一戸建て何でも質問掲示板「オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その4】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-18 20:21:59
 

【反原発派】のみんなは、なるべく原発に依存しない生活を目指そう。

オール電化派もガス派も、反原発派のみんなは、
原発依存度の高い方法を選ばないようにしよう!

原発は今も熱を出し続けてるように24時間止まらない。
みんなが休む深夜は原発のメインステージ!

それで何をイメージするかは、各自の判断だね。

無理してまでどうこうじゃないけど、できるところから!

原発依存度に対するイメージは人それぞれだね。
真っ先にエアコンやホームシアターを思いつく人もいれば、
エコキュートと思う人もいるね。

我慢するか、省エネ品を買うか、節約するか、代替手段をとるか、
いろいろやってみるかは、人それぞれだね。


【原発推進派】はご自由にどうぞ。マイノリティーとしての意見を頑張って主張してくださいね。

★お互いに暴言は控えましょうね★

[スレ作成日時]2011-04-19 22:59:14

 
注文住宅のオンライン相談

オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その4】

141: 匿名さん 
[2011-04-26 07:20:49]
なぜ対象が照明とエコキュートなのか。
夜間の電力需要は
オール電化のエコキュートより
夜間の経済活動の方が多いということを
無視してないですか?

夜間の電力需要がエコキュートが主力みたいな
話の進め方ですよね。
142: 匿名さん 
[2011-04-26 07:26:31]
「高くても使わざるを得ない」というから。
家庭用で考えれば、そこになる。
143: 匿名 
[2011-04-26 08:40:29]
高くても使わざる得ない
を狙い撃ちで値上げいいね。
オール電化派さんからのよい提案でした。
144: 匿名 
[2011-04-26 09:27:58]
いつの間にかガス併用派の間では
エコキュートがある家庭の為に、電力会社が深夜電力を発電している事になってるの?(笑)
145: 匿名さん 
[2011-04-26 09:43:12]
>143
>高くても使わざる得ないを狙い撃ちで値上げいいね。

じゃぁ、昼間の値上げになるね。
146: 匿名さん 
[2011-04-26 12:11:36]
>144
いつの間にかじゃなくて、最初からですよ(笑)
147: 匿名 
[2011-04-26 12:14:04]
電気代上げる前、税金上げる前に東電給与減らしてほしい
一般社員給与二割カットでも600万オーバーっておかしくないでしょうか
放射能のお詫びにソーラーでもつけてほしいくらいです
148: 匿名さん 
[2011-04-26 12:28:28]
>>147
それを言うなら、原発の安全をチェックすべきはずの、
原子力安全保安院の役人は、謝罪もせず、給与カットもなく、年収1000万以上っておかしくないか?
で、税金UPかよ。。。
149: 匿名 
[2011-04-26 15:31:40]
安全保安院はおかしいどころか、いらないよね。
150: 匿名さん 
[2011-04-26 19:01:57]
しかし、電化スレをいくつ作る気だ?

こんなスレ、妬んでるガス屋関係者ってバレバレだろ。爆笑
151: 匿名さん 
[2011-04-26 21:23:18]
しかし、電化スレをいくつ作る気だ?

こんなスレ、売れなくなったオール電化関係者ってバレバレだろ。爆笑

152: 匿名さん 
[2011-04-26 23:18:46]
東京電力の松本純一・原子力・立地本部長代理は会見で思わず「放射性物質の放出量がチェルノブイリに匹敵するか、超える可能性がある」と口を滑らせた。今後原発の処理に年単位の時間がかかれば、いまの放出量の10倍、つまりチェルノブイリ並みになる可能性があるということだろう。

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/2596
153: 匿名さん 
[2011-04-27 18:23:45]
「見回りに来ました」

>152
可能性だし、放置すれば当然そうなるだろうね。だから
東電、東電関係各業者、メーカーもそうだろうし、各識者が
こぞって知恵を絞り格闘しているのだと思います。

一日でも早い修復作業と、一日でも早く放射能を除去しうる
技術の開発を祈りたいですね。

154: 匿名さん 
[2011-04-27 20:06:53]
発電もガスがいいですよ。
155: 匿名 
[2011-04-28 04:36:50]
156: 匿名さん 
[2011-04-28 09:13:31]
東京で使う電気はお台場で発電しよう!
地域で使う電気は地域で発電しよう!
東北や山陰、北陸はガス、水力とうまくいけば太陽光と風力でかなり賄えるよね!
大都市は電気の使用量多いから原発しか対応できないかな?でも、30km~50kmの範囲の住民で選挙でもして原発導入決定してよ!
私のような田舎の人間にとっては原子力いらないし、火力と水力があればエコキュートだろうが夏場だろうが電気足りるしね!
私の村はダムの中に沈みました(大都市の人のために!)
東京や大都市の方達は避難もしないで、原子力反対!なんて言わないでほしい。関東で使う電気は関東で作るんだ。と言ってほしい。安全ならお台場で原発作って夏場対策してほしい。
経済や交通や文化だけの集中でなく、原発やその他の負担も背負ってほしい!
原発反対=エコキュート!とか言ってる人達の近くには原発ないんだろうね!!
157: 匿名 
[2011-04-28 09:32:17]
原発反対で確かに近くにはないです。
東京のためにも、地方のためにも原発はいりません。
東京は地方から人や物資が来るから成立しています。東京出身・在住でも、それくらいは理解しています。
原発はいりません。もし東京に必要なら東京に作るべきとおもいます。
158: 匿名さん 
[2011-04-28 10:30:51]
原発反対は大いに結構な事だと思うけど

なんで
原発反対=エコキュートなの?

ここだけ教えて。
159: 匿名さん 
[2011-04-28 14:51:15]
基地問題も全く一緒のことですね。話しそれてすみません。
160: 匿名さん 
[2011-04-28 16:40:32]
156です。
ごめんなさい。
原発=エコキュート!でした。
思いを書き込んでるうち文章を見直さないまま投稿してしまいました。
原発=エコキュートと主張してオール電化の人達を異常なほどまで攻撃している人は(スレ主もそうだと思う)、人の言うことをすぐにアゲアシをとって攻撃したり(私は原発に協力してエコキュートを導入しているわけではない!)、弱い人達を差別したりする(福島の人達を受け入れない人達)ような最低の人種かな?
スレ主もオール電化(特にエコキュート)を批判的に書いてるけど、スレ主として現在どのように考えているか投稿してください。
私の住宅はプロパン地区だったので、オール電化は経済的や燃料切れの心配もなく、しかも震災があっても電気の復旧が一番早くいまだにガスが通っていない人達には申し訳ないと思いつつ、助かっています。
東京に原発移動して下さい!大阪に原発移動して下さい。名古屋に移動して下さい。
私は原発反対です!でもオール電化です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる