住宅なんでも質問「京王線沿線でお勧めの駅は?【2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 京王線沿線でお勧めの駅は?【2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-09-02 23:39:01
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】京王線線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

のんびり続いてきたこのスレも450超えてますのでpart2作りました。
結論のないのがいいところ。多少のループはおおらかに許容して、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2005-08-21 14:14:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

京王線沿線でお勧めの駅は?【2】

42: 匿名さん 
[2005-10-26 22:15:00]
仙川、つつじヶ丘、調布あたりで中古マンションで探してるんですが
なかなか希望の物件に出会えません涙
ずっと調布に住んでいたのですが諸事情で今は京王線以外の場所に住んでます。
築浅の物件はやはり出にくい場所なんでしょうか?
スレ違いでしたらスイマセン。
43: 匿名さん 
[2005-10-27 01:03:00]
>>42
このあたりのマンションは比較的新しいものが多いから、築浅だったらそのうち出てくるのでは?
築古か築浅か新築しかない印象がある。築10年前後のコンディションのいい中古は出にくい地域だろうね。
築浅は仙川とかは今強気の価格付けが多いね。仙川だったら新築で値引き交渉した方がいいんでない?
いっそのこと千歳烏山より新宿よりに行った方が中古マンションの玉数は多いんじゃないかなぁ。
調布のパルコのすぐ近くのマンションは?もう完売したのかな?
価格は知らないけど、再開発で数年後に路線が地下化するから、立地、環境含めて結構魅力あると思うけど。
44: 匿名さん 
[2005-10-29 17:31:00]
価格と利便性のバランスが一番いいのはつつじヶ丘でしょう。
急行止まるし、仙川ほどメジャーじゃないからその分お得だし。
45: 匿名さん 
[2005-10-29 20:09:00]
仙川の駅前は学生が多すぎてヤダ。
おじさんには疲れる。
つつじヶ丘程度がいいな、住むには。
46: 匿名さん 
[2005-10-31 18:19:00]
聖蹟桜ヶ丘ってどんな感じですか?
47: 匿名さん 
[2005-11-13 18:06:00]
初台ってところはどうなんでしょうか? 安ければ、新宿にも近そうなので住んで見たいのですが。
(千葉県在住、九段下勤務)
48: 匿名さん 
[2005-11-14 02:09:00]
>>47
初台から新宿までなら,歩いていけるよ。住むにはいいところだと思う。
ただし,安くない。
49: 匿名さん 
[2005-11-24 13:50:00]
安さ重視でオススメは相模原線の京王よみうりランドあたり。
多摩川を越えるけど、調布まで5分ほど、新宿まで20分ちょい。
なのに、家賃は激安。駐車場も相場は1万円以下。
川を越えるだけで劇的に相場は安くなります。
私は以前、よみうりランド駅3分築3年8畳1R,2階角部屋に駐車場込で6.5万で住んでいました。
調布からは特急なので、仙川や芦花公園あたりと比べても通勤は便利です。
欠点は何もない事。駅近に住んで、調布で用を済ますのが正解です。
静かで住みよい所でははりますよ。

50: 匿名さん 
[2005-11-27 03:00:00]
>>47
単身なら初台でも良いと思うけど、
家族持ちならスーパーや商店街が多い幡ヶ谷、笹塚の方がお勧め。
家賃相場は安くないが、車がなくても全然不便を感じない。
51: 匿名さん 
[2005-12-01 00:16:00]
1戸建てを探していますが、今日不動産屋の情報では仙川もしくはつつじヶ丘に特急が停まるようになる
とのことでしたが本当ですか?
52: 匿名さん 
[2005-12-02 19:25:00]
>>51
おそらくガセネタ。
53: 匿名さん 
[2005-12-10 23:59:00]
>>51
俺はつつじヶ丘住民だけど、特急停車はガセだと思うよ。そんな話聞いたこと無い。
それに特急停めたら、調布まで新宿から15分っていう売りがなくなるし。
54: 匿名さん 
[2005-12-12 16:10:00]
ダイヤの性質上、仙川もつつじヶ丘も無理。
乗降客数が多いからといっていちいち
止めていたら、特急が極端に混雑するし。
55: 匿名さん 
[2005-12-12 17:27:00]
>>54
その通りだね。

>>49
だいぶ前の投稿だけど、これ嘘ばっかり。
特急は停車しないし、朝なんか急行しか運転していない。新宿まで40分以上かかる。
だいいち京王線の特急は、調布発で8時台の終わりからしか運転していない。
56: 匿名さん 
[2005-12-13 03:07:00]
武蔵野台
57: 匿名さん 
[2005-12-13 08:17:00]
>>55

そうそう。調布在住だが、通勤時は特急は走ってないし、運行のスピードもかなり遅いらしいね。
俺は自営で車利用だから、
甲州、首都高の便が良いし、たまに電車を利用する時は特急で新宿まで15分だから快適だけど。
京王線の魅力は車の利便性も大きいと思う。
甲州は交差点の立体化が進んでいるから、青梅街道や246より流れがスムーズだし、
首都高もあるから、渋滞時の迂回とかも便利だと思います。
新宿ー調布間の南側に住んでいれば、世田谷通りにも抜けられるしね。
車利用の利便性では京王線沿線は西側では抜きん出ているのではないかな。
58: 匿名 
[2005-12-14 09:42:00]
千歳烏山。
商店街が充実してるしイベントも多い
急行止まるから電車移動はほんとうに便利。
59: 匿名さん 
[2005-12-14 17:33:00]
初台
60: 匿名さん 
[2005-12-15 08:32:00]
>>58
ふっふっふ。私も以前まで烏山やつつじヶ丘は急行停車駅で便利だと思っていたんだが、
調布ー新宿間の特急に乗ってみて意見が変わったよ。
15分で途中停車もひと駅だけだからめちゃ楽。
朝9時近くまで特急が無いので、お固いサラリーマンには辛いかもしれんけど、
フレックスの人や自営の人なら調布はコストパフォーマンス高いと思うよ。
61: 匿名さん 
[2005-12-15 09:45:00]
特急は確かに早い!けど、本数少ないからね 混むし・・
新宿からの帰りは特急待つ間に他の電車に乗ったほうが早いことあるし
桜上水や千歳烏山あたりなら何に乗っても時間かからない
調布まで各駅はきついけどね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる