株式会社ゴールドクレストの東京23区の新築分譲マンション掲示板「クレストスカイウイング(旧称:クレストフォルム潮見)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 潮見
  6. クレストスカイウイング(旧称:クレストフォルム潮見)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-03-07 08:09:40
 

クレストスカイウイング(旧称:クレストフォルム潮見)について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/csw/index.html
売主:株式会社ゴールドクレスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社ゴールドクレストコミュニティ
所在地:東京都江東区潮見一丁目2番地5号外
交通:JR京葉線「潮見」駅 徒歩7分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上15階
総戸数:119戸

【URLを修正しました 2013.3.12 管理担当】

[スレ作成日時]2011-04-22 14:46:16

現在の物件
クレストスカイウイング
クレストスカイウイング
 
所在地:東京都江東区潮見1丁目2番地5号外(地番)
交通:京葉線 「潮見」駅 徒歩7分
総戸数: 119戸

クレストスカイウイング(旧称:クレストフォルム潮見)

401: 匿名さん 
[2013-01-08 21:42:17]
不動産会社って殆ど最近年初来高値つけたけどここはさっぱりですね。
404: 素敵な奥様 
[2013-01-14 03:33:11]
早くしないと駐車場がなくなるよー
405: 購入検討中さん 
[2013-01-15 23:12:48]
スーモで見たんですが、第2期で売り出しているAタイプの3978万円って何階でしょう?
どなたかモデルルーム行かれた方はいますか?

価格は魅力的ですよね!
406: 買い換え検討中 
[2013-01-17 23:21:14]
バスを利用して有楽町線もアリかなぁと思っています。
豪華で多機能な物件も素敵ですが、この価格は有り難いですね。
南向きでバルコニーが広めなのも良いです。
407: 周辺住民さん 
[2013-01-26 07:25:29]
有楽町線の辰巳駅なら、自転車で5分ぐらいでいけますよ。
春は駅近くの桜並木がお花見で混み合います。
きれいですよ。
408: 匿名さん 
[2013-01-27 08:23:38]
>407

そんなに綺麗なら春は歩いてでもそのルートを使いたくなりそうですね~。

そうでなくても有楽町線が都合がいいという人もいると思いますからこの立地からなら辰巳駅利用で考えている人も多いんじゃないですか?

道中の風景も大事だと思います。
それを理由に主人に推してみようかしら。
410: 契約済みさん 
[2013-01-28 09:11:12]
初めて部屋に入りました。思った以上に景色が抜けてて、チョーいけてました!
411: 匿名 
[2013-01-28 20:45:12]
まあ、だから何?と言ったことですね。すでに過去レスで出てます。
嫌なら選択しなければよいと思います。強風だけが電車を止める理由では
ありませんし、対策後は止まる頻度減りました。武蔵野の影響で遅れは
まだありますが・・・
辰巳でも木場でもどうにか徒歩で行けます。バスで新橋・錦糸町もあり。
そんな感じですね。
超都心以外は駅から遠いやバスなど我慢すべきことは何かはあるでしょう。

部屋(高層)はすごくぬけていていいですよ。この先前に建物立つリスク
ありませんからね。
辰巳あたりはリスク十分ありますが。。。
412: 買い換え検討中 
[2013-01-28 21:26:54]
ここら辺りは液状化大丈夫なんでしょうか?
413: 物件比較中さん 
[2013-01-29 13:21:38]
ここら辺りはゴミを強固に埋め立てていますし
土がすくないので液状化しません
414: 不動産購入勉強中さん 
[2013-01-29 13:57:08]
液状化はもちろん、2メートル程度の津波がきます。(国の調査で発表されているので確認下さい)

火災や損壊の危険はないので死傷する確率は低いのですが、大地震のあと住めない町になると思われます。
415: 匿名さん 
[2013-01-29 15:05:35]
1階の部屋が浸水するのは津波何メートルから? 2メートルの津波なら大丈夫?
416: 物件比較中さん 
[2013-01-29 16:48:58]
414は勉強が足りないね
住めない町になるわけない
2mの津波なんてどうでもいい
417: 不動産購入勉強中さん 
[2013-01-29 18:16:00]
416さん 営業さんでしたらごめんなさい。

液状化についてどれくらい危険なことかわかってない人が多いと思う。

ヤフーとかで『液状化 写真』って検索してみてください。

東北地震にも関わらず関東県内の埋め立て地でこのありさま。

もし東京で大地震があったら、埋め立て地では液状化と地盤沈下が発生。

めちゃくちゃになった道路とか誰が直すの?国がちゃんと対応してくれる?

まずは都心部からで状況のひどい埋め立て地は住めるように直す金があるのかなぁ。

やはり地盤は大事だね。これから一生住む家を多額の借金して買うんだから慎重に。
418: 匿名さん 
[2013-01-29 18:51:51]
マンションに液状化は関係ないよ。
420: 匿名 
[2013-01-29 20:04:54]
液状化た大地震を考えていたら豊洲の方がもっとやばいね。東日本大震災で潮見は大きな変化はないが豊洲はあったね。でも関東の中間部でも山谷あるのでそこは崩れる恐れある。まあ、一生賃貸か資産を持つかの考え方次第じゃないの。どこに地震くるとか津浪くるとか誰もわからないよね。津浪がこの前あったから気にしてるが神戸の地震では津浪ではない被害だったでしょ。その辺の考え方次第では?なのでこのマンションがと言った考え方と言うよりはどの地域が自身として良いと判断出来るかじゃないかな~
421: 匿名 
[2013-01-29 20:12:39]
文頭の「液状化した」の“し”の抜けおよび津波の文字間違えました。失礼しました。
422: 匿名 
[2013-01-29 20:18:41]
しょうもない掛け合いが、おもしれえな。
さすがゴクレ&長谷工物件
423: 物件比較中さん 
[2013-01-29 20:41:58]
417さん

東京でそれほどの大地震があることを前提とするなら
海外へ移住したほうがよい
何言ってんだか
424: 匿名さん 
[2013-01-29 21:15:00]
で、想定の範囲では津波が来ても海水かぶらない? 一面水満たし?
425: 物件比較中さん 
[2013-01-30 10:23:07]
ここらへんは海抜何メートル位なんですか?
426: 匿名さん 
[2013-01-30 10:59:14]
>417
君は、液状化が起こる仕組みをわかっているのかな?
この辺は、浦安や神戸みたいなことには、ならないと思うよ。
427: 匿名 
[2013-01-31 10:00:44]
まーそれも含めて安いんだからいーんじゃないんですか?お金がある人は世田谷とか買えばいーんだし
私はそんな分からないものに怯えてたってしゃーないって感じですねー
国だか都だかが調べているデータも「想定外」の地震でしたで覆っちゃいそうだし

419さんと同じで液状化とか津波が怖ければ山間部に住めばいいと思いますよー

ちなみに湾岸エリアはあまり密集していなくて道路が広いから火災には強いと思いますよ
428: 匿名 
[2013-01-31 10:03:52]
427です
419→420の間違えでした。
429: 不動産購入勉強中さん 
[2013-01-31 15:45:23]
想定の話が先行しちゃったから、現実問題もあげておきましょう。

・京葉線は1時間に4~6本しか電車がこない
・東京駅での乗り換えに10分程度かかる
・朝鮮学校があり、異国の住民が多い
・バラバラ殺人事件(神隠し事件)あり
・工場が多いため砂ぼこりがすごい(洗濯物ほせない)
・夏場の川が臭い(窓あけれない)

安いには理由があるってこと。
430: 匿名さん 
[2013-01-31 18:36:36]
429さん
全部とは言わないが内容に嘘や間違いが多いな

朝鮮学校は潮見にはないし、砂ぼこりも全くない
431: 匿名さん 
[2013-01-31 18:40:28]
それに東京駅の乗り換えは大変だけど
その分有楽町に近い。
ものごとは何でも悪いことばかりということはない。
432: 匿名 
[2013-01-31 20:05:13]
ですね。あとはその人の価値次第。良ければ買う。そうでなければ他を選択ですね。ちなみに、ゴクレは木場(塩浜)に土地購入してここより大きなマンション建築予定です。
駅はすべて遠いようですね。木場・越中島・辰巳
434: 周辺住民さん 
[2013-02-01 00:09:24]
430>
悪意っぽい間違い多いけど人それぞれだからいいんじゃない。
反応してると返してきますよ。

ちなみに私は大手町(八重洲北口そば)勤務なので京葉線で乗り換えなしで単純に楽です。
それと、3月16日の京葉線のダイヤ改正で本数が一気に増えるんで有難いね。

京葉線の朝ラッシュ時の快速を各駅停車に変更するとともに、武蔵野線直通も終日各駅停車に変更、増発も有り。
→上り93本下り94本の合計187本が、上り155本下り158本の合計313本に大幅増加
435: 契約済みさん 
[2013-02-01 19:44:58]
ダイヤ改善キターーーーーー!!


http://www.jrchiba.jp/news/pdf/2012121daiyakaisei.pdf

サクッと買った俺は勝ち組ww
436: 匿名さん 
[2013-02-02 10:43:04]
うん。
今回のダイヤ改正は確かに大きいね。
通勤時間帯は5分おきくらいになるし、通常でも最大10分くらいになるから潮見の最大の欠点が無くなったしね。
駅価値がかなり上がるのは確かだね。
便利になるんでもう少しマンションも増えて店も増えるといいですな。
437: 契約済みさん 
[2013-02-04 12:16:57]
自分的にはマンション価値が、1.3倍くらいになった気分です♫
いままでの価格だとしたらかなりお得感がましたことでしょう!

営業さんに聞いたら、実際検討だらだらしてた人が、ばたばたと契約に移ってるみたいですね。

まあ、値上げなんてされたらたまらないでしょうし。。
438: 検討中の奥さま 
[2013-02-04 13:09:59]
年が明け、安倍内閣のおかげで景気の潮目が変わり、実は既に値上げしたようです。
人気が加速したので、更なる値上げも検討中らしいですよ。
439: 匿名さん 
[2013-02-04 13:19:05]
正直、本数増えても、京葉線は魅力ないよ。
440: 匿名さん 
[2013-02-04 15:25:25]
いいじゃん、魅力あると思う人が買えば。
必死に否定しなくてよい。
441: 住まいに詳しい人 
[2013-02-05 17:04:16]
越中島・潮見・葛西臨海公園の各駅は、ラッシュ時間帯の快速中止だけではなく、
日中の武蔵野線直通快速がすべて停まるため、1日の停車回数が126回も増える。
新線開業を除くと、こんな駅は近年めったにない“出物”である。

http://www.asyura2.com/13/hasan79/msg/198.html

地価の上昇期待できますね。買いだな
443: サラリーマンさん 
[2013-02-06 08:37:02]
京葉線のダイヤ改正から引き合いが急増。
もう完売に近づいています。
まだ勝ってない人は急ぎましょう。
駐車場はもうないかもしれませんが、自転車は2台停めれますw
444: 買いたいけど買えない人 
[2013-02-06 08:48:50]
↑の人のリンクより。

JR東日本の不動産事業にも注目

 JR東日本が、混雑率ではマシな京葉線について輸送強化をしたい理由は、もしかしたらほかにもあるかもしれない。現在の快速通過駅付近で再開発が始まるなら、その鍵をにぎる要素が「鉄道の便利さ」である。東京駅から2つ目にもかかわらず乗降客が少ない越中島駅などは、住宅物件としてはもったいない立地だ。

 この越中島・潮見・葛西臨海公園の各駅は、ラッシュ時間帯の快速中止だけではなく、日中の武蔵野線直通快速がすべて停まるため、1日の停車回数が126回も増える。新線開業を除くと、こんな駅は近年めったにない“出物”である。

 私がJR東日本の社長なら、とっくにこの3駅周辺の土地取得を指示している。むしろ、不動産開発とダイヤ改正はワンセットで考える。国鉄時代にできなかった「多摩田園都市」方式を、いまJR東日本はやろうとしているのではないか。
445: 匿名さん 
[2013-02-06 09:06:43]
営業必死だね
446: 匿名さん 
[2013-02-06 09:17:00]
今なら運河向こうのリビオも選べるな
447: 周辺住民さん 
[2013-02-06 12:33:14]
リビオは駅距離と住所を考えると、やはりリセール的にもかなり厳しいかと思って
今のところ検討外にしてます。
やはり立地は大きいですね。
それを覆すような価格設定であれば良いですが。
かなり下げたようですが、どうなんでしょう。
南バルコニー側が運河に面しているのは悪くないとは思ってます。

近所でも話していますが、潮見自体は今回のダイヤ改正は画期的な話ですね。
448: 周辺住民さん 
[2013-02-06 12:43:30]
ちなみに、クレストは完売はまだ遠いと思いますよ。
半分は残っているのではないですかね。
ただ、価格も安いですし、眺望が非常にいいし駅距離も近めなので検討対象です。
唯一、潮見駅前が寂しいので、駅力さえ上がってくれれば、穴場で非常にお買い得とは思っています。
東京駅に3駅なのは今でもかなり楽です。
ダイヤ改正で駅前や広大な空き地などが今後開発されていく事は期待しています。

造船所のところの耐震護岸工事が進んでますね。
湾岸はどこもやっていますが、潮見もどんどん進んでほしいですね。
449: 匿名さん 
[2013-02-06 13:09:27]
リセールを考慮するなら、ゴクレ、長谷工であることは、
覚悟しておいた方がいいと思っています。検討から外す人が多いので。
価格が安いのは魅力ですね。
450: 匿名さん 
[2013-02-06 13:51:20]
ゴクレはともかく長谷工は一応マンション専業ゼネコンとしては最大手だから、長谷工というだけで検討から外す人が多いなら最大手になるはずないよ
451: 匿名さん 
[2013-02-06 13:54:47]
今回のダイヤ改正でメリットが大きいのは、越中島、潮見、臨海公園だから、ほかの2つの駅の中古も含めて検討しようと思っています。
452: 匿名さん 
[2013-02-06 14:07:42]
長谷工だから外すって人も多いよ。
基本的に大規模や中規模のコストを下げたい物件で採用されてるケースが多いから。
立地が不利な大規模物件なんかが特に多いかも。
454: 匿名さん 
[2013-02-06 14:59:18]
大手デベロッパーは潮見の土地履歴から敬遠するのだろう
456: 周辺住民さん 
[2013-02-06 15:33:52]
ネガる内容が微妙になってきたのは、潮見としては嬉しい事だけど。
物件的にも動きが出て来るのかなあ
開発はこまごまと小規模より、大きな計画で進めて欲しいですね。
457: 匿名さん 
[2013-02-06 15:46:15]
最近は、大手デベでも長谷工を使う場合もありますからねえ。

古い情報ですが、こんなのもあります。
http://sanoji1416.jugem.jp/?eid=258

リセール高騰率で大手にまじってゴクレ五位がんばってます。
プチバブルの時代ですね。
458: 匿名さん 
[2013-02-06 15:55:18]
大手デベが長谷工を使う時は、大規模のコストカット物件だよ。
大手の場合は、直床じゃなく2重床の場合があるけどね。
基本的に安い物件か、郊外の大規模中心。
459: 匿名さん 
[2013-02-06 16:18:59]
>457
ゴクレ、最近は相場より高く売ってるから下落率上位になってるかもしれません?
460: 匿名さん 
[2013-02-06 17:59:41]
最近だとそうかもしれないですね。
でも、この物件は相場より高く売っているということはなさそうですよね。
461: 匿名さん 
[2013-02-06 18:39:59]
管理会社もランキング下位のほうだし。
462: 周辺住民さん 
[2013-02-06 18:46:28]
ゴクレは数年前から結構やらかしてる話はいろいろ情報で聞いているので特に期待もしてないし、物件見て判断するしかないと思っています。
リセールは良いけど売りも高い安心の大手にするかも、やはり物件次第ですね。
住友は買いたくないですけどね。。
463: 匿名さん 
[2013-02-06 23:09:53]
ゴクレの社員だけど質問ある?
464: 匿名さん 
[2013-02-06 23:39:37]
デベ板でして
465: 匿名 
[2013-02-07 14:46:04]
ブランドをとるか
価格をとるか

庶民としては価格が大事
466: 匿名さん 
[2013-02-07 14:54:10]
内覧会では、入念にチェックした方がいいですよ。
特に水周り。
467: 匿名 
[2013-02-07 17:01:38]
老婆心だが、ここはやめといた方がいいとおもうけどな
468: 匿名さん 
[2013-02-07 20:35:32]
老婆心。。
そのこころは、他社の営業さんなんじゃないの?
それか、過去のゴクレ物件買って痛い目を見てるひとか(笑)
469: 匿名さん 
[2013-02-07 22:08:53]
長谷工で、タイムリーなのがありましたよ。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/307493/
470: 匿名さん 
[2013-02-07 22:35:32]
長谷工は大手だからいいじゃないですか。
471: 匿名 
[2013-02-08 11:25:13]
この辺のマンション長谷工だらけですね笑
土地柄ってことですかねぇ
472: 周辺住民さん 
[2013-02-08 11:46:17]
うん。土地柄かもしれませんね。
否定しません。
都心近くで格安に買えると言うコンセプトだと、そう言う戦略ではないでしょうか。
私は共用設備が充実しているが、高めでベンダの儲けも大きいタワーを選ぶか、通勤便利さと価格で勝負するところかですね。
タワーも廻りましたが悩ましいです。
車持ちなので維持費も気になります。
まだ駐車場は余ってるかな?
豊洲、東雲、辰巳含めて一般の駐車場事情はあまり良く無いですからね。
473: 匿名さん 
[2013-02-08 11:51:57]
長谷工嫌いが多いですね。
ちゃんと作ってあるなら施工はどこでも良いと思いますが。
474: 匿名さん 
[2013-02-08 12:27:50]
ちゃんと作ってあるならね。
知人のゴクレ長谷工マンションは、
水周りで痛い目にあったらしいですから。
475: 匿名 
[2013-02-08 12:49:41]
物作りだからねー 完璧はないと思うけど

大事なのはその後の対応力だと思います
476: 匿名さん 
[2013-02-12 07:27:04]
この3連休の売れ具合はどんな感じ?
477: 契約済みさん 
[2013-02-14 19:56:04]
担当営業にきくとダイヤ改正の効果か、決まるペースがはやくなり来訪者も増えてるみたいですね。
478: 周辺住民さん 
[2013-02-14 20:50:30]
ダイヤ改正が来訪者が増えるほどニュースになってるとは思えないが…
決める人は増えるかもしれないけど。
潮見も駅の位置付けがかなり変わったからね。
昔の豊洲や東雲も有楽町線の接続悪いし、何にもなくてノーマークだった時代があったからね。
だからと言って豊洲のようにはならんけど…
明らかに変わるとは思うよ。
479: 検討中の奥さま 
[2013-02-16 13:37:40]
今日、見に行ったら引っ越しのトラックがいっぱい来てました。
もう入居開始してるんですかねー??いっぱい売れてるのかな。
480: 匿名さん 
[2013-02-16 16:03:12]
このくらいの風でも京葉線ダメなんですね。武蔵野線直通がなくなるとどのくらい本数減るんですかね?
481: 入居済み住民さん 
[2013-02-17 15:40:10]
ゴクレさん、バスタオルありがとうございました!
482: 購入検討中さん 
[2013-02-17 15:48:15]
もう、入居が始まっているんですか?
トラックが何台か止まってました。
広告で見てたら、てっきり入居は3月末からだと思ってました‥
483: 検討中 
[2013-02-17 18:55:07]
工事が順調に進んだのでとのこと
3月末に入居するにはもうすぐ期限ですね
484: 匿名さん 
[2013-02-17 21:21:17]
ゴクレの決算のからみでどうしても3月中に引き渡ししたかったからでしょ。
485: ご近所さん 
[2013-02-18 09:38:11]
もう入居してるんですね。まぁ、まだ数件でしょうけど。
3月末からと聞いていたのに、ゴークレさんはいつも話が変わりますね。
486: 匿名 
[2013-02-18 19:50:52]
引っ越しが始まってるのに未だ売れてないとこがあるってことは、人気が無いんだな。
487: 検討中の奥さま 
[2013-02-18 19:53:54]
マジレスすると、上層階の部屋からは、富士山、東京タワー、スカイツリー、ディズニーランドの花火が見えます。
一部北側の廊下からですが。
488: 匿名さん 
[2013-02-18 20:23:56]
予定より早く入居できるのは良いことだと思いますけど。
489: 匿名さん 
[2013-02-19 16:49:49]
雨が降ると川がすごく臭いみたいですね。上層階なら臭わないかな?
490: 検討中の奥さま 
[2013-02-19 22:27:26]
別に臭くないですよ。
491: 地元民 
[2013-02-20 12:52:23]
地元民だけど正直あの川はくさいよ。雨降ったときだけだけどね。匂わないというのは知らないか隠してるか鼻が悪いかのどれかだね。
492: 周辺住民さん 
[2013-02-20 18:23:23]
はい
私も地元民ですが、東京湾なので臭うか臭わないかと言えば、
夏の一時期、品川や月島や豊洲などと同様に臭う日も有ります。
気になった事は私はほとんど無いですが、人それぞれなので
良いんじゃないですかね。
気になる方は湾岸地区は選ばないという事で。
潮見ネガが小ネタ化してますね。
493: 周辺住民さん 
[2013-02-20 18:35:34]
それよりも、入居始まってますよね。
現地モデルルーム行きましたが景色がやはり非常に良いです。
部屋に入った時の東雲から佃まで高層マンションや運河の開放感は
タワー以外のこの辺のマンションでは他にあまりないですね。
BBQコーナーは使われるのか微妙な感じは有りましたが。
トイレは家に戻るのかな?
管理人室か何かのトイレつかえるのか?
494: 購入検討中さん 
[2013-02-20 19:37:42]
さほど値段が変わらないので、景色も良いし、上層階がお買い得なんじゃないでしょうか?
匂いにうるさいネガもいらっしゃるようですし。
495: 匿名さん 
[2013-02-20 22:10:24]
上のネガとは違うけど、三ツ目通り辺りで本気で異臭がする時があるんですが、
なんの臭いでしょうかね。
496: 匿名さん 
[2013-02-21 08:24:11]
辰巳のブリリアとバンベールの間にある有名なゴミ屋敷の臭いではないですかね。
497: 匿名さん 
[2013-02-22 12:00:41]
ゴミ屋敷があるのですね。ああ言った方は行政が指導しても聞く耳持たずだそうで、
足立区だったかな?ゴミ屋敷撤去に条例が制定されましたよね。
中庭のバーベキューガーデンは、季節が良くなってきたら1度は使ってみたいです。
小さいお子さんがいらっしゃる世帯が多ければ、使用頻度は高いのでは?
498: 匿名さん 
[2013-02-22 13:47:57]
辰巳じゃなくて、三ツ目通りからここの通りに入る辺りです。
潮見運動公園の樹木かなとも思ったんですが。
499: 周辺住民さん 
[2013-02-22 14:12:20]
ゴミ屋敷?は同じ三ツ目通りに近いですが辰巳なのでクレストからは遠いです。
辰巳 ゴミ屋敷で検索すると引っかかると思います。
ただ、臭いはしないと思います。
辰巳のブリリアの最上階の部屋を内見した時に隣のマンションでびっくりした記憶が有ります。

「三ツ目通りからここの通りに入る辺り」だとすると、多分間違いなくイチョウの匂いですね。
三ツ目通り沿いにイチョウが植えてあるので。
結構、最近まで銀杏のにおいがしてましたし、たまに近所の方が拾ってました。
クレストには匂いは届く距離ではないですけどね。
500: 匿名 
[2013-02-26 09:18:40]
ところでまだ売れ残りがあるのでしょうか?
501: 匿名さん 
[2013-02-26 12:38:38]
余裕で半分以上あるんじゃない?
502: 匿名 
[2013-02-26 15:20:45]
人気があってもうほとんど残ってないという営業の話はやはり嘘でしたか。
503: 匿名 
[2013-02-26 20:28:01]
結構残ってるなら、値引きいけるかな
504: 匿名 
[2013-02-26 21:09:48]
そこまで残ってないでしょうね。リビオのおかげで値引きに頼ることはなさそうですよ。まあ、現地見て気に入るかじゃないの。
505: 匿名さん 
[2013-02-26 22:16:54]
で、何部屋残ってるの?
506: 匿名さん 
[2013-02-26 22:27:34]
マッチポンプな投稿が続いてますね。

それなりに残っていると思いますよ。
営業がほとんど残ってないなんて言う訳は無いとは思いますが。
ゴクレの売り方的にもダラダラとあまり値引きせず売っていくんでしょうね。

是非値引き挑戦してください。
507: 匿名さん 
[2013-02-26 22:30:43]
モデルルームに行ってもゴクレは残り住戸全部は見せないので
どのくらい残ってるか正確には把握できません。
508: 匿名 
[2013-02-27 10:36:16]
見せられない理由は?
509: 匿名さん 
[2013-02-27 12:11:45]
マッチポンプの使い分けが雑過ぎだよ。

510: 匿名 
[2013-02-27 15:33:22]
どれがマッチでどれがポンプ?
511: 匿名 
[2013-02-27 15:47:11]
購入できる予算はあると思うので、値引き挑戦してみよう。
512: 匿名さん 
[2013-02-27 17:19:01]
まだ全体で10軒ほどしか入居してないみたいですね。値引きいけるんじゃないですか?
513: 匿名さん 
[2013-02-27 17:20:50]
ゴクレは値引きしませんよ。
514: 匿名さん 
[2013-02-27 18:26:37]
ゴクレってパンダ部屋をいつまでも掲載して客を釣るよね
それで実際にモデルルーム行くともうその部屋は契約済みですと言われる
これって商取引法とかに引っ掛かってこないのだろうか?
515: 匿名さん 
[2013-02-27 18:33:24]
マッチポンプするのは止めないけど嘘はいけないな。

この間、現地モデルルームで見たけど部屋の灯りですらもっと点いてたよ。
クルマ持ちなので駐車場が気になってチェックしたけど20台位止まってて少しあせったし。

まあでも確かにどの位空いてるか教えないゴクレの姿勢は好きでは無い。

516: 匿名 
[2013-02-27 20:13:59]
そうそう

物件うんぬん言う前にゴクレに抵抗持っちゃうんだよな。散々ここに書いてあるような対応されるし。
他のデベロッパと全然違う
517: 匿名さん 
[2013-02-27 20:23:21]
マッチポンプって何のこと?
518: 匿名さん 
[2013-02-27 21:25:38]
ここって、複層サッシじゃないんですか?
湾岸で、それは厳しいと思うんですが。
519: 匿名さん 
[2013-02-27 21:26:38]
頭の悪そうな粘着と煽りは勘弁して欲しいな。
ネガは取捨選択できるから良いけど。
付き合う必要ないか。

デベがいまいちなのは同意。
物件決める中の一要素。
520: 匿名さん 
[2013-02-27 22:04:48]
ゴクレの浦安の物件は買わなくて良かったと今でも思ってる。
521: 入居済み住民さん 
[2013-02-28 00:25:12]
クレストスカイウイングの住人だけど、質問ありますか?
522: 匿名さん 
[2013-02-28 07:28:44]
入居状況と、駐車場空きと、住んでみて悪い点を幾つか。
周辺環境を含む。
お願いできますでしょうか。
523: 匿名さん 
[2013-02-28 09:21:48]
24時間換気のせいか、季節のせいかもしれませんが加湿器してもかなり乾燥します。お肌
かさかさ。
その他生活上は至って快適です、心配していた洗面所の狭さも
使いにくいというほどではなかった。
524: 入居済み 
[2013-02-28 11:28:32]
もう入居済のものですが、
入居説明会が数回にわたりありましたが、
その際に自分が受けた会でも20組以上いらっしゃたので、
10以下ってことはないのではないでしょうか・・・。

ゴクレの残り数を見せない商法に関しては、
本当に気に食わなかったですが。
525: 匿名さん 
[2013-02-28 12:40:15]
いずれにしてもまだ半分以上は残っていそうですね。
526: 匿名さん 
[2013-02-28 19:16:58]
しかし、ここ以外の近辺の物件は本当に過疎ってますな。

辰巳はスーパーが無くなるんですね。
東雲に行くしかないのか。。
厳しいですね。
枝川はいつものネタばかりだし。
旧リビオは終わってるのか?
さらなる価格勝負に来ないか。
パークタワーとかに取られてるのかな?
モデルルーム行って見ようかな。
527: 匿名さん 
[2013-02-28 20:16:44]
プラウドとバンベールは、完売寸前だけどね。
毎週売れてる。
528: 匿名さん 
[2013-02-28 23:07:50]
プラウドは震災後に本当にうまく売ったね。
物件の本当の価値は判らないけど、さすが野村。

バンベールもコンセプトでうまいことやってブリリアの客流しもうまく行ったんだろうな。
あとタイミング。
もう少し後だったらパークタワーに食われて確実にもっと売れ残っただろうし。
買って少し後悔してる人多いみたいだし。
今ならスーパーも無くなるらしいし。
クレヴィアはきついだろうね。
潮見も場所が微妙だけどダイヤ改正はかなりプラスだけどね。
530: 匿名さん 
[2013-02-28 23:55:39]
なんで、少し後悔してる人が多いってわかるんですか?
契約者スレ見る限り、かなり満足度高いように感じましたが。
といっても、もう3LDKが1つしかないみたいで、遅かったですが。
スーパーは、次の誘致を考えてるみたいですよ。

ところで、ここの契約者スレ見たんですが、複層ガラスじゃないんですかね。
HPにも載ってませんし。
531: 匿名さん 
[2013-03-01 00:16:04]
>530

パークタワーの価格が出た頃のバンベールの検討板見るとよろし。

コープ跡は期待薄。そもそも売り上げ低迷での撤退だから。
同じようなスーパーは出来ないと思われ。
別の場所に出来る話有るの?

クレストはどうでもよろし。
532: 匿名さん 
[2013-03-01 00:29:46]
それって、パンダの価格が出たときでしょ。
バンベールというか、プラウドやレックスも大騒ぎだったよ。
でもパークタワーは、結局、維持費が高すぎて、
どのスレでも手が出ないってオチで落ち着いてたよ。

ここでは、あまり騒がれてなかったような気がするけど。
533: 物件比較中さん 
[2013-03-01 00:35:32]
この間現地モデルルームに行って聞いた話では、もう残り少ないよ、8-9割がた契約済、と聞かされたけど、あれ嘘か?
534: 匿名さん 
[2013-03-01 10:50:33]
自分も言われた。嘘だったのかよあれ。
535: 匿名 
[2013-03-01 13:20:00]
自分が買いたいような部屋があればいーんじゃん?
ゴクレはやり方が汚いけど潰れはしないだろうからね
何戸残ってようが関係ないよ 5年たってもまだ売っているマンションあるし
536: 匿名さん 
[2013-03-02 18:23:13]
今のところ、入居済みは10数件のようですね。
2月末に見に行ったときに、今でしたら3月末に鍵お渡しできますっていわれたー。

3月末までにどれぐらい入居するか見ものだ。
537: 匿名さん 
[2013-03-02 19:26:20]
へーっ⁉
ソースはなんですか?
本当か怪しいけど、本当ならほとんど全部の家が車持ちという事だな。
駐車場が安めで台数もそれなりにあるけど。
538: 匿名さん 
[2013-03-03 16:12:22]
ねぇねぇ
どうしてゴクレはそんなに嫌われてるの?
539: 購入検討中さん 
[2013-03-03 16:22:02]
外観のゴージャス感ばっか強調しちゃって相変わらずだねゴクレさん
建物の質をもっと良くしてね
540: 匿名さん 
[2013-03-03 16:22:59]
>538
周辺の同業他社からすると邪魔だから♪
541: 匿名 
[2013-03-03 16:39:57]
営業のレベル低い。
長谷工と友達。
売れ残り物件多い。
542: ご近所さん 
[2013-03-05 08:41:01]
まだ20件もないんじゃないですか?ベランダの洗濯物とかでわかりますよ。
車持ちが多いって知ってる時点であなたもご近所か住人さんですね。
543: 匿名さん 
[2013-03-05 15:10:34]
>542
はい。
近所ですよ。
私も入居者数は気になるので現地モデルルームで
駐車場や自転車置場をチェックしました。
私も運動公園から見ましたが、バルコニーの洗濯物で
判るとはさすがに思えませんね(^_^;)
そんな干してないとこも多いでしょ。

判断してる情報も主観もあるので人それぞれ感じれば
良いと思います。
20件いってないってのはさすがに結構前か間違いですね。
ゴクレが教えてくれない営業姿勢は気に入りませんが、
現地に行けば大体わかる事なので、心配なかたは行けば良いと思います。


544: 匿名 
[2013-03-05 20:32:17]
20件は超えており売れ行きも良いようです。まあ、購入検討してない人は関係ないので適当に言うでしょうが。現地見ればわかりますし、購入時期により入居時期も時間差ありますからね。
545: 契約済みさん 
[2013-03-06 09:29:57]
2990万円の一階のパンダ部屋売れちゃいましたね。もう入居なさってます。
お金がない方々、残念でした。

ちなみに、入居者が20件なわきゃないでしょw
日曜日の夜にでも見に来れば1秒で分かりますよ。

なお、せこく値段のことばかり考えている方、ほんの数十万円プラスするだけで、もっと上層階のいい部屋買えるのに。
ま、もう売れちゃってますがね。
13階のモデルルームの部屋を、ゴクレ様にお願いして売ってもらいなさい。
546: 購入検討中さん 
[2013-03-06 12:48:32]
西側の中上層階は眺望よさそうでいいね ただ東雲や豊洲みたいな明るい開放感がこの街にはまったく無いな
547: 匿名さん 
[2013-03-06 21:22:42]
それもあるけど、街にひと気がなくて、なんだか恐く感じました。
548: 匿名さん 
[2013-03-12 12:17:47]
今日、潮見の駅で、16日からのダイヤ改正の時刻表もらえました。
ぱっと見、倍増した感じでした。
眺望も潮見近辺のなかでは抜群ですし、なにもしなくても徐々に売れていくでしょうね。
549: 匿名さん 
[2013-03-12 12:20:08]
なにもしないで売れていく物件ならとっくに完売してますよ。
営業は大事です。
550: 匿名さん 
[2013-03-12 12:36:14]
業界にそこそこ詳しい人が、ゴクレはもう長くないよっていってました。
震災後で損傷があった物件でも対応が凄く悪くて、
揉めてるところもあるみたいですし、
入居後の設備トラブルも多いと聞きました。
安いのは魅力ですが、入居後のトラブル対応に関しては、
意識しておいた方がいいと思います。
551: 匿名さん 
[2013-03-12 17:44:57]
マンション騰落率で、結構いいかんじなんで悪くないとは思うんだけど、ゴクレは営業的に嫌われてますね。
そこさえ目をつぶればいい物件だと思うんだが。
にしても、一般人でこうもゴクレたたきのコメントが多いのは不自然な気もしますね。
http://www.a-lab.co.jp/research/press120912.html

他社営業からの妨害に使われることが多いですよね、ここ。
552: 匿名さん 
[2013-03-13 07:16:41]
長くない情報は信用できるの?
ゴクレは儲かってる会社で有名だそうだ。
他より土地調達コストと建設コストの比率が低くできているとビジネスリサーチの過去記事に書かれていたよ。
粗利率が業界標準より上回っているそうだ。
長くないことと話は変わるけど、ゴクレは儲かっているならもっと安く売れ。
553: 周辺住民さん 
[2013-03-13 14:47:13]
他の営業さんも潮見駅の京葉線大増発で一番のネガねたが無くなって
出すのが微妙なネタになってるって事だとは思いますが。

業界にそこそこ詳しく人ネタは頭悪過ぎて笑いましたが、そこそこの人で判るなら株価見ればわかるだろ。。

ゴクレは経営の順調さよりも、情報見せない姿勢が気に入りませんけどね。
554: 素敵な奥様 
[2013-03-14 00:06:06]
しかし、この辺何にもないのが問題です。
田舎出身の人ならば問題ないと思いますが。
555: 匿名さん 
[2013-03-14 00:48:25]
何もないというが、辰巳、枝川よりましだよな。
ちなみに東雲もイオンがあるだけで、以外と使えない島だよ。
556: 周辺住民さん 
[2013-03-14 10:27:46]
東京駅7分、八丁堀で日比谷線も乗り換えできるのに電車本数も少なかったので、あの静けさが残ってこの価格で買えるという事でしょうね。

これからは通勤に便利になるので開発のスピードは上がってしまうかなと思いますが、マンションが単発でたくさん建つより、江東区の計画にあるとおり街づくりを意識して発展して欲しいですね。
タワーとか建てられて街が一変し過ぎるのも資産的にはいいですが、逆に静かな感じで無くなるかと思うとどっちが良いのかな?

開発が進むかどうかまだわからないので妄想の域ですが(^_^;)
557: サラリーマンさん 
[2013-03-14 11:53:05]
電車本数が増えても所詮京葉線。
ここ数日強風でダイヤ大荒れ。
武蔵野線直通しないとどのくらい本数減るんですかね?
558: 匿名さん 
[2013-03-14 12:42:06]
街にひと気もない。
559: 匿名さん 
[2013-03-14 15:48:08]
ダイヤ大荒れしたのは京葉と武蔵野だけじゃないでしょ
しかも、他の線は強風で止まってるのに、京葉と武蔵野は遅延で動いてたし。
風の条件によるよ。
560: 匿名さん 
[2013-03-15 08:34:06]
本数少ないネタが無くなっちゃったんだから強風ネタくらい残してあげてもいいんじゃない?

風で困ると言えば、この辺だと京葉線より辰巳とか東雲だよ。
東雲と辰巳を渡してる辰巳橋と辰巳桜橋ね
運河の幅も広いのでこの間の強風だと徒歩や自転車ではまず渡れない。

特に桜橋は強風で取り残された人がニュースに出てたくらいだから、閉鎖されたりするしね。
両方の橋とも生活必需橋だから本当に不便になる。

561: 周辺住民さん 
[2013-03-15 12:51:08]
ここ数年潮見に住んでるけど、強風で通勤出来なかったことはまだないです。
有ったとしても潮見は都心から近いんで同じ京葉線でも千葉とかと違って困らないです。
東京駅からタクシーで2~3000円、豊洲からは1000円行かないですからね。
銀座で飲みますが、よく遅くまで飲んで終電を気にするのを止めました。
深夜タクシーで2000円代で帰れるのでタクシー帰りが増えますね。
僕は潮見に住んでるくらいだから金持じゃないけど、強風気にする人達は年に1,2回あるかないかの話で
タクシー代節約したい位の人達ですかね。
街はこれからですけどね。
駅前にお店がもっと欲しい。
562: 匿名さん 
[2013-03-15 12:52:14]
辰巳は困らないでしょ。駅はあるし、地下鉄だし。
東雲だって、少なくとも駅には着くし、豊洲からバスもある。
私はどこびいきとかはないけど、潮見の方が不利だと思うよ。
563: 匿名さん 
[2013-03-15 13:43:03]
こちらも贔屓目は無いけど、潮見は年に1,2度の電車の話。
辰巳と東雲は年に何度もある話。
京葉線が運転見合わせない位の風雨でもきついって話だよ。
潮見の人達で少しくらい強めの雨風をかなり気にする人はきっとあまり居ないと思うけど、
辰巳、東雲の人達は雨風が少し強くなるとストレスになるじゃん。

実際、東雲の橋は少し雨風が強いと辰巳駅から運河渡るのは本当に嫌なのは知っての通りだよね。
辰巳はスーパーが無くなってもイオンがあるって言ってたり、イオンが買い物の中心って人が居るから、イオンへ行く辰巳橋を生活道路として買い物に行くんだよね?
風が強い時あの橋渡るのも結構つらいじゃん。自転車に買い物袋乗っけて行きたくないよね。
強めの風雨で豊洲からバスってのも年に1,2回の風で豊洲からタクシーより面倒だよ。

東雲の街の感じは好きだし、Wコンの新築のとき買っておけば良かったって思ってるけど、
風雨だけで言えば東雲、辰巳のほうがやっぱりきついと思うよ。


564: 匿名さん 
[2013-03-16 09:35:06]
東雲、辰巳の話題があがってますけど、
潮見は、どちらかというと枝川2・3、塩浜2のエリアじゃないですか?
そもそも路線も違うし、生活圏がそうですよね。
東陽町と湾岸エリアの間のエリアというイメージです。
565: ご近所さん 
[2013-03-16 17:50:41]
>564
なにを言いたいのかよくわからん。。
僕は東京へ10~15分くらいの海の近くでと思い、門仲、晴海、豊洲、東雲、潮見で探してるよ。
十分比較対象だけど。
それと、言うなら潮見と枝川、塩浜は生活エリアはほとんど被らない別エリアだね。
単独で潮見エリア。
枝川は3丁目は潮見駅使うかもだけど、
1,2丁目はほとんど潮見駅には来なくて豊洲駅か木場イトーヨーカドーのエリア
塩浜は木場、東陽町エリアだと思うよ。
566: 匿名さん 
[2013-03-16 18:14:37]
言われてみれば、学校とかそっちじゃない?
567: 匿名 
[2013-03-17 12:00:42]
そのどこどこエリアってのは重要なんですか?あまりここらへん詳しくないのですが・・・
568: 匿名さん 
[2013-03-17 22:25:04]
>565
その候補の中に、なんで潮見が混ざってるのか凄く不思議なんですが。
いくらなんでも、予算も街のレベルも違いすぎませんか。
そこまで出せるなら、私なら豊洲か門仲にしますよ。
というか、むしろ江東区以外も検討します。
569: ご近所さん 
[2013-03-18 00:15:03]
568>
東京駅勤務なので通勤の問題と海そばで眺望がある所が好きなんだよ。
門仲は眺望無いけど、街は好き。イニシア見たけど、今一つだった。
もう少しいい物件が出れば門仲にしたいところ。レジデンシャルはちょっと良かった。
晴海タワーも南向きの部屋は惹かれたけど駅距離がありすぎなのと晴海に行く橋は辰巳の橋並みに天気悪い時には厳しい。
豊洲はもう新築でいい場所は出ない。
ついでに月島のBrillia WELLITHも行ったけど運河側の部屋が残ってなかった。。
今は東雲のパークタワーを検討してる。
辰巳はさすがにあの街並みはないかな。
潮見はあの眺望で楽に買える価格だから興味ある。

お勧めな物件あるなら教えておくれ
570: 匿名 
[2013-03-18 17:09:41]
>569
いーですね。資金があって。
571: 匿名さん 
[2013-03-18 18:12:17]
別に資金なんてそんなに無いよ。
潮見も候補にしてる位だから。
パークタワーのパンダ部屋も外れたし。
門仲で坪300はさすがに払う気しなかったね。
リビオレゾン清澄庭園の瞬間蒸発乗り遅れから迷走続けてるな。
ここの眺望は確かに非常にいいよ。
ダイヤ改正で便利になるし安いし。
もう少し駅が発展すればね。どう考えるか。
572: 匿名さん 
[2013-03-18 21:11:44]
京葉線本日もダイヤ大荒れです-_-#
573: 匿名さん 
[2013-03-18 21:14:20]
他に、総武各駅、総武快速、常磐線もね
574: 匿名さん 
[2013-03-18 22:19:02]
でもゴクレだしな


ゴクレってこんな会社
http://gckanben.com/
575: 匿名さん 
[2013-03-18 22:48:12]
ちょっと風が吹くとすぐ遅れが出る京葉線。
やっぱり海沿いの埋立地は風が強くて住めないね。
576: 匿名さん 
[2013-03-19 07:40:25]
京葉線、武蔵野線、湘南新宿ラインを通勤に使う、使わざる得ないなんて、不幸。
577: 匿名 
[2013-03-20 09:48:43]
ここって・・・検討板ですよね・・・
湾岸エリアが嫌いならみなきゃいいのに
578: 契約済みさん 
[2013-03-20 14:49:48]
新駅はどうですか?
579: 匿名さん 
[2013-03-21 01:34:53]
>578
実現性は微妙かな
江東区が頑張ってるけどね
確かにこのあたりの南北は電車路線がないから都営バスとしては
ドル箱路線らしいから需要はあるのと、スカイツリーから豊洲直結も観光需要ありそう
&メトロ的にも車庫の使い道も広がるし悪い話でははないと思うんだけどね
予算が付くかどうかだね

まあ、もし新駅できたらここは確実に勝ち組にはなる
581: 契約済みさん 
[2013-03-21 17:47:11]
日経新聞が書いたんだぜ。何か日経新聞にメリットあるか?





工場があったな・・
582: 匿名さん 
[2013-03-21 19:27:20]
ま、実現性は各自で考えることだな
少なくとも現時点では売り文句にならない事には同意
買う奴は当たったら最高にラッキーって感じだろ
583: 匿名さん 
[2013-03-21 22:49:41]
ゴクレが取得した近隣の塩浜の土地。
最近 地盤工事が始まったけど、まともなフェンスも無しに土を掘り返してる。
それがゴクレという会社の姿勢。 あまりに雑だぜ。
ゴクレ関係者さんよ、見てたら是正しなよ。
584: 匿名さん 
[2013-03-22 02:53:26]
>583
すごいネタだねー。
どこからこんなコアなネタ引っ張り出すんだろ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
585: 匿名さん 
[2013-03-22 06:01:25]
↑通りすがりの一般人ですぜ。
実際にその様子を眺めて、残念な気持ちになった。
ゴクレにもっとCSRが良い会社になってほしいから言ってる。
587: 匿名さん 
[2013-03-22 10:47:36]
>>585
そんな高邁なお考えなら、まずゴクレの窓口に苦情申し入れしてから掲示板に書いた方がいい。
588: 匿名 
[2013-03-22 14:40:48]
>585
しかもなぜここの板で書く?
589: 匿名さん 
[2013-03-22 17:21:34]
工事の関係は売主というかゼネコンの話になるんではないの?
よくわからんが
590: 匿名さん 
[2013-03-22 20:23:44]
ところで、マンション建つんだね。
塩浜のどこなの?
591: 匿名 
[2013-03-23 10:04:41]
解体工事じゃないしね
592: 匿名さん 
[2013-03-23 12:35:15]
住不塩浜物件の運河を挟んで交差点角地の場所ですね。
敷地は結構広く見えました。
周りにはお店がありませんが、木場ギャザリアが徒歩圏内にありますね。
15階建で来年完成みたいです。
三ツ目通りも近いから騒音が気になるかもですね、
593: 匿名さん 
[2013-03-23 16:28:11]
元サンクスの跡地。隣が更生施設なのが気になります。
594: 匿名さん 
[2013-03-23 19:47:21]
サンキュー
自分でもググってみた。
GoogleMAPで見たらガソリンスタンドに見えたけど。
潮見と一緒で運河沿いか。
去年の3月に土地買ったなら少し高いかな
場所的に自分は対象外だな
596: 匿名 
[2013-03-24 12:36:30]
>595
そうだね
でもまーゴクレはいつもまわりに先に売られているからいーんじゃない?
597: 匿名さん 
[2013-03-24 14:34:32]
やっばり一連の書き込みはダイワの営業だったか
戦って両方安くなればいいけど
駅遠って枝川だろ…赤字覚悟だな
客取るほどの規模も戦闘力もない
598: 匿名 
[2013-03-24 15:25:45]
>595どっちが仕様がいいかはわからないけど、こっちのほうが安くない?


>597潮見も枝川も変わらないんじゃ・・?
599: 匿名さん 
[2013-03-24 16:32:39]
>598
枝川、辰巳は特殊事情でさすがにリセールは期待出来ない
中古業者に聞けば判るから聞いてみることおすすめするよ
地場だとバイアスかかるから手広くやってる大手ね
ずっと住むなら良いのでは
あと問題は駅距離だね
住所があの界隈で駅から遠い
誰が買うんだろう?
あそこはやはり価格勝負だよ
潮見も客取られるなら下げて欲しいしね
600: 匿名さん 
[2013-03-25 05:25:11]
クレストはゴクレの好き好きとかがあるらしいのでおのおのの評価次第だけど
潮見はダイヤ改正のお陰ですごく格安なのに便利にはなった。
実際、通勤時間に3~5分おきのダイヤになったのは画期的ではあるね。
検討するなら中古も含めて安ければ考えるかな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる