千葉の新築分譲マンション掲示板「TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-07-18 18:46:42
 
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)| 全画像 関連スレ RSS

前スレッドが1000を越えたのでpart5を作りました

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46477/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46358/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83447/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133202/

流山おおたかの森は東口開発が本格的に始まり
柏の葉でも西口開発が大きく動き出しました
これからも目が離せないTX沿線
今回も有意義なマンション開発情報の書き込みをお願いします

首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/

三井不動産「つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html

UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp

[スレ作成日時]2011-04-12 10:17:43

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart5

908: 匿名さん 
[2011-06-29 10:19:56]
そんなものは秋葉原駅で乗客のメディカルチェクすれば良い。
909: 匿名さん 
[2011-06-29 10:46:56]
>>904
後に何があっても責任を問われる者は居ない?
後で何かあったら国と東電は賠償責任を問われるだろ。
B型肝炎とか水俣病の時のように。
910: 匿名さん 
[2011-06-29 11:26:04]
今週のアエラといい、何故か柏の葉については言及しないよね。
先週、シンチレーション式の線量計で計ったら、
駅前の空間線量は0.7超えていたんだけどなぁ。柏市の調査でも
この近辺は何故か計測しない。一番近い松葉町公園で市内で一番
高い値を記録したのに。マスコミとか市が意図的に避けている?
911: 匿名 
[2011-06-29 11:28:53]
少し冷静になったら。半減期があるし、今まで国内の自然放射線量の高い地区で異常が多いか。報じているマスコミの属性で論調がどう違うか比べて見るのも面白い
912: 匿名 
[2011-06-29 13:16:32]
910
どこが圧力かけてるか少し考えればわかるでしょ。
913: 匿名さん 
[2011-06-29 13:37:15]
ここに住むのなら計測器は必需品。
914: 匿名 
[2011-06-29 17:01:55]
週刊現代で汚染地区で有名になったおおたかの森地区
915: 匿名 
[2011-06-29 17:03:29]
オワタな・・・
916: 匿名さん 
[2011-06-29 19:16:58]
確かにオワッテるよ、柏の葉。3マイクロ近いって。
これじゃ怖くてオフィシャルに計測出来ないわ

http://www.youtube.com/watch?feature=youtube_gdata_player&v=ZmJgNc...
917: 匿名 
[2011-06-29 20:39:26]
ほっともっと地区になってしまいました。
1000万円くらいには、なるかな!
918: 匿名 
[2011-06-29 21:05:21]
またお前か。

そのデータ持って役所行ってくれよ。
919: 匿名 
[2011-06-29 21:12:34]
916、確かに柏と取り囲むエリアの市は平均的に高く、異常な高濃度スポットがあるのは否めません。

ですが、全国的にホットスポットと認知されてしまった今、子を持つ親、幼稚園、小学校などの教育施設関連は既に、しかもかなりの規模で放射能除染や対策に乗りだし、動いてます。恐らく千葉県のどこよりもです。

これら良なのは一丸となって対策に乗りだし、人体に影響無きようかつ効果ある事をリアルに進めてるのでまだ良い方だと思います。
未だにリアルにダメダメなのは柏市、千葉県、国(文科省)。市民を守ろうとするアクションが全く感じられない。
920: 匿名 
[2011-06-29 21:28:13]
でもやっぱモリケン氏が一番ダメダメかな。
以前のハブ空港問題の件といい、今回のホットスポットの件といい、国に対して何か弱腰。北西部がホットスポット問題で各メディアに騒がれ始めた当初、木更津で短パン潮干狩りパフォーマンスしてましたし、あれはムカついた。というより呆れた。


石原さん、橋下さん、東国原さんみたいな、県民の為に!!と言ったカリスマ性も。。まったくねーな。
921: 匿名さん 
[2011-06-30 14:08:23]
大体柏がそれだけの危機に直面していると認識している人は少数
モリケンがバカの前にお気楽市民のほうが問題だしね
それに石原と東電とはズブズブの仲なのにカリスマだの持ち上げてるんだからよw
922: 匿名 
[2011-06-30 14:17:01]
市民はほとんど気付いていない
923: 匿名さん 
[2011-06-30 15:20:00]
そんな事無いと思うよ。

http://members3.jcom.home.ne.jp/2143800701/

子を持つ家庭なら十二分に認識されてます。
924: 匿名さん 
[2011-06-30 17:13:08]
風が強くてもマスクしないし、雨が降り始めていて手に傘もっていても
傘使わない子ばかりだけど?
925: 匿名さん 
[2011-06-30 19:46:35]
子供が放射能の脅威を理解できるとでも?

親も先生もこうするように、こんな事しないようにと注意・呼びかけはするが、放射能は見えないし臭わないし理解出来ないし、しょうがないでしょう。

光化学スモッグの警告があっても??で、気にせず外で遊んでいるようなものです。

926: 匿名 
[2011-07-01 18:05:27]
おおたかの森や柏の葉は、子供にとっては、毎日被爆させられて、数十年後が恐ろしい気がします。目に見えないので、皆、他人事。
927: 匿名 
[2011-07-01 18:48:03]
テレビで福島から母親と疎開して、同じような親子を受け入れる運動を紹介していたとき、二歳くらいの小さな子供でも
雨がポツンときただけでも、悪魔がきたと顔色変えていたよ。すべて親のしつけというか、目に見えない危険を認識させる力不足。ホットスポットに住むからには、そのくらいの注意深さが欲しいし、家庭だけでなく
学校にも細心の注意深さを求めたいが、すべて他人事になっていて、危険性の認識が足りない。
誰か子供に目に見える形での異常があらわれないかぎり危機感をもたないが、それからでは遅すぎるし、自分の子供は自分たちで守るしかない
928: 匿名さん 
[2011-07-02 12:33:01]
実際のところどの程度危険なのかは誰にもわからない。
マスメディアも信憑性に乏しい。学者の見解にも隔たりがある。
どうも一部の地域を貶めて楽しんでいるように思える。
もう少し冷静になるべきではないでしょうか。
929: 匿名 
[2011-07-02 13:18:45]
周辺見回しました?
今年はタンポポの巨大化が見られました。茎が凄くながい。
ネットでは五十センチなんてありました
930: 匿名さん 
[2011-07-02 13:46:02]
もう少し冷静になるべきではないでしょうか
・食品も飲料水も世界基準と比較しましょう
・年間被爆量も世界基準で比較しましょう
・世界基準を無視する学者を信用するのはやめましょう
931: 匿名さん 
[2011-07-02 14:59:15]
タンポポね。。。説得力ないわ。。
周辺見回すというかよく遊びにいくけど、騒いでいる割には
流山総合公園も柏の葉公園も以前とあまり変わらないですよね。
結局は個人の判断ですよ。
932: 匿名 
[2011-07-02 16:05:54]
三郷、おおたかの森、柏の葉で住宅購入検討されるなら、公示価格が見直された後がいいと思います。これらの地区は、数値の差が多少ありますが、放射能に汚染されている事には間違いないですから。というより、西のほうであればそこまで心配する必要ないので、購入検討する事自体無謀な気がしますが・・・
933: 匿名 
[2011-07-02 16:14:53]
↑あいかわらず高いよ。安くなるわけないだろ!
934: 匿名さん 
[2011-07-02 18:59:07]
>>931
その理由は?
タンポポの巨大化はチェルノブイリでも一番最初に見られましたが?
935: 匿名さん 
[2011-07-03 09:00:37]
>>934
そうなんですか。たんぽぽ恐るべし。
936: 匿名 
[2011-07-03 11:23:42]
>>934
そのうちモスラもうまれますね
937: 匿名さん 
[2011-07-03 13:05:08]
巨大なタンポポは昔からあったでしょ。子供の頃よく見かけたよ。
放射線と関係あるかどうかなんて学者でも分からないんじゃない?
ちょっと短絡的過ぎやしませんか?
938: 匿名 
[2011-07-03 13:13:53]
茎が長くなるタンポポもありますが、今年のタンポポは異常です。千葉全体で野草の茎が長くなる傾向が見られます。あれだけ大量の放射線量を植物があびました。短絡的にみんな考えてもいないと思いますよ。まわりの自然観察してください
939: 匿名 
[2011-07-03 14:01:15]
なんか最近血の巡りが良く、体調が優れているのですが放射線のせい?
気のせい?(流山在住)
940: 匿名 
[2011-07-03 15:08:39]
放射線効果です
941: 匿名さん 
[2011-07-03 15:09:43]
血の巡りが良すぎて喉にしこりが出来るかもしれませんね。
942: 匿名さん 
[2011-07-03 15:57:47]
心配ならタンポポの専門家にでも聞いてください。

それより始発のある守谷にすべきか、快速も止まるおおたかの森かで悩んでいます。

どうでしょう?
943: 匿名さん 
[2011-07-03 16:37:14]
>>938

>>千葉全体で野草の茎が長くなる傾向が見られます。

あんたの職業は植物学者か?
じゃなければ暇すぎて千葉県中の野草を見て回ったとか?

あんまり荒唐無稽な根拠のない見解書き込むのやめてくれないか。
944: 匿名 
[2011-07-03 17:03:39]
「あらっ?たんぽぽさん、去年と比べて少し大きいわね!まさか…」

ほんまかいな?
945: 匿名さん 
[2011-07-03 21:30:58]
何だか俺の茎も伸びたような。
946: 匿名 
[2011-07-05 10:20:27]
東京大学の柏キャンパスでの放射線測定では、徐々にではありますが、この1、2ヵ月で確実に線量は減ってきています。数年も経てば問題にならない程度に落ち着いていると思います。
公園などの土壌汚染も草苅りなどで大幅に汚染を減らしていけるはずです。
947: 匿名さん 
[2011-07-05 11:44:54]
>>943

「柏植物奇形」で検索してごらん。
なんでも物事の発端を発見するのは学者なのかい?
丹精込めて庭の植物を育ててきた庶民が発見することは
ないと思うのかい?
それは思い上がりだ。
柏だけでなく、放射線が降下した地域一帯にいろいろ
植物の異常が散見される。
ただ、それもあの3月の大放出から少しの間で、今は植物が異常に茎が長いということ
だけで鎮静化はしてきているよ。
それから、セミは鳴いているかい?
地中に長くいるセミの声が聞こえない
948: 匿名さん 
[2011-07-05 15:09:58]
地中のセミは鳴かない。
949: 匿名さん 
[2011-07-05 15:33:31]
脱皮して成虫になったセミが奇形ばかりだったら考えます
950: 匿名 
[2011-07-05 15:39:26]
>>949
あるとしたら、来年ですね
951: 匿名 
[2011-07-05 16:09:23]
>948

あ○?
セミがいないということだと思うが
952: 匿名さん 
[2011-07-05 18:56:35]
947さん。。。
丹精込めて育ててきた者なら貫生花だと分かります。
まさか放射能の影響だと考えているのですか?
憶測だけの書き込みは余りにも短絡的で信頼をなくすだけですよ。
953: 匿名さん 
[2011-07-06 18:22:53]
>951

もしそう読ませるなら947の文章はめちゃくちゃだよ。
954: 匿名さん 
[2011-07-06 21:48:14]
http://www.youtube.com/watch?v=Ljv9g4s2nZk&feature=related

こういった事が起きない事を切に望みます。
955: 匿名さん 
[2011-07-07 19:37:34]
どうも皆さんは高みの見物であることないこと言い合っていますが、
子を持つ親はみんな少なからず考えて行動していますよ。
当事者でないとわからないのでしょうね。
異常者扱いしているのはマスコミを中心とした傍観者です。
956: 匿名さん 
[2011-07-07 22:07:19]
それにしては今日のように雨あがりの風の強い日に
子供がマスクをしていませんな。
まずはきちんとできることからして行きましょう
957: ご近所さん 
[2011-07-08 00:33:37]
つくば放射線開発の現状と来世を語る
958: 流山住民 
[2011-07-08 12:45:59]
他人事のように言ってる人多いですが・・・おそらく地域外の人でしょうか。

実際のところ、地面に残留した放射性物質から受ける外部被ばくより、
食物からくる内部被ばくの影響のほうが断然大きいですよ。
私が心配しているのは、子供が放射性物質を含んだ土とかを口に入れてしまう
内部被ばくと(これはそうそうないと思ってます)、食物からの内部被ばく。
それと、週刊誌やこのようなネットで大騒ぎすることで住民の流入減少や
街の成長の減速です。

ただ、おおたか周辺はきれいに整備されており、自然も多くホントに素晴らしい。
今回の件はただただ残念です。
早く安全宣言できるよう、頑張りましょう!
959: 匿名さん 
[2011-07-08 13:27:44]
>>958
砂埃は問題なしですか?
960: 匿名 
[2011-07-08 13:42:35]
>952
そのブログ主さんに聞いたら?
彼女は柏の公園近くの戸建てで
ガーデニング好き。
震災後から3つの植物に次々異常が現れたと心配している
961: 匿名 
[2011-07-08 13:50:39]
造成中の土地の近くは砂埃を少し注意する必要があるかもしれませんね。
おおたかの森駅近くの西初石近隣公園の放射線量は、強度の芝の刈り込みにより、前回測定の半分近くまで減少しました。植物の放射線吸収能力を利用して、土地で草木や芝、雑草を成長させて、その後、それ刈り込むようにすれば、意外と簡単に土壌汚染は取り除いていけるはずです。ゴミ処理場には迷惑をかけるかもしれませんが。。
962: 匿名さん 
[2011-07-08 14:43:51]
意外と簡単とはw
963: 匿名さん 
[2011-07-08 14:45:41]
今日もおおたかの森で線量測定やってました
この暑い最中、マスクまでしてご苦労様です。
でも計測してる人にとっては、こんな危険な場所での作業は
本当はやりたくないんだろうなと思います。

ちなみに今、千葉北西部での家売却は待った方がいいです
地震で転勤辞令が延期になっていて、でも一応と不動産業者に
相談したのですが、今時期の売却は、待てるなら待った方がいいですよ
と直ぐ言われました。
(相場が落ちていると言うより、今は売りばかりが多いみたいです)

964: 匿名 
[2011-07-08 16:46:12]
ほんと?
逆に売ってくれと拝まれたけど
965: 匿名 
[2011-07-08 17:15:13]
963さん
今日、具体的にはどこで線量測定していたのですか?
966: 匿名さん 
[2011-07-09 10:56:38]
一般人からマスコミまで様々な人間が柏入りして測定するのがブームになってますからね。

草むらが高いか?排水溝が高いか?
ネタのためだけに血眼になって高い場所を捜しています。
967: 匿名さん 
[2011-07-10 08:00:18]
それは言えますね。マスコミでああいう形での報道されてから
ユーチューブにアップするためのネタ探しがありますね。
どこも測れば同じようなところはあると思います。
968: 匿名さん 
[2011-07-10 16:50:55]
963さん
売りの人が多いと買う側も比較する物件が多いので希望の値で売るのは
難しいかもしれませんね。
マンションの物件を売却する時はなるべく他の部屋が出ていないときと
私も売却した当時不動産屋さんに言われました。

本当暑い中、人が嫌がる仕事をしていただいている方には感謝です。
969: 匿名さん 
[2011-07-10 19:19:09]
TX沿線の今後は、ホットスポットの流山、柏、守谷よりもみらい平から北の方が資産価値が高くなると思う。
970: 匿名さん 
[2011-07-10 20:28:23]
普通に考えておおたかより奥は全てアウトだと思うよ。
971: 匿名 
[2011-07-10 20:37:21]
奥ってどっちのほうですか?
972: 匿名はん 
[2011-07-10 21:31:12]
南流山以北はアウトってことだろうね
973: 匿名さん 
[2011-07-11 10:11:28]
これ見るとみらい平以北は八潮以南と同等、
流山から柏や守谷よりは安全だけど、

http://hamusoku.com/archives/5073138.html



974: 匿名さん 
[2011-07-11 10:13:35]
訂正

三郷中央から守谷の間よりは安全だけど、
975: 匿名 
[2011-07-11 14:44:24]
放射線の問題ばかりで、津波について忘れてない?
長い間の影響いかんでなにがあるかわからない放射線と、今すぐ命の危機ある
津波ではどっちが危険?
震災4ヶ月の今日考えてみたら?
976: 匿名さん 
[2011-07-11 17:37:00]
TX沿線まで津波来るはずなかろう。
仙台でも内陸6キロ程度だった。

977: 匿名さん 
[2011-07-11 18:25:33]
TXのことじゃないでしょ。
978: 匿名さん 
[2011-07-11 20:57:34]
TX沿線まで津波来るはずないわな
スレ違い
津波はほかでやって
979: 匿名さん 
[2011-07-11 21:06:17]
みらい平以北は、茨城県てだけでアウト。
イメージの問題だから、資産価値が高くなるなんて事はない。
東西線の浦安でも、浦安は古い埋立地で新浦安と違うから液状化は大丈夫、って言われても響かないのと一緒。
980: 匿名さん 
[2011-07-11 21:49:46]
ん、津波の心配がない分TX沿線は安心って話じゃないの?
放射能について考える以前に地盤がしっかりしている事、津波の被害を受けにくい場所である事は大事だから、そういう観点でTXを選ぶ人もいると思う。常磐線みたいにあからさまな被害を受けないだろうってだけでもポイント高いよ。
981: 975 
[2011-07-11 22:38:51]
980さんの言う通り。
今は放射線のことばかりに意識が言ってるけど、今そこにある危機はそれだけじゃない
982: 匿名さん 
[2011-07-11 22:41:30]
で、本当の危機は津波と言いたいの?
983: 匿名 
[2011-07-11 22:53:57]
本当の危機ってなに?

地盤?
高圧送電線?
通常の土壌汚染?
騒音被害?
治安?
隣人の喫煙?
教育環境?
984: 匿名 
[2011-07-12 01:20:03]
コーヒー?
農薬?
アルコール?
肥満?
老化?
海産物?

生きてる証拠。
985: 匿名さん 
[2011-07-12 01:48:38]
柏で7万ベクレルのセシウム検出
http://www.47news.jp/news/2011/07/post_20110711175402.html
ありゃありゃ…。
986: 匿名さん 
[2011-07-12 07:34:02]
その、死の灰はどうするんですかね?

東電社員が甲子園の土を持ち帰るように、持っていってくれるのかな?
987: 匿名 
[2011-07-12 11:13:35]
三浦半島の活断層群の活動活発化。
地震発生の確率高まる
988: 匿名さん 
[2011-07-13 14:26:03]
明日の地震より今日のセシウムを心配しろ。
989: 匿名 
[2011-07-13 15:47:29]
明日の地震のほうが被害甚大
990: 匿名さん 
[2011-07-13 22:21:43]
明日の地震よりも来週来る
台風マーゴンの被害は甚大になるだろう。
風速70mの恐怖。
991: 匿名さん 
[2011-07-14 11:06:27]
この台風は超ド級らしいね。
こっち方面くるのかな?
進路は沖縄方面らしいけど
992: 匿名 
[2011-07-14 12:44:59]
気象庁の予想ではクイックターンして日本直撃。
南無。
関東に来るかはまだわからない。
993: 匿名さん 
[2011-07-14 20:55:43]
排水溝って放射線の値が高いから、大雨で排水溝から水があふれてきたら大変じゃないか。
長靴でも買っておかないと。
994: 匿名さん 
[2011-07-15 12:25:12]
ビルやマンションの屋上ってのも、結構バリバリ来ちゃってるらしいね
特にコケが生える様な隅で

カウンター計測してる人が試して、流石にビビッタと言っていた。

@木白

995: 匿名さん 
[2011-07-15 12:54:53]
近日の有志市民による計測では、もう毎時0.9マイクロシーベルト
(車内で走行中に計測)ですからね。

私も同行したのですが、何故か夕方って数値が上がります

器機が正確じゃない、測定方法が一定じゃない
色々言われますが、生の数字として出てくるもの
それが高ければ、やはり高い事には変わりありません。
計測する人だって恐怖を感じるのですから・・・

いくら数値が上がろうとも、100万人内外を移動させるなんて無理
それはもう、地震津波被害の比ではない災害です
将来どうなろうと、黙認するしかないのでしょう。

でも私達は皆、決して街を離れません。この街を愛してやまないからです。
心は一つ、最後まで負けません。
996: 匿名 
[2011-07-15 16:57:02]
↑嘘こけ。ネガ振りまくなよ。クレイジー野郎。
997: 匿名 
[2011-07-15 17:07:36]
具体的ソース無く放射線数値を上げるのはNGだ確かに。まさにでっち上げ。
998: 匿名 
[2011-07-17 02:12:47]
皆さん知ってましたか。新聞記事の「東葛6市 年1ミリシーベルトを下回った」のからくり。
トウカツ6市の中で1番高いのが 我孫子市立並木小学校。
屋外で0.63マイクロシーベルト×3.5時間
屋内で0.08マイクロシーベルト×6.5時間

を一年は200日で計算すると・・・なんと1ミリシーベルトを下回った。とのこと。
柏市役所環境保全課の担当者によると文部科学省の推奨する試算方法なのだと。

一年は365日あるし、1日は24時間のはず。それ以外のときはどこに居ればいいのか。

不思議な国 「日本」

999: 匿名さん 
[2011-07-17 08:21:19]

都内に勤めてる父親は平気って事です。
ずっと地元にいる子供は避難した方がいいって事ですね。

しかも市場に出回ってる食品は安全って言ってたのに、汚染牛が流通してたしね。
公的機関が発表する数値は最低値と考えて、最低でもこの数値異常は被曝するって覚悟が必要ですね。
1000: 匿名さん 
[2011-07-17 13:36:04]
ずっと並木小学校にいるわけじゃないでしょ。

そろそろ内部被爆に目を向けたらどう?

外部被爆はそこそこ心配しておけばいいんだよ。

1001: 匿名さん 
[2011-07-17 15:43:35]
公的機関が発表する数値を鵜呑み、一県に測定器が数える程度しかなく一検体の測定に数時間
かかるのに市場に出回る商品は検査済みと考える国民の愚かさに唖然。
1003: 匿名 
[2011-07-18 02:38:24]
知り合いのデベから、つくばエクスプレスの社長が西武の石井になったので、延伸など話しが早いそうです。

1004: 匿名さん 
[2011-07-18 08:35:28]
>1003
延伸より奪三振だな。
1005: 匿名さん 
[2011-07-18 18:46:42]

国家の骨格を成す東北上越新幹線でさえ上野-東京延伸で金かけすぎだと物議をかもした。

それをTXが・・・。無い、無い。地元議員以外で勧める人いるかな?
80年代なら可能性はあったかもしれないけどね。

車内やホームに汚染除去装置を設置した方が良いかも。
1006: 匿名さん 
[2011-07-19 16:33:54]
1000を超えましたのでPART6へ移動しましょう
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175016
1007: 管理人 
[2011-07-20 13:10:09]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175016

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる