注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート13」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート13
 

広告を掲載

細谷 [更新日時] 2011-08-10 21:54:49
 

パート12が1000を超えましたので次スレです。
引き続きよろしくお願い致します。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/152656/


【一部テキストを削除しました。11.06.13 管理人】

[スレ作成日時]2011-04-23 22:51:11

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムはどうですか? パート13

201: 匿名さん 
[2011-05-08 19:32:52]
ステンレス屋根、タイル外壁の家にペンキ屋が住むのか?
さすがお目が高い(笑
202: 匿名さん 
[2011-05-08 19:35:04]
>>197

金があまりなさそうのは確かに多い、本気なのは10%以下と思うよ営業の程度は
ハウス>へーベル>ハイム>ダイワ>大成かな、俺は金持ちとは言えないけど工場見学で金が有りそうなのは見た事が無い、営業も殆どがローンだと言っている。
203: 匿名さん 
[2011-05-08 20:47:08]
>200
確かに挨拶がなってなかった
自分の顧客だけが客だと思ってるのかな?
それか全員人見知りさんか?
私は別ルートで個人で回っていたからかもしれないけれど
おまえ誰?担当どいつ?みたいに厳しい眼差しw
普通そこは知らない人でも客と思え
ニコリと営業スマイルだろ!と思ったもの
204: 匿名さん 
[2011-05-08 20:55:57]
バスで行くときに担当営業以外の人は対応が悪い、変な目で見られる事は無いけど、態度が悪いのはどの地域ですか?。
205: 匿名 
[2011-05-08 21:38:30]
クスクスはどんなに目化して行っても、ハイムの営業に相手にされない大爆笑♬♯
207: 匿名さん 
[2011-05-08 21:53:30]
やはりパルコンか百年住宅が最高ですか?
208: 匿名 
[2011-05-08 21:53:33]
↑ぼーや
そんなにセシウムが恐いのかい?爆笑
クズのチミが、お身体を大切にされてるのが
とても滑稽に映るよ
209: 匿名 
[2011-05-08 21:53:43]
>204
僕は静岡以外の中部地区ですが、かなり感じ悪いです。
社会人として常識と思いますが、集合時の朝の挨拶もナシでした。
お辞儀というか、少しも頭を下げませんよ、担当以外の客には。

担当以外のハイムの家や施主には全く興味が無いようです。
あそこの角もハイムですよね?とあえて尋ねましたが、
「ふーん」とか「そうなんですか?」とか「わかりません」
など他人事のような返事でした。
210: 匿名 
[2011-05-08 21:56:17]
セシウムが恐くて恐くて仕方ない情けないダニ♬
危険なニッポンから早く脱出して、エロマンガ島でもいきなよー(^ー^)ノ
212: 匿名さん 
[2011-05-08 21:59:11]
静岡のハイムは程度が低いな、神奈川はそうでもないけど人を見るのかな?。
213: 匿名さん 
[2011-05-08 21:59:43]
>209
もしかして熱田の営業?
216: 匿名 
[2011-05-08 22:03:30]
209です。
静岡以外=静岡市以外でなく静岡県以外です。
つまり東海でなく中部と言いたかったのです。
219: 匿名さん 
[2011-05-08 22:11:33]
関東は普通だな、神奈川のエリアマネージャーも必ずバスに挨拶に来るし工場見学に付き合ってきた。
同じバスに乗っている人には営業は対応は良いけど他地域の営業は知らん顔、工場や食堂の対応は良い方だ。
220: 匿名さん 
[2011-05-08 22:13:21]
>216
神宮展示場の営業?
223: 匿名 
[2011-05-08 22:27:12]
細かい特定はしませんが、中部は同じ傾向みたいです。

確かに工場の人たちは感じが良かったです。
と言うのも中部では工場は「中部セキスイハイム工業(株)」であり、
「セキスイハイム中部(株)」が最大のお客様と言えるのかな。
その大切なお客様が連れてきたお客様ととらえてるのかも?
このあたりの(上下)関係はわかりません。

224: 匿名さん 
[2011-05-08 22:44:13]
営業の対応はあまり気にしないけど

提案能力の低さはどうにかしてほしい
ど素人の俺に間取りの悪さ指摘されるレベルはヤバいぞ

提案力の意味では
積水ハウス>ミサワホーム>ヘーベルハウス>大和ハウス>トヨタホーム>セキスイハイム

227: 匿名さん 
[2011-05-09 00:57:29]
225 226
まともな書き込みは出来ないの?
228: 匿名 
[2011-05-09 01:02:21]
>227
完全スルーで!
232: 匿名さん 
[2011-05-09 07:57:26]
その可能性あるね。
234: 匿名 
[2011-05-09 10:51:39]
>>224
あー分かる
私の場合は
上=積水ハウス、ミサワホーム中=ダイワハウス
下=セキスイハイム、トヨタホーム
235: 購入検討中さん 
[2011-05-09 20:18:36]
基礎浮き写真はまだ??(^_^)
千葉県北西部の震度6弱はどこだっけ??(^O^)
237: 購入検討中さん 
[2011-05-09 22:27:28]
>>235
 
たぶん、このスレッドの No.123、No.125で
紹介されている画像が そうじゃないですか?
239: 購入検討中さん 
[2011-05-10 00:34:06]
おいおい。。。
大昔のハイムしか欠点がないのか?
242: 購入検討中さん 
[2011-05-10 12:02:23]
ハイム、そんなにダメですかねぇ。
 
現在、積水ハウス、ヘーベル、レスコで検討しているのですが、
 
ハイムも展示場やカタログを見た感じ悪い印象はないんだけど。
 
245: 匿名さん 
[2011-05-10 14:06:58]
積水ハウス-ケンシロウ
ヘーベル-ラオウ
レスコ-フドウ
住友林業-トキ
タマ-ジャギ
246: 購入検討中さん 
[2011-05-10 14:44:02]
>>242さん

納得です。
うちは諸々の事情で外しましたが、ハイムは鉄骨系の中では珍しい
ベタ基礎だし、冬も温かそうだだったり魅力的な面も多々ありました。
  
ちなみに床下に温熱交換機(?)を入れて空気を循環させて
いましたが、シロアリとかの温床にならないのか気になりました。
なんか展示場で聞きづらくて...。
  
 
>>245さん
 
笑えました。
南斗聖拳の面々もお願いします(笑)
  
251: 匿名はん 
[2011-05-10 22:12:44]
ここに書き込んでいる馬鹿連中一体何人セキスイハイムで家を建てたのでしょうか???



こんな馬鹿連中がいるから風評被害で景気が落ち込む。

馬鹿なマスコミ。馬鹿な政治家。馬鹿な書き込み連中。消えてください。


せめて3年だまっていてください。


よろしくお願いします。
257: 匿名さん 
[2011-05-11 18:41:50]
ハイムで建てたくても建てられないで
妬んでるやつらの吹き溜まり場です。
258: 匿名さん 
[2011-05-11 19:04:45]
ご冗談をw
260: 匿名さん 
[2011-05-11 20:49:43]
>家の性能も40年前の最新

ナイス表現
261: ビギナーさん 
[2011-05-11 20:55:53]
先進的で合理的なイメージがあるけどね
メリットでありデメリットでもあるんじゃね?
262: 購入検討中さん 
[2011-05-11 21:04:30]
どうやらGAIASSは効果があったようだね

SUPER GAIASSが標準搭載されたら俺も買うよ
ハイムの耐震基準もアップされてるだろうしな
263: 匿名さん 
[2011-05-11 21:11:29]
>どうやらGAIASSは効果があったようだね

これがないと建売木造以下の性能。

そんな家ムリ




264: 購入検討中さん 
[2011-05-11 21:15:17]
今は鉄骨標準でしょ?
265: 匿名さん 
[2011-05-11 21:29:37]
ふーん。鉄骨(軽量鉄骨)って弱いんだね。
266: 匿名さん 
[2011-05-11 22:43:23]
>先進的で合理的なイメージが

ユニット式ってずいぶん昔からあるものだが
今の時代でもそんなに先進的に思えるの?


267: 匿名さん 
[2011-05-11 23:15:10]
パルフェ bj施主に

ガイナ
http://www.nissin-sangyo.jp/

これで夏の暑さも和らぐかもしれません
268: 匿名さん 
[2011-05-12 00:06:58]
bjの窓の前にすだれ 確かによく見るよな
暑かったんだ・・・  
272: 入居済み住民さん 
[2011-05-12 15:27:36]
↑そんなこたぁねえよ。
第一、真夏、真冬に外で寸分狂わず家たてられると思う?
これはマジ無理。ユニットハウスが一番だわ。
276: 入居予定さん 
[2011-05-13 10:58:43]
で、ハイムだって判る基礎が浮いた写真はまだ??(^_^)
280: 入居予定さん 
[2011-05-13 17:50:44]
事実であれば写真が出てくるでしょうね・・・
出てこないということは・・・(^_^)
286: 入居予定さん 
[2011-05-13 20:04:43]
で、「ハイムと分かる」基礎浮き写真はまだ??
ヘアクラックじゃないやつお願いね(^_^)
288: デベにお勤めさん 
[2011-05-13 21:41:57]
今日は暑かったね〜
隣のRC住宅のコンクリートも厚いステーキが焼けそうなくらい熱くなってたよ(^O^)
289: 匿名さん 
[2011-05-13 22:12:51]
鉄板はちょっと太陽に当たっただけで猛烈に加熱されるからな。
屋根が鉄板でできているお粗末仮設住宅のハイムの住民は夏に向けてまさに正念場を迎えるな。

安い・早いって何も家まで牛丼にしなくたってよいと思うんだけどネ!
290: 購入検討中さん 
[2011-05-13 22:47:21]
>> 286さん
> で、「ハイムと分かる」基礎浮き写真はまだ?? 
 
たぶん、このスレッドの No.123、No.125で
紹介されている画像が そうじゃないですか?
 
 
291: 匿名さん 
[2011-05-13 22:51:47]
もう全てが証明された以上顔痛は同じことを繰り返し書くしか
収まりつかねえんだろ?
目玉焼きの話も全てハイムの話。

アタマがおかしくなっちゃったんだろ。
な、千葉の田舎やろう

292: 匿名 
[2011-05-13 23:06:05]
↑精神疾患患者です〜
293: 匿名さん 
[2011-05-14 02:01:35]
トイレ配管

嫁さんの指摘で、3階トイレの汚水が流れる配管の継ぎ目から、茶色い漏れがあるとの事で確認してみる事に。
肉眼では良く見えないのですが、写真に撮って拡大してみると・・・これってやっぱり・・・うんこ汁ですよねぇ。。。
トイレ配管嫁さんの指摘で、3階トイレの汚...
294: 購入検討中さん 
[2011-05-14 07:22:56]
>>293
ハイムの デジオでしょうか?
外壁のデザインからまだ新しいように見えますが、
修繕の必要になった古い家ではなくても漏れるのですか... ><
 
295: 匿名さん 
[2011-05-14 07:29:20]
ハイムは糞尿を外パイプで流すのか? 雨水用のパイプだと思うよ。
大体どんな家でもパイプスペースを設けてそこにパイプ類を通すと思うけど。
296: 入居済み住民さん 
[2011-05-14 08:18:14]
今日もいい天気だね!
アツアツに蓄熱したRC表面でステーキかい??(^O^)
で、ハイムの基礎浮き写真はまだ??

あ、鉄とステンレスの違いは知ってる??(^_^)
それと比熱についてもお勉強しておいてね(^O^)
299: 匿名さん 
[2011-05-14 08:45:00]
この流れではRCのお前が必死だろ。
303: 匿名さん 
[2011-05-14 09:59:52]
だからなにが書きたいの?あんまり連投するとうまく伝わらないぞ。
305: 匿名さん 
[2011-05-14 10:15:40]
ここに粘着してるねー。凄い監視能力。
バカ施主の一人より。
308: 匿名さん 
[2011-05-14 10:29:58]
なんだRCで建てて騙されたと勘違いして大恥かいてるやつが連投してるんだ。
かわいそう。というかRCのスレに行きなよ、ここはハイムのスレだよ。
勘違いもここまでくると病気?。
321: 匿名 
[2011-05-14 14:28:59]
まともに相手しちゃだめよo(^▽^)o
333: 匿名 
[2011-05-14 20:42:18]
おまんのオツムがおめでたいだけやど
クスクスくーんやぃ( T_T)\(^-^ )
335: 匿名さん 
[2011-05-15 01:21:50]
プレファブは良いって言う人もいるみたいだけど
家に関してはやはりプレファブは所詮プレファブなんですね。
展示場の営業さんの話とだいぶ食い違っている気がします。だいだい営業がハイムに住んでいませんからね。
それで分かりますよね。自らお金を出して住みたいとまでは思わない。

337: 匿名 
[2011-05-15 22:33:57]
グランツーユーです。今週棟上げです。
通常の現地施工の家なら、棟上げの際に大工さん方にお酒を振る舞ったり、ご祝儀をお渡しするかと思うのですが、ハイムの場合どうなのでしょう‥?
ジュース等を配る程度でよいのかな?と考えていますが、皆さんどうされましたか?
338: 匿名さん 
[2011-05-15 23:22:30]
↑顔痛もなかなかしつっこいね。
 でも毎回芸無しのワンパだけど
339: 申込予定さん 
[2011-05-16 01:18:36]
オープン階段について
一直線のオープン階段を希望していますが、天井高2550cmに対応する
オープン階段は無いとのこと、どなたか2550天井に対応した
階段を取付なさったかたおりますか?
352: 匿名さん 
[2011-05-16 12:46:06]
↑ギャッハッハ
マジになってる
368: 匿名さん 
[2011-05-16 21:38:19]
もしかしてこのスレは、ライバルHMの綿密なる計算に基づく、長期的なダメージ戦略のような気もしてきたが、違うだろうな、多分。
375: 猿顔痛 
[2011-05-17 22:45:27]
基礎浮き写真はまだ??(^_^)
千葉県北西部の震度6弱はどこだっけ??(^O^)
379: 匿名さん 
[2011-05-22 13:13:25]
基礎浮き写真はまだ~??(^_^)
384: 匿名さん 
[2011-05-23 21:17:29]
ローマは一日にならずじゃのう
耐震性能も完成型になりつつあるか?
385: 匿名さん 
[2011-05-23 21:37:08]
よその耐震性能はとっくに完成してるというのに?
387: 匿名さん 
[2011-05-24 00:07:55]
>384
ユニットのハイムではずっと無理じゃ
388: 周辺住民さん 
[2011-05-24 15:02:11]
他のネタ無いの〜??(^_^)

基礎浮き写真はまだ??(^_^)

千葉県北西部の震度6弱はどこだっけ??(^O^)
396: 物件比較中さん 
[2011-05-25 20:58:49]
一般的に質問なんですが、ダイワハウスのような作り方の鉄骨とハイムのようなユニット式の家では
何が一番違いとして現れてきそうですかね?
399: 匿名さん 
[2011-05-25 22:16:07]
要するに全壊したハイムと基本構造は何ら変わってない・・・・
そういうことですね。

ありがとうございます。ユニットはやぱやめるわ
400: 匿名さん 
[2011-05-25 22:45:16]
ユニット単品を真直に落としても見た目問題ないけど
たくさんつなげて地震で揺らすと全壊しちゃうんだよね。これが

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる