なんでも雑談「入れたくない大学 part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 入れたくない大学 part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-13 15:53:48
 削除依頼 投稿する

我が子を入れたくない大学は?

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133200/

[スレ作成日時]2011-04-09 23:22:37

 
注文住宅のオンライン相談

入れたくない大学 part2

3201: 匿名さん 
[2013-08-08 00:02:47]
高額な金(授業料)を出している人を「お客様」として迎えないとこ(私立)
3202: 土地勘無しさん 
[2013-08-08 05:29:17]
東海
3203: 匿名さん 
[2013-08-08 06:05:45]
基礎学力が保証されないとこ
3204: 匿名さん 
[2013-08-08 22:44:44]
学校で過ごす時間の長い教員や職員の多いとこ 
世間知らずな教職員の多いとこ
3205: 匿名さん 
[2013-08-08 23:08:19]
「滋賀県大津市の中学校」や「大阪市桜ノ宮高校」みたいな問題の起こっているとこ
3206: 匿名さん 
[2013-08-08 23:10:26]
大津の中学校→いじめ・暴力による殺人  桜ノ宮高校→バスケ部での体罰で自殺に追いやった

このような問題がまかり通っているようなとこ
3207: 匿名さん 
[2013-08-09 06:07:04]
滋賀県にある大学。バカになるので。
3208: 匿名さん 
[2013-08-09 21:25:46]
自分が思う「来て欲しくない学生」の多いとこ
3209: 匿名さん 
[2013-08-09 21:27:32]
来て欲しくない学生→18~22ばかりの学生

無論、高校についても同様
3210: 匿名さん 
[2013-08-09 23:05:35]
入試で外国語が必須でない大学です。
3211: 匿名さん 
[2013-08-10 07:13:10]


推薦以外で、そんな大学あるの?
3212: 匿名さん 
[2013-08-10 10:44:48]
「大金」出して下さる人に「入試」をさせているとこ

(私立の場合)授業料でめしを食っている分際で---っといいたい。
3213: 匿名さん 
[2013-08-10 13:33:53]
日大生はトラウマです(笑)
3214: 匿名 
[2013-08-10 13:38:12]
いや~思いだしたくないの!!笑
3215: 匿名 
[2013-08-11 11:05:12]
辛抱

一浪後も東大落ちて、早稲田。 最終結果として、矛盾発言で自殺を迫られ自殺。
3216: 匿名さん 
[2013-08-11 11:22:05]
私立大でもお金払わないで入れる方法あるよね。
3217: 匿名さん 
[2013-08-11 20:52:10]
↑まあ、それは「成績優秀者」の場合だね
3218: 匿名さん 
[2013-08-11 20:53:11]
「老人学生」様の姿がいっこもみられないとこ
3219: 匿名さん 
[2013-08-11 23:15:08]
自分が思う自分の価値観と合わないとこ
3220: 匿名さん 
[2013-08-11 23:16:54]
自分が思う許せないこと・理不尽なことがまかりとおっているとこ
3221: 匿名さん 
[2013-08-12 10:44:52]
学生を客として迎えないとこ(私立)
これだったら、Fランクのほうがまだましやわ!

いっそのこと、学生がウマシカだろうが低偏差値だろうが学生を客として扱ってくれりゃそれでいいわ
3222: 匿名さん 
[2013-08-12 11:08:37]
熱中症の球児を放置しているとこ  流通経済大学(茨城県の)
猛暑の中で過酷なことをさせているようなとこ

で監督の発言は「死んでも構わないくらいのつもりで練習させた」学生の命を預かってるというのがわかってない
参考→https://www.youtube.com/watch?v=WgKn7uTG5hc
3223: 匿名さん 
[2013-08-12 11:11:56]
ただでさえ、猛暑は地獄なのに、熱中症の猛暑という地獄を味わうために大学って来てるのですか?(少なくても自分が学生なら疑問)
3224: 匿名さん 
[2013-08-12 11:18:30]
その他、給料が出ないような仕事をやらされるところ
3225: 匿名さん 
[2013-08-12 17:56:46]
要するに,N大ということですか??
3226: 匿名さん 
[2013-08-20 10:16:30]
http://book.akahoshitakuya.com/b/4905369258
「こんな大学教授はいりません」
3227: 匿名さん 
[2013-08-20 10:17:09]
「こんな大学教授はいりません」に該当するような教職員の多いとこ
3228: 匿名さん 
[2013-08-20 10:18:03]
そんな教員に限ってクビにならずにすんでいるようなとこ 親方日の丸気分みたいなのが多いとこ
3229: 匿名さん 
[2013-08-20 10:36:05]
学校経営が苦しいのを「18歳人口減少」とか「少子化」のせいにしているようなとこ

18歳人口が少なくなってきている---→はあ、だからそれがどうした!少子化がどないした!
もう、そういいたくなってくるわ!
3230: 匿名さん 
[2013-08-20 12:22:23]
私立大学。
バカのいくところだから。
3231: 匿名さん 
[2013-08-20 19:36:05]
ハーバードとか、バカが行く大学なんだ・・・・・
3232: 匿名さん 
[2013-08-20 19:37:11]
愛媛大学 私立だっけ?????

バカな準教授がいる大学。
3233: 匿名さん 
[2013-08-20 22:13:53]
自分が思う学費をドブに捨ててると思う大学。
3234: 匿名さん 
[2013-08-20 22:56:21]
自分が思う最悪最低な教授や目に余るようなムカツク人間の多いとこ
3236: 匿名さん 
[2013-08-21 00:24:33]
スクールカウンセラーのいない大学(大学に限らず)

学生の悩みの相談に応じる職員やスタッフがいないとこ(いても信用信頼できない職員)
3237: 匿名さん 
[2013-08-22 09:19:36]
オープンキャンパス(スクール)の広報やCMや入学案内というのが自分が思う「何かいまいち表面的」であるようなとこ   自分が思う知りたい情報っていうのが伝わってこないようなとこ
3238: 匿名さん 
[2013-08-22 09:24:31]
自分が思う知りたい情報の例→いじめ・暴力がないかどうか。教師(教授)によるアカデミックハラスメント・嫌がらせ・セクハラなどがないかどうか。などなど。
3239: 匿名さん 
[2013-08-22 09:25:35]
自分が思うに「安心や信用信頼」のできないとこ
3240: 匿名さん 
[2013-08-22 11:37:32]
自分が思う入学簡単で卒業簡単な大学。
3241: 匿名さん 
[2013-08-22 11:42:19]
18~22の人ばかり集まるような大学  幅広い年齢職業の人たちがお集まりにならないとこ
3242: 匿名さん 
[2013-08-22 13:59:21]
同年齢の集まりが嫌だという理由→「画一的」「ファシズム」のように思うから
3243: 匿名さん 
[2013-08-22 14:01:13]
自分が学生だったら自分が思う教わるのが嫌だという教員の多いとこ
3244: 匿名さん 
[2013-08-24 10:15:50]
晴れて大学受験に合格した→入学→が、しかし!「大学、つまんない。面白くない。」

そうなるようなとこ。自分が思うそうなる恐れのあるとこ。
3245: 匿名 
[2013-08-24 11:22:24]
ここまでのレスみると、結局、自分自身の問題ということですね。
みんな勉強しようね。
3246: 匿名さん 
[2013-08-25 10:29:07]
「年功序列」という体質の多いとこ(少なくても自分ならうんざり)
3247: 匿名さん 
[2013-08-25 11:25:51]
私立大学
3248: 匿名さん 
[2013-08-25 11:53:31]
「とにかくいい大学に受かれ」そう要求してる親とそんな親に言われて来てる学生の多いとこ
3249: 匿名さん 
[2013-08-25 12:22:39]
国立なのに私立大落ちた奴が行く国立大学。
3250: 匿名 
[2013-08-25 17:32:43]
私立大学
3251: 匿名さん 
[2013-08-25 17:41:41]
個人的に偏差値35以下の学部は絶対に嫌です。
3252: 匿名さん 
[2013-08-25 19:26:12]
私立大学に行くと、一生笑い者にされますよ。
3253: 匿名さん 
[2013-08-25 19:53:46]
大事なのは学歴より年収と生涯賃金だとも思います。
3254: 匿名さん 
[2013-08-25 21:06:49]
学歴の方が重大ですよ。
3255: 匿名さん 
[2013-08-25 21:19:00]
>>3252
私は茨城大学でしたが、慶応経済学部の人に馬鹿にされていました
3256: 匿名さん 
[2013-08-25 22:00:31]
年収と生涯賃金の方が生活直結
3257: 匿名さん 
[2013-08-25 22:15:23]
★竹中平蔵 慶應大学教授 (安倍晋三総理の先生 お友達)
・・・・反日的言動で有名。

『 これからの日本では、企業の正規社員の首切りを自由化したらよい。
 企業は雇用制度設計を柔軟にしなければ淘汰される。』
   http://matome.naver.jp/odai/2136205108953299201
3258: 匿名さん 
[2013-08-25 22:24:53]
人間食っていくには生涯賃金って大切よ

主人は京都大学、友人の男性はアホな私学なんだけど生涯賃金はアホの方が多いよ

共に70歳の爺さんですが主人は自宅で優雅に読書

友人はまだ現役で会社経営(零細企業)しています

しかし優雅に読書の主人は資産家(すべて主人名義)なので今のところ変な算定不可能かな?
3259: 匿名さん 
[2013-08-25 23:17:51]
自分が思う最悪最低な教授や学生の多いとこ
3260: 匿名さん 
[2013-08-26 07:06:25]
愛媛大学
3261: 匿名さん 
[2013-08-26 11:18:34]
こんな教師みたいなのがいるとこ
(例)http://www.youtube.com/watch?v=LI-tAK2kMgg
http://www.youtube.com/watch?v=bzomPxUDC1E(法政大学)
http://www.youtube.com/watch?v=_6P5bchdBLk
(その他)
3262: 匿名さん 
[2013-08-26 12:16:32]
3流私立大学
3263: 匿名さん 
[2013-08-26 12:23:12]
2科目以下受験の大学。
3264: 匿名さん 
[2013-08-26 12:29:57]
学校出て学校で過ごす時間の長い世間知らずな教職員の多いとこ(もう教わるのは嫌)
3265: 匿名さん 
[2013-08-26 14:03:18]
自分が思うに「右にならえ」みたいなのが多いとこ(大学に限らず小中高もそうだが)
少なくても自分が学生だったらもう無理!退学のほうがましだ。
3266: 匿名さん 
[2013-08-26 14:05:31]
「護送船団」みたいな学生や親の多いとこ
ここの「わが子を持つ親」にも少なからずいるのでは
3267: 匿名さん 
[2013-08-26 20:13:51]
私立大学
3268: 匿名さん 
[2013-08-27 05:52:47]
早慶
3269: 匿名 
[2013-08-27 10:10:56]
東大出の教授ばかりの医療系大学、教える以前に喋るのが下手すぎる。
もうちょっと分かりやすく喋れ〜!
3270: 匿名さん 
[2013-08-27 11:23:49]
3269さん。自分と同じ悩み不満を共有できる人がいて少し救われた気がします。コメントありがとうございます。
3271: 匿名さん 
[2013-08-28 00:01:25]
いじめ・暴力の問題のあるとこ 安心信頼のできないとこ(無論小中高も同様)
3272: 匿名さん 
[2013-08-28 05:59:18]
私立大学
3273: 週休3日さん 
[2013-08-28 20:32:37]
早慶
3274: 匿名さん 
[2013-08-29 10:22:38]
18~22の学生ばかり集まるとこ
3275: 匿名さん 
[2013-08-29 10:43:40]
学校しか職業経験のない(世間知らずな)教職員の多いとこ
3276: 匿名さん 
[2013-08-29 11:12:23]
自分が思う「不自由」の多いとこ

(例)晴れて大学合格→これで「自由」になれる→と思いきや不自由ばかり
生活指導にうるさい。教師や上級生との上下関係は絶対的なもの。などなど。
3277: 匿名さん 
[2013-08-29 20:59:12]
****系の大学
3278: 匿名さん 
[2013-08-30 21:48:54]
ひどい教授によるひどい授業がまかり通っている大学  ひどい授業をきかされる大学
3279: 匿名さん 
[2013-08-30 22:57:46]
自分が思う底辺校。
3280: 匿名 
[2013-08-31 13:05:52]
早慶
3281: 匿名さん 
[2013-09-01 23:51:44]
自分が学生だったら教わるのが嫌な教員のいるとこ
3282: 匿名さん 
[2013-09-03 17:53:24]
暴力がまかりとおっているとこ(いじめ・セクハラ・アカデミックハラスメント・アルコールハラスメント・教育という名の体罰や暴言など。大学に限らず)  暴力がまかり通ってて何が大学教育なのですか?
3284: 匿名 
[2013-09-04 19:58:22]
類は類を呼んだ、週休ちゃん(笑)
3285: 匿名さん 
[2013-09-06 22:23:07]
底辺大学
3286: 匿名さん 
[2013-09-07 06:10:52]
東海大学
3287: 匿名さん 
[2013-09-07 10:57:31]
天理大(柔道部で上級生による暴行があった)
上級生に暴力されるために大学にいくのですか。3282だが、心配してたことが当たった。
3290: 匿名さん 
[2013-09-08 11:11:04]
>3288みたいな人間の多い大学(こんな人間や大学ばっかりなら困るんだけど)
3291: 匿名さん 
[2013-09-08 11:18:45]
専○大学
3292: 匿名さん 
[2013-09-08 15:19:01]
私立大学に行くと被差別階級に括られる。
3293: 匿名さん 
[2013-09-08 16:15:54]
入学簡単で卒業も簡単な大学。
3294: 匿名さん 
[2013-09-09 10:50:12]
年間100万とか200万円といった大金を出してくれる人に「入試」をさせている私立のほうがもっと嫌いだね(専門学校も同様)
(私立は)授業料で飯を食っている分際で「大金出してくれる人に入試をさせる」という根性が気に入らん

これだったら、「底辺私立」「入学卒業簡単な私立」「Fランク私立」のほうがまだましだ。
3295: 匿名さん 
[2013-09-09 11:18:37]
そもそも、私立の学校に「入試」なんて必要あるのですか?
私立っていうのは学生(や親)がいて運営ができてるのだから(金払ってくれる学生や親であればね)
3296: 匿名さん 
[2013-09-09 11:20:36]
私立の場合、「入試」をなくして「授業料免除審査試験」にするほうがずっといいのじゃないでしょうか
3297: 匿名さん 
[2013-09-09 11:26:06]
2科目以下の入学試験を行う大学。
3298: 匿名さん 
[2013-09-10 23:33:47]
ほとんどの昼間(全日制)の大学

理由:18サイから22サイマデノ学生バカリ集マッテクル 学費ガ払エナイホド高イ
3299: 匿名さん 
[2013-09-11 05:48:32]
私立大学を出て、大卒と錯覚している人間たちの存在。
3300: 匿名さん 
[2013-09-11 08:38:46]
3299みたいな奴が多い大学。

俺が出た大学は国立だけど、都内有名私大よりレベル低いです。
3301: 匿名 
[2013-09-11 12:20:44]
私大卒って、普通は隠すことですよね。
うちの高校出身者の前で私大卒なんてカミングアウトすると、転げ回って喜びますよ。!(^O^)!
3302: 住まいに詳しい人 
[2013-09-11 12:24:14]
3301はどこを出ている?高卒か?
3303: 匿名 
[2013-09-11 12:35:04]
私立大学の悪口を書いたり、辛坊氏の悪口を書いたり、よほど心が病んでいるのだな

治らないだろうけど
3304: 匿名 
[2013-09-11 12:37:46]
どうせ馬鹿ニート週休ちゃんだろ?笑
3305: 匿名さん 
[2013-09-11 12:48:47]
また、あのバカか(笑)
3306: デベにお勤めさん 
[2013-09-11 12:59:36]
本当に週休3日ちゃんは、懲りないなあ(笑)
3307: 匿名さん 
[2013-09-11 16:06:55]
天皇陛下も野田前首相も安倍首相も私大卒だね。
3308: 匿名さん 
[2013-09-12 00:44:18]
ウマシカである学生でも大金出してくれるのなら「大切なお客様」でしょう。
3309: 匿名さん 
[2013-09-12 07:45:31]
偏差値35以下の大学。
3310: 匿名さん 
[2013-09-12 08:37:21]
鶴見大学
奥羽大学
3311: 匿名さん 
[2013-09-12 22:50:43]
全入みたいな大学。
算数が出来ない勉学嫌いなのが多い大学。
3313: 匿名さん 
[2013-09-13 06:00:31]
名桜大学

私立よりレベルが低いから
3314: 匿名さん 
[2013-09-13 06:02:07]
私立大学卒 = 前科
3315: 匿名 
[2013-09-13 07:46:26]
もちろん全員じゃないでしょうけど、底辺大学の学生の会話を聞いてると情けない。
学費をドブに捨ててると思ったね。
3316: 匿名さん 
[2013-09-13 11:38:42]
大金負担する人に入試をさせる大学(私立)のほうがよほど嫌だね。
それやったら、底辺大学のほうがまだましや(金さえ出せばOKだから)
3317: 匿名さん 
[2013-09-13 16:00:09]
大金?
貧乏なの?
3318: 匿名さん 
[2013-09-13 18:52:00]
↑費用対効果の事じゃない。
3319: 匿名さん 
[2013-09-13 23:37:23]
貧乏だろうと関係なく「大金出す人のことを考えない」とこは嫌なの
3320: 匿名さん 
[2013-09-13 23:39:23]
自分が思う大嫌いな教員・大嫌いな職員・大嫌いな学生‐‐‐、いわゆる目に余る人間の多いとこ
3321: 匿名さん 
[2013-09-14 03:30:45]
自分が思う信用や信頼のできないとこ 自分が思う安心して過ごせないとこ(アカハラ・セクハラ・アルコールハラスメント・いじめ暴力・体罰暴言などの人権問題)
3322: 匿名さん 
[2013-09-14 14:25:40]

耳にタコもイカもできた・・・・。
「自分が思う・・・・とこ」
3323: 匿名さん 
[2013-09-14 14:46:41]
正しくは「目にタコ・・・」でしょ?
3325: 匿名さん 
[2013-09-15 11:37:44]
こちらが思う「ダメ教師」の多い大学  少なくても自分が学生ならこんな教師に教わりたくない、絶対拒否したいといいたくなるような教職員の多い大学
3326: 匿名さん 
[2013-09-15 13:48:13]
一番嫌いなのが「金だけとってサービスを提供しない」とこ
自分に言わせりや代金泥棒してる店と同じ。 「手取り足取りサービスの底辺大学」のほうが100倍ましだ。
3327: 匿名さん 
[2013-09-15 13:54:42]
サービス至上で卒業しても何の役にも立たない専門学校がガンガン潰れてる。
大金落とすお客様として、甘いことしか言わない
名前だけ大学もどんどん潰れる。いいこといいこと。
3328: 匿名さん 
[2013-09-15 14:51:31]
全入とか肩書きだけ大学はなくなってほしいね。
大学は日本の最高学府として、レベルは上げて欲しい。
中国や韓国に負けたくない。隣国の大学生は日本の底辺大学をどう思っているかな?
3329: 匿名さん 
[2013-09-15 15:22:28]
行政からの補助金なしで民間でやるのなら全入や肩書き大学やろうが勝手だと思うが。そんな大学行くにも自分の金で行くかあるいは金出す人が同意してるのならとやかくいうことじゃないね。
3330: 匿名さん 
[2013-09-15 15:27:54]
オール民間資本の大学って日本にあったっけ?
名ばかり大学をこれ以上増やしても仕様がないから、田中眞紀子が駄目出したんでは
3331: 匿名さん 
[2013-09-15 15:41:41]
3329は自ら自分の考えを押し付ける書き込みだよね。
言論や思想の自由って知ってるのかな。
3332: 匿名さん 
[2013-09-15 15:43:12]
3329
あんたがとやかく言うのは良いのかい。
自己中極まりないと思わないかい。
3333: 匿名さん 
[2013-09-15 16:21:26]
さあ、押し付けたりとやかくいってるのは果たしてどっちなんだろうね?相手を否定したり、とやかくいう人が多いから3329のようにいったつもりだが。
3334: 匿名さん 
[2013-09-15 16:22:58]
低偏差値大学。
3335: 匿名さん 
[2013-09-15 17:17:22]
大学もランク別けしてくれれば、わかりやすいと思います。
3336: 匿名さん 
[2013-09-15 17:25:04]
ランク分けしているでしょ。
3337: 匿名さん 
[2013-09-15 17:29:06]
3338: 匿名さん 
[2013-09-15 17:38:00]
ニートは逃げてばっかり
3339: 匿名さん 
[2013-09-15 17:41:34]
ニートと言えば東海大卒の友達の子がそうだ。
やっぱり日東駒専大東亜帝国は行くべきではない大学なんだな。
3340: 匿名 
[2013-09-15 17:55:21]
>3339

前科になりますからね。
3341: 匿名さん 
[2013-09-15 18:28:22]
やはり。
3342: 匿名さん 
[2013-09-15 18:55:15]
大学も費用対効果がないなら授業料の価格ダウンして、授業料に合うように価格破壊に挑戦すれば良いと思います。
3343: 匿名さん 
[2013-09-15 21:05:52]
いくら値下げしても、使えないモノは誰も買わんよ。
3344: 匿名さん 
[2013-09-15 21:39:57]
いやいや学費で大学諦める学生が減る。
3345: 匿名さん 
[2013-09-15 22:06:46]
高校卒業予定で大学進学希望者は、国が学費を全額負担して、格差がなくなるようにした方が良くないですか?
3346: 匿名さん 
[2013-09-16 02:13:17]
レベルの低い話。
・・・・・
好きにしなはれ。
3347: 匿名 
[2013-09-16 09:10:58]
↑あなたのはレベルの高い話しなんだ 笑
3348: 匿名 
[2013-09-16 13:11:11]
私立大学を出た人間の性格。
3350: 匿名さん 
[2013-09-16 19:20:08]
旧帝一工早稲田理工以外ないと思うが。
最低で地方国立医学部かな。

進学校にいって当たり前。
そうじゃない人は活躍できない。
3351: 匿名さん 
[2013-09-16 21:42:40]
地方国立医学部→痴漢逮捕ですが
3352: 匿名さん 
[2013-09-16 21:54:42]
パンフレットと違う私立大学。
3353: 匿名さん 
[2013-09-16 22:31:24]
3345について 優秀な学生であればね。 入学試験なんかよりも「授業料免除審査試験」のほうがずっといいんじゃないのかな?
3354: 匿名さん 
[2013-09-17 10:51:47]
天理大学(特に柔道部)  暴力がまかり通ってるから
3355: 匿名さん 
[2013-09-18 05:54:55]
早稲田大学理工学部は私立なのでアウトですよ。
さらに言えば、慶應義塾大学理工学部の方が優秀です。残念ですね。

3356: 匿名さん 
[2013-09-18 05:56:36]
でもさ、名桜大学よりはいいよ。
3357: 匿名 
[2013-09-18 06:05:54]
早稲田大学理工学部は「私立」なのでアウトですよ。
3358: 匿名 
[2013-09-18 06:06:41]
私立大学しか行けなかった人のことをどう思いますが?
3359: 匿名さん 
[2013-09-18 07:20:08]
どうも思わない。

何で?
3360: 匿名さん 
[2013-09-18 07:23:07]
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A9%E7%A8%B2%E7%94%B0%E5%A4%A7%E5%A...

凄い人も多いね。
国公立の名桜大学にはいますか?
3361: 匿名さん 
[2013-09-18 08:32:50]
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n199235

最強、名桜大学!!!!
3362: 匿名 
[2013-09-18 12:18:56]
早稲田大学は私立だからダメですね。
話になりません。
入試試験が3科目なんてあり得ない。
3363: 主婦さん 
[2013-09-18 18:46:20]
有り得なくても良いです。
就職率悪いマイナーな国立・公立なら、早慶の方が数倍マシです。
人間、働いてナンボですから。
3364: 匿名さん 
[2013-09-18 23:02:23]
>>3358へ 彼らは大切なお客様だと思っています。 何故なら大学に大金を払って下さってるからです。 彼らのおかげで大学が食べていくことができてるからです。
3365: 匿名さん 
[2013-09-18 23:10:44]
>>3362 有り得なくても良いです。
大金負担して下さる客に入試試験という失礼なことをさせるくらいなら、入試試験が3科目未満でレベル低い学生が来た方が数倍マシです。
3366: 匿名さん 
[2013-09-18 23:24:55]
何故大学へいくのか?
大学は何のために存在するのか?

その辺りの共通認識が無いまま、同じ主張のくり返しばかりですね。
このスレはそんなもんでいいのかな。
3367: 匿名さん 
[2013-09-19 01:07:10]
自分が思うひどい授業がまかり通っている大学
自分が思う授業料を泥棒してるのと同じような大学
3368: 匿名さん 
[2013-09-19 05:36:25]
私立よりレベルが低い国公立があるのも事実。
どうしようもない学生が多く、お金さえ払えば入れる私立があるのも事実。
3369: 匿名さん 
[2013-09-19 06:38:59]
国立大学よりレベルの高い私大はあるでしょう。
国立大学は受験科目も多いし偏差値も高い。
国立大学には多くの企業が求める高校までの基礎学力が保証されてる学生が多いって事です。
3371: 匿名さん 
[2013-09-19 11:06:41]
お金さえ払えば入ることができて結構です。 大金を出している人にさらに入試とか余分な負担をさせるほうが失礼なのです。
一生の恥の私立卒のおかげで(私立の)大学が食べていくことができているからです。 「私立は恥」と書き込んでいる人よりも彼らのほうがよほど大学経営に貢献しているのです。
3372: 匿名さん 
[2013-09-19 11:20:21]
いっそのこと、どうしようもない学生が多く来ても結構(大学に大金落としてくれるのなら)

一番困るのは「大金の負担」と「レベルの高い学力」の両方を追求しているような大学だ
3374: 匿名さん 
[2013-09-19 16:12:29]
同調者がいないと、くり返し同じ様な事をカキコするみたいだね。
無視されているようで、読んでもらってないような気がして
同調者が現れるまで、くり返し同じことをひつこくカキコするんだ。
3375: 匿名さん 
[2013-09-19 19:59:26]
3373も3374もスレ違いの書き込み。
3376: 匿名さん 
[2013-09-19 22:07:21]
そうかい?
このスレほど、同じ奴が同じ内容の書き込みをくり返すスレはあまりないなぁ。
あ、「我が子を入れたい大学」があるか、、、
3377: 匿名さん 
[2013-09-19 22:42:33]
同じような批判。
批判もまた同じ。
過去レス見てね。
3378: 匿名さん 
[2013-09-20 01:22:22]
過去レス?
見る価値無いネ。
3379: 匿名さん 
[2013-09-20 05:55:56]
日本大学だけは勘弁してほしい。
3380: 匿名さん 
[2013-09-20 07:00:22]
早稲田が恥ずかしいと言っている人は、ご自分自身も含めて兄弟姉妹親戚一同全員東京大学出身なんですよね。
でもそんな家庭(家系)、稀も稀。
釣りだとはわかっていますが、なんか世間知らずの書き込みして、恥ずかしくないのかしら?
3381: 匿名さん 
[2013-09-20 07:51:05]
3378
まあ見て下さい。
価値がないと思うならスレ自体見てないはずないでしょう 笑。
3382: 匿名さん 
[2013-09-20 09:58:10]
見てるから、人にお勧めできないんだよ。
わかる?おバカさん(笑)。
3383: 匿名さん 
[2013-09-20 11:12:14]
「年間数百万という金」を負担してくださっている人に「入試試験」をさせている大学
3384: 匿名さん 
[2013-09-20 11:14:15]
逆も然りで「優秀な学生」に「年間数百万という大金を負担」させているような(私立)大学
3385: 匿名 
[2013-09-20 12:16:52]
私立は早慶でもダメだよ。私立だからダメ。
3386: 匿名さん 
[2013-09-20 12:20:12]
私が思う費用対効果のない大学。
3387: 匿名dz 
[2013-09-20 22:44:39]
読むと3382はまともな反論も出来きなくて罵倒ですか 笑
反論出来ない悔しさが書き込みににじみ出てるよね 笑
別にいいけどね 笑
3388: 匿名dz 
[2013-09-20 22:50:37]
悔しいでしょうね 笑
3389: 匿名さん 
[2013-09-21 01:17:59]
よほど悔しんだね、青筋がでているよ。(笑)
連投しても、悔しさは晴れないだろうに。
3390: 匿名さん 
[2013-09-21 01:33:26]
18~22の学生ばかり集まるとこ
3391: 匿名さん 
[2013-09-21 01:35:56]
ひどい教授によるひどい授業がまかり通っている大学  ひどい授業をきかされる大学
3392: 物件比較中さん 
[2013-09-21 02:05:27]
3385は中卒だよ
3393: 物件比較中さん 
[2013-09-21 02:08:55]
>3391

授業は教授だけがやっているわけではないよ

さらに授業は座学だけではなく演習や実習もあるよ

本当に何も知らないね

大学に行っていないことが丸わかりだよ
3394: 物件比較中さん 
[2013-09-21 02:15:38]
>3390

8回生までいると思うが

たとえ東大や京大でも
3395: 匿名さん 
[2013-09-21 07:54:57]
私立ではダメだと思う。
個人的には、私立出の人とは付き合わないことにしている。
3396: 匿名さん 
[2013-09-21 08:04:44]

じゃあ人づきあいできないじゃん。ボッチ?
3397: 匿名さん 
[2013-09-21 10:19:44]
>3393 はいはいそうですね。けど、いつ誰がどこで何をどのように「何も知らない」「大学行ってない」のですか。
3398: 匿名さん 
[2013-09-21 15:35:23]
2科目以下受験の大学。
3399: 匿名さん 
[2013-09-21 21:13:59]
類は友を呼ぶ低偏差値校
3400: 匿名さん 
[2013-09-21 23:07:25]
3399 = 私大卒

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:入れたくない大学 part2

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる