明和地所株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クリオ下赤塚(旧称:クリオ下赤塚)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 徳丸
  6. クリオ下赤塚(旧称:クリオ下赤塚)ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-03-18 10:15:48
 削除依頼 投稿する

クリオ下赤塚について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

所在地:東京都板橋区徳丸4丁目185番5(地番)
交通:
東武東上線 「下赤塚」駅 徒歩12分
東京メトロ有楽町線 「地下鉄赤塚」駅 徒歩13分
東京メトロ副都心線 「地下鉄赤塚」駅 徒歩13分
都営三田線 「高島平」駅 バス10分 「おいせ坂上」バス停から 徒歩6分 (国際興業バス)
東武東上線 「東武練馬」駅 徒歩15分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:61.50平米~78.62平米
売主:明和地所


施工会社:未定
管理会社:明和管理株式会社

[スレ作成日時]2011-04-12 09:16:28

現在の物件
クリオ下赤塚
クリオ下赤塚
 
所在地:東京都板橋区徳丸4丁目185番5(地番)
交通:東武東上線 下赤塚駅 徒歩12分
総戸数: 67戸

クリオ下赤塚(旧称:クリオ下赤塚)ってどうですか?

51: 匿名 
[2011-10-31 21:56:25]
>50さん
そうですよね!
あそこはくぼ地じゃないですよね!
不動通りや宮の下あたりは危ないと思います

52: 入居予定さん 
[2011-11-03 14:47:25]
エアコンの取りつけ私も気になりました。
取り付け費が結構高くないですか?ヤマダとかだったら無料でしたよね。
ただ、引越しが4月なので、家電量販店で買ったら、取り付けに時間かかるんですかね・・・
4月ってやっぱり暖房ないと寒いですよね。

53: 匿名さん 
[2011-11-04 10:47:15]
この辺りにずっと住んでいますが、ゲリラ豪雨の時に被害にあったって話聞いたことないですよ。
川越街道超えた、田柄のあたりは一度洪水になったと聞きましたが。
坂の途中でもないので水害は大丈夫そうですよね。
54: 申込予定さん 
[2011-11-05 14:04:49]
床暖房つけられるんですね。
床暖房がつけられるのはオプションにも書いてなかったので、知りませんでした。
取り付け費は大体どのくらいするのでしょうか?とても気になります。
55: 匿名 
[2011-11-05 15:50:53]
>54さん
確か60万くらいでつけられると聞きました

床暖あると空気が汚れなくていいですよね

うちもつけたかったです
56: 申込予定さん 
[2011-11-07 10:34:11]
>55さん

60万ですか・・・・
結構するんですね。
うちは予算的に無理でした。
足元寒かったら、電気カーペットで我慢します。
57: 近所をよく知る人 
[2011-11-11 15:27:49]
>47
部屋の残りはもっと少ないと思いますよ~
MR見に行きましたが、ほとんど埋まっていてうちは希望する間取りが売れていたので
あきらめました。
58: 匿名 
[2011-11-11 20:35:49]
まだ5ヶ月あってかなり売れてるから完売近くまでいきそうだな
59: 匿名さん 
[2011-11-12 20:29:17]
床暖房つけれるって初耳です!!
先月MR見に行ったとき、床暖房はつけれないと言われたのに、、、。
60: 匿名 
[2011-11-13 21:27:37]
床暖はあるとないとじゃ大違いですよね

あると売るときに売りやすいみたいですね

61: 匿名 
[2011-11-13 22:16:24]
>60
そうですか?それは初耳ですね。床暖つけるとフローリングの劣化激しいし、特に無くても支障はないと思われますが。まぁもし売るとしても二重床だから床暖入れやすいですよ。

今四階くらいまで工事進んでるから、上層階はまだ間に合うんじゃないですかねー。うちはいれませんけど。
62: 匿名さん 
[2011-11-13 22:41:24]
床暖や、ディスポーザーなど、無ければ無いで別に困らないとも思うのですが、設備の有る無しでマンション選びが左右されることも多いですからね。
特に床暖は知り合いの家などで何度か体験したのですが確かに快適です。こんなのがウチにもあったらいいなと素直に思いました。
60万という価格は正直迷いますが、どうせつけるなら入居前がいいですよね。
63: 匿名 
[2011-11-14 00:00:35]
私は床暖よりもディスポーザーがあればよかったなぁ…
64: 匿名 
[2011-11-14 09:26:02]
床暖が60万で付けられるなら絶対につけます!

ディスポーザーは世帯数の少ないマンションでは無理だと思います

きっと管理費も少し高くなるだろうし

ゴミが24時間出してOKなのだからそれで我慢するしかないでしょう
65: 申込予定さん 
[2011-11-14 11:41:32]
うちもディスポーザーないので迷いましたが、ゴミ24時間ですし、食器洗い機が完備されているからいいかなと思いました。
価格がお安いからそれなりに、設備は満足いくものではないですよね。
それに浴室乾燥機もついてるのでいいかなっと。
66: 匿名さん 
[2011-11-14 17:19:17]
床材のMDFって要は段ボール圧縮、って聞いたのですが本当ですか?だから安いのでしょうか?
67: 契約済みさん 
[2011-11-14 17:23:00]
MDF材はワックス使用不可、ってフローリング業者のネットでみました。高い液状ガラスコーティングが一番保護になるとか・・・っていうか選択の余地なし?ちょっと迷いますが将来の事を考えるとやった方がいいですかね?みなさんどうしてますか?
68: 契約済みさん 
[2011-11-14 18:53:20]
床暖房は上の階でも10月中旬くらいまでで締め切ったようです。

私の場合ですが、以前住んでいたマンションに床暖房が付いていましたが、電気代が結構かかるので、1人のときは勿体無くていつも他の暖房器具で済ませちゃうことが多かったです。
この物件は日当たりいいし、意外と必要な時期は少ないかな、と願ってます。。
69: 契約済みさん 
[2011-11-14 20:04:26]
>67さん
MDF材は水に弱いみたいですね。だから樹脂ワックスはダメみたいです。
床材はどれも一長一短ですね。

しかし液体ガラスコーティングのサンプル貰いましたけど、傷は普通につきますね(^^;
見た目がテカテカしているので、好きな人はいいのかな。

まぁMDF材がむき出しなわけでもないですし、日常の使用には問題ないのではないでしょうかね。。
ガラスコートをする場合、剥離作業というのが入るわけで、新築で折角のフローリングコートを剥がされるのは勿体無い気がしちゃいます。

私はフローリングは10年くらいしたら張り替えたりなんだかんだとメンテナンスが必要になるものだと割り切っているので、コーティングはしない方向です。

ところで、窓ガラスのフィルムはされますか?
日当たりがいいと紫外線が気になります。
70: 匿名 
[2011-11-14 20:46:09]
窓ガラスのフィルム!すごいやりたいけどオプションで頼むと高くないですか?
私は夏前に外部業者、もしくは自分達でやろうかなぁと思ってますがどうでしょう…
71: 匿名さん 
[2011-11-14 22:25:02]
やっぱり外部業者の方が安いですよね?エアコンとかクリオの取り付けの方が
量販店よりキレイみたいな事書いてあるけどそんなに変わるものでしょうか?
72: 入居予定さん 
[2011-11-15 10:46:33]
オプションだと高めですよね。入居前にできてるのはいいけど、
外部業者に頼む方が安いですが判断がむずかしいですね。

コーティングされない方結構いるんですね。うちはコーティングはやめました。
エアコンって変わらないんじゃないかな?

どうせ10年位したらエアコンが故障したりして家電量販店で買うことになるんだし
オプションで付けなくてもいいような気がします。
73: 契約済みさん 
[2011-11-15 14:15:35]
そうですね、10年経過すればあちこちメンテ必要ですね。なのでフロアコーティングやめました。その分エコポイントで違うものを買おうと思います。
本当は、全室をガラスコーティングにしようとしてました。だけど、まあ日常生活では水びたしになるわけではないので。言われるようにむき出しではないですしね。ただそのままだと滑る、らしいですがそのうち滑らなくなるでしょうか?

エアコンはオプションではつけません。うちは似たような作りでビッグで買ったエアコンを取り付けたことがあるのですが(段差壁)、大変丁寧にしてくれました。オプション写真と全く同じやり方でしたよ。ポイントもたまるので、今回もビッグさんで買おうかな、と。池袋も近いし(笑)

うちは窓ガラスフィルムもやりません。その分対応したレースカーテンにお金をかけたいと思い・・・
今住んでいるところは非常に日当たり良いのです。が、紫外線は気になりません。っていうか昼間家にいないので。あと家具の日焼け等もあるかもしれませんが、買いかえればいいし。
お子さんがいらっしゃる家庭は敏感かもしれませんね。

それより悲しいのはベランダに水道がないのです。ガーデンニングできない・・・
74: 入居予定さん 
[2011-11-16 10:52:07]
ただ、家電量販店で買うと取り付けに時間がかかる。
ちょうど引っ越しの多い3,4月入居ですからエアコンの取り付けに一週間かかってしまったりしますよね。
4月は寒いからエアコンなしで過ごせるかが心配なところですね。
引っ越しの当日位に上手く取り付けられればいいのですが。
75: 匿名さん 
[2011-11-16 13:33:27]
オプションについてはそれぞれの事情があるようですね。
うちは子供がいない家庭で、エアコン暖房きらいなのでカーボンヒーターで乗り切り、量販で購入予定です。

銀行さんへのローン2次審査申込みっていつごろでしょうか?11月ぐらいとは聞かされたのですけど出張にもいけず・・・待機。なんだか一番ストレスたまりそうです。

エコポイント対象の中には、カーテン、照明器具は入らないのでしょうか?
どなたかご存知ですか?すみません、貧乏なのでやりくり大変なのです。

76: 匿名 
[2011-11-16 15:26:17]
カーテン 照明あるでしょ でも期間あるから他と価格比較したほうがいいと思うよ、特にカーテンは価格幅ありそうだ
77: 契約済さん 
[2011-11-17 08:39:04]
みなさんは床の色は何色にしましたか?

うちはモデルルームと同じ色です
78: 物件比較中さん 
[2011-11-17 11:12:09]
>75さん
ローン2次審査1次審査に通過していたら、98%位は通過できますよと言われましたよ。
でも結果がでるまでドキドキですよね

照明器具はありましたが、結構高かったです。オプション懇談会申込しましたか?
自分で探して買った方が割安ですよ。

>77さん
我が家もモデルルームと同じ色にしました。
白っぽい床にするか迷いましたが、白いのはドアがちょっと安っぽく見えるので
やめておきました。
モデルルームの床が妥当かなと

79: 匿名さん 
[2011-11-21 11:15:22]
小学校、中学校のことですが、ここだと北野小学校と赤塚一中の範囲内ですよね。
自分としては下赤塚小学校に入れたいんですが、ここだと抽選になってしまいますよね。
北野小ってどうなんでしょうか?評判はいいですか?
80: 匿名 
[2011-11-21 16:34:45]
>79さん
あまり詳しくはないんですが、悪い噂は聞きませんね。学校の周辺も静かで良さそうです。校門から校舎までの造りが独特(?)で、橋みたいになってます。緑が多くて見た目は古い感じですが歴史を感じて素敵でしたよ。あくまで私感ですが…

クリオのホームページで販売戸数5戸ってなってるんですけど、残り5戸なんですかね〜。だとしたらもう少しですね。頑張れ営業さん!
81: 匿名さん 
[2011-11-22 11:18:03]
残ってる部屋ってやっぱり高い部屋なんですかね?
2か月前くらいにMRいったら、高い部屋と一階部分しか残ってなかったので断念しました。
あと5戸ですか。順調ですね。
82: 匿名さん 
[2011-11-22 14:04:54]
この前モデルルームに行ったときはもう高い部屋しかなかったです。
ちょっと前までは3500万台の部屋が残ってたみたいですけど、すぐ売れてしまったようです。
83: 匿名さん 
[2011-11-22 20:40:05]
82さん。やはり3,500万台の部屋すぐ売れたんですねー!!我が家はそこを狙ってたんですけど、問い合わせたら遅かったので。タッチの差だったようで残念でした。高い部屋はさすがに手が出ませんので他物件探しています。
84: 匿名さん 
[2011-11-24 17:23:21]
さっきホムペみたら残りが6戸になってるけど、キャンセルが出たのかな??
3600万台の部屋が空いたみたいですが。
85: 匿名 
[2011-11-24 17:59:17]
ほんとだ!6戸になってる!
86: 匿名さん 
[2011-11-24 19:15:37]
>84さん
キャンセルというか審査にひっかかってローン組めず仕方なくキャンセルした人だと思う。
3,600万台なら誰かしらすぐ買うだろうね。高い部屋はどうなんだろう。売れるのかな。
87: 匿名さん 
[2011-11-24 20:07:09]
高い部屋は中々難しそうですよねえ。。。営業さん頑張ってー!
88: 匿名さん 
[2011-11-24 20:07:30]
一回現地周辺を見学に行ったのですが街並みがあまり好みに合わず見送ることにしたのですが、実際このように売れているという話を聞いてしまうと改めて気になってしまう、もう手遅れなのですが。
私の場合は駅までの距離と周辺の雰囲気が気に入らないということで見送ってしまったのですが、皆さんが特に気に入った部分などがあれば教えていただきたいです。
89: 匿名さん 
[2011-11-24 20:23:39]
88さん、なぜ手遅れなのですか??
うちは今住んでいる某所よりは周辺環境(買い物)が栄えていたので、決めました。
東武練馬も徒歩圏内でイオンも行けますしね。あとは、母の知人に下赤塚に住んでる人がいて住みやすいと言ってたのも決め手かなあ〜。
90: 匿名 
[2011-11-24 20:48:10]
>88 まわりは畑多いけど赤塚通勤便利だし、東武練馬は板橋イオンあるし便利だよ 特に小さい子供いる人は住みやすいと思う 近くにパレステージあるけど転売とかされてて印象悪いからクリオで決めました
91: 匿名 
[2011-11-25 00:52:02]
静かな環境、子育てしやすいファミリータイプ、値段が魅力的、で決めました。
都会的な環境が好きな人なら、ここよりは同じクリオでも志村や中板の方がいいかもね。土曜日、オプション会ですね〜!
早く完売してくれるといいですね。
92: 契約済さん 
[2011-11-25 09:21:56]
オプション会10時00分と10時30分からどちらからでしたっけ?
93: 近所をよく知る人 
[2011-11-25 09:48:03]
土曜日オプション会行かれる方いますか?
うちは予定が合わず行けないのですが、その場合って違う日にちでも大丈夫なんでしょうか。

周りの雰囲気は静かで住みやすいと思いますよ。
近辺に知り合いが住んでいますが、住みやすくて静かといってました。
94: 匿名 
[2011-11-25 11:53:10]
オプション会は10:30か14:30の完全予約制です。

もらった資料によりますと、次回は12月23日汐留パナソニックショールーム開催だそうです。詳細は再度ご案内します、って書いてありますよ〜
95: 匿名 
[2011-11-26 19:32:08]
今日はオプション会行ってきました

明和地所の方々とても親切丁寧に説明してくれました

我が家は140万ほどオプションに使いました

みなさんはいくらぐらいかけましたか?

96: 匿名 
[2011-11-26 21:02:08]
わーお!かけましたねー!うちは20万いかないと思います…


オプション会、子どもがわんさかいましたね。やっぱりファミリーが多いんですかね〜
97: トマト大好き 
[2011-11-27 13:33:45]
オプション会行ってきましたよ!なんだかんだで80万くらいかかってしまいました。窓が多いせいかカーテンに費用が30万もかかりました。まだ時間があるのでクーリングオフも検討しています。カーテンってこんなもんなんですかね?
98: 匿名さん 
[2011-11-27 19:45:57]
96さん、ここは子供有りのファミリーが多いと営業さんが言ってました。子供いないファミリーもしくは単身?のほうが圧倒的に少ないです。
99: 匿名 
[2011-11-27 21:11:57]
〉98さん、そうなんですねー。ありがとうございます。うちも小さい子がおりますので、心強いです!

完成までには完売するかもしれませんね。頑張れ営業さん!
100: 入居予定さん 
[2011-11-28 10:12:10]
小さいお子さん持ち多いみたいですね。子持ち同士だと、お友達が出来そうで良いですよね。
オプション会次回の連絡が来ましたね。
我が家はオプションは付けない予定なので不参加ですが、オプション付けられた方うらやましいです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる