なんでも雑談「江戸っ子が期待する豊洲新市場始動!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 江戸っ子が期待する豊洲新市場始動!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-04-28 08:17:14
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】豊洲の住環境| 全画像 関連スレ RSS

江戸っ子の心意気が豊洲に打ち込まれます。

粋でいなせな街・豊洲!食通が集まる街・豊洲

魚河岸「豊洲」ばんざい!
石原都知事ばんざい!
新市場豊洲ばんざい!

これからは豊洲が著しい発展をします。

「へい、いらっしゃい!お客サン、今日は豊洲からいい魚!入ってますよ!」

[スレ作成日時]2011-04-12 12:22:25

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

江戸っ子が期待する豊洲新市場始動!

165: 匿名さん 
[2011-05-03 11:12:30]
土壌汚染は都民の税金で除去しておくのでご安心下さい!
166: 匿名さん 
[2011-05-03 11:43:13]
「築地」のブランド価値は結構なものがあると思うけど。
石原さんは経済音痴だから理解してないだろうね。
167: 匿名さん 
[2011-05-03 11:55:02]
>「築地」のブランド価値は結構なものがあると思うけど。
そのブランド価値とやらはどのぐらいの経済効果ですか?
数値化できない価値なんてないのと一緒。
168: 匿名さん 
[2011-05-03 12:12:25]
ベンゼン・・・揮発性がある。発がん物質。動物実験でコールタールをウサギの耳に塗りつけてガンを発生させていた。
       環境基準の最大で4万3千倍検出。

シアン・・・青酸カリの主成分。ちょっとでも体の中に入ったら、ヘモグロビンとくっついて、
      その機能を失わせて、窒息させて、即効で死にいたる。検出されてはいけないが、検出限界の930倍検出。

ヒ素・・・急性だと、体の中のバランスを崩してバタバタと死ぬ。例・和歌山毒入りカレー事件。

6価クロム・・・慢性的中毒。呼吸器系に障害。

鉛・・・慢性的中毒。血液に入って代謝の阻害をする。

ベンゾ(a)ピレン・・・調査対象毒物26種類には入っていないが、
     発がん性がある。実際の濃度は公表値の115倍だった。

 こうした毒物が、大量に検出されている
169: 匿名 
[2011-05-03 12:46:35]
>167
価値なんて数値化出来ないものがほとんど。

数値化しようとする事自体が田舎者の証。

石原慎太郎は好きだけど
>166の言うとおり疎い所があるかも知れないね。

代表的なものに都民銀行の失敗、強引なオリンピック招致と失敗。

豊洲への市場移転は石原都政はおろか歴代都政最大の愚策になる可能性大だね。
食生活に直接関わるだけに笑うに笑えない。

【一部テキストを削除しました。管理人】
170: 匿名さん 
[2011-05-03 14:39:48]
>>167さんは豊洲に「ブランド価値」は無いと思ってますか?
あると思ってますか?
あると思うなら数値は?(出せないなら価値ナシですか?)

まぁ、数値を出せたとしても人民元かウォンでしか表せないでしょうけどね。
171: 匿名さん 
[2011-05-03 20:20:34]
経済効果って超いい加減な数字だぜ
新幹線から客が看板見たら一回50円換算とか

そういうもので無理やり後付けしないといけないものが
経済効果に頼る

食品のモンドセレクションも酷いけどな
172: 匿名さん 
[2011-05-05 12:07:04]
まぁ、税金使ってでも土壌汚染対策するっていってるし、安全性は高くなるのでは?
豊洲住民にとっても、資産価値があがるので悪い話ではないのだけどな。

大騒ぎするようなことですか?
173: 匿名さん 
[2011-05-05 12:13:03]
そもそも市場移転については都民の大半が賛成。
土壌汚染が発覚したけど税金で対策されることになったし
結果としてはよかったんじゃないかな。
174: 匿名さん 
[2011-05-06 07:55:15]
大量に税金が投入されて、資産価値が上がる話ですから、

豊洲住民は反対少ないのでは?

むしろ、ラッキーだと思います。
175: 近所をよく知る人 
[2011-05-06 09:39:17]
ベンゼンなら、入れ替えで済むけど、放射性物質はやばいだろう。
しかも魚は地べたにおくから、一番放射性物質の影響を受け易い。
そんな所に市場を移したら、単なる風評以上の影響が出るな。
築地の方が良かったって声が絶対出るぜ。
176: 匿名さん 
[2011-05-06 09:45:41]
江戸っ子の私は、築地市場の豊洲移転には一貫して反対の立場です。
家族、親族一同、江戸っ子は皆同じだと思いますが。
177: 匿名さん 
[2011-05-06 09:57:49]
もう遅い(笑)
178: 匿名さん 
[2011-05-06 11:29:23]
>>176
豊洲のマンションが欲しくてたまらないけど買えない自称「江戸っ子さん」発見(爆笑)
179: 匿名さん 
[2011-05-06 11:40:20]
築地から豊洲に移転することで市場のイメージは大きく上がります。
「古臭い」「不衛生」→「綺麗」「清潔」

これだけでも漁業生産者・市場関係者には大きなメリットがあります。

反対する人はいません。
(いるとすれば別の何らかの狙いがあるのでしょうね。)
180: 匿名さん 
[2011-05-06 11:46:01]
リアル江戸っ子なら魚市場は日本橋に戻せというはず。
つまり豊洲移転反対派は田舎者どもの集まりということ。
182: 匿名さん 
[2011-05-06 11:55:31]
前回4年前の都知事選も市場移転賛成の知事が再選さました
その時も土壌汚染問題はあったよね


で4年後の今回も同じ結果になりました
4年経っても結局 民意は移転賛成


選挙で負けたのに反対してる方って虚しいよね



183: 匿名さん 
[2011-05-06 20:36:52]
まぁまぁ。

それだけ人気があるって事なんですから。
まったり、ほっくりいきましょうよ(笑)
184: 匿名さん 
[2011-05-06 20:51:21]
そうそう。
今さら何言っても移転を覆す要素はありませんからねぇ。
185: 匿名さん 
[2011-05-06 20:53:24]
税金大量投入して、豊洲住民の資産価値を上げてくれるっていうんだからさ。
めでたいことじゃないの。

反対ばっかりしてても良い事ないよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる