東京23区の新築分譲マンション掲示板「Part.2 【放射能】東京は今後、負け組になってしまうのか?!【計画停電】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. Part.2 【放射能】東京は今後、負け組になってしまうのか?!【計画停電】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-06-19 08:51:11
 削除依頼 投稿する
【特集スレ】東北地方太平洋沖地震 東京23区の今後| 全画像 関連スレ RSS

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2011-04-10 20:43:10

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

Part.2 【放射能】東京は今後、負け組になってしまうのか?!【計画停電】

517: 匿名さん 
[2011-05-22 16:26:50]
疎開するのが無難だな。
518: 匿名さん 
[2011-05-22 22:30:39]
立派に成長し関東に戻り日本復興に力を出してくれるのならば・・・疎開するのもいい。
519: 匿名さん 
[2011-05-23 01:25:30]
こんにちワン
おはよウサギ
こんばんワニ

お騒がセシウム

楽しい~ぃ仲間が・・・ん?
520: 匿名さん 
[2011-05-23 13:16:08]
現在建設中のマンションは放射能マンションになるとのこと。いま建設中のマンションを買うのは液状化地域にマンションを買うのよりも危険。

週刊ダイヤモンドより引用

やはり後手に回った放射能汚泥 建築資材で都内に15万トン流通か
2011年5月23日(月)08:40

 週刊ダイヤモンド(4月16日号)が明らかにした下水汚泥の放射能汚染と、それが建築資材などとして流通する問題が今月、最悪のかたちで現実のものとなった。

 福島県が1日、汚泥焼却後に生成され、セメントなどに再利用される溶融スラグから1キログラム当たり最大44万ベクレル超の高濃度セシウムを検出したと発表、東京や茨城など各都県でも同様の発表が相次いだ。

 東京都では3月25日に採取した汚泥から、放射性物質の総量を示す「全β放射能値」で同17万ベクレルを検出。都内の震災後の汚泥総量、約21万トン(5月17日現在)のうち7割、約15万トンがセメントや建築資材としてすでに流通したことが、本誌の取材でわかった。都は搬入先の業者を把握しているが、使用された建築現場までは不明だ。

(中略)

 だが、判断根拠となった汚染セメントの汚染度は、数時間ごとに採取されたセメントを混ぜた1日の平均値などさまざまだ。そもそも各工場の品質管理レベルによって、「測定結果が変わる可能性は否定できない」(業界幹部)のだ。

(中略)

 中央と地方が責任をなすりつけ合うなか、“被害者”であるセメント業者は、「国は下水汚泥のリサイクルを推進しておきながら、無責任に過ぎる」と憤る。

 1992年に台湾で発覚したマンションの鉄筋にコバルトが誤って混入した問題では、1500世帯が長期間被ばくし、ガンなどの健康被害が多数確認された。他国の教訓も生かせずに後手に回る対応は、まぎれもなく人災である。

(「週刊ダイヤモンド」編集部 宮原啓彰)

521: 匿名さん 
[2011-05-23 13:19:37]
520はいろんなところにコピペしてるな。
522: 匿名 
[2011-05-23 14:05:57]
関西、九州にも原発&活断層ありますよね・・・。

ヨーロッパかなんかに移住予定の方って
いらっしゃいますか?
523: 匿名さん 
[2011-05-23 16:48:44]
>>522
関西や福岡にも活断層はありますが関東地方みたいに頻繁に揺れることはありませんので心配することはないです。
大阪市内の端を走る上町断層は30年に地震が起こる確率は2%にも満たないので暫くは地震は起きません。

原発も関電はそのうち建て替えや耐震工事をするそうなので恐らく大丈夫です
524: 匿名さん 
[2011-05-23 16:51:16]
「30年以内」ですね。訂正します
525: 匿名 
[2011-05-23 17:21:07]
520はかわいそうに、液状化危険地帯の、安物中古マンションを買ったばかりなんじゃないか?

図星だろw

こういう時こそ、潰れそうな(既に潰れちゃった?)弱小デベじゃなく、大手デベのマンション買っておいて本当に良かったと実感するな。

526: 匿名 
[2011-05-23 17:47:21]
523さん
神戸の地震の前日にも、
そんなことをおっしゃっていた方がいらっしゃいましたが
翌日一緒に被災いたしました。
お気持ちはわかりますが、
日本列島は火山帯の上なんです。

日本にこだわるなら、沖縄でしょうか?
沖縄は活断層ないですか?
527: 匿名さん 
[2011-05-23 17:50:52]
中国に襲われますよ
528: 匿名はん 
[2011-05-23 17:53:58]
今までなんでも首都圏に集中しすぎたから、
これを機会に少しは分散した方が日本の為だと思う。
529: 匿名さん 
[2011-05-23 19:54:03]
いい加減にしろよ、政府や東電。
もう東京には住めなくなるだろ。
資産価値下がったり、売れなかったら責任とってくれるんだろうな?
530: 匿名さん 
[2011-05-23 20:16:37]
東京って明治以降の建物しか見かけないね。
鎌倉や日光に後世に残したいものは建てるように昔の人もしてるし。
消耗都市なんだと思うよ。
燃えてリセット、燃えてリセットをくりかえしてるんだよ。
つまり誰も責任取る気は昔から無い。
531: 匿名さん 
[2011-05-23 20:19:12]
空襲でやられたかどうかの違いに過ぎない。
532: 匿名 
[2011-05-23 20:20:45]
なるほど!
昔の建物が残っている土地が地震には強いのかな??
533: 匿名さん 
[2011-05-23 20:21:46]
やっぱアメリカ様の力はすごいです。
534: 匿名さん 
[2011-05-23 20:41:40]
そりゃそうだろう。
地の利、資源、アメリカの自主独立の建国精神、表現の自由、二度の世界大戦での消耗も少なかった。
アラブ世界にちょっかいを出さなければ、中国に追い抜かれることはまずないと思われる。
535: 匿名さん 
[2011-05-23 21:02:28]
地表の放射能汚染、放射能汚染されたコンクリートで出来た建物。
放射能の被害は10年、20年経って忘れた頃に明らかになる。
気付いてからでは遅い。
今すぐ対応を!
536: 匿名さん 
[2011-05-23 21:30:26]
今ツーチャンネルで話題の1号機の196Sv/hrという恐怖の数値は本当か?!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる