東京23区の新築分譲マンション掲示板「Part.2 【放射能】東京は今後、負け組になってしまうのか?!【計画停電】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. Part.2 【放射能】東京は今後、負け組になってしまうのか?!【計画停電】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-06-19 08:51:11
 削除依頼 投稿する
【特集スレ】東北地方太平洋沖地震 東京23区の今後| 全画像 関連スレ RSS

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2011-04-10 20:43:10

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

Part.2 【放射能】東京は今後、負け組になってしまうのか?!【計画停電】

486: 匿名さん 
[2011-05-18 19:36:39]
宮城県の牧草で基準値5倍のセシウム検出というNewsがあったが、宮城県は神奈川県よりも福島県に近い。
というよりもなぜいままで検査せんかった?
検査したらまずい結果がでる検査はしないという姿勢の表れ。
487: 匿名さん 
[2011-05-18 23:55:11]
風向きから言っても宮城など汚染されてるに決まってた。津波被害を意識した結果だろうが二次災害とも呼ぶべき悲劇。結局被災者が再被災するわけだから。政府行政の情報開示のいい加減さはどうしようもないレベル。
488: 匿名さん 
[2011-05-19 00:06:55]
小笠原諸島は東京だから、太平洋地域一帯がとなりの県なわけだが。

489: 匿名さん 
[2011-05-19 00:15:52]
so what?? だから一緒だと?
490: 匿名さん 
[2011-05-19 06:04:26]
1530Bqね。
491: 匿名さん 
[2011-05-19 23:59:05]
次は、栃木か。
まぁ大阪まで放射性セシウム137が100倍(積算だけど)検出されたぐらいだから、関東地方は1万倍ぐらいの気持ちで将来に備えておいたほうがいいかもよ。
ま、各自の自由だが。
492: 匿名さん 
[2011-05-20 01:21:07]
東電:7段階格下げ

扇風機がバカ売れする都市:東京

当たるなら、原発利権で食ってきたこれまでの政治家・官僚・東電歴代幹部に当たってね。
493: 匿名さん 
[2011-05-20 01:34:52]
でもマンションはこれから好調というNewsがあるね。
5月からは右肩上がりにもどるかな?!
セシウムのみぞ知る。
494: 周辺住民さん 
[2011-05-20 07:43:53]
豊洲駅前(屋外・地上1m)
◆2011年5月4日 午後12時25分
平均:0.105 最小:0.09 最大:0.12

ららぽーと屋内2Fレストラン
同日午後1時10分
平均:0.085 最小:0.08 最大:0.09

*ウワサとは違い、特段高いことはありませんでした。ご安心ください。

http://ow.ly/4YgAQ
495: 匿名さん 
[2011-05-20 09:05:28]

何だこのリンクは?


496: 匿名さん 
[2011-05-21 19:33:02]
4700兆ベクレルか。しかも1週間足らずで・・・
魚さえ食べなければ大丈夫と思っているかね?
魚粉飼料になって全国の畜舎へ肥料になって全国の畑にばらまかれる・・・




497: 匿名さん 
[2011-05-21 19:36:05]
首相の意向で海水注入中断…震災翌日に55分間
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110520-00001217-yom-pol
498: 匿名さん 
[2011-05-21 19:37:30]
首相の海水注入中断「人災」…谷垣氏徹底追及へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110521-00000615-yom-pol
499: 匿名さん 
[2011-05-21 19:40:05]
菅首相 G8演説で「原発継続」表明へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110521-00000004-maip-pol
500: 匿名さん 
[2011-05-21 19:41:55]
最初の会見で本当のことを言ってしまった原子力保安委員は、左遷されたんですよね。
その後カツラの西山が担当になった。

原子力保安委員って原発のこと何も知らないんだね。
501: 匿名さん 
[2011-05-21 19:44:43]
外交配慮欠く唐突な原発停止 失墜した日本の国際信用力
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110521-00000513-san-pol

G8で何かしでかして退陣でしょうか?
502: 匿名さん 
[2011-05-21 19:48:35]
何もやらずに超円高放置の財務省と日銀

何かやるとトラブルだらけの内閣

世も末の状況です。
503: 匿名さん 
[2011-05-21 19:51:08]
日本の家電メーカーは総崩れ

薄型テレビ、在庫の山で“投げ売り”状態 震災で在庫超過
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110520-00000021-fsi-bus_all
504: 匿名 
[2011-05-21 19:53:22]
窓を開けることも多くなったのでベランダの掃除をして下さい。
降り積もった放射性物質のチリが室内に入るのを少しでも防ぎましょう。
505: 匿名さん 
[2011-05-21 21:03:58]
暑い。。。
506: 購入経験者さん 
[2011-05-21 23:33:58]
***は豊洲、東雲、台場の高層だけでしょ??他の地区は地下下落位で暮らすには全く問題なし。
507: 匿名さん 
[2011-05-21 23:48:37]
4200兆ベクレルってジンバブエのインフレを笑えないレベル。
海底に沈殿してたら洒落にならないな。
魚だけじゃなくて魚粉飼料で飼育された牛、豚、鳥…etcすべてが怖い。
508: 匿名 
[2011-05-21 23:50:20]
放射能って花粉みたいなものだから、一部の地域の問題じゃないんだな。静岡まで届くんだぜ。
風の届く範囲は大小の違いだけで放射能に汚染されてるわけ。
高台と低地の境は、放射能の吹き溜まりってこと。小さい子供を抱えた家族は離れた方が良いかもね。
509: 匿名さん 
[2011-05-22 00:14:48]
今朝の情報番組で複数の識者が「東京ではもう人が住めない」と発言していました。
政府も本当の情報を出すべき時期に来ているのかもしれません。


東京に死の灰が積もる 大気の放射線量は0.15μSv/h しかし地表からは6μSv/h以上を検出
http://www.youtube.com/watch?v=8rGiHdmsfUI&feature=youtube_gdata_p...

東京も汚染地域 ガン、奇形児、甲状腺機能障害、自殺 「微量放射能による被害は10年後から」
http://www.cinematoday.jp/page/N0031748

『東京都民はすでに被曝している』 仏・放射能専門機関
http://www.criirad.org/
http://www.criirad.org/actualites/dossier2011/japon/en_japonais/Commun...
510: 匿名さん 
[2011-05-22 00:15:45]
家電メーカーの復権がニュースになっているのに、日本市場の末端テレビ価格しか見れてない(笑)
511: 匿名さん 
[2011-05-22 00:30:04]
放射能は甘く見ない方がいい。

後悔先に立たず。

健康第一。
512: 匿名さん 
[2011-05-22 07:51:46]
国会を閉会して議員様はひそかに退避。
513: 匿名さん 
[2011-05-22 08:16:42]
余震かどうかわからんが、計画停電、放射能汚染物質摂取以上にリアル大地震が来そうな勢いだな。
汚染水垂れ流しで地球様が怒った?
514: 匿名さん 
[2011-05-22 09:49:19]
既に関東地方全体が(高濃度汚染地区(緑色):100,000-1,000,000Bq/m2)であることが、
発表され、それがチェルノブイリ事故における第三種高度汚染地域に相当するものだから、
関東地区が人間が居住してならない、高濃度汚染地域であるは紛れもない事実だろう。
http://onihutari.blog60.fc2.com/blog-entry-49.html
しかも、更に原発がメルトダウンし今後更なる大爆発の可能性が大きいことから事態は更に深刻。

政府も漸く、首都機能移転を本気で検討し始めたようだが、余りにもドロナワとしか言い様が無い。
全く国家的危機管理が想定されていない。
どこに首都機能を移転させるかという事だけど、結局、ここまで、事態が手遅れになると、
結果的に関西のアリモノの施設(合同庁舎等)に暫定首都を移転させるしか選択枝が無いように思われる。

時間があれば、九州でも北海道でもありえたかもしれないが、たとえ、伊丹空港みたいに
広大な整地された土地があっても、そこにビルを建設するとなると3年はかかるから間に合わない。

今の状況を見ると結局アーダコーダ議論している間に、東京に大震災や原発爆発が起きて、やむを得ず、
緊急避難的に関西圏に首都機能と皇居を移転させるしか手が無いような気がするね。
515: 匿名さん 
[2011-05-22 11:27:23]
テレビは相変わらず楽しいねェ~。
放射能問題は国内ではタブー化されたのかな?
516: 匿名さん 
[2011-05-22 14:33:52]
東京在住、未就学児のこどもが二人います。
周囲では疎開のその字も出ず、東京の生活が気に入っている妻も
西へ疎開したがりませんが・・・今からでも疎開した方が良いか
ひそかに考えています。
それにしても世間(関東)ではまったく騒がれていませんよね。
みなさん、「東京は放射能は大丈夫」と自信を持っていらっしゃるのでしょうか?
517: 匿名さん 
[2011-05-22 16:26:50]
疎開するのが無難だな。
518: 匿名さん 
[2011-05-22 22:30:39]
立派に成長し関東に戻り日本復興に力を出してくれるのならば・・・疎開するのもいい。
519: 匿名さん 
[2011-05-23 01:25:30]
こんにちワン
おはよウサギ
こんばんワニ

お騒がセシウム

楽しい~ぃ仲間が・・・ん?
520: 匿名さん 
[2011-05-23 13:16:08]
現在建設中のマンションは放射能マンションになるとのこと。いま建設中のマンションを買うのは液状化地域にマンションを買うのよりも危険。

週刊ダイヤモンドより引用

やはり後手に回った放射能汚泥 建築資材で都内に15万トン流通か
2011年5月23日(月)08:40

 週刊ダイヤモンド(4月16日号)が明らかにした下水汚泥の放射能汚染と、それが建築資材などとして流通する問題が今月、最悪のかたちで現実のものとなった。

 福島県が1日、汚泥焼却後に生成され、セメントなどに再利用される溶融スラグから1キログラム当たり最大44万ベクレル超の高濃度セシウムを検出したと発表、東京や茨城など各都県でも同様の発表が相次いだ。

 東京都では3月25日に採取した汚泥から、放射性物質の総量を示す「全β放射能値」で同17万ベクレルを検出。都内の震災後の汚泥総量、約21万トン(5月17日現在)のうち7割、約15万トンがセメントや建築資材としてすでに流通したことが、本誌の取材でわかった。都は搬入先の業者を把握しているが、使用された建築現場までは不明だ。

(中略)

 だが、判断根拠となった汚染セメントの汚染度は、数時間ごとに採取されたセメントを混ぜた1日の平均値などさまざまだ。そもそも各工場の品質管理レベルによって、「測定結果が変わる可能性は否定できない」(業界幹部)のだ。

(中略)

 中央と地方が責任をなすりつけ合うなか、“被害者”であるセメント業者は、「国は下水汚泥のリサイクルを推進しておきながら、無責任に過ぎる」と憤る。

 1992年に台湾で発覚したマンションの鉄筋にコバルトが誤って混入した問題では、1500世帯が長期間被ばくし、ガンなどの健康被害が多数確認された。他国の教訓も生かせずに後手に回る対応は、まぎれもなく人災である。

(「週刊ダイヤモンド」編集部 宮原啓彰)

521: 匿名さん 
[2011-05-23 13:19:37]
520はいろんなところにコピペしてるな。
522: 匿名 
[2011-05-23 14:05:57]
関西、九州にも原発&活断層ありますよね・・・。

ヨーロッパかなんかに移住予定の方って
いらっしゃいますか?
523: 匿名さん 
[2011-05-23 16:48:44]
>>522
関西や福岡にも活断層はありますが関東地方みたいに頻繁に揺れることはありませんので心配することはないです。
大阪市内の端を走る上町断層は30年に地震が起こる確率は2%にも満たないので暫くは地震は起きません。

原発も関電はそのうち建て替えや耐震工事をするそうなので恐らく大丈夫です
524: 匿名さん 
[2011-05-23 16:51:16]
「30年以内」ですね。訂正します
525: 匿名 
[2011-05-23 17:21:07]
520はかわいそうに、液状化危険地帯の、安物中古マンションを買ったばかりなんじゃないか?

図星だろw

こういう時こそ、潰れそうな(既に潰れちゃった?)弱小デベじゃなく、大手デベのマンション買っておいて本当に良かったと実感するな。

526: 匿名 
[2011-05-23 17:47:21]
523さん
神戸の地震の前日にも、
そんなことをおっしゃっていた方がいらっしゃいましたが
翌日一緒に被災いたしました。
お気持ちはわかりますが、
日本列島は火山帯の上なんです。

日本にこだわるなら、沖縄でしょうか?
沖縄は活断層ないですか?
527: 匿名さん 
[2011-05-23 17:50:52]
中国に襲われますよ
528: 匿名はん 
[2011-05-23 17:53:58]
今までなんでも首都圏に集中しすぎたから、
これを機会に少しは分散した方が日本の為だと思う。
529: 匿名さん 
[2011-05-23 19:54:03]
いい加減にしろよ、政府や東電。
もう東京には住めなくなるだろ。
資産価値下がったり、売れなかったら責任とってくれるんだろうな?
530: 匿名さん 
[2011-05-23 20:16:37]
東京って明治以降の建物しか見かけないね。
鎌倉や日光に後世に残したいものは建てるように昔の人もしてるし。
消耗都市なんだと思うよ。
燃えてリセット、燃えてリセットをくりかえしてるんだよ。
つまり誰も責任取る気は昔から無い。
531: 匿名さん 
[2011-05-23 20:19:12]
空襲でやられたかどうかの違いに過ぎない。
532: 匿名 
[2011-05-23 20:20:45]
なるほど!
昔の建物が残っている土地が地震には強いのかな??
533: 匿名さん 
[2011-05-23 20:21:46]
やっぱアメリカ様の力はすごいです。
534: 匿名さん 
[2011-05-23 20:41:40]
そりゃそうだろう。
地の利、資源、アメリカの自主独立の建国精神、表現の自由、二度の世界大戦での消耗も少なかった。
アラブ世界にちょっかいを出さなければ、中国に追い抜かれることはまずないと思われる。
535: 匿名さん 
[2011-05-23 21:02:28]
地表の放射能汚染、放射能汚染されたコンクリートで出来た建物。
放射能の被害は10年、20年経って忘れた頃に明らかになる。
気付いてからでは遅い。
今すぐ対応を!
536: 匿名さん 
[2011-05-23 21:30:26]
今ツーチャンネルで話題の1号機の196Sv/hrという恐怖の数値は本当か?!
537: 匿名さん 
[2011-05-23 21:44:48]
東京に影響あるの?
538: 匿名さん 
[2011-05-23 22:01:45]
実家が関西なので、関西への移住案がちらりと頭をよぎりましたが
断層他、福井のもんじゅが心配です。

東京にマンションを買うのをやめて、何かあったときにすぐに行ける
リゾートマンションでも買っておこうかなぁ。
どこかお薦めありますか?
539: 匿名さん 
[2011-05-23 22:07:59]
196シーベルト・パー・アワー

Unlimited Powerrr!!!
540: 匿名さん 
[2011-05-23 22:08:54]
リゾートマンション何か津波のリスク高いぞ。
東京は大丈夫と期待したい。
541: 匿名さん 
[2011-05-24 00:17:14]
7シーベルトパーアワーで即死=秒殺なんでしょ?

ケタ二つ上。

まさに桁違い。

東電はまた機器不良と言ってるの?

東京は真に終わったんじゃないか?
542: 匿名さん 
[2011-05-24 00:20:31]
チャイナシンドロームは理論上起こらなくとも

考えられるのは地下水脈にぶつかって核爆発では?

数値からも既に再臨界してるのは違いないだろうから。
543: 匿名さん 
[2011-05-24 00:27:43]
津波が怖いなら海の無いリゾートにすれば?といって東日本はいかがなものかとも思うが。北海道以外は。
544: 匿名さん 
[2011-05-24 05:12:02]
東電名物
ケーキの胡椒
545: 匿名さん 
[2011-05-24 10:11:39]
ケーキって計器のことか

一瞬イエローケーキかと思った。専門家ならだれでもそう思う。
546: 匿名さん 
[2011-05-24 14:49:39]
イエローケーキでもペッパーケーキでもお好きなの召し上がれって感じですか
547: 匿名さん 
[2011-05-24 15:51:29]
週刊ダイヤモンド(4月16日号)が明らかにした下水汚泥の放射能汚染と、それが建築資
材などとして流通する問題が今月、最悪のかたちで現実のものとなった。

 福島県が1日、汚泥焼却後に生成され、セメントなどに再利用される溶融スラグから1キロ
グラム当たり最大44万ベクレル超の高濃度セシウムを検出したと発表、東京や茨城など各都
県でも同様の発表が相次いだ。

 東京都では3月25日に採取した汚泥から、放射性物質の総量を示す「全β放射能値」で同
17万ベクレルを検出。都内の震災後の汚泥総量、約21万トン(5月17日現在)のうち7割、
約15万トンがセメントや建築資材としてすでに流通したことが、本誌の取材でわかった。
都は搬入先の業者を把握しているが、使用された建築現場までは不明だ。

 汚染拡大の異常事態に国は12日、ようやく重い腰を上げ、福島県のみを対象に汚泥汚染の
暫定基準値や処理方法の指針を示した。

 指針では、同10万ベクレル以上の汚染汚泥はドラム缶などに密閉保管する。それ以下の
場合は埋め立て処分を求める一方、汚染度の低いものは再利用を“容認”した。検出された
汚染セメントの測定値を2倍にし、住居用に使っても年間最大362マイクロシーベルトの被ば
く量にとどまり、健康被害は予想しがたいと判断したためだ。

 だが、判断根拠となった汚染セメントの汚染度は、数時間ごとに採取されたセメントを
混ぜた1日の平均値などさまざまだ。そもそも各工場の品質管理レベルによって、「測定
結果が変わる可能性は否定できない」(業界幹部)のだ。

「大きな問題になる。備えておくように」──。

 震災から間もない3月下旬、あるセメント業界幹部は、経済産業省幹部に内々に呼び出さ
れた。下水汚泥を含む福島県のリサイクル用廃棄物が、放射能に汚染された可能性を明か
されたという。

 だが、同省と同じく早い段階で下水汚泥の汚染問題を認識していた国土交通省が、各自治
体に「汚泥の汚染が懸念される場合、連絡を求める」という旨の事務連絡を出したのは4月
28日だ。

 同省担当者は取材に対し、「事務連絡が早いか遅いかは主観的な問題だ」とする一方、
「下水道行政の実施主体は自治体。福島県のようにデータがない場合、国は動きようがな
い。福島県は測定をもっと早くやるべきだった」と返答した。

 だが、首都圏のある自治体幹部は「国の対応が遅過ぎる。判断基準が示されない以上、
地方はなにもできない。国の福島県への指針を待って、測定値公表に踏み切った自治体も
ある」と反発する。

 中央と地方が責任をなすりつけ合うなか、“被害者”であるセメント業者は、「国は下水
汚泥のリサイクルを推進しておきながら、無責任に過ぎる」と憤る。

 1992年に台湾で発覚したマンションの鉄筋にコバルトが誤って混入した問題では、1500
世帯が長期間被ばくし、ガンなどの健康被害が多数確認された。他国の教訓も生かせずに
後手に回る対応は、まぎれもなく人災である。

(「週刊ダイヤモンド」編集部 宮原啓彰)

ソース:ダイヤモンド・オンライン
http://diamond.jp/articles/-/12355
548: 匿名はん 
[2011-05-24 16:53:31]
滞留放射能とかを考えると今、首都圏ではないな~っと思う。

でも今さら手遅れだから、まあしょうがないと思って諦めるしかないのか。
549: 匿名さん 
[2011-05-24 17:19:16]
つまり、これから建つのは放射能マンション?
って事かあ~
550: 匿名 
[2011-05-24 17:22:55]
んだよね。
すでに我々関東人は等しく被曝してるわけだから
いまさらコンクリートが云々なんて
どれだけ意味があるのか?
まあ、これ以上避けたいけど、仕事も東京だし。
今のところサラリーマンでヨーロッパや沖縄に
移住した人なんてきかないし。
結局都心はたかいままか。
551: サラリーマンさん 
[2011-05-24 17:41:42]
やっぱ仕事もあるから、企業が動かないと現実問題として動けないです。
553: 匿名さん 
[2011-05-24 18:28:44]
とりあえず福一君の正体をまだ誰も見ていないのは事実。
メルトダウン×3は人類史上初。
チェロスケ君を超えるのはもはや時間の問題。
554: 匿名さん 
[2011-05-25 08:09:22]
地球の怒りが収まらない。
最近は朝の地震が多いな。
555: 匿名さん 
[2011-05-25 15:10:55]
鯨から31ベクレル/kg出たとか誤差に等しいな。
556: 匿名さん 
[2011-05-25 16:03:12]
東京に行く修学旅行が激減しているらしいです。

じわじわと影響が出てくるんだろうか?
557: 匿名さん 
[2011-05-25 17:09:48]
まぁ修学旅行程度は誤差だが、、、
外資や欧米の旅行客がほとんど中国・香港・シンガポールに取られ、中国の旅行客は欧米に取られ、、、
まさにジャパンナッシング~の状態になりつつあるのは影響大だね。
558: 匿名さん 
[2011-05-26 02:22:47]
修学旅行はコンスタントに数が見込めるしドル箱ですよ。一定の層の宿泊施設関連には。
559: 匿名さん 
[2011-05-26 06:13:13]
電力使用制限令!守らなければ罰則あり!
日本社会主義人民共和国****。
560: 匿名さん 
[2011-05-26 08:42:53]
>>556
こういうのが効いてくるんだと思う。
首都圏に居ることがかなりのメリットの有る人、
既に仕事、家庭、不動産等が有る人は簡単には離れられないが、
移動出来る身軽な人、外国人、
これから流入先を選べる学生なんかは確実に東京を避ける層が増えてくる。
西の高校生がよく似た代替校があるなら地元か関西の大学を志望する人が増えたりとかは絶対起こる。

実際俺も大阪か西方面に転勤になった方がもはや有り難いと思ってるし・・・
561: 匿名さん 
[2011-05-26 13:15:17]
日生が大阪に一部業務移転するらしいですね。

第一もコールセンターの一部の移転を検討しているらしいので
今後ますますそういう動きが出てきそうです。
562: 匿名さん 
[2011-05-26 13:22:21]
東京にマンション買っちゃった人は、逃げられないね。
10年後には東京の地価は、半値以下決定だね。
563: 匿名さん 
[2011-05-26 16:02:19]
>562
そうかなー?!
結局みんな身動き取れなくて都内の地価は下がらないと思うけどなー。

と言いつつ、今買う勇気の無い庶民でした。。。
564: 匿名さん 
[2011-05-26 16:06:14]
京大のレベルが上がると見た
565: 匿名さん 
[2011-05-26 16:09:58]
夫婦とも東京出身だし、仕事もあるし、まあ逃げる事も出来んな。
行く場所もない。
566: 匿名さん 
[2011-05-26 16:28:38]
来年から東大入れるほどの受験生が京大に殺到。
カンニングしてでも今年入ったやつが正解か。
567: 匿名さん 
[2011-05-26 17:48:19]
健康第一。
まだ東京の不動産が高い内に処分すれば、不動産の安い関西ならお釣りを持って再起できるよ。
早い者勝ち。
568: 匿名さん 
[2011-05-26 18:42:31]
鼻血が出やすくなったり、動悸・不安感がしたりする方は放射能の影響か?!
569: 匿名さん 
[2011-05-26 19:29:49]
TEPCO=The worst lier ever!!!
が補償してくれるのか?
570: 匿名 
[2011-05-26 19:55:35]
日本列島にいるかぎり
どこいってもおんなじ。
火山列島の上でっせ。


沖縄はどうか?
571: 匿名さん 
[2011-05-26 20:15:40]
ま、少なくとも福一君のような得体の知れないザ・リアル・モンスターは北海道・西日本・九州・沖縄にはいない。だが、福一君が本気モードになると北海道や西日本はもしかしたら、もしかするかも。
ただ、今現在はスーツ姿で35度を乗り越えられる体作りをすることが大切だ。
572: 匿名さん 
[2011-05-27 01:34:52]
東京電力ってトンデモない会社ですね。

中小零細企業の方がよほどガバナンスが良い。

こんな会社が首都の電力を管理していると思うと背筋が凍ってしまいます。

で、海水注入しなかったからメルトダウンした!とか言う議論はどうなってしまうの???

573: 匿名 
[2011-05-27 02:35:27]
節電。
574: 匿名 
[2011-05-27 03:42:54]
計画停電対象外の東京都内23区住民は、50%くらい節電しろ。
真夏に熱中病にかかっても、政府や東電には文句を言わないように。
「節電」と「強制停電」の違いは、停電区域にいないとわからないから。
575: 匿名さん 
[2011-05-27 08:02:28]
自転車王国東京。
ツーキニスト・・・車の走行を妨害。
30年前の中国みたい。
576: 匿名さん 
[2011-05-27 19:33:17]
最近の浜通りの地震の頻度は異常。
メルト・スルーからメルト・ホール?
577: 匿名さん 
[2011-05-27 20:27:18]
東電の上層部はどこまで自己保身の塊なんだ?
579: 匿名さん 
[2011-05-27 22:51:28]
>>576

そうなんだよな。ずっとだよ。事故以来。3から4が。地中で爆発しまくってんじゃないのかな。
580: 匿名さん 
[2011-05-27 23:05:17]
第一原発とも距離てきには近いし、誤差を考えるとマグマにぶつかるのも時間の問題?!
そうすると半径500kmはモヒカンの世界になるのか・・・
581: 匿名さん 
[2011-05-27 23:29:34]
そこで、リアル北斗の拳ネタ登場ですか
582: 匿名さん 
[2011-05-28 00:01:09]
何でみんな、放射能汚染の影響を議論しないのかな?

かなり深刻だと思うんだけど。
583: 匿名さん 
[2011-05-28 00:06:52]
某巨大掲示板の議論のほうが
ここよりずっとまともだから
584: 匿名さん 
[2011-05-28 00:08:41]
臭いものには蓋

諺にもあるだろう?

気にしてたら症状が余計重くなるから話題にしない。察してあげな。

いわゆる『タブー』ってやつです。

585: 匿名さん 
[2011-05-28 02:24:56]
東京都内各地の空中放射線量測定結果について

http://www.jcptogidan.gr.jp/html/menu5/2011/20110525195904.html
586: 匿名さん 
[2011-05-28 07:05:21]
このモニタリングポストが信用できない。
地上から20mとか7mとかあり得ない高さで測定している。
1950年代以降の世界の核実験の影響を調べるための機器をいまだに使用している。
国、自治体、民間業者で数値がバラバラ。しかも10倍近く。


もうね・・・誰かさんの言葉じゃないけど・・・『開いた口が塞がらない。』
587: 匿名さん 
[2011-05-28 07:37:24]
2chの議論は事故発生直後からマトモだった
588: 匿名さん 
[2011-05-28 07:46:16]
2chがマトモかどうか知らんが、政府の大本営発表よりはマトモと思う。
政府や東電の発表は社会的立場がある分(パニックを防止する)、性質が悪い。
589: 匿名さん 
[2011-05-28 11:48:34]
>>586
地上1メートルで行ったと書いてあるよ。
590: 匿名さん 
[2011-05-28 11:59:16]
ホントだ。
総じて高いな。
592: 匿名さん 
[2011-05-28 12:27:34]
宮城では80mで計測してたって。
東京も負けてられないな。
スカイツリー動員か?!
593: 匿名さん 
[2011-05-28 12:37:25]
どうでも良い内容ばかり。
594: 匿名さん 
[2011-05-28 12:42:32]
ここは首都圏に対するコンプレックス板だね。
595: 購入検討中さん 
[2011-05-28 13:23:14]
葛飾5msv年は異常。
なぜ新聞に出ないんだろう
チェルノブイリじゃ余裕で強制退避地域に指定されてるのに
596: 購入検討中さん 
[2011-05-28 13:25:33]
共産党の実測値はると速攻削除されるw
597: 匿名さん 
[2011-05-28 17:09:07]
どうだ?
モデルルームは。
閑古鳥が鳴いているだろう?
598: 匿名さん 
[2011-05-29 12:08:26]
5号機情報が小出しに出てきたけど、

おまえもか!

とか言う状態じゃないよな?
599: 匿名さん 
[2011-05-29 12:15:35]
5号機冷却ポンプあぼーん中
台風で剥き出しポンプ大丈夫かいな
600: 匿名さん 
[2011-05-29 18:09:02]
どうやら間一髪で回避できたようですね。
あとは汚染水の処理が超のつく難題。

今週、来週あたりは
不信任案⇒可決⇒解散
となると総選挙、政治混乱でますます泥沼。
601: 匿名さん 
[2011-05-31 19:37:20]
投稿規制は法の下で裁かれる。
よぅ覚えとれ。
602: 匿名さん 
[2011-05-31 22:37:19]
うッっしぁゃーーーーーーー!!!!!
この国滅ぶぜ。
603: 匿名さん 
[2011-05-31 23:16:39]

日経
 「日本の首都は東京」と学校などで教わるけれど、首都はどこかを定めた法律なんてないらしい。
三権の最高機関や皇居があるから東京がそうだとみんなが認めている。震災を機にその首都機能を分散させようという議論が起きている。

▼兵庫県や大阪府などで構成する関西広域連合の提案は面白い。
いざというときに関西を東京に代わる地域と決め、国会や中央省庁の業務を一度試しにこっちでやってみたらというのだ。
国会は東京でなければ駄目というわけではあるまい。古い話になるが、日清戦争の時には広島で帝国議会が開かれたことがある。

▼与野党の国会議員のなかには、超党派で「副首都」の建設を求める動きもある。
関西の伊丹空港が廃止された場合、その跡地を最有力候補地にあげている。6年前にできたこのグループの発起人をみると、
菅直人首相も名を連ねている。それだからかどうかはわからないが、菅首相は副首都の建設に前向きらしい。

▼東京に大災害が起きたときの備えは整えるべきだが、もはや「建設」などという時代ではないだろう。
そんな余裕があるなら被災地の復興にお金を回した方がいい。かつて首都機能を東京から丸々移そうという構想もあったが、結局、泡と消えた。
大風呂敷を広げるよりもできることからすぐに取り組んでほしい。
604: 匿名さん 
[2011-05-31 23:40:55]
首都機能移転・分散?!

その前に首都直下型地震で日本の秩序崩壊の方が先。

その後、本当に必要なのは遠くの親戚より近くの他人。
605: 匿名さん 
[2011-06-01 00:25:32]
中国・台湾の統一はもうすぐそこまで来ている。
来年の総統選挙で明らかになるだろう。
これを機に、中国は徐々に帝政へと移行するよう望む。
世界をけん引できるのは中国かアメリカしかあり得ない。
日本が助けを乞うのも、この2国しかない。
606: 匿名さん 
[2011-06-01 00:51:38]
東京一帯はこの先どうなるんだろうね?

やばくないか?
607: 匿名さん 
[2011-06-01 07:49:52]
東京にずっと居ると満員電車、人ごみ、排気ガスさえもが日常となり気にしなくなる。
逆にそれらがないと物寂しい。いくら都市としての魅力が落ちようが、海外からの格付けが下がろうが、住んでる人が満足すればそれでヨシ!
608: 匿名さん 
[2011-06-01 07:53:36]
放射能に対するピリピリムードさえ、ちょっと薄れてきている。
慣れって怖すぎ。

首都機能分散って、昔から言われているけど、
なんやかんや言って、結局実現しなそう。

東京は東京。
日本の中心地であることは変わらないと思う。
609: 匿名 
[2011-06-01 08:05:11]
国にお金がないんだから
首都移転はありえない〜。上り調子のときに
やるべきだったけど
手遅れ。

多少でも動かせるお金があるなら
地獄の釜があいた
原発の鎮静化に
すべてをつかってほしい。
610: 匿名さん 
[2011-06-01 08:21:45]
今の日本はまさにタイタニック。
ある意味大きいから、沈むのに時間がかかるけど、
目の前にある現実を直視しないと結局あとあと痛い目に合いますよ。
今の日本は政治家すらあてにならない。
自己責任で生き延びるべし。
611: 匿名さん 
[2011-06-01 17:39:07]

今の東京一極集中。東京がだめなら日本は駄目になる?東京がよければ日本
は良くなるの?違うよね。そんなのバブル以前の思考回路。今は日本では
なく地方をつぶして、東京を守る、日本ではない。東京。地方には東京に
吸い取られるから衰退しか道はない。嫌なら東京にこい。それが今の東京一極
集中制度。こんなのかなわない。小泉内閣から特にひどくなった。
東京のためにそれ以外の地域は犠牲になってくださいよ。これが小泉以降の
東京一極集中政策。
612: 匿名さん 
[2011-06-01 18:24:34]
一極集中はもろい。
613: 匿名さん 
[2011-06-01 19:33:27]
一度デフォルトでもいいぜ。
614: 匿名さん 
[2011-06-01 19:36:30]
でふぉる前に米国債吐き出しゃいい
615: 匿名さん 
[2011-06-01 20:16:03]
http://www.jcptogidan.gr.jp/html/menu5/2011/20110525195904_3.pdf

放射能が気になるならこのデータを参考にすると良さそう
地上高1mでの現実的な計測法のようだ。

結論として23区では
城南・城西の放射線量は都内では低め、年間換算で1mSV相当以下とのこと。

その他の場所についてはご自身でご確認ください。
616: 匿名さん 
[2011-06-01 21:29:54]
アフター4
超クールビズ
自転車通勤
⇒退化する日本
617: 匿名さん 
[2011-06-01 23:36:26]
永田町メルトダウン
放射能よりも変な物体が出てきそう
618: 匿名 
[2011-06-01 23:38:40]
いいじゃん。最低限の生活ができれば。
619: 匿名さん 
[2011-06-01 23:44:20]
オジャワの泥状便とか
ポッポの糞脳味噌とか
サルレベルの政治家の排泄物が撒き散らされる東京
620: 匿名さん 
[2011-06-02 07:16:37]
力不足の3流ばかりが蔓延している。
不動産・建築業界もしかり。
621: 匿名さん 
[2011-06-02 19:46:50]
消費税UPと年金削減と社会保障費UPに備えとけよ。

あと内部被曝による健康被害にも。
622: 匿名さん 
[2011-06-02 22:07:36]
粗大ゴミ=日本政府&東京都

回収車=中国政府

頑張ろう中華民族





624: 匿名さん 
[2011-06-03 10:05:33]
http://www.jcptogidan.gr.jp/html/menu5/2011/20110525195904_5.pdf
0.5マイクロシーベルト毎時とは葛飾区やばいね。。。
625: 匿名さん 
[2011-06-03 10:13:25]
荒川区、足立区、柏市、松戸市は大丈夫???
626: 匿名さん 
[2011-06-03 12:11:52]
お野菜、お肉、お魚、お茶、お水、お米
一杯食べて元気モリモリ!
セッシッウッムッパ~ワ~ぁぁぁ...
627: 匿名さん 
[2011-06-03 12:42:18]
10年後、首都圏民の発がん率が他地域より高かったとしたら
いったいどうするんだろう??
628: 匿名さん 
[2011-06-03 16:33:35]
ガン保険の告知アンケートに首都圏(東日本)居住の有無が入るのでは。保険料も激高に。
629: サラリーマンさん 
[2011-06-03 16:40:35]
最低限の生活すら出来なくなるかも。
630: 匿名さん 
[2011-06-03 18:28:12]

専門家が再測定 東京・葛飾区の放射線量は政府発表の5倍

また、東京都内では新宿の数値が発表され、0.0632となっている(同)。0.114以下なので安心かと思いきや、実は発表されている数値にはとんでもない“誤差”があった。近畿大学原子力研究所講師・若林源一郎氏が話す。

「文科省が発表しているのは、各地の測定所から送られてくる数値を集めたもの。測定する場所に決まりはないので、測定器が公共施設や研究施設の屋上にとりつけられているところもあります」

地上から10m以上だったり、場所によっては、20m近い位置での測定値ということもあるという。

「事故発生から2か月以上。大気中に放出された放射性物質はほとんどが地表に降下しているので、地表近くでの測定値は、建物の屋上で測定されたものより高い数値を示すことがあります」(若林氏)

若林氏は放射線や原子力教育の関係者を有志で募り、全国の放射線量モニタリングを行った。測定位置を地上から100cmに統一して計測したところ、ほとんどの地域で文科省のデータより高い測定値が出た。

5月10日に文科省が測定した東京(新宿区)の値0.0662に対し、若林氏らのチームが測定した値は0.124と約2倍。さらに同じ東京都内でも葛飾区では0.359という5倍にも相当する値が出た。

先に計算した年間1ミリシーベルト=1時間0.114マイクロシーベルトを基準と考えた場合、原発から200km以上離れた都内でも、葛飾区や新宿区、文京区、渋谷区では子供にとって警戒が必要な数値となってしまう。他にも関東地区では千葉県柏市や茨城県水戸市、ひたちなか市、つくば市などが0.114を超えている。

http://www.news-postseven.com/archives/20110520_20864.html
631: 匿名さん 
[2011-06-03 18:43:32]
まぁ買う買わない、住む住まないはデベとは関係ないので自己責任でお願いします。
632: 匿名さん 
[2011-06-03 22:01:41]
そろそろ東京には引導を渡してやらにゃならんな。
633: 匿名さん 
[2011-06-04 10:27:44]
東日本の地主さん達、お疲れ様でした。
634: 匿名さん 
[2011-06-04 14:14:21]
すげーな。
湯気の周りで4000mSv/hって。
そりゃ関東一円基準値オーバーするわけだ。
アラチャー。。
635: 匿名さん 
[2011-06-04 18:13:01]
・・・・・。
・・・・・・・。w
もう放射能とかよくね?w
636: 匿名さん 
[2011-06-04 20:10:10]

民主党?
東電社員?
637: 匿名さん 
[2011-06-05 02:50:08]
今年からオフィスの冷房は28度からな。
1度下げる毎に企業に1日につき100万円の罰金を科す条例を作ってもらいたい。

それはさておき、
ま、民度が高い日本人だから多分守ってくれるとは思うが、、、

役員室、社長室、会長室とか病院ならば、部長室、院長室、理事長室などは、よ~くチェックするようにして下さい。

上の奴ほど節電節電とドヤ顔でいいながら、自分だけ守っていない。
638: 匿名さん 
[2011-06-05 08:25:43]
冷房設定温度25度以下なら[電力治安維持法]により死刑か?
639: 匿名さん 
[2011-06-05 14:17:49]
防犯カメラをオフィスのエアコンスイッチに照準を合わせ、27度で罰金100万円
26度で無期懲役、25度以下に設定したら死刑ってところでどうだろう?
640: 匿名さん 
[2011-06-05 21:31:20]
シャーッッッャャァァー!!!
弱肉強食という自然の摂理には逆らえない。
641: 匿名さん 
[2011-06-07 10:05:16]
勝ち負けの問題ではないが・・・
震災復興、原発問題に加え、次の問題を忘れないようにして下さいませ。
東京だけが日本を支えられる唯一の都市です。

65歳以上、過去最高の23.1%=高齢社会白書
時事通信 6月7日(火)9時56分配信

 政府は7日午前の閣議で、2011年版高齢社会白書を決定した。10年10月1日現在、65歳以上の高齢者は、2958万人(前年比57万人増)で、総人口に占める割合は23.1%(同0.4ポイント増)と過去最高。高齢者人口は「団塊の世代」がすべて65歳以上になる15年には、3000万人を超えるとしている。
 総務省は毎年9月の敬老の日に合わせ、高齢者人口(推計)を発表しており、白書の数字も同省の推計による。65歳以上の高齢者がいる世帯は09年現在、2013万世帯で、このうち一人暮らしは23.0%。1990年から8.1ポイント増加した。最多は夫婦のみの29.8%で、親と未婚の子のみは18.5%、3世代は17.5%だった。
 白書は、一人暮らしの高齢者が家族や地域社会から孤立する懸念を強調。高齢者が参加しやすいボランティア活動の促進や、若者との交流事業などを通じて地域との接点を確保し、孤立解消につなげるよう提言している。 

642: 匿名さん 
[2011-06-07 15:23:21]
若者の失業率対策もよろしく。
643: 匿名さん 
[2011-06-07 22:34:39]
東電株危ない。
ディフェンシブの象徴的存在が今やマネーゲームのボロ株。
みじめな企業だな。
早く電気料金値上げと消費税10%にしないと国が破綻する。
644: 匿名さん 
[2011-06-08 14:11:46]
まずは東電を整理する方が先じゃねぇ?
645: 匿名さん 
[2011-06-08 14:55:47]
ファンドは東電株とっくに売却してるよ
646: 匿名さん 
[2011-06-08 15:11:19]
東京都以下、関東の…電気というインフラを扱っているのが東京電力というボロ企業。
その他不動産やら何やらあったがパンツ一丁になるまで資産を吐き出させてから、消費税Up。
でなければ流血を伴う革命ですな。
647: 匿名さん 
[2011-06-09 06:46:51]
もう勝ち負けの問題ではなく徐々に住めなくなってきているのに気付いているのかな、、、
お偉方の動きをよく見て置く程度しかできない東京都民がかわいそうになってきた。
648: 匿名さん 
[2011-06-09 07:31:33]
メルトダウンより悪化したメルトスルー・・・
本当だろうか?
649: 匿名さん 
[2011-06-09 07:38:54]
大気中の放射線量を測定している都民総***

土壌と水、これを調べるのが筋。
650: 匿名さん 
[2011-06-09 19:40:45]
完全に東京詰まれてる。

静岡「本山茶」、規制値超す放射性物質
TBS系(JNN) 6月9日(木)19時33分配信

 「当面、検査が済むまでは自粛措置を続けて頂きたい」(静岡県の会見)

 
651: 匿名さん 
[2011-06-09 22:14:10]
目に見える影響が出るまで動かないのが人間のサガです。
652: 匿名さん 
[2011-06-09 23:04:45]
事の重大さを理解していない人へ

今回、静岡で検出されたのは「製茶」です。

「荒茶」ではありません。
653: 匿名さん 
[2011-06-10 00:57:39]
23区は今夏も計画停電対象外ですよ。
やりましたね。
654: 匿名さん 
[2011-06-10 01:16:32]
いくら放射能だって言われても、勤務地が東京である限り
東京にマンション買うしかない・・・
首都移転でもすれば、本社も動くのかもしれないけど
そんなことが今の日本で出来る可能性は低いだろうし。

ガンと白血病に怯えながら歳とらなくちゃいけないなんて涙
東京で美容に力いれててもバカらしいのかしら?
655: 周辺住民さん 
[2011-06-10 01:32:56]
所詮はみな人間の仕業です。あきらめましょう。自業自得です。

他の生き物のみなさま、仲間が迷惑かけてすみません。反省します。
656: 匿名さん 
[2011-06-10 06:59:16]
あぁ、、、東電もボロ株状態ですね。
半年前では考えられない自体。
外資はもう戻らないのかしら。
657: 匿名さん 
[2011-06-10 10:50:49]
5年後、10年後の首都圏が怖い。
結局パニックを先送りしただけかも・・・。
658: 匿名さん 
[2011-06-12 01:16:22]
今日も閑古鳥のモデルルームだった。
659: 匿名 
[2011-06-12 07:21:20]
東京だけじゃなく日本全国総節電にするべき。まず関西と関東のワットを同一化にしてどこからでも送電可能にしないと。
660: 匿名 
[2011-06-12 09:12:24]
ワット数じゃなくて、周波数ね。ヘルツ。
661: 匿名さん 
[2011-06-13 18:50:14]
東京かあ・・・・
震災後、(原発が原因)別に住むに値しない地域に成り下がったね。
662: 匿名さん 
[2011-06-13 21:46:51]
世界から見たらチェルノ先輩の時のベラルーシってところだろう。
誰も住みたくない。
住むのは、様々な事情でそこから離れられない人か、本当の情弱者ぐらいだろうね。
663: 匿名さん 
[2011-06-14 07:35:48]
マスコミの【お花畑な報道】も哀愁漂うものがあるね。
衰退産業の悲哀。
664: 匿名さん 
[2011-06-14 08:24:28]
>662
>住むのは、様々な事情でそこから離れられない人
これが相当数居るので結局日本の(色々な意味での)中心であり続けるのではないかと思います。
665: 匿名さん 
[2011-06-14 11:03:01]
マスコミのスカイツリー報道とか、東京の旨い店特集、見ててももはや痛々しさ、郷愁すら漂う
強制社畜と老人以外の
特にメリットの無い人(年収一千万も稼げない大半の勤め人)
若者、女性、子供が長期間住むのはどうだろう?

今後北東地域から以外は定数見込めるまとまった流入は無いんじゃないかな?
日本の人口重心は実はこれだけ首都圏にかき集めても岐阜なわけで
今後名古屋周辺以西から大学等で大量流入してた西日本の若者はかなり減少していくのが容易に推測できる
わざわざ罰ゲーム受けに来るみたいなもんだからな
そこからの大量供給がなければ超少子化の首都圏は本当に急激な高齢化と人口減少が始まる
不動産に投資価値求めるのはもうどう考えても無理



666: 匿名さん 
[2011-06-14 20:01:43]
勝ち負けの問題じゃなくて、自分のDNAが生きるか死ぬかの問題だろう。
667: 匿名さん 
[2011-06-15 12:37:20]
中古車輸出、放射能で敏感…露から返品相次ぐ
富山県内から輸出され、自然界を数倍上回る放射性物質が検出されたとして、ロシアから送り返される
富山以外にも新潟や島根などでも返送されている
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110615-OYT1T00482.htm

東京だけではない
668: 匿名さん 
[2011-06-15 12:42:30]
愛知のお茶葉からも360ベクレルでしょ。
そのうち大阪の農作物からも大量の放射性物質が検出されるだろうし。
安全な場所って九州ぐらいじゃないの?
669: 匿名さん 
[2011-06-15 13:25:06]
関西の放射能は、もんじゅでしょ?
670: 匿名さん 
[2011-06-15 14:23:11]
もしや放射能のおかげで超大国中国からの侵略を免れている?!?
671: 匿名さん 
[2011-06-15 15:19:47]
わろwww
日本の土地など買いあさり中国、今はたくさん買ってしまったの後悔してるやろねw
672: 匿名さん 
[2011-06-15 15:22:44]
リゾート地の買い漁りはおろか、少なくとも水利権とか言わなくなった
673: 匿名さん 
[2011-06-15 16:36:29]
水源が低濃度汚染水じゃどうにもならんね。
674: 匿名さん 
[2011-06-15 17:13:46]
あっちもこっちも放射能で・・・どうなんでしょうね。
本当のところが知りたいです。
675: 匿名さん 
[2011-06-16 11:05:50]
関西と関東の間の人、モノの移動は相変わらず活発。
徐々に関西にも放射能は蓄積されている。
青森から兵庫ぐらいまではアウトでしょう。
勝ち組は広島、福岡、札幌か。
676: 匿名 
[2011-06-17 03:54:32]
札幌は北海道の泊、広島は松江と愛媛の伊方、福岡は佐賀の玄海に原発があるよね。
大丈夫かな?
677: 匿名さん 
[2011-06-17 08:13:00]
大丈夫ではないだろうが、今事態が悪化している関東東北よりはマシ。
678: 匿名さん 
[2011-06-17 08:18:11]
原子炉格納容器は既に破れてメルトダウンどころかメルトスルーなんですが、
今後どうなるかどこにも書いて無いです、
詳しい方いれば教えてください。
679: 匿名さん 
[2011-06-17 09:00:30]
東電は年末まで原発収束無理だと発表したの真実なら、世界中アウトなんちゃう?

食料奪い合い注意すべきは海外のほう。

*あくまでも想像。

680: 匿名さん 
[2011-06-17 09:20:52]
岩上安身が有明の線量を捏造したみたいです。
今後マッチポンプで盛り上がると思うので、
生暖かく見守ってください。
681: 匿名さん 
[2011-06-17 19:12:45]
■(重要)日本は米軍基地の場所を提供すること以外の価値はない。■

日本の技術? そんなものドイツ、韓国、台湾で十分。
日本の市場? そんなもの中国が3年経済成長すれば賄える。
日本の伝統? つぶれちまえ。というか百害あって一利なし。ぶっ潰す。
682: 匿名さん 
[2011-06-18 10:13:05]

ようやく気が付きましたか。
60年前、日本が第二次世界大戦で敗北したときから東アジアの構造は変化していないから当然。
大きな変化と言えば中国の改革開放ぐらいでしょう。
683: 匿名さん 
[2011-06-19 01:47:06]
日本政府は、アレバ@仏、キュリオン@米への支払いを期日までに支払え!
支払えなければ税金なり、国債なり発行して国民に支払わせろ。
684: 匿名さん 
[2011-06-19 08:39:38]
いわゆる特定亜細亜の方の
便所の落書きは外でしてください
日本の便所はあなたの国の便所とは
比べ物にならないくらい清潔ですよ
685: 匿名さん 
[2011-06-19 08:51:11]
エセ愛国者で徐々に日本の富をこそぎ取る輩の方がよほど性質が悪いが・・・
まぁそれはいいとして、新築マンションの価格そのままでいいから自家発電機・蓄電池(1週間持つぐらい)を付けてもらいたい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる