マンション雑談「[千葉限定] 2千万円台で75㎡以上の3LDKマンションを買いたい人の為のスレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. [千葉限定] 2千万円台で75㎡以上の3LDKマンションを買いたい人の為のスレ
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2014-04-30 21:16:00
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】千葉県のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

男性サラリーマンの給与平均が400万円台前半に落ち込み、マンションも安くて広い物件の割合が増えてきました。
新築マンションを買いたいけど、予算が2千万円台の家庭も多いと聞きます。
そんな庶民が同価格帯のマンションを比較するためのスレッドです。

2011年4月22日現在、スレタイに該当するのは下記のマンションです。
新しい物件の情報も皆さんで書き込んでください。

プラウドシティ稲毛海岸 京葉線稲毛海岸徒歩16分
グランスイートブルー 京葉線千葉みなと徒歩9分
プラーサ・ヴェール 総武本線四街道徒歩7分
ビオ・ウィング ユーカリが丘 ユーカリが丘線中学校徒歩1分
ユトリシア 京成本線実籾徒歩11分
デュオヒルズ北習志野 新京成線習志野徒歩8分
アデニウム ザ・ガーデンテラス 武蔵野線船橋法典徒歩7分
サングランデ印西牧の原ドアシティ 北総線印西牧の原徒歩6分
ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 北総線千葉ニュータウン中央徒歩7分
ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央 北総線千葉ニュータウン中央徒歩5分
サンクタス千葉ニュータウン中央 北総線千葉ニュータウン中央徒歩2分

さあ、どれにする?

【千葉検討板からマンション雑談板に移動しました。2012/03/10 管理担当】

[スレ作成日時]2011-04-22 23:22:49

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

[千葉限定] 2千万円台で75㎡以上の3LDKマンションを買いたい人の為のスレ

No.101  
by 匿名さん 2011-04-25 10:41:42
ここに名前が出てくるマンションは、なんだかんだ言っても、
ギリギリ都内通勤にも耐えられる物件。

名前すら出てこない、もっと僻地にもマンションはあって、
都内に通勤してる人も沢山いる。
なぜそんな僻地でマンション?って思う。

>>96
80メ-トル1分換算だっけ?
オレは1,000メ-トル(12分半)まで徒歩で頑張れる。
No.102  
by 匿名さん 2011-04-25 12:36:41
うちなんて、現金一括で家買ってるから、余裕かと思いきや、嫁が海外で遊びまくってて、今月のカードの請求が30万円位来たよ。。。
来月も確定分で既に50万円って。。
No.103  
by 匿名 2011-04-25 19:30:52
千葉ニュータウンのレジデンスを見に行った際、営業の方が価格を下げてくれそうでしたが、他の物件ってどうですか?

No.104  
by 匿名 2011-04-25 19:43:59
検見川のマンションと
千葉港のマンションが

交渉すれば値下げしてくれるらしいです。
No.105  
by 匿名さん 2011-04-25 20:07:55
千葉ニュータウン中央の駅近物件はまだまだ値下げは無理そうでした。

交渉が下手なのもありますが、結構契約されている様で、営業も強気。

この中では人気ある方なのかも。
No.106  
by 匿名さん 2011-04-25 23:52:05
>>105
大手デベの傲慢です。そのうち根を上げますので、静観しましょう。
場所が場所なだけにね・・
No.107  
by 匿名 2011-04-26 07:18:43
>101のようなオノボリが多いよね。


昔から千葉に地縁があったり、それでいて近くに住んでたり、奥さんの通勤先が都内ではなかったり、


価値観で千葉に住む人全員が都内に通って、都内に近いのがすべてなのは、所詮地方出身で都内に買えない人。

都内に買えなければ次は神奈川の青葉や都築、都下に買う、次に埼玉。
No.108  
by 107 2011-04-26 07:22:10
あ、マンションの話か。

ごめん。


そうだよね、戸建てだよ普通。

101ごめん。
No.109  
by いろいろ見てます 2011-04-26 18:31:09
ピックアップされた中では、プラウドが一番良いね。
No.110  
by 匿名 2011-04-26 20:20:54
人によって状況が違うため、一概にこれが一番とは言えない。

でも確かにプラウドは中々良かった。

他にはCNTの大○かな。

No.111  
by 物件比較中さん 2011-04-26 20:40:23
うーん、大○は良かったですね。

プラウドは検討してたけど駅が遠過ぎて(⌒-⌒; )
No.112  
by 匿名 2011-04-27 12:22:01
四街道はスーモでも値引き広告出しているけど、中々売れないね。

行ったことないから、分からないけど、何が売れない理由なんですか?

広告見る限りでは良さそうだけど。

やっぱり部屋が使用していただけに、汚いのかな。
No.113  
by 匿名 2011-04-27 12:34:14
自分で見に行くのが、一番良いと思うし、理由もわかると思うけど。
No.114  
by サラリーマンさん 2011-04-28 01:48:02
何が起こるかわからない世の中。
一生住むつもりで買ったマンションも、手放さなければいけない事があるかもしれない。
その時、ローンの残額ぐらいは売却価格で清算できると良い。
中古は売りやすいかどうかで新築からの下落率が定まる。

今はネットで物件を検索する時代。
駅から徒歩10分以内で検索する人が8割を超えている中、徒歩10分より遠いマンションは選択肢から外すべきだろう。
そういう 意味で、プラウド、ユーカリ、ユトリシアは検討から外れる。

賃貸の家賃も気になるところ。
売らないで貸すという選択もあるからだ。
それでいうと、繁華街から遠い北総線沿線や新京成、武蔵野線沿線も除外。

震災の影響で埋め立て地も避けたい人が増える。
これで、京葉線もアウト!
あとは、どれを譲歩するかだね。
No.115  
by 匿名さん 2011-04-28 12:37:21
>>114
通勤時間60分以内、最寄駅徒歩10分以内、築年数10年以内
一般リーマンは普通これだよね。
あと、交通費の上限超えてないかもあるけど。
No.116  
by 匿名さん 2011-04-28 23:20:17
交通費に上限なんてあるの?
全額支給じゃないのか。
No.117  
by 匿名さん 2011-04-29 00:05:43
会社によっては上限あるよ。

知り合いの会社は最高五万。それ以上は実費だって。
No.118  
by 匿名さん 2011-04-29 00:14:38
売れる条件だからね。
交通費高いなら、安くないと買い手がつきにくい。
ただ、地震で液状化した地域でも、通勤が便利だとまだ買い手がいるっつーのが信じられない。
No.119  
by サラリーマンさん 2011-04-29 12:06:22
せっかくの良スレだけど、今買う人は判断力鈍いね。
No.120  
by 匿名さん 2011-04-29 12:58:28
年齢的に、30代〜40代は持ち家が欲しくなる頃。この世代は人口が多いから、家がよく売れてる。
今後、人口減少して家が余りだすと思われるのは20年後。この頃には50代〜60代。今買いたいと思っちゃうな。今後の日本の経済状況は不安だから、2000万円代を選ぶけどね・・
No.121  
by 匿名さん 2011-04-29 16:32:37
そうだね。状況見極めていったってここ数年良くなりっこないし、返済考えれば早く欲しいし、2000万台なら怖くないね。親父が遺してくれるだろうものかんがえても十分お釣くるし、自力でもなんの問題もない
No.122  
by サラリーマンさん 2011-04-29 17:51:43
単純な景況だけではなく、為替、物価、利率の全てが不安定期に突入したわけで、リスクプレミアムを図りにくいんだよ。それよりもなによりも、原発問題の全体像が見えてこないわけだから、長いこと住む場所を今、決めたらだめでしょ。ってなわけで、どうせ買うにしても!買い控えが増えるんだから、売り手が間違いなく妥協しはじめて、良い条件がでてくるわけよ。少なくとも半年は待ちなさい。
No.123  
by 匿名さん 2011-04-29 17:55:14
今買うことを勧めてるのは営業か売り出し中のマンションに住んでいて損したく無い人だから、無視すれば良い。
No.124  
by 匿名 2011-04-29 18:12:42
そういうあんたたちはどういう立場?
持ち家?
賃貸?
年齢?
営業?まだ売り出し中じゃなく
これから予定している
No.125  
by 匿名 2011-04-29 18:17:42
原発は関東だけではないよ。
それいったら
関西だって東海だってみんな同じ状況。日本沈没しちゃえばローンなんて
No.126  
by 匿名さん 2011-04-29 18:30:32
関東でどれだけの人間がローンかかえて持ち家だかわかってる?
みんな不安がってる?
それから考えれば解はでる
No.127  
by 匿名さん 2011-04-29 22:46:50
感覚が麻痺してるともいえる。赤信号 みんなで渡れば怖くない?
No.128  
by 匿名 2011-04-29 23:01:55
だったら一生賃貸でどーぞ。
何があるかわからないのは否定はしないがそんなにビクついてると人生終わっちゃうよ(笑)
No.129  
by 匿名さん 2011-04-29 23:13:14
買って後悔してる人かもしくは営業とみたw
購入を促してる時点で怪しいだろw
No.130  
by 匿名 2011-04-29 23:21:01
満足してるから言ってるんだけどな。
本当に買って良かったと思うし賃貸レベルの装備にはもう戻れません。
暇つぶしに覗いちゃったから余計なお世話でごめんなさいm(_ _)m
No.131  
by 匿名さん 2011-04-30 00:33:13
>>と、販売中物件営業もしくは販売中物件住民が申してます。
No.132  
by 住まいに詳しい人 2011-04-30 00:37:28
心配しなくても原発の影響が明らかになるまでは誰も買いませんよ。
首都圏にしか展開していないマンデベはバッタバッタ潰れるかもね。
No.133  
by 匿名さん 2011-04-30 01:00:02
原発の冷却は半年から9ヶ月で計画してるみたいですね。
計画通りにいけば、年明けには停止して、一年後には汚染の全容も見えてくるかもよ。
一度買ったら、容易に買い換えることはできないんだから。

一年後、景気が悪化してたとしたら、利率は上がらないよ。
ただ、為替で資材費が膨らみ、新規物件は建築コストが上がる。
この一年は不動産も売れないだろうから、デベは資金繰りに苦しむ。
焦げ付いたデベ向けの債権を金融機関が少しでも回収しようとする。
放射能汚染の全容が見えたら、需要が一気に動き出す。
ただ、所得の悪化で購入可能者はさほど多くない。
バルクセールを避けることはできない。

景気が良くなるといいけど。


No.134  
by 匿名 2011-04-30 02:34:47
>133
それでわかった。
おたくの会社は今せっせと建てるだけは建てているのか
No.135  
by 匿名さん 2011-05-01 19:56:55
まあ、今は二千万円台でも買うべき時期ではないということで。
No.136  
by 匿名さん 2011-05-01 21:03:02
そのうち、ここに書いているマンションは、原発の影響で売れ行きが悪くなったらバルクセールで1000万円台で買えるんじゃない?特に千葉ニューとか。他のエリアと比べると、一段落ちるエリアだし。それくらいの価格でもしっくりくる。
No.137  
by 匿名さん 2011-05-02 00:19:05
子どもには自己選択できるだけの教育資金を用意したいし、
趣味や旅行も楽しみたい・・
となると、『2千万円台で75㎡以上の3LDK』は妥当かな。
それには、どれかは目をつぶるしかない。
私は“新築”を諦めた。
No.138  
by 購入経験者さん 2011-05-02 12:50:31
豊洲や有明なら、新築にこだわらなければ、もう時期買えるようになるよ。
土壌汚染と放射能、液状化が怖いけど。
No.139  
by 匿名さん 2011-05-02 13:10:53
それだけは嫌
No.140  
by 匿名 2011-05-02 15:21:11
大丈夫、君には買えないから。
No.141  
by 匿名さん 2011-05-03 02:01:18
とはいっても、今買わなければいけない人

①年齢的にローンが組むのが限界な人。もしくは、来年になると35年が組めなくて30年で組まなければいけないなど、月の返済額が上がってしまう人。

②子供の入学や入園で長く住む場所を定めなければいけないのでエリアを定めたが、購入を待つにしても
良い賃貸がなかった。もしくは、家族が増えたり子供が大きくなって部屋数を増やさなければいけないが、賃貸で広い家を借りると月の支払いが厳しく、買ってローンを払うのなら月の家計がやりくりできる人。

①は仕方ない部分もあるけど、②は多少妥協して我慢すべき部分もあるかもね。
No.142  
by 購入検討中さん 2011-05-03 02:28:52
まあ、一年くらい待っても良いんじゃない?
地震や原発、その他の状況が落ち着くまでね。
それも待てないような切羽詰まった人は
逆に大丈夫かなと心配してしまいます。
No.143  
by ビギナーさん 2011-05-03 05:48:24
プラウドが2000万円代で買えるなんてお買い得ですね。
No.144  
by 匿名さん 2011-05-03 12:49:54
ひとそれぞれだから自分で考えて購入時期を選べばよいんじゃね。
順調なところは順調だから、そこ狙っていて良い部屋がなくなるということも
あるしね。
いっとくけど、俺営業じゃないよ。近所のマンションのMR見てそう思っただけ
No.145  
by 購入検討中さん 2011-05-05 08:33:09
順調?
今、順調なマンションが仮にあったとしたら、よっぽど判断力のにぶい客層をかき集めている物件だよ。
そんなとこ、住みたくない。
No.146  
by 匿名さん 2011-05-06 16:45:11
>>145
地盤や建物、又津波の想定を考慮して大丈夫と判断できる。
福島に関しては、今後大規模な爆発が起きる可能性は低い。
そういった人からすると、今動かない人は判断力が鈍い(欲しい物件を逃す)と言う。

結局、各々が集めた情報をどう判断するかだし、
正しいかどうかなんて、誰にもわからない。

個人的には、余裕があれば様子見るのが無難だと思う。
No.147  
by 購入検討中さん 2011-05-06 23:16:05
いやいや、放射能汚染の状況の話であって、核爆発とか地震の話じゃないでしょ。
No.148  
by 匿名さん 2011-05-07 00:32:32
今回の原発事故の影響で、どのエリアがどのくらい汚染され、どの年齢層にどのくらいのリスクが生じるのかってことですよね。途中報告は政策的な意図であったり、過剰反応を防止する意味でも抑え目に、控え目に報告されると思いますが、全体像が見えてきた頃には、何年後になるかわかりませんがしっかりと公表されるのだと思います。チェルノブイリのときにも、健康に害はないって言われてたエリアで甲状腺癌が多発して、後で公表された汚染状況でようやく裏付けがとれたなんてのが多々ありましたし。千葉県だって、今どうだかわからないですよね。そんな時に焦って長く住む物件を買うのはどうかと思います。上の方が言うように、地震は埋め立て地や河川沿いを避ければ良いですし、原発の爆発はなさそうだけれども、放射能汚染はなんだか現状が見えてこないので、これが物件購入希望者にとっな一番のネックだと思います。
No.149  
by 匿名さん 2011-05-07 00:48:20
まあ、柏の葉があれだけの数値を出してれば、千葉県の他のエリアも同じくらいの数値のところがたくさんあるだろうね。
チェルノブイリの時も地形や方位によって、原発から同距離でも汚染状況は違ったので、どこがどれくらいかってのは一概に言えないし、今の計測方法はバラバラなんでなんとも信用できませんわ。
同じ汚染量でも子供の被害が大きい事を考えると、ここは慎重に判断したいところです。
今しか安い物件が買えないっていう 訳では無さそうですしね。
No.150  
by 匿名さん 2011-05-07 01:11:54
どのエリアがどの程度の汚染状況なのかは、大気に限定してですが、シュミュレータで近似値が出るみたいですよ。事故時からこれまでの風向と強さ、地形に対して、これまで大気中に放出された放射性物質の総量の概算値をのせるみたいです。まあ、県内はまだ子供でも大丈夫ですね。あ、大気に関してだけですので、水とか食物とか雨はカウントされてません。
No.151  
by 匿名さん 2011-05-08 00:39:11
しっかし、不動産が売れないねえ。
このままだと、全体的に値崩れしそう。
リーマンショック後がお買得かと思いきや。
まだまだ物件価格は下がりそうですな。
No.152  
by 購入検討中さん 2011-05-08 04:43:33
財閥系ですら建材だけじゃなくて内装用の部材(例:システムキッチンやオール電化用)が確保できずに、今年竣工だったのが来年になったりするなど全体的に工期がどんどん遅れてる。
この先数年で金利が上がるのは間違いないけど、まともになるのを待つなら1年度ころか2年ぐらい待たないとダメかもね。

どうせ2年間ローンを払う金額以上に下落なんて見込めないから、うちは今年中に買う予定。
家賃と同じ金額を払って広くて新しいほうがいいしね。
No.153  
by 匿名さん 2011-05-08 08:07:58
>この先数年で金利が上がるのは間違いない
デフレが続けば金利の上昇はないのでは?
No.154  
by 匿名 2011-05-08 08:32:44
>153 デフレでも、国債暴落で金利上昇シナリオはあり得ますよ。まあその前に政府が増税するから可能性は低いでしょうが。
No.155  
by 153 2011-05-08 08:41:57
情報あり、です。
国債暴落→増税・・最悪のパターン
No.156  
by 銀行関係者さん 2011-05-08 21:43:41
銀行の金利は上がらないよ。
銀行の金利は日銀の金利に連動するよね。
景気がよくならない限り日銀は金利を上げないから。
復興支援で必要だから市場にジャブジャブつぎ込むよ。
当分は低金利で銀行へ潤沢にマネーを流すよ。
国債の金利は上げないと捌けないかもしれないけどね。
ただね、物価はわからないよ。
デフレが続くのか、景気が良くならないままに物価が上がり、スタグフレーションに突入してしまうのか。
物価が上がってしまうと、名目金利を上げないと、実質金利がマイナスになってしまう可能性があるので、ゼロ金利は続けられなくなる。
それが最悪のシナリオ。
家計の所得が上がらないのに物価が上がり、ローンの金利が上がる。
国民は生活苦に陥り、ローンの不良債権化が進む。
もはや日本の経済に、そのようなマイナスを乗りきれるような国債優位性はない。
経済破綻した過去のイギリスのように、奈落の底のような街並みが現実となる。
それが起こる可能性は低いけど、資産家達は外貨や外国債、外国株へ乗り換えてるね。
とにかく、今は産業を建て直さなきゃね。
No.157  
by 匿名さん 2011-05-08 21:59:15
スレ主さん
提示されたマンションを調べてみました。
どれもわけありですね。
プラーサ・ヴェールは、売り主の変更を乗り越え大幅な値引きで、
これは“買い”かと思いました。
立地と地盤、環境、ハードの面で良いとは思いましたが、
いかんせん四街道。
都内への通勤と、子どもの進学(就職)を考えると、
踏み切れませんでした。
我々庶民には、もはや新築のマイホームは不可能でしょうか。
無理したローンで家庭崩壊した先輩を見ると、
果たして幸せとは何かと・・
No.158  
by 155 2011-05-08 23:03:15
>銀行関係者さん
仰る通りだと思いました。
スタグフレーションは、もはや国民は実感しているのではないでしょうか。
震災の陰に隠れてしまいましたが、
鉄鋼の急騰だけでなく、小麦やコーヒー等食料品の値上がりは身近なところです。
>家計の所得が上がらないのに物価が上がり、ローンの金利が上がる。
>国民は生活苦に陥り、ローンの不良債権化が進む。
その結果、ローン破綻と自己破産が増えるということなのでしょうか。
銀行も大打撃のはず。打開策はあるのでしょうか。

銀行関係者さんの最後の一文が、仕事への糧です。
No.159  
by 主婦 2011-05-09 10:45:00
それにしても物価あがってます。
生活費を区間毎に分けているのですが、もう20日までの分
使いきった感じです
No.160  
by 主婦 2011-05-09 11:29:25
1日5千円と計算してますので5万円?
No.161  
by 匿名さん 2011-05-09 21:53:25
物価上がってるって、海外と比べると日本の物価上昇なんて誤差みたいなレベルだよ。
No.162  
by 銀行関係者さん 2011-05-11 00:49:35
http://www.stat.go.jp/data/cpi/sokuhou/tsuki/index-t.htm

消費者物価指数は三月までしか出ていませんが、東京都区部に関しては震災後の影響も加味されている期間の4月中旬の値がでています。
前月比ではプラスになっているものの、さほど大きな上昇でもなく、前年同月比はマイナスです。
まだ、デフレを脱して物価上昇局面に入ったとは言えないですね。
円安も止まって、円高傾向が復活してきてしまっていますし。
本来は、これほど国力が落ちるようなショックが起きれば貨幣価値が下がって円安になるはずなんですけどね。
対日貿易赤字の国が円安に歯止めをかけるoperationをしてますね。
国債も海外からの格付けは下がりますが、日本国債の場合、殆どが国内で消化されてるので価格はさほど下がらなそうです。
各シンクタンクのレポートでも、長期金利は1%前半でこのまま推移するだろうという予測が大半をしめています。
日銀もマーケットにマネーが必用ならば金融緩和は続けざるを得ないですし、マーケットで資金需要があれば、過度な緩和でインフレが起きるようなリスクはなさそうですね。
ただ、復興が遅れ、メーカーが復活しなければ、日本の経常収支は黒字が圧縮されますし、そうなると各国の円安抑制は弱まりますから、円安が進む可能性があります。
メーカーが打撃を受けていなければ喜ばしい状況なのですが、輸出が減っているなかでの円安は、輸入材に頼る国内消費マーケットの物価を上げるだけで、なんらメリットはありません。
そうなると、実質金利が下がるので名目金利も上げざるを得ません。
復興が遅れているということは、経済も停滞したままということですから、最悪のシナリオ、スタグフレーションと呼ばれる状況になっているということですね。
ですから、あたりまえですが、今一番大事なのは、産業の復活。
みんな、仕事、頑張りましょう!
No.163  
by 匿名さん 2011-05-11 08:16:30
経済が不確実な情勢に入ったら、ローンの組み方もなるべくリスクを回避した方が良い。
たとえば、ここに記載されているようなマンションは、十年経ったら半額でしか売れない可能性も十分にある。
もちろん、売ることを前提に考える必要は無いが、経済が不確実な状況では、売らなければいけなくなるリスクを考えておかなければいけない。
例えば、2500万円の物件をフルローンで買った場合、10年後にローン残高が1800万円程度残っていたとする。
半額でしか売れないのなら、500万円以上のローンが残ったままで新たな生計を建てなければいけない。
折角手に入れたマンションを手放さなければいけないような状況であれば、家計も厳しい状況の中で出した結論であろう。
そんなとき、貯蓄がなければ、子供が進学を諦めたりしなければならないかもしれない。

だから、月のローン返済は月給の手取りの4分の1以内に抑えておき、必ず貯蓄をしておこう。
2500万円のローンを組むなら、手取りは30万円以上必要だ。
奥さんの収入を計算に入れてはならない。
それは、+アルファの所得として生活費の足しや貯蓄に回そう。
ちなみに、手取りが30万円を越えるには、サラリーマンだと額面で37万円程度の月給が必要になる。
ボーナス払いも危ない。
だから、月給と賞与の比率にもよるが、年収でいうと男性一人で560万円以上なければ、2500万円の35年ローンは組んではならない。
ちなみに、30才を越えると35年ローンは老後の支払いが厳しい。
30年ローンにするなら月の支払いは上がるので、年収も650万円程度必要になる。

不動産の営業や住宅情報紙は、世帯年収の6倍までローンを組めるとかいって、購入をあおり、無理な返済生活を背負わせようとしますが、騙されないように。
限度額と適正価格は違います。
No.164  
by 匿名さん 2011-05-11 08:36:47
所得税の累進課税別、所得区分
195万円以下
195万円超330万円以下
330万円超695万円以下
695万円超900万円以下
900万円超1800万円以下
1800万円超

上から順に
生活困難者
低所得者
庶民
中流
高所得者
富裕層

ボリュームゾーンも平均も庶民ゾーンにあるけど、3000万円以上の新築マンションは中流層以上でないとてを出さない方が良いよ。
No.165  
by 匿名さん 2011-05-11 23:05:46
要は年収が約700万円以上の中流層と呼ばれるゾーンに届かない庶民が、千葉県内の新築マンションで3LDKの75㎡以上を買おうとする場合、この中から選べということですね。

選択肢がこれしか無い以上、嫌なら中古を探すか戸建に切り替えるかってことですかね。

私は全部見に行ってピンとこなかったので、このまま数年は社宅にいます。
家賃の負担も殆どないですから。

千葉ニュータウンはエリア内は素敵でしたけど、他のエリアとの接続が悪すぎて嫌でした。
ああいうエリアがもう少し西か南側にあれば良いのですが。
そういう意味で、TXや東葉のエリアでこのスレに該当するマンションが出てくれば迷わず買うのですが。

ただ、サンクタスやレジデンスのような駅から近いマンションがTXや東葉にあった場合、価格が高くなりますよね。
TXや東葉も、千葉ニュータウンくらい値崩れしてくれないかな。
なんて言ったら住民の皆さんに怒られますよね。
No.166  
by 匿名さん 2011-05-13 08:18:35
そう言うこと。
千葉ニュータウンのロケーションが良くなったバージョンがTXや東葉。
だから値段が千葉ニュータウンより高い。
ただ、開発エリアの広さは千葉ニュータウンがダントツ。
まあ、それもかえって値下げ要因にはなるが。
新しい綺麗な街並みが好きなら、この三つはありだね。
ただ、総武線とかの鉄板ゾーンに同じ様な綺麗な街並みが誕生したら最高。
同じように、値段は更に高くなるけど。
No.167  
by 物件比較中さん 2011-05-13 12:19:16
リスキーだけど稲毛海岸、検見川浜、千葉みなと辺りが安い感じがする。
No.168  
by 匿名さん 2011-05-13 12:28:53
ちょっと湾岸はリスキーすぎるでしょ。
直下型や大島近辺を震源地とした大地震が起きたとき、液状化と津波の被害を想定すると決して安くない。
浦安や美浜区の惨状を目の当たりにした直後で、手は出せないよね。
No.169  
by 匿名さん 2011-05-13 14:39:16
液状化と津波は総武線沿線あたりだと湾岸とリスク反転するところもあるのでそこは考え方次第。
リスクをこれっぽっちも取りたくないとなれば京葉線全部と総武線の大部分は外さざるをえないかな。
No.170  
by 匿名さん 2011-05-14 09:19:56
695万円超900万円以下 って控除考えると家族もちの場合1000万円以上の層か。
確かに、3000万円のマンションなんて冷静に考えたら年収1000万円以上ないと
ローンをゆとりを持って払えないわな。
マンションはローンの支払以外にも管理・積立・駐車場なんてのもかかるし。
No.171  
by 匿名さん 2011-05-14 09:23:39
でも、京葉線って交通アクセスあまの良くないよな。
交通アクセス問題で北総外すのに京葉?
本末転倒なかんじが・・

東葉なんかは京成本線と東葉の二路線使えるからまだしも。
No.172  
by 匿名さん 2011-05-14 09:40:45
京葉線はちょっとの風や台風、雪なんかで直ぐ止まるからね。
あの弱さはアクセス以前の問題。
No.173  
by 匿名さん 2011-05-14 11:10:42
>>165

千葉ニュータウンは近隣と隔絶しているからこその
あの素敵な街なんだと思います。
あの中で全部満足できる人たちにはシャングリラでしょう
No.174  
by 匿名さん 2011-05-14 11:10:52
止まってくれるとのんびり寝てられるから嬉しいけど、京葉線とか武蔵野ってHPへの運行状況の反映遅いから、駅で気付く感じ。
No.175  
by 匿名さん 2011-05-14 11:16:28
今で住んだ中では、千葉ニューは最高に住みやすいな。
玄関でて、すぐ車に乗って移動。
徒歩圏内にもある程度都心化してるから、徒歩でも行動出来るし。
まるで地方都市のロードサイドエリアを、ある程度都市化したみたいだ。

マンションだとエレベーター降りて、駐車場まで歩くようだから、その魅力も半減とは思うけど。
No.176  
by 匿名さん 2011-05-14 21:14:18
北総線は料金が高いのがネックなのかな?
確かに京葉線もそんなにアクセスよくないけど、どこの路線がいいかは通勤先によるのでは?
京葉線と総武線は行き先によって使い分け。
京成乗るのは千葉行く時くらいだな…
京葉線の東京駅の乗換は遠いけど始発で座れるのでちょっと遠回りでも東京駅経由にしたりとかはよくある。
No.177  
by 匿名さん 2011-05-15 10:59:29
北総線のはイメージがネック。
場末の感じがする。
No.178  
by 匿名 2011-05-15 13:14:23
総武線にはかなわないけど
No.179  
by 匿名さん 2011-05-15 19:56:02
>>178
北総より総武のほうが場末感が強い、ってこと?
No.180  
by 匿名さん 2011-05-15 20:13:44
北総線は知名度が無さ過ぎ
何処から何処まで走ってる路線か、このスレッドを見てる人の中でも何人知っているのやら
沿線の市の名前も全国的に、というか千葉県以外で知ってる人はほとんどいないんじゃないか?
物件価格が安いのも、結局北総線自身を知ってる人が少ないから購入検討者も少なく
かろうじて新築時は売れても、中古物件を検討する人が少なくて
価格が安くなってしまうんだと思うよ
No.181  
by 匿名 2011-05-15 20:53:36
北総線の始発駅がわからないし、終点駅もわからない有り様。
No.182  
by 匿名さん 2011-05-15 20:57:53
北総線って二両くらいの電車で、農家の人しか乗らない石炭線?
No.183  
by 匿名 2011-05-15 21:09:28
一駅乗るだけで400円かかるんだっけ?
No.184  
by 匿名さん 2011-05-15 21:27:40
そもそも北総線といっても分からない人が多いんじゃないか?
俺も住むまで北総線なんて知らなかった。
No.185  
by 匿名さん 2011-05-15 21:35:17
いやいや。北総線の知名度は高いよ。
購入を考えてる人にとっては。
3000万以内、75平米以上、で物件検索したら北総線ばっかじゃんw
No.186  
by 匿名さん 2011-05-16 09:35:29
低いわ。
会社行ってきいてみそ。
三人に二人が、なにそれ?っていうから。
No.187  
by 匿名 2011-05-16 09:43:01
まあ海外旅行いかないやつらにはわからんわな
No.188  
by 匿名さん 2011-05-16 10:31:27
知名度とかブランドなんていうどうでもいいものに騙されるから
浦安のような物件を買ってしまうんだよ。
No.189  
by 匿名さん 2011-05-16 12:13:05
運賃の高いことでは、有名だし、知名度も高いんじゃない?

全然良い意味ではありませんが・・・
No.190  
by 匿名さん 2011-05-16 12:42:32
運賃が高い分、不動産の物件価格やスーパーで売ってる商品の値段は安い。

車通勤の人や、電車賃が会社から全額支給される人にとっては、いいんでない?

なんせ、坪単価が新浦安の半分で、住民の満足度は高いからね。
No.191  
by 匿名さん 2011-05-16 20:11:24
海外旅行いくけど、知らん
No.192  
by 匿名さん 2011-05-16 20:38:21
俺も海外旅行いくけど知らんかった。
最近まで日本医大で終点だったし

No.193  
by 匿名 2011-05-16 20:39:55
じゃあもうほか探せば?

有名路線で都心近くて、75平米2千万代で買えるとこ。

見つけたらここで教えてください。
No.194  
by 匿名 2011-05-16 20:52:20
いっぱい あるだろー
No.195  
by 匿名さん 2011-05-16 21:00:19
市川、船橋、習志野
都心に通って、休日はベイエリアも使うなら、
この辺りで探したいね。
もちろん、非埋め立て地。
No.196  
by 匿名さん 2011-05-16 21:03:09
このスレッドを見ればどの路線が人気があるか、だいたいわかりますよ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E6%B2%BF%E7%B7%9A%E3%83%BB%E8%B...
No.197  
by 匿名さん 2011-05-16 21:48:42
無理して価値のないエリアに新築買っても、中古で二束三文になるし、それなら、中古で良いのではないかと思う。
新築時に4000万円以上のところ五年で3000万円を下回るような物件はたくさんある。
売値は強気だけど、交渉すればどこもそれくらいに落とせるよ。
たぶん、売らなくてはいけなくなったときにはこっちの方が目減りしにくい。
No.198  
by 匿名さん 2011-05-16 22:06:09
>>192
知ってるじゃん
No.199  
by 匿名さん 2011-05-16 22:39:56
郊外マンションの中古価値
※分かりやすい例

人気エリア 下落率10%/5年
新築4000
5年後3600
10年後3240
15年後2916
20年後2624
25年後2356
30年後2120
35年後1908
40年後1717

このスレのエリア 下落率約20%/5年
新築時2624
5年後2100
10年後1680
15年後1344
20年後1075

例えば、人気エリアの20年マンションと、このスレの新築マンションが同価格だとすると、5年後に256万円、10年後に440万円、15年後に564万円、20年後に642万円の資産価値下落差が出る。

都内だと下落しない物件や、値上がりする物件も稀にある。
下落率が高いエリアを新築で買う場合、売らなくて良いように人生設計を慎重にしなければならない。
変化が多い時代なので難しいかもしれないが。
それなら、下落率の低いエリアを中古で買うのもありだ。
No.200  
by 匿名さん 2011-05-16 22:57:43
そんなの、京葉線、総武線、東西線、東葉高速線しか無理だよ。
あ、震災で京葉線や東西線も無理か。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる