住宅なんでも質問「京王線沿線でお勧めの駅は?【2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 京王線沿線でお勧めの駅は?【2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-09-02 23:39:01
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】京王線線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

のんびり続いてきたこのスレも450超えてますのでpart2作りました。
結論のないのがいいところ。多少のループはおおらかに許容して、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2005-08-21 14:14:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

京王線沿線でお勧めの駅は?【2】

102: 匿名さん 
[2006-02-01 10:19:00]
布田の南側には未だ牛舎があるよ。
風向きが悪いときはかなり臭うらしい。
103: 匿名さん 
[2006-02-01 13:12:00]
>102
知ってる。かなり臭うよね。でももともといる牛舎だからあとからきた人間は文句いわんといて
104: 匿名さん 
[2006-02-02 00:34:00]
すみません、多摩川住宅の評判て、かなり悪いのですか?
地震には強いようなので借りようかと考えています。(単身)
でも、新宿通勤(8時半着)だと、かなり不便でしょうか?
105: 匿名さん 
[2006-02-02 01:03:00]
地震に強い?????
何年前の建物だ??????
釣り?じゃあなさそうだし、謎だあ????????
106: 匿名さん 
[2006-02-02 18:30:00]
>>101
>多いですね、特に長谷工さんはこの手のやり方が。
>高さ制限導入前の駆け込み着工や特例制限緩和の土地を買収してそのまま着工したりと
>様々な手を使って「合法」だとして半ば強引に。
>企業であれば「合法」であることは当然。
>その先の企業倫理といったものが欠けている企業なのだと思います。
>業界での実勢を誇っている企業なのであれば自ら率先して
>是非とも企業姿勢そのものを正していただきたいですね。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47996/
107: 匿名さん 
[2006-02-07 11:59:00]
仙川は雰囲気悪い
駅とかはきれいだが人の心が荒れている
栄えている街だからしょうがないか。
長くすむならつつじヶ丘かなぁ。駅前以外にスーパー多いから不便しないし。
108: 匿名さん 
[2006-02-11 08:23:00]
>長くすむならつつじヶ丘かなぁ。駅前以外にスーパー多いから不便しないし。

オリックス、調布自動車学校の経営権取得・8000坪開発へ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38678/
109: 匿名さん 
[2006-02-15 09:49:00]
京王線も難しいですね。烏山あたりまでくると郊外ですし。
仙川もきれいだけどそれだけだし。それ以外の駅はごみごみしているし。
調布より西側がいいのかもしれませんが、そっちになるとちょっと危険ですよねえ。。。
110: 匿名さん 
[2006-02-15 12:37:00]
個人的には府中前後の駅。
(調布で乗り換えるか、府中で乗り換えるかによるけど)
都心からちょっと距離はあるけど、府中までなら特急で20分。
ちょっとした買い物なら、再開発で便利になった府中駅前で済みます。
デパートやファッションモール、スーパーも多いです。
それと、大型家電量販店、大型家具店、ホームセンター等も
市内に点在しています。

府中は公園や緑が多く、ごみ収集など行政面でも行き届いている方で、
府中に一度住んだ人はまた住みたくなる、戻って来ると言われています。
私は中学から府中に住んでいますが。
実家が近くということ、土地勘があるということもありますが、
終の棲家としても府中を選び、家を買いました。

是非一度「杜の街 武蔵府中」で検索してみて下さい。
公園や緑が豊かなのが分ると思います。
ちなみに、私のHPではないし、リンクフリーでもなさそうなので、
URLは貼りませんでした。

111: 匿名さん 
[2006-02-15 15:01:00]
なんだ宣伝か
112: 匿名さん 
[2006-02-15 15:41:00]
>111
110です。

>なんだ宣伝か
宣伝?
あー、HP検索の件ですか?
であれば、口で説明しても伝わらないでしょうから、
府中の緑の豊かさを伝えたくて紹介したまでです。
自分のHPの宣伝であれば、気兼ねなくリンクを貼ったでしょうね。
でも、他人のだし、著作権云々と書いてあればネチケットですから。

それに、自分の住む町が好きなら町自慢したくなりませんか?
ただ、今は府中は人気の町でもあるので、
タワーマンションが増えたり、景観が損なわれて行くのが難点ですが。
でも、本当に良い所だと思いますよ。

113: 匿名さん 
[2006-02-15 23:21:00]
つまり不忠にマンションつくっている業者の宣伝か
って意味でしょ
114: 匿名さん 
[2006-02-16 01:00:00]
やだやだ。
府中に住んでいるのがそんなに羨ましいのか?(爆
確かにいるよな?
どこの町のよさ説明しても卑屈にしか考えられない奴って。
マンションとか戸建ってどこに書いてあんだよ?
どこの町のよさ説明してもそんな風に思う奴は思うんだろうな。
恵まれた環境にいない奴の発想だろうな。
気の毒だぜ。

115: 匿名さん 
[2006-02-16 01:14:00]
>113

ここで宣伝すると、人が住むとか集まるのか?(@_@;)

安易な検討者だwww

そりゃ、不動産業者も楽だwww


116: 匿名さん 
[2006-02-17 10:49:00]
>>107
仙川って、確かに飲食店は結構あるけどそれ以外は、
男にとってはどうでもいい類の店や、いまひとつ用の足せない中途半端な店ばかり。
つつじでもファストフードは一通り揃っているし、
スーパー・100均・本屋・ビデオレンタルなどの規模(=用足り度)は
つつじの方が良かったりする。エロビデオ屋もあるし(笑)
117: 匿名さん 
[2006-02-17 11:33:00]
変な偏見だな
この掲示板は以外と女性率高いから男がとか言うのはやめた方が良いよ
118: 匿名さん 
[2006-02-18 08:36:00]
つつじは住宅街の環境は良いと思うし、まぁ最低限生活に必要なものは駅前で買えるけど・・・
仙川、調布のような街歩きの楽しさが無いのがちと寂しいと思うな。
まぁ仙川や調布でも、駅前で何でもそろう訳ではないけれど、夫婦や子連れでちょっと散歩するにはそれなりに楽めるからね。
実用面では京王線のこの界隈では、調布の圧勝だと思います。
パルコ内の無印、フランフラン等でちょっとしたお買い物もできるし、周囲の飲食店も充実しているし。
仙川は確かに飲食店も他のちょっとお洒落めな店舗もいまいち「コレ」という店が無いような気はするね。
119: 匿名さん 
[2006-02-18 11:49:00]
しかし駅がきたないよ調布
120: 匿名さん 
[2006-02-18 13:57:00]
調布の駅前広場って浮浪者っぽいのが溜まっているのがどうもなー。
つつじだったら野川散歩できるから好き。
121: 匿名さん 
[2006-02-18 15:50:00]
>>119

もうすぐ地下駅化で奇麗になるよ。
地下駅自体は平成22年に完成するらしい。
周囲の再開発などの完工は平成24年の予定。
もう気がついたら平成18年だもんね。
そんなに遠い話でもないでしょう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる