住宅なんでも質問「阪神間で住み良い所は?Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 阪神間で住み良い所は?Part2
 

広告を掲載

Part1のスレ主 [更新日時] 2022-09-21 17:15:43
 削除依頼 投稿する

現在、西宮(阪神沿線)に住んでいる夫婦です。
自宅の購入を考えて、ただいまリサーチ中です。
将来子供を予定していること、妻も大阪市内に働いている事を考慮の上ご意見頂けると幸いです。

具体的な条件としましては、
1.大阪・梅田から30分以内
2.予算は4000万円以内
3.床面積は80平米以上
4.対象路線、阪神電鉄全線(大阪市内および神戸市内のぞく)、JR神戸線および宝塚線(大阪市内および神戸市内のぞく)
  阪急電鉄(神戸線、宝塚線、伊丹線、今津線)

今のところ、上記の条件を満たす地域を対象としております。

なお、ただいま議論になっている
夙川駅、苦楽園口駅、芦屋川駅、芦屋駅を結んだ内側のエリアは私達のような庶民には縁のない
格式の高い地域なので、遠慮させていただきます。

申し訳ございませんが、芦屋市の山手地域は別スレで議論して頂くようお願いします。

[スレ作成日時]2006-09-11 22:49:00

 
注文住宅のオンライン相談

阪神間で住み良い所は?Part2

242: 匿名さん 
[2006-11-25 15:11:00]
243: 匿名はん 
[2006-11-25 15:34:00]
>>241 ボッタクリ価格ハウスに棲むのは、そんなに偉い事なのか?
典型的なコンプレックスピープルの発言が出たましたなこりゃ。
244: 匿名はん 
[2006-11-25 15:35:00]
汚点を考えようとすると尼崎には沢山あります。一部の芸人やお笑いがあ
れこれとネタにする、そんな事は一部のイメージに過ぎないわけで、ごく一
部の不幸な過去の事例を尼崎全てにあてはめようとしない方が良い。値段下
落の点から考えても、駅前の物件は場所を限らずいいはずです。
尼崎はその点から考えて、駅近辺なら価値はあるのではないでしょうか?
住んでみたことは実際には無いので良くは分からないのですが、企業があるから住
民税も安いのでは無いのでしょうか?? 少なくとも、芦屋よりは随分生活費も安
くすむはずだと思います。大阪市内中心への通勤を考えても、その便利
さは芦屋や西宮を上回る利便性があるのではないでしょうか?空港へのアクセスも
すぐ近くからリムジンバスがどんどん出ています。
ぎすぎすした高級住宅地というイメージを買うか、下町情緒を買うかの選択でしょう。
245: 匿名はん 
[2006-11-25 15:50:00]
各市シンボル的住宅地の高額納税者数

芦屋市六麓荘町40人
芦屋市奥池南町16人
尼崎市塚口町36人
尼崎市武庫之荘31人
西宮市甲陽園目神山町17人
西宮市甲子園口26人
西宮市苦楽園一番町11人
246: 匿名さん 
[2006-11-25 16:01:00]
247: 匿名はん 
[2006-11-25 16:13:00]
実るほど頭を垂れる稲穂かな〜  
248: 匿名はん 
[2006-11-25 16:19:00]
ちっとも建設的じゃない・・・。こ
んな連中の住んでる芦屋・尼崎って。。。
ここの連中は人間として病んでる。
たぶん、居所を理由に不幸な思いをしたんだ
ろうね。ここで芦⇒尼、尼⇒芦で叩きあ
うのがそんなに楽しいかね・・・。幻滅です。
249: 匿名はん 
[2006-11-25 16:44:00]
国鉄の時代から尼崎は交通の要所でした。このことは歴史書を紐解けば自明です。時代
の変化を超越して発達するこの地区は、今後も発展していくでしょう。尼崎を貶める事は
恥ずかしい行為です。芦屋よりずっと以前から反映してきた地区ですから。 ごく一
部の地区に下町情緒あふれる地域はありますが、それだけを口にする心無い人たちの投稿で、
尼崎があたかも芦屋や西宮に劣る、あるいは治安が悪いような事を言われるのは尼
崎のみならず阪神間にとって恥です。
はじめて東京から関西に来たとき、随分ショックを受けましたが、そうは言っても首都圏の
ウォーターフロントと言われている地域も元をただせば佃などの下町を、ニュータウ
ンとして再開発して今に至るわけですから尼崎でも同じでしょう。もとは日本の石油化学
コンビナートの中核を成す一角だったわけですから。
汚染浄化対策も相当成されているはずでで、健康面についても何の心配も無いですし、慣
れてしまえば地元の人たちにも溶け込めると思いますよ。
部屋が大きめで、価格も6000を超えるような物件もどんどん造られているようなので、
落ち着いてじっくり探せば尼崎で出物があるのではないでしょうか。
250: 匿名はん 
[2006-11-25 17:35:00]
また尼崎の業者の書き込みが目立ってきましたね、あほ臭い。
251: 匿名はん 
[2006-11-25 17:57:00]
>>249
世界中の多くの都市では都心部には色んな人が住んでいますが、都心部周辺にスラム街が有りその外側に良い住宅街が有るのが普通です。佃はパンクした都心部が膨張し佃まで取り込んでしまったと考えられますが、大阪圏では郊外も縮小傾向に有りますので、尼崎だけが例外的に都心部に組み込まれて発展するとは考え辛いですね。
252: 匿名はん 
[2006-11-25 18:10:00]
226、228、244、248、249は行の初めの一文字目を縦に読むのよ。

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%BD%C4%C6%C9%A4%DF
253: 匿名はん 
[2006-11-25 18:13:00]
>>248尼崎と芦屋が叩き合ってるように見えても、殆んどは業者や快楽犯の仕業ですよ。
阪神間のスレを長く見てる人には、もう判っていますよ。
254: 匿名はん 
[2006-11-25 18:15:00]
そうですか248は縦読みで **たろう ですか
255: 匿名はん 
[2006-11-25 18:19:00]
>>253確かに尼狂信者さんは最近見ないので、永久追放かな?
業者や快楽犯らしき人の書き込みが目立ちますね。
256: 匿名はん 
[2006-11-25 23:45:00]
なんだかばかばかしいレスが続いてますが、スレ主さんの禁忌地区を除いて、中間にある西宮はさっぱり影が薄いですね。
芦屋ほどハイソでも尼崎ほど庶民的でもなく、凡庸すぎるのかなぁ。
257: 匿名はん 
[2006-11-26 06:09:00]
>>256そうでも無いと思うよ、芦屋と尼崎を使えば板を荒し易いだけですよ。
258: 匿名さん 
[2006-11-26 10:35:00]
259: 匿名はん 
[2006-11-26 11:31:00]
何処の町でもその様な関連の人はいますよ、ただ富豪層と貧民層では住む場所が違うっ
事だけですよ。
260: 匿名はん 
[2006-11-26 13:31:00]
ボッタクリ業に従事する人は、結局回り回って別のところでボッタくらているんです。
まぁボッタくられている本人は、ボッタくられているとは思ってないんでしょうけど。
261: 匿名はん 
[2006-11-26 18:32:00]
そう ボッタクラレて損した、悔しいと思うレベルの貧乏人は芦屋にすまなければ良い。 と言うか、近寄らないでくれ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる