なんでも雑談「入れたくない大学 part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 入れたくない大学 part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-13 15:53:48
 削除依頼 投稿する

我が子を入れたくない大学は?

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133200/

[スレ作成日時]2011-04-09 23:22:37

 
注文住宅のオンライン相談

入れたくない大学 part2

3601: 匿名さん 
[2013-10-21 22:06:28]
入学試験が2科目以下で大卒をなのる大学生。
3603: 匿名さん 
[2013-10-21 22:19:03]
3605: 匿名さん 
[2013-10-22 01:37:22]
つまり日大を筆頭とする私大ですね。
けど日大出の社長が多い?
要するに、バカでもアホでも社長にはなれるということですね。
3606: 匿名さん 
[2013-10-22 05:06:15]
はいはい、そうですよ!
他に何か言いたい事は?
3607: 匿名 
[2013-10-22 06:01:46]
>3606

もしかして、日大卒ですか?(ゾクゾクッ)
3608: 匿名 
[2013-10-22 07:47:39]
日大卒の人を生で見てみたい。
本当にバカなのか確認してみたい。
3609: 匿名 
[2013-10-22 08:27:22]
びっくりしますよ。
3610: 匿名さん 
[2013-10-22 08:41:23]
>3608 >3609
あんたら大学出てないんだね。
地方の国立出てるのかと思ったけど、高卒だったんだね。
通りで偏差値とか出てこない筈だね。
高卒でも、しっかり生きている者もいるんだけどね。
僻み根性だけでは、何の役にも立たない。
高卒だから、漢字が読めないだろうから注釈しとくね、僻みはひがみと読むんだよ。
3611: 匿名さん 
[2013-10-22 08:45:12]
>3604 >3607 >3608
田舎に住んでいて、商業高校や工業高校を卒業して、地元の会社に就職したけど、
私立大学卒の者がエリート意識を持っているのをみて、我慢ならないんだろうね。
たいして、仕事もできないのにと思っているんだろうが。
学歴の差はどうしようもないしね。
3612: 匿名さん 
[2013-10-22 08:50:10]
↑根拠の記載がない。まさか願望?
3613: 匿名さん 
[2013-10-22 08:58:45]
>3612
ずばりだよね。
あんた大学出てないだろう。
虚しくなるだけだから、反論しない方がいいよ。
3614: 匿名さん 
[2013-10-22 09:03:16]
↑根拠も示せない。
3615: 匿名さん 
[2013-10-22 09:10:22]
>3614
大学出てないだろう(笑)
(笑)が入ったよ。
3616: 匿名さん 
[2013-10-22 09:13:13]
>3614
あんたのとこの私立の大卒は、俺は大学出ているとかは絶対いわない筈だよ。
大学出ている者は、大卒だということを意識していないからね。
しかし、高卒は意識するもんだよね。
3617: 匿名さん 
[2013-10-22 09:13:48]
またまた図星
3618: 匿名さん 
[2013-10-22 09:35:29]
>3614さん
あなたの過激な発言がしつっこかったので、触れてはならない琴線に
つい走ってしまいました。
あなたに対する書き込みは当たらずいえども遠からずというところでしょう。
もうやめますね、他の高卒の方にたいしても失礼ですから。
3619: 匿名さん 
[2013-10-22 12:10:21]
やっぱり自分が思う費用対効果が少ない大学。
3620: 匿名さん 
[2013-10-22 13:46:03]
AO入試で、ほとんど学力がなくても入れる大学。
3621: 匿名さん 
[2013-10-22 14:43:44]
それが地方の国立大学ということなんじゃないの?
3622: 匿名 
[2013-10-22 14:53:16]
国立もAOやってるの?
3623: 匿名さん 
[2013-10-22 16:04:34]
国立もやってるけど、学力がわかるような小論文を書かせるし、センターを課す場合もあるよ。
3624: 匿名さん 
[2013-10-22 16:09:32]
地方の国立大学にも「格」があります。
やはり昔「二期校」だった大学はランクが低く、「一期校」だった大学はおおむね「二期校」よりはランクが高いです。学芸大学より筑波大学(旧教育大学)のほうが格上のように…。旧帝大系は、現在でもかなりのレベルです。
3625: 匿名 
[2013-10-23 06:03:21]
旧帝国大学法学部卒です。とりあえず大丈夫でしょうか?
3626: 匿名さん 
[2013-10-23 06:04:42]
わかりません。
3627: 匿名さん 
[2013-10-23 06:06:29]
大東亜帝国
3628: 匿名 
[2013-10-23 07:40:12]
>3625

それで問題があったら、下の者たちの立つ瀬がありません。
3629: 匿名さん 
[2013-10-23 08:30:34]
卒業後の生き方の方が重要
3630: 匿名さん 
[2013-10-23 10:20:50]
それさえも出てない者がいるよね、あんた。
3631: 匿名さん 
[2013-10-23 10:21:05]
年間200万や300万という莫大な金を出す人に入学試験をさせている大学

莫大な金を出す人を「客」として迎えない大学
3632: 匿名さん 
[2013-10-23 10:54:28]
逆も然り。 成績と人物の優秀な学生に莫大な金を負担させているような大学(私立)
3633: 匿名さん 
[2013-10-23 11:06:15]
現在、大学生の親で一番の金持ちは東大生の親なんだってね。
昔は慶応とかいってたけど、慶応の学費は他の私大と変わらないしね。
3634: 匿名さん 
[2013-10-23 11:13:16]
慶応って、他の私立と学費が変わらない上に難しい入試をさせ、学生(や学費負担者)を客として迎えないわけね。
やはり、殿様商売もいいとこだ。
3635: 匿名さん 
[2013-10-23 11:23:49]
広い意味で市場の原理。
不登校になると何もかも分からなくなる。
3636: 匿名さん 
[2013-10-23 16:03:53]
3632
優秀なら学費免除になりますよ。
3637: 匿名さん 
[2013-10-23 21:51:53]
入学簡単で卒業も簡単な大学。
3638: 匿名さん 
[2013-10-23 23:31:18]
やはり、大学に大金を出してくれる人には「入学卒業簡単」にしないとあれでしょう。大金を出す人はお客さまなのだから。

学力保証をしたいのであれば、「ある程度のレベルの学力」に対しては「学費を何パーセントoff」にするとかそういったご褒美を与えるべきでしょう
3639: 匿名 
[2013-10-23 23:33:18]
日大でしょ?笑
ここまで攻撃する週休は、オカマ掘られた恨みなんだね。(笑)
3640: 匿名さん 
[2013-10-25 15:40:12]
教えるのが嫌いだという教授に教える仕事(教育)を任しているとこ
3641: 匿名さん 
[2013-10-25 20:36:08]
低偏差値が多く集う大学。
3642: 匿名さん 
[2013-10-25 22:38:51]
ボーダーフリーなとこ。
3643: 匿名 
[2013-10-26 07:37:17]
日大卒の人と話をしてみたい。
会話が成り立つかな?
3644: 匿名さん 
[2013-10-26 07:40:37]
あなたなら気が合うわよ!
3645: 匿名 
[2013-10-26 07:42:29]
お勉強の苦手な男はキライです。^^;
3646: 匿名さん 
[2013-10-26 07:43:37]
卒業生の平均年収が低くい大学。
3647: 匿名 
[2013-10-26 10:03:34]
日本の大学☆
3649: 匿名 
[2013-10-27 00:50:06]
日大ですね。
3650: 匿名さん 
[2013-10-27 01:14:45]
金だけとってサービスをしない大学
3651: 匿名さん 
[2013-10-27 08:12:58]
「ド底辺大学生」で検索してみました。
嘘だろと言いたくなるような内容が。

>私立大学准教授のNさん「英語はアルファベットの読み書き、英和辞書の使い方から教えないといけないんです」
>あるイギリス人教授「黒板に漢字を書かないよう気を遣っている」
>大学講師のSさん「『マルクス主義について』課題を与えたところ」「多くの学生がフィリピンの昔の大統領(※正:マルコス)について書いてきました。おそらく疑いもせず、丸写ししたんでしょうね。ネットのコピペでもいいから、検索ワードぐらい正確に打ってほしかった。あと、サッカー元日本代表の田中“マルクス”闘莉王について書く学生もいましたね。僕の課題の出し方が悪いんですかね」

生活のためとはいえ、先生方も大変ですね。
3652: 日本海 
[2013-10-27 10:28:34]
将来、金に成らない学部がある3流大学。特に3流、または3流以下の地方大学は論外です。『大学は出てりゃいいってもんじゃないよ』
3653: 匿名さん 
[2013-10-27 11:28:35]
東海大学体育学部は?
3654: 匿名さん 
[2013-10-27 13:38:48]
>3653さん
そこはいい大学ですよ。
就職もいいところにいけますから。
偏差値は、法政とか中央程度ですが、生徒の質がいいですからね。
東海大学の先輩としては、原監督がいますね。
3655: 匿名さん 
[2013-10-27 15:52:32]
法政と中央に失礼。原監督は大学出てないし。
3656: 匿名 
[2013-10-27 16:33:25]
週休ちゃんの出身大学、東大阪大学、裏の東大(笑)
3657: 匿名さん 
[2013-10-27 17:31:28]
廃部だな。

大学ボート界の名門で何があったのか。日大ボート部の男子部員(3年)が埼玉県戸田市の合宿所で自殺した問題で、親族の男性が26日夜、千葉県内で行われた通夜の後、毎日新聞の取材に応じた。男性は「なぜ」と繰り返し、時折声を震わせながら真相解明を求めた。主なやり取りは次の通り。【早川健人】

 --自殺に思い当たる理由は。
ボート部に殺されたと、私は思っている。亡くなる前日にたまたま東京都内で待ち合わせて、一緒に昼食を食べた。後ろ向きな話は一切なく、未来の話しかしていなかった。なのに、なぜ翌日死んだのか。疑問に感じている。自殺する意味が分からない。体を鍛えていて、自殺するようなタイプじゃない。

 --自殺について詳しい状況は聞かされましたか。
合宿所の部屋へ行くと、借りたままのレンタルビデオがあった。死ぬ気なら返しておくのではないか。おかしい。

 --部内でいじめがあったという話はあるのですか。
両方の眉毛がなかったため「どうした?」と尋ねると「先輩に羽交い締めにされて、そられた」と話していた。

 --大学側から説明はありましたか。
詳しい説明はない。自殺後、大学本部を訪ねて、調査委員会を設けて真相を究明するよう文書で申し入れた。
3658: 匿名さん 
[2013-10-27 19:26:04]
類は友を呼ぶレベル低な大学。
3659: 匿名さん 
[2013-10-27 19:41:23]
>3657さんのおっしゃるような大学 絶対無理だな

その他自分が思う信頼できない大学
3660: 匿名さん 
[2013-10-28 11:16:02]
>3655
原監督は大学出てないの?
しかし、東海大の偏差値は、法政・中央程度というのは当たりでしょう。
3661: 匿名さん 
[2013-10-28 18:22:23]

はずれ http://www.私立大学偏差値.jp/tokyo.html

3662: 匿名 
[2013-10-28 19:16:35]
週休が行った東大阪大学☆
3663: 匿名さん 
[2013-10-28 21:25:36]
日大の人って、普通にしゃべることはできるのですか?
3664: 匿名さん 
[2013-10-28 21:35:56]
日本で一番偏差値の低い大学・学部はどこですか?
やっぱり日大なのですか?
3665: 匿名さん 
[2013-10-28 21:43:36]
いや、下には下があるものだ。
国立大学を定年退職後、私が再就職した私立大学は日大の(ずーっと)下だよ。
3666: 匿名さん 
[2013-10-28 21:46:26]
芦屋大学ですか?
3667: 匿名さん 
[2013-10-28 21:47:05]
日大より簡単に入れる大学があるのですか?
3668: 匿名さん 
[2013-10-28 22:34:42]
あるとも。
3669: 匿名さん 
[2013-10-28 23:58:33]
旧態依然としたのが多い大学 古い体質の多いとこ
3670: 匿名 
[2013-10-29 05:56:59]
川崎医科大学
3671: 匿名 
[2013-10-29 05:59:58]
法大と日大とでは、どちらが恥ずかしくないですか?
3672: 匿名さん 
[2013-10-29 06:02:05]
法政
3673: 匿名 
[2013-10-29 08:24:34]
やはりそうですか……。
3674: 匿名 
[2013-10-29 08:24:34]
やはりそうですか……。
3675: 匿名 
[2013-10-29 08:26:00]
でも、法政でもかなり恥ずかしいですよね。
3676: 匿名さん 
[2013-10-29 10:33:52]
わからんでもないが、法政でも恥ずかしいとなると、日本人の大半は「恥ずかしい人」ということになる。
それでいいのか?
3677: 匿名さん 
[2013-10-29 12:26:57]
家族や親戚の者に東大卒が多ければ、早慶でも恥ずかしいでしょう。
ましていわんや、地方の駅弁大学は推して知るべしです。
3678: 匿名さん 
[2013-10-29 12:28:25]
しかし、法政ではちょっと恥ずかしいかもしれません。
自信をもって法政卒ですとはいえないでしょうから。
私は、立教ですから同じようなものですが。
3679: 通りすがり 
[2013-10-29 12:58:25]
私学は総じて恥ずかしい。
国立大に行けない人がいく所。
そういう文化だよ、日本は。
早計も含めてね。

例外があるとすれば早稲田理工ぐらい。

3680: 匿名さん 
[2013-10-29 13:06:11]
早計?

学力低そうだな。
中卒か?
3681: 匿名さん 
[2013-10-29 13:10:24]
週休の可能性がある。
3682: 匿名さん 
[2013-10-29 16:07:37]
早慶より恥ずかしい国公立もあるわけで。
3683: 匿名さん 
[2013-10-29 19:05:13]
底辺の二期校はちょっと恥ずかしい。
秋田大、茨城大、・・・・・・・
3684: 匿名さん 
[2013-10-29 19:21:55]
↑そんなこと言わないで。笑
3685: 匿名さん 
[2013-10-29 20:45:03]
>3679 国立大に行けない私立の学生は大学からすれば大切なお客様だ。
何故なら彼らは大学に金を落としてくれるからだ。金を落としてくれる彼らのおかげで大学は飯を食えているのだ。
3686: 匿名さん 
[2013-10-29 21:02:50]

学資ローンという借金を背負わないとならないようなとこ
3687: 匿名さん 
[2013-10-29 22:11:28]
入学簡単で卒業も簡単な大学。
3688: 匿名 
[2013-10-29 22:18:15]
国立大学にいくことができなかったバカたち。^^;
3689: 匿名さん 
[2013-10-30 00:58:53]
ですね。
というより、バカ一人で連投してるみたいだけど。
3690: 匿名さん 
[2013-10-30 05:26:30]
早慶上智・理科大ICU落ちて、近隣の地方駅弁大学というのが多いです。うちの子の高校。
3691: 匿名 
[2013-10-30 05:46:28]
早慶上智・理科大ICUったって、所詮私学でしょ? 人生の落第生しかいないよ。虚しい。
3692: 匿名 
[2013-10-30 05:56:02]
早慶出ていい気になっている人間をどう思いますか?
私立大学を卒業して平気で生きている人間をどう思いますか?
3693: 匿名さん 
[2013-10-30 06:15:36]
別にどうも思いませんが。
学歴でしか判断できない人をどう思いますか?

まあ、どうでもいい話ですけど。

3694: 匿名 
[2013-10-30 08:24:08]
存在価値がないと思います。
3695: 匿名 
[2013-10-30 08:33:01]
犯罪だと思う。
3696: ママさん 
[2013-10-30 08:34:53]
お馬鹿さんW
3697: 匿名さん 
[2013-10-30 10:01:55]
どうでもええがな(笑)
3698: 匿名さん 
[2013-10-30 10:27:55]
んだんだ。
3699: 匿名さん 
[2013-10-30 23:16:43]
自分が費用対効果のないと思う大学。
3700: 匿名さん 
[2013-10-30 23:17:03]
>3692 貴方以上に「大切なお客様」であると思います。
その授業料出してくださるお客さまを馬鹿にする人をどう思いますか?
3701: 匿名 
[2013-11-01 22:05:00]
早慶出ていい気になっている人間をどう思いますか?
私立大学を卒業して平気で生きている人間をどう思いますか?
3702: 匿名 
[2013-11-01 22:17:30]
よく恥ずかしくないなと思う。
3703: 匿名さん 
[2013-11-01 22:23:55]
>3701 はい、神聖なるお客様だ(少なくても君なんかよりは彼らのほうが)
3704: 匿名 
[2013-11-02 00:09:37]
伊作の大学にだけは行くな!
3705: 匿名さん 
[2013-11-02 05:40:40]
就職率が悪い大学
3706: 匿名さん 
[2013-11-03 10:00:32]
学校の方針と自分の価値観が相容れないとこ
3707: 匿名 
[2013-11-03 22:30:39]
自分が思う卒業生の給料が低そうな大学
3708: 匿名さん 
[2013-11-04 23:36:24]
自分が思う信用信頼できない大学
3709: 匿名さん 
[2013-11-05 16:21:37]
スポーツ選手を無試験で入れる大学。
アホ丸出し。
3710: 匿名さん 
[2013-11-05 18:54:05]
私大卒業は犯罪であるという自覚のない人間をどう思いますか?
3711: 匿名さん 
[2013-11-05 18:57:38]
国公立なのに偏差値が50の大学。
3712: 匿名 
[2013-11-06 16:49:26]
国立大学を受験する能力がないから私立大学を受けるということ。
私立大学専願者は、国立大学を受験する資格がないから、私立大学にランクダウンせざるを得なかった。
3713: 匿名さん 
[2013-11-07 11:08:45]
>3710 犯罪者どころか、神聖なるお客様だと思っています。(金落としてくれているから)
少なくても君よりも大切なお客さまでございます。

>3712 国立を受験する能力がない彼らは(私立の)大学からすれば大切なお客さまでございます。
私立大からすれば「国立を受験する能力のない人」がいないと困るのです。国立にいける人ばかりだったら困るのです。
3714: 匿名さん 
[2013-11-07 11:11:03]
3709 やはり、スポーツ選手っていうのは大学からしたらお客さまなのでしょう。
3715: 匿名さん 
[2013-11-07 11:18:38]
山形大学とか鳥取大学、愛媛大学・富山大学等の駅弁大学にいきたいと思う?
やはり大学は東京・大阪でなきゃね。
東京・大阪・京都・横浜以外の大学は大学にいっても意味ないよ。
田舎でも許容範囲は旧帝大まで。
3716: 匿名さん 
[2013-11-07 22:04:14]
中高と堕落してきたが金の工面も出来たし全入時代だからと大学に行ったが、やっぱり堕落してしまっている学生を野放しにしている大学。
3717: 匿名さん 
[2013-11-08 04:33:58]
うちの子は埼玉大学だけど、早慶上智明治は全滅でした。
子供の友人は茨城大学ですけど、慶應上智青山全滅でした。

国立大学行ってます、とまでは言えるけど、どこ?と聞かれたら言えない・・・・・・・・
3718: 匿名 
[2013-11-08 05:54:10]
埼玉大学と早慶合格して私立に行く人間はいないが。
3719: 匿名さん 
[2013-11-08 06:05:27]
子供が通う高校では 埼玉大学と早慶ならほぼ100%早慶ですけど。
3720: 匿名さん 
[2013-11-08 08:00:18]
入学簡単で卒業も簡単なとこ。
3721: 匿名さん 
[2013-11-08 08:32:16]
うちの娘も埼玉大学には合格したけど、上智・立教・青山は不合格だった。
1年浪人して、青山にいっている。
3722: 匿名さん 
[2013-11-08 08:37:05]
関東甲信越で、茨城大学・埼玉大学・千葉大学(学部による)・山梨大学などの大学を受験する人は、早慶上智は併願私立にはならないと指導されました。
子供の先輩も、早慶落ちで千葉大学、上智立教落ちで埼玉大学。
浪人しても、同じような結果の人も多いとか。
3723: 匿名さん 
[2013-11-08 10:49:16]
埼玉・千葉・茨城とかと早慶、上智とかを一緒にするなよ。
偏差値が違いすぎるよ。
3724: 匿名さん 
[2013-11-09 00:28:53]
金だけとってサービスを提供しないとこ

「入学卒業簡単」「低偏差値」「ド底辺学生ばかり」でもサービスに力を入れているとこのほうがまだまし
3725: 匿名さん 
[2013-11-09 01:25:37]
>>3723
どっちが偏差値高いのですか?
3726: 匿名さん 
[2013-11-09 01:30:05]
滑り止めでも大学に入ってから何をやりたいか決めるっておかしくないですか?
3727: 匿名さん 
[2013-11-09 01:32:24]
↑言っている意味がわからない。

3728: 匿名さん 
[2013-11-09 02:04:38]
年間100万や200万といった金落とす人に「入試試験をさせてる」とこ
3729: 匿名さん 
[2013-11-09 02:41:50]
「テストに名前さえ書けば合格」ってとこのほうがよほどましや
3730: 匿名 
[2013-11-09 05:12:12]
5流
3731: 匿名 
[2013-11-10 12:19:55]
日本大学、法政大学、東洋大学

ある意味スゴい。
3732: 匿名さん 
[2013-11-10 18:27:18]
東海大学は?
3733: 匿名さん 
[2013-11-11 10:16:43]
自分が思う古い体質・旧態依然としたのが多いとこ
3734: 匿名さん 
[2013-11-11 11:04:19]
ひどい教授によるひどい授業がまかり通っている大学
「研究だけしたい。教えるなんて面倒」という教授の多い大学
大学当局としてもそういったことを容認・黙認してるようなとこ
3735: 匿名さん 
[2013-11-11 12:08:48]
一度でいいから、法日東東の人と話をしてみたい。


3736: 匿名さん 
[2013-11-11 12:23:19]
ふ~ん
3737: 匿名さん 
[2013-11-11 12:36:49]
やはり、頭悪いですか?
普通に会話できますか?
3738: 匿名さん 
[2013-11-11 14:36:28]
>3735
法政卒の者ですけど、何を話しますか?
3739: 匿名 
[2013-11-11 17:22:47]
どうしてそんなところ行ったのですか?
3740: 匿名 
[2013-11-11 19:01:34]
日大しか受からなかったのです。
3741: 匿名さん 
[2013-11-11 23:39:35]
マーチとか慶応とか、付属から入れる意味がわからん。
大学受験では滑り止め扱い、私大は受かるのは簡単な分、将来がない。


最低でも旧帝。
名門進学校から旧帝大。

若田さんもそう。
浦高、九大、宇宙飛行士。


文系なら東大法経か一橋。
理系なら旧帝全般と東工、早稲田理系。
3742: 匿名さん 
[2013-11-12 00:46:45]
私立ってさ多額の金とってビジネスをやってるのだから(金落としてくれる人には)「受かるの簡単」なのは当然でしょ。
3743: 匿名さん 
[2013-11-12 00:49:17]
私立理系150万。よく庶民が払えると感心する。

子供2人いたら年間300万!恐ろしい~
3744: 教育者 
[2013-11-12 01:12:01]
中学受験ではマーチやら早慶の付属も一応難関?扱いらしいですね。
アホかと思う。

早慶文系やらマーチなんかは偏差値下位の高校でも普通に受かるのに。

3745: 匿名さん 
[2013-11-12 15:35:45]
受からないショーモない子供がいるから問題なんでしょう。
3746: 匿名さん 
[2013-11-12 18:48:48]
>3742 >3743
お金のこといってレベルが低いね。
大学はお金でいくもんじゃないよ。
大学の授業料ぐらい安いもんだし。
偏差値の方が大切。
3747: 匿名さん 
[2013-11-13 00:42:05]
3746↑
そうだね。
何十年という仕事人生、生涯収入2~3億円から考えると、
大学授業料など取るに足りないネ。
・・・・・・・
けど、さしあたり困る人もいるからなぁ。

3748: 匿名 
[2013-11-13 01:07:07]
例えば偏差値35の大学を卒業して費用対効果がない場合は?
3749: 匿名さん 
[2013-11-13 01:08:13]
娘のいきたい私立薬学部は自宅通学不可能で一人暮らしになります。
(自宅通学できる薬学部は偏差値低すぎてドラッグストアー位でしか働けない)
1年間、最低でも学費だけで200万+仕送り約200万の400万。
それを6年。
2400万はかかるでしょう。

これで元はとれるのか疑問です。
それでも本人が望むなら無理をしてでも行かせるべきですか?
教育ローン組んでまでは、ちょっと・・・と思うのは間違いですか?

3750: 匿名 
[2013-11-13 01:14:23]
年収600万でも4年で元が取れるじゃないですか。
薬剤師はその気になれば一生できる仕事だし、パートでも時給は高い。
3751: 匿名さん 
[2013-11-13 01:19:39]
借金背負って嫁に出す訳にはいかないから自分達の老後資金をあてることになると思う。

老後資金もなく細々と年金生活ですか・・・不安だな。
3752: 匿名さん 
[2013-11-13 05:41:56]
高知大学
3753: 匿名さん 
[2013-11-13 08:00:50]
偏差値の低い人が多く集う大学
3754: 匿名さん 
[2013-11-13 09:47:19]
無理をしてでも行かせるべき。
子供や、ひいては孫にまで「高み」を与えてやれるチャンスです。
精一杯親ばかになってやってください。
3755: 匿名さん 
[2013-11-13 10:33:29]
大学はどんな大学でも出ていないより出てた方がプラスにはなる。
大体初任給からして違うからね。
高卒いくら、大卒いくらでしょう。
会社で話しをする場合でも、大卒かどうかの話はしても、どこどこ大卒とは
いちいちいわないでしょう。
高卒は大卒を意識するが大卒は高卒を意識はしないということもある。
へんな劣等感を持つことになるから、どんな大学でも出てないより出てた方がいいと思うよ。
それから先の話しとして、大学のレベルということになる。
3756: 匿名さん 
[2013-11-13 10:55:25]
最終学歴を聞くなら、どこ大学出身か普通に聞きますよ。
3757: 匿名さん 
[2013-11-13 11:02:43]
>3756
聞かれても、高卒より大卒の方がいいのでは?
高卒では話しにならないしね。
3758: 匿名さん 
[2013-11-13 11:05:43]
例えばレベルの低い、日大、法政、東海等であっても、
一応大卒といえるからね。
当然東大や慶応なら自信もっていえるけど。
3759: 匿名さん 
[2013-11-13 11:20:23]
日大とか法政卒が東大や慶応卒と比較されると肩身が狭くなるね。
僕もM大卒だから肩身が狭いよ。
会社の周りには、東大や早慶、京大卒が多いから。
でも一応大卒扱いはしてくれるよ。
給与も、最初は変わらなかったし。
現在は、昇給、昇進で後れをとっている。仕方ないとあきらめてはいるけど。
大学の名前で評価されるのは悔しいけどね。
3760: 匿名 
[2013-11-13 11:57:17]
卒業した大学で大体は判断できる。
3761: 匿名さん 
[2013-11-13 12:05:51]
>どんな大学でも出ていないより出てた方がプラスにはなる。

なこたあない。
たとえば、地方公務員の現業
下手な大卒より条件が良いが、資格は高卒までが多い。
時々、経歴をごまかしてもぐりこむ大卒がいるが、ばれると辞めるように圧力かけられる。
3762: 匿名さん 
[2013-11-13 12:28:36]
>3761
高卒だけでしか協働できないんだね。
大卒が入ると秩序が乱れるんだ。
劣等感、落ちこぼれ組で固まっているんだろうね、そこは。
しかし、高卒しかいない職場って現在でもあるの?
お茶くみとかをやっている女性職員が大卒で現業の者が高卒なんだ。
高卒の60%以上が大学に進学する時代なのに。
3763: 匿名さん 
[2013-11-13 18:16:36]
東海大学体育学部卒ってどんな感じ?
3764: 匿名さん 
[2013-11-13 18:54:51]
大学なら何でもいいって事じゃないよね。
それなら大学さえ行けばどこでも就職出来るはずだしね。
大卒枠には多くの企業が基礎学力とかコミニケーション能力を求めてるんじゃないかな?
大卒にしか出来ない仕事に関係ない企業は初任給の違いなど最初の2、3年で、後は営業成績次第ってとこもあるでしょうね。
学費を回収したくて大学行くなら、そこそこレベル以上の方がいんじゃないかな。どの大学でも簡単に4年間学費と4年間生活費を回収出来るなんて保証はないよね。それに高卒でも稼げる人は稼げるよね。
3765: 匿名さん 
[2013-11-13 20:04:28]
高卒では余程のことがないと難しいでしょう。
確率の問題ですよ。
3766: 匿名 
[2013-11-13 20:29:21]
ボーダーフリーは嫌です。
3767: 匿名 
[2013-11-13 20:37:54]
なんだかんだ言っても、学歴で人間の優劣が決まってしまうというのが現実ですよね。
私大卒の人はかわいそうです。
3768: OLさん 
[2013-11-14 04:47:00]
そんなあなたも可哀想です
3769: 匿名 
[2013-11-14 06:09:19]
学歴で人間の優劣が決まってしまう事実現実
3770: 匿名 
[2013-11-14 06:12:05]
私大卒者は乙種と分類される。
3771: 匿名さん 
[2013-11-14 06:13:21]
私立より低レベな国公立もあるという事実現実
3772: 匿名 
[2013-11-14 07:39:30]
国民能力分類[機密]

旧帝大・一橋・東工大 第一甲種
他国立大学      第二甲種
公立大学       乙種
その他        丙種

3773: 匿名さん 
[2013-11-14 07:43:22]
正確には私大卒者は丙種なんですね。
一括なんでしょうか?

3774: 匿名 
[2013-11-14 07:51:00]
「その他」は正確には「その他の学校」といい、私立大学の他、専門学校、高等学校以下の学歴を指しています。
3775: 匿名さん 
[2013-11-14 13:26:24]
>3774
田舎の駅弁大卒なんだね。
私立大卒が幅を利かせているのが悔しいんだろうね。
東京の私立だと、都会で全国から集まった者に揉まれて成長していくからねえ。
それに比べ、田舎の大学だと、学生数はすくなく、教授のレベルも低いしねえ。
東京で学生生活を送った者がうらやましいんだろうね。
あんたも親にもっと稼ぎかあったら、いきたかった東京の大学にいけたんだろうが。
だからといって常識はずれなことをいっては、みじめになるだけだよ。
偏差値等は知って書き込んでいるだろうし。
3776: 匿名さん 
[2013-11-14 19:19:20]
3775って、私大卒であることをカミングアウトして勇気ありますね。
3777: 匿名さん 
[2013-11-14 19:21:52]
私大卒者に対してコンプレックスを持つ人間はいないでしょう?笑
3775さん、ちょっとだけ同情しています。
3778: 匿名さん 
[2013-11-14 19:36:42]
>3775 東京の私立って「殿様商売」になるのか? 殿様商売でいられる私立というのが一番嫌いだ。お客さまである学生にいいサービスを提供する努力をしなくても、放っておいても学生が勝手に集まってきて授業料収入が勝手に入ってくるわけだから

ただ、「田舎の大学だと---教授のレベルも低い」っていうとこは自分も「うん、うん」とうなづくね。 うんざりするような教授が多いので
3779: 匿名さん 
[2013-11-14 19:45:24]
教育ローンと言う借金を組まないとならないような大学

やはり、夜学通信で働きながら勉強するほうがよほどましななんじゃないの。それにあそこは幅広い年齢の学生様がお集まりになって有難いし。
3780: 匿名さん 
[2013-11-14 19:47:18]
ついでにいうなら、18~22歳の学生ばかり集まってくる大学 画一性の多い大学
夜学、通信教育以外ほとんどそうだが
3781: 匿名さん 
[2013-11-14 20:35:09]
不登校になった原因は何なの?
3782: 匿名さん 
[2013-11-14 20:40:45]
↑はい、君が原因だから。 というかスレと無関係
3783: 匿名 
[2013-11-14 22:02:06]
国立大学に行く能力がないから私立大学に行くのです。
3784: 匿名さん 
[2013-11-14 22:07:03]
慶應落ちの徳島大学ですけど何か?
3785: 匿名さん 
[2013-11-14 22:07:12]
入学簡単で卒業も簡単な大学。
3786: 匿名さん 
[2013-11-14 22:27:21]
私立にいって下さる学生さんは大切なお客様だ(大学からすれば)
国立にいける人ばかりになったら私立としては経営に困るの
3787: 匿名 
[2013-11-14 23:48:24]
個人的には偏差値35前後の大学は入れたくない
3788: 匿名さん 
[2013-11-15 05:09:42]
国公立でも偏差値50台の大学。
3789: 匿名 
[2013-11-15 07:39:13]
「その他の学校」に行かせるのは忍びないです。

3790: 匿名 
[2013-11-15 07:41:12]
徳島大学に合格する人が私立大に落ちるなんてことがあるのか?
3791: 匿名さん 
[2013-11-15 08:41:39]
>3784
可哀そうですね、本当に同情します。
お金さえあれば、慶応にいけて、それからのあなたの人生が大きくかわったことでしょう。
子供にそういうみじめな気持をもたせないように、甲斐署ある親になってください。
3792: 匿名さん 
[2013-11-15 10:01:45]
ひどい教授によるひどい授業がまかり通ってる大学
教授の自己満足おしゃべりで授業が動いてるのがまかり通ってる大学
教える気のない教授に教育の仕事を任している大学
その他
3793: 匿名さん 
[2013-11-15 10:02:49]
はあ、こんな教授や授業と付き合うために学生っていうのは大学に来てるのですか
3794: 匿名さん 
[2013-11-15 10:21:37]
不登校というのは高校以下が対象です。
大学には当てはまりません。
3795: 匿名さん 
[2013-11-15 10:24:34]
↑はいだから、それが何 スレにまったく関係ないから消えてくれ
3796: 匿名さん 
[2013-11-15 11:56:56]
そう、
まず高校をしっかり行ってから、大学を語ろう。
3797: 匿名さん 
[2013-11-15 17:57:22]
徳島大学、医学部以外はクソですよ。
http://daigakujyuken.boy.jp/indextokusimakenn.html
3798: 匿名さん 
[2013-11-15 18:22:42]
入学試験が2科目以下の大学。
3799: 匿名さん 
[2013-11-15 18:24:22]
うちの子、国立だけど推薦だから!!!
3800: 匿名 
[2013-11-16 09:14:13]
国立大学、私立大学両方合格して、私立大学を選択することなどありえないと思うのだが。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:入れたくない大学 part2

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる