければ下げられません。
電流は電気を使う件数が多ければ高く、少なければ低く出来ます。
解りやすく言うと、20アンペア契約で、
電子レンジと炊飯器と洗濯機の3つを同時に使うとブレーカーが落ちます。
30アンペアでも微妙なところですが、40アンペアならば大丈夫です。
40アンペア契約住戸が1000件あれば40000アンペア・・・
発電所からの距離が遠ければ電圧が低くなるので、電流値も下がります。
これをフォローするためには、50000ボルト等の特別高圧送電になってしまいます。
ですが、
電圧は高くても、需用電力量が少なくなれば、電流値も下がります。
みんなで節電すれば磁場低減出来るのでは?
電気が無ければ生活できない時代に、難しい課題ですね・・・
44: 匿名さん 
[2007-02-20 21:56:00]
電圧を上げる第一の目的は、電流を小さくするため、ひいては損失を小さくするためと思っていたけど。
それに5万ボルトで特別高圧とはいわないかと
45: 匿名さん 
[2007-02-20 23:51:00]
下記のと微妙に違う内容ですが、参考に。

>★敷地内に送電線★本当に大丈夫?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15418/
46: 匿名さん 
[2010-04-17 01:06:14]
気にした時点で「影響あり」じゃない?

今のところ影響あるかないかわからないってところでしょう
世の中に高圧線が出来てから何年経つかしらんけど
アスベストほど騒がれてるわけでもない。

害の研究が継続してされてるが、喫煙の害やらアルコールの害のように明確には
なってない。

だったら、気にして不安に陥る方が影響大と思うけどねぇ。
48: 匿名 
[2011-06-13 03:18:50]
大阪門真市内の話、下の方で書いてる人いたけど…

2001年頃に、「大阪の門真市内の送電線真下の地域には、ガンになる人の割合が全国平均の約20倍、白血病が約100倍」という内容の記事やニュースが問題になったらしいけど…
そして地域住民も当分騒いだらしいけど…

それから送電線と高圧電線は同じで、配電線とは違うらしいけど…

なんでここに書いてる人たちはデタラメだらけなの?
ちょっとネットで検索したら出てくることなのに…

それとも私がネットで見まくった情報が間違ってるのかな?
混乱するわ〜
49: 匿名さん 
[2011-06-15 19:31:33]
新潟から首都圏への高圧電線は真夏の昼間は強烈に電磁波が出ていました。
リニアが走っている時ほどでは在りませんでしたけどネ。
50: 住まいに詳しい人 
[2011-06-23 21:10:06]
結論だけ書く。

電子レンジ
白血病
51: 匿名 
[2011-06-28 06:47:57]
このスレを読んだだけでアウトです。
52: 匿名さん 
[2011-06-28 15:43:40]
ただちに健康に影響がでるものではないので大丈夫です
53: 匿名 
[2011-06-28 17:47:28]
ただちに影響はでるものでありませんが、将来に影響がでる可能性も否定できないものです。
54: 匿名 
[2011-06-30 01:38:10]
毎日使う携帯の電磁波の方が身近で恐い
55: 匿名さん 
[2011-07-10 19:26:21]
アスベストに電磁波そして今度は放射能
シナジーって有るのかなぁー
まるで日本人てモルモットの様だね
56: 匿名さん 
[2011-07-17 22:17:57]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
57: 住まいに詳しい人 
[2011-07-18 12:11:55]
>>54

ヒント:携帯電話の電磁波+送電線の電磁波 > 携帯電話だけ電磁波
58: 匿名さん 
[2011-07-25 21:43:12]
敏子肺炎
59: 匿名さん 
[2011-07-28 14:53:32]
東京電力は ヨーロッパでは高圧線の電磁波問題は過敏過ぎで
日本では問題がないと 言っていますよね。

東京電力は安心と言っている

だから心配です。
60: 不動産購入勉強中さん 
[2011-07-31 23:35:30]
ただちに影響はありません。
発がん性の疑いがありますので、私は絶対避けます。
激安なら考えますけど
61: サラリーマンさん 
[2011-08-01 21:37:23]
自分、生まれてからずっと自分ちの隣の敷地に高圧線鉄塔立ってますが、殆ど健康面で
問題が有ったことありません。それどころか、40過ぎても会社の健康診断で再検査になったこと無い。

うちの両親もかれこれ50年近く高圧線の傍に住んでるけど、二人とも健康で元気すぎて回りが困るくらい。

電磁波電磁波と騒ぐ人たちは、いっそのこと高圧線の近くに住んだ方が、血行がよくなって
つまらんこと考えなくなるんじゃないのかな。

電磁波は健康面に影響は有るだろうけど、それが必ずしも害であるわけではあるまい。
それこそ、隣の敷地の高圧線の影響よりも、パソコンやTV、電子レンジの影響の方がおおきいのではなかろうか?
62: 不動産購入勉強中さん 
[2011-08-01 23:15:03]
不動産に聞いたら鉄塔のそばは安くなります。
条件はほとんど同じで坪5万は安くなる。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる