住宅なんでも質問「京王線沿線でお勧めの駅は?【2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 京王線沿線でお勧めの駅は?【2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-09-02 23:39:01
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】京王線線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

のんびり続いてきたこのスレも450超えてますのでpart2作りました。
結論のないのがいいところ。多少のループはおおらかに許容して、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2005-08-21 14:14:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

京王線沿線でお勧めの駅は?【2】

62: 匿名さん 
[2005-12-15 23:10:00]
>>61

烏山は街の充実度も含めて(ごちゃごちゃしてるから好き嫌いはあるだろうけど)それなりに便利。
やや電車の利便性は劣るが、仙川も街の雰囲気が良くなってきているので、それなりにおすすめできる。

僕があまり好きになれないのはつつじヶ丘〜国領間なのですよ。

つつじヶ丘は急行停車駅ですが、新宿との距離はちょっと遠めだし、
区画のしっかりした閑静な住宅街もありますが、街がかなり寂しい。
柴崎は街も寂しいし、電車も不便だし。
国領は再開発で多少賑やかになったけど、それでもまだまだ寂しいし、各駅停車駅だし。

環八外だと、烏山、仙川、布田、調布がおすすめかな。
布田は調布と600メートルしか離れていないから、駅の西側ならば実質調布みたいなものなので。
63: 匿名さん 
[2005-12-15 23:27:00]
仙川までがいいというのは同感なんですが、その先ハケを越えると途端に安くなるので、
思案しどころですね。
64: 匿名さん 
[2005-12-16 03:14:00]
南側に下って狛江や多摩川方面まで行くと、本当のはけ下になっちゃうけど、
つつじ〜調布は良好な台地面だからその点は心配ないんじゃない?
吉祥寺あたりよりは一段低いけど同じ武蔵野台地だし。
65: 匿名さん 
[2005-12-16 09:38:00]
南平も京王線?
66: 匿名さん 
[2005-12-17 18:52:00]
仙川が良いという意見が多かったので、物件探しました。
中古や、現状古家ありの土地の場合、驚いたのは
いまだにプロパンガスが多い事。
ス−パ−は全体的に安くはないし 商店街の通りは自転車に乗って通ることは
困難。降りて歩くならいいけど。
それでも駅前はまあ良しとしてもそこから家への道のりも肝心ですよね
駅前から横断歩道や信号がかなりあるし、細い道をバスが通ったり・・・
買うなら場所をよく考えないときついですね
67: 匿名さん 
[2005-12-17 23:21:00]
>>66

ヒント。

基本的に南側で探した方がいいです。
ユニクロとスタバの交差点を東側へ入った、
安藤マンション周辺〜東南方向一帯の環境を実際に見てみると良いと思います。
商店街も通らないし、バスも走ってないし、閑静かつ便利です。
68: 匿名さん 
[2005-12-19 09:13:00]
>>67さん
アドバイスありがとうございます!
その周辺なかなか物件でないんですよね
やっぱいい場所は動きがないですよね
69: 匿名さん 
[2005-12-20 04:08:00]
便利なことは,笹塚がベスト。
新宿は一駅,商店街もそこそこ充実。
70: 匿名さん 
[2005-12-20 23:32:00]
やまだ、めじろ台、はざま。
行ったことないけど、なんとなくのどかな感じ。
71: 匿名さん 
[2005-12-30 14:54:00]
つつじヶ丘が土地も高くなく、急行も停まるし、バランスが取れていると思うよ。
72: 匿名さん 
[2005-12-30 21:11:00]
やっぱ、京王八王子か高尾山口だよ。
厳しい自然が一杯。
73: 匿名さん 
[2005-12-30 21:32:00]
国領から徒歩5分くらいの新築マンションを検討しているのですが、
仙川の築浅中古マンションと同価格なので、迷っています。
ちなみに国領は80平米、仙川は65平米くらいです。
74: 匿名さん 
[2005-12-30 22:25:00]
コナヴィレッジですか?
75: 匿名さん 
[2005-12-30 22:30:00]
>>74
イトーヨーカドーの前のですよね?
検討中のものは北側甲州街道沿いの物件です。
76: 匿名さん 
[2005-12-31 02:48:00]
>>73
元仙川、今布田住人です。
調布も国領も徒歩圏なのでどちらも買い物で使うかと思ってましたが、
車でヨーカドーに行くくらいで、国領駅前は現在ほぼ利用していません。
駅前の商業施設は見た目よりも充実しておらず。
面白い店はあまり見当たりません。結構探索しましたけど。
調布は非常に便利かつ、面白い店もちょこっとあります。
個人的に烏山より西側なら、仙川か調布をお勧めします。
仙川で狭くなってしまうなら、調布の方がいいかも。
77: 匿名さん 
[2005-12-31 23:04:00]
高幡不動に住んでいるけど、
古刹・親水路・浅川と散歩する場所がたくさんあっていいよ。
家の前の用水にカモやコイが泳いでいるし。
朝の通勤は大変かも知れないけど、
ラッシュピークでもつり革を選べるし、
ちょっとずらすと座れるし、
多摩モノレールで南北アクセスも確保されているのがいい。
78: 匿名さん 
[2006-01-02 17:47:00]
株主番号:0133733(左上)、通し番号:10-00496(右上)の
京王電鉄の電車・バス共通株主優待乗車証をオークション等で購入された方、
それは盗品ですので警察へお届けください。
よろしくお願いします。
79: 匿名さん 
[2006-01-13 20:45:00]
コナヴィレッジ調布国領って、どうなんでしょうか??
デザイン性やセキュリティ面はかなり良さそうなんですけど・・・。
国領にしては、ちょっと価格は高めなのかもしれませんが。
80: 匿名さん 
[2006-01-14 00:45:00]
窓を開けるとセブンアンドアイの巨大看板
81: 匿名さん 
[2006-01-17 17:59:00]
それにかなりの交通量。窓あけれないんじゃない?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる