積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン東戸塚 住民板【9】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 前田町
  7. グランドメゾン東戸塚 住民板【9】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-02-23 07:27:06
 削除依頼 投稿する

こちらは住民専用(既契約者含む)の情報交換のスレッドです。
住民以外の投稿は削除依頼対象となります。検討板をご利用ください。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73877/

所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線「東戸塚」駅 徒歩10分
売主:積水ハウス 東京急行電鉄 相鉄不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ


[スレ作成日時]2011-04-19 16:23:33

現在の物件
グランドメゾン東戸塚
グランドメゾン東戸塚
 
所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線 東戸塚駅 徒歩10分
総戸数: 743戸

グランドメゾン東戸塚 住民板【9】

No.101  
by 入居前さん 2011-04-25 19:42:52
中古で購入して入居予定ですが、
NHKの受信料は戸別に支払うのでしょうか。
それとも管理費などと一緒に引落しになるのでしょうか。
No.102  
by 匿名 2011-04-25 20:53:34
中古で最近出てたの?NHKの受信料は個別支払いです。どこの集合住宅でもそうでしょ?
管理費に含まれるのはケーブルテレビだけ。
No.103  
by マンション住民さん 2011-04-25 21:22:38
ケーブルテレビってあるの?
No.104  
by 匿名 2011-04-26 01:13:06
もーまんたい
みんな盛り上がっていこうぜ!
No.105  
by 匿名 2011-04-26 01:15:34
何でもいいよ
ヨロピく
No.106  
by 匿名希望 2011-04-26 09:24:54
中古、出てたんですか。私もぜんぜん中古が出ないなぁと思っていたのですが。
No.107  
by 匿名 2011-04-26 20:23:26
あらら?更新されなくなってきたね。やっぱり飽きるでしょ?
No.108  
by 匿名 2011-04-27 23:23:56
さくらさん○だし有賀等
No.109  
by 匿名 2011-04-27 23:25:19
やっぱり黄金町****
No.110  
by 入居済みさん 2011-05-05 00:36:03
ブレーキがないキックボードを坂道で遊ぶのは止めてほしい。
坂道途中の曲がり角からいきなり出てこられたら、車は避けようがないから怖いよ。。。

挨拶云々やる前にこちらを何とかしてほしい。
No.111  
by マンション住民さん 2011-05-05 00:55:01
>110
それって歩道?それとも車道?
No.112  
by 入居済みさん 2011-05-05 22:43:47
>111
歩道寄りの車道。
歩道でもブレーキがないと危ないよね。
No.113  
by マンション住民さん 2011-05-05 23:12:36
>111

確かに歩道でも危ない。
自分も子供がいるけど、坂道ではやらないよう改めて注意しときます。(やっているかどうか分からないけど)

ちなみに、キックボードってブレーキはあるみたい。
使いこなせてない子供も多いみたいだけど。
No.114  
by マンション住民さん 2011-05-06 14:53:20
最近、センターガーデン付近でかなりのスピード出して乗り回す子がいたよ。
棟の角で出合い頭にぶつかりそうで怖い。小さい子達も遊んでるしね。
自転車乗ってる子もいるよね。
No.115  
by マンション住民さん 2011-05-06 19:23:55
自転車乗ってますね
柱には自転車禁止マークがしっかり貼られています
承諾している親御さんはどう思っているのでしょう
No.116  
by マンション住民さん 2011-05-06 20:04:18
センターガーデンはキックボードも張り紙の禁止事項に含まれてるのに
子供達はどこでも乗りまわしてますね。
我が家は絶対乗せてないのに他の子は乗ってるっていつも不服を言われて困ってます。
本当にルールが守られてなくって…。
No.117  
by 匿名 2011-05-06 20:33:10
挨拶できない親の子でしょう
No.118  
by 住民さんA 2011-05-06 21:21:49
大規模マンションの宿命です。細かいこと気にしていたら、疲れますよ。
No.119  
by マンション住民さん 2011-05-06 23:19:24
そりゃ、細かい事気にしてたら疲れるけど、かなり危なっかしいよ?

親同伴で自転車乗らしてる人は字が読めないのかって感じ。

うちも自転車乗りたがるけど、ここでは乗ってはいけないと話つづけて、子供も理解し、よそで乗ってるよ。

キックボードはかなり危険度高し。心当たりある親御さんは、今一度子供が遊ぶのを実際に見るなりして考え直した方が良さそうだよ。
No.120  
by マンション住民さん 2011-05-07 09:37:45
お子さんには、最初はやはりやさしく声かけましょう。ここはだめなのよ、ぼく、みたいな。意外に聞き分けの良い子もいます。次には、やはり諭すようですね。それでもちょっとというお子さんには、怒鳴るようにしています。
No.121  
by マンション住民さん 2011-05-07 14:28:56
キックボードは規約化しないと直らないのでは
No.122  
by マンション住民さん 2011-05-07 15:17:07
そもそも、はっきりと『自転車・キックボード禁止』って柱に明示されてるんだから。守らなきゃいけないでしょ。あのスピードは危険。
No.123  
by マンション住民さん 2011-05-07 15:22:07
罰金規定が必要と思います
No.124  
by マンション住民さん 2011-05-07 16:39:34
自転車やキックボードに自由に乗れる場所が少ないのは
気の毒な気もするけれどルールはルールですよね。

センターガーデンでよく見かける親御さんだったりすると
知った顔の子供さんに注意するのって勇気入りそうですね。

貼り紙をきちんと見て守ってくれると良いですよね。
No.125  
by マンション住民さん 2011-05-07 19:17:20
そうそう。顔見知りだと実際、注意しずらい感あるね。
お父さん、お母さんみなさんしっかりね~。
No.126  
by マンション住民さん 2011-05-07 19:36:34
注意しづらい!しづらい!
それであの人は細かい事気にするとかすぐ怒る人だから怖い
とか陰口言われたりして。
ルール守れない方がいけないのにってこっちが悲しい思いしそう。
No.127  
by 入居済みさん 2011-05-07 19:48:47
エントランスの正面玄関から自転車に乗って入ってきた子供がいたので注意したら
「そんなのいいから早く行きなさい!」と少し離れた所にいた親に言われました。
エントランスは自転車の乗り入れはOKなんでしょうか?
自転車であっちこっちぶつかりながら乗り入れされ
壁とかが汚れたりキズ付けられるのはおかしくありませんか?
No.128  
by マンション住民さん 2011-05-07 20:15:05
罰金、真剣に考えましょう。
No.129  
by 入居済みさん 2011-05-07 21:03:58
罰金は強要できないし、お金の管理も面倒になるよ。
No.130  
by 住民さんA 2011-05-08 05:50:20
思うに、罰金とか、規則を作って住人を縛るのは、よくありません。ほとんどの方は、賃貸ではなく、購入によって住んでいるのですから。基本、各自、自分のものという意識はあると思う。これだけの大世帯のマンションなのですから、意思統一は難しいと思う。絶えず、危険ということを、掲示し、見かけたら注意をする、このことの繰り返ししかないと考えます。善悪はみなさん当然わきまえてますよ。子供とは、ダメと言われれば、目を盗んで、またしたくなるものです。失敗を繰り返して、成長するものです.ここに住んでまだまだ日は浅いですよ、これからもっともっといろいろなことが起きますから。ゆっくりやっていきましょう。
No.131  
by 匿名 2011-05-08 08:35:10
ゆっくりじゃなく早くやろうよ
No.132  
by 匿名さん 2011-05-08 10:21:18
これは管理人の仕事ですね。がんがんやってもらわなければ。
No.133  
by マンション住民さん 2011-05-08 13:43:22
子供達が失敗を繰り返して成長するのは賛成だけど、センターガーデンでスピード出してキックボードやるのは、禁止事項なんだから、『成長の為の失敗』ではなく、やはり親が繰り返してあそこではやってはいけない、と教える責任はあるはず。

誰かにケガさせてしまったら、『失敗』では済まない。

実際に走ってるのを見た事のある方ならお分かりになるのどは?遊んでるうちにスピードをどんどん出したくなるのですから。

No.134  
by 住民さんA 2011-05-08 13:47:29
それも勉強です。
No.135  
by 匿名 2011-05-08 13:50:36
勉強じゃすみません
早く何とかしろ
No.136  
by 入居済みさん 2011-05-08 14:28:13
>>130
ルールを守って遊んでいる子もいることも忘れてはいけない。
ルールを守らない子に合わせるのはおかしいよ。
・・・子供と言うより、親の問題の方が大きいけどね。
No.137  
by マンション住民さん 2011-05-08 15:38:01
130だけど、136さんの内容がイマイチわからなくて…?

私はルールを守らない子に合わせるなんて考え全くはないんけど…。

親の責任と申し上げていたと思うのですが。
No.138  
by 住民さんA 2011-05-08 15:55:57
そういう子供を育てた親が悪いだとか、管理人のせいだとかいって、ここでいろいろ書いてもよくはならないと思います。全世帯に周知徹底させることなど不可能です。掲示を繰り返し、見かけたら注意することしかないですよ。スパルタ教育の全寮制の学校ならわかりませんが。
No.139  
by マンション住民さん 2011-05-08 16:33:13
見かけたら誰か注意して下さい。

禁止と分かって乗らせている親御さんがすぐそばに居るのに
怖くて私には注意出来ませんから。

よろしくお願いします。
No.140  
by 入居済みさん 2011-05-08 16:41:16
↑人任せにするのは、よくないですよ、見かけたら注意することです。正しいことをして、とがめられたら必ず味方は現れます。住人ならみんな関心持っていることですから。勇気を出して正しい事を始めましょう。
No.141  
by 住民さんB 2011-05-08 17:56:33
わたしは見かけたら怒鳴りつけようと思います。
No.142  
by 住民さんA 2011-05-08 18:25:11
注意するのと、どなって威嚇するのは違うと思いますが、ACのコマーシャルみたいに、優しく話しかけると、優しく帰ってくる、あれですよ。正しいこと繰り返して言いましょう、必ず良くなりますよ。わたしも頑張ります。
No.143  
by マンション住民さん 2011-05-08 19:02:48
なんか頑張れる気がしてきました。
私も頑張ります。
No.144  
by マンション住民さん 2011-05-08 19:59:13
ちょっと分かりづらい所があったのですが

130さんは親は禁止事項をちゃんと子供に伝えているけれど
子供が親の目を盗んでやってしまう事もあると言いたかったの
でしょうか? 

キックボードや自転車を自宅から持ち出しているかどうか
親が分かっていないという事ですか?

禁止区域で乗っていると思わなかったという事ですか?

自転車禁止はずいぶん前から明示されてますが日が浅い事と
どんな関係があるのでしょう?
No.145  
by マンション住民さん 2011-05-08 22:39:54
144様。

130ですが、私が感じて述べたかったのは、お子さんが遊びに出る際、だいたいお母様だと思いますが、送り出す時に子供が何を持って出たか、何で遊ぼうとしているかを見ていると思うのです。

その時にキックボードや自転車の用意をしていたら、「センターガーデンでは駄目よ」と声をかけられると思うのです。

子供ですから、「はーい」と返事をしても、やってしまう事もあるでしょう。

ですから、たまには様子を見に行って、禁止されている場所でやってしまっていたら、注意してあげて欲しいと。

ひとりがやり始めたらみんな遊びたくなってしまうので、かわいそうですしね。

あと『自転車禁止はずいぶん前から明示されてますが日が浅い事と
どんな関係があるのでしょう?』の部分は、私の意見ではないので、日が浅い事の意味はわかりません。
No.146  
by 住民さんA 2011-05-09 07:14:37
完売したのが、昨年後半でしょ。最後に入居した人から見れば、まだ日が浅いとゆうことです。
No.147  
by マンション住民さん 2011-05-09 09:44:50
初めから住んでる住人からしたら、もう3年程経つというのが大多数。
自転車・キックボード禁止の貼り紙は目につく所に掲示されているのだから、日が浅い事は理由にはならないと考えます。
No.148  
by 入居済みさん 2011-05-09 12:35:46
日が浅くて分からないから教えて欲しい。
最初から自転車やキックボードは禁止だったの? 
センターガーデンだけ駄目なの?

J棟裏の道とかOKだよね?
あっちも小さい子含め沢山子供遊んでるけどOKだよね?

そもそも何でセンターガーデンだけ駄目になったの?
誰か知ってる?
No.149  
by マンション住民さん 2011-05-09 13:02:30
148さんの気持ちわかります。
やはり入居して日が浅いのでいきなり全ルール守ってくださいは少し無理あるのではと思います。自転車のルールだけでも時間かかります。ましてキックボードもありますから、子供の成長にあわせてもう少し長い目で見守ってほしいなと思います。
No.150  
by マンション住民さん 2011-05-09 13:15:40
入居開始当初からいますが、割と早い段階からセンターガーデンでの自転車等は禁止になっていたと思いますよ。確か、あとボールもダメだったような…。

理由はどこに明記されてるかは分かりませんので私見ですが、赤ちゃんや歩き始めのお子さんも多いし、音の反響具合なんかも理由なのではないでしょうか?

おそらく発端は住民の中からの禁止にして欲しいという声なのでしょうね。

うちの子供も自転車になる年代ですが、禁止とはっきりされているので、初めからセンターガーデンでは一切乗っていません。提供公園かよその広い場所に持って行って乗せています。

149さんの様に入居間もないから…という理由だと、入居直後から禁止になってる我々の子供達はどうなるのでしょう?
きちんと守っておりますが…。
No.151  
by 住民さん 2011-05-09 13:26:55
J裏OKでセンターガーデンで禁止の訳を聞きたかったんじゃ?
禁止になった経緯。

日が浅かったらルールは守らなくて良いというニュアンスに
なる事は解釈が違うような。

ルールに入居年月は関係ないでしょ?
後から入居したなら尚更どんなルールが存在するのか最初に
確認しようよ。

自転車やキックボード禁止のルールは明らかに目につく所に
掲示されてるのにそれを無視するのはどうなのかな。

子供の成長に合わせてルールを作るってあまり聞かないでしょ。
それこそこの大所帯、いろんな年齢の子供がいるのに。
No.152  
by 住民さんA 2011-05-09 13:40:16
149さん

ルールって少しずつ守っていくものじゃないよ。
自転車禁止のルールが守れた、じゃ、次のキックボード禁止のルールも
守ろうねっていうものじゃないでしょ。

ルールはいきなり守るものなんじゃ?
モラルの問題だと思うけどな。

子供だから他の子供乗ってたら乗りたがる、そりゃそうだよ。
だからみんなで守ろうってなってるんじゃない?

みんなが守って誰も乗ってなかったら違う遊びで満足もするでしょ。

残念だけどこのマンションの決まりの一つなんだからここに住んだからに
は守る努力はしようよ。
No.153  
by マンション住民さん 2011-05-09 15:32:57
全ての住民は全ルールを守ることを承諾して入居しているんですよ。
「徐々に守る」なんてアホかと言いたい。
No.154  
by マンション住民さん 2011-05-09 18:18:05
一時期、自転車等が禁止になって最近までしばらくは、乗る子がほとんどいない様に見えていた期間が続いていましたが、ここのところすごくセンターガーデンに多いですよね。

やはり、誰かがひとりでも乗り始めると、みんなやり出すんですよね。

越してきて間もないから…なんて考えで始められては、今まで我慢してきた子供達に失礼な様に思います。

妊娠中の方になど激突してしまったら取り返し付かないですよ。

4番館沿いのコリドーもキックボードで激走していますし。あそこは出合い頭が懸念されます。ほんとに危ない。
No.155  
by マンション住民さん 2011-05-09 18:47:01
149です。148さんや私を誤解しないでください。
ルール守らないなんて言ってません。特殊なルールができた理由を知りたかっただけです。信号も事故よくおきる交差点に設置されますよね。やはり入居して日が浅いのでいきなりと言われても、個々の家庭の事情もあるのではないですか。
No.156  
by マンション住民さん 2011-05-09 19:00:58
各ご家庭の事情を一つ一つ考慮していたら、成り立ちません。

どんなご事情なら許されるのでしょうか?

皆さん、自転車を乗せて他の公園に行く為の車がない・赤ちゃんがいて、遠方に出られない・仕事をしている…などなど、事情あっても決まりを守っていらっしゃるんじゃないでしょうか。

各ご家庭の事情を考慮してくれるなら、路駐こそ考慮が必要になってしまうのでは?
No.157  
by 住民 2011-05-09 19:56:49
149(155)さん、頭を柔軟にしませんか?

マンションの敷地内でも乗って良いとされてる場所は
あるのですからそちらへ安全に移動して乗せてあげて下さい。
禁止と明示されている場所にこだわらなくても良いですよね。

お子さんがいくつか存じませんがまずは親が同伴しここなら
乗って良いという場所を示してあげて下さい。

何人もの方がコメントしてますが入居間もない事とルールを
守れない事と何の関係があるのですか? 家庭の事情?

入居間もなくてルールを知らなかった?
ルールが出来た経緯が分からないと守れない?
今はこの掲示板に参加されているならルールが分かりましたよね?
では実行しましょうよ。

自由に自転車すら乗れないのかと思うと窮屈なルールのように
感じるかもしれません。でもそこは大所帯、一人許したら大変な事に
なってしまいますよ。
No.158  
by マンション住民 2011-05-09 21:46:03
センターガーデンで良く見かけるのはペダル無しの二輪車ですね。足で漕いで足でブレーキを掛けるタイプのものです。そうスピードの出るものでは無いようですが。
年齢的にも、自転車に乗る前の3輪車とそう変わらないように思います。

ペダル付自転車はあまり見かけませんが、確かに補助輪付でヨチヨチと移動中・・・っていうのは見たかな。
No.159  
by 入居済みさん 2011-05-09 22:12:33
スピードとかではなく、遊んでいる場所が問題なのでは?
No.160  
by マンション住民さん 2011-05-09 22:12:56
私は小学生が普通の自転車を乗り回してるのを見た事がありますよ。あと親が付いて乗ってるのも。

自転車よりも、キックボードの方が数もすごく多いし、スピード出すから危ないな。何とかした方がいいと思う。

暖かくなり軽装になるとまた、ケガの度合いも大きくなるだろうし。
No.161  
by マンション住民さん 2011-05-09 22:21:41
149です。誤解生む表現ですみませんでした、確かにルール直ぐには守らなくていいような書き方してすみませんでした。148さんにつられてしまいました。センターガーデンや4番館沿いのコリドーはキックボードNGですね。コリドーは自転車は○ですね。センターガーデンはスピード出ない補助輪付きの自転車は○ですね。
No.162  
by マンション住民さん 2011-05-09 23:15:25
そんな決まりはない。

『センターガーデンでの自転車(子供用・キックボード含む)』と明記されていたと記憶しています。

とにかく、どちらも上では駄目なんですよ。
No.163  
by 住民さんA 2011-05-10 06:22:33
何度でも、減るまで、いや、なくなるまで、私は、これから注意しつずけます。みんな頑張りましょう。正しいことは、正しい。
No.164  
by マンション住民さん 2011-05-10 08:16:07
162さん、
ありがとうございます。
センターガーデンでの自転車(子供用・キックボード含む)禁止、理解しました。ガーデン以外のコリドーとかは、親が付き添った補助輪付きの自転車は○と考えてよろしいでしょうか。入居してまだ間がないものでよくわかってなくてすみません。
No.165  
by マンション住民さん 2011-05-10 08:31:58
そんなこと、管理人さんに、聞いたら?
No.166  
by 住民 2011-05-10 09:29:40
149さんも周囲の意見に流されずに一緒に頑張りましょうね。

周知徹底には議事録に今一度、住民の声として載せてもらうのが
ほんの少しかもしれないけれど有効的?

厳密に言ったらどこが駄目でどこがOKという判断は
難しいですよね。 常識的に・・となるとまた常識とは?となるし。

管轄は管理人さん? 理事会? 

センターガーデンでキックボードに乗ってる親同伴じゃない
子供達には皆さんなら何て注意します?

その子供達の親まで周知させないとその場はやめたとしても
またやってしまう子供もいますよね。同伴しない親は意外と
知らないのかもしれないです。みんな乗ってるからOKなんじゃ?
と勘違いしてるとか。

”ここは乗っては行けない場所だよ。柱の掲示を見てごらん。
今日帰ったらお母さんやお父さんにも言っておいてね。”
で少しは説得出来るかしら?

親一緒の場合は?
頑張るしかないですか?
No.167  
by マンション住民さん 2011-05-10 10:21:35
屁理屈ばかり言っているんじゃないよ。もっと単純に考えればいいよ。駄目なものは駄目、いいものは、いい。OK?
No.168  
by マンション住民さん 2011-05-10 10:36:23
164さん。だいたいの所は理解された様だけど、コリドーはいわば通路。しかも4番館の1階に住む方にはご迷惑だとは感じませんか?
 そんな所で乗っていいと本当にお思いですか?

親同伴でそこで乗ってたら、私はそれこそ『??』と思いますが。

センターガーデンとは真ん中の芝生とその周りだけではなく、共用施設棟前まで全て含むと私は認識しているのですが。

どなたかが仰っている様に本当に理解したいとお考えなら、管理室にしっかりご自分で確認して下さい。他人任せにせず。
No.169  
by マンション住民さん 2011-05-10 10:48:21
そのとうり。管理人なら私見は言いませんよ。現状のことしか言いません、詳しく教えてくれますよ。ここで聞くことではないですよ。住んでればわかるでしょ。善しあしは。頼みますよ。
No.170  
by 入居済みさん 2011-05-10 18:24:15
166は釣りでしょ?
真面目にレスする必要はないよ。
No.171  
by マンション住民さん 2011-05-10 18:46:32
168さん、
ありがとうございます。
実は聞いてみたのですがセンターガーデンだけで、後は皆さんの迷惑にならない範囲でとあいまいでしたので。コリドーは遊ぶということではなく、通ってという場合でした。
No.172  
by マンション住民さん 2011-05-10 20:15:46
怖い言い方でコメントするんじゃなくて穏やかに話しましょうよ
No.173  
by マンション住民さん 2011-05-10 21:50:06
どれが怖い言い方かな?どれも別にそう思わないけど。
No.174  
by マンション住民さん 2011-05-10 23:37:25
そういえば二番館の駐車場の一件はあれ以降何もないのですか。一体なんだったんでしょう。
No.175  
by マンション住民さん 2011-05-11 01:53:03
スレ違いとは思いますが、同意される方は、署名をして下さい。

「神奈川県横浜市の学校給食に福島産が使われている」
※上記キーワードでググってみてください。

横浜市教育委員会事務局 健康教育課
TEL 045-671-3277(給食係) FAX:045-681-1456
(財)横浜市学校給食会
TEL 045-662-2541 FAX 045-662-7834

署名はこちら
※署名.tvでググってみて下さい。
No.176  
by マンション住民さん 2011-05-11 02:00:45
他でやれ。
No.177  
by マンション住民さん 2011-05-11 07:00:09
175のスレは無視で。
No.178  
by マンション住民さん 2011-05-11 09:10:55
2番館前は、すぐに対応しなかったからいたすら(?)が続いて、
遅い対応後、カメラにビビッてやらなくなってんじゃないの?
何もその後の報告は議事録にもなかったですね。

1番館前の駐車場はなぜ開放されたまま?
一方の柵は取りはずされ、投げ出されたままになっているのか?

先月から気になってるのですが・・・。
No.179  
by マンション住民さん 2011-05-11 20:39:05
あとゲートが上がりっぱなしのままGW明けるまで放置されているロットもありますよね。どうしたんだか。ご存知の方、教えてくださいな。
No.180  
by マンション住民さん 2011-05-11 22:27:06
壊れて修理待ちとか?

そっちの駐車場には行かないから見た事ないな…。
No.181  
by 匿名さん 2011-05-12 10:34:28
お母さんがた・・・・
J棟7番館向山公園側N幼稚園送迎バス集合場所の本年新学期からの異変?
お子さんを送った後6-7人が、歩道上で、タメ口で、大きな声でおしゃべり、
これストレス解消?普通の会話?お子さんの教育前にご自身を見直しては?
マンション住人がほとんどだと思いますが少なくともマンション、幼稚園の
評判UPにはならないでしょうね。ひどい状況ですのでお仲間のお母さんたち
も物言えず困っているのではと・・一石。
No.182  
by 匿名 2011-05-12 11:06:25
何で直接言わないの?正しい事だと思うなら真っ正面きって注意すればいいんじゃない?

幼稚園名分かるように出してまで言いたいんなら。

No.183  
by マンション住民さん 2011-05-12 11:13:11
やや不思議に思って…。

向山公園て、竹藪とかがある提供公園の事かな?

私もたまに午前中にあの辺りを通るけど、今日は雨模様だし普段からそんなに午前中は人通りないよね。

今までそんなに気になった事ないけどな。

『新学期からの異変?』て書かれてたから、最近様子がかわったのかな。
No.184  
by マンション住民さん 2011-05-12 11:29:26
6.7人、騒いでいる歩道上、言えればことは簡単でしょうが出来ないからのスレで
よろしいのでは。15分から30分間の出来事でしょうが。
No.185  
by マンション住民さん 2011-05-12 11:47:13
184さんの15分から30分の…のご意見は、たいした時間じゃないんだし…っていう意味?

私があれれ?と思うのは、前に駐輪場前のお母様方の事が書かれた時は、幼稚園名が分かるようには書かれてたなかったから、ヘンだなぁと。
駐輪場前の方が気になるだろうにね。
No.186  
by マンション住民さん 2011-05-12 12:04:43
いずれにしろ、道や駐輪場周辺でたむろして騒がしいのはちょっとと思います。少しの間ならともかく。でも、182さんのおっしゃるように、注意のため怒鳴りつけるというのも最初は抵抗あります。
No.187  
by 匿名 2011-05-12 12:11:05
怒鳴りつけろなんて言ってない。勝手に文章の意味合いを変えないで欲しいな。 直接注意すればいいのに。でしょ。
No.188  
by 住民さんA 2011-05-12 12:23:40
スレの場所が違うよ。どうしろというの?
No.189  
by マンション住民さん 2011-05-12 12:34:27
そうそう。ここに書いても何の効力もないよ。

書き込んだ人や内容に対してのやり取りが激しくなるだけで、解決にはならない。

現場を見てないから分からないが、毎日毎日何時間もって事でないなら、お母さん達のたまの息抜き位、暖かく見た方がどちらも嫌な風にはならないんじゃ?

エントランス前とかの人の出入りするとこじゃないんでしょ?

楽しそうだな、と羨む位でとどめませんか?
No.190  
by マンション住民さん 2011-05-12 14:07:31

そのとうり。
No.191  
by マンション住民 2011-05-12 14:22:13
最近は子供とその親への書き込みが多いですね。
ベランダプールの意見交換の時も、子供世帯への思いやりが感じられないと言った意見もあったけど、最近はむしろ相手が言い返せないのを良い事に言いたい放題というか。

子供相手なら何を言っても良いんでしょうか。
いじめ社会ってこういう所からも影響あるんだろうか。
No.192  
by マンション住民さん  2011-05-12 14:46:04
みんなが快適に過ごせるように努力する事は大事だけど、ちょっとでもつつける所を見つけると、チクチクやる人はいるのかも。

子供や主婦はやられやすいよね。
No.193  
by マンション住民さん 2011-05-12 14:48:52
>>188>>189さん関連
要するに配慮が欠けているから該当者は注意しましょうね。でしょ? 効力大では?
息抜きぐらい?とは信じられないですねっ。マンション前公道の歩道で騒ぎ塞いでいるのを
楽しそうだなと?お宅の奥さんが同じような状態であればそうのように見るわけですか。
マンション仲間だけではなく第三者はどう見ますかね。
>>182>>187さん落着きましょうね >>186さんが言われるのは極々普通でしょう。
自治会子供関係のお母さんたちでお話いかがでしょうかになるのかな・となると欠席?

いずれにしても送迎バス周辺特に公道(歩道)上での立ち話は避けられたほうが
よろしいかと思います。
No.194  
by マンション住民さん 2011-05-12 15:51:23
文末を省かないでちゃんと日本語で書きましょうよ。
自分だけが理解できるるような書き方は大人として恥ずかしいですよ。
No.195  
by マンション住民さん 2011-05-12 16:09:11
私も189さんに賛成。
一時間二時間くらいお母さんたちが集まってお話ししててもいいんじゃないですか。怪しい集団じゃないし、法律で禁止されてる訳ではないんですから。公道なんですから、通られる方もよけらればいいし。
No.196  
by マンション住民さん 2011-05-12 17:23:39
結局は181さんが、自分が通ろうとしたら、通れなくて、嫌だったからでしょ。

自分のやりたい事がすんなり行かなかったから立ち話がうるさいだの、騒がしいだの、常識ないと同調してもらえそうに書いただけな気もするね。

ああやって書けば、いつもの様に誰かが同じように書くだろうと踏んだかな。
No.197  
by マンション住民さん 2011-05-12 19:51:13
公道だから避けて通れば?当事者が吠えているようなご意見には????
No.198  
by マンション住民 2011-05-12 20:01:40
公道、歩道、占有、迷惑につき当事者より状況の判らないお父さん、お母さんがバックアップ
しているのでしょうか。常識を逸脱したご意見が多いのに残念と思いますが同一人の複数
投稿にも感じますね。それほど本件は神経を刺激するのでしょうか。
No.199  
by マンション住民さん 2011-05-12 20:04:46
194さん  どうでもいいんじゃないですか。
No.200  
by マンション住民さん 2011-05-12 20:52:04
ここで非難やたたかれるのが住民の中で子供や主婦達が多いのは、一日のうち、マンション内であるいは近隣で生活するのが最も長いから、目に付きやすいんですね。

サラリーマンや仕事を持つ女性は住民でも、他の住民の目に付く事はもちろんすくないですよね。

そんな目に付かない方のなかでも、もしかしたらどこかで誰かに迷惑をかけてしまっているかもしれませんよね?例えばゴミの出し方が間違ってたり、車の停め方がちょっと邪魔だったり…。

いろんな理由から、ああだこうだと、他人をなじったり厳しい批判にさらしてしまうのは、私も含めそんな力も権限もないと感じました。

自分個人の敷地内で話しこまれたら言えるでしょうけど…。

話に花を咲かせているのを見かけたのは今回だけのように読めますし、そこまでやり玉にあげてそれでスッキリしたいんでしょうか?

『神経を刺激するんでしょうか』とありましたが、同じような主婦としては、やはりお友達とのおしゃべりという、日々のささやかな楽しみをこの様に見られていると思うと、こういう時に主婦という立場の寂しさをいつも感じますね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる