マンション雑談「[千葉限定] 2千万円台で75㎡以上の3LDKマンションを買いたい人の為のスレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. [千葉限定] 2千万円台で75㎡以上の3LDKマンションを買いたい人の為のスレ
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2014-04-30 21:16:00
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】千葉県のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

男性サラリーマンの給与平均が400万円台前半に落ち込み、マンションも安くて広い物件の割合が増えてきました。
新築マンションを買いたいけど、予算が2千万円台の家庭も多いと聞きます。
そんな庶民が同価格帯のマンションを比較するためのスレッドです。

2011年4月22日現在、スレタイに該当するのは下記のマンションです。
新しい物件の情報も皆さんで書き込んでください。

プラウドシティ稲毛海岸 京葉線稲毛海岸徒歩16分
グランスイートブルー 京葉線千葉みなと徒歩9分
プラーサ・ヴェール 総武本線四街道徒歩7分
ビオ・ウィング ユーカリが丘 ユーカリが丘線中学校徒歩1分
ユトリシア 京成本線実籾徒歩11分
デュオヒルズ北習志野 新京成線習志野徒歩8分
アデニウム ザ・ガーデンテラス 武蔵野線船橋法典徒歩7分
サングランデ印西牧の原ドアシティ 北総線印西牧の原徒歩6分
ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 北総線千葉ニュータウン中央徒歩7分
ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央 北総線千葉ニュータウン中央徒歩5分
サンクタス千葉ニュータウン中央 北総線千葉ニュータウン中央徒歩2分

さあ、どれにする?

【千葉検討板からマンション雑談板に移動しました。2012/03/10 管理担当】

[スレ作成日時]2011-04-22 23:22:49

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

[千葉限定] 2千万円台で75㎡以上の3LDKマンションを買いたい人の為のスレ

858: 匿名 
[2012-02-18 08:02:49]
>852
確かにこれからは駅力がある駅じゃ無いと今は良いけど30年後とか人口減少とともに廃れていく可能性は
大きいよね。
でも津田沼や船橋ならここのスレタイ通り買えないんだよな〜
859: 匿名さん 
[2012-02-18 12:06:38]
主要沿線の問題多い物件より、少しそれを外れた沿線のほうが住みやすいような気もしますけれどね。
何もはじめから売ること前提にして買うわけでないし。
周辺環境良くて、子供にも良い環境というところですね。
安ければ負担も少ないし将来売ることになってもそんなにダメージないでしょう。
ここで言えば東松戸なんてお買得の部類ではないですか。
860: 匿名さん 
[2012-02-18 14:49:13]
そんなもん、全部主観だろ。
少しはなれたところが良いという人もいれば、利便性の高い駅に近いところが良いという人もいる。
値崩れしにくい人気物件が良いという人もいれば、かなり資産価値は減少しても当初の値段が安い方が良いという人もいる。
ひとそれぞれだろ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
861: 匿名さん 
[2012-02-18 15:12:23]
>860
何をそんなに熱くなってるの?
主観書いちゃいけないか
862: 購入検討中さん 
[2012-02-18 15:20:01]
別に主観でいいんじゃないの
人それぞれなんだから

東松戸売り出してますね
確かに割安感はあるかな
863: 匿名 
[2012-02-18 17:42:20]
よく考えれば安いってより、割安感ってのが大事だね。
上戸彩もCMでコスパで選べって言ってるもんなー。
864: 匿名さん 
[2012-02-19 13:36:04]
東松戸は都内への距離の近さと周りの緑や自然が多いことかんがえると
住みやすい部類でしょう。商業施設が少ないが車で至近にたくさんあるし、
毎日のことは不便しません。コスパが良いでしょう。
新鎌ヶ谷は商業施設がたくさんありますのでそういう面で便利ですが
歩道の整備が遅れていることと、通学路が長いことが少し損しています。
ちいさな子供がいる世帯でなければ問題はありません
865: 匿名さん 
[2012-02-19 17:36:11]
ここは真ん中の道路が車がスピードだしていくのに驚かされました。久しぶりにいったので雰囲気が変わってしまったのに驚かされて残念です
866: 匿名 
[2012-02-19 17:37:04]
↑のは誤爆です
m(_ _)m
867: 匿名 
[2012-02-20 16:55:46]
CNTの物件が完売したらしい。

ここの対象の中では1番のお買い得物件だったね。

う〜ん、以外だ。
868: 匿名さん 
[2012-02-20 21:47:19]
11年度で竣工前に完売できたのは湾岸でもなくTXでもなく千葉ニュータウンのサンクタスというのが、今の県内の不動産事情を反映している。

あとユトリシアは今年度何戸捌けたのだろうか。
3~400いってれば大規模マンションひとつ売り切ったのと同じようなものだし。

来期もまだまだ低空飛行だろうな、県内は。
869: 匿名 
[2012-02-21 02:38:58]
サンクタス、やっぱり人気だったね。
マイナス要素は北総線だったけど、震災以降このエリアは人気がでた。
あとは西向が多いけど、スカイツリー効果なのか嫌がる人が少なかったみたい。
間取りが割とよかったし何よりも安い!

県内で竣工前に完売なんて久々に聞いたような気がする。
870: 匿名さん 
[2012-02-21 03:22:05]
検見川以来だね。
デュオヒルズ北習志野もこのままいくと完売するよ。
ユトリは。。。

サンクタスも竣工前ギリギリだけどね。
震災がなければもっと早かっただろうに。
明らかに千葉ニュータウンの他のマンションと比べてコストパフォーマンスがよかったから。
千葉ニュータウンだから売れたわけではないよ。
この物件が特に良かった。
千葉ニュータウンの他の三物件は、売れ行きに苦労してるから。
871: 匿名 
[2012-02-21 09:24:01]
たちあがってそういう感は強いね。
立地が最高なのはわかっていたが
あれほど綺麗に仕上げてくるとは思わなかった。
872: 匿名 
[2012-02-21 09:29:16]
遠目でよくみると
北側のマンションやイオンと色調が同じなのが、街の一体感強調できたことかな。これからもお買い得という物件は街との釣り合い考慮するものなんだろう。
北習志野物件はそういう意味で良いかもしれない。
873: 匿名 
[2012-02-21 09:35:15]
2物件だよね?
名前変わっただけ。
あれも建てる場所を交換していれば
もっと売れ行きが違ったと思うけど。
環境が気に入る人には反対の物件だから
874: 匿名さん 
[2012-02-21 10:14:49]
レ○○ンスがあの絵はがきのように綺麗な街の牧の原にあったらあの秘密の花園のような中庭がどんなに映えたかね。ド○○ティが近未来的な中央にあったら
あの先鋭的なデザインがどんなに映えたかね。
そう思うとお買い得というほど安くはないけど、柏の葉、
おおたかのもり、
津田沼の再開発地域は買って損ない気がするよ。
街という観点から街づくりが素晴らしい

875: 匿名 
[2012-02-21 16:24:03]
津田沼はまだしも、TX方面は無駄に高い
876: 匿名 
[2012-02-21 17:31:50]
八千代のタワマンは?
2000万台からあるようだけど
877: 匿名さん 
[2012-02-26 00:23:20]
八千代のタワマンは見に行けばわかります(笑)

千葉ニュータウンはサンクタス以外が売れ残りまくりだね。
つまり、駅近はこれだけ需要があるってことさ。たとえ陸の孤島でもね。

その辺をしっかりと捉えると、マイナー路線のマイナー駅に徒歩10分以上の大規模マンションを計画する無謀さがわかるよね。
かといって駅前に拘りすぎて無理なマンション建てちゃうと、見に行った感じになっちゃいます。。。

まあ、でもマンションなら駅徒歩10分以内、一戸建てなら駅徒歩15分以内。
なぜこれが鉄則かと言うと、借りたり買ったりするときに、ほとんどの人がこの条件で探すから。
これを外れると、いざ貸したり売ったりすると、借り手も買い手も付かない大変なことが起きるよ。
878: 匿名さん 
[2012-02-26 10:01:10]
>>877

ニュータウン中央の他物件もかなり売れてきています。
南口駅前にタカラレーベンのマンションができるらしいけれど
全室4LDKなので2000万台ではおさまらないかもしれません。
ただ、2000万台80平米台ができれば、このスレにはあいます
879: 匿名さん 
[2012-02-26 17:30:42]
いつから売ってんだよ。まど残ってる時点でどう考えてもかなり売れてるなんて逆立ちしても言えないだろ(笑)
880: 匿名さん 
[2012-02-26 22:03:52]
中央のブライトビューテラスはサンクタスより少しあとから
販売で150戸中14戸が先着販売となっていますが・・・・
881: 匿名さん 
[2012-02-26 22:09:11]
レジデンスも総戸数568戸中先着販売8戸となっています。
879さんの言われるのはこちらのことでしょう
882: 匿名 
[2012-02-27 09:10:59]
サンクタスにお客を奪われた悲しい物件だね。

レジは途中で広告すら無くなったし。
883: 匿名さん 
[2012-02-27 12:56:27]
住民は穏やかで子供の質もいいし。
教育環境は良いと思うけどね
884: 匿名 
[2012-02-27 15:38:05]
東葉高速日大前にハセコがマンション建てる噂あります。
希少価値ですが
いくらぐらいになるんでしょうね。
885: 匿名 
[2012-02-27 18:38:36]
あの千葉ニューエリアがここ4、5年でユトリの倍以上の件数を売りさばいてるのをみると、同じ1000世帯でも同一敷地に超大規模として売り出すより、できれば200戸×5ヶ所の方がいいし、それが叶わないならば道一本作って700世帯の物件と300世帯の違う物件として売りだした方がいいってことだね。

超大規模物件の時代は終わろうとしているだね。
確かに入居後も人数が人数だけに不便を改善しようとする規約変更もままならないし、生活トラブルの種類も増える。

船橋の1500戸はどう捌くのだろうか。
ユトリの完売はいつになるのだろうか。
886: 匿名さん 
[2012-02-27 21:47:29]
日大前にマンションできたらメチャクチャ良いですね。
千葉ニュータウンに似た広々とした区画整備。
それでいて、大手町まで直通30分台かつ、本数も少なくない。
商業施設は最低限しかありませんが、両隣駅が北習志野と八千代緑ヶ丘なので、困ることは無いでしょうし。
そもそも、作る予定が無かった駅だから、北習志野と八千代緑ヶ丘の駅の間の距離が一駅分で、船橋日大前は両隣の駅と半分の距離しかなく、歩けますからね。
でも、これまでも反対にあって区画整理の敷地内にはマンションが出来なかったそうです。
区画整理外だったら、習志野台団地もあるし、他のマンションもたくさんあるんだけど。
その代わり、どれも徒歩10分以上。
区画整理内にマンションできたら、嬉しいな。
でも、戸建ての街っていうイメージがついてしまっているから、高いと売れないかもよ。
887: 匿名さん 
[2012-02-27 22:35:44]
建築主  名鉄不動産
施工   長谷工 

だそうです。ちょっと興味があり。
周辺の習志野台のマンションくらいの値段でだしてくれば
ここのスレにあう
888: 匿名 
[2012-02-28 22:12:46]
無理でしょ
889: 匿名さん 
[2012-02-29 08:05:46]
大丈夫でしょ。あそこも今売り出し中の物件は戸建てでも低価格だから
890: 匿名 
[2012-02-29 08:13:07]
だいぶ雰囲気かわったよね。
891: 匿名さん 
[2012-02-29 10:38:15]
あの街中走る道路が
どこかと接続してから、雰囲気激変しました
892: 匿名さん 
[2012-02-29 22:21:32]
そうそう。
安いと思いますよ。

あそこはね、もともと、地価もそんな高く無いんだよ。
むしろ、北習志野に近い習志野台の方が坪単価は高い。

ただ、前は分譲されていた土地が70坪とか80坪とか広いものしか出回ってなかったから、坪単価が安くても坪数をかけると土地だけで4000万とか5000万とか越えちゃってたのさ。
更に、上物も大手しか無かったから、仕上がりで7000万とか8000万とかになっちゃってたの。

それが今は40坪とか50坪の分譲があるわけだから、土地代は3000万以下で済んじゃうケースもあって、更に大手のハウスメーカー以外も建ててるから、仕上がりで4000とか5000の家もあるのよ。

だから、マンションができても、坪単価は変わらないんだから、普通にに習志野台とかのマンションと同じような価格で出てくるわけよ。
ただ、低層になっちゃうと、一戸あたりの土地代が高くなっちゃうから、若干高めの値段設定になるかもね。

10階建てぐらいのマンションが出来るなら、75㎡で2500万円から3000万円の間で最低価格が設定されると思うよ。
駅から近いから、デュオヒルズ北習志野より若干だけ高いかもしれないね。
でも、地価を考えたら緑ヶ丘のタワマンより高くなることは有り得ないと思うよ。
893: 匿名さん 
[2012-02-29 22:27:43]
あ、ちなみに、船橋日大前はURのエリアを外れると分筆制限が無いから、30坪とか35坪の土地にパワービルダーがシンプルな家も建てていて、そういうのなら2500万円から3500万円でも買えるよ。
駅から10分とか15分ぐらい歩くけどね。

でも、私なんかは戸建てより駅に近いマンションを同予算で買った方が、転勤とかで売ったり貸したりしなきゃいけなくなったときに都合が良いので、今回のマンションには期待してます。

あとはデュオヒルズ北習志野とか、パークタワー八千代緑ヶ丘とかかな。
本当は津田沼のマンションを買いたいけど、手が届きませんわ。
新船橋は価格次第かな。

894: 匿名さん 
[2012-02-29 22:56:21]
東葉高速線はね、運賃が高いよ。
あと、湾岸に出るのに車で行くと296をまたがなきゃいけないから、混む。

いずれも、北総線と比べればマシだろという話になるけど、その分、北総線の方がマンションや土地の値段が安いし(もちろん、広い戸建ては高いけど)、振りきれている気がする。

まあ、湾岸と北総線の中間をとると東葉高速線ってことになるのかも知れないけど、悪く言うとどっちつかずの中途半端だよね。
北総線沿線は湾岸に出なくても良いように、色んな店ができてるけど、東葉高速線はそこまでじゃ無いもんね。

でもね、やっぱり千葉に住んだらららぽーとにどうアクセス出来るかも大事だよね。
なんせ、一番大きいショッピングモールなんだから。
かといって、埋め立て地や海抜の低い場所に住みたくないという人も多いだろうから、国道14号より内側の台地で湾岸寄りってのご個人的には好みかな。

ただ、そうなると津田沼南口とか総武線沿線とかになって、べらぼうに高い。
だから、京成とか東葉高速線とかで探すことになっちゃうんだけど。。。
895: 匿名 
[2012-02-29 23:45:43]
ららぽーとって、そんなに行かないって。
どんだけ買い物すんの?
896: 匿名さん 
[2012-03-01 00:27:59]
いやー、月に一度は行きますけどね。
周りにもそういう人多いです。
飯のついでにって感じ。
あ、津田沼在住です。
遠いと行かないのかもね。

897: 匿名 
[2012-03-01 00:53:18]
ららぽ、なんだかんだ言って人気だよね。
うちも月イチは必ず行く。
だからマンションに求める条件のひとつに駐車場100%がある。
あ、柏の葉じゃなく船橋の方ね。
898: 匿名さん 
[2012-03-01 00:59:20]
武蔵野線より内側なら通勤には便利ですよね。
西船橋、東松戸、新松戸、南流山より内側ね。
その中で自分の好きな特徴の駅を選べるし。
まだ自然が残っていたり、ファミリーが多い駅もあるさ。
899: 匿名 
[2012-03-01 07:31:09]
ららぽね・・・船橋にはましな商業施設はあそこだけだもんね。東葛は結構あるけど
900: 匿名さん 
[2012-03-01 07:58:16]
↑ギャグ(笑)?
901: 匿名さん 
[2012-03-01 07:59:42]
確かに、東松戸は地理的に結構良いのに安いね。
なんでだろ。何もないから?
902: 匿名さん 
[2012-03-01 08:15:14]
千葉寄りの23区内30%
武蔵野線より内側30%
国道16号より内側30%
国道16号より外側10%
都心勤務者はこんな感じの人口構成比だよね。

つまり、武蔵野線より内側で選ぶ人が60%、国道16号より内側で選ぶ人が90%。
だから、16号より外側は、駅前とかでも安い!
千葉ニュータウン、ユーカリが丘、四街道etc
ただ、車で都内に出るのに遠い。



903: 匿名 
[2012-03-01 09:30:59]
なんでこんなに千葉ニュータウンにこだわってネガしてるの。↑の千葉ニュータウン関連のネガティブお前でしょ。
904: 匿名 
[2012-03-01 09:42:49]
被害妄想だよ、それ。
千葉ニューはサンクタス完売でイメージ変わったと思うよ。
売れないのは北総線運賃なんかじゃなく、売れ残っているマンションの出来が悪かっただけって判明したじゃん。
905: 匿名 
[2012-03-01 10:28:44]
確かに元々場所や環境が悪くて、売れないと思ってたけど、そうじゃないことが分かった。
906: 匿名さん 
[2012-03-01 11:15:40]
そうかな?
でもサンクタスより後から販売したブライトビューテラスも9割売れてるらしいからな
907: 匿名さん 
[2012-03-01 12:34:14]
だって、安いもん。
安いのも一つのメリットだよ。
908: 匿名さん 
[2012-03-01 12:43:07]
駅前であの値段なら、遠くてもオッケーだよね。
特に千葉ニュータウンは、エリア内に結構な店舗が揃ってるから、ららぽとか、湾岸とかに出なくても事足りるし。
スカイアクセスも通ったから通勤も多少良くなったからね。
高いと売れないかもしれないけど、同価格滞の競合と比べてもコストパフォーマンスは劣ってないと思うよ。
あ、サンクタスの話ね。
909: 匿名さん 
[2012-03-02 01:47:50]
竣工とほぼ同時に売り切れたということは、価格設定が適正だったということ。
販売開始後、すぐに売り切れてしまうようなら、もう少し高くても良かったということであり、竣工後も完売しない物件は価格設定が高すぎたということ。
需給バランスの話だね。
910: 匿名 
[2012-03-02 07:55:04]
船橋のアデニウム売れたかな?
911: 匿名 
[2012-03-02 08:40:53]
ドアシティは安いし広い!
学校も近いので子育て環境は最強ですよ。
912: 匿名さん 
[2012-03-02 12:50:22]
安いといっても竣工後に売れ残ってたら、もう少し下げないと適正じゃ無かったってことだよ。
913: 匿名さん 
[2012-03-02 20:05:49]
なぜなんだろう?
牧の原の物件ってアクトク開通前は結構順調にさばけたのにね。お城マンションもデベ倒産騒動にかかわらず早かったし、ルミエラなんて即完売だったよ。そんなに安くなかった
914: 匿名さん 
[2012-03-04 10:24:48]
ユトリかデュオヒルズだな。
地盤も良いし、放射線も低いし。
内陸過ぎもしないし。
海に近過ぎないし。
915: 匿名さん 
[2012-03-06 07:54:02]
放射線?
千葉の北西部は全部基準値超えてるから無駄だよ。
ほれ。
放射線?千葉の北西部は全部基準値超えてる...
917: 匿名 
[2012-03-06 16:34:27]
ユトリシア、地盤いいの?
918: 匿名 
[2012-03-06 18:17:25]
3月8日が過ぎたらすべて変化
919: マンコミュファンさん 
[2012-03-06 20:05:02]
ユトリシアは、地盤は良いけれど、土壌が悪いので地元の人は、買わないと思います。
920: 地元民 
[2012-03-06 21:57:58]
悪いけど買ってます。
もうこの辺でこんな充実した大規模なかなか無いし。
埋立地は丘の上に居ると悪くわないけど避けるし、
地下水汚染を今だに騒ぐのは反対住民だけです。
921: 匿名さん 
[2012-03-06 23:39:44]
地下水汚染じゃないですよ。
ユトリシアの建設された土地は、過去、奇兵隊があった頃から破傷風菌の多い土壌です。さらに、陸軍薬学校があり、薬品汚染も問題になっていましたよ。
922: 匿名さん 
[2012-03-06 23:56:32]
高杉晋作か
923: 物件比較中さん 
[2012-03-06 23:59:04]
安いには、安いなりの理由がある。
とは、よく言ったものですね。
924: 匿名 
[2012-03-07 15:32:27]
安いのは最近のことで、最初は高かったよ
925: 匿名さん 
[2012-03-07 16:05:52]
そうでしたか?
安い代名詞だと思ってますが。はじめから2500万台でしょ?
927: 匿名さん 
[2012-03-07 22:07:22]
松戸市東松戸駅はどうですか。駅前でも安いと思います。

成田スカイアクセス、北総線、JR武蔵野線の2路線が使えて安いかと思います。
928: 匿名さん 
[2012-03-08 01:28:19]
直下型地震が来るからね。津波も想定されてるし。
埋め立て地に限らず、湖沼の近くの海抜の低い土砂地盤は避けた方が良いね。
かといって、あえて放射線が相対的に高い東葛や北総を選ぶのも、低線量被曝のリスクがはっきりしていない今は避けたい。
じゃあ都心に通えて上記二つの問題でマシなのはどこよ?となりますが、津田沼、実籾、北習志野の三角エリアって誰かが言ってましたが、習志野台地しか無いという結論になる。
だから、デュオヒルズかユトリ。金があれば津田沼南口のパークハウス。
929: 匿名さん 
[2012-03-08 02:15:33]
>>921
反対住民ですか?それともステマ。
適当な事言わない方が良い。
元々のユトリの敷地は高津西廠舎で、他部隊が泊まってた所で奇兵隊とは関係ない。また近隣にロシア人の収容所があったようだが、収容所も船橋市の方。

奇兵隊なんかが居たのは、隣街。勿論その隣街の陸軍学校の化学研究所?付近は今だに立ち入り禁止。
タダその立ち入り禁止地区の近くに住んで居るヒトもいる、特に問題無いのに騒ぐのはどーなの?
それにアスファルトで埋めつくされてる所ばかりなのに破傷風なんて関係無いでしょ?
ましてや大久保で今売出し中の物件はないのだから。
930: 匿名さん 
[2012-03-08 07:07:45]
>928
>金があれば津田沼南口のパークハウス。
前提条件から外れる事はなはだしい。営業か?
931: 匿名 
[2012-03-08 07:21:15]
ステマ。まずは今日1日すごしてから↑の条件を再度聞きたい。東葛が良い。放射線じゃ死なない
932: 匿名さん 
[2012-03-08 07:28:29]
前提条件:2000万円台で75㎡以上の3LDK
933: 匿名さん 
[2012-03-08 10:02:18]
放射線じゃ死なないって、まだわからないでしょ。
安心だと言っている奴は、危険だと騒いでいる奴と同じぐらい信用できない。
事実は、まだ有識者会議が始まって間もないから、安全とも危険とも言えないって言うのが正しいよ。
934: 匿名さん 
[2012-03-08 10:38:57]
大気中の放射能は害は無いことはないが、それ以上にX線を撮る方が何十倍も浴びてるよ!
935: 匿名さん 
[2012-03-08 11:17:31]
もっと違う危険があるんじゃない?
936: 匿名 
[2012-03-08 11:47:13]
933、色々の情報見てみなよ。
片一方の情報に偏らずにさ
937: 匿名 
[2012-03-08 11:51:48]
ずっと心配していきていくのか。つまんない人生だな。やることやってあとは運天だな。千葉のマンションが売れてるということは気にしないのが多いってことだろ
938: 匿名 
[2012-03-08 12:00:33]
いつ来るか、或は来ないかも知れない災害より、今欲しいかどうかだな。
939: 匿名さん 
[2012-03-08 23:04:49]
>936

両方の情報を見てるから、危険だと断定する人間も信用できないし、安全だと断定する人間も信用できないんだよ。
事実はまだわからないって言うのが正確な現状だからね。
どちらの見解も、情報が足りていなくて結論を導き出していないでしょ?
だから、今回の放射線問題は結果論になってしまう問題なんだよ。
危険だと断定する人や、安全だと断定する人は根拠を示してほしいよね。
無理でしょ?

だから私は、安全なのか危険なのかは数年後にしかわからないというのを前提にして、不動産を購入するかしないか、また、するならどこにするのかを自己判断で選べば良いと思いますよ。

940: 匿名さん 
[2012-03-08 23:39:28]
千葉のマンションが売れてる?
嘘書くなって。
941: 匿名さん 
[2012-03-09 00:03:28]
2011年 年間のマンション販売動向調査
http://www.fudousankeizai.co.jp/
・マンション販売数は全国で2.2%増の8.6万戸。二年連続で前年アップ。
・首都圏、近畿圏の落ち込みを中国、四国の増加がカバー。震災の影響で東北3割減。
・平均価格は3.1%ダウンの3896万円、発売総額は1.0%減の3.37兆円。

都道府県別マンション販売数増減
首都圏全体0.1%減
東京都0.7減
神奈川12.8増
埼玉5.1増
千葉29.6減

これのどこが、千葉のマンションが売れてるって言えるの?
一都三県では確実に、ダントツで需要が相対的に減ったよ。
みんな、埋め立て地を気にして減った?
いやいや、それなら神奈川も減るはず。
つまり、放射線を意識してるんだよ。
これが事実。
もちろん、買ってる人は気にしてないかもしれないが、気にしている人も相当数いることはわかるだろ。
つーか、そんなもん、こんなデータ出さなくても普通にわかる話だわ。
942: 匿名さん 
[2012-03-09 00:10:31]
あ、ごめん、発売だった。。。
943: 匿名さん 
[2012-03-09 00:30:06]
いや、契約数も千葉と埼玉とじゃダブルスコアまではいかないけど、それに近いよ。
埼玉5152
千葉3181

人口も近いし価格帯も近いのにこの差。
やはり千葉のマンションが売れてるって、逆立ちしても言えないよ。
944: 匿名さん 
[2012-03-09 00:43:08]
需要が落ち込むことを予測して供給を3割絞り、価格が崩れるのを防いだんだよ。
だから、千葉だけ平均価格が前年アップしてるだろ?
つまり購入者は、供給調整をされなければ、本来の需給ギャップでもっと安く買えたのに、普通の値段で買ってしまったわけ。
で、販売されている球数が少ないから、個別に販売されている物件の売れ行きがよくなるので、全体的に売れてると錯覚する。
実は、これだけ契約数が埼玉と差が出てることも知らずに。
しかし、販売を延期しても、限界があるから、新規開発を減らさない限り、いずれ値が崩れる。
新規開発を延期するということは、千葉に根付く業者の体力が削られる。
また、中古の供給は調整できない。
つまり、中古の供給過多に引きずられて、値崩れはやはりしてしまう。
945: 匿名さん 
[2012-03-09 01:26:29]
中古は供給が止められないってのはわかるよ。
かといって、中古の需要が増えるかと言うと、新築がこれだけ需要減なのに、中古だけ需要が減らないとは考えにくい。
つまり、中古が値崩れを先に起こす。

で、新築と中古のコストパフォーマンスが開きすぎると、新築需要が中古に流れ、今度は新築も供給を調整しても値崩れを起こす。
そして、最終的に新築も中古も価値が下がった状態で良いバランスを取り戻す。
946: 匿名さん 
[2012-03-09 08:25:38]
入れ食いだ  笑

この書き込みでどこの地域、県が書き込んでるかわかるな
納得
947: 匿名さん 
[2012-03-10 08:56:46]
千葉だけ3割ダウンかぁ。でも、7割は販売されたってのも驚きだね。
これだけ埋め立て地が被害にあい、東葛や北総は放射能の風評もあったのに。
もっと低いと思ってた。どういう考え方の人が、あえて今買う選択をしてるんだろ。
948: 匿名 
[2012-03-10 10:39:58]
そんなにたいしたことないということ。これからおこる可能性の高い首都圏直下では、都内にいる危険性と千葉の諸々の危険性を天秤にかけた結果だろ
949: 匿名さん 
[2012-03-10 13:19:07]
単純に安くて広いからなんでは?
950: 匿名 
[2012-03-11 01:19:36]
野村の格安ブランド
第一弾埼玉、第二弾神奈川と来たから次は千葉と予想。
多分75m2で2200万位で出してくれるでしょう。
951: 働くママさん 
[2012-03-11 12:45:45]
市川市や船橋市は発表されてる放射線量が0.11くらいだよね。
世田谷区は0.06くらいだけど単純に倍浴びてると考えてよいのかな?
952: 匿名 
[2012-05-01 22:49:26]
稲毛海岸の○ラウド残り僅か。車が無いとどこに行くにも不便な僻地&交通量激多の国道横。ここなら内陸部の方がいいと思うけど?!震災で周辺団地住民が総異動みたいな…
954: 匿名さん 
[2012-10-28 21:43:21]
950の予想は的中したな。
955: 匿名さん 
[2012-11-04 13:45:01]
墓地問題
956: 匿名さん 
[2014-04-29 21:09:04]
今週のスーもに駅別の価格出てましたね。
千葉ニュータウンって平米単価が千葉や埼玉等の中でも一番安いんですね。年収少なくても余裕で買える価格のマンションが多いみたいですね。
957: 匿名さん 
[2014-04-30 21:16:00]
今週のスーモ特集の駅別平均価格と平均専有面積を拾ってみました。
スレタイに合う物件は以下です。
千葉はお買い得と言えそうですね。

千葉県
 高根公団 2606万円 76m2(東京駅まで42分)
 千葉ニュ 2852万円 85m2(東京駅まで43分)
 実籾   2820万円 84m2(東京駅まで37分)
 幕張本郷 2902万円 76m2(東京駅まで36分)

埼玉県
 上福岡  2966万円 75m2(池袋駅まで36分)

神奈川県
 追浜   2994万円 76m2(品川駅まで57分)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる