住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その27」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない!!その27
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-14 13:35:40
 

前スレ(その26):

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/152212/

それ以前のスレは>>1に記述します。

[スレ作成日時]2011-04-12 10:35:51

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない!!その27

168: 匿名さん 
[2011-04-13 18:31:51]
メンタルリスクとかは聞いてないと思いますが。
現実の金利の話です。
170: 匿名さん 
[2011-04-13 18:36:15]
169さん
別に、外国人が日本の土地を買い支えてるわけではないよ。
171: 購入検討中さん 
[2011-04-13 18:47:45]
借り入れ2000万円で、変動1.4とフラットs1.63だと変動でいくのはバカですか??
172: 匿名さん 
[2011-04-13 18:52:46]
>>171

年齢、年収、借入期間、家族構成は?
173: 購入検討中さん 
[2011-04-13 19:09:18]
27歳 年収360万 35年
家族構成 妻 子(生後7ヶ月) です。
174: 匿名さん 
[2011-04-13 19:38:42]
そもそも高い金利を払ってることの方がよっぽど不安だと思うのだが・・。
固定から変動に変えた人の理由の多くがこれだし。
175: 匿名 
[2011-04-13 19:40:50]
変動は探せばもっと低いところがあるはず。
変動で1.4じゃ高すぎるよ。

金利が下がらないならフラットでもいいかなと思う。
けど団信入れるともっと支払い額が高くなるよ。
176: 匿名さん 
[2011-04-13 19:48:09]
変動1.4なんてネタだろ。
普通は変動0.975位でしょ。
この時点で、0.6%は差がついてるね。
さらに、団信分に、
10年後には+で1%
一年でどれだけの差になるのやら。
177: 匿名さん 
[2011-04-13 19:49:44]
>>173

住宅ローンを組むべきではない
178: 匿名さん 
[2011-04-13 19:57:18]
>>176

その吐き捨てるようなセリフが荒らしの原因になるからやめたらどうですか?
179: 匿名さん 
[2011-04-13 19:59:39]
>>176

年収360万だったら変動0.975なんて無理なんじゃ?
180: 匿名さん 
[2011-04-13 20:02:27]
176だけど、そんな気はないよ。
単に、現実的な差を述べてるだけだよ。
181: 匿名 
[2011-04-13 20:04:48]
うちの主人は似たような年収ですが変動0.975ですよ。
182: 匿名さん 
[2011-04-13 20:11:05]
178さん
現実的に、176で書いたように差がついてるわけですよ。
現在も。
それはどう思うんですか?
団信入れたら、毎月かなりの違いですよ?
フラットSと変動は少ししか違わないってことはないですよ。
さらに、10年後には1%増し。
183: 匿名 
[2011-04-13 20:11:19]
>>179
何の知識もないなら口出ししないほうがいい。
やってることはいつぞやのチェーンメールと同じ。
184: 匿名さん 
[2011-04-13 20:24:54]
メンタルリスクってなんだよ?

笑うところか?
185: 購入検討中さん 
[2011-04-13 20:35:01]
やはり厳しい意見ばかりですね・・・。

この二択しかないのならやはりフラットですかね・・・
186: 匿名さん 
[2011-04-13 20:35:50]
同じ年収同じ借入の場合

所得減少による耐性
変動有利
理由:所得減は単純に月々の返済額が多いほうがリスクが高いから

金利上昇による耐性
固定有利(ただし条件付き)
変動金利が固定金利を抜かなければ有利さは逆転しない。さらに逆転時期が遅ければ遅いほど変動の優位性が高くなる。

高齢になっても残債が残るリスク
変動有利(ただし条件付き)
固定は支払い初期に利息を多く払う為、元本が減らない。変動は繰上する事により固定と同じ負担で初期に元本を多く減らせる可能性がある。ただし、支払い初期3年~5年で変動が固定を追いぬいて且つ、高金利がずっと続くと変動が不利になる。

心の耐性(メンタル?)
固定有利?
固定さんの主張では繰上出来ないほど所得が減るとメンタルリスクが発生するらしい。
(その時点で固定は競売行きだけどそれは関係なし?)
187: 匿名さん 
[2011-04-13 20:57:07]
>>138
>>146

>>139 の言うとおり、既に結論は出ていると思うんだが。

>>91
>>93
あたりで語られてるじゃない。

どういう前提で語っているんだ?
前提条件となる支払い余力は、変動、フラットSともに同じで考えているんだよね?
188: 匿名 
[2011-04-13 21:05:19]
変動で借り入れ中です。
>>186さんの書き込みをテンプレにしてください。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる