住宅なんでも質問「京王線沿線でお勧めの駅は?【2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 京王線沿線でお勧めの駅は?【2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-09-02 23:39:01
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】京王線線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

のんびり続いてきたこのスレも450超えてますのでpart2作りました。
結論のないのがいいところ。多少のループはおおらかに許容して、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2005-08-21 14:14:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

京王線沿線でお勧めの駅は?【2】

142: 匿名さん 
[2006-06-18 20:00:00]
環八外だと、千歳烏山、仙川、調布、府中が便利かつ住みやすいだろうね。
コストパフォーマンスで言うと調布がベストかな。
143: 匿名さん 
[2006-06-18 22:56:00]
仙川は街は綺麗な感じなんだけど急行も止まらないのがちょっとね。
144: 匿名さん 
[2006-06-19 01:21:00]
笹塚に住んでいるものとして、なぜ笹塚が出てこないのか。

銀行も大手都市銀行支店全てあるし、スーパーも伊勢丹、サミット、ライフなどたくさんある。
商店街も豊富だし。
なにしろ新宿一駅、下北自転車10分(電車より早い)、渋谷や中野はバスで行けるし。
隣町が杉並区もあるので意外と安い物件もあるし。
高速は首都高入口の幡ヶ谷がすぐ近く。

特に欠点もなく一番住みやすいと思いますが。
145: 匿名さん 
[2006-06-19 01:34:00]
>>144

便利な街だし、リーズナブルな街だと思うよ。賃貸マンションの学生さん、フリーターにとっては。
土地買って家建てるのは超高価。分譲マンションは甲州街道沿いくらいしかもう土地余ってない。
なんせ渋谷区ですから。
146: 匿名さん 
[2006-06-19 18:11:00]
府中がおすすめです。おいしいお店も喫茶店も多いし、住みやすい!もうちょっと物件価格が安ければ一生住んでいたかった!笹塚はいい街だけど、空気悪すぎ…。
147: 匿名さん 
[2006-07-05 16:07:00]
私も府中は住みやすい町だと思うのでお勧めです。
と言うのも、実家も我家も府中だからなんですが。
ただ、最近マンション建設だけでなく、戸建の分譲も多く、
豊富だった緑が失われて行っているような気もします。
148: 匿名さん 
[2006-07-05 16:38:00]
府中いいよね。だけどコストパフォーマンスで言うと、調布に軍配が上がるような。
街が発展している分、府中ってかなり都心から離れているのにも関わらず、地価が高いからねぇ。
調布の街は府中よりしょぼいが、それなりに便利だし、
街の利便性と都心へのアクセスと価格のバランスが一番取れていると思う。
149: 匿名さん 
[2006-07-15 07:30:00]
多少遠くて、それに相模原線ですけれど、多摩センターもいいですよ。
並木が綺麗な遊歩道をジョギングしています。
150: 匿名さん 
[2006-07-15 17:47:00]
競馬場に近いから府中派
151: 匿名さん 
[2006-07-23 08:20:00]
調布は駅前が狭い。
特に北口。狭い歩道にバス停やら自転車やらで、ゴチャゴチャしていて疲れるな。
そうは言っても、深大寺や野川があって、いい街です。
152: 匿名さん 
[2006-08-05 14:27:00]
都心からは遠いけれど、多摩センターはいいね。
遠い割には、何故かマンションが多い街だ。
153: 匿名さん 
[2006-08-06 10:16:00]
西調布!調布の隣で便利だ。
それにしても駅前の雰囲気は昔から変わらないねー。
そこがいいところなのかも。
154: 匿名さん 
[2006-08-07 10:49:00]
武蔵野台駅近辺にマンションが4つも分譲中なんだけど、
マンションが増えるばかりで、スーパーも増やして欲しいなー。
飛田給もスタジアムが出来て、ほんの少しだけ変わったけど、
あの関東村の跡地あたりに、大きなスーパーでも建ててくれないかなぁ…
155: 匿名さん 
[2006-08-31 00:08:00]
府中は本当にすみやすいですよ。ただ便利な場所にはマンションが建たないです。
府中町二丁目計画に期待
156: 匿名さん 
[2006-09-02 00:17:00]
154に同意。
びっくりするぐらい武蔵野台駅前はしょぼいです。
企業にとって魅力が無い土地なのでしょうか?
157: 匿名さん 
[2006-09-02 10:58:00]
京王線は特急停車駅の明大前や急行停車駅の桜上水も含めて環七〜環八間の駅周辺はしょぼ過ぎ。
せいぜい下高井戸が少しマシといった程度。
この区間なら商業施設・グルメスポットの充実度を含めた町の賑わいは小田急の経堂の方が断然上。
京王ならこの区間外の笹塚、千歳烏山、仙川の方が町は充実している。
158: 匿名さん 
[2006-09-03 01:38:00]
国領ってどうなんでしょうか? 
159: 匿名さん 
[2006-10-07 08:56:00]
国領の駅前は整備されたね。車内から見ているだけですが。
線路が地下化されたら、もっと変わるのかな。
160: 匿名さん 
[2006-10-07 11:43:00]
私も府中6年住んでましたがお勧めです。
本当住みやすいです。

マンション買いたいけど、なかなか気に入ったのが出ません。
地所が出したら即買いします。
161: 匿名さん 
[2006-10-07 14:39:00]
ちょいグルメな私は、旨い居酒屋、食い物屋がある下高井戸が好きです。
魚屋、肉屋、八百屋もいい店あります。。
ただし、街はごちゃごちゃして、大学生も多くてイマイチです。

ちょいと疑問ですけど、仙川で安藤忠雄設計マンションの前に今、
幼稚園だか、なんちゃらホール作ってますけど、仙川は安藤忠雄
好きなのかな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる