株式会社ゴールドクレストの東京23区の新築分譲マンション掲示板「クレストスカイウイング(旧称:クレストフォルム潮見)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 潮見
  6. クレストスカイウイング(旧称:クレストフォルム潮見)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-03-07 08:09:40
 

クレストスカイウイング(旧称:クレストフォルム潮見)について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/csw/index.html
売主:株式会社ゴールドクレスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社ゴールドクレストコミュニティ
所在地:東京都江東区潮見一丁目2番地5号外
交通:JR京葉線「潮見」駅 徒歩7分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上15階
総戸数:119戸

【URLを修正しました 2013.3.12 管理担当】

[スレ作成日時]2011-04-22 14:46:16

現在の物件
クレストスカイウイング
クレストスカイウイング
 
所在地:東京都江東区潮見1丁目2番地5号外(地番)
交通:京葉線 「潮見」駅 徒歩7分
総戸数: 119戸

クレストスカイウイング(旧称:クレストフォルム潮見)

201: 匿名さん 
[2012-06-15 21:51:25]
長期的にみて、潮見って土地は、地味ではあるものの
ネガティブな印象は少ないので安心ですね。

ゆっくりした生活をするには、いいマンションになるでしょうね。
202: 匿名さん 
[2012-06-15 23:16:21]
ちょっと気が早いですが、
駐車場つかわれるかたどの位いるので、しょうか。

機械式駐車場って使ったことないのですが、何秒くらいまつ感じなんでしょう?
機械式でも一番安い9000円の枠を希望しています。
203: 匿名さん 
[2012-06-17 05:36:14]
昭和30年代まで、夢の島は東京の肥溜めみたいな場所だったんだよね。
フィリピンのスモーキーマウンテンというゴミ山の映像を見たけどまさにあんな感じだった。
ハエが異常発生したときは殺虫剤も大量に散布したんだよね。
今は土を被せて公園になってるけど、どれだけ有害なものが埋まってるかわからい場所だよ。
そんな場所のすぐ近くに住むなんて考えられない。
204: 匿名さん 
[2012-06-17 06:38:15]
それくらいのことだったら、検討者はもうみんな知ってるし付加価値ゼロなわけ。
その程度の情報でしたり顔が恥ずかしいわ
205: 匿名 
[2012-06-17 19:09:18]
その通り
どこでも基本的に沿岸は埋め立てです。
しかし、山でも平地でも何が埋まっているかなんて知らないでしょ。
どちらにしても、そのような考えの人は別を選べば良い。
何を主に考え住むかじゃないの!
206: 匿名さん 
[2012-06-17 20:06:39]
沿岸はどこでも埋立?なにをムチャクチャなことを。そんなのは東京湾と大阪湾くらいだ。
九十九里浜が埋立地か?
207: 匿名さん 
[2012-06-17 21:53:43]
>206
もういいから、ご自分が考えてもいいと思える物件の板に早くいきなよ。
208: 匿名 
[2012-06-18 20:19:39]
東京と大阪だけなの?
埠頭は埋め立てじゃないの?
埠頭はかなりの県にあるよね。
その周辺は埋め立てじゃなければ何??
と、話しても無駄なのでやめときます。

まあ、この物件が気に入らないなら他にどうぞ。

何を主に考えるかだけです。

東京駅から近く静かな環境が良いと思います。
この付近では今後このような規模は出ないかもね。
近隣で出ている平米も70位は主流のようですからね。

では、みなさんお邪魔して申し訳ありませでした。
209: 匿名さん 
[2012-06-18 21:43:27]
でもあんな事件が起こるような場所じゃあね。やっぱ住めないよな。
210: 入居予定さん 
[2012-06-18 23:11:03]
入居予定のものです。
事件のことは、残念でしたがその分お得に買えただろうとおもっています。
あと、十年もすればそのイメージもだいぶ薄れるだろうと思います。
211: 契約済みさん 
[2012-06-18 23:56:37]
同じく入居予定の者です。
事件のことも頭の片隅に入っていますがどこでも色んな事件が起きているし、
時間と共に薄れることを望むしかないです。

だいぶ入居予定の方が増えてきたので、
物件に関しての話もしていきたいですね。
212: 購入検討中さん 
[2012-06-19 20:06:01]
入居予定の方がいらっしゃるのであれば、お聞きしたいです。

決め手はなんだったのでしょう?
213: 契約済みさん 
[2012-06-19 20:41:54]
潮見で、新築マンションという希少性。
日比谷線へのアクセス。
立地の雰囲気が好きだった。
214: 匿名さん 
[2012-06-19 20:44:32]
明日も台風の影響で京葉線は6割の運行になるそうです。
それに対して都内の地下鉄は平常運行。ホント、京葉線は使い物にならないですね。
215: 匿名さん 
[2012-06-19 22:52:22]
>潮見で、新築マンションという希少性。

だからなぜ潮見?
理由になっとらん。
216: 匿名さん 
[2012-06-20 15:29:15]
そう。

なぜ潮見なの?
潮見の新築に希少性がどこにあるんですかね?

まわりに潮見より資産価値的には将来性のある立地で同価格帯のマンションが多い中、選ぶ人はなにが決め手かね?

日比谷線乗り換えや京葉線が通勤上ハマった、低予算組の低層階狙い以外思いつかない。
218: 匿名さん 
[2012-06-20 18:29:36]
>京葉線が使えないときは豊洲駅使えばよい。
>激安で買いたい人にはここはもってこい。

その理由なら枝川、辰巳で良い。
3000程度しか出せない奴以外。
中層階以上は価格的に魅力無し。

と言いつつ、もう少し下がればと悩んでいる俺は居る。
219: 匿名 
[2012-06-20 19:02:10]
検討者は地元民が多いってことかな?
220: 匿名さん 
[2012-06-20 19:33:09]
地元民くらいしか潮見の良さはわからないんじゃない?

俺は実は少し離れた地元民だけど、潮見は好きだよ。
個人的に通勤が楽なのと、都心近にしては何もない、人が少なくて超静かなところがね。

交番すらない。
221: 入居予定さん 
[2012-06-20 20:41:56]
この流れで、答えるなら、枝川、辰巳をぶらりしてみてどうしてもいやだなあ。
と思ってしまったから。。
222: 匿名さん 
[2012-06-21 10:08:56]
>221
気持ちはわかる。
だが、あちらは開発が進むのが見えてる。
豊洲、東雲含めて供給過剰になろうが、下がるのは高値掴みの
タワマン連中。
安値で買う俺たち貧乏人は、周りに高いマンション出来れば
相場押し上げてもらえる。
潮見ってそれがない。
なんにもない。

駅前にもなんにもない。
223: 匿名さん 
[2012-06-21 10:36:10]
ちなみに、辰巳、枝川が資産価値上がるとは思ってないよ。
ここに比べれば下がりづらいって位。
確かに街の雰囲気と住民は微妙だね。
でも、それを言ったら潮見も一緒だけどね。
潮見の都営タワーの敷地行く良いよ。
壊れた改造バイクやスクーター放置、タワーの上層階で手摺りに布団干し。

224: 匿名さん 
[2012-06-21 21:37:52]
いやいや、枝川、辰巳にはタワマンできてないよね?
今後もデベロッパーもそんなリスキーなことしないとおもいますよ。
225: 匿名さん 
[2012-06-21 21:54:28]
高値のタワマンは豊洲や東雲のことで、
枝川や辰巳はその隣のエリアで恩恵があるってことだと思うよ。
226: 匿名さん 
[2012-06-21 22:54:28]
本当に恩恵があるんでしょうかね?
中古物件みてみると、潮見の方が価格を維持できてるように思います。
それは、この土地に新築マンションが少ないという希少性からではないかと思っています。
227: 匿名さん 
[2012-06-22 04:30:17]
潮見は価格を維持出来てるの?

ルネは下げても下げてもずっと成約してないよね。
それに希少性って潮見駅に住みたいって思う人にしか感じられない物だよ。
228: 匿名さん 
[2012-06-23 00:25:22]
>226
>中古物件みてみると、潮見の方が価格を維持できてるように思います。

どの中古物件でそう判断されているのでしょう?
辰巳、枝川は駅遠でかなり古い低仕様が多いので比べられましたっけ?
潮見の物件は駅近が多いですし。
具体的に物件名で教えて下さい。
229: 匿名さん 
[2012-06-23 00:37:31]
その3つの中では、辰巳はやめたほうがいいよ。

辰巳はこれから15年かけて都営住宅団地を建て替えるんだけど、
15年後には3000戸規模で都内最大の都営団地群になる。

今は建て替えのために新規は止めているから、
お年寄りが多くて治安もいいんだけど、
今後は4~5千人の新規入居が見込まれていてその全部が低所得世帯だから。

残念だけど、治安は悪くなると思う。
東雲には新しい大型パチンコ店もできるっていうし、
東雲の治安もどうなるかなって思う。

枝川はお国が違うけど、そこまで人口は増えないからね。
私たちはそういう問題を考えたら、潮見かなと思っています。
230: 匿名さん 
[2012-06-23 00:44:17]
東雲のキャナルコート内の新築は野村で終わり、
新規流入は減り老いた人が増えていく。街も色々だねえ。 
231: 匿名 
[2012-06-23 07:44:07]
キャナルコートには公団もあるでしょ。住民の流動性はあるのでは。割かし家賃高いから、一定の住民層が見込める。その隣接地だから、まだ辰巳がましなのではないかな
232: 匿名さん 
[2012-06-23 08:35:11]
>231
それは一理ある。
駅も辰巳を使ってるし、MSによっては小学校も辰巳に通っている。公園にも遊びにくる。
駅前がもう少し便利になれば、当然東雲住人も利用すると思う。
どこがいいかは、好みでいいと思うけど。
233: 入居予定さん 
[2012-06-23 16:20:46]
潮見はリセールバリューが、108パーセントで都内TOP10に入ってるという記事を数ヶ月前のスーモで、
読んだんですけど、webにその記事てあがってないでしょうか?
234: 匿名さん 
[2012-07-01 03:35:21]
ここはなんで眺望をアピールしないんだろ?
広告ヘタだね
多分、東雲と豊洲のマンション群と運河の広がりが相当すごいと思われ。
運動公園のおかげで開けてる&永久眺望に近いはずなのに。
夜景もかなり良い筈
竣工まで売れ残って、竣工後に価格下げて現地見たらすぐ決まるって感じだな。
工事中でも現地の眺望見せるべきじゃね?
出来ないだろうからせめて現地写真と動画。

もったいないねえ。
235: 匿名さん 
[2012-07-01 22:23:30]
本当にそう思います。
営業とか、広告がヘタ過ぎですね。
236: あ 
[2012-07-01 22:35:58]
購入したものですが、その時のスーモ持っていたので写真撮って見ました。
過去10年リセールらしいですが、事件簿があったのにこの数字は、立派ですね。
購入したものですが、その時のスーモ持って...
237: 匿名さん 
[2012-07-01 23:11:30]
ここって部屋によってはペアグラスあるの?

一枚ガラスと思ってましたが。。
238: 匿名さん 
[2012-07-01 23:20:08]
ないです。
239: 匿名さん 
[2012-07-02 08:37:31]
〉236
その表いいですね。
今後の十年がどうなるかは分からないでしょうが、
潮見は地味に価値ある土地って感じですね。
240: 匿名さん 
[2012-07-03 00:00:06]
妄想書いていいですか。

八年後くらいに、クレストスカイウィングから徒歩5分くらいのところに、有楽町線枝川駅が開業。
それを見越して、クレストの東側に何棟かのマンションが建築される。地歴は枝川より優秀だし、買収に応じそうな建物多いので、大型タワーマンションの計画も出てきたりして(笑)。
その時、東側の後発のマンションの低層階はクレストの影になる感じ。
そして1番地価があがってくる、十五年後くらいに売却してすこし郊外の広い家に引越し。
買った価格の1,5倍くらいで売れました(^-^)/
なせならば、それらのマンションの中でも眺望が確保され続けていることが評価されましたとさ、。

すべては枝川駅が開業されれば、という仮定ですけどね。
まあ、厳しい突っ込みが予想されますが、まあ妄想ということで許してください。
241: 匿名さん 
[2012-07-03 05:54:36]
まず、今すぐ建設が決まっても、8年後なんて無理。
242: 匿名 
[2012-07-03 20:46:01]
第1期の販売が6月下旬からだったと思ったのですが、まだ販売されてませんよね?いつ販売かご存知の方いらっしゃいますか?
243: 匿名さん 
[2012-07-04 11:32:27]
営業に聞いても、のらりくらりだよな。
第一期でそれなりに埋める弾込めの進み次第だけど
これからモデルルームは夏枯れになるらしいのでお盆は余裕で過ぎるんじゃないかな。
まあ、今直ぐにでも始まらなかったら、夏休みシーズンで埋まらないでしょ。
244: 匿名さん 
[2012-07-04 13:53:34]
まあ、ここの物件は5年以上売ってるのが多いから、ここもじっくり売るんでしょう?
245: 匿名 
[2012-07-04 17:02:38]
では、今焦って購入するより、売れ残って値下げしてから購入した方が良さそうですね。
246: 匿名さん 
[2012-07-05 23:10:40]
部屋の中の柱の出っ張りが少ない造りになっているのはいいですね。ちょっと出っ張りがあるだけで、家具が置けなかったりしますから。
247: 匿名さん 
[2012-07-06 13:38:18]
現場見に行ったら、全室じゃないけと、ペアガラス入れてる部屋があるとか聞いたんだけどな。
現場の勘違いか?
248: 匿名さん 
[2012-07-06 13:42:18]
もし契約してペアガラスの部屋が特別に有るのがわかったら怒るけどね。
もう一回仕様確認しておこう。
249: 物件比較中さん 
[2012-07-12 21:11:49]
勝どき、豊洲、東雲、辰巳、枝川、潮見色々回ってみた。
で、検討中の感想。長文失礼。

<良いところ>
この物件、潮見は確かに穴場だとは思った。

僕は今、門仲在住で越中島駅もよく使う。
東京駅まで3駅7分で開発されてなくてこんな価格はやっぱり魅力的。
僕自体は日比谷線沿い勤務なので八丁堀の日比谷線乗換で超近なので検討対象になった。
京葉線はたまに止まるが止まって困るのは千葉の方。
潮見だったら東京駅からタクッてもたかが知れてる。
木場や豊洲からなら多分¥1000以下だし。年に数回止まる位問題なし。
東京駅は接続悪いけど、出口は銀座1丁目そばだから銀座が行動範囲な人には便利。マリオンとかすぐそば。
特に丸の内近辺の勤めか日比谷線沿線の勤めだったらいい場所だね。
他の回った物件と比べて駅からも近めなのも良い。

誰かが書いていたので、付近の高い所から眺めを見たけど眺望は相当良さそう。確かにもっと宣伝すればいいのに。
南西側は東雲と豊洲の夜景は迫力。
運動公園もあるので半永久眺望でかなり良い。
バルコニー広いので夜、ビールとか飲んだら気持ち良いだろうな。
あと辰巳公園がかなり近い。

<微妙なところ>
駅の回りに確かにほとんど店が無い。
辰巳のあの何とも言えない団地よりは全然良いけど、殺風景。
マルエツが駅前にあって良かったーって感じだけど、もう少し店が欲しい。
やはり東京駅での接続とたまに止まる京葉線。
営業がよくわからない。わからない。
いつ第1期なんだ?価格表はいつ埋まるんだ?


<よく判らないところ>
まだ若いのでこれから生まれるはずの子供の教育面とかがよくわからない。
塾はあった。あと、少年サッカーチームらしいのが辰巳の公園で練習してるのは良さそうだったが。
誰か判りますか?
あと今後の資産価値的なところは全くもってわからない。

結局
・駅としては、職場によっては本当に穴場。駅にも近め。
・確かに価格安いね。
・あの半永久眺望は夜景好きとしては魅力高い。実はこれが一番気に入ってる。
・公園とか運河とか都心に近くで人間的な生活は出来そう。
・駅の周りがとにかく殺風景。
・営業の売り方がよくわからん。
・資産価値的なところわからん。

第一期の様子は見たいとは思う。
他の検討している方、どんな感じでしょうか?
250: 匿名さん 
[2012-07-17 23:51:23]
長い
251: 匿名さん 
[2012-07-18 10:45:37]
確かに長い

言ってる事は大体その通りだけど。。
都心この距離でうまい具合に開発されずに
駅近が安価で買える場所というイメージは持った。
駅回りなにも無いがな。
252: 匿名さん 
[2012-07-18 21:55:04]
潮見は空地や売却に応じそうな倉庫とかの土地が
かなり広くあるから、再開発出来そうには見える。
大手のデベが気付いて開発する気になってくれればね。

西濃運輸の配送所は本当に要らないな。
あと、印刷団地。あの土地有ればプラウドシティ位は出来そうかな。
ま、妄想だな。
253: 入居予定さん 
[2012-08-18 10:58:45]
クレストスカイウイングの住民板です。
有意義な情報交換の場にしましょう!

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/259802/
254: 購入検討中さん 
[2012-08-31 13:19:24]
ココは枝川小学校の学区ですよね。
枝川小はどうなんでしょうね。
255: 匿名さん 
[2012-09-02 23:47:49]
潮見は場末の倉庫街。
こんな陰気くさい場所に住むくらいなら竹ノ塚のほうがずっといい。
256: 匿名 
[2012-09-03 09:47:36]
なぜ比較対象が竹ノ塚?足立の最果てよりは全然ましだと思いますが。
257: 匿名さん 
[2012-09-03 18:34:44]
なぜ竹ノ塚が出てくるw
理由求ム!
258: 匿名 
[2012-09-03 23:27:23]
自分が住んでるんじゃん?もしかして。
260: 匿名 
[2012-09-04 20:42:40]
デベロッパーも施工会社もだめ
261: 匿名 
[2012-09-05 21:41:54]
そうね。特にデベがきつ過ぎ。MRは賃貸マンションみたいだったもんね。ライオンズあたりで標準仕様だったら、東京駅10分以内と西側の眺望は悪くないからな~。勿体無い。
262: 匿名さん 
[2012-09-07 12:42:30]
おっ。
リビオの営業かと思ったら、同じ施工会社文句言ってるから違うのか。
しばらく静かだったけど、リビオと第1期でアクティブになってきたかな?
仕様は確かに色々あるけど、まあこの価格だからね。
眺望、東京駅と日比谷線での六本木の近さはかなり良いと思うんで、
リビオ価格によって動きがあるといいね。
値引き求む。

263: 匿名さん 
[2012-09-07 12:43:44]
ちなみに、ライオンズの標準仕様って良かったっけ?
あまり良い印象ないな。
264: 匿名さん 
[2012-09-07 16:16:46]
リビオ東京潮見(アドレス潮見じゃないし(笑))のレスで、クレストスカイウィングが、褒められてる。
あれと比べたらかなり、良い物件にみえるわ〜
265: 匿名さん 
[2012-09-12 15:23:52]
まあ、確かにリビオと比較すれば、間取りも眺望も良いし決定的に立地が良いけどね。

でも、今週のSuumoに入居がまだ先のリビオは出てるのに、クレストはまだ載せない。
もう1期なんだよね?
まだ後出しジャンケンする気かな?
それか、経費徹底的に抑える?

どちらにしても、価格あんまり出さないし、ゴールドクレストはせこい売り方はするね(ーー;)

物件的には穴場的で魅力はあるんだけど。
266: 匿名 
[2012-09-13 20:39:33]
穴場なのは、わかるけど、ゴクレと長谷工なんて、最悪コンビじゃん。守銭奴と工業品製造会社。
268: 匿名さん 
[2012-09-13 21:05:57]
ゴクレが守銭奴は激しく同意かな。

ただ、作り的には平凡な田の字だけど、外梁で間取りは良いし、
リビングが横長の部屋はサッシがワイドサッシュ?で開放感があって
長谷工がどうか判らないけど、あの価格なら悪くないと思ってるかな。
結構気に入ってはいるんだよね。

かなり安い時期に土地仕入れたらしいし、儲けをたくさん取れるほど
価格上げたら絶対売れない場所だから、ゴクレは今までの売り方を反省して
もう少し安く出して欲しいね。
269: 匿名 
[2012-09-14 00:49:25]
工業品製造会社?(*≧m≦*)。
270: 匿名 
[2012-09-19 18:47:31]
確かに長谷工は、おんなじ形のマンションばかりつくる。田の字、直床とか。工業製品か。ちょっとかわいそうな気もするが、安くあげよう、という魂胆がよく見える。
長谷工使って、この値段は高過ぎる
271: 匿名さん 
[2012-09-19 22:27:44]
わがままなお願いですみませんが。
1期でどの部屋が出て価格いくらかを知りたいのですが、どなたか教えていただけますか?
前に数部屋だけの価格表見ただけで止めてしまったのですが、
またMRに行くか、ゴクレに連絡する価値があるかどうかなと思ってます。
272: 匿名 
[2012-09-20 18:56:55]
きほん、価格変わってないよ
273: 匿名さん 
[2012-09-20 20:09:10]
別の部屋の価格(虫食いの価格表が埋まったの)見たいのでは?
ここいくらなの?
274: 匿名さん 
[2012-09-21 20:08:08]
リビオ東京潮見の価格帯が、ページにアップされてたね。
もう、うちはクレストスカイウィングに決まりな感じですね。
枝川アドレスであれはないわー( ̄^ ̄)ゞ
278: 匿名 
[2012-09-24 10:38:00]
MR行ってきましたが、
変わらず虫食いの価格表でした。
営業の言っていることもころころ変わり、
何を信用していいのかわかりません…。
もう少し営業にしっかりしてほしいです。
279: 匿名さん 
[2012-09-24 22:46:54]
第1期販売するとかしないとか、やっぱり潮見のバラバラ殺人事件は、
予想以上に影響大きかったのか?
それじゃなくても、潮見は不便だし、何より、直床で、今時1枚ガラスは無いでしょ。
賃貸マンション買わせるのかって感じだね。
280: 匿名さん 
[2012-09-25 14:58:33]
確かに1枚ガラスは、冬場寒かったり、結露したりいろいろあると聞きます。
やっぱり安いものは、それなりなのでしょうか?

価格と広さは魅力的なのですが、どうしても考えてしまいます。
一生の買い物なので
281: 匿名さん 
[2012-09-26 02:18:23]
>280

ここは土地がかなり安く手に入ったことで、価格勝負が明確なんじゃないですか?
MRとか広告見ても経費かけてないですし。
仕様は部分的にはやはりそれなりだと思いますが、ディスポーザーとか最低限は揃っていますかね。

まあ、明らかに近辺の物件に比べても激安にはなっていますし、コンセプトは明解。
この価格と、実は通勤至便な立地と言うことで、あとはご自分の判断だと思います。
私個人は興味あります。

それでも、”あの”ゴールドクレストだからしっかり利益は取っていると思いますけど。
(どんだけ安く仕入れたねん?)
282: 匿名さん 
[2012-09-26 17:23:31]
色々とマンション見ましたが、ハイグレードマンションと言ってる割にどこが?
と思ってしまう瞬間あります。
私だけでしょうか?
もしかしたら、他のマンションは、ハイグレードなのかも...
283: 検討中の奥さま 
[2012-09-27 03:41:12]
先日、見に行ってきたのですが隣の可愛らしい建物が何かご存じの方いますでしょうか?
看板などがなかったので、気になってしまって。飲食店だったら嬉しいですね。
285: 周辺住民さん 
[2012-09-29 10:22:10]
有名人が近くで撮影でもしてるとテンション上がりますね。
毎日見れるんでしょうか?
286: ご近所さん 
[2012-09-29 20:10:19]
たまに有名人見ますよ。
有名なスタジオなんですかね?
287: 周辺住民さん 
[2012-10-01 15:12:21]
有名なスタジオと言うほどではないんじゃないですかね。
クレストからは撮影が見下ろして見えそうでは有りますから、
まあ、近所で華やかな雰囲気かまたまに有るのは良いですよね。
288: ビギナーさん 
[2012-10-01 15:33:27]
このマンションは、敷地内でバーベキュウーできるところがあったような気がしましたが、
楽しそうですね。煙が迷惑にならないと良いのですが。
289: 匿名さん 
[2012-10-01 17:44:35]
クレストの他の部分はともかく、BBQは面白い施設ですよね。
私も煙とか声はどうなんだろうと思いましたが。、よく考えたら芝浦アイランドにも共用施設で付いてました。
芝浦アイランドではタワーの真下でBBQしましたが、苦情とかは出ていないのではないかとは思います。
あちらは予約でいっぱいでした。セレブ感満載のパーティーでしたが(*_*)
クレストでは営業に軽く聞きましたが、建物横ですが運河のほとりで結構広くBBQスペースが取れていたようなので
場所柄、悪くないアプローチだとは思います。
東京都では都営のBBQ場が幾つか有って、辰巳公園や夢の島にもありますが、ペット不可ばかりなのでここに決めるようなら使ってみたいと思います。
290: 匿名さん 
[2012-10-01 17:47:10]
ちなみに芝浦アイランドには住んでません(^_^;)
パーティーにお呼ばれしただけです
生垣や芝生も水もあり気分良かったです。
291: 匿名さん 
[2012-10-03 22:11:01]
建物横にバーベキュースペースが用意されているんですか。
それは、面白いですね。今は公園でもバーベキューできる場所が減っているくらいなので、
そういう施設があれば、ぜひ利用したいですね。
苦情が出て、無くなることがなければいいですね。
293: 購入検討中さん 
[2012-10-05 14:29:21]
あまり喧嘩腰でのご意見は控えた方が良いと思います。
入居される方が心配しちゃいます!!
当初の趣旨であるこのマンションの良いところ、悪いところを意見し合いましょう。

ちなみに、私が、このマンションを評価できるところは、
駅近であること、
価格が安いこと、
バーベキュー出来る施設
日当たり良さそう
というところです。

評価してないところは、
仕様が良くない(直床、1枚ガラス等)
潮見の駅が少し不便
駅周辺が少し寂しい
高速道路の音が心配
といったところです。

人それぞれ評価するところ、評価できないところは分かれるでしょうから、
どんどん意見し合いましょう。
294: 周辺住民さん 
[2012-10-08 22:58:33]
隣のスタジオについての書き込みがありましたが、早朝から深夜まで営業している日もあるようなので
華やかな雰囲気を楽しむのは最初だけで、部屋によっては騒音やストロボの光など悩まされるのではないですかね?
大きな車両が何台も早朝から入っているのを見たことがありますよ。
入居の際にそのことに対する案内などがされていないなら、入居後の悩みになるかもしれませんね。
295: 匿名さん 
[2012-10-10 00:15:40]
なにが悲しくて倉庫街に住まなきゃらないんだよ。
こんな寂れた倉庫街なら千葉のほうがまし。但し京葉線のまわりは埋立地だからダメ。
296: ご近所さん 
[2012-10-10 13:54:33]
スタジオでさすがに早朝、深夜に騒々しい感じはないですよ。
学校や通学路や配送所が近所にあったりした方がずっと騒々しいですかね。
逆にマンションとかに変わって欲しくなないですね
うるさいとすると高速道路が近いことじゃないでしょうか。

ちなみに近所情報としては、運河は辰巳側は夢の島アリーナや荒川からお台場への通り道で
ジェットスキー、屋形船がかなり多くて騒々しいですが、ここは少ないです。

297: ご近所さん 
[2012-10-10 14:11:47]
倉庫街はその通りですね。
多いです。
価格的には千葉の物件と同じ位かもしれないので通勤や都心の近さを選ぶか
住宅地のような環境を選ぶかとかの価値観ですね。
倉庫や空き地が多いのでこれからマンションなどがかなり開発されそうで、良いのか悪いのかなあと思っています。
店とかも増えるので良いんでしょうかね。
298: 匿名さん 
[2012-10-10 15:46:10]
ここの目の前の運河は、船が沢山繋留されてますよね。
いつもですかね。
299: ご近所さん 
[2012-10-10 16:05:13]
リビオ側のところですね。
小さい船が何艘か止まってますね。
動いているのを見たことがありません。
地元の会社とかが昔から泊めてるんですかね。
実はここを買うなら、マンション用の簡易船着場でも作れば
良いのになと勝手に思ってたりしたんですが、法律的に?ダメなんでしょうね。
潮見駅横のイタリア料理店が裏の運河に船着場作ってあって、クルーザーでクルーズの営業してます。
せっかくならこんな運河でも海沿いの生活を楽しみたいなと。
300: 匿名 
[2012-10-10 20:46:08]
千葉と同じ価格ではないですね。
千葉は安い。
潮見と言えども東京都ですからね~
千葉には住めませんね。
遠すぎる。
倉庫は少ないですよ。
会社は多いけど住宅も多い
他のどこと比較するかでしょうが木場などは車通りも多く煩くゆとりがない。
まあ、個人の選択ですから小さな駅でも徒歩10分以内で静かで便利な場所だと思います。
301: 匿名さん 
[2012-10-10 22:26:38]
なにを倉庫と言うのかだけど、プリンティング系は倉庫っぽいからね。
住宅地に比べれば多いし。
千葉県民らしいからスルーで。

302: 匿名 
[2012-10-11 20:02:45]
潮見に住んでいますが静かで便利ですよ。
もちろんメトロとは違い本数少ないけどね(笑)
倉庫がいやなら難しい場所かもしれませんが、豊洲・辰巳含め
この辺は似たようなものですね。
千葉も住み易いでしょうし、どこに勤務するか・何を主に住居を
決めるかでしょう。
304: 匿名 
[2012-10-13 10:09:11]
確かに小さな工場のようなものは多かったですね。印刷所みたいな?
でも思ったよりも騒がしくなく、むしろ静かな雰囲気の所ですね。

千葉まで行くか、東京都心か、悩みどころですよねー。
305: ご近所さん 
[2012-10-14 14:51:41]
>303

一応、私も近所なので。
一丁目の方ですかね。
不思議ですね。
あそこはリサイクル系のガラス、金属、乾電池とかを
扱ってるし、保管も最少限なので臭い感じた事は1回も無いですね。
町会にも説明に来たりして、気も使ってますよね。

入り口も三つ目通り沿いと裏側ですし、このマンション
ではセンターは気にならないかと。

臭いであれば、豊洲や辰巳もそうですが、夏の運河の方が
まだ気にする方ですね。
それも多くて年に数回ですが。

別の物件の営業さんかな?
真面目に答えなくて良かったですかね(~_~;)
306: ご近所さん 
[2012-10-15 16:18:33]
>303
うちも潮見ですが、スケートボードはともかく、
この辺は他の近所の物件と比べて、静かすぎる事
は有っても人でうるさい場所では無いでしょ。

現住民からすると、潮見は通勤が思ったより
便利だけど、駅周辺で店が少ないのが不満ですね。
308: 匿名さん 
[2012-10-17 10:38:35]
確かに最近のあせった他物件営業さんのような書き込みみると、
枝川、辰巳あたりの物件と結構検討者が被ってるんでしょうね。
あちらは、物件自体のロケーションがきついのと駅遠だけど、
開発が進んでいる街を使えること、
こちらは街の開発はこれから、路線もいまひとつだけど、
価格が最安?で駅近ってところでしょうかね。
まだ若いので買い替えも意識して値落ちの少ない物件がいいんですけどね。
309: 購入検討中 
[2012-10-17 10:46:48]
同じくまだ若いので、買い替えを意識しているのですが、
このあたりの物件購入ごの価値はどうなのでしょうか…?
310: 匿名さん 
[2012-10-17 21:47:45]
僕も知りたいですが、、
潮見は立地と言う意味では良くないですよね。それなりに下落すると思います。
価格が安いから若干下値は限られてるかなの一点ですね。以下、拙い一例と理由です。

潮見ではクレストはここ10数年くらいに建ったマンションの中ではかなり安い価格で出ていると思います。
潮見の築12年ほどのルネが新築のクレストと同じくらいの価格で何件か出てますね。
ルネは購入時、住まいのサーフィンとかだと平均坪200万強位で70㎡で4300位。
12年経って沖式で3100位で坪145位ですかね。約30パーセント下落。▲1200
クレストは今現在、平均坪170だとして70㎡で3600位。
12年経ってルネと同じく30パーセント下落で坪115だと2520位。▲1080
で、現在のルネの坪単価が145だと考えると駅距離を考慮して、現実的な下値は坪135で2850位
だと妥当かなと思いましたが。。。。▲650 約20%下落。

拙い調べと計算なので全くピント外れかもしれません。どなたかご意見あったら教えて下さい。
311: 匿名さん 
[2012-10-17 21:48:33]
それと、クレストとリビオは10年後は売値はあまり変わらないのかなと。元が安いクレストが有利かな。
あとは近隣の同程度の価格の物件との比較だと、その住所だとガクンと下がる物件も
有るらしいのでそれよりはという程度でなのかな。
後は、今後の潮見の開発次第ですかね。
312: 匿名さん 
[2012-10-18 12:26:43]
リビオとであれば、駅距離と住所と分譲価格からクレストスカイの方が有利ではないでしょうか
ちょっと違いますが東雲のWコンとそれ以降のタワーの中古価格と似た構図ですね。

安ければ良いのか…良いのか…良いんだろな…
313: 購入検討中 
[2012-10-18 13:06:16]
リビオは駅距離の割りに、クレストより高いですもんね。

確かにもう少し駅周辺が開発されてくれるといいのですが…。
314: ご近所さん 
[2012-10-18 15:17:11]
>311
>313

一応、潮見のまちづくりプランは江東区から出てるんですよね。
江東区で地区レベルのまちづくり方針がHPに出てるのは潮見と豊洲だけです。
http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/toshiseibi/7722/index.html

読むと少しは面白いです。

ざっくり言うと、いままで工場が中心の地区だったけど、都心に近いし
開発ポテンシャル高いんで色々やります。
印刷工場とか空き地とかたくさんあるけど用地用途変更したのと
整備計画を作っていくんで住宅街を考慮したまちづくりをしていこう、ですかね。

具体的には
駅東側(APAとかヤマダ側)はでかい空き地や配送センターがあるんで、
都市整備計画にあわせていろいろ建てましょう。小学校も出来たら建てよう。
駅西の印刷工場も将来マンションとか商業用地に変わっていくんじゃない?
建てられるように用地変更したよ。立て替えるときは整備計画にあわせてね。
お店とか建ててね。
せっかくの運河だから水辺は整備して公園にして行こうね。

まだまだだとは思いますが、開発余地はあるかなと思ってます。
あとは有楽町線が延びればねー。
315: 匿名さん 
[2012-10-19 00:26:05]
今どれくらい売れてるの?
316: クレスト 
[2012-10-19 11:57:03]
あんまり売れてないと思いますよ~。私は春からこの物件を見てますが、その当時に優先分譲で出てた部屋が未だに売れ残ってるし。値下げもそのためでしょう。
それなのに、ここの営業は、『お陰様で大変ご好評を頂き、どんどん決まっています!』って毎回言ってます。ホント胡散臭いです。
先日の第一期・15戸も完売なんて言っていますが、あり得ないと思います。
317: 購入検討中さん 
[2012-10-19 13:49:07]
そうなんですか?
かなり前から事前で売ってたので、さすがに第一期で15戸は売れると思いましたが。。
(20戸ではないんでしたっけ?)
たしかに第一期にこの戸数ですからね。
営業はどこの部屋が決まってるとかも教えてくれないですよね。
これがゴクレの営業の仕方なんですしょうか。
物件の場所も価格も我が家には魅力的なので、少なくとも見える営業をして欲しいですね。
318: 匿名 
[2012-10-20 09:03:13]
え、一期って完売してないんですか?
私が行った時にはとても混んでていて売れてるんだろうなって思っていたのですが、あの時だけ?(笑)

それにしても、リビオ高いですね・・ あの立地なのに。もっと安いと思ってました。。
向こうをみてやっぱりこっちを検討しようと思っています。
319: 匿名さん 
[2012-10-20 12:02:28]
まあね…
10年かからずに返せそうな金額って言うのは魅力ですね。
それにしても第一期は売れたんでしょうか。
第二期の時期と戸数で判りますかね。
近隣の競合新築はどうしても、場所的にきついですが、
最近は割りといい場所の築浅中古も安いのが出るので
もう少し見ようかとは思ってます。
320: クレスト 
[2012-10-20 17:24:56]
春からこの物件を見てますが、せいぜい30~40戸
くらいしか埋まってないように思います
321: 匿名さん 
[2012-10-20 18:31:20]
あれ?
でも、40も埋まってるの?
ホントですか?
322: クレスト 
[2012-10-20 21:20:17]
 ここは、①3月上旬くらいに江東区の区民優先分譲を始め
     ②3月下旬くらいから一般の優先分譲を開始し、
     ③第一期の予告広告を4月には出しておきながら
     ④結局、第一期を10月まで伸ばし、
     ⑤立て続けに第一期二次なるものを開始している
状況です

 よって区民優先と合わせると、第一期まで半年以上も優先分譲を行っていたので、さすがに30~40は売れていると思われます

 
323: 匿名 
[2012-10-21 20:25:54]
322さん すごい情報ですね・・・・
どこから仕入れるんですか?
324: 匿名 
[2012-10-22 11:00:04]
>316さん
さ、さすがにHPに完売とのってて完売してないのは、ありえないような…?というかあってほしくないですねー。

営業が全然情報を出してこないのはほんとイライラしますよね。

もう少しまともに営業していたらもっと売れているだろうに…。
325: 物件比較中さん 
[2012-10-23 14:58:45]
物件内容の割りに随分と安い気がしますね・・。
市部で探してたけど4000-5000とか同じような面積で普通にありました。
この価格で江東区に住めるなら思い切って区民になろうかな。

新宿まで20分だと今と全く変わらず、西から行くか東から行くかの違いだけなのでそんなに生活に変化もないかもしれません。
潮見の相場はこれが普通でしょうか?
便利にして土地的ゆとりも感じる場所で人気高騰と思っていましたが。
326: 匿名さん 
[2012-10-23 16:58:58]
新宿まで35分以上かかりませんか?
東京駅の乗り換え時間考えてないかと。
327: 匿名さん 
[2012-10-23 20:36:46]
>325
東京駅での乗り換えに15分はかかりますよ

HPの所要時間見てビックリ
たしかに嘘は書いてないけど
京葉線から中央線や丸の内線への乗り換え時間ってすごくかかります


>新宿まで20分だと今と全く変わらず、西から行くか東から行くかの違いだけ

いえいえ新宿から西と東では気候風土も地盤も文化も大違いですよ
 
328: ご近所さん 
[2012-10-23 23:05:20]
潮見住人として通勤と聞いて反応してしまいますが、
田町と六本木に通勤していますが、朝で東京乗り換えの田町が25〜30分.
日比谷線乗り換えの六本木が25分位ですね。
今の家は通勤時間で選びました。
東雲も考えましたが、駅までの距離を考えるとほとんど時間は変わらないですね。
あの辺は駅近くは少ないですしね。

通勤だけなら、勤務先次第でイメージとは違い遜色無いです。
潮見は駅前に商店が少ないのが残念なところです。
329: ご近所さん 
[2012-10-23 23:09:06]
あと、さすがに東京駅で15分はかかりません…
特に帰りは下りなので早いです
330: 匿名さん 
[2012-10-24 08:03:05]
今の東雲買えるなら、私なら確実に東雲にすると思います。
331: ご近所さん 
[2012-10-24 09:56:25]
今は賃貸で潮見ですが住宅に金かけるなら東雲判ります。
僕なら東雲ではなく確実に勝どきにしますが。
332: 物件比較中さん 
[2012-10-24 11:24:05]
ここからだと新宿駅が目的地ならもしかして有楽町から山手という手段のほうが東京駅経由より早いですかね。

他の方が言うように東京駅での乗り換えは結構な時間かかります、ホームからホームが遠いんですよね、そして人が多い・・・。

山手も混んでますけど最短時間優先なら有楽町でもいいかなと調査中です。

朝はちょっとの時間の違いもシビアにいかねば。
333: 匿名さん 
[2012-10-24 12:20:28]
331の言うとおり高い金出す気があるなら、潮見より東雲、東雲より勝どきはある

330も東雲でも買えないから潮見を検討してるんでないの?
334: ご近所さん 
[2012-10-24 13:17:56]
>327
あ、今気づきました。
HPに新宿20分って書いてあるんですね。
乗り換え時間は含まないって書いてあるけど、他の物件ならともかく京葉線から
東京駅の乗換えで乗り換え時間含まないのは確かにちょっと酷いですね。。
試しに東京駅の山手線ホームまでの乗り換え時間を簡単に計ってみました。
エレベーターを立ち止まって、歩く歩道は歩いて計って大体8~10分ですね。
僕はエレベーターはいつも歩いてるんでもう少し早め。
歩く歩道は大体みなさん歩いてるんで計り方は割と妥当かなと。

有楽町駅での乗り換えは近いし切符もそのまま使えるみたいなので便利ですが
新宿であれば僕ならば総武線を使うかなあ。
どちらかと言えば京葉線の東京駅は実は銀座が近いのは気に入っています。
335: ご近所さん 
[2012-10-24 14:06:28]
お馬鹿な間違いすみません。
×歩く歩道
○動く歩道
336: 匿名 
[2012-10-25 09:57:02]
>334さん
×エレベーター
○エスカレーター
337: ご近所さん 
[2012-10-25 10:52:34]
うーん _| ̄|○
338: クレスト 
[2012-10-27 18:47:36]
どうやらモデルルームはしばらく閉鎖して、一階の庭を造るみたいです。外観もカバーがとれてほぼ出来上がりです!

ゴクレは第一期は完売したと言ってましたが、未だに同じ部屋を売り出しているみたいです!やはり完売なんてあり得ないと思ってました‥客をなめるのにもほどがあります(`_´)
339: 匿名さん 
[2012-10-28 13:21:57]
「第一期は完売したと言ってましたが、未だに同じ部屋を売り出しているみたいです!」
何かの間違いでは?
それが本当ならショックです… 
340: 匿名 
[2012-10-29 14:18:28]
>339
キャンセルがあって…であれば、
あり得なくはないかもですね。
341: クレスト 
[2012-10-30 22:27:31]
 〉339
完売したはずの第一期と同じ部屋が7つ出てるみたいでが、これは全てキャンセルなんですかね‥
342: ご近所さん 
[2012-10-31 12:03:15]
うーん。
本当ならよく判らないですね。
第一期完売と言った20戸は、今までためていたほぼ契約済みの戸数で、
新たにMRに来た人用にはそれ以外の部屋を対象にしていたと言う事でしょうか?
そちらの部屋がまだ残っているとか。。
いずれにしてもゴクレは透明性がないのが一番問題だと思います。
他のマンションのように全体でどこの部屋が契約済みでどこの部屋が第一期対象
です、といった公開の仕方はされてないんですかね。
第一期前は全然教えてくれなくて、最近行ってないのですが今は出てるんでしょうか?
343: 匿名さん 
[2012-10-31 22:08:36]
マンション管理会社に勤めてた知人がいるのですが、
クレームが一番多かったのが、ゴクレのマンションだったそうです。
あと、ゴクレ&長谷工のマンションを10年前に買った知人がいるんですが、
入居直後に風呂の不具合に気づいたそうです。(シーリング部分?が固まってなかった)
なので、内覧会の時は入念にチェックした方がいいよと言ってました。
344: 匿名さん 
[2012-11-01 21:52:26]
>343
この話が本当かどうか怪しい事は怪しいけど、この手の情報はどう受け取れば良いんだろうね
イニシアやバンベールとかもクレーム話なんかをたくさん言われてるし
結局、当たり前だけど大手ブランドが間違いないって事かね
そりゃ安ければ大手に越した事はないけど
346: 匿名さん 
[2012-11-01 22:27:08]
>344
本当ですよ。ただ、管理会社の話は支店管轄内の話だと思うので、
全国ではどうかはわかりませんが。
でも、やめといた方がいいとは言われましたね。施工会社にもよるんでしょうけど。
大手に越したことはないけど、予算の都合もあるんですよね。
347: 匿名 
[2012-11-02 16:04:32]
ここのマンションは売れてないと思います。なぜなら東雲のタワーマンションと違っていつまで経っても価格表に売れた部屋を出さないから。売れてないからはっきりと出さないんでしょ。住む方はどれくらい決まったか凄く気になるのに。
営業はいつもいいことばかり言ってて……信用出来ないし、最近は信用してない!!
勝手な私の想像ですが……実際は全然売れてないと思います。
頑張って売ってもらわないと困ります!!!!!


348: 匿名さん 
[2012-11-02 16:37:06]
だって それがゴクレのやり方だから
349: 匿名 
[2012-11-04 10:50:05]
たしかに不透明でしたけど、購入しましたー
結局不透明だろうとなんだろうと、買いたいって思えば買えばいいと思うんですが・・・

会社はどうかわかりませんが、担当の方は良い方でしたよ
350: 匿名さん 
[2012-11-04 14:31:06]
>343,346
で、あなたは、クレストとどこのマンションでどう迷ってるんでしょう?
この手の書き込みは前向きな検討にならないとただの他物件営業かネガっぽくなるので
前向きに参考にしたいです。
クレームと言った観点で良いので良さそうな物件がありそうですか?
351: 匿名さん 
[2012-11-05 00:29:54]
350
意味不明
352: 匿名さん 
[2012-11-05 09:09:39]
単純にネガ情報だけだと嘘臭く聞こえるから、元管理会社の友達に聞きながら検討してる位なら、
逆にクレーム少ないデベとかも聞いてるんだろうし、おすすめとか教えてよという事じゃないの?
それ位、理解しなよ。
僕も聞きたい
353: 契約済みさん 
[2012-11-10 15:24:49]
だいぶ前に契約したものですが、未だに第一期というのがとても気になります。
354: 匿名さん 
[2012-11-11 15:36:13]
来年小学生になる子供がいます。なるべく学校が近い物件、お買いものしやすい場所、
公園がある所など色々と条件があったのですが、ここは結構我が家の条件にあった物件なんですよね。
ただちょっとお買いものする場所が近くにないのが残念な所かな。10分の汐浜ストアーはどんな感じの
スーパーなのでしょうか?調べても情報があまりなかったので、小さなお店なのでしょうか。
ま、マルエツの方が近いし、足をのばせばイオンもあるので充分なのかもしれませんが。
355: ご近所さん 
[2012-11-11 16:54:53]
>354さん
近くに住んでいますが、汐浜ストアーとは、塩浜2丁目にあるお店ですよね?
個人でやってるコンビニのような感じで、スーパーと呼ぶには厳しいような(^o^;
木場ヨーカドー、東雲イオンはネットスーパーもやっているので、
重い・かさ張るモノは配達してもらったりしているし、自転車でも良く行きます。
356: ご近所さん 
[2012-11-11 18:10:22]
うちも近所ですが、買い物は大体はマルエツとヤマダ電機で事足ります。
両方遅くまで開いてます。
汐浜ストアーは聞いたことはありますが、まったく行きませんね。
うちは宅配のパルシステムも使っています。
車や自転車で行くのは木場のイトーヨーカドーになりますかね。イオンも近いですが。
あと、豊洲のビバは便利ですね。

公園は徒歩1,2分の潮見運動公園が今改修中でちょうど引越しの頃に綺麗になると思います。
よく少年野球とかやってますね。
高台になっていてかなり運河の眺めも良いし避難場所としても良いですね。
辰巳の公園も辰巳のマンションからと同じくらい近いので子供が遊ぶ場所は多すぎるほどですね。

でもやっぱり駅前に商店街が欲しいですけどね。
357: 匿名さん 
[2012-11-11 18:26:56]
潮見は倉庫の街だから駅前商店街なんか永遠にできないよ。
だいたい湾岸埋立地で駅前に商店街があるとこなんてどこもないよな。
358: ご近所さん 
[2012-11-11 18:49:57]
私は以前、この近所ではなく仕事の関係で埼玉の大宮周辺で探そうと思っていた中で、たまたま建っていることを知ったので話だけ聞こうと思い見学させてもらいました。今考えれば対応して頂いた方にはホントに申し訳なかったのですが‥‥でも今販売されている物件や金利について、中古の場合の手続きなどなど、ていねいに説明してくれました。

最近前を通りましたが、周りのかこいが少し取れてなんとなく”できてきたなぁ”って感じですね。
うちも買い物はマルエツか、自転車で木場のヨーカドーが多いですね。ヨーカドー、結構重宝してます。

359: 匿名さん 
[2012-11-11 19:14:01]
356です。
私は今は豊洲在住ですが確かにいわゆる商店街は湾岸では少ないですね。
潮見はマンション建設が進めばプリンティング街は計画的にも商業施設に変わる可能性は高いとは思います。
それがいつ頃かって話は有りますね。

最近、周辺のマンション建設が結構動き始めてはいるので期待はしてます。
豊洲も昔は石川島のドックしか無かったですが今はマンションも高くなりましたし、
今買うより、安いうちに買った方たちが得してますしね。
360: ご近所さん 
[2012-11-12 11:49:10]
以前314さんが書かれていますが、潮見地区のまちづくりプランに期待です。
商業施設が増えて便利な街になるといいですね。
361: 匿名 
[2012-11-18 13:22:36]
近くのイニシアは300万くらい引いてくれるらしいが、ここはどうか
362: 匿名さん 
[2012-11-18 18:20:45]
へー。
価格表示から300万引いてくれてるの?
よく判っていないんですが、契約済みのの人たちも調整ってしてもらってるんですか?
363: 匿名さん 
[2012-11-19 21:07:21]
>>355さん
354です。ありがとうございます。汐浜ストアーは結構地元ではマイナーな
お店なのですね。買い物はマルエツ、ネットスーパー、生協などを利用するのが
よさそうですね。イオンはネットスーパーでもポイントがつくそうなのでいいなと
思います。結構ポイントって貯まっていきますからね。
364: 物件探し中 
[2012-11-21 10:28:43]
次期はいつなんだ?
365: 匿名 
[2012-11-29 14:34:46]
いつかはわからんがゴクレなら価格高くだす可能性あるな
366: 匿名さん 
[2012-11-30 10:33:17]
高く出すってどう言う感じですか?
一部ですが、価格は出てますしね。
想定のレンジって外し辛いですよね。

結構値引きされてるってことですか?
367: 匿名 
[2012-12-01 16:14:56]
>366
ゴクレの場合値引きはない
値下がりを期待するなら1、2年待つしかない

人気の間取りなのでとわけのわからん理由つけてくる
売れると分かると価格はうなぎのぼり
368: 匿名さん 
[2012-12-01 18:30:09]
>367
ゴクレって価格表からの値引きは原則しないんですか。なるほど。

ただ、売れると判ると価格がうなぎのぼりとはやはりどういう意味か良く判りません。。
スカイウイングは田の字で間取りは数種類しかないです。
種類ごとに価格が出ているので階数位しか違いがないです。
上層階で価格が出てるとそれより高くすることはできないですよね。
下層階であれば上の階はうなぎのぼりで高く出すという意味ですかね。
確かにゴクレは何でもやりそうではありますが。。
あまり現実的とは思えません。。
どういう意味でしょう?
価格出してない部屋を見えない形で値引きするならまだ判るんですが。。


ここ安くて眺望も良いみたいなので検討してはいます。
369: 検討中 
[2012-12-02 12:35:12]
>368さん
あまり根拠のないネガ発言なので他の営業の人じゃないですか?
買いたい時が買い時だと思いますしね
価格の変動については詳しくはわかりませんが・・・・私はいいなと思ったので、南東向きの部屋を検討中です!
370: 匿名 
[2012-12-08 16:45:02]
>368
そんなのは簡単。新しい期が来た時に全部の価格を高くするば良い。
その期の価格の整合性は取れる。
371: 物件探し中 
[2012-12-11 17:24:07]
じゃ無理ダナー
ここは安ぃのが魅力の1っでしょ

やっぱイ二シア決定かな…
372: 匿名さん 
[2012-12-11 19:06:56]
そんな簡単に値上げはしないでしょ。ましてここも売れ残ってるんだし‥
ここは一度値下げもしてますよ。
あるとすれば、値下げだと思いますよ。
あまり根拠のないことを書いて、何が目的なんでしょう(-.-#)
374: 近隣住民より 
[2012-12-13 15:29:06]
潮見2丁目に住んでます。
何を重視してみなさんは高いとか安いとか判断してるんですか?
近隣価格相場ですか?

この潮見でいうと東京駅まで3駅。TDLまで2駅。
羽田空港まで車で約20分。成田空港まで約1時間。
高速入口(木場と新木場)まで約5分。
立地条件めちゃくちゃイイですよ?
ビジネスマンとしてわ。。。

ただ、ファミリーの奥様には良くないかも。。。
数年前のバラバラのイメージあるし。。。
買い物できるマルエツは店員愛想悪いし
食事できるとこないし
だから、ムダに出費しなくてイイかもね。
ヤマダ電機は、客より従業員の人数の方が多いし。。。
375: ご近所さん 
[2012-12-14 00:17:11]
確かに食事出来る所がもっと増えるといいですよね。

アパホテルのランチバイキングは結構おすすめです。
たまにですがママ友とランチします。
376: 匿名さん 
[2012-12-15 06:05:31]
ないですね…お店が。
通勤面を最優先すれば非常に便利な立地なので、単身の方にはぴったりなマンションかもしれません。
しかし子育て中のママさんにとっての環境は厳しいですね。
公園も見当たりませんし、やはり買い物施設が絶対的に不足しているところが難点だと思います。
377: 匿名さん 
[2012-12-15 22:13:07]
うちは、子供が生まれてからネットスーパーとか、楽天とかを多用するようになったので、スーパーが少ないことは、余り気になりませんでした。
そのせいでお買い得に買えたともおもっています。
都内で、安くて、静かな環境を求めていたので穴場的によかったです。
378: 匿名 
[2012-12-16 09:51:47]
普段の買い物はマルエツで十分。車でヨーカドーもあるしイオン東雲も無料バスが来るし。東京駅で買い物しても便利だしね。生活も都内では静かだし良いと思います。現在住んでいる場所と違いが大きい人は不便とみるかもしれませんが、何を主に考えるかでしょうね。
379: 匿名 
[2012-12-16 16:31:27]
基本的な質問なのですが・・・
このあたりの地盤って大丈夫なのでしょうか・・・?
380: 匿名さん 
[2012-12-16 16:36:02]
マンションで杭打ちするから地盤は関係ないですよ。

マンションン検討しているのなら常識?
381: ご近所さん 
[2012-12-17 17:04:49]
潮見で全部済ませようとしたらお店が少なく厳しいでしょうが…
うちもネットスーパーなどネットショッピングを多用しています。
電動自転車でイオンやヨーカドー、ららぽにも行きます。時にはスナモまでw
京葉線で東京、有楽町、イクスピアリ、IKEA等も行きやすいです。
ちょっと歩けばお台場行きのバスもあるし。
公園も潮見運動公園がすぐそこだし、辰巳にも大きな公園があるし。
たまに葛西臨海公園(水族園)も行きます。
子育て中のママにも良い環境だと思います。
ただうちの子はまだ小さいので。小学生以上になったらどうなんでしょうね?
382: ご近所さん 
[2012-12-17 17:15:02]
あ、バスでお台場へは乗換えが必要です^m^;
383: 匿名さん 
[2012-12-17 21:11:19]
子供が、小学生になったらですか。
根が田舎もんなため、近所に遊べたり、お金使うようなところがあまりなくて、安心かも知れないです。
都内なのに田舎っぽいというのは自分てきにはかなり魅力で、ここを気に入った大きな要因ですね。
にしても、販売の状況など教えてもらえないですね、、。
そういえば、現地見にいったら玄関あたりものぞき見できました。
CGより好印象でした!
384: 匿名さん 
[2012-12-19 23:57:35]
契約板にかいてありましたが、今週末には内覧会なのですね。
70戸売れてる?本当かな。。
眺望が良いとの事なので、現地で見学出来る部屋があるとよいのですが、どうなんでしょうかね。
周辺の店が少ないのがネックだけどコストパフォーマンスは良さそうなので、現地で見てみたい。
385: ご近所さん 
[2012-12-20 12:33:12]
うちも夫婦揃って地方出身のため、東京の今どきの子育て事情が良く分かってなくて^^;
中学受験とか塾とか、、潮見だとどこへ?
○十年前の田舎では受験は高校から。基本、公立を目指すって感じだったので^^;
386: 匿名 
[2012-12-20 14:27:39]
塾だと豊洲まで行く感じですかねー
自転車で10分以内なら小学校の頃 私も通っていたので大丈夫かなと思ってます
388: 物件探し中 
[2012-12-21 20:44:54]
塾なら橋渡った枝川にありますよ(^^)
389: 物件探し中 
[2012-12-21 20:46:21]
あ、潮見の印刷団地内にも確か1件できました!
390: ご近所さん 
[2012-12-23 14:14:46]
385です。
そうですよね、自転車で豊洲や木場に行けばありますよね。
公文があるのは知っていましたが、近くにもあったんですね!
参考になりますm(_ _)m
391: 匿名さん 
[2012-12-23 15:04:52]
>>390さん
中学受験の塾ならやはり豊洲に出てしまうのがいいかもしれませんね。ここら辺近辺は
クラスの6割が中学受験組の様ですね。豊洲だと日能研、四谷大塚、栄光ゼミとそろって
いますからね。以前は日能研の方が人気があった様ですが、今は四谷大塚の方が人気が
上がっているとか。全国統一試験なども積極的にやっていますしCMもよくみかけます
しね。
392: ご近所さん 
[2012-12-24 18:05:09]
390です。
具体的にありがとうございます!
豊洲の子と競い合ったら良い刺激を受けそうですね。
親として出来るだけ人並みのことはしてあげたいと思っています。
とは言えうちの子はまだまだ小さいので、どう成長するのやら(^o^;
393: 検討中の奥さま 
[2013-01-05 13:53:43]
第2期の販売が来週からスタートするみたいですね
明日見に行こうと思っています!
394: 近隣住民より 
[2013-01-06 15:03:42]
ヤマダ電機が撤退してドンキホーテができて欲しい。。。
みなさん豊洲。。。豊洲って言うけど
ムダに価格高騰してるだけで
マンションの内装とかしょっぼいし
土地の価格や魅力でいうと潮見の方が断然イイ!!!
TDLも東京へも3駅。
羽田空港もお台場も銀座もスグ。
成田空港も1時間。
395: 匿名さん 
[2013-01-06 17:03:00]
内装は、マンションによるでしょ。住友はいいんでないかな。
それに比べて、ここは、ゴクレ&長谷工ですよ。
それに、京葉線は路線として弱すぎると思いますよ。
396: 匿名 
[2013-01-07 16:39:06]
>395さん
どこかの億ションとかと比べていらっしゃるのでしょうか・・・?
私は内装とか結構いいなって思いました。批判をする必要ってあるんでしょうか?京葉線が弱いっていうのは価値観次第だと思いますし。
397: 匿名さん 
[2013-01-07 16:57:34]
京葉線って強風ですぐ止まるよね!
398: 匿名さん 
[2013-01-07 17:53:16]
中古の団地型は知らないけど、シティタワーやパークタワーは、
標準でも内装いいんじゃない?
まぁ内装は金かければどうにでもなるけど。
399: 匿名 
[2013-01-08 20:53:07]
内装は普通だと思いますよ。リビオの方が高いわりには良くないかな。キッチンや換気扇など古いタイプだし。まあ、何を主にするかでしょうね。タワーも値段なりでしょうしね。豊洲でも駅から10分はかかるところが多いし。京葉が風に弱い?すでに対策済みですね。完全ではないが、私鉄で言えば小田急・東急も毎日定時運行出来てないしね~京葉は武蔵野のおかげで遅れるのもあるから。乗り入れが多くなる昨今はどこも大きな違いはないでしょ。そうそう、中央も毎日遅れてるよ!人身で京浜山手もよく止まるね。京葉の人身は少ないよ。
400: 匿名 
[2013-01-08 20:59:37]
長谷工はそんなに悪いの?三井三菱もそんなに良いの?建物の大きさにより建築会社の得意・不得意あるんじゃないの?販売会社だって大京・明和などと変わらないのでは。株でみたら財務視点ではゴクレじゃない。三井三菱も野村もそれなりの物件あるしね~すべてが良い立地でもないよね。東京建物もね。よって、どこを選択するかは個人的見解次第じゃないの。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる