明和地所株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クリオ下赤塚(旧称:クリオ下赤塚)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 徳丸
  6. クリオ下赤塚(旧称:クリオ下赤塚)ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-03-18 10:15:48
 削除依頼 投稿する

クリオ下赤塚について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

所在地:東京都板橋区徳丸4丁目185番5(地番)
交通:
東武東上線 「下赤塚」駅 徒歩12分
東京メトロ有楽町線 「地下鉄赤塚」駅 徒歩13分
東京メトロ副都心線 「地下鉄赤塚」駅 徒歩13分
都営三田線 「高島平」駅 バス10分 「おいせ坂上」バス停から 徒歩6分 (国際興業バス)
東武東上線 「東武練馬」駅 徒歩15分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:61.50平米~78.62平米
売主:明和地所


施工会社:未定
管理会社:明和管理株式会社

[スレ作成日時]2011-04-12 09:16:28

現在の物件
クリオ下赤塚
クリオ下赤塚
 
所在地:東京都板橋区徳丸4丁目185番5(地番)
交通:東武東上線 下赤塚駅 徒歩12分
総戸数: 67戸

クリオ下赤塚(旧称:クリオ下赤塚)ってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2011-04-14 11:28:52
ちょっと駅から離れていますね。
この辺りは坂が多いから自転車の場合は電動アシスト付きじゃないときついかも。
No.2  
by 匿名さん 2011-09-14 18:49:09
なんでこんなに安いのでしょうか????
No.3  
by 匿名さん 2011-09-18 15:14:56
駅まで12分だから安いのか?
それにしても安い。。
No.4  
by 物件比較中さん 2011-09-19 10:36:05
営業さんが熱心ですね。お断りしたのにもかかわらず何度が訪問にきました。

先着順の販売始まったみたいですね。売れ行きはどうなのでしょうか?

No.5  
by 匿名さん 2011-09-24 15:10:59
現地見てきました。
日当たりも良く、住む環境としてはとてもいい場所だなとおもいました。
駅からちょっと遠い難点ですが、この辺りだと駅前はマンション少ないし、高いですからね。

MRはなかなか良かったです。MRの部屋は広い部屋でしたがキッチンも色々工夫されていて、いいなと思いました

女性目線で考えられている感じがしました。

No.6  
by 匿名 2011-09-24 22:41:02
モデルルームみてきました。
担当の方がとてもいい方で説明も丁寧でした。

フローリングの質感がとても気に入りました。

高級感を感じられます。
売れ行きはすごくいいみたいで全部完売してた間取りもありました。

No.7  
by 購入検討中さん 2011-09-27 12:31:03
駅徒歩12分っていう最短が、住宅街の細い歩行者用みたいな道路をてくてく歩くかたちになるんだけど、夜あの辺り怖くないんでしょうか?
No.8  
by 匿名 2011-09-30 10:10:00
7さん、大宮バイパスから外れるし、都の緑地化計画で、周りは畑が点在してるので、夜はちょっと暗いかな〜…と思います。でも買い物にも便利だし、静かだし、ちょっと気になっています。
No.9  
by 匿名 2011-09-30 10:15:35
明日MRに行ってこようと思ってるんですが、やっぱり売れ行きがいいようで、希望の物件が残ってるか心配です。
No.10  
by 近所をよく知る人 2011-10-03 12:13:47
すぐ近くで販売中の新築マンションが販売をやめて転売したそうです。すでに建物もできてるのに。やはりこの場所はかなり販売が厳しく売れ残ったのでしょうか?最近は建物より環境重視の人が増えたのでしょうか?練馬区北町のマンションや徳丸1,2のマンションはすぐ売れたのに。
No.11  
by 物件比較中さん 2011-10-04 11:56:52
>7
このあたりは住宅街で静かなので治安もいいですよ。女性一人でも歩いて大丈夫だと思います。
No.12  
by 匿名 2011-10-04 13:08:47
迷惑地所
No.13  
by 匿名 2011-10-06 14:28:35
私は隣の高島平住みですが、住環境は徳丸の方がいいと思います。都心にでるのも便利ですね。MR行ってきました!最上階はまだ空いていたけど、他はほとんど売れていましたね。
No.14  
by 近所をよく知る人 2011-10-07 11:35:49

高島平は20年位前までは若い子育て世代がたくさんいて、子供もいっぱいいたそうですが
その方たちが、年をとり今はご高齢の方も沢山増えているそうですよ。

スーパーまではちょっと遠いですが、買い物はイオン、ライフ、赤塚の商店街を利用する感じでしょうか。
赤塚の商店街は八百屋がいっぱいあって、野菜が安いです。
お肉屋さんのJUMPもあってお肉が安いのでよく買います。
No.15  
by 匿名 2011-10-07 16:55:50
保育園、小学校、中学校がすぐ近くにあり環境としてはとてもいいと思います。建設途中のマンションを見に行ったら回りの騒音などもなく静かでした。

MRや間取りをみて感じたことは扉が少なく引き戸が多くて空間を上手く使ってると思いました。
なるべく廊下も少なくしてリビングを広く使うように考えられてました。
No.16  
by 匿名ちゃん 2011-10-09 03:10:36
今日初めてMRに行ってきましたが、販売開始してから1ヶ月も経ってないのに67戸のうち60戸ぐらいは契約済みになってしまってました!

南東側と西側の部屋は上の階も残っていましたが南西側は下の階(1〜2階)しか残ってませんでした!売れ行きがすごくてビックリです!

我が家は気に入る間取りがなかったので今回は断念しましたが、ここは環境や交通の便の良さのためきっと人気が高いのでしょうね。

一つ気に入った間取りと金額のへやがあったのでもう少し早い時期に行ってれば良かったと後悔してます。

販売できる部屋数も少なくなってきてるせいかお客さんはほとんどいませんでした。

MRで使ってるインテリアグッズも高級そうなものばかりでオシャレだなと感じました。

オプションも色々ついていてキッチン後ろのカウンター、玄関の鏡、スポットライトなどをつけるとより使いやすくなりそうでオシャレな感じがしました。

ウォシュレットや食洗機は最初からみんなついてるそうです。

No.17  
by 匿名くん 2011-10-09 19:41:02
現地いった方〜!日当たりとかどうですか?あと眺望ってどうなりますかね?地図だと周りにはそんな高い建物、あまり無いような感じだったけど…
No.18  
by 匿名さん 2011-10-09 20:00:06
大宮バイパスを挟んで向こう側に友人が住んでいるので時々行くのですが、やっぱり夜間の暗さは気になりますね。
自動車のの走行音は意外とうるさくないんだけど、バイパスの存在感はすごいです。
治安的には悪くないのでしょうけど静かな分だけ女性のひとり歩きなどは夜道がちょっと怖いかも。
No.19  
by ご近所さん 2011-10-12 10:58:46
日当たりはいいと思いますよ。
周りが畑や一軒家なので、高い建物もなく妨害されるものがないので、
何回か現地を拝見しましたが、日当たりで心配する事ははなさそうです。
何せ周りは畑ですから、のどかですよ

ここは東京?って思うほどです。周りに一軒家などが結構建設されていますね。

ちなみに私は近所に住んでいますが、
スーパーはちょっと遠いからそこが難点かな。って思います。
No.20  
by 匿名 2011-10-12 19:57:23
>19さん
ありがとうございます!
明日見に行ってこようと思ってます。もうあまり残ってないとかで微妙なんですが…静かで暮らしやすいのが一番ですね。
No.21  
by 匿名さん 2011-10-13 22:20:09
>>19
確かにちょっとした郊外に来たような雰囲気ありますよね。都会的な雰囲気を好む層には受け入れられなそう。

将来的にもここ数年で再開発されるような話も聞かないし永住目的で静かな環境を求めている人にはいいのかもしれませんね。
No.22  
by 匿名 2011-10-14 07:57:47
赤塚使えて 板橋イオンも行けるのはかなりいいね、近隣のパレステージ売れて無くて クリオ売れてるのは何でなの?
No.23  
by 近所をよく知る人 2011-10-14 11:20:32
>22
クリオは価格が安いから売れているそうですよ。

パレステージはちょっと高めみたいで苦戦してるとか
ちなみにここも価格が高めのところが売れ残ってるらしいです

駅前に営業さん沢山いますね。赤塚って道狭いからちょっと立たれちゃうと邪魔なんだよね。

No.24  
by ご近所さん 2011-10-15 17:46:58
すぐ近くのパレステージは売れ残ったあげく最近他社に転売してしまいました。
すぐ近くなので環境も同じで世帯数も同じくらい。価格も同じくらい。
販売方法もまったく同じの電話営業と訪問営業。
しかも駅前のキャッチセールスも同じでどちらもマンション専業会社。
どうみても売れてるとは思えません。
売ったら終わり。パレステージの二の舞いに・・・・・・
No.25  
by 匿名 2011-10-15 19:35:58
>24
パレステージの二の舞なんかにはならないと思います。

実際にパレステージ見ましたが内装やキッチン、洗面台などはかなり安っぽい感じがしました。

道路に面してるので景色も悪いので住んでみたいとは思いませんでした。
その点クリオは高級な家具を使用していて内装などに力を入れてると思います。

MRをみたんですか?
見てないならそーゆーことは言わないほうがいいと思います。
No.26  
by 匿名さん 2011-10-15 19:58:21
何度か行ったことがあるだけで詳しくはないのですが、自分で歩いていみた感想では「閑静」とはまた違うんだけど落ち着いた街並みはいいですよね。下町っぽいのかな?
ただ大宮バイパスの存在のせいなのか郊外っぽい雰囲気はあります、近くに大型のショッピングモールでもあればそれなりに暮らしやすそうなんですけどね。
No.27  
by 匿名 2011-10-16 14:57:32
現地行ったけど大宮バイパスの音は感じ無かった パレステージは凄い近いね
No.28  
by 賃貸住まいさん 2011-10-17 13:22:29
西台や高島平方面から西徳通りを通って新大宮バイパスに抜ける場合、西徳通りが突き当たってしまうので

どうしてもクリオの前を通る道やパレステージ前が抜け道になってしまうようです。

特に平日は音もそうですが交通量が気になりました。

狭い道を急いでとばしている車の方が心配なんです。

パレステージよりもさらに下って、窪地になっている点も・・・。

やはり建物周辺は平日にとことん自分の足でじっくり歩かないとわからない事が多いです。
No.29  
by 申込予定さん 2011-10-17 13:27:19
昨日MRいってきました!3/4くらい申し込みされていましたが、ルーフバルコニー付の部屋がひとつだけ空いていました。

現地もみましたが、のどかな感じです。
No.30  
by ご近所さん 2011-10-17 15:00:35
すぐ近くのパレステージ

住んでる人いないなあ。
No.31  
by 匿名 2011-10-17 18:41:15
パレステージ現地モデルルーム見たけど確かに安っぽい感じするね(内装とかキッチンとか)、好みの問題もあるけどクリオの方が高級感あると感じた
No.32  
by 匿名 2011-10-17 19:16:53
パレステージってなんで他社に転売しちゃったの?そういう事って頻繁にあるもの?

私も現地行きましたよ。かなり私の好みですが、欲しい間取りが埋まってて残念…。近くならパレステージも検討したかったけど、ホームページもないし、比較のしようがない。
No.33  
by 近所をよく知る人 2011-10-18 10:25:16
>26
大型ではないですが、近くにイオンがありますよ。歩いて12分位です。
なのでキッズがあそべるスペースもありますので結構使えますよ。映画館もあります。
そこまで大きくはありませんが。

スーパーも入っているので、買い物もできちゃいます。


車をもっているかたなら、川口のイオンモールキャラも広くていいって評判ですよ。
大体30分くらいでいけちゃうそうです。

No.34  
by ご近所さん 2011-10-24 19:52:57
川口のイオンモールキャラ?

かなり無理してるな。

この辺で知ってる人いないだろ。

プロだったら、もっと勉強してから書かないと。
No.35  
by 周辺住民さん 2011-10-24 20:12:53
クリオ下赤塚裏のダンプカーの駐車場群。

八洋のペットボトル回収車。

MACコーヒーの営業バン。朝はひどいな。とばすし・・・。

皆、17号バイパスと西徳通りを使うからなぁ。

そういう意味では、まだ多少パレステージの方がいいかな。
No.36  
by 匿名 2011-10-24 21:47:17
パレステージもクリオも場所は変わらんよ スゲー近いね、クリオと近くの建ててる戸建て出来れば雰囲気変わるよ
No.37  
by 匿名さん 2011-10-24 22:16:52
23区内の3500~4000万円程度という感じでマンションを探しています。
こちらの物件も候補のひとつなのですがバイパスの存在感がすごいですね、ただ現地を見た感じだと騒音はそれほど気になりませんでした。
利便性も今ひとつというように感じたのですが、この辺の将来性ってどうなんでしょうね。
No.38  
by 匿名 2011-10-25 07:47:50
駅からは少し遠いけど、有楽町線使えるのはいいね 池袋や渋谷 銀座に出やすいしイオンはそこそこデカイから子供いる人は便利だと思う 西武池袋、三田線に比べればかなりいいと思う
No.39  
by 匿名さん 2011-10-25 11:11:37
大宮バイパスからちょっと内側に入ってるから、騒音は気にならないと思いますよ。
ここら辺は結構静かだと思います。
将来性私も気になります。どうなんでしょう。
No.40  
by 入居予定さん 2011-10-25 11:50:55
インテリア会のお知らせきましたね。
フロアコーティングをするか迷っています。でもちょっと高いからどうしようかな。
エアコンも自分で買いに行って付けるか、オプションで頼むか。
どっちが良いんでしょうか?
オプションもエコポイントが利用できるみたいで良いですね。
No.41  
by 購入済み 2011-10-25 13:35:48
私はフローリングの質感が気に入ったので、あえてフロアコーティングはしない事にしました。熱や傷に強いUVコーティングを検討していましたが、体育館みたいにテカテカになるのも勿体ない気がしたもんで…


エアコンも自分で量販店で気に入ったものを見つけて買うつもりです。
No.42  
by 入居予定さん 2011-10-25 18:58:31
床暖房をオプションで付けた方いますか??

上の階だと早く言えば付けられたみたいです
No.43  
by 匿名さん 2011-10-26 11:50:42
床暖房って付けられるんですか?
そんなこと聞いたことありませんよ。上の階だけ特別なんですかね・・・
早く言えばって、まだマンション自体できてないですが今からでも間に合うんでしょうか?

フロアコーティングだとツルツル、テカテカしてしまうのですね。
No.44  
by 入居予定さん 2011-10-26 13:01:07
>43さん

床暖房つけられるみたいです

1〜2階は工事が始まってるから後付けは無理らしいですが…

実際に何件かのお宅では付けてる方がいるみたいです

もちろん床暖房はついてるものだと思っていたので付いてなくて驚きました

だから低価格なんでしょうね

No.45  
by 匿名 2011-10-26 14:38:00
うちは床暖房、主人に「は?いらんでしょ」で一喝却下されてしまいました…付けたかったけど、暑がりには冷え性の気持ちが分からないみたいですorz

今のマンションは暖かいって聞くけどどうなんでしょうね?
No.46  
by 入居予定 2011-10-28 07:59:47
入居予定の方も書き込みあるので質問です エアコンはエコポイント使ってオプションでつける方いますか?すごい値段高い気がしますが取り付け方が違うとインテリア資料に書いてあったので気になってます でもヤマダとかで買って取り付けても取り付け方大差ないのかな?
No.47  
by 物件比較中さん 2011-10-31 14:59:26
住宅情報誌に残り29部屋とあったのですが、どんな部屋が残っているのでしょうか?
価格の安さと環境の?と色々と書いてありますが・・・・
No.48  
by ご近所さん 2011-10-31 15:11:03
価格は2700万で気になるのですが
私の友人が、くぼ地のマンションに住んでいて集中豪雨がくるとそれはそれは・・
東上線からだといちばん下ったところにあるし・・
No.49  
by 匿名 2011-10-31 18:33:51
>48さん
この間の台風や夏のゲリラ豪雨でもなんともなかったらしいですよ


No.50  
by 匿名 2011-10-31 20:33:12
クリオのところは大丈夫でしょ?前のゲリラ豪雨のとき、近くにいく用事があって行ったけど、別に何ともなってなかったし、てかくぼ地じゃないし。まぁ不動通りは海だったけどね。
No.51  
by 匿名 2011-10-31 21:56:25
>50さん
そうですよね!
あそこはくぼ地じゃないですよね!
不動通りや宮の下あたりは危ないと思います

No.52  
by 入居予定さん 2011-11-03 14:47:25
エアコンの取りつけ私も気になりました。
取り付け費が結構高くないですか?ヤマダとかだったら無料でしたよね。
ただ、引越しが4月なので、家電量販店で買ったら、取り付けに時間かかるんですかね・・・
4月ってやっぱり暖房ないと寒いですよね。

No.53  
by 匿名さん 2011-11-04 10:47:15
この辺りにずっと住んでいますが、ゲリラ豪雨の時に被害にあったって話聞いたことないですよ。
川越街道超えた、田柄のあたりは一度洪水になったと聞きましたが。
坂の途中でもないので水害は大丈夫そうですよね。
No.54  
by 申込予定さん 2011-11-05 14:04:49
床暖房つけられるんですね。
床暖房がつけられるのはオプションにも書いてなかったので、知りませんでした。
取り付け費は大体どのくらいするのでしょうか?とても気になります。
No.55  
by 匿名 2011-11-05 15:50:53
>54さん
確か60万くらいでつけられると聞きました

床暖あると空気が汚れなくていいですよね

うちもつけたかったです
No.56  
by 申込予定さん 2011-11-07 10:34:11
>55さん

60万ですか・・・・
結構するんですね。
うちは予算的に無理でした。
足元寒かったら、電気カーペットで我慢します。
No.57  
by 近所をよく知る人 2011-11-11 15:27:49
>47
部屋の残りはもっと少ないと思いますよ~
MR見に行きましたが、ほとんど埋まっていてうちは希望する間取りが売れていたので
あきらめました。
No.58  
by 匿名 2011-11-11 20:35:49
まだ5ヶ月あってかなり売れてるから完売近くまでいきそうだな
No.59  
by 匿名さん 2011-11-12 20:29:17
床暖房つけれるって初耳です!!
先月MR見に行ったとき、床暖房はつけれないと言われたのに、、、。
No.60  
by 匿名 2011-11-13 21:27:37
床暖はあるとないとじゃ大違いですよね

あると売るときに売りやすいみたいですね

No.61  
by 匿名 2011-11-13 22:16:24
>60
そうですか?それは初耳ですね。床暖つけるとフローリングの劣化激しいし、特に無くても支障はないと思われますが。まぁもし売るとしても二重床だから床暖入れやすいですよ。

今四階くらいまで工事進んでるから、上層階はまだ間に合うんじゃないですかねー。うちはいれませんけど。
No.62  
by 匿名さん 2011-11-13 22:41:24
床暖や、ディスポーザーなど、無ければ無いで別に困らないとも思うのですが、設備の有る無しでマンション選びが左右されることも多いですからね。
特に床暖は知り合いの家などで何度か体験したのですが確かに快適です。こんなのがウチにもあったらいいなと素直に思いました。
60万という価格は正直迷いますが、どうせつけるなら入居前がいいですよね。
No.63  
by 匿名 2011-11-14 00:00:35
私は床暖よりもディスポーザーがあればよかったなぁ…
No.64  
by 匿名 2011-11-14 09:26:02
床暖が60万で付けられるなら絶対につけます!

ディスポーザーは世帯数の少ないマンションでは無理だと思います

きっと管理費も少し高くなるだろうし

ゴミが24時間出してOKなのだからそれで我慢するしかないでしょう
No.65  
by 申込予定さん 2011-11-14 11:41:32
うちもディスポーザーないので迷いましたが、ゴミ24時間ですし、食器洗い機が完備されているからいいかなと思いました。
価格がお安いからそれなりに、設備は満足いくものではないですよね。
それに浴室乾燥機もついてるのでいいかなっと。
No.66  
by 匿名さん 2011-11-14 17:19:17
床材のMDFって要は段ボール圧縮、って聞いたのですが本当ですか?だから安いのでしょうか?
No.67  
by 契約済みさん 2011-11-14 17:23:00
MDF材はワックス使用不可、ってフローリング業者のネットでみました。高い液状ガラスコーティングが一番保護になるとか・・・っていうか選択の余地なし?ちょっと迷いますが将来の事を考えるとやった方がいいですかね?みなさんどうしてますか?
No.68  
by 契約済みさん 2011-11-14 18:53:20
床暖房は上の階でも10月中旬くらいまでで締め切ったようです。

私の場合ですが、以前住んでいたマンションに床暖房が付いていましたが、電気代が結構かかるので、1人のときは勿体無くていつも他の暖房器具で済ませちゃうことが多かったです。
この物件は日当たりいいし、意外と必要な時期は少ないかな、と願ってます。。
No.69  
by 契約済みさん 2011-11-14 20:04:26
>67さん
MDF材は水に弱いみたいですね。だから樹脂ワックスはダメみたいです。
床材はどれも一長一短ですね。

しかし液体ガラスコーティングのサンプル貰いましたけど、傷は普通につきますね(^^;
見た目がテカテカしているので、好きな人はいいのかな。

まぁMDF材がむき出しなわけでもないですし、日常の使用には問題ないのではないでしょうかね。。
ガラスコートをする場合、剥離作業というのが入るわけで、新築で折角のフローリングコートを剥がされるのは勿体無い気がしちゃいます。

私はフローリングは10年くらいしたら張り替えたりなんだかんだとメンテナンスが必要になるものだと割り切っているので、コーティングはしない方向です。

ところで、窓ガラスのフィルムはされますか?
日当たりがいいと紫外線が気になります。
No.70  
by 匿名 2011-11-14 20:46:09
窓ガラスのフィルム!すごいやりたいけどオプションで頼むと高くないですか?
私は夏前に外部業者、もしくは自分達でやろうかなぁと思ってますがどうでしょう…
No.71  
by 匿名さん 2011-11-14 22:25:02
やっぱり外部業者の方が安いですよね?エアコンとかクリオの取り付けの方が
量販店よりキレイみたいな事書いてあるけどそんなに変わるものでしょうか?
No.72  
by 入居予定さん 2011-11-15 10:46:33
オプションだと高めですよね。入居前にできてるのはいいけど、
外部業者に頼む方が安いですが判断がむずかしいですね。

コーティングされない方結構いるんですね。うちはコーティングはやめました。
エアコンって変わらないんじゃないかな?

どうせ10年位したらエアコンが故障したりして家電量販店で買うことになるんだし
オプションで付けなくてもいいような気がします。
No.73  
by 契約済みさん 2011-11-15 14:15:35
そうですね、10年経過すればあちこちメンテ必要ですね。なのでフロアコーティングやめました。その分エコポイントで違うものを買おうと思います。
本当は、全室をガラスコーティングにしようとしてました。だけど、まあ日常生活では水びたしになるわけではないので。言われるようにむき出しではないですしね。ただそのままだと滑る、らしいですがそのうち滑らなくなるでしょうか?

エアコンはオプションではつけません。うちは似たような作りでビッグで買ったエアコンを取り付けたことがあるのですが(段差壁)、大変丁寧にしてくれました。オプション写真と全く同じやり方でしたよ。ポイントもたまるので、今回もビッグさんで買おうかな、と。池袋も近いし(笑)

うちは窓ガラスフィルムもやりません。その分対応したレースカーテンにお金をかけたいと思い・・・
今住んでいるところは非常に日当たり良いのです。が、紫外線は気になりません。っていうか昼間家にいないので。あと家具の日焼け等もあるかもしれませんが、買いかえればいいし。
お子さんがいらっしゃる家庭は敏感かもしれませんね。

それより悲しいのはベランダに水道がないのです。ガーデンニングできない・・・
No.74  
by 入居予定さん 2011-11-16 10:52:07
ただ、家電量販店で買うと取り付けに時間がかかる。
ちょうど引っ越しの多い3,4月入居ですからエアコンの取り付けに一週間かかってしまったりしますよね。
4月は寒いからエアコンなしで過ごせるかが心配なところですね。
引っ越しの当日位に上手く取り付けられればいいのですが。
No.75  
by 匿名さん 2011-11-16 13:33:27
オプションについてはそれぞれの事情があるようですね。
うちは子供がいない家庭で、エアコン暖房きらいなのでカーボンヒーターで乗り切り、量販で購入予定です。

銀行さんへのローン2次審査申込みっていつごろでしょうか?11月ぐらいとは聞かされたのですけど出張にもいけず・・・待機。なんだか一番ストレスたまりそうです。

エコポイント対象の中には、カーテン、照明器具は入らないのでしょうか?
どなたかご存知ですか?すみません、貧乏なのでやりくり大変なのです。

No.76  
by 匿名 2011-11-16 15:26:17
カーテン 照明あるでしょ でも期間あるから他と価格比較したほうがいいと思うよ、特にカーテンは価格幅ありそうだ
No.77  
by 契約済さん 2011-11-17 08:39:04
みなさんは床の色は何色にしましたか?

うちはモデルルームと同じ色です
No.78  
by 物件比較中さん 2011-11-17 11:12:09
>75さん
ローン2次審査1次審査に通過していたら、98%位は通過できますよと言われましたよ。
でも結果がでるまでドキドキですよね

照明器具はありましたが、結構高かったです。オプション懇談会申込しましたか?
自分で探して買った方が割安ですよ。

>77さん
我が家もモデルルームと同じ色にしました。
白っぽい床にするか迷いましたが、白いのはドアがちょっと安っぽく見えるので
やめておきました。
モデルルームの床が妥当かなと

No.79  
by 匿名さん 2011-11-21 11:15:22
小学校、中学校のことですが、ここだと北野小学校と赤塚一中の範囲内ですよね。
自分としては下赤塚小学校に入れたいんですが、ここだと抽選になってしまいますよね。
北野小ってどうなんでしょうか?評判はいいですか?
No.80  
by 匿名 2011-11-21 16:34:45
>79さん
あまり詳しくはないんですが、悪い噂は聞きませんね。学校の周辺も静かで良さそうです。校門から校舎までの造りが独特(?)で、橋みたいになってます。緑が多くて見た目は古い感じですが歴史を感じて素敵でしたよ。あくまで私感ですが…

クリオのホームページで販売戸数5戸ってなってるんですけど、残り5戸なんですかね〜。だとしたらもう少しですね。頑張れ営業さん!
No.81  
by 匿名さん 2011-11-22 11:18:03
残ってる部屋ってやっぱり高い部屋なんですかね?
2か月前くらいにMRいったら、高い部屋と一階部分しか残ってなかったので断念しました。
あと5戸ですか。順調ですね。
No.82  
by 匿名さん 2011-11-22 14:04:54
この前モデルルームに行ったときはもう高い部屋しかなかったです。
ちょっと前までは3500万台の部屋が残ってたみたいですけど、すぐ売れてしまったようです。
No.83  
by 匿名さん 2011-11-22 20:40:05
82さん。やはり3,500万台の部屋すぐ売れたんですねー!!我が家はそこを狙ってたんですけど、問い合わせたら遅かったので。タッチの差だったようで残念でした。高い部屋はさすがに手が出ませんので他物件探しています。
No.84  
by 匿名さん 2011-11-24 17:23:21
さっきホムペみたら残りが6戸になってるけど、キャンセルが出たのかな??
3600万台の部屋が空いたみたいですが。
No.85  
by 匿名 2011-11-24 17:59:17
ほんとだ!6戸になってる!
No.86  
by 匿名さん 2011-11-24 19:15:37
>84さん
キャンセルというか審査にひっかかってローン組めず仕方なくキャンセルした人だと思う。
3,600万台なら誰かしらすぐ買うだろうね。高い部屋はどうなんだろう。売れるのかな。
No.87  
by 匿名さん 2011-11-24 20:07:09
高い部屋は中々難しそうですよねえ。。。営業さん頑張ってー!
No.88  
by 匿名さん 2011-11-24 20:07:30
一回現地周辺を見学に行ったのですが街並みがあまり好みに合わず見送ることにしたのですが、実際このように売れているという話を聞いてしまうと改めて気になってしまう、もう手遅れなのですが。
私の場合は駅までの距離と周辺の雰囲気が気に入らないということで見送ってしまったのですが、皆さんが特に気に入った部分などがあれば教えていただきたいです。
No.89  
by 匿名さん 2011-11-24 20:23:39
88さん、なぜ手遅れなのですか??
うちは今住んでいる某所よりは周辺環境(買い物)が栄えていたので、決めました。
東武練馬も徒歩圏内でイオンも行けますしね。あとは、母の知人に下赤塚に住んでる人がいて住みやすいと言ってたのも決め手かなあ〜。
No.90  
by 匿名 2011-11-24 20:48:10
>88 まわりは畑多いけど赤塚通勤便利だし、東武練馬は板橋イオンあるし便利だよ 特に小さい子供いる人は住みやすいと思う 近くにパレステージあるけど転売とかされてて印象悪いからクリオで決めました
No.91  
by 匿名 2011-11-25 00:52:02
静かな環境、子育てしやすいファミリータイプ、値段が魅力的、で決めました。
都会的な環境が好きな人なら、ここよりは同じクリオでも志村や中板の方がいいかもね。土曜日、オプション会ですね〜!
早く完売してくれるといいですね。
No.92  
by 契約済さん 2011-11-25 09:21:56
オプション会10時00分と10時30分からどちらからでしたっけ?
No.93  
by 近所をよく知る人 2011-11-25 09:48:03
土曜日オプション会行かれる方いますか?
うちは予定が合わず行けないのですが、その場合って違う日にちでも大丈夫なんでしょうか。

周りの雰囲気は静かで住みやすいと思いますよ。
近辺に知り合いが住んでいますが、住みやすくて静かといってました。
No.94  
by 匿名 2011-11-25 11:53:10
オプション会は10:30か14:30の完全予約制です。

もらった資料によりますと、次回は12月23日汐留パナソニックショールーム開催だそうです。詳細は再度ご案内します、って書いてありますよ〜
No.95  
by 匿名 2011-11-26 19:32:08
今日はオプション会行ってきました

明和地所の方々とても親切丁寧に説明してくれました

我が家は140万ほどオプションに使いました

みなさんはいくらぐらいかけましたか?

No.96  
by 匿名 2011-11-26 21:02:08
わーお!かけましたねー!うちは20万いかないと思います…


オプション会、子どもがわんさかいましたね。やっぱりファミリーが多いんですかね〜
No.97  
by トマト大好き 2011-11-27 13:33:45
オプション会行ってきましたよ!なんだかんだで80万くらいかかってしまいました。窓が多いせいかカーテンに費用が30万もかかりました。まだ時間があるのでクーリングオフも検討しています。カーテンってこんなもんなんですかね?
No.98  
by 匿名さん 2011-11-27 19:45:57
96さん、ここは子供有りのファミリーが多いと営業さんが言ってました。子供いないファミリーもしくは単身?のほうが圧倒的に少ないです。
No.99  
by 匿名 2011-11-27 21:11:57
〉98さん、そうなんですねー。ありがとうございます。うちも小さい子がおりますので、心強いです!

完成までには完売するかもしれませんね。頑張れ営業さん!
No.100  
by 入居予定さん 2011-11-28 10:12:10
小さいお子さん持ち多いみたいですね。子持ち同士だと、お友達が出来そうで良いですよね。
オプション会次回の連絡が来ましたね。
我が家はオプションは付けない予定なので不参加ですが、オプション付けられた方うらやましいです。

No.101  
by 入居予定さん 2011-11-28 13:38:47
うちも小さい子がいるのでお友達ができると嬉しいです!

23日のオプション会に行く予定です!
No.102  
by 匿名さん 2011-11-28 20:55:56
オプション会うちも参加しないつもりです。しかしお子さん多いご家庭が多そうなので安心しました。
我が家も小さい子がいるので。
No.103  
by 匿名 2011-11-28 23:14:26
オプション会ですが、私は行ってよかったですよ。結局見積もりだけもらったんですけど、照明の事やカーテン、施工の仕方など専門的な事も教えてもらったり。

ちなみにうちは、見積もりだしてもらった照明と同じものをネット注文して自分で取り付けるつもりです。この間取りなら、この明るさでOK的なアドバイスももらえたので、安心しましたよ。
押し売り的なこともなかったですし、もし疑問に思っている事があれば行ってもいいかもですよ〜
No.104  
by 匿名 2011-11-29 08:23:30
>103 照明同じもので値段かなりかわりますか?
No.105  
by 匿名 2011-11-29 08:51:39
>103さん

ぶっちゃけ…かなり違います(´`)
うちがみたのは、オプション会で8万円、ネットで2万しないくらいでした。

型落ちだと10分の1くらいです。
オプション会は定価ですし、高めですね。
入居前にはついてるし色々メリットはあるかと思いますが、うちは予算が少ないもので…^ロ^;


No.106  
by 匿名 2011-11-29 09:38:55

>104さんの間違いです↑
No.107  
by 匿名さん 2011-11-29 09:50:00
97さん
カーテンも値段はぴんからきりですね。
ただ安いカーテンですと、はじめはいいのですが
洗濯していくうちにくたくたになりみすぼらしくなってしまいます。
ただオプションで頼むと何でも高いんですよね。
窓の数などにもよると思うのですが、我が家のカーテンはオーダーで作って
10万円ちょっとでした。
No.108  
by 匿名さん 2011-11-29 10:11:10
ヤマダ電機にエアコンを見に行ってきましたが、14畳用で大体13万くらいでした。
そして、取り付け費無料だったり、サービスが良かったです。
なので、うちはオプションで付けないでヤマダで買おうと予定してます。

No.109  
by 匿名 2011-11-29 16:14:25
オプションは割高だよね 鏡とかも三万とか、でも綺麗に着くからなー 皆さん鏡はどうします?
No.110  
by 匿名 2011-11-29 19:56:30
うちはモデルルームと同じミラーとタイルを玄関につけました

7万ぐらいでした
No.111  
by 匿名さん 2011-11-29 22:30:58
>110 7万円で鏡とタイルですか?タイルってかなり高いこと言われたけど
値引きとかですか?
No.112  
by 匿名さん 2011-11-30 13:18:59
カーテンって黙っていると2倍ひだなんですね。私はすっきりしている方が好きなのでフラットと1.5倍ひだにして見積もりしたら一気に何万も価格が下がりました。びっくり。

2倍の方が豪華です、って勧められたけど脇に寄せた時に場所をとっても困るので普通でいいです。

なんか後でよく考えたいなと。そこまでしなくてもいいよっていう気もするし。
うちは洗濯機上の吊棚だけは欲しいと思ってます。そんなに高くないし。
No.113  
by 匿名 2011-11-30 13:53:44
>111さん
すみません勘違いでした
鏡とタイルで16万でした
高いけど気に入ったのでつけました
No.114  
by 申込予定さん 2011-12-01 09:33:32
鏡MRと同じのは7万もするんですね。
うちは鏡は急いではないので、IKEAなんかで見て買おうかと思っています。
でも、貼り付けるタイプだと、探すの大変なんですかね。。。。
MRの鏡大きくて素敵ですよね。
No.115  
by 契約済みさん 2011-12-01 14:37:01
うちもオプションで鏡はつけたいと思ってたのですが、案の定結構いいお値段しますね〜。
No.116  
by 匿名 2011-12-01 20:10:41
そもそも玄関の鏡は付いてるのが普通なんですかね? 普通の分譲はついてるの?オプション?
No.117  
by 匿名 2011-12-01 21:14:05
>116さん
鏡はだいたいがオプションだと思います!

うちはモデルルームと同じ食器棚つけました!

32万しました!
No.118  
by 匿名さん 2011-12-02 23:11:47
fanblogs.jp/mansion48/archive/12/0

なんか上のブログに販売状況良くないって書いてあるけど
ふた開けてみたらパレステージみたいに売れ残り多いなんてことないよね?


No.119  
by 匿名 2011-12-02 23:23:22
販売状況は普通にいいと思います

実際にオプション会にはたくさんの人がきてました

パレステージと比べて欲しくないです
No.120  
by 匿名 2011-12-03 07:14:19
>119 すいません、私も購入してるので変な意味はありません 入居したときは完売していてほしい思いで少し不安になり書き込みました
No.121  
by 匿名さん 2011-12-03 10:04:10
売れ行きはいいんじゃないですか?
残ってるへやは高い部屋か一階なんかだったとおもいます。
No.122  
by 匿名さん 2011-12-03 14:07:32
>118
ブログ見ましたが、あくまでこの方の主観で書かれてますよね。気にすることないですよ。
割高って書いてるけど私はそう思わないし、アップダウンで息切れするってどんだけ足腰弱い人なのかと読んでて笑ってしまいました。他の方も書かれてますが売れ行きはいい方です。高い部屋が残ってしまってるようですが、これはどこのマンションでもよくあることですから。完売するといいですよね!


No.123  
by 匿名 2011-12-03 14:25:22
考え方は人それぞれ。
ただ坂が多いのも駅から遠いのも事実。
過去の物件に比べればたしかに割高。

ただブログの人も書いてあるとおり高級感あるのも事実。
No.124  
by 匿名さん 2011-12-03 14:54:59
他人の評価なんか気にする必要ないよ。ここ買った人は納得して買ったわけでしょ?割高とか言ってるやつは勝手に言わせておけ!
No.125  
by 匿名さん 2011-12-03 15:22:25
ブログ主、駅近辺にしかスーパーがないって嘘ばっか書いてるね。
No.126  
by 匿名 2011-12-03 15:23:17
何を熱くなってるのですか? 自分が納得して買ったんだからそれでいいじゃないですか。

契約者の恥だから熱くなるのは勘弁してください。
ただ不動産ですから元値で買う人もいれば割り引いて買う人もいるわけ。
仮に今後割引が公開されても(モデルルーム住戸)怒らないでくださいね〜入居が楽しみです!
No.127  
by 匿名さん 2011-12-03 15:45:42
契約者の恥って何?私はここ買いましたが何とも感じませんけど。
色んな意見言い合うのは自由なんだし無視すればいいだけでしょうに。
No.128  
by 匿名さん 2011-12-03 16:00:38
>>118 素人目線ブログを信じる人もいるんですね。というか、わざわざここに貼るべきではないです。業者ですか?
No.129  
by 匿名さん 2011-12-03 16:21:27
もういいじゃないですか?業者だろうとやっかみだろうと無視無視!
100人中100人全員が納得するマンションなんか存在しないんですし。
そろそろ物件話でもしましょうよー!今月オプション会に初参加なので楽しみです。
No.130  
by 匿名 2011-12-03 17:38:48
ブログ見たけどけっこう誉めてるじゃん!
指摘してる部分は本人が割高と感じただけで我々購入者はそうじゃないのだからそれでいい。
車とか家電とかだって素人の人それぞれの意見があって参考にはなるのだから。

ただ完成までには完売してほしい。もちろん値引きなしで。
No.131  
by 匿名さん 2011-12-03 17:58:17
すぐ近くの日神さんは完成していて、ほとんど売れてない。
売主も変わったみたいだし。
クリオよりも日神さんのほうが立地的には上だと思うし。(私はここなら東武練馬を使うと思うので)
なぜなんでしょうか?
クリオにした決め手はなんだったんでしょうか?
No.132  
by 匿名さん 2011-12-03 20:21:56
日神なんか全く眼中になかったし、そもそも比較するのがおかしいと思うけど。日神の営業さん?
No.133  
by 匿名 2011-12-03 22:11:07
日神は広告の写真みただけで買いたいとは思いませんでした

なぜか安っぽく感じ実際見に行って景色も悪くキッチンもイマイチでした
クリオはキッチンのシンク上のとこはキッチンタオルや調味料をおけるスペースがありますが、パレステージはただのステンレスの物が置ける台がでてきて営業さんは『ここに洗った食器を置けるんです!』と自信満々に話してました

クリオと値段変わらないたのにセンス的にレベルが違います

これが決定打でクリオに決めました

No.134  
by 匿名 2011-12-03 23:07:57
明和物件って、嘘か誠か分かりませんが、絶対値下げしないって言われてますよね(モデルルーム住戸を除く)それってすごく重要な事だと思う。値下げはその物件の価値を下げる。

安易に値下げに踏み切ると買い叩かれて終わる可能性もあり、将来もし売りたい時の資産価値も下がります。

クリオは内装外装のセンスがよく、高級感があります。駅から遠い、坂がある、それらが妥協でき、かつ値段と相談して、私はこの物件に決めました。

このトピでちょくちょく出てくる日神さんですが、貶すのは止めませんか?私たち、日神さんともご近所さんになるんです。自分ち、貶されていい気はしませんよね。

No.135  
by 匿名さん 2011-12-03 23:32:25
118の書き込みした者です。まさかここまで話膨らむとは・・・
当然私は納得して買いましたしクリオの内装とか高級感とか気に入っています
むしろ割安だと思っているくらいなんですが・・・クリオ、パレステージとも完売してほしいですね。
No.136  
by 匿名 2011-12-04 01:28:08
ドングリの背比べ。
No.137  
by 匿名さん 2011-12-04 08:48:24
>>ドングリの背比べ
こういうことを書き込むアホがいるので、クリオ買った人が熱くなってパレステージが貶されるんだろうね。
No.139  
by 匿名 2011-12-04 09:41:14
オプション会などで気分高まりますが質問です。引っ越し日程ってどうやってきめるの?日程集中したらエレベーターうまく使えないだろうし やっぱ希望聞かれて日程振り分けられるのかな?
No.140  
by 匿名さん 2011-12-04 09:57:32
現地周辺や駅周辺の雰囲気は相当地味なので好みがわかれると思いますが、建物自体はとても気に入っています。もちろん値段込みの感想ですが、価格の割に高級感がある方だと思います。
周辺環境の中でも一番気になっていた駅までの距離も実際歩いてみると思ってたよりは近く感じました、徒歩12分前後だったら自転車移動もアリかと思っていましたが徒歩で十分でした。
No.141  
by 匿名さん 2011-12-04 10:39:47
134さん
値引きは残念ながらしてますよ。
元迷惑地所社員より
No.142  
by 匿名さん 2011-12-05 11:59:50
引っ越しですが、早くサカイへ電話した方がいいですよ。私は前回のオプション会へ行き引っ越しもその場で申込みなのかなあ~と思い聞きました。
そしたら「あっ、ご自分で電話してください。もう申込みしてる人いますよ。限られた日しかできない人もいますしね」と。
あわててその日の帰りにサカイへ電話しました。うちも本当に日にちが限られているので。先着順らしいです。こういうことはもっと早くに言って欲しいです!

サカイ以外でも引っ越しはできるとは思います。
でも実際は養生などの問題もあり、他の業者は嫌がるらしいです。そこが一括引っ越し紹介ということらしいです。なら、みんなに早く言ってあげるべきと思うのですが。。。引っ越しシーズンですしね。

No.143  
by 匿名さん 2011-12-05 13:06:18
142さん、情報ありがとうございます!
>>でも実際は養生などの問題もあり、他の業者は嫌がるらしいです。
我が家は違うとこで業者探そうと思ってましたけど、やはりサカイにしといた方がいいんでしょうかね〜。

しかし営業さん引っ越しの件ちゃんと伝えてほしいもんですよね。
No.144  
by 匿名さん 2011-12-05 16:58:47
143さん。>>我が家は違うとこで業者探そうと思ってましたけど、やはりサカイにしといた方がいいんでしょうかね〜。
うちはサカイさんじゃないとこにしました。
No.145  
by 入居予定さん 2011-12-08 09:49:04
みなさんもう引っ越し業者さん予約しいるんですか?
うちはまだなんですが、早く予約した方が良いのかな。
オプションで頼むなら早くしなくちゃいけないなんて初めて聞きました。
ちょっと焦ります。
No.146  
by 匿名さん 2011-12-08 12:48:37
142です。145さん、うちは限られた日しか引っ越し日がないのでオプション説明会の日に予約した、という事です。別にほかの業者でも大丈夫ですよ。ただ、引っ越しシーズンなのでその日の引っ越しがいっぱいになると別の日へ、となるそうです。これはどこも一緒だそうです。

またサカイ同士だと、養生やトラックをつける位置などやりやすい、とも言っていましたが。お客としては関係ないのかな?

引っ越し日が決まっていれば見積もりを取る都合上(予算などで)早く決める人が多いというだけですよ。
ゆっくり引っ越しできるのであれば平日できるのでベストですよ!
No.147  
by 入居予定さん 2011-12-09 10:09:19
146さん
ありがとうございます。
そうなんですね。ちょっと焦ってしまいました。
うちは平日の引っ越しになる予定なので、ゆっくり決めたいと思います。
場所も近い場所からの移動ですし。
引っ越し屋さんによって価格が違いますものね。
No.148  
by 匿名さん 2011-12-12 10:06:26
140さん
案外近く感じますよね。いろんな道で駅まで行けるのはいいと思います。
大通りの信号待ちがあるのは気になりましたが、駅までの道は自動車もそんなに通らなかったので安全かなって思いました。
No.150  
by 匿名 2011-12-12 19:19:09
すみません、ちょっとお聞きしたいんですが、引っ越しのお話を去れていると言うことは、本審査通ったんですか?うちはまだ連絡こず…いつまで待てばいいのかドキドキもんです…
No.151  
by 匿名 2011-12-12 23:05:38
>150さん
うちは二週間ぐらいでローンの審査通り連絡きましたよ

どのくらい待ってるんですか?
No.152  
by 匿名さん 2011-12-12 23:17:43
150さん、金融機関によると思います。ちなみにフラットだと結構時間かかると聞きましたが....。
No.153  
by 匿名 2011-12-12 23:23:48
>152さん

フラット35が二週間で審査通りましたが

No.154  
by 匿名 2011-12-12 23:27:55
150です。

かれこれ三週間くらい音沙汰なしですが(´Д`)

ちなみにフラットではありません…本審査で落ちるとかになったらへこみます…もう二年は引き籠もってやる…
No.155  
by 匿名さん 2011-12-13 10:10:29
150さん、うちはフラットと民間掛け持ちしました。仮審査は1週間しないうちにどちらもOKでした。
本命は民間なので、今民間へ本審査かけてます。12/5に受理されまだ返事がきません。
これで民間だめならフラットへ・・・なのですが、やはり心配ですよね。


No.156  
by 匿名さん 2011-12-13 10:13:43
みなさん審査が通った、という前提で引っ越しなど計画を進めているのではないでしょうか?

ローンが組めなければ解約、なのですが、これは本人のせいではないのでペナルティないしね。。。

前向きに考えたいところです!
No.157  
by 匿名さん 2011-12-13 11:33:14
本審査って1月に結果が出ますって言われませんでした?
仮審査に通った場合、本審査で落ちることはめったにないそうですよ。
なにか他に借金が見つかったとか、破産したとか、ブラックリストに入っていたとかではなければ、通るそうです。
No.158  
by 匿名さん 2011-12-13 17:16:41
157さん、うちは本審査の結果は今月の頭に出ましたよ。仮審査と本審査で2週間ほどでした。
No.159  
by 匿名さん 2011-12-13 17:43:13
158さん。

早いですね!!うちは今月中には本審査の結果出るようなのですがドキドキです。
No.160  
by 入居予定さん 2011-12-16 09:56:36
本審査の結果ってみなさんそれぞれ違うんですね。
通った方良かったですね。
審査が通るまでドキドキですよね。落ちたらって思うと・・・・・
No.161  
by 匿名 2011-12-20 23:20:54
23日、オプション会行きます!どなたか行きますか?
No.162  
by 匿名 2011-12-21 07:42:17
オプション会行きます!エアコンは綺麗に付けてくれそうなのでエコポイントで頼む事にします。
No.163  
by 匿名 2011-12-21 10:16:50
私も抽選会あるし、行こうかな〜って思います。まぁくじ運無いし当たらないと思いますが…

うちは表札とレンジフィルターだけかな〜。
No.164  
by 匿名さん 2011-12-21 10:57:19
抽選会って何か当たるんですか?
オプション会行きたかったですが、我が家は予定が入ってしまい参加出ません。
No.165  
by 匿名 2011-12-21 14:50:41
>164さん

確か一等はコーティングが無料とかだったような?

あとはエアコンとか。
でも汐留行かなきゃですからねー。うち小さい子がいるし、寒いしどうしようかなー
No.166  
by 入居予定さん 2011-12-22 10:31:42
汐留ちょっと遠いですね。
抽選会当たればいいですが、当たらなかったら行き損な感じがしますね

そういえばあっという間に年末ですね。
もう、すぐ入居の日が来るんだろうな~
No.167  
by 匿名さん 2011-12-22 10:55:43
オプション会行きたかったですが、遠い&チビがいるからうちはパスです。
抽選会参加したかったなあ〜。
No.168  
by 匿名 2011-12-22 13:07:20
引き渡し日っていつでしたっけ?
No.169  
by 匿名さん 2011-12-22 13:19:41
抽選会の商品でコーティングをしてもらえるなら嬉しいですね。
コーティングについては抽選会関係なくしようかどうか迷っています。小さい子供が居る家だったらやっておいたほうがいいと言われているのですが、一度コーティングをしたらどれくらい保つんですかね。
10年前後の期間綺麗な状態でいられるならやっておく値打ちがあると思うのですが。
No.170  
by 匿名さん 2011-12-22 16:54:02
残り戸数が6戸から5戸になってました。完売できるといいですね〜!
No.171  
by 匿名さん 2011-12-22 17:14:08
順調みたいでなにより。営業さん頑張ってほしいですね。
No.172  
by 匿名さん 2011-12-23 13:59:52
言われなくても、頑張ってるよ。
他の物件にほとんどの人が異動してるけど。
なにせ、売らなきゃ本当に恐い会社なんでね。
No.173  
by 匿名さん 2011-12-23 17:08:10
売らなきゃ怖い会社って別に普通でしょ。不動産なんかどこもそんなもん。
No.174  
by 入居予定さん 2011-12-23 17:17:12
今日オプション会行った方、どんな感じでしたか?
No.175  
by 引越前さん 2011-12-26 11:04:43
明和から駐車場、駐輪場(サイクルポート)の抽選会のお知らせきましたね。
1月29日でしたっけ。
渋谷まで行かなきゃいけないんですね~。みなさんお子さんも連れてくるんでしょうか?

No.176  
by 匿名 2011-12-26 11:55:51
>173さん
下赤塚だけじゃなく、いろんなクリオ購入者が来てましたよ。会場は広かったけど、前のオプション会と内容は一緒でした。抽選会ではコーティング当たったかたがめっちゃ喜んでました。ちなみにうちは、洗剤が当たりましたorz

>174さん
うちは預けるところが無いので、連れていきます…煩くなりそうだったら、連れて外に出る予定です。
No.177  
by 購入経験者さん 2011-12-27 14:14:01
オプション会はいろんなクリオの方が来られてたんですね。
ということは当たる確率は低いですね。
コーティングなんか当たった方は羨ましいですね。
>176さんは洗剤当たったんですね。何も当たらないよりはマシですね

No.178  
by 入居予定さん 2012-01-03 09:20:57
2012年、明けましておめでとうございます!3月に入居予定のものです。

ところで、住宅エコポイントを取得できる日っていつかご存知の方はいらっしゃいますか?
過去レスに家電量販店でのエアコン購入の話題があるかと思いますが、小生もそうしようと
検討中です。あと、住宅エコポイントを商品(エアコン等)に交換する流れって以下のような
感じでしょうか?

住宅エコポイント取得 → 商品券への交換手続き → 商品券取得 → 家電量販店等で商品券を使用
No.179  
by 入居予定さん 2012-01-05 14:06:59
住宅エコポイントを取得できるのは3月ではなかったでしたっけ?
オプションでしたら、エコポイントはすでに利用できるかと思いますが

なるべく早く手元に欲しいですよね。我が家も家具や家電はエコポイントで購入するつもりです。
エコポイント助かりますよね

No.180  
by 匿名 2012-01-12 09:54:05
>150です
最近あまり書き込みないですね…
おかげさまで本審査通りました!お騒がせしました。

引っ越しなんですが、養生や日程調整をサカイが一括で引き受けてるから、他の業者を使うにしても、一回サカイを通せと言われましたが、サカイを使わないとなんだか面倒くさそうですね。

他業者が安ければそちらにお願いしたいんですけど。
No.181  
by ママさん 2012-01-12 11:22:48
>180
一回サカイを通さなければいけないんですか?
どこの業者でも良いと思ってましたが、案外面倒なんですね。
日にちが重なるとだめだからでしょうか?
No.182  
by 匿名 2012-01-12 13:03:37
〉181さん
日程を調整するそうです。わたしもよく分からないんですけど…

で、サカイに電話したら29日の説明会のときに説明するから、見積もりはそのあとって言われて。
勝手にこちらで手配してやっちゃいたいです〜
No.183  
by 匿名 2012-01-12 13:33:33
そうなんです。私は直接サカイへ電話し(インテリア説明会の時にもらった資料)引っ越し日決めましたよ。
結構簡単に第一希望日で入れてくれましたけど。時間とかについては、決まってませんが。
見積もりも希望日で予約しましたよ。別業者の方が安いかもしれませんが、面倒そうなので・・・
はっきり「新築マンションの場合は他社が引き受けしているのならちょっと・・・」とか言われましたし。
No.184  
by 匿名 2012-01-13 07:00:55
販売個数もあと3戸で順調ですね、完売目指してほしいです
No.185  
by ママさん 2012-01-13 09:37:21
引っ越し業者も価格が全然違うから、比べて選びたかったです。
これだと、値引きもなかなかできなそうですね。高い値段で引っ越しさせられそう。
資料をみて一度サカイに問い合わせしたほうがよさそうですね。
No.186  
by 181 2012-01-13 09:52:20
>183さん
引っ越し日きまったんですか?サカイに電話したら、説明会のあと見積もりって言われた者です。

なんなんでしょーこの違い(汗)

もう先に他の業者に見積もりお願いして、希望日前後五日くらい見積もりとってもらってサカイとの交渉の材料にしようかな。

No.187  
by 匿名 2012-01-13 09:57:17
本当だ残り三戸だ!
すごいですね〜
No.188  
by 匿名 2012-01-13 11:05:19
183です。たぶんサカイさんへの話の持っていきかただと思うんですよ。

うちは最初から日程優先ですのでどこでもいいんです。その日に絶対引っ越しできれば。
ただ、調整とか面倒そうだったのであとで断られたらいやだと思って確実なサカイにしました。

うちも見積もりはまだですよ。
「〇月〇日で予約入れて下さい。見積もりは〇月〇日で」っていう形できいてみたらどうでしょうか?
そのあと他業者に見積もり出してもらったらどうですか?キャンセルしてもいいんじゃないですかね。

3月後半から4月はじめは、一年の中で80%の収入らしいです。競合はありですよ。
No.189  
by 匿名 2012-01-13 17:28:31
>188さん
レスありがとうございます。
なるほど、日にち指定したのですね。私もサカイ含めて何ヶ所かに見積もり依頼するつもりなので、参考になります。
繁忙期なのでぎゃくに値引きは難しいと思ってました。ありがとうございます。
No.190  
by 匿名 2012-01-17 20:02:24
ホームズだと後二件で完売ですね、完成までには売れるかな?
No.191  
by 匿名さん 2012-01-18 12:42:59
残り2戸ですか!順調のようですね。
No.192  
by 匿名さん 2012-01-18 16:28:55
駅からの距離が遠すぎる!
ちょっと微妙だな
No.195  
by 匿名さん 2012-01-18 21:01:34
駅から遠い…周りは寂しすぎる。
No.199  
by 契約済みさん 2012-01-18 22:07:33
コンクリは完成して放射線測定してもらわないと不安です。
産まれたばかりの子供もいるので安心できる材料がほしいです。
No.200  
by 匿名 2012-01-18 22:08:44
>196さん
私、問い合わせましたよ。
福島の砕石場のものは使ってないとの事です。
どこの砕石場か、生コンの製造場所も調べて郵送で送ってくれるとのことです。
問い合わせた人に個別で郵送との事なので、気になるなら問い合わせてみたらどうでしょう?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる