株式会社ゴールドクレストの東京23区の新築分譲マンション掲示板「クレストスカイウイング(旧称:クレストフォルム潮見)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 潮見
  6. クレストスカイウイング(旧称:クレストフォルム潮見)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-03-07 08:09:40
 

クレストスカイウイング(旧称:クレストフォルム潮見)について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/csw/index.html
売主:株式会社ゴールドクレスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社ゴールドクレストコミュニティ
所在地:東京都江東区潮見一丁目2番地5号外
交通:JR京葉線「潮見」駅 徒歩7分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上15階
総戸数:119戸

【URLを修正しました 2013.3.12 管理担当】

[スレ作成日時]2011-04-22 14:46:16

現在の物件
クレストスカイウイング
クレストスカイウイング
 
所在地:東京都江東区潮見1丁目2番地5号外(地番)
交通:京葉線 「潮見」駅 徒歩7分
総戸数: 119戸

クレストスカイウイング(旧称:クレストフォルム潮見)

No.1  
by 匿名 2011-04-22 21:46:56
長谷工ならではの安さ
No.2  
by 匿名さん 2011-04-23 00:28:17
119戸で9人乗りエレベータが2台もあって贅沢。
建物デザインはたぶん、ゴクレで御なじみの新津先生だろう。

ブリリア辰巳と近いが、こっちは潮見駅徒歩7分で首都高から離れてるんで意外と静かな立地。

ゴクレは、相変わらずなかなか気になるギリギリストライクゾーンを攻めてくる。
絶妙だね。

元は何か工場でも建ってたのか?
No.4  
by ご近所さん 2011-05-06 18:27:45
なるべく客観的な意見を述べます。

【メリット】
とにかく静かくらいしか思いつかない。
職場が東京駅周辺な人には、唯一のメリットかも。

【デメリット】
逆にそれだけ周りに何もないということ。
私立幼稚園は区境までバス便、小学校は枝川小だったりと、教育環境はあまりよくはない。
売りになるとすれば値段の安さだと思うけど、その割りにはそれほど安くはない。
エリアはバラバラ殺人でイメージが悪い。
夢の島と同じゴミを埋め立てた島。

潮見駅まで徒歩7分とあるけど、実際には10分というところ。
普段は自転車だとして、雨の日は少しキツイかな。
No.5  
by 匿名さん 2011-05-06 21:55:29
潮見、ゴクレ、


・・・無理。
No.6  
by 匿名 2011-05-06 23:04:04
長谷工、ゴクレ、

・・・無理。
No.7  
by 匿名 2011-05-08 10:51:33
・・・無理。
No.8  
by 土地勘無しさん 2011-05-08 11:16:19
・・・液状化
No.9  
by 匿名 2011-06-21 23:58:16
クレストスカイウイングに物件名変わりましたね。
No.10  
by 匿名さん 2011-06-29 00:06:10
ゴクレお得意の田の字。
角部屋でも同じ間取りの田の字。

外観も昔からあるデザイン。

安かろう悪かろうの典型。
マンションを見慣れていない人にはいいかも。

No.11  
by 匿名 2011-07-12 01:29:20
この辺は静かでのんびりした環境です。
私は好きです。
ただし車が無いと不便かも知れません。
以前はスジャータの配送センターでした。

徒歩圏内に何でも揃ってることを望む方には向いていないかと思います。
歩いて2分のところにファミリーマート、食材などの買い物は徒歩約10分の潮見駅前のマルエツになります。ヤマダ電機もあります。(以前はコーナンでした。便利だったのにな…)

マンションに面した道路は公道ですが、交通量もほとんど無く、洗車も可能。地元の人は私道の様に使っています。本当はいけないんでしょうが…

京葉線は、東京駅から他の路線への徒歩距離が長いので多少不便です。知っている人もいるかと思いますが、有楽町駅でも乗り継ぎ扱いになります。有楽町乗り換えの方が東京駅乗り換えよりも若干距離が近いです。

このマンションのメリットは都心部へ近いことと静かな環境、デメリットは周辺にお店が少ないことと京葉線の東京駅乗り換えが不便な点。

潮見は穴場だと思います。
No.12  
by 匿名さん 2011-07-12 09:29:24
イオンバスがヤマダ電機のとこに止まりますね。
本数少ないけど。
No.13  
by 匿名 2011-07-12 12:49:47
贅沢言わなきゃ立地はOK。でもデベが…。
No.14  
by 匿名さん 2011-07-12 22:37:08
ここは、有楽町線が延伸されれば枝川駅も近そうだな。
首都高からも適度に離れており、ブリ辰巳よりよさそうだ。
No.15  
by ご近所さん 2011-07-13 19:36:22
ブリ辰巳よりよいかぁ?
極めて微妙な戦いだと思うが。

辰巳:都営団地
潮見:ゴミの島&バラバラ殺人

どっちがまだマシかの勝負だろう。

デベ勝負なら、ブリのほうが上だし。
No.16  
by 匿名さん 2011-07-14 00:39:59
潮見はゴミ埋め立てだが、そこに住宅を建てるんだから、十分な土壌改良はしてる。
バラバラ事件は、潮見駅近の賃貸物件で起こった事件で、別に潮見全域で多発した事件ではない。

逆に、バラバラ事件と、ゴミ埋立地という風評があるとすれば、その分割安ということで得だよ。
No.17  
by ご近所さん 2011-07-14 16:39:27
>逆に、バラバラ事件と、ゴミ埋立地という風評があるとすれば、その分割安ということで得だよ。

悪いけど、それは"割安"と"絶対額が安い"を混同した議論だね。

相場が1億円なのに、9千万で買えるなら、割安。
だけど、相場が3千万なのに、4千万したら、割高。
あくまでこれが基本。

基本的にゴクレは利益重視だから、割安を望むのは難しいだろうね。
むしろ、割高だけど、絶対額の安さがウリの1つという認識だね。
No.18  
by 匿名さん 2011-07-15 00:46:21
いやいや潮見は、バラバラ事件以降、ずっと割安状態でオトクなんだよ。
冷静に考えれば、別に事件のあった物件じゃないし、実際、事件物件からも相当離れている。
事件で、潮見のイメージが悪化したから、本来の価値よりも割安に価格設定しないと売れない状態がずっと続いている。

割り切れれば、かなりお得な物件だよ。
No.19  
by 匿名さん 2011-07-15 08:17:14
そういう事件は、他の街でも起きてるよね。
なのに、何で潮見だけ。
No.21  
by ご近所さん 2011-07-15 16:35:21
>本来の価値よりも割安に価格設定しないと売れない状態がずっと続いている。

あのさー、ウソはその辺でやめておかない?

そもそも、事件以降、潮見で新規分譲は1棟もない。
だから、売れない状態がずっと続いているわけがない。


それに本来の価値なんて簡単にいうけど、事件が起きたのは事実だから
それで相場が下がったってことは、下がったあとの価格が本来の価値ってこと。
もちろん、時の経過につれて事件が風化すれば、影響は小さくなるけどね。

潮見は他の街とは違って、独立した島だから、
たとえば渋谷で殺人事件があったとかっていうのとは全然違う。
離れてるから大丈夫なんて簡単な話じゃないのさ。


それから、もう1点。
仮に割安じゃないと売れないとしても、割安な価格設定にするとは限らない。
なんせ、デベがゴクレだからね。勝どきの例とか知らないの?
No.22  
by サラリーマンさん 2011-08-01 23:40:29
ところで、運河の対岸の枝川3丁目の月極駐車場にも新規プロジェクトがあるみたい。

潮見と枝川のプロジェクトではどちらがよいだろうか?
No.23  
by ビギナーさん 2011-08-12 23:27:33
物件名称が正式に決まったみたいだから
関連付けしておいたよ。

枝川3丁目の物件はコインパーキングの跡地だね。

No.24  
by 匿名 2011-08-13 00:18:31
潮見駅近くのアパホテルのランチバイキング
美味しいです。
No.25  
by 入居済み住民さん 2011-08-20 16:54:39
こないだから、販売予告のチラシが入り始めたんだけど、、、

最初のは3200万円台からって書いてあったのに
翌週のチラシでは3300万円台からに変わってた。

たった1週間やそこらでもう変更するなんて・・・
オトリ広告とはまさにこのことだね。

さすが、ゴクレですな。
No.26  
by 匿名さん 2011-11-02 17:04:54
東雲、晴海と近所は何やら盛り上がっているけれど
ここは完全に忘れられているな(笑)。
No.27  
by 匿名さん 2011-11-03 12:05:37
有楽町線の延伸っていつ始まるんですかね。
新しい駅は枝川どの辺に出来るのでしょう。
No.28  
by 匿名さん 2011-11-03 12:33:37
そんな妄想してるの湾岸住民だけだよ。
震災で湾岸は単なるガレキ置き場としての地位が確定しました。
No.29  
by 匿名さん 2011-11-04 17:07:33
参考↓

東京都江東区は東京メトロ有楽町線を豊洲駅から半蔵門線の住吉駅まで延伸する事業計画案をまとめた。延伸部分の整備は江東区などで構成する第三セクターが担い、開業後の運営は東京メトロが担当する「上下分離方式」での経営を想定している。東京メトロの路線で上下分離方式を採用するのは初めて。区は2015年度までの着工を目指し都や東京メトロなどと調整を進める。

延伸区間は豊洲―住吉間の5.2キロメートルで、途中で交差する東京メトロ東西線の東陽町駅と接続する駅を設ける。豊洲駅と東陽町駅、東陽町駅と住吉駅の間に一つずつ、新駅の建設も想定しており、整備費は900億~1100億円を見込む。
http://www.nikkei.com/news/local/article/g=96958A9C889DE1E3E1E5E1E4EAE...

「2015年の着手を目指し」だから、完成はいつになることやら。
地図見ると、枝川付近に駅ができる様子。
No.30  
by 匿名さん 2011-11-06 13:37:56
豊洲までは歩けるのでしょうか。
No.31  
by 匿名さん 2011-11-06 14:28:09
>29
こんなことになったら、東西線の混雑が凄いことになる。
都営新宿線利用者や湾岸の住民が東陽町に集結して悲惨なことになる。
都営新宿線や湾岸系新駅はあまりに不便だから人は便利な東西線に流れるのみ。
メトロの猛反対必死なこの案は絶対無いと思う。
No.32  
by 匿名さん 2011-11-11 19:32:15
>30
豊洲までなら歩いて20分ぐらいか?
自転車使えばいいと思うよ。
No.33  
by 住まいに詳しい人 2011-11-12 09:59:08
>豊洲までなら歩いて20分ぐらいか?

余裕で20分以上かかる。信号もそこそこあるし、25分くらいじゃないかな。

自転車でも決して近くはないと思う。

No.34  
by 匿名さん 2011-11-12 10:18:44
買い物するにはどこがいいでしょうか。
駅前にマルエツがあるようですが。
No.35  
by 匿名さん 2011-11-12 17:31:23
豊洲でも東雲でもお近くの大型ショッピングセンターへどうぞ。
No.36  
by 住まいに詳しい人 2011-11-12 22:06:49
>豊洲でも東雲でもお近くの大型ショッピングセンターへどうぞ。

いや、だから豊洲は遠いって。。。

というより、販売開始を前に、販社の書き込みが増えたなというべきか・・・
No.37  
by 匿名 2011-11-13 00:29:18
潮見はイメージがね。
No.38  
by 匿名 2011-11-13 05:03:51
液状化大丈夫なのか?
No.41  
by 匿名さん 2011-11-15 10:12:42
そういう層には助かる有難い企業だよ。
少しでも多くの民を郊外から都内へ移住を実現させてくれる企業だよ。
No.42  
by 住まいに詳しい人 2011-11-15 11:15:22
>そういう層には助かる有難い企業だよ。

社員の書き込みやめれ。
しかも、一切そんな企業イメージないし。

↓ゴクレのイメージ

勝どきビュータワーに代表されるように
市場に割高と認知されようとも、値下げはせず
利益を追及するスタイル

この面では、住不と似ている。
シティタワー豊洲みたいに、築後2年以上経過してもう中古物件なのに
それでも値下げしないからね。

営業マンは資産価値を守るためなんて言うけど
割高な対価払ったほうが、よっぽど資産減るわって話で。
みんな、騙されちゃいかんよ。
No.43  
by 匿名さん 2011-11-16 11:21:45
確かにそういう面もある。
ゴクレはその価値相応なとこに関しては断固値下げはしないけど、
大手がやらないような安い土地や少し辺鄙な土地は安く設定してくれるから、
少ない予算ありきで買いたい層には極めて優しい企業だよ。
No.44  
by 匿名さん 2011-11-16 11:45:00
>ゴクレはその価値相応なとこに関しては断固値下げはしないけど、

価値がないと市場が判断したから何年も売れ残るんですよ。
No.45  
by 匿名さん 2011-11-16 12:28:23
低予算層に優しい企業なのは事実。
No.46  
by 賃貸住まいさん 2011-11-17 20:33:22
新築マンションは購入時は、価格が良い値段ですが、一旦入居すると値段がガックと下がると私の友人が言っていました。私もマンション購入を検討しておりますが、友人からはマンションなら安くてリフォーム済みの中古マンションの検討を進められています。ちなみにおすすめは東陽町エリアだそうです。私も一度、東陽町エリアの中古マンションと比較してみようと思います。
No.47  
by 住まいに詳しい人 2011-11-17 23:52:11
>一旦入居すると値段がガックと下がる

それって都市伝説の一種だね。
そこまでガクっとは下がらないから、新築で買う人がいるんだよね。

しかし、いくらリフォーム済みでも築30年以上のマンションなんてやめたほうがいい。

一番の理由が、死ぬまで持たないから。

マンションは建て替えが期待できないから、50年で価値ゼロと思ったほうがいい。



No.48  
by 匿名さん 2011-11-17 23:52:24
>43
いくら安かろうと辺鄙な土地に住まわされるのは、はたして低予算層に優しい企業と言えるのだろうか?
No.49  
by 匿名さん 2011-11-18 10:22:46
辺鄙な土地もエリアによるんじゃないかな。
郊外で辺鄙じゃ話にならないけど、都内のそこそこのエリアでの辺鄙なら
普段ならそのエリア買えない層が買える訳だから優しいと言える。
No.50  
by 匿名さん 2011-11-18 10:56:13
まあゴクレの場合は長谷工、田の字間取りでいかにもって物件が多いからな・・・
No.51  
by 匿名さん 2011-11-18 11:08:02
>50
そういう層を狙ってますから。ターゲットがはっきりしてる企業だね。
No.52  
by 住まいに詳しい人 2011-11-18 15:14:42
>普段ならそのエリア買えない層が買える訳だから優しいと言える

優しいというならその根拠をいってほしい

普段ならそのエリア買えない層が買えるというなら
競合のデベより、割安に価格を設定することが多いっていうね
もちろん、最初からブランド力が違う財閥系デベより安いとか問題外ね

説明できないなら、販社かデベの社員に決定ってこと
No.53  
by 匿名さん 2011-11-18 16:10:47
誰か解説が必要。
No.54  
by 住まいに詳しい人 2011-11-23 15:01:43
根拠の1つも挙げられないのに、優しいとかよく言うわ。
No.55  
by 匿名さん 2011-11-23 16:36:39
54の根拠はなんだ?
No.56  
by 住まいに詳しい人 2011-11-23 20:31:45
>55

必要なら示すつもりだけど、どの発言のどの部分か先に言ってくれないかな。
No.57  
by 匿名さん 2011-12-01 18:19:18
駐車場はいくらぐらいになるんですかね。
周辺の相場知っている人いたら教えて!!
No.58  
by 匿名さん 2011-12-01 18:38:47
安いってだけなんじゃ?
No.59  
by 匿名さん 2011-12-01 21:33:40
安ければいいのか…いいのか?いいのか。
No.60  
by 物件比較中さん 2011-12-02 18:15:18
見学に行って来ました。マンションの現地も見学して来たのですが、マンションは良いなあと思ったのですが、ちょっと通勤が厳しいかなと思っています。駅から少し離れても通勤する会社の沿線が良いなあと実感しました。
予算等から考えると新築マンションに限らず中古マンションも視野に入れようと思いました。
ちなみに今週、葛西橋通りのマンション(第四砂町小学校の近くです)でオープンルームをやっているのを見つけたので直接行ってみようと思います。
No.61  
by 匿名さん 2011-12-03 01:05:36
建設現場見てきました。静かで、なかなか
いいですし、駅も近いんですよ。駅前のマルエツ
も夜遅くまでやってて品数多いです!

No.62  
by 匿名さん 2011-12-03 09:51:41
ここは利便性より静かな環境求める人はいいと思うよ。
No.63  
by 匿名さん 2011-12-04 00:30:27
ただ、潮見ってあの事件が・・・
No.70  
by 匿名 2011-12-06 22:05:26
売主がゴ○レと聞いただけでちょっと…
No.72  
by 匿名さん 2011-12-09 08:13:54
そうなの?
変質者が多いってこと?
湾岸で、夜にあまり人影が少ないからね。
No.74  
by 住まいに詳しい人 2011-12-09 10:43:48
>潮見は治安が悪いよ。とくに女性は注意しないと。

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/yoku_at.htm

警視庁の犯罪発生マップを見ればわかることだけど、
潮見は周辺エリアと比べても、治安は悪くない。
それどころか、東京都内全体でみれば、相当治安のよいエリアに入る。

ただ、数年前のバラバラ殺人は、インパクトがあまりにも大きかったのは事実。
特に潮見はひとつの島だから、潮見全体のイメージ悪化につながってしまう。

もう1回いうけど、治安は悪くない。ただ、イメージはよくない。
悪いのは、イメージであって、治安ではない。
そこを取り違えてはいけない。
No.76  
by 匿名さん 2011-12-09 18:54:51
住まいに詳しい人 さん
解りやすい説明ありがとうございました。

けど、…



なぜ二回言った?
と、一応ツッコんでみる
No.77  
by ご近所さん 2011-12-24 17:57:46
ここって、隣に下水ポンプ所があるけど、どうなの?

雨の日には、ポンプ所から下水が運河に排出されるけど、あの臭いは生活に影響ないのか?

No.78  
by 周辺住民さん 2012-02-07 00:27:07
実家から近いので購入するか考えてはいるのですが
潮見駅7分ってもっとあると思うのですが。
実際、実家に近い以外は、横は下水ポンプ、ごみ処理場もあるので
どうしようか考えています。
値段的には、潮見だと安いというか相場ですかね?
No.79  
by 物件比較中さん 2012-02-08 12:15:54
安いのは1階だけで他の階は高いと感じました。
私的には1階の3180万の部屋で、駐車場が3000円以下なら買いだと思います。
No.80  
by あ 2012-02-23 12:22:35
建設予定地の潮見一丁目ですが、
3.11の震災時に、液状化したという情報が、
ありましたね。
http://www.suzukiayako.com/lite/archives/51780713.html

どの程度だったか、わかりませんが、多少なりとも発生したとなると、
前回以上の震度になったら、このマンション傾きそうですね‥ ‥
No.81  
by 周辺住民さん 2012-02-23 23:44:09
79の物件比較中さんありがとうございます。
1階は無理なので 2・3階での値段は幾らくらいでしたかわかりますか?

確かに液状化はしていました。震災後に工事をしていたのを覚えています。
No.82  
by 匿名さん 2012-02-26 16:17:42
先週ギャラリーいってきました。
二階以上だと、ほとんどが、3700万以上くらいになってきます。角部屋が、4000万以上。
3100〜てのは、一階だけでしかも、もう売れてしまったような感じでした。安い!って、イメージで行くと痛い目をみます。
No.83  
by 周辺住民さん 2012-02-26 22:35:32
そうなんですね。
地元民からみたら
あの場所で3700万以上は高いですね。
他も検討します。
No.84  
by 物件比較中さん 2012-02-27 12:27:22
79です。
同じ間取りの2階で3580万程度だったと思います。
1階の3180万の隣の部屋も同じ間取り(勝手反対)ですが、
こちらは3260万でした。ここはまだ残っているみたいですよ。
No.85  
by 匿名さん 2012-02-28 18:47:24
最近の、新築分譲マンションて、
複層ガラスが、基本かなあとおもってたんですが、
なんかここは違いそうですね。
それはまあ、いいんですけど、
普通のガラスってことは、結露しちゃうんでしょうかね?
No.86  
by 物件比較中さん 2012-02-29 12:13:19
窓ビショ濡れですね。
今住んでいる賃貸がそうですが時期的なものですし私はあまり気になりません。
また結露している時は曇りガラスのようになりカーテン無しでも生活できますね。笑
No.87  
by 匿名さん 2012-02-29 13:43:10
枝川小の評判をご存じの方いますか?
No.88  
by pero 2012-02-29 14:15:17
枝川小は普通ですね
No.89  
by 匿名さん 2012-03-02 19:37:43
87さん
枝川小学校はマンモス校ですよ。特別支援学級もあって、6学年で
全校生徒700人以上も生徒がいます。どの学年も3クラスか4クラス
編成になっています。江東区で2番目に児童数が多い小学校です.
4,5年前に新校舎になったかと思います。
No.90  
by 周辺住民さん 2012-03-05 13:05:42
>>二階以上だと、ほとんどが、3700万以上くらいになってきます。角部屋が、4000万以上。
3100〜てのは、一階だけでしかも、もう売れてしまったような感じでした。安い!って、イメージで行くと痛い目をみます。

とても参考になります。情報の提供ありがとうございます。
推測するに、二階以上が高いのは、客寄せのために一階の一部の部屋だけ安く設定したからだと思います。

よく言えば、マーケティングですが、
悪く言えば、最初から客を騙する意図が感じられます。

面白い試みがあります。前者か後者のいずれかを見分ける方法です。

今、たまに入ってくるチラシには3100万円~と大きく赤字で書かれています。
3100万円の一番安い部屋が売れてしまえば、良心的な業者であれば、
そのうち3100万円~とは書かなるはずです。

にもかかわらず、いつでもたっても、同じチラシを入れてくるとしたら・・・
安さにつられて来場させようという腹積もりだということになりますよね。

もしいい加減な会社なら、そこから一生ものの買い物をしてはいけません。
No.91  
by 匿名さん 2012-03-14 14:33:17
こういう、否定的な意見が多いと、施工現場で真面目に作っていただいている方に失礼な気がします。

値段なりの良い物件になると思いますので、
販売のゴールドクレストさんも、
真面目な販売を心がけていただきたいですね。

物件自体まで、胡散臭くみられてしまい損ですよ。
実際に問題があるわけではないんですよね?ゴクレ様
No.92  
by 京葉線ユーザー 2012-03-16 14:06:35
ここは敷地を贅沢に使っていますよね、バーベキューガーデンなどの設置は余裕を感じますよ。

間取り面積も標準で無理がないです、
その上にバルコニーはきっちり奥行きの深い仕様になってる。

これで東京駅まで7分の環境で5000万円におさまるといういうのですから
不満な点がもしあったとしても価格で許せてしまいそうですよ。
No.93  
by 匿名 2012-03-16 18:20:41
希望の部屋は無理だけど、次の価格くらいの部屋を仮押さえしてあげるから手付け金を持ってすぐにでも来てくれと電話があり、二日後に行くと、やっぱり人気が高いので仮押さえはなかったことにしてくださいと笑いながら言われました。手に握った10万と、膨らんだ希望がグシャリと潰された気分でした。
仕方ないとはいえ、こんな販売方法も対応の仕方も二度とやめていただきたい。凄く悲しかったので思わず書き込みしてしまいました。
No.94  
by 周辺住民さん 2012-03-16 21:13:31
93さん

次の価格くらいの部屋とは、いくらくらいで何階くらいの部屋か教えて頂けないでしょうか?
No.95  
by 物件比較中さん 2012-03-17 10:25:47
値段からして一番高いほうからでもどんどん売れていきそうですよねー。自分はお得な物件だと思うんですけどどうでしょうか。標準以下と感じる部分も特にないから不満が出ない、これは長く住むとすれば大事なことの一つだと思うし。

土地柄区画分けされたような街だけれど大型モールありの大規模公園ありの、休日は目的に合わせた先へ行けばそこで全部目的を達成できるのも分けられている利点だと思います。
No.96  
by 周辺住民さん 2012-03-17 12:00:31
95さん

私が標準以下と感じる部分は特に以下の3点です。
このすべてに妥協できる方であれば、いいかもしれませんね。

①学校区(小学校が区内で3本の指に入る不人気校)
②潮見のイメージ(バラバラ殺人)
③夢の島と同じゴミの島
No.97  
by 匿名 2012-03-17 12:55:53
ゴクレの物件は、独特の営業スタイルが災いして人気ないが、
物件はいいよ。

ここも、ゴクレ定番のアウトフレーム工法で柱や梁が少なく、すっきりした空間を確保している。
大手デベ物件だと、柱が中に入ってて酷いのが多い。

また、ゴクレ物件は収納も多い。

デザインもなかなかだよ。
No.98  
by 匿名 2012-03-18 12:09:56
94さん

3300万くらいの一階のお部屋です。
目玉の3198万のお部屋は一戸しかなく抽選だそうです。他の部屋は一階でも3500万くらいしました。
安くて都心に近く、新築で魅力的なのですが…。
ちなみに3198万の部屋は区民優先で、もう当選者が決まった。とも言われましたが、蓋を開けるとまだその部屋は抽選には出ていないと言われました。どちらが正しいのか…。不明確な話をさも決定事項のように告げておいて、いざ行ったらあれは嘘でしたーじゃ、悲しくなります。
No.99  
by 匿名さん 2012-03-18 12:10:55
ゴクレの板状マンションはマンションは住戸の間口が狭いから嫌だ
No.100  
by 匿名さん 2012-03-18 12:15:33
>>98
ゴクレはそういう売り方するよ
安くて目玉の部屋を広告にのせて客を寄せるけどいざMRに行ったらもうその部屋は売れちゃいましたって
俺も同じ事を6年くらい前に浦安の物件でされた
No.101  
by 周辺住民さん 2012-03-18 15:43:24
98さん

ありがとうございます。そうだったんですね。
あまりにも客をバカにしたようなひどい話だと思います。

不動産業ではおとり広告というものが禁止されているはずなんですが
1戸だけ安く出せば、完売までずっとその価格を出し続けるというのは違反じゃないんでしょうかね。。。
No.102  
by 匿名さん 2012-03-19 12:23:41
ご参考までに、私の経験からすると
3198万の部屋はまだ売れていません。でも買い手は決まっています。
買い手には、確約をする代わりに契約日を最終期まで引き延ばしてもらっている。
それであれば表向きおとり広告ではなくなります。
勝手な思い込みかもしれませんが、私はそのようにして購入した経験がありますよ。
No.103  
by 匿名さん 2012-03-19 23:23:22
ゴクレの営業マンに多少振り回されたとしても、
利便性と将来性と、価格を考えると、コストパフォーマンスはかなり高いかと。
可能性は低いかもしれないですが、枝川に新駅ができたら、潮見の駅より近くなる可能性が高く、間違いなく買った値段以上で売れるでしょうね。

あと、ゴクレの営業手法からしても、人気物件は徐々に価格の上乗せをしていくので、早いとこおさえたほうが割安で買えるでしょうね。
No.104  
by 匿名さん 2012-03-20 00:40:55
高いな、ここは。
No.105  
by 匿名さん 2012-03-20 09:56:18
103さん、ゴクレの人気物件ってどこですか?
No.106  
by 匿名さん 2012-03-20 16:30:05
人気物件といえばCCRかな?
No.107  
by 匿名さん 2012-03-22 22:39:51
潮見は、狙い目だね、
最近のスーモでも、リセール108%と、都内9位だったね。
最近新規物件もほとんどなかったみたいだし。
たしかに、中古相場みるとここより高いところがちらほら。
10年後くらいだと、買った値段より売れそう。
間違いなく、辰巳、枝川よりは住みやすいだろうし。
No.109  
by 匿名さん 2012-03-22 23:16:36
その話はもう充分、前半の方で出てますよね?
No.110  
by 匿名さん 2012-03-23 00:12:48
潮見は、実は駅前にヤマダ電機とマルエツあって意外と便利だったりする。

この物件からは東雲のイオンや木場のギャザリアも遠くない。
No.111  
by 匿名さん 2012-03-23 00:13:34
ランドも京葉線一本で安く行けるね。
No.112  
by 匿名さん 2012-03-23 09:37:08
せめてバス停が近ければな。
No.113  
by 匿名 2012-03-23 09:41:31
潮見~舞浜は京葉線で3駅、9分、160円。
ドア~ドアで25分程度でランドに行けそうだ。

ランド好きには堪らないだろう。
No.114  
by 匿名さん 2012-03-23 13:17:31
いくら各停しか停まらないとはいえ、
潮見はもっと発展してもいいと思うのですが。
なんだか停滞した雰囲気ですよね。。。
No.115  
by 匿名さん 2012-03-23 13:41:44
そうですね。
やはり乗降客数が少ないのが大きいんだと思います。基本、戸建エリアで人口も少ないですし。

昔、ヤマダ電気がある場所も、前はコーナンというホームセンターがあったんですが
撤退してしまいました。

今はヤマダ電気が入っているのでよいのですが、いつ行ってもお客が少ないです。
これまでも何度と大規模な売り場の配置換えによるテコ入れもやってるにもかかわらずです。
このままだと、いつ撤退してもおかしくないと思っています。
No.116  
by 匿名 2012-03-23 14:14:18
ヤマダ電機の前からイオンバスが出るから便利。
混んでるときは混んでるバスだけど。
No.117  
by 匿名 2012-03-23 16:27:35
バラバラ事件の影響がまだ続いてるのか?

しかし、あの事件の舞台だって、まだ住んでる人もいる。
No.118  
by 匿名 2012-03-23 16:29:27
この物件って、ひょっとして事件後初の大型供給物件?
しばらく、供給なかったかも?
No.119  
by 検討中 2012-03-25 07:02:35
戸建ての多い地域にこの大規模マンションは久々に貴重だと思いますね。マンションなら購入すると潮見限定で探していたご家庭には朗報なんじゃないですか。うちはランド好きでもありまさに恰好のお客??ではあるのですが、物件とお互い両思いになれそうな状況で興奮が止まないです。

現状クレストスカイウイングが最有力ではありますよ。
No.120  
by 匿名 2012-03-26 03:20:56
京葉線の東京駅って、殆ど有楽町みたいなもんだから、銀座も近いね。

潮見~東京は7分で150円。
No.122  
by 匿名 2012-03-26 18:32:22
東京駅まで3駅で7分って、中央線でいうと、水道橋辺りってことか。
山手線だと浜松町と田町の中間ぐらいの距離感。
No.123  
by 匿名 2012-03-26 19:59:21
潮見って地味だけど、実は凄い立地なわけだ。
No.124  
by 匿名さん 2012-03-26 20:02:44
>121
ひやかし客だと思われたのかもしれないですね。
No.126  
by 働くママさん 2012-03-28 16:03:55
枝川に新駅できる話、進んでいるんでしょうか?
先日のシンポジウムは満席で参加できませんでした。
どなたかご存知ありませんか??
新駅ができるのなら、検討を考えているのですが…
No.127  
by 匿名さん 2012-03-29 16:24:50
>>119さん
確かに潮見は一軒家のイメージが強いですね。マンション、一軒家とそれぞれデメリット、
メリットがありますが、個人的には、年をとった場合に階段の上り下りがきつくなるのでは
ないかとか、防犯上の問題とか考えるとマンションなのかなと。
潮見の場所はなんとなくのんびりした雰囲気がして私は魅力を感じます。
でも何だか発展していく様な感じもします。私はこのままが好きなのですがね。
No.128  
by 匿名さん 2012-03-29 18:57:54
イニシア豊洲とどっちがよいでしょうか。
価格も同じくらいですよね。
No.129  
by 物件比較中さん 2012-03-30 13:58:41
>128 お隣さんですけど地域雰囲気は違いがありますよね。なので実際両方現地を見学して自分で決めるのが後悔しない秘訣かなと思いますよ^^

ちなみに私はこちらのほうがいいと思いました。127さんの「一軒家が多い」という場所に建つマンションにちょっとした特別感を抱いています。鼻高々ということではなくて、マンション住まいが好きで、潮見にできてくれるのが嬉しいんですよね^^
No.130  
by 匿名さん 2012-03-31 09:38:12
利便性だけでいえば、イニシア豊洲>クレスト潮見 だと思いますが
東京駅アクセスを重視するなら、潮見も悪くないですよね。

東京駅の乗り換えに問題はありますが、職場が丸の内、大手町ならよいですよね。
No.132  
by 購入検討中さん 2012-05-16 17:08:27
モデルルームに見学希望の電話したら、「予約がいっぱいです。」で終わりました。

売る気あるのかなぁ。

俺が営業だったら受付に怒り狂うな。

連絡先とか死に物狂いで聞きそうなもんだけど。
No.133  
by 匿名さん 2012-05-16 17:10:49
ここの営業はしつこいよ。毎日電話がかかってくる。
No.137  
by 匿名さん 2012-05-22 09:49:08
潮見ってどこ?川崎?って思って調べちゃった。

目立たないけど実は便利?
No.138  
by 物件比較中さん 2012-05-22 13:44:28
東京駅にすぐ行ける点は最高だとおもいます。ただ、風に弱い京葉線。
No.139  
by 物件比較中さん 2012-05-23 14:18:19
有楽町線も使えるのでそれも視野に入れての検討が良いのでしょうね。

東京都内の移動だと尚更有楽町線に乗ってしまったほうが便利なときも多いと思います。

三ツ目通りを行けば豊洲駅はかなり近いといえるのでは、こちらはららぽーとの傍でもあり、ついでに寄るなどの用があれば自然と使うようになるでしょう。
No.141  
by 匿名さん 2012-05-25 17:00:07
バルコニーが広いのは良いのですが、
上層階だと、あまり利用できないのかなとも思ってしまいます。
以前、10階に住んでいたことがあるのですが、
風が強いときが多かったですし、粉塵がたまりました。
No.142  
by 匿名 2012-05-28 23:57:58
何で200下がったんだろ?
No.143  
by 匿名さん 2012-05-29 11:37:14
ここの物件は営業をうまくやれば売れると思います。

とにかく電話もそうですけど、ひどい営業ばっかです
No.144  
by 買い換え検討中 2012-05-29 14:46:14
>>141
風が強い地域だとバルコニーでの寛ぎは厳しい日もありますよね、その点潮見は風はどうなんでしょうね。
日当たりもいい物件ですから誰だってバルコニーに出て外を眺めたくもなるでしょうし、そよ風程度が通常であれば気持ち良さそうじゃないですか。

奥行きも約1.9mありますから、使わないわけににはいかない素晴らしい仕様です。過ごしやすい風だといいですよね。ちなみにうちは中階あたりを検討しています、下の景色を近めに見るのも好きなものでちょうど良いかなと思いまして。
No.145  
by 匿名 2012-05-30 08:54:10
海側に向いてると風が凄い!

南西側なら、直じゃないから多少良いと思いますよ!

近くに住んでますけど
海向きの部屋なので風がキツイです。
吹くと洗濯物が暴れる!
No.146  
by 購入検討中さん 2012-05-30 09:57:15
柱や方角で風が直接当たらなければ大丈夫なんですよね、風自体はある街のほうが爽やかで好きなのでその折り合いのとれた物件ならいいかなと思っています。海に近いこともこちらの魅力ですから諦めて山側へというのも好みに合わず、そよ風に吹かれながらバルコニーで寛ぐひと時を持ちたいものです。出すテーブルやチェアは重さのあるしっかりした製品が良さそうですね。あと、掃除がしやすい材質であること。
No.147  
by 購入検討中さん 2012-05-30 10:39:29
ルネの中古が良く広告入るけど、下げても一向に売れないですねえ。
資産価値とは言わないまでも、5年後にそれなりで売れますかねぇ…
No.148  
by 購入検討中さん 2012-05-30 11:02:58
>145.146

私も近所で南西ですが、風は強く感じた事はないですねぇ。
夏、運河の臭いはさすがにする時あります。

ところで南西の高層階からの景色に期待してるのですが、どうなんでしょう?
野球場で当分、邪魔はなく、夜景も楽しめそうかと。
No.149  
by 匿名 2012-05-30 17:31:42
野球場が有るからこそ今後も、しばらく建物が建たないので高速より上の南西向きはそこそこの眺望が期待できると思います!
物件の土地は運河ぶつかるより手前で前は高速と野球場と都の施設のみで後は東雲迄一直線に建物が無いので上の階は、そこそこ良いと思いますよ。

今後、都の施設と野球場が何か無い限りは他の物件よりは、障害物ができる可能性は、低いです。

有楽町線延長の駅も噂の域ですが、枝川3丁目の公園辺りに出入り口ができるのではとの事です。

豊洲ブランドにこだわらない人は、此方の物件は良いと思いますよ。

気になるのはいきなり価格を下げた位かな、まぁ近所のイニシアもだいぶ下げて販売開始みたいだし。
No.150  
by 匿名さん 2012-05-30 17:34:31
>気になるのはいきなり価格を下げた位かな

価格を下げたのは、いわゆる釣り部屋だけで、他の部屋は一切値下げしていないという認識ですが
何かご存知でしょうか?
No.151  
by 匿名 2012-05-30 18:26:51
先週聞いたら一斉に下げたと言ってましたよ。

契約直前にその話がでしたよ
No.153  
by 匿名 2012-05-31 12:34:30
凶悪事件があったけど、それを言ったら日本中何処でも凶悪事件は、起こってるしね。足立、江戸川、新宿、港なんかも良く新聞に出るような事件あるしね。

要は、それを踏まえた上で物件みてるし今更蒸し返して話す事では無いと思う。
散々このレス前半にも出てるし。

有楽町線の件は、確定ではないが実現の為に動いているのは確かだしマスコミにも記事がでている。尚且つ江東区もシンポジウムも開いているよ。

メトロではなく3セクでやるような話も有るし住民増加率も具体的に出して話をしてる。

メトロとしても東西線のパンクをどうにかしたくて都バスが豊洲~東陽町の直通バス出して有楽町線に分散化を促してるみたいだね。
No.154  
by 匿名さん 2012-05-31 13:16:15
有楽町線延伸、東西線に関係あるか?
有楽町線と東西線に乗換え駅はできないはずだが。

もし出来ても、東陽町のバス使用者が延伸新駅を利用する程度だろ。
No.155  
by 匿名さん 2012-05-31 13:17:47
「もし出来ても」、は
「延伸がもし出来ても」
No.156  
by 匿名さん 2012-05-31 15:45:46
有楽町線の豊洲からの分岐線は江東区だけが欲しがってて、メトロは実現させる気はまったくないんだがね。ウソはいけないな。
メトロには新線建設をやる部署はないよ。
副都心線開通で解散した。
No.157  
by 購入検討中さん 2012-05-31 16:41:26
有楽町線の延伸は夢物語だと思ってるよ。

メトロは確実に金出す気無い。
江東区の新聞見ても区が都を突いたりしてるだけ。

ところで値下げの話は本当なんですかね?
前にMR行ったのですが、具体的にいくらからいくらに下がったんでしょう?
やはり人気薄なのでしょうか?

地元民から見ると物件の立地は悪くないと思いますが。
やはり潮見は何もないイメージなんですかね。
マンションの前の一軒家群は古びてるしね。
地元民以外は魅力的に感じないのかな。
No.158  
by 匿名 2012-05-31 22:56:20
嘘では、無いですよ!確定ではないがと前置きしましたが。メトロのやる気どうのではなく計画が江東区単独であるということです。後は、山崎親子の政治次第じゃないですか。または、この親子の政治パフォーマンスでしょう!
バスの件は、都が勝ってに東陽町からの東西線利用低減と地元民の声で豊洲行きを作ったみたい。

値下げは、検討しててMR行った人なら価格表をみればわかりますよ!

営業の話だと周りが下げたからと言ってた確かにイニシアも下げて販売開始みたいだし。

ただ相変わらず1階をなかなか進めず真ん中ばかり進めるよ!!

後、歯抜けの価格表だし。

イニシアは、全部見してくれますよ。

後は、自分の目的に合わせて選べば良いと思いますよ。個人的には、今以上にこの辺が上がる気はしないから将来転売には、向いてないきがする。
No.159  
by 匿名さん 2012-06-03 19:02:45
>計画が江東区単独であるということです
ん?路線の建設も運行もすべて江東区がやるのか?
「江東高速鉄道」みたいな会社を作って運行するの?メトロとは違うとなると運賃がバカ高くなりそうですね。
東京メトロは赤字確実の江東区内ローカル線なんか運行しませんから、実現させるには運行も江東区がやるしかないんですよ。
できるわけありませんね。
No.160  
by 匿名さん 2012-06-05 18:55:52
辰巳の森海浜公園へよく行きます。ここの物件からこの間子供と一緒に歩いてみたら
10分位で着きました。辰巳の森海浜公園は色々な変わったスポーツが気軽に家族で
できるので楽しい公園です。登録制の様ですが、ドッグランもいつみにぎわっていますね。
犬を飼っていらっしゃる方には絶好の散歩コースではないでしょうか。
No.161  
by 匿名 2012-06-05 19:43:02
有楽町線はあと30年はないと思う。
あと100万下がれば売り切れる
No.162  
by 購入検討中さん 2012-06-06 12:39:22
100万下がっても売れないでしょ。

地元民だけど、資産価値としては確かに望めないかな。
駅1分のルネのビラで70~75㎡で3500~3800位で出てるけど、
当時で4000~5000位かな?
ずっと売れてないみたいだし、まだ売れる値段じゃないかもね。

クレストは75㎡の部屋でも3700切るくらいじゃないとまだ高いよ。
No.163  
by 匿名さん 2012-06-07 08:22:16
当時4000-5000って、何情報?
ルネの建った1999年はマルエツさえなかった時代だよ…

資産価値には期待できないが、
新築マンション>10年落ちの中古マンションでしょ。
No.164  
by 匿名さん 2012-06-07 10:17:25
>ルネの建った1999年はマルエツさえなかった時代だよ…

162さんの仰るとおり、新築分譲時は4-5千万だったよ。
平均坪単価でいうと、200万ってところ。
しかも、マルエツさえなかった時代だとすると、今はもっと高くなってておかしくないよね。

なので、たとえば4,000万円で75㎡だと、坪176万円だから、
駅遠い分だけ1割強安いわけで、そんなもんじゃない?

戸建エリアのマンションだから、将来にわたって、眺望も日照も安心だしね。
No.165  
by 購入検討中さん 2012-06-08 00:07:09
162だけど、価格はwebから拾ったんだ。
1999年の潮見駅の60-80㎡の平均相場だったかな。
その当時はルネがほとんどだからね。
逆に間違ってたら教えてほしかったけど、164さんありがとう。
でも、マルエツ無い時代に坪200は確かにすごいね。
資産価値的には結構落ちてるんだね。。

>資産価値には期待できないが、
>新築マンション>10年落ちの中古マンションでしょ。

買うならその通り。
でも、クレストは今の価格では決して格安ではないとは思うよ。

あと300安かったら角部屋の76㎡買いたいんだけどね。
No.167  
by 匿名さん 2012-06-08 15:15:12
さすがに橋を渡ってという毎日は厳しいから公園が区画内にあることは良いですね。
しかもちょうど水に囲まれた角っこ、すごく気持ち良さそうだから行く気になる場所だと思います。
広さを求めると海浜公園のほうまで行くことになりますけどこちらも時間ある時にゆっくり行ける距離だし複数あるのは嬉しいです。
No.168  
by 匿名さん 2012-06-10 18:57:43
76㎡で4100弱とかでしょ?

坪180高すぎ。。

坪170切らないと買うやついない。
No.169  
by 匿名さん 2012-06-10 19:00:29
書き忘れた。

少なくとも、上層階は下に比べて高すぎる。

真ん中から下の階しか誰も買わないよ。
No.170  
by 匿名さん 2012-06-11 13:55:13
>坪170切らないと買うやついない。

ブリリア辰巳は今売れ残りの部屋を値下げして、坪170台ですよね。
辰巳よりも潮見のほうが格下という印象ですか?
No.171  
by 匿名さん 2012-06-11 21:02:13
潮見の勝ちでしょう。JRだし。
No.172  
by 匿名さん 2012-06-12 05:02:22
潮見って倉庫の街だと思ってたけどこんなところに住んでる人がいたんだね。
京葉線って湾岸の倉庫街を走る路線のイメージが強いからさ。
倉庫街の物流会社で働く人が通勤に使う線だと思ってた。
No.173  
by 匿名 2012-06-12 15:19:33
京葉線は東京駅に出ても乗り換えが不便
No.174  
by 匿名さん 2012-06-12 17:07:56
潮見は駅前のミニストップとかの前にテーブルセット置いてあって倉庫で働く人達が缶ビールとか買って立ち飲みしてるんだよ。
あとはディズニーキャラ帽子かぶったアパホテル軍団がたむろってる。

ちょっとひくよね。

辰巳もいまいちだけど、路線は京葉線よりずっと良いし、駅の感じとマンションの作りの違いで、今は辰巳や豊洲の外れの方に傾いてるかな。


No.175  
by 匿名さん 2012-06-12 21:10:41
実は四月くらいに契約したものです。
8階のカドじゃない部屋が、3900万弱でした。
最近の料金表もってらっしゃる方、その辺りの現時点での価格教えてもらえませんか?
No.176  
by 匿名 2012-06-12 21:20:30
3500万円くらいだったはずです。
No.177  
by 匿名さん 2012-06-13 00:24:02
それは、かなり安くなりましたね。 本当でしょうか?

ほかにも、料金表もっている方がいれば教えてください。
8階で角部屋でない、っというのはいい目安ですね。
No.179  
by 匿名さん 2012-06-13 17:10:23
>8階のカドじゃない部屋が、3900万弱でした。


本当だったら特定されちゃう書き方ですね(^_^;)

近隣に安くて設備と場所の良い(豊洲近辺は先行き不安ですが)マンションの供給が非常に多いので
苦戦しているということでしょうね。

ところで、今のところの売れ行きをしってらっしゃる方居ますか?
No.181  
by 匿名さん 2012-06-14 00:38:57
京葉線東京駅のkeiyoストリートなんかは新浦安などのプチブル?や稲毛なんかの
若いマンション世代を意識したこぎれいな高めのお店入れてるように見えますが

新浦安があの通りになったから将来性は厳しいかな。。

成約状況気になります。
No.182  
by 匿名さん 2012-06-14 08:12:59
京葉線沿線は倉庫、工場、低所得者向けの団地が混在するエリアとして今後も必要な場所です。
No.183  
by 匿名さん 2012-06-14 09:01:07
新浦安なんかけっこういい値段するから、
高所得者も住んでいるけどね。
まネガさんに言ってもしょうがないかな。
No.184  
by 入居予定さん 2012-06-14 09:12:37
担当に聞いたら、まあほぼ計画どおりらしく年内にはうまるだろうとのことでした。
ちなみに契約された方なら気付いてるかと思いますが、
豊洲、東雲方向は四階以上なら、眺望がかなり良く、そちらに建物がたつ可能性は皆無。
あんまり売りにしてはいないが、これも大きな決めてでしたね。
上層階なら富士山も見れるかもしれないとのこと。
No.185  
by 匿名さん 2012-06-14 10:03:07
>184

辰巳のベルタワーの方角ですよね。期待できそうです。

気になっているのは、わたしはこれから契約なのでいいのですが、
先に購入者された方は、値下げはどういう扱いになっているのかなってことです。

返金対応だったりするのかな。
住民間でなんとなく気をつかうようなことにならなければいいなと思っています。
No.186  
by 匿名さん 2012-06-14 12:16:00
なんで竣工前から、そんなに値下げしてるんですか?
No.187  
by 匿名さん 2012-06-14 19:33:07
なんと相場よりも1割以上も安いそうです。

http://goodmansion.seesaa.net/category/13391116-1.html
No.188  
by 匿名さん 2012-06-14 19:56:15
>なんと相場よりも1割以上も安いそうです。

自分からネガ情報出してどうするんでしょ?
どんどん安くしないと売れない物件。

まだ高い。

辰巳、東雲の相場が崩れたら連れ安する物件。
No.189  
by 匿名さん 2012-06-14 20:37:40
辰巳、枝川あたりと、比較してるかたも多いかとおもいますが、両親に話しをする時に、潮見が一番ましだと思ってここに決めました。
朝鮮学校のすぐそばと、都民住宅の島にくらべたら、長期的にみて、潮見はそうした偏見から逃れられると思いました。
私は枝川、辰巳はどんなに設備がよくたって選べないです。
No.190  
by 匿名さん 2012-06-14 21:39:49
>辰巳、枝川あたりと、比較してるかたも多いかとおもいますが、両親に話しをする時に、潮見が一番ましだと思ってここに決めました。

それはそう思います。
辰巳、枝川、潮見いずれもネガティブ要素を抱えていますが、
唯一潮見だけ人ではなく、地歴の話なので、何とでもなるというか。

それに塵芥類の埋め立てという意味では、潮見だけでなく、
江東区の半分以上が該当しますしね。
No.191  
by 匿名さん 2012-06-14 23:54:12
某S氏のマンションレポートでは、
豊洲にするなら東雲辰巳に目を移すべきと書かれてんだけど、
ここは「どうしてここに住むの?」って書かれてたよ。
No.193  
by 匿名さん 2012-06-15 00:17:03
>豊洲にするなら東雲辰巳に目を移すべきと書かれてんだけど、

自分の価値観で判断しましょうね。

東雲はまったく問題ないけど、辰巳はなしでしょう、やはり。

現地歩いたことありますか?
No.194  
by 匿名さん 2012-06-15 00:36:37
私も最近契約したんですが、全体的に価格が下がったのか、おとりとしての最安の部屋だけが3100万⇒2900万としたのか、どういう意図だったのかがわかっていません。

どなたかこのあたりうまく聞き出せたかたいらっしゃらないでしょうか。

どちらにしても、住みだした後の東雲・豊洲方面の高層マンション郡の夜景が楽しみです。中層階ではありますが。。
No.195  
by 匿名さん 2012-06-15 00:37:43
枝川、辰巳、塩浜検討してる人は、ここは検討してないと思うよ。
孤立した住宅地としてはありなんだろうけど、
湾岸エリアとして見た時にメリットがないし。
だから、話題にものぼらないのかと。
ちなみに189、190って、ここの営業かな?最近必死だよね。
No.196  
by 匿名さん 2012-06-15 00:58:04
>枝川、辰巳、塩浜検討してる人は、ここは検討してないと思うよ。

なるほど。そうなのかも。

とはいえ、八丁堀乗り換えで日比谷線沿いに勤めている人にはここの方が、いいと思うし。

まあ、土日ぐらいなら豊洲まで歩いてでもいけるので(25分かかりますが(笑)湾岸エリアを味わうこともできていいとおもうんだけどなあ。

No.197  
by 匿名さん 2012-06-15 01:05:18
>ちなみに189、190って、ここの営業かな?最近必死だよね。

ゴクレの営業はそんな時間まで、仕事してないって。
個人成績とるので必死って感じすもの。


ちなみに、書いた本人ですが、こうかかれると悲しい気分になりますね。

No.198  
by 匿名さん 2012-06-15 04:40:51
新浦安は勘違いして高値掴みしてしまってる人がかなりいますね。
震災で液状化して正体がバレてからは暴落したため、今では千葉で一番悲惨な場所ですよ。
それでもなんとか損しても早く出て行きたい人が多く、震災以降は一貫して人口が減り続けてます。
No.199  
by 匿名さん 2012-06-15 08:17:49
>197
そう思うなら、他のエリアのことを貶めるような書き方はすべきでないかと。
No.200  
by 匿名さん 2012-06-15 10:32:12
>そう思うなら、他のエリアのことを貶めるような書き方はすべきでないかと。

最終的に潮見を選ばれた人の感想としては、何ら違和感はないですよ。
他のエリアのスレにまでしゃしゃりでて書かれているわけではないですし。

酷いと思うなら、黙って削除依頼すればよいことであって、
”すべき”とか他人に偉そうに言う権利はないでしょう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる