積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン東戸塚 住民板【9】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 前田町
  7. グランドメゾン東戸塚 住民板【9】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-02-23 07:27:06
 削除依頼 投稿する

こちらは住民専用(既契約者含む)の情報交換のスレッドです。
住民以外の投稿は削除依頼対象となります。検討板をご利用ください。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73877/

所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線「東戸塚」駅 徒歩10分
売主:積水ハウス 東京急行電鉄 相鉄不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ


[スレ作成日時]2011-04-19 16:23:33

現在の物件
グランドメゾン東戸塚
グランドメゾン東戸塚
 
所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線 東戸塚駅 徒歩10分
総戸数: 743戸

グランドメゾン東戸塚 住民板【9】

63: 匿名 
[2011-04-23 17:52:24]
今はサークル規約化の議論です。
64: 入居済みさん 
[2011-04-23 18:37:25]
匿名の掲示板で議論もなにもないだろ。

挨拶、シール、サークル・・・ちょっと前では家具が欲しいなど。
本当に社会人なの?学生気分の抜けない大人が多すぎ。

65: 匿名 
[2011-04-23 18:50:54]
私学生!
66: マンション住民さん 
[2011-04-23 19:01:00]
そうやって面白がってる住民かどうかもわからないのが紛れ込んでるって話ですよ。
67: 匿名 
[2011-04-23 19:10:44]
まじめにサークル入りたいです。
合コンも有るのでしょうか?
68: マンション住民さん 
[2011-04-23 19:22:18]
56さん、60さんと同じ感想です。
非常識ですよね、挨拶の規約化やサークルなんて。でも、廊下ですれ違う時に、おはようございますって挨拶を黙殺される方も私の中では非常識と思ってしまいます。私の中で必ずしもルール化に強くは反対しない自分もいます。
69: マンション住民さん 
[2011-04-23 19:27:11]
サークルはやりたい人、淋しい人、一人では挨拶出来ない人が集まってやってればいいんじゃないですか?

普通の感覚の人は当たり前に普通の状況で挨拶して、友達付き合いするんだし。そういうサークルの力を借りる必要もない訳。
70: 匿名 
[2011-04-23 19:51:24]
挨拶は常識です。
56さん、60さん、69さんと同意見です。
規則化 反対。
当たり前だけど 書き込みしました。
71: 匿名さん 
[2011-04-23 20:09:30]
わずかな日赤募金の予算化に違法云々・・・しながら大きな金額の自分たちの遊び仲間の
費用(予算)には何も触れない・・・・某日某所の経験者の発言でした。
72: マンション住民さん 
[2011-04-23 20:59:47]
71の書き込みの意味がさっぱり分からない…。
78: マンション住民さん 
[2011-04-23 22:46:38]
削除依頼だしてみました。自分の住んでいるマンションの掲示板が、
変な書き込みで荒れるのを見ていられなくなりました。
もし、同じ気持ちの方がいましたら、削除依頼のご協力お願いいたします。
80: マンション住民さん 
[2011-04-24 08:35:08]
この掲示板には、
1挨拶はするけど強制されたくない人(規約にしたくはない)
2挨拶は強制して規約にしたい人(もしくは罰則も設けたい人)
この二種類が存在します。

また、掲示板にはいないようですが、
3マンションでは知り合い以外挨拶したくない人
もいます。

どなたかも書かれていましたが、
マンションの敷地内でも住民ではない可能性もあります。
例え規約にしたとしてもそういう方に強制することはもちろんできませんし、
住民全員がお互いを知りえません。
よく見る顔だからと言っても、マンションを通り道にしてる外部の人とか、
知り合いがマンションにいる外部の人かもしれません。

どうしてもマンションで何か始めたい方のために・・・
サークルにしてはいかがでしょうか?

「挨拶同好会」
参加は自由です。退会も自由です。
強制参加は人権にかかわりますから無理です。
このサークルでは、会員全員が、
名前と顔を一致させるために会員名簿を作ります。
写真と名前(ニックネームも可)、年齢、趣味、好きな食べ物
、困ってること、最近気になることなど、
本人のできる範囲で自己紹介します。
写真と名前以外は空欄でもいいです。
この名簿を会員全員が手にしていれば、敷地内ですれ違っても

「焼肉が好きで釣りが趣味の35歳のケン君だ!
こんにちは!私も焼肉好きなんですよ~」

という感じに挨拶ができます。とても素敵ですね。
会員以外にも顔を覚えてもらうために、名簿を会員ではない人のポストに
入れておくというのもいいかもしれませんね。もちろん会員の許可を取って。
「あなたも挨拶同好会に入りませんか?」とひとこと添えても良いでしょう。

これで、住民の方に顔を覚えてもらえますから、次回から
会った時には知り合いのような感覚になり挨拶してもらえる
可能性がぐんとアップします。
例えば防犯意識で知らない人に挨拶しないという人も、
少しは挨拶しやくくなるのではないでしょうか。
81: マンション住民さん 
[2011-04-24 09:19:43]
80さん提案に一票。
何か行動起しましょう。
82: マンション住民さん 
[2011-04-24 09:44:36]
挨拶同好会作るなんて案いろいろ考えて、みんな暇でいいね。
83: 匿名 
[2011-04-24 10:22:48]
とにかく 絶対に 強制はしないことですよ
84: マンション住民さん 
[2011-04-24 10:47:31]
でも、挨拶するとても感じ良い方と目そらしていかれる方と分かれちゃうの残念です。仕方ないんですかね。
85: マンション住民さん 
[2011-04-24 11:37:16]
それはもう、仕方ないでしょうね。人付き合いが苦手な人、親しくなるのに少し時間がかかるひと、一人の方が気楽でいいという人。様々です。

人間関係やそれに関する考えを強制する権限は誰にもないと思いますよ。挨拶は気分良く、心良く出来るやりたい人が自然にやればいいんです。

そうやって、明るい挨拶を交わしているのを見て、やってみようとやり始める方もいるんじゃないでしょうかね。

挨拶は自分からやろうと思って行動にし、習慣にならなければ意味がないと思ってます。

気持ちを無理強いするなんて、誰も出来ない事です。
86: マンション住民さん 
[2011-04-24 11:38:03]
>>84
そのくらい我慢しないと。
強制したら、カルト宗教の勧誘と一緒ですよ。善意だから許されると思ったら大間違いです。
挨拶同好会がとても楽しそうにしていれば、きっと仲間が増えるはずです。
もしそれを白い目で見る人がいて、無理やり参加させても楽しくありません。
87: 匿名 
[2011-04-24 14:27:25]
とりあえずあげます
88: 匿名 
[2011-04-24 15:23:38]
86さんは全てを悟った教祖のような方ですね。
宗教を立ち上げたいのですかね。
89: 匿名 
[2011-04-24 16:08:29]
ちょくちょく意見もないのにあげる奴はあらし
92: 匿名 
[2011-04-24 18:20:36]
ほぼ全員参加しない
93: 匿名 
[2011-04-24 18:24:44]
保守あげは常識でしょ。
いい勉強になっでしょ?
94: 入居済みさん 
[2011-04-24 22:58:22]
マンション修繕積立金、実際は2倍必要 国交省が目安
http://www.asahi.com/national/update/0418/TKY201104180437.html
95: 入居済みさん 
[2011-04-24 22:59:57]
マンション修繕積立金でガイドライン 国交省
http://www.asahi.com/housing/jutaku-s/JSN201104180005.html
96: 匿名 
[2011-04-24 23:10:11]
管理費減らしてその分修繕積立金を増やすということですね。
97: 匿名さん 
[2011-04-25 09:12:19]
>>93
ここは某匿名掲示板と違って何年も投稿なくてもスレなくなってねーみたいだぞ。。
「下げ」は意味あるだろうが意図的な「保守上げ」は意味がないでしょ。
98: マンション住民さん 
[2011-04-25 10:07:32]
自治会総会は義援金で噛みついている人がいましたね。
個人の意見は色々あると思いますが組織としては正しい選択だったのでは。
ただ赤い羽根募金のノルマは拒否を検討してもらいたいです。
99: マンション住民さん 
[2011-04-25 19:03:15]
なんで?
100: 入居済みさん 
[2011-04-25 19:04:19]
90%が外野と思われるが#98のような内容だと安心しておられますね。
ポピュラ―な「挨拶」で遊んでいる姿には寂しさも、住人外だからよしとするか・・
挨拶も何も無いよねっ
101: 入居前さん 
[2011-04-25 19:42:52]
中古で購入して入居予定ですが、
NHKの受信料は戸別に支払うのでしょうか。
それとも管理費などと一緒に引落しになるのでしょうか。
102: 匿名 
[2011-04-25 20:53:34]
中古で最近出てたの?NHKの受信料は個別支払いです。どこの集合住宅でもそうでしょ?
管理費に含まれるのはケーブルテレビだけ。
103: マンション住民さん 
[2011-04-25 21:22:38]
ケーブルテレビってあるの?
104: 匿名 
[2011-04-26 01:13:06]
もーまんたい
みんな盛り上がっていこうぜ!
105: 匿名 
[2011-04-26 01:15:34]
何でもいいよ
ヨロピく
106: 匿名希望 
[2011-04-26 09:24:54]
中古、出てたんですか。私もぜんぜん中古が出ないなぁと思っていたのですが。
107: 匿名 
[2011-04-26 20:23:26]
あらら?更新されなくなってきたね。やっぱり飽きるでしょ?
108: 匿名 
[2011-04-27 23:23:56]
さくらさん○だし有賀等
109: 匿名 
[2011-04-27 23:25:19]
やっぱり黄金町****
110: 入居済みさん 
[2011-05-05 00:36:03]
ブレーキがないキックボードを坂道で遊ぶのは止めてほしい。
坂道途中の曲がり角からいきなり出てこられたら、車は避けようがないから怖いよ。。。

挨拶云々やる前にこちらを何とかしてほしい。
111: マンション住民さん 
[2011-05-05 00:55:01]
>110
それって歩道?それとも車道?
112: 入居済みさん 
[2011-05-05 22:43:47]
>111
歩道寄りの車道。
歩道でもブレーキがないと危ないよね。
113: マンション住民さん 
[2011-05-05 23:12:36]
>111

確かに歩道でも危ない。
自分も子供がいるけど、坂道ではやらないよう改めて注意しときます。(やっているかどうか分からないけど)

ちなみに、キックボードってブレーキはあるみたい。
使いこなせてない子供も多いみたいだけど。
114: マンション住民さん 
[2011-05-06 14:53:20]
最近、センターガーデン付近でかなりのスピード出して乗り回す子がいたよ。
棟の角で出合い頭にぶつかりそうで怖い。小さい子達も遊んでるしね。
自転車乗ってる子もいるよね。
115: マンション住民さん 
[2011-05-06 19:23:55]
自転車乗ってますね
柱には自転車禁止マークがしっかり貼られています
承諾している親御さんはどう思っているのでしょう
116: マンション住民さん 
[2011-05-06 20:04:18]
センターガーデンはキックボードも張り紙の禁止事項に含まれてるのに
子供達はどこでも乗りまわしてますね。
我が家は絶対乗せてないのに他の子は乗ってるっていつも不服を言われて困ってます。
本当にルールが守られてなくって…。
117: 匿名 
[2011-05-06 20:33:10]
挨拶できない親の子でしょう
118: 住民さんA 
[2011-05-06 21:21:49]
大規模マンションの宿命です。細かいこと気にしていたら、疲れますよ。
119: マンション住民さん 
[2011-05-06 23:19:24]
そりゃ、細かい事気にしてたら疲れるけど、かなり危なっかしいよ?

親同伴で自転車乗らしてる人は字が読めないのかって感じ。

うちも自転車乗りたがるけど、ここでは乗ってはいけないと話つづけて、子供も理解し、よそで乗ってるよ。

キックボードはかなり危険度高し。心当たりある親御さんは、今一度子供が遊ぶのを実際に見るなりして考え直した方が良さそうだよ。
120: マンション住民さん 
[2011-05-07 09:37:45]
お子さんには、最初はやはりやさしく声かけましょう。ここはだめなのよ、ぼく、みたいな。意外に聞き分けの良い子もいます。次には、やはり諭すようですね。それでもちょっとというお子さんには、怒鳴るようにしています。
121: マンション住民さん 
[2011-05-07 14:28:56]
キックボードは規約化しないと直らないのでは
122: マンション住民さん 
[2011-05-07 15:17:07]
そもそも、はっきりと『自転車・キックボード禁止』って柱に明示されてるんだから。守らなきゃいけないでしょ。あのスピードは危険。
123: マンション住民さん 
[2011-05-07 15:22:07]
罰金規定が必要と思います
124: マンション住民さん 
[2011-05-07 16:39:34]
自転車やキックボードに自由に乗れる場所が少ないのは
気の毒な気もするけれどルールはルールですよね。

センターガーデンでよく見かける親御さんだったりすると
知った顔の子供さんに注意するのって勇気入りそうですね。

貼り紙をきちんと見て守ってくれると良いですよね。
125: マンション住民さん 
[2011-05-07 19:17:20]
そうそう。顔見知りだと実際、注意しずらい感あるね。
お父さん、お母さんみなさんしっかりね~。
126: マンション住民さん 
[2011-05-07 19:36:34]
注意しづらい!しづらい!
それであの人は細かい事気にするとかすぐ怒る人だから怖い
とか陰口言われたりして。
ルール守れない方がいけないのにってこっちが悲しい思いしそう。
127: 入居済みさん 
[2011-05-07 19:48:47]
エントランスの正面玄関から自転車に乗って入ってきた子供がいたので注意したら
「そんなのいいから早く行きなさい!」と少し離れた所にいた親に言われました。
エントランスは自転車の乗り入れはOKなんでしょうか?
自転車であっちこっちぶつかりながら乗り入れされ
壁とかが汚れたりキズ付けられるのはおかしくありませんか?
128: マンション住民さん 
[2011-05-07 20:15:05]
罰金、真剣に考えましょう。
129: 入居済みさん 
[2011-05-07 21:03:58]
罰金は強要できないし、お金の管理も面倒になるよ。
130: 住民さんA 
[2011-05-08 05:50:20]
思うに、罰金とか、規則を作って住人を縛るのは、よくありません。ほとんどの方は、賃貸ではなく、購入によって住んでいるのですから。基本、各自、自分のものという意識はあると思う。これだけの大世帯のマンションなのですから、意思統一は難しいと思う。絶えず、危険ということを、掲示し、見かけたら注意をする、このことの繰り返ししかないと考えます。善悪はみなさん当然わきまえてますよ。子供とは、ダメと言われれば、目を盗んで、またしたくなるものです。失敗を繰り返して、成長するものです.ここに住んでまだまだ日は浅いですよ、これからもっともっといろいろなことが起きますから。ゆっくりやっていきましょう。
131: 匿名 
[2011-05-08 08:35:10]
ゆっくりじゃなく早くやろうよ
132: 匿名さん 
[2011-05-08 10:21:18]
これは管理人の仕事ですね。がんがんやってもらわなければ。
133: マンション住民さん 
[2011-05-08 13:43:22]
子供達が失敗を繰り返して成長するのは賛成だけど、センターガーデンでスピード出してキックボードやるのは、禁止事項なんだから、『成長の為の失敗』ではなく、やはり親が繰り返してあそこではやってはいけない、と教える責任はあるはず。

誰かにケガさせてしまったら、『失敗』では済まない。

実際に走ってるのを見た事のある方ならお分かりになるのどは?遊んでるうちにスピードをどんどん出したくなるのですから。

134: 住民さんA 
[2011-05-08 13:47:29]
それも勉強です。
135: 匿名 
[2011-05-08 13:50:36]
勉強じゃすみません
早く何とかしろ
136: 入居済みさん 
[2011-05-08 14:28:13]
>>130
ルールを守って遊んでいる子もいることも忘れてはいけない。
ルールを守らない子に合わせるのはおかしいよ。
・・・子供と言うより、親の問題の方が大きいけどね。
137: マンション住民さん 
[2011-05-08 15:38:01]
130だけど、136さんの内容がイマイチわからなくて…?

私はルールを守らない子に合わせるなんて考え全くはないんけど…。

親の責任と申し上げていたと思うのですが。
138: 住民さんA 
[2011-05-08 15:55:57]
そういう子供を育てた親が悪いだとか、管理人のせいだとかいって、ここでいろいろ書いてもよくはならないと思います。全世帯に周知徹底させることなど不可能です。掲示を繰り返し、見かけたら注意することしかないですよ。スパルタ教育の全寮制の学校ならわかりませんが。
139: マンション住民さん 
[2011-05-08 16:33:13]
見かけたら誰か注意して下さい。

禁止と分かって乗らせている親御さんがすぐそばに居るのに
怖くて私には注意出来ませんから。

よろしくお願いします。
140: 入居済みさん 
[2011-05-08 16:41:16]
↑人任せにするのは、よくないですよ、見かけたら注意することです。正しいことをして、とがめられたら必ず味方は現れます。住人ならみんな関心持っていることですから。勇気を出して正しい事を始めましょう。
141: 住民さんB 
[2011-05-08 17:56:33]
わたしは見かけたら怒鳴りつけようと思います。
142: 住民さんA 
[2011-05-08 18:25:11]
注意するのと、どなって威嚇するのは違うと思いますが、ACのコマーシャルみたいに、優しく話しかけると、優しく帰ってくる、あれですよ。正しいこと繰り返して言いましょう、必ず良くなりますよ。わたしも頑張ります。
143: マンション住民さん 
[2011-05-08 19:02:48]
なんか頑張れる気がしてきました。
私も頑張ります。
144: マンション住民さん 
[2011-05-08 19:59:13]
ちょっと分かりづらい所があったのですが

130さんは親は禁止事項をちゃんと子供に伝えているけれど
子供が親の目を盗んでやってしまう事もあると言いたかったの
でしょうか? 

キックボードや自転車を自宅から持ち出しているかどうか
親が分かっていないという事ですか?

禁止区域で乗っていると思わなかったという事ですか?

自転車禁止はずいぶん前から明示されてますが日が浅い事と
どんな関係があるのでしょう?
145: マンション住民さん 
[2011-05-08 22:39:54]
144様。

130ですが、私が感じて述べたかったのは、お子さんが遊びに出る際、だいたいお母様だと思いますが、送り出す時に子供が何を持って出たか、何で遊ぼうとしているかを見ていると思うのです。

その時にキックボードや自転車の用意をしていたら、「センターガーデンでは駄目よ」と声をかけられると思うのです。

子供ですから、「はーい」と返事をしても、やってしまう事もあるでしょう。

ですから、たまには様子を見に行って、禁止されている場所でやってしまっていたら、注意してあげて欲しいと。

ひとりがやり始めたらみんな遊びたくなってしまうので、かわいそうですしね。

あと『自転車禁止はずいぶん前から明示されてますが日が浅い事と
どんな関係があるのでしょう?』の部分は、私の意見ではないので、日が浅い事の意味はわかりません。
146: 住民さんA 
[2011-05-09 07:14:37]
完売したのが、昨年後半でしょ。最後に入居した人から見れば、まだ日が浅いとゆうことです。
147: マンション住民さん 
[2011-05-09 09:44:50]
初めから住んでる住人からしたら、もう3年程経つというのが大多数。
自転車・キックボード禁止の貼り紙は目につく所に掲示されているのだから、日が浅い事は理由にはならないと考えます。
148: 入居済みさん 
[2011-05-09 12:35:46]
日が浅くて分からないから教えて欲しい。
最初から自転車やキックボードは禁止だったの? 
センターガーデンだけ駄目なの?

J棟裏の道とかOKだよね?
あっちも小さい子含め沢山子供遊んでるけどOKだよね?

そもそも何でセンターガーデンだけ駄目になったの?
誰か知ってる?
149: マンション住民さん 
[2011-05-09 13:02:30]
148さんの気持ちわかります。
やはり入居して日が浅いのでいきなり全ルール守ってくださいは少し無理あるのではと思います。自転車のルールだけでも時間かかります。ましてキックボードもありますから、子供の成長にあわせてもう少し長い目で見守ってほしいなと思います。
150: マンション住民さん 
[2011-05-09 13:15:40]
入居開始当初からいますが、割と早い段階からセンターガーデンでの自転車等は禁止になっていたと思いますよ。確か、あとボールもダメだったような…。

理由はどこに明記されてるかは分かりませんので私見ですが、赤ちゃんや歩き始めのお子さんも多いし、音の反響具合なんかも理由なのではないでしょうか?

おそらく発端は住民の中からの禁止にして欲しいという声なのでしょうね。

うちの子供も自転車になる年代ですが、禁止とはっきりされているので、初めからセンターガーデンでは一切乗っていません。提供公園かよその広い場所に持って行って乗せています。

149さんの様に入居間もないから…という理由だと、入居直後から禁止になってる我々の子供達はどうなるのでしょう?
きちんと守っておりますが…。
151: 住民さん 
[2011-05-09 13:26:55]
J裏OKでセンターガーデンで禁止の訳を聞きたかったんじゃ?
禁止になった経緯。

日が浅かったらルールは守らなくて良いというニュアンスに
なる事は解釈が違うような。

ルールに入居年月は関係ないでしょ?
後から入居したなら尚更どんなルールが存在するのか最初に
確認しようよ。

自転車やキックボード禁止のルールは明らかに目につく所に
掲示されてるのにそれを無視するのはどうなのかな。

子供の成長に合わせてルールを作るってあまり聞かないでしょ。
それこそこの大所帯、いろんな年齢の子供がいるのに。
152: 住民さんA 
[2011-05-09 13:40:16]
149さん

ルールって少しずつ守っていくものじゃないよ。
自転車禁止のルールが守れた、じゃ、次のキックボード禁止のルールも
守ろうねっていうものじゃないでしょ。

ルールはいきなり守るものなんじゃ?
モラルの問題だと思うけどな。

子供だから他の子供乗ってたら乗りたがる、そりゃそうだよ。
だからみんなで守ろうってなってるんじゃない?

みんなが守って誰も乗ってなかったら違う遊びで満足もするでしょ。

残念だけどこのマンションの決まりの一つなんだからここに住んだからに
は守る努力はしようよ。
153: マンション住民さん 
[2011-05-09 15:32:57]
全ての住民は全ルールを守ることを承諾して入居しているんですよ。
「徐々に守る」なんてアホかと言いたい。
154: マンション住民さん 
[2011-05-09 18:18:05]
一時期、自転車等が禁止になって最近までしばらくは、乗る子がほとんどいない様に見えていた期間が続いていましたが、ここのところすごくセンターガーデンに多いですよね。

やはり、誰かがひとりでも乗り始めると、みんなやり出すんですよね。

越してきて間もないから…なんて考えで始められては、今まで我慢してきた子供達に失礼な様に思います。

妊娠中の方になど激突してしまったら取り返し付かないですよ。

4番館沿いのコリドーもキックボードで激走していますし。あそこは出合い頭が懸念されます。ほんとに危ない。
155: マンション住民さん 
[2011-05-09 18:47:01]
149です。148さんや私を誤解しないでください。
ルール守らないなんて言ってません。特殊なルールができた理由を知りたかっただけです。信号も事故よくおきる交差点に設置されますよね。やはり入居して日が浅いのでいきなりと言われても、個々の家庭の事情もあるのではないですか。
156: マンション住民さん 
[2011-05-09 19:00:58]
各ご家庭の事情を一つ一つ考慮していたら、成り立ちません。

どんなご事情なら許されるのでしょうか?

皆さん、自転車を乗せて他の公園に行く為の車がない・赤ちゃんがいて、遠方に出られない・仕事をしている…などなど、事情あっても決まりを守っていらっしゃるんじゃないでしょうか。

各ご家庭の事情を考慮してくれるなら、路駐こそ考慮が必要になってしまうのでは?
157: 住民 
[2011-05-09 19:56:49]
149(155)さん、頭を柔軟にしませんか?

マンションの敷地内でも乗って良いとされてる場所は
あるのですからそちらへ安全に移動して乗せてあげて下さい。
禁止と明示されている場所にこだわらなくても良いですよね。

お子さんがいくつか存じませんがまずは親が同伴しここなら
乗って良いという場所を示してあげて下さい。

何人もの方がコメントしてますが入居間もない事とルールを
守れない事と何の関係があるのですか? 家庭の事情?

入居間もなくてルールを知らなかった?
ルールが出来た経緯が分からないと守れない?
今はこの掲示板に参加されているならルールが分かりましたよね?
では実行しましょうよ。

自由に自転車すら乗れないのかと思うと窮屈なルールのように
感じるかもしれません。でもそこは大所帯、一人許したら大変な事に
なってしまいますよ。
158: マンション住民 
[2011-05-09 21:46:03]
センターガーデンで良く見かけるのはペダル無しの二輪車ですね。足で漕いで足でブレーキを掛けるタイプのものです。そうスピードの出るものでは無いようですが。
年齢的にも、自転車に乗る前の3輪車とそう変わらないように思います。

ペダル付自転車はあまり見かけませんが、確かに補助輪付でヨチヨチと移動中・・・っていうのは見たかな。
159: 入居済みさん 
[2011-05-09 22:12:33]
スピードとかではなく、遊んでいる場所が問題なのでは?
160: マンション住民さん 
[2011-05-09 22:12:56]
私は小学生が普通の自転車を乗り回してるのを見た事がありますよ。あと親が付いて乗ってるのも。

自転車よりも、キックボードの方が数もすごく多いし、スピード出すから危ないな。何とかした方がいいと思う。

暖かくなり軽装になるとまた、ケガの度合いも大きくなるだろうし。
161: マンション住民さん 
[2011-05-09 22:21:41]
149です。誤解生む表現ですみませんでした、確かにルール直ぐには守らなくていいような書き方してすみませんでした。148さんにつられてしまいました。センターガーデンや4番館沿いのコリドーはキックボードNGですね。コリドーは自転車は○ですね。センターガーデンはスピード出ない補助輪付きの自転車は○ですね。
162: マンション住民さん 
[2011-05-09 23:15:25]
そんな決まりはない。

『センターガーデンでの自転車(子供用・キックボード含む)』と明記されていたと記憶しています。

とにかく、どちらも上では駄目なんですよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる